のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このままでいて欲しい関係

日曜日に私達三姉妹で実家のお墓参りをして来ました
三人で集まるのもなかなか日が合わずようやくって感じです 
お彼岸に行けなかったし・・ 父のお墓を綺麗にして来ました


その後ランチを食べながらのおしゃべりが楽しくて
姉妹が集まるのってお墓参りよりもこれが目的だったりして・・


母も88歳ですから少しずつ痴呆も心配ですが 娘達三人の顔を見て
『 来てくれたの~嬉しい! 』 と喜んでくれました 



帰りにここまで来たんだからって事で ちょっと寄り道

とらや本家

いちご大福発祥の店と言われている 「とらや本家」 津市にあります


いちご大福

このいちご大福が食べたかったの~ 
大きくて柔らかくって 甘さもちょうどいい とっても美味しいんですよ!





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





何日か前の しずとゆき

sy121121.jpg

ごく自然に二人でくつろいでる写真が撮れました 

このお二人が あの血を見るバトルをしてたなんて・・
最近は穏やかで平和です いいことだ! か~ちゃんは嬉しいよ!



 
sz121121.jpg

甘えん坊のし~ちゃん か~ちゃんを盗られたくない
特にゆっちゃんにだけは・・絶対に嫌! って感じだったのかなぁ~

今ではゆっちゃんが私の膝で 撫で撫でされてても怒らなくなりました
『 あたしもして~ 』 って寄って来るくらい
たまに寄って来ない時もある・・ ビックリです!
  



yk121121.jpg

し~ちゃんに睨まれる事も 唸られる事も無くなったので
ビクビクせずに 私に甘えて来れるようになったゆっちゃん

あの頃はし~ちゃんに見つからないように 隠れて抱っこしたりしてたもの・・
今まで我慢してたんだろうなぁ~
 
みんな同じどの子も可愛いからね平等だよ! 一緒だよ!







ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





| 思いつくまま | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳!病気なんかに負けないよ!

11月21日は音ちゃんの誕生日 10歳になりました

今年の4月に健康診断をした時 心臓が悪いと分かりました
興奮すると少し咳が出ます 
毎日お薬を飲んでますが 今のところ症状は落ち着いていて進行してません


oto121121.jpg


興奮させないように!と言われてますが
秘密基地である ベッドに入って過ごす事の多いととさまなので
まだいいのかなぁ~ なんて思ってます

おもちゃが大好きで ベッドにせっせと運んで独り占めです



oto121121b.jpg


ベッドから出て来たすきに 溜め込んだおもちゃを片付けるんですが
いつの間にかまたベッドの中は おもちゃだらけになってしまう
その繰り返しです 寝にくいだろうにね・・・



oto121121c.jpg


し~ちゃんが遊んでいるおもちゃが欲しくて じーっと見てるととさま
他のがあるんやから 貸してあげてよ~



oto121121e.jpg


じゃぁ~ これにします!

もう10歳と思うけど・・ まだまだ10歳やもん
病気に負けずに頑張ろうね ずっとずっと一緒に居たいからね!






ところで・・か~ちゃんケーキは?


an121121.jpg


はいはい!そうでした

1ケーキ

ケーキと言っても ささやかなものですが・・
とりあえずの間に合わせですが・・



an121121b.jpg


あん君 待ち切れないようですよ~

5わんで仲良く分けっこして食べました 満足してくれたかな?






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| 音衛門 | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日やのに・・・

11月19日はあん君の誕生日でした ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


ancho121119.jpg

『 僕 6歳になったんやに~ 』

お誕生日だけどなんにも無いの・・ごめんやに!



先週は仕事場の2人がずっとお休みでメッチャ忙しかったの
普段は週に2日しかお仕事しないのに お休みが1日しか無いと言う勤務状態

もうバテバテ 頭痛は起こるし さっぱり体調崩しちゃって・・
いい訳やけどさ~ 

こんな事ぐらいで寝込むって・・ダメなか~ちゃんだよね~
出来れば働きたくない・・と言うより働けない体力の無さ
自分でも呆れるわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  



ancho121119a.jpg

ケーキもプレゼントも無いのに シャンプーされちゃって不貞腐れてるん?



ancho121119b.jpg

日向ぼっこが気持ち良くって寝てるだけなん?



ancho121119c.jpg

元気ボーンかじってる横顔も 楽しそうじゃないね~



こたろう君ちのおばちゃんが ケーキを買いに行ってくれたから
機嫌直してくれるかなぁ~
こたろう君もまだお祝いしてなかったんやって・・



ancho121119d.jpg

『 えっ! ケーキ? ケーキあるん? 』



ancho121119e.jpg


『 か~ちゃんありがとう! 』


そやけどな・・ 言いにくいんやけど・・ 食べるのは明日なんやに~
明日はma-しゃんもいるし 音ちゃんの誕生日やし・・・


『 ええっ! そんなぁ~ 』






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| あんちょび | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来てね!

こたろうの2泊3日の里帰りも 昨日で終わってしまいました


kt121113f.jpg


ほとんど5ワンと遊ぶ事無く過ぎちゃったよ




kt121113e.jpg


おもちゃの取り合いとか 追っかけっことか
そんな様子をちょっと楽しみにしてたけど 見れなかったわ~




kt121113d.jpg


夜寝る時とか わたしが仕事に行ってる間
このサークルでお利口に過ごしてた こた君偉かったねぇ~ 

お母さんが迎えに来たら いっぱい褒めてもらおうね!




kt121113.jpg


またおいでよ!

こた君は もう来たくないと思ってるかな? 
やっぱり自分のお家が一番いいもんね

こたろうはお母さんを見るなり大喜び あっけなく帰って行っちゃった・・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここから出たいの・・

こたろう君は大人しくてとってもいい子

だけど やっぱりお母さんが恋しいよね





でも男の子だから・・ ぼく泣かないよ!





みんなに馴染もうと挑戦?

こた君サークルイン





中に入ったものの





ちょっと落ち着かない感じ・・
僕の居場所は・・って感じかな?

それよりも6ワンはきついでしょう (^-^;





ここから出たいの・・・出して・・・



| 携帯から投稿 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう 2泊3日の里帰り

こたろうが我が家にお泊りに来ました
妹家族がディズニーランドへ遊びに行くからなんだけど・・

置いてかれたこたろうはしばらくの間 狂ったように鳴いてました



kt121111a.jpg

可哀想だけど こたろうはここでみんなとお留守番だよ!




3w121111.jpg

しず姉ちゃんも弟のあん君もいるから 大丈夫だよ!

とは言うものの・・・




kt121111b.jpg

みんなと喧嘩はしないんだけど 一緒に遊ぶ事も無いの・・




kt121111c.jpg

かかさまだって 息子が来てるって言うのに
す~っと素通りしてくんだもの・・

覚えて無いのかなぁ~




kt121111d.jpg

こたろうも親子兄弟だと分かって無いのよね
時々来るから慣れてる家ではあるけど・・



大好きなお母さんがいないと寂しいよね~
おばちゃんが遊んであげるからねぇ~
  



fc2blog_20121111132009814.jpg

ごろ寝してる私のお腹の上で ちょっと落ち着いて来たこたろう


こたろうの2泊3日の里帰り どうなりますことやら・・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそぉ・・・そんなぁ~

僕 あんちょび!

ビビリ犬って言われてるよ 甘えん坊とも言われちゃうんだ (゚∇^*) テヘ♪

ma-しゃんの事が大好きな男の子だよ!


an121108.jpg


ma-しゃん 今日はお休みなん?



an121108c.jpg


じゃぁ~ いっぱい遊んでもらっちゃおっかな~ (^ー^* )フフ♪



an121108d.jpg


うそぉ~ お出かけなん?。。。





『 あん君可愛い~! 』 と言いながら写真を4~5枚撮って
遊びに行っちゃったma-しゃんって・・・ 
罪だわ~  ねぇ~あん君・・・ 






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムフフ♪ なんよ~

ストーブの前から離れられません (^_^;)

今からこんなんじゃ真冬はどうするん?




気持ちよさそうに寝てるのを見ると

そっとしてあげたくなるのよね (^.^)




だけど さすがに暑くなったのか?
のしかかるあん君が重くなったのか?

移動してのびのび寝てるかかさま




どう? ちょっと広くなったんやない?




あん君はちゃっかり次の枕を確保してるし・・(^_^;)))



まぁ 好きなように寝てください!
見てるだけでか~ちゃんはムフフなの (*^^*)


| 携帯から投稿 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿のお布団

綿の木のコットンボールもようやく 3個あるうちの1個がパンクして




初収穫♪ 中はどうなってるの?




綿の固まりが4つ その中に種が入ってるのね!


3個のコットンボールの綿で
ハムスターのお布団作ってあげようかな (^-^)v




ハウスの掃除中も動き回って元気いっぱいだけど




だんだん寒くなって来たから ぬっくぬくのお布団欲しいよね

残りのコットンボールも早くパンクしないかなぁ (^o^)/


| 携帯から投稿 | 16:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の会話?

さすがに寒くなって来ました もう11月ですよ!
しつかりインナー着用のyo―さんです
寝る時も靴下履いてます f(^_^)



かかさま 何見てるんですか?



そろそろ小学生のお子達が帰ってくるはずなの・・
ワンコラ言ってやろうと思って (^з^)-☆




かかさま 警備頑張ってください!
あたしは興味ないの・・





それより あたしは寝てるほうがいいわ zzz





それもそうだわね~
ご飯もまだのようだし・・

寝ましょ


| 携帯から投稿 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

