のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べっぴんさん?

放置状態のまま1週間が過ぎてました (/≧◇≦\)アチャー!!
更新も滞ると それはそれで 「まぁいいかー」 なんてサボっておりました
確かにあれこれ忙しいと言うか 余裕も無かったんですけどね


入院中の義父の調子がちょっと悪く 9日に39度の熱を出し
10日にナースステーションの前の個室に変わってから3週間
あれから熱は下がったかと思うと また上がったりの繰り返しです

今まで何度となく 驚異の復活をして来た頑固爺ですが
徐々に体力の無さが感じられます 
今日も透析の日でしたが ちょっと辛そうな感じで・・・ 

透析もしんどいようですが こればかりはやめる訳にはいかないし・・
また 復活してくれる事を願ってます 



h120526c.jpg

そんなこんなで 庭の草も伸び放題


h120526d.jpg

雑草でしょうけど 可愛いのでそのままにしています


へびいちご

なんと! 「 へびいちご 」 まで育ってます





ワンズはいつもと変わらず  


2w120526a.jpg


『 おやつ欲しいんやに~ 』 と目で訴えるし~ちゃん



3w120526.jpg


『 もらえないなら ここらでも舐めとくわ~ 』

かかさまとし~ちゃんの間にいる ゆっちゃん・・もしや・・・



yk120526.jpg


やっぱりなぁ~ べっぴんさんにしてもらったんやね~ (☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

 




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 思いつくまま | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援したって~

全日本女子バレー最終予選 昨日の韓国戦は完敗でした
韓国とは過去の対戦で5分なんだけど 負けちゃった・・ (ーー;)

この後キューバ ロシア セルビア との対戦があるけど
頑張って欲しいなぁ~  d(@^∇゚)/ファイトッ♪



3w120523b.jpg


テレビで応援してるか~ちゃんの周りに寄って来たワンズ
狭い所にしずとあんちょが埋もれ寝てます


3w120523.jpg


その内 ゆっちゃんもねむねむ~


yk120523.jpg


応援せんの? 『 頑張れー! 』 って応援しよや~


yk120523a.jpg


『 どうせ 今日は負けやろ~? 』

そんな事言わんと・・・
でも 3セット終わる頃 か~ちゃんもそう思ったよ

頑張ってる選手には悪いけど フルセットまで無理やなって・・
だって 放送時間を考えたら分かっちゃうやんね!


sz120523c.jpg


ワン達には バレーなんて分からんもんね


sz120523b.jpg


そんな事より ゆっくり座ってるか~ちゃんに 
くっついていられるのがいいんだよね 可愛いねぇ~ (^ー^* )フフ♪


yk120523c.jpg


か~ちゃんもこの感じ まんざらでも無いんよ~
テレビ見ながら あの子この子を撫で撫でするのは忙しいけど・・


2w120523a.jpg


『 か~ちゃん やっぱ負けやったなっ! 』

残念やったわ~ あんた達一生懸命応援しやんから・・・


『 今度は応援したるよ! 』

えらい上から目線やねぇ~ (゚m゚*)プッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲に見え隠れの金環日食

世紀の天体ショー 「 金環日食 」 見ましたか?

an120519b.jpg



もう何日も前から日食めがねを買って 準備万端のyo-さんでした
この地方で見れるのは29年後だとか・・ あたしゃ生きて無いかも・・
まわりでは騒いでるし 2度と見れないのなら見ておかなきゃ~ 



an120519.jpg



あん君もスタンバイOK!





なのに・・ あいにくお天気は 曇り・・
日食メガネをかけたら 何にも見えない メガネいらんやん!

三日月のように太陽が欠け始め


金冠日食4



雲のベール越しに薄っすらと現れた 「 金環日食 」
 


金冠日食3013

金冠日食2



世紀の瞬間 綺麗なリングを見る事が出来ました





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スランプなん?

庭の花があちこち咲いて来てます
一度植えたっきり そのまんまなんですけど・・

毎年 時期が来ると 綺麗に咲く花もあれば
撫子がどうもダメだわ・・ 

そんな中 草も一緒に育ってます それはもう立派に元気モリモリで・・
また草取りをしなきゃいけのかなぁ~ 
日に焼けると 戻らないから嫌なのよねぇ~


ha120518.jpg


四つ葉のクローバー これは球根だから大丈夫だけど
年々少なくなってるみたい 栄養不足かな? 


sy120518.jpg


芍薬も満開です これも何年か前の方がもっと綺麗だった様な気がします
ほったらかしなんだもの 仕方ないかもね・・





日曜日にお出かけして以来 写真も撮らずじまいでしたが
金曜日にちょこっと撮ってみた

ここ何日かカメラを構える事が うんと減ったように思う 


sz120518b.jpg


上手に撮れなくても 可愛い子達の記録として
残したいと思ってはいるんだけど
何だか気が乗らないって言うか アカンなぁ~ 


sz120518-1.jpg


何気ない表情でも可愛いんだけど


sz120518a.jpg


寝顔でも撮れば それはそれで可愛いんだけど


yk120518b.jpg


このポーズ( ポーズと言えるかどうか? )
普通に立ってるだけやし 変わり映えしないし・・ 


yk120518-1.jpg


しっかり遊んであげない か~ちゃんが悪いんやね
話しかけもちょっと少ない時あるしなぁ~

ワン達も遊ぶより 寝てる事が多いし
静かに寝てたりすると そのままの方がいいかなって思ってさぁ~


yk120518a.jpg


この前のお出かけで エネルギー使い果たしたかのような
ダメダメなか~ちゃんです・・

これってスランプ?
スランプ → 一時的な心の調子のおとろえ
って辞書に書いてあったけど・・・

まぁ こんな時もたまにはあるさ!
明日からは気持ちを切り替えて行こっと p(*^-^*)q がんばっ♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| ひとりごと | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また会いたいね!楽しい時間をありがとう!

カワイ子ちゃんと始めまして! 続きです

この日は思いのほか人が多くて・・何で?って思ったら
黒田清子さんが臨時神宮祭主への就任を奉告しに神宮に来てみえたようです 
それでか・・  



神宮前でしばらくお話してから おはらい町へ
歩きながら食べるのがまた楽しいし 美味しかった!

120513-4.jpg


おかげ横丁ではやっぱり 「 伊勢うどん 」 写真撮るの忘れた・・・

そして 赤福ではデザート代わりに 「 赤福氷 」 お餅とあんこが入ってます 
頭にキーンと来て 痛い! 
食べ切れないので こあらさんや娘さんご夫婦に手伝ってもらった ('-'*)フフ


      


120513r_20120516193303.jpg

120513l.jpg


ありすちゃんとまりあちゃんとあんこちゃんは3姉妹のようで
おソロの水玉模様のワンピースが とっても可愛いの


120513p.jpg

120513q.jpg


ありすちゃんとあんこちゃんは よく似てるでしょ~


120513k.jpg


プーちゃんチの3姉妹はパパが大すきなようで
とくにみんくちゃんはパパばかり見てる 姿が見えないと必死で探してた 

だからなかなかカメラの方を見てくれなくて・・




集合写真をって事で カートに乗せてもらったんだけど
全員写って無い (/≧◇≦\)アチャー!!  みゅうちゃんはどこ?


120513m.jpg


カートに乗った事無いから 嫌がるかな?って思ったけど
あん君ったら一人場所取っちゃって・・・ あつかましい子だわ


120513n.jpg


何だか我が物顔で乗ってる ちょっとは遠慮したら~
まりあちゃんが・・苦しそう・・落っこちそう・・


120513o.jpg


3ワンちゃんと比べ あん君がデカイ!
『 ビビリなの 』 っていつもか~ちゃん言ってるけど 
そうは見えない  どこが?って感じのあん君  (* v v)。 ハズカシ


この後まりあちゃんが本当に落ちそうになって ビックリ!でした
ごめんね!まりあちゃん
あん君から逃げようとしたのかな?

女の子には優しくしないと嫌われちゃうぞ! (*^m^*) ムフッ



こあらさん一家が旅行に来て下さったお陰で 
楽しいひと時を過ごす事が出来ました ありがとうございました

えみり~さん一家 プーちゃん一家にもお会い出来嬉しかったです
またいつか お会い出来るといいですね~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
  

| お出かけ | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢さんで逢ったカワイ子ちゃん達

日曜日のお出かけ先は 伊勢神宮~おはらい町~おかげ横丁です

カワイ子ちゃん達との約束は11時 余裕を持って行ったはずなのに
駐車場に入るだけで30分かかっちゃって・・・
お待たせしてしまいました ごめんなさい!



「 ありすとのんびりお散歩中 」 の こあらファミリー御一行様 お伊勢さんへようこそ!


三重に行く時はお逢いしましょうと声をかけていただいて
ずっと楽しみにしてたんですよ~

去年私が出雲に旅行した時始めてお逢いして 今回は2度目なのに
人混みの中 こあらさんが私を見つけて下さって 手を振ってくれてたの・・ 
そんなこあらさんを見て 何度も逢ってるような感じがしたyo-さん 


120513d.jpg


ありすちゃんは ちっちゃくて可愛い女の子 (*´∇`*)


120513b.jpg


去年はパピーちゃんだったから まりあちゃんは始めましてなのよね!
めちゃくちゃ可愛い~ 二人ともちっちゃなお嬢様って感じ






「 続 今日のあんこ 」 の えみり~さんご夫婦 もご一緒させていただきました


始めましてのご挨拶もそこそこに 前から知ってる方のようで・・
とっても気さくな仲良しご夫婦でした 


120513e.jpg


でね あんこちゃんがこれまたちっちゃいの 
もう8歳なんだそうですが パピーちゃんのように可愛い~






そしてもう一家族 
「 みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋 」 の プーちゃんご夫婦


プーちゃんとは同じ三重なのに 1年半ぶりかな? 
久しぶり~の再会でした
でもプー家の3姉妹とは これまた始めましてなんですよ~


120513h.jpg


ふわふわの毛がとっても綺麗なきららちゃん


120513i.jpg


美人顔のみんくちゃん 



120513s.jpg


チャーミングなみゅうちゃん まりあちゃんによく似てるよね 
あまりに3ワンちゃんが小さいので大きく感じたわ (*^m^*) ムフッ




我が家のあん君も デカっ!って感じ・・
みゅうちゃんもあんちょも 2.3kgなんだけどね


120513g.jpg


最初ちょっとだけビビってたあんちょ
よくよく見たら 女の子ちゃんばかりじゃないの (^ー^* )フフ♪

あん君どうする? 照れるよねぇ~



まりあちゃんをじっと見てるあん君


120513.jpg


『 君 可愛いね! 』

『 ・・・ 』


120513a.jpg


抱っこさせてくれたまりあちゃん

この日は 猫かぶってる~ってこあらさん達言ってたけど・・
はっちゃき娘っぷりは 見せてもらえなかったわ (゚m゚*)プッ


120513f.jpg


あんこちゃんとあん君  「 Wあん 」 だよね~

このまま抱っこして 家に帰りた~い! そんな気分のyo-さんでした



お話するのが楽しくって 写真も思ったより少なかった
たくさん撮ったつもりなのに・・・

おしゃべりと食べる事が忙しかったようで・・・
多分皆さんは いい写真撮ってみえると思いますので
それぞれの方のブログを見て下さいね  丸投げで~す (笑)

でもちょっと引っ張って・・ 次につづく 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| お出かけ | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めましてのお友達 (予告編)

5月13日 母の日です
お嫁ちゃんと息子から ケーキを貰いました


c120513b.jpg


☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 

カーネーションのケーキです どうやって切ろう・・・






今日はあん君とお出かけして来ました


3w120513.jpg

あんちょだけ連れて行ってもらったんやに~

ええなぁ~


みんな連れて行きたいけど か~ちゃん一人ではねぇ・・


ancho120513.jpg


お友達とご挨拶ちゃんと出来たかな?


ancho120513a.jpg


『 抱っこもしてもらったよ 』

一緒に遊んだお友達は・・ さて誰でしょう?
その模様は明日にでも紹介しますね!



家に帰ってからのあんちょ

an120513.jpg


帰りの車の中でぐっすり寝てたのに
まだ眠いん?


an120513c.jpg


楽しかったけど ちょっと疲れたかな?





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お出かけ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーは大変だけど気持ちいい♪

昨日から寒いです 5月だというのに・・
今年はホント何だか変です 暑かったり寒かったり
日本の情緒豊かな四季がだんだん薄れて行くんでしょうか?

  

それでも 庭の芍薬が咲き始めました

sy_20120512220159.jpg

満開になるのが楽しみです




昨日シャンプーしようと思ってたんですが 寒かったので止めちゃった
連休の間にするつもりだったけど 出来なかったし・・
今日はやっぱりやらなきゃね! d(@^∇゚)/ファイトッ♪


sz120512.jpg

シャンプーあんまり好きじゃないんさ~


an120512.jpg

『 僕もですか? 』

あん君は明日お出かけだから・・ デートだよ!
綺麗にしないと カワイ子ちゃん達に嫌われちゃうもんね ('-'*)フフ


3w120512_20120512220158.jpg

さぁ 誰からシャンプーしましょうか?


シャンプーの準備してたら 宅配のお兄さんがやって来て 
フードとシートが一緒に届いたよ (゚ロ゚;)エェッ!?


fs120512.jpg

フードは1.59kg×4袋 5ワンの1ヶ月分
シートはワイドサイズ400枚 これは2ヶ月分

いつも届いた箱は 一通りチェックしないと気が済まないワン達 (*^m^*) ムフッ




大きな箱は保管に大変だけど 5ワンもいるとすぐ無くなるのよね
片づけてたらシャンプーするのが遅くなっちゃったよ~
やる気でいたのに 調子狂ってしたく無くなるやん・・ねぇ~

  
でも 頑張った! シャンプー後の5ワン

2w120512a.jpg

し~ちゃん&ゆっちゃん


kh120512.jpg

こはちゃん


ot120512.jpg

お~ちゃん


an120512a.jpg

あん君 

綺麗になったよ!サラサラでいいかほり~ ヾ(〃^∇^)ノ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| シャンプー | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって なんなん?

長い休みですっかりペースが乱れ ダメね!根が怠け者だから・・
今日は一日のほとんどをソファーで過ごしたyo-さん

お天気も雷雨となり洗濯もしないで 5ワンとゴロゴロしてました
休みの間に録画してた番組を うつらうつらとしながら見てたんだけど
途中寝てたりして・・また巻き戻し・・また寝ちゃったりで (*´pq`)クスッ



庭のツツジが満開 (5月5日)

tt120505.jpg


もこもこっ とても綺麗です
大きなハチさんが たくさん飛んで来てました


th120505.jpg

今日の雨でもう終わりでしょうか?

次は芍薬が咲いてくるんだろうけど まだつぼみは堅そう
サツキの蕾もまだ小さいようです
 





ゆっちゃんとあん君は こんな事をよくするんですよ 


3w120509.jpg



ととさまは 逃げもせず顔をそむけるように上を向いてるだけ・・ 

いつもやられてるけど 怒らないんやね



o120509.jpg



『 本当は迷惑です~ 止めて欲しいです~ 』


お二人さんどうしてそんな事するん? お~ちゃん嫌やってゆうとるよ~


2w120509.jpg


『 ととさまのこと 好きなんやもん! 』

本当のとこ どうなんでしょう? 
みんながみんなする訳でも無いし・・よく分からない行動です





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


 

| 思いつくまま | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわいよ~ た・・たすけて~

急に曇り出し今にも降りそうな空を見て 洗濯物を慌てて納屋に運んでると

ピカッ!と稲光  びっくりした~と思ったとたん
ゴロゴロっと雷の大きな音とともに 雨が一気に降って来た 


hy120506.jpg


は~ちゃんが 『 白い物が空から落ちて来とるよ~ 』 
と言うので庭を見ると 1cmくらいの大きさのヒョウがいっぱい!

雷は1時間以上鳴り止まず ゴロゴロ ドドドーンと地響きがして 
そして パリーン!どこかに落ちたようなすごい音

のんきにヒョウの写真を撮ってる場合じゃない
あんちょがきっと震えてるはず あんちょを探すとこんな所に







あんちょはカミナリが大嫌い ブルブル震えて怯えてました

どこに逃げても怖いし どうしようも無く 
自分からは絶対行かない そ~ちゃんの膝に避難したあん君でした

  

an120506.jpg


『 僕 ゴロゴロさん嫌いです~ 』

可哀想に 今日は怖い思いをしたねぇ~





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコラ忙しい・・疲れます・・

今日はスーパームーン現象で 月が地球に一番近付き
普段よりも大きく また明るく見えるんだとか


sm120505c.jpg


8時頃その事を知って 庭へ出てみたけど どうだろう?


sm120505-2.jpg


そう言われてみると 明るく感じなくもない・・でもよく分からへん







インフルエンザでダウンしてた ちゃ~ちゃんとは~ちゃん
子供は治りが早いから もう元気あり過ぎ~
ちゃ~ちゃんはそうも休めないので 仕事に行きました

元気なお子達のお守は それはそれでしんどいのよ~ (〃´o`)=3 フゥ
病気で寝てる時の方が まだましかも・・ なんて元気が一番だけどね!


sh120505.jpg


黙ってたら一日中PCの前に座って遊んでる兄弟 
最近 は~ちゃんも使えるようになったので 二人で取り合いです
仲良くしてください! 喧嘩になるとばぁばのカミナリが・・ ゴォラーッ!! 







ワン達もギャングズが騒いで 部屋をドタバタすると落ち着かない
部屋を出たり入ったり その度にワンワン

庭でキャッキャと声がすると またワンワン

2w120505.jpg


疲れませんか? 疲れるよねぇ~


ot120505.jpg


いつものようにベッドにもぐって ゆっくり寝ていられないととさま



an120505.jpg


あん君の声が一番高くてうるさい 
おもちゃで遊んでても ギャングズの動きをいち早く察知してワンワン


yk120505.jpg


あたしは静かにしてますよ~


sz120505.jpg


あたしも・・・


そうね 最初だけつられてワンワン! その後は静かだよね
いつまでも鳴かないよね しつこく鳴くのは かかさまとあんちょ


出たり入ったりのドアの音がすると走って行きワンコラ忙しい
ギャングズが かくれんぼなんかやり出すものだから

バタバタ ドドドー 『 もういいかい 』 『 もういいよ 』

『 にぃに~見つけた~ 』 『 は~ちゃんみっけ! 』
ギャハギャハ キャーキャー なんてやられたんではねぇ~


ワン達は疲れたのか もうぐっすり寝てます
明日もう一日だけの辛抱です・・・




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

  

| 思いつくまま | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~れだ?

みんな楽しいGWだと言うのに 我が家は最悪の状態・・・

なかなか咳も頭痛も治らないyo-さん
27日夜からギャングズもやって来て賑やかなのはいいけれど
ばぁばはしんどいのよ~

28日夜からちゃ~ちゃんが熱を出しダウン
昨日は学校から早引きした は~ちゃんが9度5分の熱でダウン
次はそ~ちゃんか? 今のところ元気だけど・・咳してるし心配・・


PCに向かう暇も無く 気力も無く 
どっちみち そ~ちゃんにずっとPC占領されてるし・・
学校へ行ってる間に 簡単更新です




土曜日には~ちゃんの1年生記念樹を買いに行って来ました
そ~ちゃんの時の記念樹も2年経ち大きくなりました


ki120429-1.jpg
  は~ちゃんの記念樹              そ~ちゃんの記念樹


は~ちゃんが選んだのはブルーベリー  そ~ちゃんの記念樹の横に植えました
ここまでは良かった 楽しいGWの始まりだったのに
この後ちゃ~ちゃんが熱出したのよ~ (〃´o`)=3 フゥ






5ワンはいつも通りみんな元気です
でも写真すら撮って無いyo-さん 27日の写真しか無い状態です


an120427.jpg


チェストの下にもぐってる子はだ~れだ!



an120427a.jpg


ちょっと近付いてみたけど 誰だか分かる?



an120427b.jpg


もっと近づいて・・ 
これじゃぁ 男の子か女の子か?それも良く分からないね

何かいい物でもあるん? 何しとん? あんた誰?
それにしても このお尻が可愛いよなぁ~ (*´∇`*)



で、もぐってた子は?


anc120427.jpg


僕だよ あんちょだよ!v(*'-^*)-☆





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

