のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ワンを撮りたいけど・・

最近私の周りでは良くない事が 4件続いて起きてます
新聞記事になるような事ばかりで・・

凄く親しいとかって程では無いけれど そこそこ知ってる人達
何だかちょっとショックだったり 悲しかったり・・

1分早かったら事故の瞬間を目撃したかも・・そんな事にも遭遇
ひょっとしたら私が起こしてたかもしれないと思うと怖い
車の運転は気を付けないと・・





5ワン揃ったところを カメラに収めたいと常々思っていても
そのチャンスはなかなか無くて 非常に難しいと痛感してます


月曜日の事
日差しの入る窓際で珍しく5ワンが揃ってて・・チャンス!!

5w120227a.jpg

音ちゃんが一緒にいるのは珍しいけど ちょっと離れてます


5w120227e.jpg

4ワンはカメラ目線で協力的ですが し~ちゃんが音ちゃんとかぶってます


5w120227b.jpg

これは こはちゃんとし~ちゃんがかぶってます


3w120227-1.jpg

誰かが下を向いたり 横を向いたり 3ワンでさえ難しい


そしていま一つ カメラが上手く扱えない
ちょっと教えてもらって 以前よりは理解したつもりだったけど
この日のように 日差しがきついと光が入り過ぎて綺麗に撮れません

逆光に近い状態だから この場所での写真は撮りにくいのかも・・
くっきり綺麗な写真が撮ってみたいですねぇ~

まぁ~ センスの問題なんでしょうけどね!




<おまけ>


あん君のちょんぼ

an120229a.jpg

前髪をくくって遊んでたyo-さん ちょっと短すぎ~


an120229b.jpg

ゆっちゃんが伸ばしてた頃は 毎日ちょんぼしてたけど
久しぶりにくくったら 懐かしかったわ (^ー^* )フフ♪

あん君意外と可愛かった・・・伸ばしてみる?






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
  

| 思いつくまま | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ盛り

今日も寒かった
『 明日は午前中雨 午後からは日差しもあり暖かくなるでしょう 』
なんて予報ではそう言ってますが どうでしょう?

三寒四温でだんだん春が近付いて来るんでしょうね
でも 梅の開花も 桜の開花も今年は遅いんだって・・




<昨日のわんこ>


静かだなぁ~と思いふと見ると

4w120227a-1.jpg

ワンコひと固まり・・ 何ワンいるんだ?

(・・。)ん?? あん君ひょっとして・・


4w120227b-1.jpg

違う角度から見てみると やっぱり! 
一山大盛りのてっぺんで寝てるやん! (☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

さてさて 誰が一番苦しい体制でしょうか?
こんな状態でも 寝れるもんなんだ~ すごいっ!

いくら寒いからって  
ここまでくっついて寝なくても良さそうに思うんですけど (゚m゚*)プッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこに優しい掃除

ワンコのサークル周りとか トイレ周りのお掃除
皆さんはどうしてますか?

シートからのはみ出しや 女の子はポトポトしずくを落とすし
見つけたらお掃除スプレーを シュッシュッとかけて拭いていますが

あんぽんたんが粗相もするしね~ 私の躾が悪いんでしょうけど・・ 

120227-4.jpg

臭い・汚れ取りのものって色々ありますが 

洗剤を使いたくない場所にと書いてある物 (左) や
重層クリーナーのシート (手前) などは
二度拭き不要で キッチンやベビー用品にも安全らしい
それなら ワンコにもきっと安全だと思い使ってます





以前ワン友さんが紹介されてて どんなものなのか?興味がありました
年末に思い切って買ってみた スチームモップ

「 使ってみて気に入らなければ1ヶ月以内の返品OK! 」
この宣伝文句が その気にさせる上手い方法なんでしょうね 

120227-1.jpg

タイルカーペットの上も フローリングでも
蒸気がシューシュー出て 汚れもきれいに取れます
しかも洗剤使わないから安全ですよね
  

120227-2.jpg

何より立ったまま 掃除機をかける要領で出来るし
四つん這いになって拭き掃除しなくていいのは 楽ちんです
返品する事無く 我が家では重宝しています


120227-3.jpg

スチームモップへ果敢に挑んで来るし~ちゃん
モップにかみついて来る事も・・


yk120227.jpg

蒸気の音が怖いのか? 避難してるゆっちゃん
だけど気になる・・ 


とにかく雑巾がけしたように サッパリ感が満足ですね
時間もかからないし 簡単に掃除できるのは 不精な私にもってこいですね

2w120227-1.jpg

昨日サークルの形もちょっと変えて トイレを狭くしてみました
前よりはみ出しが少なくなったように思います


3w120227a.jpg

5ワンもいるんだから汚れるのは当たり前
そんなに神経質に考えてはいないんですけど・・B型ですし・・

ちょっとでもワン達が快適に過ごせたらそれでいいんです
なおかつ 労力を要せず! これが肝心!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたのだ!

そろそろシャンプーしないとバッチイお子達

『 明日はシャンプーしよう 』 と昨日思ってたけど
朝からどうしよっかなぁ~ なんてぐずぐずしてたyo-さん

『 やっぱり洗うぞー! 』 と気合いを入れてシャンプーしました


3ワン洗った時点で ちょっとブレイク

後の2ワンは明日にしようかな?
明日はma-しゃん休みだし 家にいるなら洗ってもらおっかなぁ~

なんて思いながらも 5ワン頑張った! えらいぞ! よくやった!


an120226.jpg

『 僕 ma-しゃんでも良かったのに・・ 』
あらっ そう?  ふわふわ~いいかほりになったじゃないの

 
sz120226.jpg

し~ちゃんもサラサラ 気持ちいい


2w120226a.jpg

こはちゃんも ゆっちゃんも ピカピカ


ot120226.jpg

お~ちゃんも もふもふ 手触りサイコー



洗ってドライヤーしてを5回繰り返すと 腰が・・・(;´д`)トホホ
と~ちゃんは家にいても 絶対手伝ってはくれません  期待してないけど

だからと~ちゃんのお昼は作ってやらなかった! ふんだっ!
シャンプー終了後しっかりお昼寝もしたyo-さんでした (*´∇`*)






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| シャンプー | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびが移った?

雨降り嫌です  
雨は止んでも一日どんより・・ 気分も優れません

昼から友達が遊びに来て 二人でお茶してお菓子食べて
おばちゃん同士の ストレス発散は必要です




<昨日のわんこ>


5w120224a.jpg

日差しを浴びて それぞれ思うままに


kh120224a.jpg

かかさまのあくび ふわぁ~


sz120224_20120225185119.jpg

し~ちゃんにあくびが移ったよ~ ふわぁ~


kh120224d.jpg

おかしな格好で寝ています 中途半端な体勢ですね

もっとリラックスして寝ればいいのに・・


4w120224.jpg

4ワン団子になって お昼寝

そうそう そうやって寝る方がやっぱりいいでしょ~





今日は・・・

kh120225.jpg

あれっ? 誰もいないよ? かかさま一人っきり・・

日差しが無いとこんなものなの? 

今日はぬくぬく出来ないもんなぁ~ ワン達はよく知ってるね






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま~

今日はあったか ぽかぽかでした

明日はまた雨なんだって・・ またちょっと寒くなるのかなぁ~ 

体がついて行かないyo-さんです 



昨日お願いしてた物が届きました

『 ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 』 のショコママさんからです
お忙しい中 早々と送って頂きありがとうございました!


ショコママさんの手作りおやつとふりかけ 

おやつ

ショコママさんは保護犬を家族に迎え入れ 愛情いっぱいの手作りご飯におやつ
私には真似できないなぁ~ とblogにお邪魔しても読み逃げばかり・・

でね おやつとかふりかけが凄く気になってたの
欲しい方にって言って下さったので 即行頼みました


5w120224.jpg

昨日の晩ご飯の時 5ワン達にあげました
喜んでもっとよこせー!って感じでした (^ー^* )フフ♪


sz120224.jpg

食いしん坊のし~ちゃんも あっという間にぺロリ!


yk120224.jpg

あまりガッツかないゆっちゃんも 一気に食べてました


kh120224.jpg

この方は 言うまでも無くガッツいておいででした(笑)

栄養満点のおやつは ご飯の時にトッピング出来るし
ふりかけも栄養たっぷりだから
 
しばらくは 質素な5ワンのご飯もリッチになるね (●^∀^)ニャハッ




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本勝ち!

今日はお仕事しんどかった~

ma-しゃんがお夕飯作ってくれて良かった~

ちょっと疲れてるyo-さん

今日は簡単更新です 



あんちょは クロワッサンのクッションが大好き!

an120219.jpg

こうして カミカミ 

イチゴちゃんがおいしい噛みやすいのかな?



しばらくすると・・



an120219a.jpg

気合いをいれてっ!




an120219b.jpg

背負い投げ!  『 とりゃぁ~ 』 本当に投げてました




an120219c.jpg

あん君の一本勝ち! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| あんちょび | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい始めの一歩

週末の寒さに比べると 今日は暖かかった
このまま少しずつ暖かくなって 春にならないかなぁ~

夏の暑いのは嫌!まだ冬の寒い方がまし!
寒いのは重ねて着ればいいけど 暑いのはそれ以上脱げないやん!

偉そうにそう言ってたyo-さんですが
やっぱり寒いのもダメな事が分かった今日この頃 (。ゝω・)ゞデシッ!! 




『 あたし ゆきです 』

yk120218b.jpg

『 ととさまに似てるって言われるんやに~ 』


yk120218c.jpg

そうやね あんちょにもよく似てると言われるよね


yk120218d.jpg

『 あんちょが あたしに似てるんやに~ 』

ごめんごめん!そうやね~




ところで いつだったか

「 ゆっちゃんはキッチンの方へ絶対入って来ない 」 と書きました
それはし~ちゃんとの バトル勃発以来ずっとです

行きたいんだけど 入ってはダメな所だと思ってるようです
遠慮してると言うか 我慢してると言うか
見てると可哀想に思えるんですが 呼んでも来ません


ところが・・ 日曜日の朝入って来たんです!
もうビックリ!!ですよ~ 何年ぶりでしょうか!

3w120221a.jpg

みんなに紛れて あの隙間を通ってね来たんですよ~ 
し~ちゃんが怒らない事にも ビックリ!!


yk120219f.jpg

『 ぬくぬくしに来たんやに~ 』 
まだちょっと遠慮がちだけど・・


yk120219h.jpg

お耳倒して 控えめだけど・・

ゆっちゃんどうしたんでしょう? 何が彼女を変えたんでしょう?
勇気のいる 始めの一歩です!



そして今日は

yk120221c.jpg

少し慣れたのか 躊躇する事無く 行ったり来たりしてました


yk120221d.jpg

日曜日より 堂々としてるようですね



たかがキッチンに行くかどうか?なんて たいした話じゃないけど

何を大袈裟な事言ってるのって感じだけど

我が家では凄い事なんですよ~
しずとゆき姉妹の関係が 随分良くなってるって事ですから
私たち家族にとって 驚きでもあり とても嬉しい事なんです (*´∇`*)





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ゆき | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずんぐりむっくり?

朝起きてカーテン開けたら 外は雪景色 4センチぐらい積もってました

まだ降ってるしもっと積もるのかなぁ~ と心配のような嬉しいような・・
被害の出ている豪雪地帯の方には 申し訳ないけどちょっと嬉しい 

その後は日差しが出て解けたか思うと また降ったりの繰り返し
とてもとても寒い一日でした

ギャングズは大喜び 雪だるまや雪投げして二人はご機嫌でした

120218-1.jpg

この冬2度目の積雪 とても綺麗です 


120218-2.jpg

そして静かです 澄んだ空気が冷たい


120218-3.jpg

ma-しゃんの車も 私の車も 雪化粧





寒いの苦手なととさま

ot120218g.jpg

ちょっと厚めの洋服に変えてあげました


ot120218b.jpg

手足短いから 首も短いんやね フードにうずまってるよ~ 
そう言うのを 「 ずんぐりむっくり 」 って言うんやに~ (*^m^*) ムフッ 


2w120218a.jpg

いつも舐められてるゆっちゃんですが こうしてととさまをよく舐めに来ます
めっちゃ嫌そうなととさま (゚m゚*)プッ


ot120218c.jpg

『 舐められたん? 嫌やよなぁ~ 』
とそ~ちゃんに 優しく撫でてもらってました

音ちゃんは他のワン達と遊ばない子 一人でいるのが好きなようです 
寝る時も一人 誰とも寄り添って寝ません

誰かが近付くと 『 くんなよ~! 』 と言うものの
がるるぅ~と言わない静かな子です


ot120218e.jpg

『 僕は おもちゃさえあれば それでいいんです! 』

いつものようにおもちゃを運んでるととさまです





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 音衛門 | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ♪

我が家の家計ピンチです!

今月と~ちゃんの車の車検があり 3月には私と長女の車検・・
3台の車検は こりゃあかんやろ~って感じ・・

おまけに自動車保険の更新が3月4月に5台分
子ども達3人のは それぞれ自分達でしてもらわないとね
そこまで面倒見切れません

そうそう5月には自動車税納めないといけないのよねぇ~
これでもかー!って感じの我が家 (;´д`)トホホ

田舎は1人に1台が当たり前 無いと不便で困るしね
なんでこんなにも同じ時期に重なってしまったのか?
車を買い替える時は考えないとダメですよね





昼から出勤のma-しゃんが 『 おやつにしよか~ おやつ欲しい人! 』
 
120217a.jpg

その声に わらわら集まる5ワン


120217b.jpg

ととさまはお座りを通り越して すでにチンチンしてるし (^ー^* )フフ♪


120217c.jpg

最初にもらったかかさまは 場所を譲って食べてます
他の子達は 真剣にma-しゃんの手をガン見


120217d.jpg

ととさまがもらってる方を3姉弟がじっと見て待ってます


120217e.jpg

はい!次は・・
『 あたし!あたし! ぼくもです! 』


120217f.jpg

し~ちゃんとゆっちゃんがもらった後 ようやくあん君の番
思いっきりチンチンして ちょうだいちょうだい!


120217g.jpg

おやつ分配も一巡したけど 5ワン達はまだまだ欲しいようで

『 もうないですか? もっと欲しいです~ 』

もうないよ~おしまい!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみは食べる事と寝る事

昨日はバレンタインでしたね
何年か前はma-しゃんも張り切って作ってましたが
今はあげる相手もいないのか・・・寂しいねぇ~ (*^m^*) ムフッ

と~ちゃんはお嫁ちゃんの手作りチョコやクッキーをもらい
嬉しそうに食べてました 
私が見たらもう無くなってた・・クッキー1枚くれただけやった・・

ギャングズももらってました  

va120213b.jpg

可愛いくまさんのチョコ 喜んでました
と~ちゃんのもこんな可愛いチョコやったのかな? まさかね!


そう言えば 随分前のバレンタインの時
もらったチョコを ポイっとその辺に置いてたと~ちゃん

そのまま家族で外食しに行って 帰って来たらワン達に食べられてた!
もう私は 真っ青!!
すぐに戻したのか 床やソファーが汚れてた・・

たぶん 一番に盗み食いしたのはかかさまでしょう
あの時は一晩中心配だったわ~ 
次の朝にはケロっとしてて 大したこと無かったけど・・(〃´o`)=3 フゥ
  

kh120214.jpg

真剣な顔して何考えてるん? やっぱり食べる事?


kh120214b.jpg

食い意地はってるからなのか 小春の腹時計はかなり正確です


kh120214a.jpg

いつごろからか決まった時間に おやつ催促のカリカリをするようになって


kh120214d.jpg

一日を食べるか寝るか この楽しみしかないようなかかさま

お腹はいたって丈夫です 
今までにお腹をこわして病院行きって事無いけど
そこそこ年齢も来たので これからは気を付けてあげないとね



<おまけ> 


kh120214e.jpg

なぜに こんな端っこで寝てるん?


失敗写真の中に こんなのがありました

kh120209a_20120215151807.jpg

「わさお」 顔負けの小春さん (゚m゚*)プッ 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの前から動けません

今日はとても寒かった 昼過ぎから雨も降って来るし
こんな日は ちょっと頭が痛い・・・


朝すぐにキッチンのストーブとリビングのファンヒーターに火を点けるんだけど
なかなか部屋も暖まらない 足元がスコスコして寒い
これだけ寒いと 床に近いワン達は きっと寒いだろうなぁ~


2w120213.jpg

『 今日は寒いなぁ~ 』  『 ホント冷えますねぇ~ 』

なんて話してたりして・・・(*^m^*) ムフッ


3w120213.jpg

しず姉さんに ちょっかいかけるあん君
寒い時はおしくらまんじゅうでもしてみる (^ー^* )フフ♪

でもさっ あん君の顔ワンコじゃないみたい 特に目が・・変!?どう見ても変!
パペットマペットみたいやん! (ハンドパペットっていうのかな?)



寒いのは可哀想で (過保護かもしれないけど・・)
キッチンに置いてるストーブをリビングに移動してみました

3w120213a.jpg

『 か~ちゃんありがとう! 』 『 やっぱぬくいわ~ 』

と喜んでくれてるようです


4w120213a.jpg

早速 みんながくっついて暖をとっていました


日差しがあるのと無いのでは こんなにも違うものなんですね 
お日様ってすごいねぇ~ ありがたいね!

今日は一日中 こんな風にストーブを背中にしょってるワン達でした


an120213.jpg

ストーブから離れるのは おやつの時とトイレぐらい
思いっきりのびのびしてるあん君の胴 長っ!(゚m゚*)プッ)

たまには体を動かさないとね 
エコノミー症候群になるかもよ・・(`ー´) クククッ 






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれやってみました

5ワンのトイレはサークル内にあります
シート2~3枚を敷いていますが 前々からちょっと悩みがありました

それは おもにこの姉妹が原因で

2w120209.jpg

『 えっ! あたし達のことなん? 』


2w120209a.jpg

そう 姉妹はオ○ッコをお互い嗅ぎ合って掛け合うんです
喧嘩中の頃からすると ずいぶん減ってますが 今でも時々しています


si120208c.jpg

相手のした上に掛けることをしてる内に だんだん体がシートからはみ出して
そうなると当然 オ○ッコも外にはみ出してしまう

クンクンしてから 前に2歩ぐらい進みますからね 
( 下手な絵ですみません こんな感じです・・ )

真ん中にすればいいものを どうしても端に行ってしまうんです
床も汚れるし シートの裏側も濡れてしまいます
そのたびに 拭き掃除をしてますが しなくていいならその方が良い!!


si120208d.jpg

何かいい方法は・・・ 前にそれ以上行けないようにしたら? 
無い知恵を絞り ダンボールで衝立のような物を作ってみました

本当は 引き出しに使う仕切り板が プラスチック製でいいんですが
とりあえず これで様子見としました

結果 はみ出しは無くなったんですが さすがにダンボールですから 
少し湿ってブヨブヨになってる部分ありです
固定出来ないので不安定 ずれて移動してしまうし・・


s-1.jpg

何か立てて置ける物はないか? 
見つけました! ブックエンドです!!
それにプラスチック製ファイルの表紙を切ってくっつけて・・

なかなかいいやん! 今朝からずっと端っこにはしてないようです
有り合わせの物だけど・・ しばらくこれで行きますか?

仕切り板をネットで探してみたんですが 送料の方が高いくらい・・ 
今度100均で探してみようかな? だけど松阪まで行かないとお店も無いし・・

あぁ~こんな時 田舎暮らしは不便よね~ (;´д`)トホホ

何かいいアイデアがありましたら 教えてください!!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村







| 思いつくまま | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめたらいかんぜよ!!

我が家はと~ちゃんを筆頭に ゲコゲコ(蛙?)ばかりです
息子は付き合い程度に飲むようですが 家では全然飲まないし
家でお酒と言えば 料理酒ぐらいかな

昔はよく頂いたんです お中元とかお歳暮とかで・・
何年もそのままって事になってしまうので 好きな方に貰って頂いてました 
ジュースならあっという間に 無くなっちゃうんですけどね (*^m^*) ムフッ
今ではお酒を頂く事は無くなりました (飲めない事を分かってくれたようです) 

そんな我が家に この前ma-しゃんが梅酒を貰って来ました

梅酒

アルコール分 「12度以上13度未満」 となってますが
これが強いものなのか?弱いものなのか?それさえ分かりません

『 どうする? 』 二人で試しに飲んでみようか?
お水とか炭酸で割れば飲めるかも・・ でもどれくらいの割合でいいん?

適当でいいっか! 飲んでみたら 『 梅ぇ~ 』 ジュースのようでした (●^∀^)ニャハッ


 


ある日のゆっちゃん 何か言いたげ・・  

yuki120208a-1.jpg

何? どうしたん?  ちょっと嫌な予感だけど・・


yuki120208b-1.jpg

あらぁ~ やっぱり・・ 
すっごいなぁ~ くっちゃくちゃやんか! 


yuki120208c-1.jpg

いやいや 褒めて無いし・・ そんな顔・・
  

2w120208-1.jpg

また かかさまがナメナメしたんやろ?


2w120208b-1.jpg

お顔きれいにしたばっかりやのに・・ 何でなんさぁ~
ゆっちゃんも大人しくさせてるから こんな事になるんやに!


2w120208c-1.jpg

か~ちゃんのお小言なんにも聞いてない様子
寝てるって? 今起きてたやん! 寝たふりボンバー!
ゆっちゃんは人事のようだし・・ ダメだわこの親子 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 
『 なめたらいかんぜよ! 』 ナメ違いだけどさっ 
故夏目雅子さんの 流行語にもなった台詞 ドス効かして言いたい気分やわ・・
あの美しい人が言うからいいんだろうけどd(゚ー゚*)ネッ!

 



ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の抜け道やったのに・・

ちょっと面白い物を発見!
月曜日の中日新聞に載ってたアイデア商品なんですが
テレビでも紹介されてたようですね 知らなかったわ~ 

それがこれ! とっても楽ノブ 

中高年の悩み 一発解決! ナイスアイデア商品 だとか・・
ならば 一度試してみるのもいいかなぁ~と 早速注文してみました

nobu120208.jpg

ノブを握らなくても 指で軽く開ける事が出来ます
荷物を持ってる時なんかは便利ですよね 




 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



我が家のあんちょびは 「 ジャンピング王子 」
かなり高くジャンプします 6月2日の記事 に動画を載せてますが
危険な行為です 足を痛める可能性大!

そこで 柵越え出来ないようにするには・・思いついた事は
物が無ければ 着地出来ないだろうと片づけてみました

そうすると柵の向こうでピョンピョン 垂直飛び
キッチンの方へ来たくて 柵を開けてもらうまで ピョンピョンやってます

それはそれで 足に良くないし・・前となんら変わらない訳で・・


nm120208.jpg

あん君だけの 『 秘密の抜け道 』 を作りました


anc120208.jpg

こんな風に キッチンの方へ入って来て


an120208a.jpg

そして またリビングへ戻って行きます


だけど・・ やっぱりワンコは賢いからねぇ~
あん君のする事を見て いつの間にか他のワンコも覚えちゃって・・
「 秘密の抜け道 」 が 「 みんなの路地 」 となってしまいました


yk120208.jpg

絶対入って来ないのが ゆっちゃんただ一人だけです
来たそうにしてるけど 入って来ません
こんなお顔を見ると何だか切ない・・・





今朝もととさまが一番乗り

an120208.jpg

ma-しゃんがお弁当を作ってると やって来たあん君は
『 僕だけやったのに・・ 』 と不服そうなお顔です


oto120208.jpg

みんなの路地を知ってから ストーブでの ぬくぬく満喫を知り
ととさまにとってこの路地は あん君様様ってとこでしょうか
  

ot120208a.jpg

独り占めは さぞ気持ち良かろうって・・・(^ー^* )フフ♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい場所みっけ!

昨日からずっと雨 日差しが無いと寒いです

窓から見える景色は山も見えず 霧のような雨で真っ白

日向ぼっこ出来ないから残念やなぁ~

3w120207b.jpg

朝は寒いからくっついてると暖かいんでしょうね


3w120207a.jpg

丸まって寝てる後ろ姿も なんか可愛いやん 


ot120207.jpg

方や キッチンのストーブの前を陣取ってるととさま
珍しいねぇ~ いつもならベッドに潜りこんで出て来ないのに・・


ot120207a.jpg

キッチンへも滅多に入って来ないのに どうしたん?

『 ここはぬくぬくです! もう動けません 』

こんなにいい場所があったのか!って事を発見したととさま
でもさ~ か~ちゃん仕事に出かけるから・・もう消すよ~

せっかく見つけた特等席も あえなく終了
スコスコとベッドに潜りに行ったととさまでした





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
 

| 思いつくまま | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐって・・いつなん?

来てくれるうちが花なんだろうけど たまにでいいです
それも長くて3日がいいかな
 
『 もう帰っちゃうの? 』 ってくらいがベストやな!


火曜日から娘の仕事が遅番になっちゃって ギャングズはずっとお泊りでした
仕事仲間の家に不幸があり 急きょ交代だって言うから 仕方ないし・・
 
夜ちゃ~ちゃんがいない事は ギャングズも我慢してるけど
やっぱり寂しいと思うし・・
ばぁばの出来る事なら 協力しないとね!



土曜日
友達と騒ぎまくるけど 静かにワンコと遊ぶ事もあるんです
し~ちゃんをパーカーの中に入れてるそ~ちゃん

sz120204-1.jpg

大人しく入っててくれるのは し~ちゃんぐらいやもんね
『 ばぁば~写真撮って! 』

sz120204-2.jpg

こっち向いて~とか言ってるそのすきに
チュッ!とされて そ~ちゃん思いっきり引いてます (*´pq`)クスッ


彼は小腹がすくと台所でごそごそし始めます

so120205_20120205221427.jpg

土曜の夕方作った そ~ちゃん特製のチャーハン
日曜日のお昼には オムライスを一人で作ってました

もうすぐ3年生 成長してますねぇ~
それに引き換え は~ちゃんはお気楽次男坊 自由人 
只今反抗期中? ちっとも言う事を聞かないし・・それも成長過程やね!



日曜の夜

ビビリのあんちょは 

an120205.jpg

いつもは末っ子の わがままさんだけど
ギャングズいると そうは思うようにならないからなぁ~ (*^m^*) ムフッ


yuki120205a.jpg

今 ゲームやビデオに夢中だけど
そうねぇ~ お風呂入ったら帰るんじゃないの?


yuki120205.jpg

ancho120205.jpg


そうだよね!帰る頃になると 決まっていつもぐずぐずしてるもんなぁ~

ギャングズはまだいたそうにしてたけど 
明日は学校があるからと ちゃ~ちゃんに叱られながら帰って行った


an120205a.jpg

ホント静かやねぇ~ 
ようやく 我が家なりの時計がゆっくり動きだした感じやな・・('-'*)フフ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦は大失敗・・

毎日とても寒いですね 
この2~3日 雪は積りはしませんが風に舞ってます

そんな日が続いてましたが 今日は少し寒さも和らぎ過ごしやすかったです
でも来週寒波がまたやって来るとか・・ 
春よ来い! 早く来い! ですねぇ~




今日はそ~ちゃんのお友達が遊びに来てくれました
わんこが苦手な子ではなかったんですが

子ども3人がキャッキャ言って バタバタする後をついて回るし
踏まれたり 蹴飛ばされては困るので 5ワンはサークルインです

5w120204.jpg

日差しを浴びてちょっと暑くなり 喉が渇きます


3w120204.jpg

し~ちゃんの後にあん君 
その横でじっと順番をまってるかかさま 偉いやんか~


4w120204.jpg

母は子どものために我慢するんでしょうか?
それとも・・偶然かな?
食べ物だったらそうは行かないもんね~ (*^m^*) ムフッ



部屋の中で騒ぐガキンチョに 
『 お天気いいから外で遊んだら~ 』 と言ってみたyo-さん 

4w120204a.jpg

『 行こー! 』 と出て行ったガキンチョ 
ちょっと静かになるかと思ったら

外で声がするから かかさまとあん君が吠えまくる ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


4w120204b.jpg

その内 ドドドーっと 誰かが部屋に戻って来ると
玄関の方を向いて吠えるあん君
外を見て吠えるかかさま


2w120204.jpg

ガキンチョが 出たり入ったり 余計に騒がしい・・
静かになると思った作戦は 大失敗 (;´д`)トホホ


an120204.jpg

あん君はサークルから出せと要求し始めるし
静かなのは し~ちゃんとゆっちゃんだけですか~


ot120204.jpg

いいえ ベッドに避難してらしたこのお方がいます 
そう ととさまは我関せず!では無く ただただ怖い!それだけなのです 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るだけがランじゃない?

軽快に走る事も無く始まった 母娘3ワンのラン
その後 どうだったのか?

やっぱり のっそのっそスローテンポのかかさまでした

kh120131e-1.jpg

家の中でも外でも変わらない おっとりなかかさまですから・・ 
それは性格なのでしょうね


kh120131c.jpg

だけど 自分なりに楽しんでいるんだと思います


yk120131b.jpg

ゆっちゃんも走りません 早足で歩いてるって感じです 
せっかくランに来たのにねぇ~


yk120131d.jpg

端っこを探索するだけで こんなんじゃ飛行隊どころか
迫力のある写真なんて とうてい無理だわ~


sz120131.jpg

3ワンの中では どうにか走ってると言えそうなし~ちゃん


s120131.jpg

ma-しゃんを見ながら楽しそうですが
爽快に風を切って走る姿は 見られませんでした




今回のランは しず・ゆきのお試しランでもあり
様子見ながらのyo-さんです

この姉妹が喧嘩をするようになってからランへは来てません
と言うより 来る事が出来ない 来られる状態ではなかったから・・
別々ならいいんですけどね

去年から段々喧嘩も無くなり そろそろいいかな?と思い
ある意味 冒険と言うか挑戦と言うか・・
ちょっと不安なyo-さんです
   
2w120131.jpg

この写真を見る限り 仲良く遊んでるでしょ~

でも・・

sy120131c.jpg

ゆっちゃんの首あたりに し~ちゃんは鼻でボン!と突っつくんです
軽くジャンプして ボン!と上から突くので
ゆっちゃんはちょっと縮こまり 『 やめて~ 』 と言ってるよう

し~ちゃんが 『 遊ぼ~ 』 と誘ってるならいいんだけど・・ 
そうだとしたら ゆっちゃんは 『 嫌や~ 』 ってとこかな?

その内 がるる~と始まって・・
今までのような喧嘩じゃなかったけど 2~3回あったかな~

 
sz120131c.jpg

で この通りリードにつながれちゃいました

今回のランで感じたことは
この姉妹を連れてのランはやっぱり無理かも・・

ダメ! と言われながら遊ぶこの子達も楽しくないだろうし
こちらも疲れます しんどいです

ゆっくり好きなように 自由にのびのびと 
思う存分遊ばせてあげる事の方が大事なんじゃないか?
そう思ったyo-さんです

それでも 何度か連れて来たらそのうち慣れて 
遊べるようになるかも・・と揺れ動くんですけどね・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ行ったよ!

火曜日に小春としずとゆきを連れて ドッグランへ行って来ました

前は雪が降って来れなかったし
この日は みかんちゃんのママは用事でこれないんだって
一緒に遊べないの 残念だね!

お友達がいるかな?と思ってたけど 誰もいなくって 貸し切り状態
しず・ゆきの事があるから 誰もいない方が良かったかもね
がるる~となって 迷惑かけるといけないし・・


3w120131b-1.jpg

久しぶりのランに ちょっとためらい気味の3ワン
いっぱい遊ぼうね~


3w120131-1.jpg

しばらくしたら ちょっと走ってる感じ
もっと思いっきり走っていいのよ~


3w120131a-1.jpg

端っこを くんくんスンスンと忙しい3ワン


ky120131.jpg

この二人は のそのそ・・うろうろ・・
こはちゃんは 自由気ままに遊んでます (走らない・・)


ks120131.jpg

ma-しゃんにつられて 走ってるらしきし~ちゃん

この子達ってどんなだったかな? こんな感じだったのかな?
思えばこのメンバーでランに来たのって・・? 忘れちゃうぐらいだわ~

男の子組はもっといっぱい走ってたのになぁ~
もっと元気があるように思います





日差しはあるものの 風が強く寒いので
カフェで一休みすることに・・

ky120131-1.jpg

『 あたし達も うまうま欲しいです 』


sy120131-1.jpg

タルトとパイとワッフルを頼んだから 仲良く分けっこだよ~

あっという間に食べちゃって ごちそうさま~ 早っ!
写真をゆっくり撮る暇も無し・・・


ks120131-1.jpg

『 まだ何かあります 』
食い意地張ったかかさまは テーブルの上が気になるご様子 (^ー^* )フフ♪


ks120131-2.jpg

1月はかかさまの誕生月なので お店の方が写真を撮ってくれました
しず・ゆきの写真も撮ってもらい たくさんのお友達に混ざって 
お店のコルクボードに貼っていただきました 良かったね!


さぁ 休憩の後はもう少し遊びましょう~
                         後半へ続く





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

