のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがやなぁ~

無事に手術も済み こはちゃんが帰って来ました
心配するほどの事も無く かかさまはいたって元気!ケロッとしてます
でもちょっとの間は別宅で過ごしていただこうかと思ってます


kh130330.jpg


前から健康診断では 健康優良児と太鼓判を押されたほどのかかさま
11歳での手術にも 問題無くクリア! さすがやなぁ~



2w130330b.jpg


『 なんでこんなとこに入っとるん? 』




2w130330.jpg
 

心配そうにし~ちゃんとあん君がずっとそばに張り付いてます



yk130330.jpg


『 かかさま どうしたん? 』



yk130330a.jpg


中が気になって仕方ないゆっちゃん
そう言えばし~ちゃんの時もしきりに覗きに来てたものね
みんな優しいねぇ~ かかさまは大丈夫だからね!



kh130330a.jpg


元気だとは言え やっぱり疲れてるのか
我が家に帰って来て安心したのか よく寝てます

ゆっくり休ませてあげましょう おやすみ・・(★´-ω-).。oOO





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 




| 小春 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらながらの避妊手術

我が家の女子組は 小春 しず ゆき といるんですが
どの子も避妊手術をしていませんでした

特別な考えがあっての事でも無く ただなんとなく・・って言うか・・
し~ちゃんとゆっちゃんには もちろん出産させるつもりもなかったのに


今回 し~ちゃんが乳腺腫瘍になって 後悔しました
もっと早く手術していればこんな事にはならなかったのに・・
痛い思いをさせなくても良かったのに・・


避妊手術に関しては 賛否両論あるようですが
病気にならないかも知れない なるかも知れない
現にし~ちゃんがそうだったように・・・ 

難しい事は分からないけど 
やはりしておくべきだったのでは・・ と反省しました


kh130313_20130325230521.jpg


小春はすでに年齢もきているので 悩みました
でも今ならまだ大丈夫と先生も言ってくださったし
今手術せずに何年か後 病気になった時その時は手遅れです



2w130313_20130325230519.jpg


全身麻酔など 心配な事もありますが
今回がタイムリミットと考え受ける事に決めました

そしてゆっちゃんも手術してもらう事にしました





今週の金曜日 かかさまは入院です

ks130314.jpg

『 し~ちゃん 痛く無かった? 』 


し~ちゃんはもっと大きな手術したけど こんなに元気だからね
かかさまも絶対大丈夫! 頑張って!



ky130314.jpg

『 覚悟決めるわ~ 娘に負けてられないし 』


本当はか~ちゃんの方がドキドキなんだけどね きっと大丈夫!
それより のんきに大あくびしてるけど 
来月はゆっちゃんも手術なんだよ



yk130314e.jpg

『 あたしも? 手術するん? 』


そうだよ まだ1ヶ月先だけどね ゆっちゃんも頑張ろうね!
今さらながらの避妊手術ですが ずっと元気でいて欲しいから
今からでも遅くないと信じて・・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 


| 小春 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その元気ちょっと分けて欲しいなぁ~

暑い日があるかと思えば寒い日がやって来て・・最近何だか変ですよね 
お彼岸が過ぎれば暖かくなるんでしょうかね?


10日ほど前からワタクシ体調が悪くて・・・
頭痛は前々からなので ある程度慣れっこではあるんですが
肩から腕にかけどんより重くだるい 肘まで痛いし 手の指もグッパーがしにくい
指先に力が入らずお菓子の袋も開けづらいし
ペットボトルのキャップや ビンの蓋も開けづらい・・
細かい作業もどん臭く鈍い・・


多分首の病気 (後縦靭帯骨化症 ) から来てるんだと思うんですが
ひょっとして50肩? 腱鞘炎? と自分なりに考えてもみたり・・
(両手親指のバネ指の手術はしてるんですけどね)


いつものお薬を貰うついでに 先生に相談したところ
『 MRIを撮ってみましょう 』 ってことになり
画像を見ながら 詳しく説明を受けて来ました

やはり骨化した靭帯が 3番4番5番辺りの神経を少し圧迫してるようです
すぐ手術とまではいかないけど つまづきそうになった時転ばないように
鞭打ちなども気を付けて 首に負担がかからないよう注意してくださいだって・・

なんにも無い所でつまづくなんてこと 病気に関係なくしょっちゅうだわよ~






だらだら家で過ごしてても このお方だけは遊んでくれって言って来るのよね


an130315.jpg


しゃぁ~ないなぁ~ 相手してやるか~



an130315a.jpg
an130315b.jpg
an130315c.jpg


がるる~ ふんがぁ~ 
こんな事が楽しいんやね!

単純明解 そんなとこもやっぱり可愛いなぁ~

しばらくすると投げたのをベットへ持ってちゃって
ナメナメ カミカミ 楽しんでるみたい



an130315g-1.jpg


お姉さん方はのんびり日向ぼっこして 夢の中なのに
すぐ横で一人遊んでるあん君



an130315h.jpg
an130315i.jpg
an130315j.jpg


あっちこっち舐めたり噛んだり じっくり落ち着いて遊んでないけど
すぐ横でごそごそ動くあん君をよそに まるで無視の姉様方
ピクリともせず ただただ寝るのみ・・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査の結果&河津桜が見たかったので・・

寒さも和らぎ少しずつ春めいて来たようですね
我が家の周りの山からは 花粉が半端無く飛んでます
山のあちこちから煙のように まるで山火事?というくらい・・( >д<)、;´.・ ィクシッ



先週末は 「 河津桜 」 が見たくて伊豆まで行って来ました
花の色も濃くって 早咲きの河津桜 7~8分咲きってとこでしょうか


河津桜


ちょうど 「 河津桜まつり 」 が開かれているのですごい人でした
さすがに三重ナンバーはいないようで・・・物好きなのは私達くらい



翌日は城ヶ崎海岸へ行き 溶岩で出来たゴツゴツの岸壁からの眺めは綺麗でした 


城ヶ崎海岸・大室山


大室山へ登り噴火口跡を周回する「 お鉢めぐり 」も楽しんで来ました



お土産


お利口に留守番の5ワンへのお土産を忘れずに!
自分には河津桜の苗を買いました ちゃんと育てられるか心配だけど・・




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日はし~ちゃんを抜糸のために 病院へ連れて行きました
心配していた病理検査の結果も 良性と言われもう大丈夫!

信じてたけど・・心配だった でも よかった~~~!
 

3w130304.jpg


抜糸を見てるだけで怖いか~ちゃん 痛くないのかなぁ~

『 し~ちゃんは我慢強いね! 』 と先生に褒められたよね!

よく頑張ったもんねぇ~ 



sz130304b.jpg
sz130304.jpg
sz130304a.jpg


し~ちゃんも安心したのかな?

可愛い寝顔の 3連発! 癒されるわぁ~(^ー^* )フフ♪



sz130304c.jpg


傷口も綺麗だし しばらくしたらシャンプーもいいんだって
でも絆創膏でかぶれた所が少しあって そこを舐めるのよね

赤くなってたからもうしばらくこのウェアを着ていただこうかと思ってます
たくさんの方に心配して頂いて ガンバレ!って言って頂いて

お陰さまで し~ちゃんとっても元気です! ありがとう!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| しず | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

