のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

更新がしばらく止まっておりましたが
その間 たくさんの方にご訪問していただき ありがとうございました


6月21日 18時45分 義父が永眠いたしました
24日に葬儀 そして昨日は初七日法要も無事済ませましたが
まだまだその後の事やら いろいろ落ち着か無い状態です

5年間の闘病 2年半の透析に耐えて来た頑固爺でしたが
いつ急変してもおかしくないと 少し前から言われておりました

今まで頑固爺の驚異のパワーで 精いっぱい頑張っておりました
本当は苦しかったと思います
本人もやっと楽になったのか とても優しい穏やかな顔でした



しばらくの間お休みさせていただくかと思いますが
5ワンの事忘れないでね! 




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 未分類 | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッサリーニャとボッサリーニョ

台風4号の1時間の雨量69ミリ 24時間の雨量は405ミリ
いずれも6月の観測史上最大 激しい暴風雨のyo-さん地方でした


仕事のある日だったので 出かける準備をしていたら 
義父の様態が良く無いので すぐ来て下さいと 
病院から呼び出しがあり すぐ駆けつけました

何とか落ち着いて 透析も出来たので良かったのですが
これから先 いつどうなるか・・・


学校からは警報が出たので お迎えをお願いしますとの事
病院から学校へ そして我が家にギャングズを留守番させ  

病院に戻ると 義母が欲しい物があると言うので 
急いで買い物に行き 病院から義母を家まで送り・・(〃´o`)=3 フゥ
傘さしても意味無いくらい 頭から全部もうベショベショ

ぬれネズミのようになったyo-さん 何だか大変な一日でした






我が家のワン達は だいぶクチャコになって来てます
金曜日にはトリミングだから もう少し我慢してね
 

2w1206.jpg


モッサリーニャな しず・ゆき姉妹



ky1206a.jpg


かかさまのそばで寝てるのはいいけど
ナメナメされて 余計ひどいお顔になっちゃうよ~



sz1206_20120620142613.jpg


あたしはナメナメされないから大丈夫!
そうだよね~なんでゆっちゃんだけなんだろうね?

自分の子供だからどの子も一緒だとは思うけど・・不思議だよね




sz1206c.jpg


か~ちゃんが撫で撫でしてあげるから すねないでね~
それにしても し~ちゃんのお手手の毛・・ 凄い事になってる・・



yk1206a.jpg


撫で撫でなら あたしだってして欲しい!

ゆっちゃんも お腹の毛モコモコだよ~
今度は夏バージョンで スッキリ短めにしてもらいましょう



an1206.jpg


あんちょも ボッサリーニョになって来たね



an1206a_20120620143528.jpg


僕はイケメンですから~ って変な踊りしてる?
イケメンって言うのはma-しゃんだけなのに・・・親バカだから



an1206b.jpg


まだお子ちゃまな所が可愛いだけなのよ~



an1206c.jpg


おもちゃを挟んだお手手も そんなにボサボサではねぇ~
可愛さ半減ですよ!


後2日したら べっぴんさんとイケメンになれるかもよ~ たぶんね・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何も無い事の幸せ

今日はなでしこジャパンと宿敵アメリカとの試合を見てますが
ロスタイムでまたゴールされてしまい今試合終了

なでしこジャパンらしい試合が出来なかった感じでしたね




台風が近付いて来てます 今のところ雨は降ってませんが
明日かなりの雨量となるyo-さん地方
被害が出ないといいんですけど・・・

おまけに明日は仕事なんだなぁ~ 嫌だなぁ~





ワンズは相変わらず良く寝てます


kh1206.jpg


かかさまは正確な腹時計で おやつの請求は忘れません
食べたらまた寝て・・幸せだね



sz1206.jpg


カメラを向けると起きちゃって・・
か~ちゃん何? そっとしといてください!  



yk1206.jpg


気持ち良く寝てるのに・・ 
邪魔しないでください! 眠いの~


一日は長いよね~
変わり映えの無い毎日 つまん無いように思うけど
それって 幸せって事だよね! 平和だねぇ~





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わったコレクション

我が家の心配事は義父の病状です 
ワンコブログではありますが 書き留めておこうかと思ってます 

毎日義父の入院してる病院へ通ってます
昨日の透析はどうにか出来ましたが 
先週は血圧が極端に下がり 透析の途中で中止となりました

今週始めには輸血もしてもらいました
食事もテルミール (少量でも高エネルギーの濃厚流動食 )を鼻から流し込むだけ

そのチューブと酸素のチューブと 見てると可哀想です
透析のシャントの加減でか? 手がボンボンに腫れ2倍以上になってます
色も紫色になり痛々しい限りです

我がまま放題のあの頑固爺も今は見る影も無く
大人しく寝たまま しゃべる事も随分減って来ました

この先どうなるのか心配で・・出来るだけの事はしてあげたいと思ってます





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




ととさまが珍しくベッドから出て来たので


ot120610.jpg


ベッドの中を片付けようとしたら


ot120610a.jpg


『 やめて~ さわらんといて~ 』 と抵抗してますが
強制的にベットの中の掃除です


ot120610c.jpg


中から出て来るわ出て来るわ・・・なんと!全部で15個
よくもここまで せっせとため込んだものだわ~



ot120610d.jpg


こんなにベッドに入ってたなんて・・・ 寝にくいだろうにね



ot120610e.jpg


片づけても きっとまた少しずつ運んで行くんだろうけど・・
ととさまの変な癖 治らないやろなぁ~





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 音衛門 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんないの~

梅雨入りしちゃいました 嫌ですね
この時期頭が痛くなるし・・憂鬱です


ワン達も分かるのかしら?晴れた日がいいに決まってるよね
窓も開けられないし 気持ちいい風も入って来ないからね


an120610f.jpg

ととさまもかかさまも しずゆき姉さん達も 寝てばっかり
あん君だけ遊び相手が無く 暇を持て余してる感じ・・



an120610b.jpg

たいくつやなぁ~



an120610.jpg

つまんないなぁ~



an120610d.jpg

ふぅ・・・



an120610e_20120612194951.jpg

一人でゴロンゴロンしてみても やっぱりつまんない

可哀想なのでおもちゃで遊ぶことに
持って来いでおもちゃを投げたら テレビの所まで飛んでっちゃった



an120610j.jpg

あん君 届きますか?



an120610k.jpg

必死に取ろうとしてます



an120610g.jpg

何度か繰り返し遊んだ後 私の膝で寝てしまいました
満足したようですね~ 可愛いなぁ~ (*´∇`*)





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| あんちょび | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めの悪い女 or いじらしい女

水曜日の事

この日は ”ワンコラ ワンコラ” とうるさい日でした

警備を怠らないかかさまの助手は あん君です
かかさまの声と違い かん高くて・・

頭が痛い時なんか やめてくれー!ってほどです
 


2w120606.jpg


裏の田んぼにおっちゃんが定期的に回って来るけど
その度に この母と息子は 『 不審者発見! 』 とばかりに うるさい!!





しばらくしたら 今度は表の方で車の音が・・


2w120606a.jpg


『 誰だっ! 』 侵入者に来るなら来い! とばかりに玄関に向かって吠えまくり


その侵入者は 息子でした
姿を見るなり ガラッと鳴き方が違って 甘えた声でキュゥ~ン 

調子のいいやつらやなぁ~




そして に~ちゃんが帰った後は なぜかこの母娘が待機中


2w120606b.jpg


また来るかも知れませんから~  いやぁ~もう来んよ!



2w120606c.jpg


でも・・に~ちゃんが・・ 
本当は来て欲しいんやね 可愛い奴



2w120606e.jpg


やっぱり来んのかなぁ~  
だから・・もう来ないって  待ってても無駄だよ!



sz120606a-1.jpg


かかさまは さすがに諦めてどこかへ退散したけど
し~ちゃんったらずっと動かない 諦めの悪い女?だわねぇ~

でっ いつの間にか待ちくたびれて 寝てしまったわ~ (^ー^* )フフ♪
いじらしい女? とも言うのかなぁ~





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬飲んで頑張るです!

音ちゃんの ”病気” が分かってから 1ヶ月ちょっと過ぎました

もともと静かなととさまは 興奮するような遊びもしないので
咳も出ないし 変化はありません 
でもお薬は毎日飲まないとダメなんですよね

お薬が無くなったので 先週末病院へ行って来ました
『 お家も遠い事だし 2ヶ月分出しておきましょうか? 』 と先生・・ 

今のところ 頻繁に通院しなくてもよさそうです (*´∇`*)

  
ot120603c.jpg


亀仙人の服を着せられてますが・・ ぼく音衛門です

『 お薬頑張って飲んどんやに~ 』

て言うか・・ ご飯に混ざって分かって無いと思うんですけど・・(゚m゚*)プッ



ot120603d.jpg


『 知っとるよ! 他にもなんか入ってるやん 』

そう知ってた? サプリも残さず食べてるからお利口やなぁ~



ot120603e.jpg


興奮させないように!って先生に言われてるけど
ととさまはこんな風に まったりしてる事が多いから ちょっと安心なか~ちゃん



ot120603f.jpg


サークルの中で 一人こんな事してたり (意味不明な動き)



ot120603.jpg


大すきなおもちゃで 一人遊んでたり



ot120603a.jpg


そうかと思うえば 何を見てるん? ぼーっとしてる時もあるよね
窓際でじっと外を見て 黄昏てたり・・ 音WORLDだからね (*^m^*) ムフッ

あんちょのように 雷とか大きな音にブルブル震えて怖がる子だったら
心臓バクバクで大変な事になるものねぇ~
こんなととさまで良かったって つくづく思うか~ちゃんです



ot120603b.jpg

白内障も今のところ それほど酷くないし
心臓もまだまだ大丈夫だから

そう・・大丈夫だから・・ ずっと元気でいられるよう頑張ろうね!
ずっとずっと一緒にいたいからね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
   

| 音衛門 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーですっきり&不思議っ子?

ここのところなんか変なんです どうしたんでしょう?
虚無感と言うと大袈裟ですが・・ なえてます・・

気持ちを切り替えて 何か楽しい事でも考えればいいのかな?
去年はあちこちと お出かけしてたように思うなぁ~
もっと遊ばないとダメなんだわ~ きっとそう!




土曜日に遊びに来てたギャングズ

そ~ちゃんが奥の部屋で ミシンを見つけたのか
『 ばぁば~ これ使いたい! 』 と持って来ました

えぇ~っ 大丈夫なん? 手ぬぐいをどこからか持って来てるし・・ 
少し使い方を教えたら 直線縫いに模様や文字 夢中で縫ってました 
始めてなのに使いこなしてる・・ この子はやっぱりちょっと不思議な子です

so120602.jpg

夕飯はオムライスが食べたいとリクエストしたけど
『 僕が作る! 』 って野菜も切って炒めて 卵も焼いて
みんなの分全部してくれました 美味しかったよありがとう!

私はサラダなどを作るだけで 大助かり ъ( ゚ー^)イェー♪
そ~ちゃんは こんな事が好きなのかなぁ~ ちょっとビックリ!でも不思議・・
昔と違い 今は男女関係無く裁縫でもお料理でも出来た方がいいんだけどね
( 因みに は~ちゃんは全然興味無し・・ )

ちゃ~ちゃん曰く この子は一人でも生きて行けるねぇ~だって・・ 
一人で生きて行けないのは 何も出来ないと~ちゃんぐらいでしょうか (^∇^)アハハハハ





この子達もか~ちゃんがいないとダメな子達だよね
それはそれでいいのよ~ 可愛いから・・

だいぶ汚れてたので シャンプーしてすっきり綺麗になりました

yk120602-1.jpg

yk120602a.jpg

お顔をよく舐められてるゆっちゃん
舐めると毛の色が 赤茶色になるってどこかで聞いた事があるんですが
本当なのかも・・ 




sz120603.jpg

sz120602.jpg

耳の毛がだいぶ伸びて来たし~ちゃん
今度トリミングの時は 短くわかめちゃんカットにしてもらうつもり
ご飯の時に汚れないようにね!
 
それもだけど 短い方が幼く見えてかわいいと思うか~ちゃん 





≪おまけ≫


sz120602b.jpg


肘かけに肘ついて 座ってるし~ちゃんでした (゚m゚*)プッ
この場所けっこう好きだよね!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

