のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕寂しいんやに~

さすがにお彼岸過ぎると涼しくなるもんですね
空も高く秋の雲が気持ちいい!


今年は彼岸花の咲くのが遅いように感じます
咲いてる数もいつもより少なく感じるんですけど・・・


彼岸花1
彼岸花




一ヶ月ほど前から ma-しゃんの帰りがめちゃくちゃ遅いんです
仕事が終わった後も 遊んでるのか?遅いし
お休みの日はどこかへ出かけて またまた帰りは遅いし

帰って来ない時もある お~い!どこで何してるんだー!
そんな日がずっと続いてます


an120921b.jpg

寂しい想いをしてるのは あんちょだよね~



an120921.jpg

『 ma-しゃん僕の事忘れたですか? 』

か~ちゃんがいるからええやろ~? あかん?



an120921a.jpg

『 僕ちょっと寝不足です 』

そうやね~ 遅くまで遊んでるma-しゃんも寝不足のようやけど
それは自業自得ってやつで・・

あん君も落ち着いて寝れないもんなぁ~
車の音がするたびに 「帰って来た!」 って鳴いてるあんちょ
違ってるとがっかりで・・ 可哀想・・



an120921c.jpg

あんちょは どんだけma-しゃんの事が好きなん?

夜遅くにワンワン言ってると か~ちゃんも気になって寝れへんのやに~
今日はいつもより早く帰って来るかなぁ~



って書いてたらma-しゃんが帰って来たようですよ~(ただ今22時35分)


『 かえってきたー! 』
 
an120927.jpg

良かったね~あん君!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| あんちょび | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛くなったよ!

随分しのぎやすくなりました 朝晩は寒いくらいです
今日は最低気温17度 最高気温26度 ちょっと極端じゃない?
慌てて長袖のTシャツを出したyo-さんです




今年初めて種を蒔き 私の背丈以上にのびてたコスモス
先週連休の雨と風で全部倒れちゃって・・折れてしまった枝もありました
少し咲き始めてたので 楽しみにしてたのに・・ 

倒れたのを起こしてひもで縛ってあげたら 次々に頑張って咲いてます


コスモス






今週初めに5ワンのトリミングに行って来ました
前回と同じように短くしてもらったけど
こんなに急に涼しくなるんだったら ちょっと長めでも良かったかも・・


ot120921.jpg

加齢臭漂うおっさんになってた音ちゃんだったけど
チョイカワおやじになりました (^ー^* )フフ♪



kh120921.jpg

幼く見えるこはちゃん かわいい~d(゚ー゚*)ネッ!



sz120921b.jpg

このお手手が可愛いのよね~ もふもふ~(*´∇`*)



sz120921c.jpg

今回もわかめちゃんカットのし~ちゃん



yk120921.jpg

毛が多いからぬいぐるみのようなお手手 もふもふ~(●^∀^)



yk120921a.jpg

ゆっちゃんは 「まん丸お顔にしてください!」 ってお願いしたんだけど
お鼻周りもほっぺの辺も もう少しまるい方が良かったなぁ~
なかなか思ったようには行かないのよね~
でも 可愛いからいいわ 
 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
 

| トリミング | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の弟?僕がお兄ちゃんやに~

昨日はyo-さんの誕生日でした
ついに50代最後の歳となりました~ ъ( ゚ー^)イェー♪
めでたくも無いんですけどね 産まれてからこの日までを感謝しましょう




ギャングズとの約束を 果たすために土曜日は松阪へ買い物に

約束その1 二段ベットを買う
約束その2 トリックアートを見に行く
約束その3 ペットショップへ行く

3つ目の約束のペットショップでは ある物を買って来ました



家に帰ると5ワンの反応はまちまち あんちょが一番興味津々でした


an120917.jpg


『 ??? 』




hm120917.jpg


まずはカゴ1つ置いて見ると 
近付きたいけど・・・へっぴり腰のあん君




hm120917e.jpg


『 なにこれ? 』
始めて見る物体に 見たし怖しのあん君




hm120917f.jpg


しばらくすると 『 隠れてないで勝負しろ! 』
あん君強気やねぇ~ 仲良くしてくださいな

それでは・・・と出て来た物は? ('-'*)フフ




hm2.jpg

こんにちは



hm1.jpg

はじめまして




そ~ちゃんが選んだブルーのジャンガリアン

hm120917g.jpg
hm120917h.jpg




は~ちゃんが選んだパールのジャンガリアン

hm120917d.jpg
hm120917c.jpg




絶対自分でお世話するから 買って欲しいと言ってたそ~ちゃん
じゃぁ~僕も! とは~ちゃんまで欲しがって・・

ギャングズ達ちゃんとお世話するかなぁ~
二人に一匹でいいんじゃないかなぁ~
なんて思うyo-さんだけど やっぱり孫には甘いばぁばです
 



hm120917j.jpg


『 お世話してもらえんかったら 僕んちへおいで 』
『 僕の弟にしてやるからな~』

連休中にだいぶ慣れて来たあん君は お兄ちゃんになったつもり?



ギャングズは 頑張ってお世話してるみたいだから
我が家には来そうにありません
今のところ お兄ちゃんになれそうに無いあん君です

 




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの京都&ほるんやから!

9月に入ってから何かとバタバタしていて・・
あっという間に半ばも過ぎてしまいました

でも忙しいと言いながらも 
ちゃっかり京都へは遊びに行ってるyo-さんですが・・

京都は1月に行って以来久しぶりです

京都巽橋

まだ行った事の無かった 巽橋と辰巳大明神辺りをぶらぶらして来ました
ドラマでもよく登場する 白川にかかる巽橋と神社です 
(喪中の私は神社には入れませんが・・)



錦市場で買い物をして 途中六角堂に寄ってみました
六角堂には六角形の石があり へそ石とも言われ
京都のど真ん中にあたるそうです

そして 今回私の目的でもある妙心寺へ移動です

妙心寺・六角堂

我が家の宗派の本山なので 来たかったお寺です 
天井いっぱいに描かれた 雲龍図を見て来ました
350年前に描かれた龍は見る位置で 
天から降りて来るようにも見え また登って行くようにも見えました






義父の事が何とか無事に済んだ後 色々片づけ物がいっぱいです
義母が過ごしやすいように この際いらない物は処分しようかと・・

ついでに我が家のいらない物も整理して 思い切って断捨離です
1週間がかりでしたんですが かなり思い切って捨てる覚悟のyo-さん
おかげで出るは出るは 凄いゴミ!   

yk120907.jpg

『 か~ちゃん それもほったるん? 』

そうやよ~ もったいないとか またいつか使えるからなんて考えませんよ~

 

sz120907a.jpg

『 後で後悔するんやないの? 』

そんなことないよ~ ほるったらほるんやもん!



an120907-3.jpg

『 僕らの物は残しといてくれるんかなぁ~ 』

大事な物はほらへんよ~ でも使わないような物は処分せんとね



an120907-2.jpg

『 よかった~ 僕の大事なんほらんといてな! 』



今日は雨の中ゴミ処理場まで軽トラで3回も運んだけど まだ残ってるし・・

まだまだ整理したい物があるし 片づけたい部屋もあるし
我が家の断捨離は しばらく続きそうです




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかさまのヘソ天

少し暑さも和らいで来たようなyo-さん地方
網戸にしたままだと夜は寒いくらい
虫の声を聞きながら 肌布団にくるまって寝ています



夏休みに入る時そ~ちゃんが学校から持って来た 綿の木とひまわりと鳳仙花 
花係りを押しつけられた頼まれたばぁば   
枯らしては大変と朝夕の水やりを しっかり頑張りました

その成果は・・ どんどん成長して8月の終わりに

wata120830_20120906210218.jpg

綿の花が咲きました


wata120830a_20120906210218.jpg

始めて見る綿の花 綺麗です


wata120830b_20120906210218.jpg

朝だと白い花も 夕方には薄ピンクに (同じ花です)


wata120831_20120906210217.jpg

そして次の日の朝には 濃いピンクに色が変わってました
不思議やなぁ~ 
秋にはコットンボールが出来るんやって! 
楽しみやなぁ~


ひまわりもギャングズの背を越し

ひまわり

重さのためにうなだれてます


ひまわりのたね

たくさんの種がびっしり!
今年は一本だったけど この種で来年はいっぱい咲かせたいなぁ~

花係りとしては 責任を果たせたよね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





<昨日の小春>

珍しくヘソ天のかかさま

 
kh120905.jpg


あまり見ないこの格好 慌ててカメラを構えたか~ちゃん


kh120905d.jpg


パシャパシャしてる所へ 「お邪魔しま~す」 とし~ちゃんがやって来た
今写真撮ってるのに・・ ヘソ天止めちゃうやん!


kh120905a.jpg


と 思いきや・・・

ポイっとかた足上げて し~ちゃんの背中に乗っけたかかさま (^ー^* )フフ♪


kh120905b.jpg


ちょっと高い所に足を上げて寝るのって楽だよね~
か~ちゃんはいつもそうして寝てるもん 小春もそうなん?




いつも静かに 子供達を見守ってるかのような小春
「私は後でいいです」そんな感じでちょっと遠慮がちな小春

だけど最近 子供達に取られてた私の膝に来たがるようになった
そして甘えるようになったみたい・・ 

歳をとって来たからかな?
一緒にいられる時間は 他の子よりも短いかもしれない・・
そう考えるのは辛いけど・・嫌だけど・・

しっかりと抱っこして いっぱい甘えさせてあげたいなぁ~ 
そんな事を思うか~ちゃんです






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 小春 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

