のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴちゃんで遊ぼ!

今週は急に暑い日が続き 昨日は雨 そして今日はまた暑い
もう体が付いて行かなくて・・

咳が出て喉がイガイガ 風邪ひいちゃったかな?と思い
二日ほど前から風邪薬飲んでました

咳が出始めると止まらなくて 苦しいし頭まで痛くなる
熱も無いし風邪らしき症状は無いんだけど これって風邪?

なんか変だなぁ~って思ってたら
今日来てくれたダスキン交換の人が同じ症状でね 
その人が言うには アレルギーなんだって・・
花粉とか黄砂も影響あるんだって・・ ふぅ~ん・・ そうなんだ

 



あんちょがおもちゃで 遊ぼうと誘ってます 


an120426.jpg


珍しい!イチゴちゃんを持って来るなんて・・
それじゃぁ~ 遊ぼっか!



ancho120426.jpg


持って来いをしたり 引っ張りっこをしたり
動きが速いので 写真が上手く撮れないよ~



an120426f.jpg


途中で咳きこんだか~ちゃん スタミナ不足です (これくらいで?(;´д`)トホホ)
あん君は元気いっぱいだし もうちょっと遊びたかったかな?

満足したお顔に見えるんですけど 楽しかった? また遊ぼうな! 






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気になんか負けない!!

ヨーキー家族の家長(一応ね・・)であるととさま
本名は 「 音衛門 」 呼び名は 「音ちゃん」 とか 「お~ちゃん」 


我が家に来た時は450g 今じゃ2,3kg
9歳と5ヶ月 油断をするとメタボチックなおっさんになり兼ねない・・
シニアの仲間入りをした事だし 今までしてなかった健康診断をしてもらいました


その検査結果 
腎機能・肝機能など血液検査では異常無しとのことですが
小春のように健康優良児の太鼓判は残念ながら押してもらえませんでした


目はちょっときてるなぁ~と思ってましたが やはり白内障でした
そしてそれだけでなく 「 僧帽弁閉鎖不全症 」 と言われました
聴診器で聞いてみると雑音が聞こえるそうで・・・


これは年齢的なものだそうですが・・ちょっとショックです
10歳くらいになると発症がとても多くなるそうです
そして男の子が女の子の1.5倍かかりやすいとも・・・



ot120423b.jpg



今のところ初期なので 普段の生活にさほどの問題は無いけれど
激しい運動とか 興奮させる事は良く無いんですよね



ot120423.jpg



幸い ととさまは普段から走り回る子じゃないし  
窓際で外を見ながら黄昏てることが多いし 騒いで興奮って事は少ないと思う

でも用心して気を付けないとダメだね!



ot120423a-1.jpg



ベッドの中に潜ってる事も多く 「 お~ちゃんは?どこ?」 なんて事もよくある
 
『 お~ちゃ~ん! 』 って呼ぶと



oto120423-1.jpg



『 えっ!何か・・? 』 って感じで出て来ない

 

oto120423c-1.jpg



おもちゃをため込んでるから たまに片づけて綺麗にしようとしても
取られるのが嫌だから全然出て来ない
横向いて聞いてない振りしてる




oto120423d.jpg


ととさまがそうしたいなら それでいいよ!

目にしても心臓にしても 良くはならない・・治らないわけで・・
歳をとるごとに だんだん悪くなって行くって事なのよね・・
それをゆっくりゆっくり 遅らせるためのお薬を毎日頑張って飲もうね!
か~ちゃんも一緒に頑張るからね! 

病気なんかに負けないぞー! p(*^-^*)q がんばっ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| 音衛門 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『 いい湯だな~♪ 』

kokoni aru shiawase あんぶん便り のtoshiさんが

「 いい湯だな♪ 」 の仲間を! って書いてみえました

いつもとっても素敵な写真のtoshiさんのblog
あんぶんちゃんも可愛いのよ~




yo-さん地方にも フォレストピアと言うホテルがあります
日帰りで温泉だけよく入りに行ってた いいお湯です
最近行って無いんだけど・・ 温泉っていいよねぇ~


5ワンも温泉でほんわかいい気分になってもらおうかと
頭に手ぬぐい乗っけて 嫌がってるのに協力してもらいました ('-'*)フフ


自然豊かな やまあいの湯 です

kh120422.jpg


かかさまも ババンバ バンバンバン♪


sz120422.jpg


し~ちゃんも いい~湯だなアハハン♪ 


yk120422.jpg


ゆっちゃんも いい~湯だな~♪ 
 


an120422.jpg


あんちょびも ビバビバ ビバドンドン♪ 風邪引くなよ~ 



どう? 手ぬぐいがデカ過ぎたかな?
ととさまは非協力的で ベットに潜りこんで出て来てくれませんでした

toshiさんこんなんでいい?




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 12:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり遊んでるつもり?

トリミング後の小春の飾り毛が どうも気になって・・


kh120420.jpg


お耳をピーンと立てると 飾り毛があっち向いたりこっち向いたり
お行儀が悪い・・・



koh120420.jpg


耳を立てないとまだましかな? 長いのか?量が多いのか?やっぱ変・・
トリマーさんに電話してカットのお直しをお願いする事にしました



koh120420a.jpg


トリマーさん快く直して下さって こんな感じになりました



koh120421a.jpg


その時買って来たおもちゃが ことのほか気に入ったかかさま



koh120421b.jpg


他の子に取られまいとして隅っこでカミカミして遊ぶのはいいんだけど
ソファーの下にころがして・・ その度に 『 とって~ 』 ってうるさいの



5w120421.jpg


みんなも欲しくて わらわら集まって来て狙ってます



koh120421.jpg


それでも貸したくないかかさま こんな事珍しいね
最終的にこの場所で ずっと遊んでました
 
遊んでるのが見えないようになのか? お尻を向けたままのかかさま
こっそり遊んでるつもりなんだろうけど・・・

ピーピー鳴ってるから まる分かりですよ~ 
でもこのあんよが何とも可愛いじゃないの (^ー^* )フフ♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無視かよ~

昨日はお仕事だったyo-さん
大きな顔してお仕事なんて・・おこがましいくらいなんですけどね (゚∇^*) テヘ♪


1週間に2日だけだろうと 労働時間4時間だろうと
今の私にしたらこのペースがベスト 
人生40年近く働いて来て もうゆっくりしたいじゃないですか・・


とは言え ずっと家にいると怠け者の私には良くないだろうなとも思うし
ワンコのために少しだけなら頑張れる リタイヤ寸前のアラ還おばちゃんです



出勤前は ワン達も分かるようで
『 ハウス 』 と言うとすんなり入ってくれます
   

5w120419.jpg



お約束のおやつを5ワンにあげて 



3w120419c.jpg



ちょっと寂しそうな顔で見上げられ 後ろ髪引かれながら出勤です
本当は仕事に行きたくないのが本音かも・・





11時40分に家を出て 4時15分には帰って来るんですけど
車の音で 『 か~ちゃんや!帰って来た! 』
 
とワンコラうるさい5ワン 外まで聞こえてます
いつもはね・・ でもこの日は違ってたの・・

 
帰って来たよ~ タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з



3w120419a.jpg



この女子組 団子3兄弟のようにくっついて寝てました 
チラッと横目で見ただけで 『 あっ!おかえり・・ 』 って感じ

激しいお出迎えは? 今日は無しなん? ちょっと寂しいか~ちゃんです・・・



3w120419b.jpg



(゚ロ゚;)エェッ!? そのまま また寝るんかい!!

シカトされたか~ちゃんでした 寂し過ぎるやんか・・・




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!&かかさまは健康優良児!

前回のトリミングからなんと83日も経ってた今回のトリミング
3ヶ月近くも放置してた事になるのねぇ~

ごめんね!

前の時はma-しゃんがお迎えに行ってくれたんだけど
次の予約を入れて来てくれなかったから・・・

5ワンを一度にってなるとなかなか日にちが取れないのよね
昨日はちゃんと予約入れて帰って来ましたよ (*´∇`*)




みんなスッキリさっぱりしました


koh120418.jpg


かかさまの飾り毛が・・どうなってんの?
櫛で梳くと綺麗なんだけど すぐこんな風にくしゃくしゃ 


そうそう この間健康診断してもらった結果
小春さんどこも異常なし! 100%健康優良児 だって
先生に太鼓判押してもらいました 良かったね (●^∀^)ニャハッ



ot120418.jpg


次は音ちゃんの番だね 近いうちに検査してもらおうね



sz120418.jpg


し~ちゃんは垂れ耳だから分かるけど



yk120418.jpg


この子はゆっちゃん



an120418.jpg


で この子があん君


何気に近付いて来て 無意識に抱っこして
よくよく顔を見ると 自分が思ってた子と違うんだよね
トリミングしたては 特に見間違えちゃう


トリミング後は気持ちいいけど
か~ちゃんは 少し伸びたくらいが一番好き!




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


里親さん募集中の トイプードルのアラモちゃんに家族が出来ました
良かったね!幸せになってね! 

| トリミング | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます!

トリミングの日です
 
 
 
 
 
さぁ順番に入って
 
 
 
 
 
シートベルト
 
 
 
 
 

| 携帯から投稿 | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願かなったよ!& 気まぐれあんちょ

土曜日に暇なおばちゃん二人が我が家でガールズ?トーク中
彼女のご主人からの電話で

『 明日どこかへ遊びに行こか!お母さん達どこへ行きたい? 』

滋賀でも京都でも奈良でも どこでもええよ~ だって(*´∇`*)

『 それなら奈良へ行きたい! 』 

ってことで 日曜日に念願の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って来ました
2月からずっと行きたいと言ってて 行けなかったんやもんね~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


omj120415.jpg



三輪山は大神神社のご神体で 標高467m
知ってはいたけど・・・ 甘かった・・・

完全なる登山ですやん! もうへろへろで後から来る人に
『 お先にどうぞ 』 と譲りゆっくりゆっくり登りかねました
足腰の衰えを痛感!

登拝口で2時間ほどで下山出来ますと説明を聞いたけど 3時間かかりました
でも空気がすがすがしくて 達成感があり気持ち良かったなぁ~

狭神社(さいじんじゃ)の横に薬井戸(くすりいど)があり
万病に効くと言う薬水が湧き出る井戸で「ご神水」を汲んで持ち帰って来ました


 
omj120415-1.jpg



大神神社をあとにして どこへ行きたい?
「まほろぼ大仏プリンが欲しい!」 と言う事で
奈良公園まで走ってもらい 鹿さんも見て 最後の桜を楽しんで来ました

今日は筋肉痛のyo-さんです (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪






ワンコの写真が無いので 動画でも・・





ととさまからおもちゃを奪い怒られてるあんちょ
か~ちゃんに遊ぼうと誘って来たのに サークルへ持ってっちゃったよ~
何? 一人で遊ぶんかい? 気まぐれさん(*´pq`)クスッ



ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


里親募集中のお知らせ

トイプードル(10ヶ月) 女の子
保護活動をされているショコママさんが里親さんを募集してみえます

詳しい事は ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に まで


| お出かけ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もあるさ

昨日から体が妙に重い
 
また太ったか
確かに一時期より3キロ増えたけど・・・
 
違うなっ! これはだらけてるだけ
 
 
 
 
 
代わりにあたしがPCしよか?
 
 
か~ちゃん怠けてる
 
雨が降って遊べやんからすねてますって書いとこか
 
 
怠けてはいるけど すねてないもんね
 
 




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


里親募集中のお知らせ

トイプードル(10ヶ月) 女の子
保護活動をされているショコママさんが里親さんを募集してみえます

詳しい事は ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に まで


| 携帯から投稿 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し我慢してね!

今日はとっても暖かくて お天気良過ぎじゃない?

今度の土曜日に奈良の大神神社へ行く予定してるんだけど
どうも またお天気が悪いみたい・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


最初は2月25日に行くはずだったけど 雨で中止
3月10日に予定変更したら また雨で中止

で、3度目の正直で4月14日にって事なんだけど・・
2度ある事は3度あるって こんなんを言うんやねぇ~


私達に 『 来るな~! 』 って言ってるのかもね・・ 誰がっ?
大神神社の神様が・・ (゚m゚*)プッ








5ワンもトリミングまで あと6日
モコモコで・・ もう少しの辛抱です

毎日お顔拭いて ブラッシングして 何とか誤魔化してる状態です



ot120411.jpg




koh120411.jpg




sz120411.jpg




yk120411.jpg




an120411.jpg


3ヶ月近くトリミングに行ってないから 毛は伸びてモコモコしてるけど 
その割にはサラっとしてるし ツルツルしてるんですよね

考えてみたら ちょうどフードを変えたのとサプリを飲ませたのがこの頃で
そのせいなのかなぁ~ そんな気がするわ
音ちゃんの耳も確実に綺麗になってるしなぁ~   




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


里親募集中のお知らせ

トイプードル(10ヶ月) 女の子
保護活動をされているショコママさんが里親さんを募集してみえます

詳しい事は ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に まで


   

| 思いつくまま | 22:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あたし大丈夫やったよ!

病院へ行って来ました
ご心配いただきありがとうございます



kh120409.jpg


『 あたし大丈夫やったよ~ 』

 

しぼると毛穴から悪脂肪が出るようなものもありますが
しぼる事が出来ないようなニキビの親方のようなのもあります

私達人間でも小鼻の悪脂肪とか 先が膿んでないニキビとかあるように
それと一緒です そのままで別に問題は無いのですが

舐められた事によって じゅくじゅくしてしまったようです 

 
今回は大した事無く 先生も包帯はしなくてもいいって
そのままで大丈夫だけど 他の子に舐められるようなら巻いてた方がいい 

そう言ってたのでしばらく巻いておくことにしました


10歳だし 検査しなきゃなぁ~と思ってたので
病院へ行ったついでに 健康診断をしてもらいました





家に帰ると 待ってた子達が 『 おかえり~ 』 
しつこいくらいの挨拶

めったに怒らない小春なのに 怒ってますね~






トイレシートの上でも 小春にまとわりついてるし・・
ゆっくりお水も飲めないよねぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配なので病院へ行って来ます

小春の首にニキビのような物があって
それをゆっちゃんが舐めてた

あっ!前みたいになると・・と止めさせたけど
時すでに遅し・・





で、舐められないように包帯を巻いた訳です





4年前ぐらいでしょうか 同じような事があり病院へ行ったことがあります


koharu-1.jpg
2008年3月


カラフルな包帯の小春さん

女の子だから 今日はピンクの包帯にしようか~なんて言ってた先生

そんな冗談を言えるくらいの事で たいした事ではなかった





koha120408.jpg


今回はこんな感じになってます 穴があいてます

以前よりはまだましです



koha120408a.jpg


まわりの毛を短くカットして 脂肪を少し絞り出してみました

後は消毒して 他の子に舐められないように包帯でガードです



kh120407a.jpg


はいこれでいいよ~

夜一緒に寝てる子にナメナメされると ばい菌が入っちゃうからね

昨夜はこれでちょっと様子見でした



今日は 消毒し直して包帯を巻き直しましたが 昨日よりはジュクジュクしてないようです

でも心配なので今から病院へ行って来ます






夕べ 小春の事でか~ちゃんがあれこれしてるから
し~ちゃんが横でワンコラうるさい・・

何か特別な事をしてもらってると思い 『 あたしも~あたしも~ 』 って感じ・・・
どこまであんたはヤキモチ焼きなんだ!!


sz120407a.jpg


じゃぁ~あんたもしてあげるよと包帯で巻いてあげたら
満足してた・・・変な子・・(*^m^*) ムフッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また小春が・・

 
小春さん首に包帯です
 
 
 
 
 
むち打ちではありません
(当たり前ですやん!)
 
 
 
 
 
詳しいことは明日にでも・・
2日間ギャングズのお守りで
 
 
 

| 携帯から投稿 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ててもいいよ!

 
膝の上で寝ちゃた3ワン
 
 
 
 
気持ち良さそうに
 
 
 
 
 
動けなくなっちゃったよ
 
重いんですけど・・・
 
 
でも可愛い
 
しばらくこうしててあげよ
 
 
 

| 携帯から投稿 | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍い子ね・・

4月6日金曜日
今日は は~ちゃんの入学式

ピッカピカの一年生です ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


haru120406-1.jpg

ちょっと恥ずかしくって・・変な顔ばっかりしてた
本当は嬉しいんだよね~ (///∇//)テレテレ

月曜日から黄色い帽子をかぶり 片道40分の通学路を歩きます
よう行くんかなぁ~ なんてばぁばは心配・・
にいにもいるから大丈夫だろうけど ばぁばはダメやね!甘過ぎる?





一昨日のあんちょび

何それ? 何咥えとるん?


an120404.jpg


そうじゃないな 何かくっつけてるんやな



an120404a.jpg


あん君 お口にくってけてるよ~



an120404b.jpg


ほらほら くっついてるって~ 気にならんのかな?



an120404c.jpg


『 (・・。)ん?? 何? 』


何?って・・くどいようだけど・・ついてるよ

ひげ爺さんみたいになってるやん!



an120404d.jpg


意外と鈍い子ね それもまた可愛いんやけど (^ー^* )フフ♪

あん君いつまでそうしてるつもりなん?



kw120404.jpg


このクロワッサンのクッション だいぶくたびれて来たね
あん君のお気に入りのクッションやから 捨てられないよ

きっとこれで遊んでたんやね! まぬけなあん君発見やったわ (*´pq`)クスッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
 

| あんちょび | 10:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲いてたよ

桜の開花が待ち遠しくて
 
まだかなぁ~
 
 
今日見つけました
 
 
この1本だけ・・・
 
出勤途中の車の窓から
 
 

| 携帯から投稿 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの後

少しずつ増えて来た観葉植物
100均で買ったんですけど (100均好きだなぁ~) ハイ好きです!


観葉植物もだんだん育ち 植え変えをしました
ダイニングの出窓に置いてたんですが ちょっと窮屈そうなので
リビングに場所変えしてみました
 

ks120404a.jpg


枯らす名人の私にしては 上出来です



ks120404.jpg


暖かくなって来て もっと成長してくれるでしょうか

写真の子は 12年前15歳で亡くなった ”マルチーズのりかちゃん” です








月曜日に5ワンのシャンプーをしました


2w120402.jpg


おかあさんの匂いは ♪シャボンの泡の匂いでしょ~♪




ot120402.jpg


そんな歌が確かあったけど・・ じゃぁ お父さんの匂いは?




sz120402c.jpg


あたしはシャンプーの後の おやつが楽しみなんやに~




yk120402c.jpg


でも・・おやつちょっと少なかったよなぁ~ そう思わへん?







ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| シャンプー | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木蓮

 
 
仕事帰りに通る道に
木蓮の木があるの
 
 
毎年とっても綺麗なんです
 
よそのお家だけど 
車のなかから撮ってみた
 
夕方で写りが悪いなぁ~

| 携帯から投稿 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ととさまには勝てないあんちょび

今日は風も無く穏やかな一日でした
だけど明日は雨風も強く 大荒れになるんだって 春の嵐ですね 
桜の開花がまた遅くなってしまう

天気予報では この週は気温も低めで 花冷えとも言ってたわ
その代わり 「桜も長い期間楽しめるでしょう」 とのこと それはいい事だよね




去年の12月に買った ヨーキーのキーホルダー

y-1_20120402174354.jpg

ヨーキーのってホント少ないんだよねぇ~
珍しく見つけて 嬉しくて即お買い上げした物


ところが・・

y-2.jpg

こんな事に・・・ あぁぁ~ ショック!!
カミカミ楽しんでたんでしょうね 後ろ足が・・無残 (;´д`)トホホ

一枚皮で作られてるってお店の人が言ってたけどホントだった
って そんな事感心してないで・・ あまりに悲惨なこの姿
マンガにあるようにヒラヒラ~ペラペラ~ 可哀想な事しちゃった・・・(涙)

犯人は ととさま 絶対ととさま そうに決まってる (`ε´)ぶーぶー





ギャングズのおもちゃも 酷い時は靴下まで持って行ってコレクションしてる
結局カミカミ出来る物なら なんでもOK!のコレクターなのです


ot120331a.jpg

この日も たまごちゃんを傍にはべらかし ご満悦 (*・・*)ポッ 




an120331a.jpg

そこへ おもちゃ好きなら負けないあんちょが 狙ってやって来た




ot120331.jpg

近付くあん君に 身を呈して愛するたまごちゃんを守るととさま




an120331.jpg

遠巻きに物欲しげなあん君・・
人の持ってるものを いつも欲しがる悪い癖




oa120331.jpg

じわじわ近付こうとして ドン叱られてるよ~
ちょっと可哀想な気もするけど あん君だって独り占めしてる事あるからね 




an120331c.jpg

おっ! 諦めたかあんちょ!

その内違うおもちゃで 遊ぶだろうからその時がチャンスだよ!
がんばれあん君!d(@^∇゚)/ファイトッ♪




ot120331b.jpg

もう盗られないと思ったのか 余裕で寝てしまったととさま
遊ばないのなら 貸してあげればいいのに・・意地悪やなぁ~
一応頭で隠してるつもりみたい・・(*^m^*) ムフッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでもフードテーブルですの

4月に入りましたよ~ もう春です!

そう春なんですよね なのに今朝は霜が降りてたわ
隣の空き地も白くなってて 寒かった

お昼の気温も上がらず・・ストーブ点けてます




先々週の日曜日だったかな 100均でこんなの買いました
園芸品売り場で見つけた 花台って言うのかな?

 
hs120329.jpg

ワンちゃんがごはんの時に使うテーブル
ネットで見てもそこそこのお値段するし 我が家では5個欲しい訳だし
どうしようかと思いながら注文せずにいました



いつだったか toshiあんぶんママさんが紹介してみえて
スノコを改造して自分で作ったとか・・


私はそんな事ようしやんしなぁ~ めんどくさいしなぁ~
で、100均で見た時 『 これだ! 』 とひらめいて買ったんです



それから約2週間 5ワンは嫌がらずに使ってくれてます
その様子を blogに載せようと何回か試みてみたんですが


何しろ我が家の5ワン 『 早くご飯くれー! 』 っとせかすし
このテーブルもどきに 乗せたとたんガッツクし・・

なかなか写真も撮れなかった
特に女子組は無理でした・・食べ終わるのもあっという間だもんねぇ~


そこで ゆっくり食べるととさまとあん君に協力して貰いました


ot120329.jpg

ととさま のそのそ食べております


an120329d.jpg

あん君 ちょっとずつ味わって食べております


このテーブルもどきの高さは約5cm 
どれくらいがベストなのか良く分からないyo-さん

ずり落とす事無く食べてるので 滑り止めもいらないようです


an120329c.jpg


使い心地はどうですか? 食べやすいですか?
と聞いても 『 ・・・ 』 返事はございません・・

どう感じてるのか どう思ってるのか分からないけど 
きっと食べやすいはず!と信じてるyo-さんです





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 思いつくまま | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

