のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番はサークルで

最近肩が凝ります 寒いからなのか・・
首の具合もちょっと悪いです 
後ろにそらすのも まえに傾けるのも 重くて痛いです

病気の進行状態を見るために 今度病院へ行ったら
レントゲンを撮ってもらうつもりです
治らないんだから 仲良く付き合って行かないと仕方ないのよねぇ~





お仕事に行く日 いつも5ワンをサークルに入れて行きます
 
『 今日はか~ちゃんお仕事やから お留守番やに~ 』 


4w130130b.jpg


おやつ1個に騙されつられて サークルイン


5w130130.jpg


もっとおやつが欲しいのか?サークルインが嫌なのか?動き回ってる



4w130130.jpg


サークルの扉を閉めると 諦めて静かになる5ワン
こうなる事が分かってるのに 『 ハウス! 』 って言うと
みんな入るんだものねぇ~ 
賢いなぁ~ 可愛いなぁ~ と思っちゃうわ 



4w130130a.jpg


『 か~ちゃん もう行くん? 』

本当は行きたくないけど みんなと一緒に居たいけど
頑張って行って来るわ~

お留守番頼むよ! お利口さんにおってなぁ~




と このまま出かけるとダメなんです

an130130a.jpg


あん君対策をして行かないと・・・このお方要注意なんです
何をして行くかって? それはまた今度・・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





 

| 思いつくまま | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足の膝のために

小春と音につなぎの洋服を買ってみました
足の膝にも良いらしいと聞いたのでお試しです
出来ればぴったりしてるとサポーターの役目になるとか


お友達のワンちゃんが こんなつなぎを着てたし
防寒用にレッグウォーマーをしてたら 立てないくらいだったのに 
それを着けた事で歩けるようになったの
片足上げてチッチもしてるの すごいでしょ!


病院の先生に聞いてみたら 「良いと思いますよ」 って言ってみえました
人間でもサポーターすることあるじゃない?
ワンコでもやっぱり良いのね 保護とか予防とか・・


うちのシニア組にもいいかなぁ~と思って買ってみたの
ただ ぶかついてるならその効果は無いんだけどね





いつもと違う洋服を着せられて かかさまはこんな表情
ととさまも慣れないせいか 落ち着かない様子


2w130126.jpg

ショップで一番小さいサイズを頼んだんだけど・・ちとデカイ
と言うよりこの子達の 足が短いのか・・ 
裾を折り曲げてみました でないと脱げちゃうのよ~ 




洗い替えにと買ったのがこれ ジャージ風つなぎ
 
kh130126a.jpg


これもピッタリではないけど まだましかな?


kh130126b.jpg


だけど あまりお気に召さないご様子のかかさま


kh130126e.jpg


ゴロンゴロンくねくね 『 嫌なんやけど~ 』 って言ってるのかな?
でも か~ちゃんは気に入ったんだけどねっ!
赤ちゃんのロンパースみたいでさ カワイイ! 
  
 

ot130126b.jpg


ととさまも どよ~んとしてる様だけど


ot130126c.jpg


なかなか可愛いやん! 
昔風ジャージって・・なんか懐かしいわ~


ot130126d.jpg


『 どう? イケてる? 』 (゚∇^*) テヘ♪

うん 似合ってるよ~
   

ot130126e.jpg


この後ろ姿 むっちりお尻がなんとも可愛いと思うんやけど (^ー^* )フフ♪



もっとピッタリしてると言う事無いんだけど
もう少し細くても伸縮性がかなりあるから 脱ぎ着には問題無いようだし
ズボンの部分だけ細く縫ってみようかなぁ~


ととさまもかかさまも10歳越して来たから 
手術なんて事にならないように 気を着けてあげないとね!
良いと言うような事があれば 出来るだけしてあげたいしね!
レッグウォーマーも試してみようかなぁ~







ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無視されたんやもん

毎日寒いのでワン達の動きも鈍いようです
殆ど寝てるんじゃないかなぁ~


2w130124.jpg


「 おやつ! 」 と言うと 眠気眼で一応カメラ目線はしてみるものの


3w130124.jpg


『 でもやっぱり眠いの~ 起こさんといて~ 』 とご機嫌悪そうな姉妹


ot130124a.jpg


『 出来ればそっとしといて~ 』 そんな感じのととさま


an130124a.jpg


気持ち良さそうに寝てるけど 


an130124.jpg


『 もらえるん? 』 ちょっと反応したあんちょ


5w130124.jpg


みんなの寝てる所に駆け寄って 『 なぁ~おやつやって! 』

だけど無視された・・・ 


an130124c.jpg


『 みんなの分も全部僕がもらったるよ! 』

 
無視されたからと言って 調子に乗ってはいけません! 
またお姉ちゃん達の上に腰掛けてるし・・・ メッ ☆ヾ('・'*)
 






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が釘付け

寒い日が続いています 春はまだまだですね~


先日サーティワンのケーキを頂いて ギャングズは大喜び
は~ちゃん7歳になったのよね~ 

大好きなアイスクリームやイチゴ 喜んで食べてましたが
そんなギャングズのそばを離れる事無く 群がるワン達





『 僕にもちょうだい! 』


an130120b.jpg


『 アイスクリーム♪ おいしそうやなぁ~ 』
  

ancho130120.jpg


何とか貰えないものかと そわそわ落ち着かないあん君

あちこち移動しても 見つめる先はただ一つ


kh130120.jpg


かかさまも 目をそらしません


yk130120.jpg


ゆっちゃんも そ~ちゃんの手にあるイチゴに釘付け


sz130120.jpg


し~ちゃんは テーブルの下で落下物を待機中

ギャングズは必ずと言っていいほど何かを落とすもんね
そこで待ってるのは賢いかも・・・ この後やっぱりイチゴを落とした・・


ot130120a.jpg


ととさまは騒がず慌てず寝てるだけ 果報は寝て待て・・・


見てるだけではあまりにも可哀想な5ワンにイチゴをあげました
早い早い! あっという間に食べちゃったわ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに写真を撮ってみたら・・

木曜日の朝 キッチンから窓の外を見ると
柴犬が一人でお散歩? 飼い主はいないようでリードも無し・・


お家から勝手に来ちゃったようで 楽しそうに歩いてました(笑)
慌てて外に飛び出し 声をかけたyo-さん
「 どこから来たの? 」 って聞いても分かるはずも無く・・


車も通るし怪我でもしたら大変 ご近所では見た事無いワンちゃんだし 
このまま放ってもおけず生活環境課のと~ちゃんに電話して
お家を探してもらうため役場で一時保護ってことになりました
役場から有線放送で各家庭に連絡してくれます


とっても大人しい子で 可愛い女の子だったわ~
すぐにお家も見つかったようで 家族のもとへ帰って行ったので一安心
小さな田舎町ですし 飼い主もすぐに分かるだろうと思いましたが
もし 見つからなかったら我が家に・・・なんて思っちゃいました


こんな時迷子札を着けていたら役場のおっちゃん達に連れて行かれる事も無く
すぐにお家に帰れるのになぁ~
やっぱり迷子札って必要だなぁ~って思いました



   


お昼過ぎ 日向ぼっこしてるワンズにカメラを向けると
『 何っ? 』 

12月は見事に 1枚も写真を撮って無かったよね
久しぶりにモデルでも頼もうかしら・・





『 モデルなら 頂ける物は頂けるんでしょうね? 』
ってな感じのお顔で無言の要求をする母娘


2w130117.jpg


そんなに見つめないで ちゃんとあげますから~


3w130117.jpg


『 うまうまはこっちの方にあるはず 』 
ってかかさまは キッチンの方へ行こうとしてるし

ゆっちゃんは 『 お願いね!分かってる? 』
って横目でうったえてる感じ


4w130117a.jpg


分かってるけど・・みんな動き回るから・・
写真がうまく撮れないのよ~

結局同じような写真ばっかりやん!
か~ちゃん久しぶりにカメラ持ったから まぁ~こんなもんかなっ!


4w130117b.jpg


でもさぁ~ し~ちゃんってずっと動かないよね
ととさまなんか 姿も見せないし・・
性格の違いがよく分かる写真が撮れたって事でしょうかね (^ー^* )フフ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


 

| 思いつくまま | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初 お家でラン♪

2013年は穏やかな良い年にしたいものです
年女であるyo-さん 楽しく笑って過ごせますように!

ブログの更新も滞り サボり癖が着いてしまったようで・・・
これからものんびりと 少しずつ続けて行けたらなぁ~と思っています

こんな私ですが今年もよろしくお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ




月曜日は風も無く 暖かい日でした
ギャングズが 『 暇~ ひ~ま~ 』 ってうるさいし
どこかへ連れて行けって言うけど年末年始たっぷり遊んだやんか~
(冬休みに入って17日間ずっと我が家にいるんだもの・・ばぁばはそろそろ限界・・早く帰れ!って感じ・・)


二人で音と小春を お散歩に連れて行ったのはいいんだけど
残った子達が 『 あたしも行きたい!僕も行きたい! 』 
と騒ぐのでお庭へ放牧してみました


2_20130108112440.jpg


お散歩にも行けたし お庭でも遊べるから音と小春はラッキー!
みんな嬉しそうに楽しんでました


1_20130108112439.jpg
3_20130108112442.jpg


庭へ勢いよく走って出て行くんですが その内それぞれ自分のペースで遊んでます
あん君だけは端から端へと 何度も走ってます さすが一番若いからね!


暖かい日はまたこうして お家でランして遊びましょう (*´∇`*)






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| お家でラン | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

