のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗きんとんが食べたいなら中津川へ♪

27日土曜日 岐阜中津川のお菓子祭りへ行って来ました

広い会場にお店がいっぱい! そしてすごい人 ひと 人!
会場の外には 色んな出店もあって あれこれ食べました

2万人栗ぜんざい無料 と言うのもあったのですが
とても並ぶ気にならないくらいの人で 諦めました


a_20121029093558.jpg


お菓子で作られた 盆栽


kasi121027.jpg


本物そっくり! すばらしい職人の技ですね



中津川と言えば 「 栗きんとん 」

栗きんとんを買うために 朝6時に出て来たんですからねぇ~
長蛇の列に驚きながらも並んで買いました

(並んだのは友達の旦那 私達は適当に休憩してましたが・・・)



栗きんとん


栗きんとん 柿の美きんとん
やっぱりおいしい~~~満足♪




お留守番のワン達へのお土産は このボーン


ボーン008


 
なんでも 胃薬の成分(名前は忘れた・・)で
胃薬の中にはこの木が粉末にして入ってるんだとか・・
ワンちゃんのお腹にもいいとの事でした

ただ 胃薬の苦味はこの木からのもので
ワンちゃんによっては カミカミしない子もいるとか・・いないとか?
我が家の5ワンはどうでしょう?



an121028c.jpg


ととさまと あん君は しきりにカミカミなめなめしてました


an121028a.jpg


気に入ってくれたようです


ボーン。


でも・・・
女子組3ワンは ちょっと咥えて舐めただけで ぽいっ!
お気に召さなかったようです (*^m^*) ムフッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お出かけ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみがええの♪

おもちゃが汚れて来てたから
お天気も良いし洗ったよ♪



なめなめ カミカミするから
すぐ汚れちゃうのよね f(^_^;





おもちゃ無いから・・遊べません

ボールがあるやろ?




これですか?

そう 遊ぶのいっぱいあるやん




まぁ~ これでもええんやけど・・

僕なっ ぬいぐるみで遊びたい気分なん・・




なぁか~ちゃん! もう乾いたんやない? (^o^)



| 携帯から投稿 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いいんやもん!

かかさまとゆっちゃん どうなってるの?





面白い寝かたやね

S字になってるよ (*^^*)





頭と体が・・

どっちがどっち?




そして夜もよく寝てるワンズ





あっ!ゴメン

しーちゃん起こしちゃった





あん君も迷惑ですか?

『 かーちゃん 安眠妨害って知ってる? 』

もちろん知ってますよ~

でも撮りたかったの・・可愛くて(^o^)/

| 携帯から投稿 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッ!つまんないの・・

先週の日曜日 ユニクロに行ってあれこれお買い物

随分寒くなって来たし ヒートテックのインナーを買いました
キャミとかタンクトップでブラ付きの物
今まで欲しいなと思ってたけど ちょっとサイズがね・・・しんぱい・・

なにしろ貧相な胸だから ブカブカしてペコンと凹んだりしたらみっともないし・・ 
なんて思い着た事が無かったの 


今回 ダメもとで買ってみたら なかなかいい感じやん!
ブラ無しでいられるのが 何より楽ちんでいい (o^-')b グッ!

こんな事ならもっと買ってくれば良かったなぁ~ 
もう伊勢まで買いに行かないだろうし ネットで注文してみました



ヤマトさんが届けてくれた箱に興味津々のワン達


2wa121019.jpg

『 それは何んですか? あたし達の物ですか? 』

違うよ~ これはか~ちゃんのだよ



kh121019.jpg

『 うまうまが 入って無いやん! なんで~ 』

箱に戦いを挑むかかさま 腹いせですか?



121019-1.jpg

あららぁ~ あちこちに歯形がいっぱいですやん!



kh121019a.jpg

『 チッ! 』

かかさま凄い顔だよ (*´pq`)クスッ

ガッカリさせちゃって可哀想だから おやつをあげるわねぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね!あん君

昨日の事

5ワンの朝ご飯を作りかけてると 『 おはよう! 』
と言って ma-しゃんがあん君と起きて来た
『 もうすぐご飯やからな~ 』 と言いながら用意をしてると


『 あん君! いやや~どうしよう~ 』

ma-しゃんの凄い声に なに事が起きたのか?


見ると 目を見開き 固まったように動かなくなってるあん君を抱いて
しきりに 『 あん君!あん君! 』 と叫んで泣いてるma-しゃん


イスに腰掛けてるma-しゃんの膝に上ろうとジャンプした時
上り損ねて床に落ちてしまったとの事

完全に意識が無い・・ どうしよう 死んじゃう どうしよう・・・
ドキドキ バクバク どうしたらいいの?
 
何を思ったか? あん君の口と鼻を咥え ふ~っと人工呼吸してた私
それが良いのか悪いのか? そんなこと考えられない無意識にやってた私 
死なないで いやや~死んだら嫌や~


すぐに病院へ電話して車を走らせました
車に乗る頃には ぼんやり意識が戻って来てたけど
病院までの40分がとてもとても長かった  

『 脳しんとうを起こしたんだと思います どこも異常は無いので大丈夫でしょう 』 
もどしたり 様子が変ならすぐ連れて来るようにと言われ帰って来ました

病院から帰っても大人しかった 大丈夫かな?と心配で心配で・・・


an121017c.jpg

そして 今日のあん君



an121017.jpg

何事も無かったかのように 元気です!



an121017a.jpg

でも・・ いつもより大人しいように見えるとまた心配・・
そう感じるだけなんだろうけど 『 大丈夫? 』 と声をかけてみる私

 

2w121017.jpg

良かった~ 本当に良かった もう死んじゃう・・と思ったもの・・
こうしてみんなと一緒にいる姿を見て つくづく思う
気を付けないとダメだって 分かってたのに慣れっこになって油断してた 

今回の事は 飼い主である私達の責任です しっかり反省しました   
取り返しのつかない事になってからでは遅いから・・
これからはもっと気を付けて みんなを守るからね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| あんちょび | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンスは丁寧に(^-^)/

シャンプーされたです



そろそろ洗わないとね・・
ととさま ちょっと臭かったのよ(^_^;)




綺麗になったやん
今日はリンスをいつもより丁寧にしたからね(^-^)v




ゆっちゃんのお顔の毛がいつも以上にサラサラ
今まで手抜きだったってことかな?



| 携帯から投稿 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドだろ~

今日はあん君とボール遊び



音ちゃんと違って若いからね




元気ありすぎ・・




ワイルドだろ~(^o^;)

| 携帯から投稿 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び大好き!

投げて~



何回もきりが無いのよねぇ(^-^;



ぼくは楽しかったよ!

| 携帯から投稿 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

日向ぼっこしながら待っててね(^-^)





お仕事終わったら急いで帰って来るから(^o^)/

| 携帯から投稿 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト =追記=

= 追記 = 

スマホに変えたけど・・まだまだ慣れなくて悪戦苦闘してるyo-さんです

分からない事を(まったくの基本なんだけど)娘達に聞くと
面倒くさそうに 
 『 らくらくホンでええのに~ 』 と言われてしまいます 
そう言いながらも教えてくれてるんですけどね 

私には心強い師匠が付いてるし・・・
頑張って覚えますわよ~ アラ還だってやれば出来る d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 



テストです




| 携帯から投稿 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ないんやに~

新しいサークルですが 木製のため 
以前のように給水ボトルが柵に取り付けられません
注文する時に分かってたので 何かいい方法はないかと探して見つけた物 
ウォーターノズルスタンド です 


kh121005.jpg

届いてみて ビックリ!! デカイやん!!
その割に高さが無くて 取り付け位置を一番上にしないと飲みにくいし
そうすると今までの500ccのボトルでは バランスが悪いので
350ccを付けて見ました


kh121005a.jpg

「飲み口が2個の給水器は使用できません」 と書いてあるけど
我が家にはそれしかないので 無理やり付けてみた 
これでもいけるやんねぇ~  

でも・・でも・・ 大き過ぎてサークルの中には置けません 
この買い物は ちょっと失敗かも・・……(-。-) ボソッ





それよりなによりこのサークルは

「 高さがあるのであん君が飛び出さないから安心 」

なんて思ってましたが ダメでした・・・
やっぱり屋根も買うべきだったのかなぁ~ 
最初は買うつもりだったけど ケチって止めたyo-さん


高さは65.5cmあるんですよ なのに飛び出すなんて・・
恐るべしあん君のジャンプ力! (感心してる場合じゃないけど)
ヨーキーなのに プードルのようなジャンプ力と賢さに脱帽

コーナーでジャンプして 両脇でぶら下がり乗り越えるスゴワザ!
前のサークルでもこの方法で飛び出してたけど
どうやって覚えたん? 


an121002a.jpg

『 たまたま 偶然にです 』

しまいに怪我するんやに~ 分かっとんの~



an121002b.jpg

『 サークルの中より 外の方がええんやもん・・ 』

絶対にダメ!! 怪我してからでは遅いから



2w121002a.jpg

『 ゆき姉ちゃん か~ちゃんに叱られたです 』

か~ちゃんは心配してるだけ 留守の時に怪我でもしたら・・・
って考えると 気が気じゃないもん 


飛びださないように屋根を考えなきゃね
それか あん君だけサークルへ入れずに出かけるかだわね
何とかせんとね! どうしよっかなぁ~ (〃´o`)=3 フゥ






<おまけ>

笑ってるような小春の顔

2w121002.jpg

あなたの息子ですよ~ ジャンプしそうな時は注意したってぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| あんちょび | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいサークルはどう?

紀伊半島直撃か?と思われた台風17号 
三重県に上陸する事無くギリギリかすって行きました
雨風は強かったけど短時間で過ぎ 被害も無かったyo-さん地方です

各地で被害に会われた方へお見舞い申し上げます




台風が迫って来る頃 我が家に届いた物が・・
注文していたサークルです
こんな日でも配達してくれるんですね~ すごいわ!


今までのがかなり古くなり 錆びて来てたし
買い変えたいなぁ~とずっと探してました
木製のが欲しかったけど 結構いいお値段してるのよね~


それが今回見つけたのが9月30日まで50%OFFになってたの
これだって思い 即ポチっとしちゃいました

今日は30%OFFになってました ラッキーだったわ~ 
これが逆だったらちょっとショックだもんね (^ー^* )フフ♪


ku120930.jpg

箱から出して広げるだけでOK!
珍しがってワン達が邪魔しに来ても大丈夫
メッチャ簡単やん!

で 完成で~す!
とてもしっかりとした作りで 頑丈です



k120930.jpg

かかさまが1番に安全確認? 



y120930.jpg

次にゆっちゃんが そろりそろりと 『 おじゃましま~す 』



s120930.jpg

それを見ていたし~ちゃんが 『 じゃぁ~私も 』


 
前のサークルよりも一回り小さくなったけど 7cmほど高いので
あん君がジャンプして飛び出す心配は無さそうです
お留守番の時もこれで安心

 

kj120930.jpg

ベッドも今まで通り3つ置けるし 夜寝る時も良さそうね
どうですか?気に入ってもらえましたか?

 

3w120930.jpg

『 ええよ~ 』 
そうですか~ それは良かった!買った甲斐があるってもんよ(*´∇`*)





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

