のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また京都!&男女の違い?

昨日は仕事から帰るとまたいつもの頭痛・・

日曜日に京都へ行ったんです 
あの寒い日に京都なんか行くもんだから 言わんこっちゃない・・
ちょっと寒気がして 微熱・・
もうダメ~と・・ お薬飲んで早めに寝ました  



今回は東寺へ
この五重塔が見たかったの 

touji120129.jpg

落雷などで焼失すること4回 
高さ55mで日本の古塔中最高の塔です

下と上の層が互い違いに振動することや 
柱も各層で短く 倒れようとする力より 戻ろうとする復元力の方が大きいので
地震に強いと考えられている
スカイツリーにも応用されているんだとか・・

これはガイドしてくれたおじさんの受け売りです 
もっと金堂の事とかも説明してくれたけど・・覚えてません(^ー^* )フフ



そして 河原町の錦市場へ 色んなお店がずらっと並んでます
狭いアーケードは観光客でいっぱいでした

もちつき屋さんで 力うどんと三色餅を食べて 満腹!おいしかった~

ni120129.jpg

お土産は焼きポンとお漬物
この焼き栗が大きくって甘くって美味しかったわ~





≪金曜日のわんこ≫


ot120128a.jpg

おもちゃ大好きお~ちゃんは たまごちゃんを大事に・・暖めるつもり?


ot120128b.jpg

暖めたらヒヨコになっちゃうよ~(*´pq`)クスッ


an120128a.jpg

クロワッサン大好きのあん君は 思い通りにならないので


an121028.jpg

かんしゃく起こしたかのように 柵にくねくねスリスリ (*^m^*) ムフッ


2wn120128b.jpg

『 あたし達 おやつの方がいいんですけど~ 』

我が家の男組はいくつになってもお子ちゃまだけど
女子組は やっぱり食い気のようです・・・ (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| お出かけ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの順番は

送られて来る荷物の中には緩衝材がよく入ってますよね
緩衝材もプチプチだとか 発砲スチロールとか エアーピローとか種々様々です

先日届いた頂き物の箱には 可愛いピンクの緩衝材が入ってました
コーンスターチで作られているので 自然に優しく害が無いそうです


この緩衝材を使って遊ぶ やり方が書いてありました

m120126.jpg

湿らせた布巾かスポンジで濡らし くっつけて遊べるんだそうです
ギャングズとma-しゃんが 楽しそうに作ってました

こんな緩衝材始めてです 皆さんはご存知でしたか?
子どもはこうした工作が大好き 捨ててしまう物で遊べるっていいじゃない? 






我が家の5ワンには おやつを貰う順番があります

3w120128-1.jpg

お座りなど決まった事をした後は


kh120128-1.jpg

まず最初にこはちゃん 
この時は まだ待っていられる後の4ワン
 

3w120128a-1.jpg

次は音ちゃん
早く欲しくて三姉弟が迫って来ますが 貰えません


2w120128a-1.jpg

次がし~ちゃんで 


2w120128-1.jpg

その次にゆっちゃんなんですが
あん君は貰えないのに それぞれの所へ近付いて ぼくも~アピール 


an120128a-1.jpg

そして最後にあん君の番が回って来ます


an120128-1.jpg

いつも最後まで貰えないあんちょ

小さい時からずっとそうだから 当たり前のようだけど
不満に思ってるかな? どうでしょう・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになったです~

1か月半ぶりのトリミングです
今の時期とても寒いから もう少しこのままでもいいかな?
と思ったんですが 行って来ました

いつもお願いしてるお店では多頭飼いの場合
トリミングの料金を10%OFFにしてくれます  これだけでも嬉しいよね!

さらに トリミングの期間が45日以内ならば さらに10%OFFとなります
これって大きいでしょ~ 5ワン分だもの・・

年に8回してもらうか? 6回にするか? 
年間にかかる費用を考えてどっちがお得なのか?

でも お家でのカットをようせんしなぁ~
ちょっとでも綺麗でサッパリしてる方が この子達のためだから・・
なるべく早めにトリミングしてもらうようにしてます


2w120126.jpg

チョキチョキ してもらったです~ どおっ?


2w120126b.jpg

きれいきれいなったです~ でも疲れたんやに~


kh120126.jpg

かかさまもサッパリしました
10歳には見えないよ! まだまだ若いし可愛いやん!


ot120126.jpg

ととさまもピカピカ! いいかほり! 
だけど 一番早く汚れるんだよね~ おやじ臭も・・


yk120126.jpg

ゆっちゃんはふわふわ~ もふもふ~
まん丸お顔になって 幼くなったみたい


sz120126.jpg

し~ちゃんもサラサラ~ 
お耳の毛 もう少し短くしても良かったかな?


an120126b.jpg

あんちょはキリッと男前にになれたかな?
お顔全体とお鼻の周りを丸くしたかったんだけど・・これもいいかなっ!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| トリミング | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子ども=危険!

昨日でようやく学校閉鎖も終わりました
今日は久しぶりに登校したそ~ちゃんですが
どうだったかな? 
学校まで40分近く歩くので 疲れた~と言ってるかもね



昨日のあんちょ
そ~ちゃんの様子を伺ってます 

an12125.jpg

『 あいつ 何とかして欲しい・・ 』
そんな事言わないで~ そ~ちゃん何にもしないよ


an120125a.jpg

おやつだって貰ったし 抱っこもしてもらったやん
『 おやつは嬉しいけど 抱っこはいやや! 』


抱っこしたいと言うそ~ちゃんに抱かせてみたら
手足をめいっぱい突っ張って 嫌々抱かれてるあんちょ

その内逃げよう降りようとして もがくので落ちたら大変・・
私が手を出すと 『 救われた~ 』 とばかりに飛び移って来ます


an120125b.jpg

『 ガキンチョは 危険です 』
我が家には珍しく 人見知り犬見知りなあんちょ
特に子どもは怖いんだよね





<おまけ>


so120125.jpg

ワンコとソファーでうつらうつらしてるyo-さん
そ~ちゃんに 知らない間に撮られてました・・・(* v v)。 ハズカシ


kh120125a.jpg

こはちゃんは 可愛く撮ってもらえて良かったね (^ー^* )フフ♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・

関東では積雪だとか・・
都会での雪はスリップ事故も多く ケガ人も多発してるようです
朝は凍てるし すってんころりんと大変危険ですよね

yo-さん地方は寒いながらも 雪はあの日以来降ってません
雪が積もると子どものようにワクワク ちょっと嬉しい気分だけど
慣れてない地域では 危ない厄介なものです 




今日はと~ちゃんのお友達から 快気祝いが届きました 
娘達が好きなラッシュです

lush120125.jpg

ma-しゃんはよく買って来るんですが 解けるのも早く大事に使ってるようで 
私には使わせてくれません  チッ (ーー;)

これは私も 大きな顔をして使うことができるわ~




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*





サッシ越しの日向ぼっこ 今日もしっかり出来ました


sz120125.jpg

ちょっとでも早く陽のあたる場所へ 


sz120125a.jpg

”ふわぁ~ん” と大あくび 


sz120125b.jpg

最近し~ちゃんのお気に入り 「たい焼きちゃん」
あんこが出て来る訳でもないのに・・好きみたい・・

 
yk120125.jpg

ゆっちゃんはおもちゃで全然遊ぼうとしないけど・・何が好きなの?


yk120125b.jpg

お日様いっぱい浴びて


yk120125d.jpg

静かに寝るのが好きみたい




夕べはお泊りせずに帰って行ったそ~ちゃん
今朝ちゃ~ちゃんの出勤時間に合わせてやって来ました
早ね早起きのペースに戻さないといけないからね

4w120125.jpg

長い間一人でお泊まりしてたので ワン達の警戒心もゆるみ
あんちょだけは例外ですが・・


2w120125.jpg

し~ちゃんとゆっちゃんが 進んで寄って来るようになりました
そ~ちゃん一人だと 騒がず静かに遊んでるから・・
ギャングズ二人一緒だとダメなんだよねぇ~ 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| 思いつくまま | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手です~

インフルエンザ流行中!
東海地方は特に凄いんだとか・・新聞に載ってたわ・・

そ~ちゃんがかかったので 家族にうつると覚悟してたけど
誰にもうつる事無く 皆元気です (o^-')b グッ!



昨日は学校へ行く気満々だったのに お休みになっちゃって
拍子抜けのそ~ちゃん 一日中パジャマで過ごし ビデオ三昧でした 

ヽ(´o`; オイオイ いいのか?そんなだらけてて・・・

s120123.jpg

リモコン片手に ソファーでワン達とゴロゴロ


2w120123.jpg

『 いつまでおるん? 』 水曜日には帰るよ~


2w120123a.jpg

『 あと2日もおるんやな~ 』 そう言う事やね!


an120123.jpg

『 早く帰って欲しいです~ 』 もう少しだから・・・

あんちょはギャングズがいると そっと目立たないように逃げてます
被害を被る事は無いんだけど ちょっと苦手・・ もともとビビりだし・・
他の子達のように一緒にくつろぐ事が出来ません



お昼はダラダラ過ごし 挙句の果て夕方には寝てるそ~ちゃん

so120123-1.jpg

まるで緊張感無しの寝方 こんな生活って・・ アカンやろ~
リズムが狂ってるようです 今日からは直さないとなぁ~ 


2w120123c.jpg

『 子どもを甘やかしたらダメです! 』 そうやねぇ...... ( 〃..)ノ ハンセイ


4w120123a.jpg

珍しくととさまとの4ワンショット
あんちょ以外のワン達は こうしてそ~ちゃんとまったり出来ていいけれど
ゆっくり寝る事も出来ないあん君は ちょっと可哀想

私の行くとこ 行くとこをついて回り 
膝に乗っては ふーっ・・とため息ついて寝てます 

そ~ちゃんはおやつをあげて慣らそうとするんだけど 効果は・・微妙





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

   

| 思いつくまま | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その寝方なんか変?

最近スッキリしないお天気が続いてるので納屋が洗濯物だらけ・・
 
今朝もどんより曇ってましたが ようやく昼近くから晴れて来て 
あわてて外に出しました  
見ると ご近所の庭はどこも洗濯物でいっぱい・・(*^m^*) ムフッ


インフルエンザのそ~ちゃんすっかり良くなり 退屈でしかたない様子
明日から学校へ行くんだと 張り切ってましたが
なんと! 学校閉鎖となってしまいました・・(/≧◇≦\)アチャー!!

水曜日まで何して過ごそう でも本心はラッキー!ってとこでしょう 
ばぁばは 何それー!って感じやわ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





久しぶりの日向ぼっこ 日差しが嬉しいね!

kh120122.jpg

かかさまは大あくび


ot120122.jpg

ととさまものっそり活動開始・・ 暖かいもんね!


yk120122.jpg

ぬくぬくは気持ちいいです!


an120122.jpg

背中ぽかぽかです!


sz120122.jpg

何だか寝むくなってきたです!


2w120122a-1.jpg

あたしもう寝ます~ 

どうぞゆっくり寝て下さいな (^ー^* )フフ♪ 


sz120122a.jpg

でも・・し~ちゃん その寝方ちょっと変じゃない?
体の向きと 頭の向きが・・・ なんか変? 

寝にくく無いのかなぁ~ 寝違えて首が痛くなったりして・・(*´pq`)クスッ
本人(犬)が良ければ別にいいんだけどさ・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 思いつくまま | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいら6歳だぞー!&おもちゃの管理人?

昨日1月20日は は~ちゃんの誕生日でした
6歳になりました 4月からピカピカの一年生です

ギャングズの小さい時の写真を 『 こんなんやったんやなぁ~ 』 
とCDRをPCで懐かしく見てました

ところが CDRが取り出せなくなり・・・ あらららぁ~
その内 どうにも動かなくなり・・・ 嫌だ~大変!またPC壊れた?

夜中までああでも無い こうでも無いと四苦八苦
悪戦苦闘のyo-さんでした
 

haru120120a.jpg

は~ちゃん こんなにちっちゃくて可愛かった
一時期 女の子のように毛を伸ばし 三つ編みもしてた (^ー^* )フフ♪


haru120120-1.jpg

今では立派な男の子 そ~ちゃんと毎日大暴れ 
反抗期なのか?口も態度も 悪いこと坊主に成長してます

わんぱくでもいい・・う~ん・・やっぱりもう少し落ち着いて欲しいな!




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




し~ちゃんが珍しくおもちゃをカミカミして遊んでました

sz120119.jpg

当然のごとく ととさまが表れ


2w120119a.jpg

『 欲しいんですけど・・ 』


2w120119b.jpg

『 今あたしが 遊んでるの 』 


2w120119c.jpg

『 ・・・ 』

しばらく待てば きっと飽きてどこかへ行くはず・・
と 分かってるととさまは 静かに待ちます


2w120119d.jpg

思った通り おもちゃを置いて動き出すし~ちゃん
すかさず咥えて行くととさま さすがに早いです

 
ot120119.jpg

そして お決まりのベッドに確保
『 おもちゃは 僕がちゃんと管理するです 』

あっ!そうなんや~ 管理してくれてるんやね・・(*^m^*) ムフッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかんな~

ワンコの生活に無くてはならないおしっこシート
いつもワイドサイズを300枚頼んでますが 50日前後でなくなります

同じショップの物を気に入ってて もう6年以上使ってますが
どうも最近 質が悪くなって来たような気がして・・・

シート0119

こんなのが混ざってたり ポリマーが均等じゃ無かったり(透けてる所がある)
畳んだシートを広げる時に表と裏が剥がれたり

長年使ってるけどこんなんじゃ無かったのに・・
手頃なお値段のわりに 質も良かったので浮気もせずに使い続けてたのに・・
結局 『 安かろう悪かろう 』 ではあかんなぁ~

いくつかのショップで比べ 良さそうなのを探して頼んでみました
今日届いたんですけどね どんなものでしょうか?
満足いくものならいいんだけど・・




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*




今日はあん君のお顔を綺麗にしました
他の子達に比べ汚れ具合は少ないんですが 目頭の所がガビガビで可哀想・・
 
an120119.jpg

『 ma-しゃんシャンプーしてくれなかったです 』


an120119a.jpg

そうそう 仕事休みでも何やらお忙しいようで・・あかんなぁ~


an121019.jpg

『 でも 僕を可愛い可愛いしてくれるです 』


an120119b.jpg

可愛いだけでは(;`O´)oダメーーー!! 
って ma-しゃんに言っておくからね! ごめんね!



順番にお顔を綺麗にして そろそろ・・

4w120119.jpg

やっぱり催促が始まったよ 


3w120119.jpg

そうやね! みんなでおやつ食べよか~





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がしたかったん?

今朝は霜で真っ白でした
一瞬 また雪? と思うほどのすごさ・・寒い!

霜が降りた日は暖かくなるとよく聞くけど
暖かい日にはならなかった 風がないだけましだったのかも




毎日 ドームベッドに入ってる事が多い音ちゃん
他の子達が遊んでても 自分はひっそり潜ってます
あれっ? 音は? と思うほど静かに寝てるんですよ

oto120118.jpg

今日も 『 おやつ食べる? 』 に反応して
『 欲しいです~ 』 とようやく出て来た (^ー^* )フフ♪

サークルから出て来るのは こんな風におやつを貰う時とご飯の時ぐらい




そんなととさまが 2日ほど前 しかも夜

ot120116.jpg

珍しくおもちゃを咥えて出て来ました
遊んで欲しいの? もう寝る時間やけど遊ぼか~


ot120116a.jpg
 
すると おもちゃを取られまいと逃げて行くととさま
遊ばへんの~?


ot120116c.jpg

ポトンとおもちゃを落とし
『 取れるものなら取ってみ~ 』 と私を見る
なんや~遊びたいんやんか~ 


ot120116d.jpg

私が少し近付いて 手を伸ばそうとすると
『 やらんよ~ 』 素早く咥えてサークル内へ逃げたととさま

ドームベッドに潜りに行っちゃった・・・
わずか数分謎の行動・・・

いったい何やったの??何がしたかったん??





そ~ちゃんは 熱も下がり今日は平熱 いたって元気です
でもインフルエンザでは学校へは行けません 

sou120118.jpg

録画してある番組をあれこれ見ておりました 起きてて大丈夫か?
なかなか寝てくれないし・・ 元気になると退屈だよね~
もうしばらくの辛抱です 君も・・ばぁばも・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





| 音衛門 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かったから・・

今日はドッグランへ行く約束してたんだけど・・

朝起きたら  なんとっ!

120117.jpg

この冬初の積雪・・・うっそー∑(=゚ω゚=;) マジ!?
昨夜からみぞれが降ってたし めっちゃ寒かったもんな~


120117a.jpg

これじゃランは無理ですねぇ~
みかんちゃんやMichaelさんと遊びたかったのになぁ~

前に音ちゃんとあんちょを連れて行ったので
今回は女子組さんを連れて行くつもりだったのに・・残念・・…(-。-) ボソッ


そ~ちゃんのインフルエンザ私にもう うつってるかもしれないし
Michaelさんが 体調万全でご実家に帰るためには良かったのかもね
今うつしたら大変ですから・・

三重に戻って来るのは可愛い赤ちゃん連れて春過ぎ・・初夏かも・・
一緒に遊べるのはだいぶ先になっちゃうね





夕べはホント寒かった
ソファーに寝転ぶと~ちゃんの周りにくっついてたワン達

koha120116.jpg

かかさまは 狭い隙間にはまり込んで寝てます


sizu120116a.jpg

し~ちゃんは 肘かけを枕に寝ています


yuki120116.jpg

ゆっちゃんは と~ちゃんのおまたにすっぽり入って寝ています

と~ちゃんと寝る時は それぞれこの場所が好きみたい
か~ちゃんと寝る時とはちょっと違うんですよ~
どう言う理由なのか? 何かそれなりにあるんでしょうね ('-'*)フフ



インフルエンザのそ~ちゃんは8畳間に隔離されてます
夜一人で大丈夫かな?と心配でしたが 大人しく寝てました

成長してるんだな~ と感じたyo-さん
でもやっぱり気になって 私はぐっすり寝る事が出来ず
寝不足気味で頭も重い・・ もらっちゃったかな・・?






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 
 

| 思いつくまま | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子やもん=*^-^*=♪

昨夜から熱を出してるそ~ちゃん
我が家に置いてた 座薬を持ってアパートまで行きました
インフルエンザじゃなきゃいいんだけど・・と心配

今朝
「 今日は仕事休めないから病院へ連れて行って欲しい 」
と そ~ちゃんを連れて来た娘

「 明日は休み貰えると思うから お願い! 」
お願いされては仕方ない 可愛い孫の事ですからね


で 病院へ連れて行きましたよ~ この時期病院へは極力行きたくないのが本音
よけい病気を貰って来そうで 避けたいところですが仕方ないかぁ~

そ~ちゃんは案の定インフルエンザでした・・・
昼から出勤のma-しゃんも 昼休みに帰って来たと~ちゃんも
もちろん私も すぐさまマスク着用です

こればかりは頂きたくない!




てなことで 今日は子守のばぁばです しばらくの間続くかもね・・
は~ちゃんが次に・・ いやいや!考えないでおこう

昨日のシャンプーもしんどいから2ワンだけにして 
今日2ワンやろうかと思ってたけど 4ワンをしといて良かったわ~


kh120115.jpg

かかさまもサッパリン子


kh120115a.jpg

もともと5ワンの中で一番毛が薄いし直毛だけど
最近 前よりも少なくなったような気がする 歳のせいかな?


yk120115.jpg

ゆっちゃんもし~ちゃんも ふわふわ~もこもこ~
かかさまとは違う感じでしょ? このモコモコ感


yk120115c.jpg

この写真 ゆっちゃんに見えへんけど・・誰?
『 あたし ゆきです! 』 そやよなぁ~


sz120115.jpg

し~ちゃんは見間違うって事ないよね 
トレードマークと言うか 垂れ耳がチャームポイントやから


sz120115a.jpg

そして よく見せるこんな表情 甘えん坊の寂しがり屋さんやもんなぁ~
この姉妹の性格の違いが 顔の表情で分かるような気がするわ





明日は女子組を連れてお出かけです 女の子やもん綺麗にして行かんとね!
みかんちゃんとまた遊んで来ます

3w120115.jpg

みかんちゃんのママが 『 みんなで女子会ね! 』 って言ってたとか・・
そうねぇ~ そうやね! (^ー^* )フフ♪ 

さぁ~どうなるでしょう?この姉妹・・ちょっと心配・・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー嫌いなんやけど・・

今日は久しぶりに誰もいない一人の日曜日
重い腰をあげてワン達のシャンプーをしました

音ちゃん こはちゃん ゆっちゃん し~ちゃんの4ワンだけ・・
これが精いっぱいのyo-さんでした 
あんちょはma-しゃんに任せる事にしました



酷い事になってた音ちゃん 見るからに哀れ・・・

ot120113.jpg

ととさまが一番早く汚れます
脂っぽいと言うか埃っぽくて 毛がかたまって来るんです


ot120113a.jpg

涙も多いのか すぐに目の下がガビガビとなって来ます



シャワーが顔にかかるのが嫌で いつもお風呂の中を逃げ歩くととさま
終わりの方では 『 やめてって言ってるやん! 』 と怒って来るんだけど
今日はすごく大人しく騒がなかった 偉かったね!

こうしてれば早く済むんだと学習してくれるといいんだけど・・ 


ot120115.jpg

濡れてるとくるくる毛っ毛
バスタオルをカリカリしてから しきりにスリスリくねくね
 

ot120115a.jpg

どう? 僕 綺麗になった?
さらさら~ ふわふわ~ いいかほりだよ~ 


ot120115c.jpg

おもちゃで遊ぶお顔も すっきり可愛いやん!




<おまけ>


ot120115b.jpg

「 反省 」 お猿さんではありません


ot120115d.jpg

あん君が遊んでるおもちゃが欲しくて・・
でもあんちょのように 人の物を奪う事はしないで待ってます

おもちゃ命だけど ベッドに運んで独り占めだけど 
横取りはようせんのよねぇ~ 不思議・・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 音衛門 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕もっ!

昨夜はどうにも眠くて眠くて・・睡魔に勝てず寝てしまった
ぼんやり覚えてるのは2時間ドラマが始まった頃だったから9時

今朝7時に目が覚めた 10時間も寝てたってこと? (゚ロ゚;)エェッ!?
なのに・・ 夕方頭も重く眠くって また寝てしまったyo-さん

どんだけ寝るんだー!
目が覚めたのは8時 (/≧◇≦\)アチャー!! 慌てて5ワンにご飯をあげました
ごめんね!遅くなっちゃったねぇ~

と~ちゃんは自分でお夕飯食べたらしい・・
ワン達は自分で出来ないけど 
と~ちゃんはお腹すいたらすいたでどうにかするでしょうから 
いいの と~ちゃんは・・・ 

それより今夜寝れるのか?それが心配・・




≪昨日のわんこ≫


いつものようにまったりの女子組
窓の方で外を見てるあん君

3w120113.jpg

女子組に声をかけてるか~ちゃんに気付き


3w120113a.jpg

僕もいるですよ~♪ とやって来た
あんちょはどうもこの位置が多いように思うなぁ~
姉さん達の間に割り込んで 目立とうとしてるのか?


yuki120113.jpg

どう思う?ゆっちゃん


sizu120113.jpg

お姉ちゃん二人とも怒らないから


yuki120113a.jpg

ぐぐっと割り込んで来ても 譲ってるよね


2w120113.jpg

で 『 僕もっ! 』 これっていつものパターンだよな!
撫で撫でして!ってお手手でカリカリ催促するし・・


an120113a.jpg

分かった分かった あん君は可愛いよ~


an120113.jpg

当然だよ!っと言うような態度 でかくないかい?





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気読めへん男は嫌われるよ~

冬の必需品である暖房器具
ファンヒーターが壊れて使えなくなってた 
おまけに パネルヒーターも壊れて使えない状態だった

でも 娘が当たったファンヒーターを貰ったし
姉からは石油ストーブを貰ったから 買わずに済んだわけで・・

これってラッキーな事なんやよね?

そして先日(日曜日)ホットカーペットが壊れた!!
買ってから2年しか経ってないのに・・
年中敷いてるけど 2シーズンしか活躍しなかったホットカーペットさん
早すぎます もう少し頑張って欲しかった
惜しまれながらの引退です

この冬はどうも暖房器具についてない我が家
やっぱりアンラッキー・・なん?




≪昨日のわんこ≫


朝ご飯の前 それぞれがぬくぬくしてると前回書きました 
でもあんちょは すぐに遊びだしゆっくり寝てません

2w120111a.jpg

こうやって 寝てたゆっちゃんとし~ちゃん

そこへあんちょが・・


ancho120111-1.gif

ロープのおもちゃを引きずって来て ソファーにジャンプ!!


ancho120111.jpg

お姉さん達の横でカミカミして遊んでました

一人で静かに遊んでいればいいものを・・


ancho120111b.jpg

わざわざ間に入り込み 得意の 『 こしかけ王子 』
しかも 満足そうにどや顔で カメラ目線

二人の姉さん達は迷惑そうなお顔です


sizu120111.jpg

『 寝れへん・・ 』


yuki120111a.jpg

『 か~ちゃん あいつ何とかして~ 』

カメラ構えてるか~ちゃんの膝にカリカリして 訴えて来た?
めっちゃ 機嫌悪い顔ですやん (*^m^*) ムフッ

この後ご機嫌なおして みんなで朝ご飯をどうぞ・・・
ご飯を見たら 眠気もすっ飛ぶでしょう






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村








 

| 思いつくまま | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝はぬくぬく

昨日そ~ちゃんがばぁばんちへ行きたい!と言ってやって来ました 
えぇ~ 頭痛いんやけど・・ お夕飯どうしよう・・
行きたいと言ってくれるのは嬉しい事ですが 時と場合によっては・・

で、ma-しゃんとそ~ちゃんがお夕飯を作ってくれました
踏み台に乗ってのお手伝い 頑張ってました
そ~ちゃんけっこう役に立つんですよ~ 助かります




今朝 キッチンでのあんちょ

an120111c.jpg

ゴミ箱はダメだよ~ 


an120111.jpg

何もしてないよ! とすましたお顔


an120111a.jpg

その内 ストーブの前で気持ち良さそうに ぬくぬく


kh120111.jpg

リビングではかかさまがファンヒーターの前で ぬくぬく


2w120111.jpg

ゆっちゃんとし~ちゃんは くっついてぬくぬく


ot120111.jpg

ととさまはお日様浴びて ぬくぬく


寒い朝の暖のとり方も それぞれ違いがあるようです (^ー^* )フフ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいカメラマン

ようやく冬休みも終わりです
ギャングズ達お風呂に入り 帰って行きました

12月25日サンタさんからのプレゼントを手に
嬉しそうな顔をしてやって来てから
今夜ようやく帰って行ったけど・・1・・2・・3・えぇっ!16日間もいたの?



今日はさすがにギャングズも長い休みに飽きて来たのか
『 あぁあ~ 暇や~~ 』
と退屈で 時間を持て余してました

私は遊びに来た友達と またまたおしゃべりで盛り上がってたんだけど・・


3w120109.jpg

そ~ちゃんが退屈しのぎに撮った写真


kh120109a.jpg

見て!見て!とはしゃいで撮れたのを見せに来たけど
上手に撮ってるやん!


3w120109a.jpg

動くと撮れやん! と言いながらしきりにパシャパシャしてました


kh120109.jpg

寝てるこはちゃんが可愛かったから 撮ってみたんだとか・・

この時はそっと静かに見せに来たそ~ちゃん
起こさないようにって いいとこあるやん!


ot120109.jpg

次のターゲットは音ちゃん 『 音! 音! 』 と呼びながらパシャパシャ

『 動くからブレてあかんわ~ 』 それでも諦めずに 撮りまくり
『 これはまだましやろ~ いっぱいあかんのあるでなぁ~ 』 

この後飽きて来て 嫌になったのか?  
『 外で遊ぶ 』 と出て行ったそ~ちゃんでした


今日のブログにしっかり役立ってますよ~ ありがとう!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和なので・・

今日は風も無く暖かくて お散歩にもってこいの日です


120108.jpg

ギャングズが2~3日前から行きたいと言ってた 
5ワン揃ってのお散歩に行って来ました




リードを見たとたん5ワンは 嬉しくて 早く行きたくて大騒ぎ

そ~ちゃんは 『 僕は音と小春 』
は~ちゃんは 『 僕はゆきとあんちょ 』

と ギャングズも大騒ぎ  ちょっと待って!
し~ちゃんとゆっちゃんがどんな反応するかが心配な私・・・
あまり興奮させないで~ お願いだから・・

5ワンで行くのは久しぶりだからねぇ~ 喧嘩が始まってから行って無いもんね
だから 今日はお試し散歩です
 

120108a.jpg

結局 は~ちゃんにはあんちょだけにして
娘がゆっちゃんを そして私がし~ちゃんをって事で出発!


120108b.jpg

喧嘩はしなかったけど お互いが気になる姉妹
後から来るゆっちゃんを 振り返りちょっと唸ってたし~ちゃん


120108c.jpg

そんな風に時々振り返りながらも お散歩を楽しんでたし~ちゃん

娘がゆっちゃんを抱いても以前のように怒らなかったし
今日の所は まずまずこんなぐらいでいいでしょう


yuki120108.jpg

思いっきり草むらに頭を突っ込んで くっつきむしだらけのゆっちゃん
今日はお散歩楽しかったね


これからも少しずつ慣らして行こうと思ってます

二人仲良く並んでお散歩出来るようになるまで
ゆっくりとお散歩が楽しめるようになるまで・・

姉妹を連れてランにも行きたいしねぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| お散歩 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈やから遊んで!

今日は変なお天気でした
厚い雲から時々陽はさすけど 細かい雨が降ってるし
とても寒いし・・・
毎日ワンコも寝てばかりです



≪昨日のあんちょ≫

みんな寝てるし 一人で退屈そうなあんちょ
『 遊んで~ 』

an120106.jpg

しっぽを咥えておもちゃを持って来たので
ぽ~いと投げて 持ってこいをして遊んだら 


an120106a.jpg

ちょっと満足したみたい 
か~ちゃんがおもちゃを取ろうとしたら


an120106b.jpg

サークルへ持ち込み カミカミしてました


an120106c.jpg

あっちカミカミ こっちカミカミ


an120106d.jpg

なめなめ・・なめなめ・・

一人遊びのあん君 しばらく遊んで寝ちゃったよ~ (mー_ー)m.。o○ zZZZ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのお~ちゃん!

娘達二人で5ワンの着替えをしてたんですが

どの子に何を着せようか?
この前これ着てたし・・ 今度は違うのを・・

とか何とか言いながらあれこれやってました

我が家では洋服を作ってもらう時に 男の子用に注文します
お腹側の着丈が少し短くなっています
それで5ワンみんなで着回しして 楽しんでいます


で、今回どういう訳か? こうなりました

ot120105a.jpg

音ちゃん始めてのピンクです
『 いやぁ~♪ かわいい~ 』
と言うわりに 林家ぺーと言って笑ってる娘達・・


ot120105.jpg

心なしか本人(犬)も あまり嬉しそうではありません


ot120105c.jpg

笑わないで欲しいよねぇ~ 勝手に着せておいて・・・
か~ちゃんは可愛いと思うよ 似合ってると思うよ (*´∇`*)


oto120105.jpg

その内写真を撮られるのが嫌になり  笑われて気分を害したのか?
可愛いお顔を見せて~ こっち向いて~
と言っても拒否されてしまいました

そそくさとサークルの中へ 逃げて行く音ちゃんでした





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 音衛門 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりでいい

2日からの頭痛もようやく治まりつつあります
保育園は昨日から 学童は今日から始まり
ばぁばとしてはホッとしている所です

今日友達が遊びに来ましたが 彼女も新年早々頭痛だったとか・・
ブログのお友達もそうだったように
私の周りは スタートラインからぐだぐだと出遅れているようです

まだ始まったばかりですから これからが勝負です! 
5日過ぎちゃったから あと360日(うるう年だから361日か・・)
出だしは遅くとも ゆっくりと楽しみながら進めばいいと思ってます

まさにブログ通り ”のんびり行こう” です


5w120104.jpg


リードも買った事だしワンコと一緒にお出かけしたいな
ランにも行きたいな
もっとお散歩もしてあげたいな・・・

出来なかった事を今年は少しずつして行きたいな・・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| ひとりごと | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳の誕生日おめでとう!

我が家の5ワンは迷子札を着けて無かったんですが
東北での震災を機に着けようと思いました

去年のような大地震が東海地方に
いつおきてもおかしくないと言われていますし
どんな事で迷子になるとも限らないので・・・

誕生日のプレゼントにと頼んでたのが
ようやく出来上がり年末に届きました


008-1.jpg

ma-しゃんの好みで選んだあんちょの迷子札 


迷子札1

後の4ワンは丸い迷子札にしました





*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*





今日は小春の誕生日です 10歳になりましたヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

こはちゃんが我が家に来たのは 3月10日 (750gでした)
ぽかぽかと暖かい日だったので ”小春” と名付けました


kh120104a.jpg

その年の年末に音ちゃんを迎え 


kh120104c.jpg

赤ちゃんも産まれ 家族が出来ました

一緒に産まれた子ども達は 里親さんのお家で元気にしています
とっても大切にされていて ありがたく嬉しい事です


kh120104d.jpg

とても大人しく友好的で やさしいお母さんです
母性本能は強い方だと思います

食べる事が大好きと言うより 食い意地が張ってるだけですが・・
日々の警備も怠りません くどいぐらい鳴くのがたまに傷ですが・・
そうそう 寝てる時のいびきも迫力あるよね
 

kh120104e.jpg

おっとりさんの小春 裏返せばどんくさい (゚m゚*)プッ
物おじしない 肝っ玉かあさんでもあります

まったりと いつも日向ぼっこに勤しんでます
このままのこはちゃんでいいから 
これからもずっと元気でいて欲しい!と か~ちゃんは願ってます(*´∇`*)






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 今年もはぴねす!

明けましておめでとうございます

気がつけば もう3日になってます・・・

元旦は子ども達と 孫と 義母 全員そろって
去年も食べたあの大きな カニ 今年も食べました
お嫁ちゃんが作ってくれたおせちも美味しかったなぁ~

みんなお腹ぱんぱん!食べ過ぎ~ 夜遅くまで騒いで楽しく過ごしました 


で、昨日は朝からいつもの頭痛・・・
3回も薬飲んだけど治らないし ずっと寝てました
今日も引きずっております (;´д`)トホホ

こんなスタートを切った今年 いい事あるのか?




我が家の5ワンはいつもと変わらず
お正月なんて関係無いもんね~ と過ごしております


oto120103.jpg

『  だやかに 』 by音衛門 
 

yuki120103a.jpg

『  っくりのんびり 』 byゆき
 

an120103.jpg

『  るがままの 』 byあんちょび


sizu120103.jpg

『  ぜんたいで 』 byしず


koha120103.jpg

『  としもたのしもう 』 by小春


みんなで笑って過ごせる年にしたいですね
今年もよろしくお願いいたします





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 15:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

