のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しとんのやに~

あん君 何してるんですか?

そんなとこに頭を突っ込んで どうしたん?

いい物なんか入って無いよ


an120329a.jpg


『 僕な 探しとんの・・ 確かここに・・ 』

探し物? 何探してるん?


an120329b.jpg


『 僕に話しかけんといて・・ 』 

必死なあん君   それはどうも失礼



an120329.jpg


『 見つけたです~ 』

なんだぁ~ たい焼き君探してたんや 見つかって良かったね!



いつの間に 入れてたのか?

あん君はおもちゃを どこかに隠す事があるからね

でも隠した場所は だいたい覚えてるようです 

賢いやん! 親バカですなぁ~(゚m゚*)プッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も優しさ頂きました

先日ワンコのお水のボトルを蹴とばしホルダーを壊してしまったと書きました
その時の記事は こちら

有り合わせの器などにお水を入れて飲ませていたんですが
5ワンが飲むには小さ過ぎて 何度か入れ替えてました


長年ボトルから飲んでるので 器から飲めるかなぁ~とも思いましたが
心配するほどの事も無く 飲んでました


ピチャピチャ 飲む音もそれはそれで可愛くて 新鮮な感覚
でもピチャピチャと聞こえる度に まだお水入ってるかな?
少なくなってないかな?と神経も使いました


町まで片道45分すぐには行けない距離で
何かのついででも無い限り 出かける気が置きません
でも行かなきゃなぁ~ 


そんな風に思っていたら わざわざ送って来てくださった方が・・
なんと親切な 素敵な心遣いに感激です

ありすとのんびりお散歩中 の こあらさん です


kh120329.jpg

早速使わせていただいてます ありごとうございました!


ありすちゃんもまりあちゃんも使わないからって・・
失礼とは思いましたが・・なんてお手紙に書かれてましたけど
とんでもない! 大助かりです

ブログに書いて良かった~~ (^ー^* )フフ♪


みんなからも お礼の言葉を!

4w120329.jpg

思わぬお届けものに 嬉しかったわ~
遠い遠い所から 大急ぎで送ってくださるなんて・・嬉しいじゃないですか

ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 嬉しい事 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさを頂きました♪

昨日 は~ちゃんの卒園式が お天気にも恵まれ無事済みました

私は仕事だったので ビデオ係にma-しゃんがピンチヒッター
私が出席してたら 最初っから泣いてると思うし・・(発表会でも泣いてるくらいだから)
親が泣くなら分かるけど ばぁばが泣いてたんじゃ~ね 

でも ビデオ撮りながらma-しゃんもウルウル来てね
こらえるのに必死だったんだって(*´pq`)クスッ

hr120327.jpg

大きくなったなぁ~
もう立派な一年生だよね!


haru120327.jpg

お座りし始めの頃 つるっぱげのでこっぱち
ばばバカだけど 可愛かったなぁ~ (今みたいに屁理屈言わないし・・)


haru120327a.jpg

この頃になると少ない髪を伸ばして 女の子路線?まっしぐら

ガーゼのハンカチが無いと寝れなくて 『 ねんねは~ ねんねちょうだい! 』
ハンカチの事を”ねんね”って言って 離せなかった・・

未だにちょっと疲れたり 眠くなると”ねんね”を欲しがるけど・・
恥ずかしいと自分でも思ってるようで・・一年生になったら止めるんだって(^ー^* )フフ♪





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






宅配のお兄さんが来ると ワンコラうるさい5ワン
(・・。)ん?? 何が届いたんかな?

ネットでの注文してたかな? 何か頼んでた?


で、受け取ったら なんと! ゲイの夫夫♂♂日記 のまちゃるさんからでした


sp120327.jpg

『 か~ちゃん これは何ですか? 』

何やろねぇ~



2w120327.jpg

『 食べる物ですか? 早よ開けて~ 』

いやぁ~ 君達の物では無いと思うよ・・多分な!



sp120327a.jpg

ほらっ 見てみぃ~ 君達のや無いやろ~ 

『 食べれやんのかなぁ~? 』 ってしつこくクンクンしてました (*^m^*) ムフッ



頂いた物は 『 まほろば大仏プリン 』

またビンがかわいいでしょ~
この大きな瓶にも たっぷりプリンが入ってるし・・

一人では食べれんなぁ~ いくら食いすけでも・・


sp120327c.jpg

ギャングズも娘二人も 大喜び! もちろん私もねっ!
美味しく頂きました 

いつも変わらぬ優しい心遣い 嬉しいです
本当にありがとう! 

4月にはパワスポ 絶対行くからね~ 
楽しく女子会しましょう d(゚ー゚*)ネッ!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 嬉しい事 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うしかないわ~

昨日も今日もお昼はいい天気なのに 
夕方になると雨がぱらぱら そして夜は冷えるyo-さん地方です

春めいて来たと思ったのに・・桜のつぼみもまだまだ固いし・・
明日は~ちゃんの卒園式 暖かい日になって欲しいな




昨日の朝 サークルの中を掃除した後の事
柵をまたいで出ようとしたら 足が引っかかって

おっとっと~

で、お水のボトルを蹴とばしちゃって ホルダーから外れて落ちてしまった
120324ph.jpg
ホルダーも壊れてしまって 使い物になりません (´~`ヾ) ポリポリ・・・


ホームセンター(小さいけれど一応あります)へ買いに行ったけど売って無かった・・
ペット用品売り場は 端の方にちょこっとやもん・・
やっぱり町まで行かないとダメねぇ~ しばらくは別の物で代用しとこう




ワン達を裸ん坊にして ブラッシングして お顔も拭いて
きれいにしてから 10分ほど経ったかどうか

ふと見るとこんな子が・・ 

yuki120324b.jpg

ちょっとこっちへ来て~ バッチイ子やね
あなたは誰? こんな子いたっけ? 



yuki120324a.jpg

あたし? ゆきやよ~ (゚∇^*) テヘ♪ 

テヘッじゃないよ~ なんでそうなるん?



yuki120324.jpg

いつもの事ではあるけどさぁ~ さっききれいにしたばっかやん!

怒る気も失せ もう笑うしかないわ~ 
可笑しくって写真撮ろうと思っちゃうもん・・(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ゆき | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってるんやけど・・

昨日夕方息子がひょっこりやって来て 
『 今夜の夕飯は何? 』 って ヽ(´o`; オイオイ お嫁ちゃんはどうしたん?
職場の歓送迎会でいないんだって・・

そこへギャングズもやって来て 7人分のご飯作らないかんの~ えぇ~!
でも 久しぶりに大勢のご飯も楽しいものです。



夕飯の準備をしていたら
し~ちゃんどうしたん? そんなとこで・・

sizu120323.jpg

『 あたしたちのご飯も忘れないでねぇ~ 』

大丈夫!みんなのご飯手抜きにしても 君達のご飯は忘れへんよ~


3w120323a.jpg

少しずつ集まって来て  『 そろそろですね! 』
もう少し待っててね~


5w120323.jpg

ととさま愛用のクッションの上で ストーブに暖まりながら待ってます
よく見ると お~ちゃん追いやられてるよ (`ー´) クククッ


5w120323a-1.jpg

『 ご飯 ご飯は? まだなん? 』

そんなに見つめないでくださいな!
今用意してますから・・ いやいやカメラなんぞ構えて写真撮ってるし・・

ワン達にそんなにガン見されら 待たせる訳にはいかないよねぇ~
はいはい!お待たせいたしました
ゆっくり味わって召し上がれ (*´∇`*)





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でランラン♪

首も肩も そして頭も痛くて重い 頭を支えてるのが辛いので
今日は かかりつけの病院へ行って来ました

待合室がいっぱいで凄い人・・ 確認したら待ち時間は2時間だって・・
きっとそれ以上かかるに決まってると思い
午後からの診察をお願いして出直すことにました
 
3時からの診察だと3番目の受付でした
それなのに 呼んでもらうまで45分待たされて・・ちょっとウトウト・・

血液検査など首の様子も診てもらいました
首の方は 進行してないようなのでまずは安心ってとこですか・・
 
いつものお薬を1ヶ月分もらって帰って来ましたが 
病院へ行くだけでも疲れちゃうのよね ウンザリ・・  




お庭でランラン~ラン♪ 先日の続きです

ka120320.jpg

かかさまとあんちょ 何か発見? 
遠くに子供が遊んでるようでした 見つけるのって素早いよね

ワンコの視力はあまり良くないと言いますが けっこう遠くまで見えるようです



ks10320.jpg

枯れた姫蔓蕎麦(ひめつるそば)
花が終わってからどうしたらいいのか分からず そのまんま

歩きにくくないですか?



sy120320a.jpg

いつだったかと~ちゃんが 何を思ったか時期外れの剪定をしてくれて
その枝などを おおざっぱに片付けただけで そのまんま
(やるなら最後まできれいにきっちりして欲しいんやけど・・)

枯れた葉がワン達の足にくっついて それってなかなか取れないのよね~



sy120320.jpg

でもワン達は そんなことお構いなし
何か楽しい発見でもありますか?



oto120320a.jpg

ととさまなんか もぐっちゃってるし
ここ掘れワンワンで お宝でも出て来るといいんだけどね (゚m゚*)プッ



oto120320b.jpg

こんなほったらかしの庭でも お外はやっぱり嬉しい!

ととさまも一生懸命ダッシュ 半分飛んでるね 



ancho120320d.jpg

あん君は 何か見つけたのかな?
首を伸ばして クンクン  虫? 何もいないよ~ 



ancho120320.jpg

あっ! ペロンとしなかった? 
草を食べたのかな? 変なもの食べないでよ~ メッ ☆ヾ('・'*)

好奇心旺盛な あんちょ 油断も隙も無い・・



ancho120320c.jpg

『 僕はお利口やから 食べへんよ~ 』


そう? ならいいんだけどさぁ~
石ころも食べないでよ~ ポンポン痛くなっちゃうからね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お家でラン | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気いいから外で遊ぼう!

とても暖かかった昨日 5ワンを庭で放牧

逃亡しないように柵などでガードします
準備を始めると 「 外で遊べる! 」 と察知してワンワンうるさい5ワン

『 はい! いいよ~ 』 と言いながらサッシを開けると
待ってましたとばかりに 一斉に飛び出して行きました


koha120320.jpg

それぞれが思い思いの場所へ


oto120320.jpg

楽しいですか~


sisz120320.jpg

お日様ぽかぽか 気持ちいいね~


yuki120320.jpg

いっぱい遊んでね~


ancho120320a.jpg

あんちょは軽やか 元気に走り回ってました


ancho120320b.jpg

飛んでます!


4w120320a.jpg

田んぼの土手に飛び降りて行ったそ~ちゃんを みんなで見てます

高低差がだいぶあるので 危険です
『 覗きこんでると 危ないよ! 』


4w120320b.jpg

あちこちを クンクン スンスン
何を思って遊んでるのかなぁ~ 


4w120320.jpg

好き勝手に遊んでるようでも 自然と集まって来てる (*´∇`*)

こうして遊んでる5ワンの様子を見てると か~ちゃんも楽しいよ!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お家でラン | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ似?ママ似?

春分の日です ようやく春めいて来るのでしょうか
風は少し吹いてましたが 心地良いものでした 


昨日シャンプーしたので ふわふわ~さらさら~ さわり心地満点! 
その感触を味わっていたいので 昨日から洋服着ずに裸族のまんま (*´∇`*)

トリミングに行って無いから 毛はだいぶ伸びて来てます
  
an120320-2.jpg

あんちょは耳の毛が重くなって来ると 右が垂れ気味になるのよね


sz120320a-2.jpg

し~ちゃんは丸いはずのお顔が 四角くなって・・顔デカッ!
垂れ耳がそれを一層協調してるって感じ・・


yk120320-2.jpg

ゆっちゃんはおでこの毛が 逆立って広がるし 真ん中で分かれてしまう
横から見ると ひさしのようにもなっちゃう

あん君やし~ちゃんのように後ろへ流れないみたい・・
せっかく綺麗にしても もっさり感があります


kh120320-2.jpg

こはちゃんは毛量が少なくて モコモコしてません
他の子達と違い くるくるしてなくて直毛です



対照的なのがお~ちゃん くるくるパーマで毛量も多くもふもふ
子供達はその癖っ毛ともふもふを受け継いでいるようです

ママ似ではなく パパ似だって事でしょうね


一つだけパパ似じゃなくて良かったぁ~ と言う事があります
それは 脂っぽい事・・
お~ちゃんの毛は汚れやすくて 埃っぽくなってしまうからね~

サラサラ感が無くなり 毛がくっついて固まったようになると
人間が何日もシャンプーしなくてベトついてるような・・
どうにも汚らしくって・・

 
ot120320.jpg

『 脂っぽくて・・ 汚らしくって・・ 悪かったなっ! 』

なんて怒ってるようなお~ちゃんの顔 
あららぁ~ 聞こえてた? 悪口言ってたんじゃないのよ~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝シャン

朝から酷い汚れのワン達をシャンプーしました
 
 
されました・・・
せんでもええのに・・・
 
 
ほんなん言わんと
見てみ‐かわいなったやん
 
 
お姉さん方  サッパリして気持ち良さそうに寝てるよ
 
か~ちゃんもスッキリしたわ
かなり汚れてたからなぁ~

| 携帯から投稿 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら寝てます

今日もお天気  悪っ
こんな日は・・
 
 
寝るのが一番
 
 
 
それにしても短い手足・・
 
いっぱい伸ばしてもやっぱり短い!
 
 
 
交差してるけど・・
どう見ても短いなぁ~
 
それがまた可愛いんたけど
 

| 携帯から投稿 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の5ワン

雨の週末 つまんないねっ!
体調イマイチだから どうせどこへも行かないけどさぁ~

春がやって来る前の雨なのかな?
週明けは暖かくなるそうだし お出かけしたいなぁ~



気がつけば2~3日 写真も撮ってなくて・・
14日の写真の中から


sya120314.jpg

庭の芍薬も目を出して来たよ


ms120314.jpg

ムスカリが今年も咲いて来たし やっぱり春なんだ!



そんなある日の5ワン


an120314.jpg

あんちょの口元・・ハムスターみたいに膨らんでる (^ー^* )フフ♪
  

sz120314.jpg

ぼぉ~っとし~ちゃん何見てるん? 見えないものを見てたりして・・


yk120314a.jpg

もじゃ子になってるゆっちゃん 何か言いたげ・・?
シャンプーして綺麗にしてあげるから もうちょっと待ってて


ot120314.jpg

のっそり出て来たお~ちゃん 寝起きのおっさんってとこかな (゚m゚*)プッ


kh120314.jpg

『 あたし眠いのほっといて~ 』 by小春 



月曜日はお天気良さそうだから またお外で遊ぼうか
そうだ!シャンプーはその後の方が いいかもね!

シャンプーに備えか~ちゃんは体力温存のため 
週末はだらっとゆっくりして・・(*^m^*) ムフッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ワンのお散歩風景

昨日仕事中喉が痛かった 嫌だなぁ~風邪かな?
昨夜からずっと頭も痛い・・

薬飲んで早めに寝た方がいいかも・・明日も仕事だし・・




日曜日のお散歩

ギャングズがお散歩したいと言うので 出かけました
お天気も良かったし 山間の田園風景を見ながらのお散歩は気持ちいい

osp120311.jpg

電車も1時間に1本も走って無い線路沿い 車もほとんど通らない
のどかな田舎は ゆったりのんびり 


osp120311b.jpg

5ワンのお散歩は大変 私一人ではちょっと無理
そ~ちゃんとは~ちゃんが いてくれるから助かります

ワンちゃん達もお散歩嬉しそう 一生懸命歩きました



は~ちゃんが 『 お山から煙が出てる燃えとるん? 』 と前に言ってた
そう花粉が飛ばされて 黄色い煙が・・

yk120311a.jpg

今日は風が吹いてないから大丈夫 


yk120311b.jpg

お散歩出来て良かったね!


sz120311.jpg

いっぱい歩いて暑いくらい・・ 

みんな楽しかったかな? またお散歩しようね!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 思いつくまま | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くねんね

並んで寝てる
 
 
 
かわいいなぁ
 
 
 
楽しい夢みてるかな
 
 

| 携帯から投稿 | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春物の洋服だよ!

週末は暖かかったのに 今日は雪がちらついてて 寒いです! 
こんなにも気温の差があるとダメですね 応えます

金曜日の夜からギャングズがお泊まりして (それは嬉しい事なんだけど)
何だか調子が狂ってしまう 予定も狂ってしまう・・



土曜日のこと 
PCでも・・と思いイスに座ったら
し~ちゃんが膝の間から顔を出して 抱っこして~と訴えて来ました

sz120310.jpg

よしよし!可愛い子やねぇ~


それよりも 新しいお洋服作ってもらったから 着てみない?


ot120310.jpg

音ちゃんとこはちゃんに ハートの色違いを着せてみました

kh120310.jpg

可愛いじゃないの~ (*´∇`*)




ゆっちゃんとし~ちゃんには
 
yk120310.jpg

バンビとうさぎさんの模様の ワンピース

2w120310.jpg

紫は始めての挑戦です どうだろ~似合うかな?


あん君はチェック これもいい感じ!

2w120310a.jpg

ワンピースは女子組3ワンで着回し それ以外は5ワンで着回し 
我が家の5ワンは同サイズでいいので経済的に(o^-')b グッ!


男の子だけど 今度あん君にワンピース着せてみようかな?
ma-しゃんが嫌がるだろうけど それも可愛いよね!
どの子にどれが似合うか? あれこれ楽しめますねぇ~♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あん君がいじけた

今日は雨は降るし気温もぐっと下がって寒いわ~

咲き始めた梅も寒さに震えてるんじゃないかな?

ame120309.jpg

ちょっと用事で知り合いの家に行こうと思ったんだけど
外はこんな感じで・・ やぁ~めた! 明日にしよう!





寒いからワン達の動きも今日は鈍いです

ot120309.jpg

いつしかお~ちゃんの指定席となってる 一番ぬくい場所

そこへ あん君もやって来たんだけど

oa120309.jpg

お~ちゃんったら 「 来たらあかん! 」 って怒ってます
凄い顔して・・ コワ~~ あん君は これ以上近づけません
 

an120309-1.jpg

『 あかんのやって・・ 』 (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


an120309-2.jpg

『 僕かてぬくぬくしたいのに・・ 』 (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


an120309-3.jpg

『 独り占めはあかんよなぁ~ か~ちゃん 』


an120309-4.jpg

『 ととさまは意地悪です! ととさまばっかズルです! 』


an120309a.jpg

お~ちゃんに仲良くしなさい!って か~ちゃんが言ってやったよ

『 もういいです・・ ぬくぬくしたかったけど・・・ 』


an120309b.jpg

じゃぁ~ か~ちゃんの服の中へ入れてあげる

ほらなっ ぬっくぬくやろ~ 

『 か~ちゃん! ここの方がええなぁ~ 』 

そうやろ か~ちゃんも暖かいよ!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| あんちょび | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い娘です

と~ちゃんとPCの争奪戦に負けたyo‐さんです
 
 
 
父と娘のツーショット
 
 
 
ゆっちゃんはととさまが好きだよねぇ~
 
ととさまはどう思ってるんだろうね
 
 

| 携帯から投稿 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴメン!ごめん!

昨日は暖かでした お天気も良くって春~って感じ
一転して 今日は・・お天気悪い
ころころ変わるのも春なんだろうけど・・週末は晴れて欲しいなぁ~ 



去年の2月に梅を見に行って買って来た しだれ梅 

 0306うめ

今年は遅ればせながら蕾もちらほら  (昨日の朝撮影) 


0307うめ

それが昨日の暖かさで 咲きましたよ~ (今朝撮影)






一昨日の夜から 昨日は有給まで取って PCで何やらしてると~ちゃん
どうも趣味の野球審判での会議が シーズン始まる前に忙しそうです

ボイスレコーダーに録音した内容を文章にまとめてるらしい・・
一日中夜遅くまで PCに向かっておりました
野球審判の事になると 何を置いてでも優先ですから・・
何がそんなに楽しいのか・・・? サッパリ分からんyo-さんです

趣味も無いとダメだけど かれこれ20年近く続いてます
家族をかなり犠牲にしての趣味 どんなものでしょうかねぇ~ 
今さら・・ すでに家族は諦めてますけど  ぼやきたい時もあるのよっ! 



昨日の10時過ぎ ボチボチ出勤時間も近付いた頃

yk120306.jpg

ゆっちゃん 毛っけ伸びて来て 爆発してるよ~


yk120306a.jpg

まん丸 丸ちゃんになってるけど・・かわいいよ~ (●^∀^)ニャハッ
なんて 人が聞いたら笑うぐらいの声を出して撮ってたんだけど・・


kh120306.jpg

何か かかさまの視線がいつもと違う?
(・・。)ん?? おやつの催促でもなさそうだしなぁ~


2w120306.jpg

し~ちゃんも ととさままで 何やら言いたそうなお顔
それでも 『 こっち向いて~ 』 なんて言いながら写真撮ってた


か~ちゃんったら 全然気がつかなかったけど
あらやだ~!(*゚0゚)ハッ!!

お水がボトルに入って無いやんか~~! 
カメラ目線どころか 笑顔なんか見せれる訳ないっちゅ~の!


4w120306.jpg

撮影を中止してお水を用意したら みんなゴクゴク飲んでました 

ごめんごめん! 許して~
あれっ?でもさぁ~ 朝ごはんの後 お水換えなかった?
まるで記憶に無い・・ とぼけたか~ちゃんです


sz120306.jpg

か~ちゃんってドジやもんなぁ~・・ 忘れんとって!

以後気を付けますからご機嫌直して~ ごめんね!...... ( 〃..)ノ ハンセイ 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんねしやんの?

 
 
あん君だけやよ~
 
 
 
しず姉ちゃんも寝てるよ
みんなとお昼寝しやんの
 
 

| 携帯から投稿 | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か~ちゃん

何ですか?
 
 
かわいねぇ~
 
 

| 携帯から投稿 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるよなぁ~

隣の空き地の梅の木もちらほら咲き始めました

「 梅一輪一輪ほどの暖かさ 」 でしょうか

うめ303

昨日は私の車の車検で 松阪まで預けに行きました
夕方には出来上がると言う事なので 一旦家に帰ることに

その途中寄り道して買い物をしたんですが
そこで見かけた人は すでに春のファッションの方が多く

なんがかワタクシ  山奥から出て来たかのような 冬の格好で・・
恥ずかしかったですわ~ モジモジ(。_。*)))
伊達の薄着を出来ないお年頃になってるのよねぇ~
中にはお仲間もいたけどね・・






前に4ワンくっついて寝てるって 記事 を載せましたが
いつも4ワンだけなんですよね
この日は何を思ったか 音ちゃんまで一緒に寝てました

でも・・・ 何故か微妙なこの距離・・?
ちっちゃい音ちゃんが さらに小さくまるまって

5w120302a.jpg

これを見た時 どこやらの家族に似てると思ったyo-さん

家族に嫌われてる訳では決して無いけど
父親との微妙なこの距離は 我が家に似てるやん! (゚m゚*)プッ


そう思って ふと気がついた事が・・ いまさらだけど・・

5w120302-a.jpg

と~ちゃん か~ちゃん 息子 娘が二人 この家族構成も
と~ちゃんはか~ちゃんより 3歳年下なのも
考えてみたら音ちゃんこはちゃんと同じなのねぇ~ ('-'*)フフ

と~ちゃんは我が道を行く人で 趣味以外に興味無し
そんなとこも おもちゃ一筋の音ちゃんと一緒やし・・

偶然とは言え 似るものなのかしら? 家族だもんね!

だけど 音ちゃんは 「かわいい~」 と言って お顔をくっつけスリスリされてるけど
と~ちゃんは誰からもされてません 可哀想だけど・・ 
と~ちゃんと音ちゃんの違いはそこですね・・(*´pq`)クスッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 音衛門 | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めてです

携帯からのUPは
 
始めてですが どうかな?
 
 
 
ゆっちゃんが膝の上で
気持ち良さそうに寝てたから・・
 
 

| 携帯から投稿 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捏造って・・そんなんあり?

今日は雨降りですが 寒く無いですね
少しずつ春めいて来てるのでしょうか?


障子の張り替えをしなきゃと ずっと思っているんですが
何だかんだと言い訳しつつ ほったらかしになってます

それがこの障子
玄関に入ってすぐの和室 息子が使ってた部屋だけど
今はギャングズがお泊りする時に使ってます


sj120229-2.jpg

お客さんが来たらまる見えで みっともないんだけど・・
前に張り替えたりもしました 
花型に切った障子紙を貼って応急処置なんかもしました


sj120229b-1.jpg

でもすぐにまた穴が開くので 『 もういいや~ 』 となって放置
その結果穴が穴じゃ無くなって・・
 
もちろん犯人は言わずと知れたギャングズ
開け閉めする時に 勢い余ってブスッとなるようです
しかしこれは わざと破ったとしか思えないんだけど・・

『 のぞけるよ~ 』 と喜んでましたから・・(;´д`)トホホ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




さてさて 小春母さんですが

koha120229-1.jpg

もう何度も言ってますから ご存じでしょうけど
かかさまは食べる事に幸せを感じるタイプのワンコです

いつも頭の中は 「 おやつ 」 なんじゃないかと (*^m^*) ムフッ
まずこの角度を眺めます


koha120229a-1.jpg

ころを見計らっての催促も 毎日励んでおります
我が子のために!では無く 自分が食べたい!それだけ


koha120229c-1.jpg

どっしりと構えて 当たり前のようなこの態度 ふてぶてしい・・
食べてばかりだと デブになるよ~


koha120229d-1.jpg

そんなお顔してもダメ!! 
か~ちゃんはちょっと気持ちが揺らぐけど・・やっぱり(;`O´)oダメーーー!!


koha120229b-1.jpg

おやつもらえなくて 隅っこでうな垂れてる可哀想な小春さん


とまぁ 上手い具合にこんなガックリの写真がありまして・・
これは「やらせ?」 はい「捏造」です

一度や二度ダメ!って言われたくらいで しょぼくれる小春ではありません
諦める事無く催促して おやつは手に入れたのでした

やっぱか~ちゃんは甘いよなぁ~ 負けちゃった!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
  

| 小春 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

