のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミタさんなら・・・

昨日の夕焼け 燃えてるような空でした

111129.jpg


やっぱり今日はいいお天気で 暖かかったですね
12月に入ろうとしてるのに 20度を超してるなんて・・・
窓を開けて空気の入れ替えしたけど ちっとも寒くなかった



そうそう今夜は 「 家政婦のミタ 」 の放送日です
平均視聴率20%を越してるとか・・
今放送されてるドラマの中で ランキング1位です 

最初タイトルを見た時 『 何これ?パクリかっ? 』 と思ったけど (゚m゚*)プッ
今までに無かった感じのドラマですね あり得ないけど見てしまうわ 
この人気は そんな所にあるんでしょうか・・・




昨日の音ちゃん

相変わらずロープで一人遊び

oto111129.jpg

この後ろ姿が可愛い~ このおちりが 短いあんよが・・(^ー^* )フフ♪


oto111129a-1.jpg


『 申し訳ありませんが 後ろに立たないでください 』


ミタさんみたいな事言ったかどうか? 
後ろでパシャパシャ シャッターの音がすると気が散るよね



振り向いたお顔が モサオ君になって来てますね
この前トリミングしてから もう2カ月経つからなぁ~

そろそろ予約しないと 12月はトリマーさん忙しいからね
いつがいいかなぁ?

それまでにまたお家シャンプーしないとダメかなぁ?
どう思う?おーちゃん!


oto111129b.jpg

『 それは・・ あなたがお決めになる事です 』


ミタさんなら こう言うんだよね! (*^m^*) ムフッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 思いつくまま | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらない事の幸せ (*´∇`*)

今日はお仕事でしたが だんだん仕事もしたくないyo-さん
フルで働いてる人に比べたら 仕事とは言えないくらいなんだけどね・・

今日も正直 行くの嫌だったなぁ~
でも仕事場に行ってしまえばそれ程でも無くて そこそこ頑張っちゃう

でっ 家に帰るとどっと疲れて・・頭痛やら肩こりやら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
昔はこんなじゃなかったのになぁ~ そんなお年頃のyo-さんです
 



先月からほぼ毎日 ブログを更新してます
我が家の5ワン達もそれなりに歳をとって来て感じたんですが

この先何年かしたら いずれは来るであろう日の事 
今からそんな事考えなくてもいいんだけど・・ 
時々不安になったり 寂しくなったり・・

何の変化も無い毎日が 一番幸せって事を
この子達のそんな毎日を 記録に残すつもりで書いてみようと思ってます

   
ブログになるようなネタなんてそうあるはずも無く

sizu111127.jpg

し~ちゃんお耳が裏返ってるよ~ だとか・・


sizu111127a.jpg

頭の毛が オバQか波平さんみたいだよ~ とか・・

そんなたわいも無い事に ほっこりしたり 



yuki111127a.jpg

写真嫌いのゆっちゃんだけど 珍しくカメラ目線で可愛いやん! 

と一人でニヤニヤしたり


yuki111127.jpg

ご機嫌斜めですか? 眉間にシワを寄せてるように見えますよ~

何気ない普段のお顔だけど これもまた可愛い!


an111127.jpg

まだまだお子ちゃまな所があるようで 以前より落ち着いて来たアン君

お子ちゃまでずっといて欲しいなぁ~ 

 
an111127a.jpg

眠いから邪魔しないでと 睨んでます


an111127b.jpg

そしてすぐに (mー_ー)m.。o○ zZZZ  単純で分かりやすい・・・

この寝顔がまた何とも可愛くて・・・癒されますねぇ~

ほんのりほのぼの


毎日変わらない事に 何より幸せ感じます





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だ?うまそうな匂いのする光った物体は?

我が家のファンヒーター故障中 w(☆o◎)wガーン

秋の町民運動会のくじ引きでちゃ~ちゃんが大当たりした
ファンヒーターを貰って来て使ってますが 今までのよりちょっと小さめ・・・ 

部屋を暖めるには もう一台欲しいよなぁ~
やっぱり修理に出した方がいいのか? 新しいのを買わなきゃダメなのか?
なんて思ってたら私の姉が 
『 使って無いストーブをあげる 』 だって!有難くいただきました(^ー^* )フフ♪


日曜日に使おうとしたら (・・。)ん?使えない??
『 なんでぇ~ 』 せっかく貰って来たのに・・・
ほとんど使って無いらしいけど もう何年も前のだしなぁ~


そうそうこんな時は・・ ファイヤーマン(心友の旦那)を呼ぼう!
早速 分解して直して貰っちゃった~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
バッチリ使えます! ファンヒーターよりも暖かいわ!


111128-4.jpg

このストーブだとお芋が焼けるんだよね! (*^m^*) ムフッ
おもちも焼けるし・・ いいよねぇ~


111128-1.jpg

ゆっちゃん いい匂いするん?
側に寄ったら アッチッチーするよ~



an111128.jpg

ビビリ王子のアン君は
『 なんだこいつは!? 』 と側に寄って来ません



oto111128.jpg

ととさまも 美味しそうな匂いが気になるけど・・
始めて見るストーブにちょっと警戒



111128-2.jpg

少し離れた所で じっと待ちます

『 こいつ うまうま製造機ですか? 』

だんだんいい匂いがして たまらん! 

『 まだですか? 』

『 早く食べさせて~ 』




はいはい! いい具合に焼けましたよ~ 美味しそうやね!
さあ みんなで食べよう か~ちゃんも早よ食べたい

111128-5.jpg

みんな必死!!
ちゃんとあげるから 焦らんでもええよ~

早く早くとせかすけど あつあつやから ふぅーふぅーせんとね! 
カメラ片手に お芋をあげて 写真もブレブレ・・・

大変満足な5ワンでした もちろんか~ちゃんもね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだっ!おばぁちゃんやないよ~

土曜日は母の米寿のお祝いにみんなで集まりました


子ども達夫婦と 孫達と ひ孫達 

全員集まると27人なんですが 今回は23人


こんな事も無い限り みんなが集まるなんて事も無いし

とても楽しくお食事出来 会話も弾み良かったです


母も喜んでくれたし まだまだ長生きして欲しいですね

次は卒寿でしょうかね~ 






小春ちゃんがソファーの背もたれの上でくつろいでます


koha111127-1.jpg

そ~ちゃんは小春に 最近特に優しいです

『 こは~ こは~ 何しとるん? こっちにおいで~ 』


koha111127a.jpg

大きくなったそ~ちゃんは ワンちゃんの扱いも分かって来たからか

小春は逃げなくなりましたね 甘えたりしてます


koha111127b.jpg

小春も10歳に近付き 換算表で確認したそ~ちゃんが驚いてました
 

『 大事にしなきゃ おばあちゃんなんやなぁ~ 』

まだまだおばあちゃんって年じゃないけど・・元気やしねぇ~ 


『 そやけど 56歳って書いてあるに~ 』

そうやね! ばぁばと変わらんのやね! (☆゚∀゚)ノ彡アハハハ

それなら ばぁばも大事にしてなぁ~ 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





| 小春 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のこと呼んだ?

最低気温6度 最高気温12度
お天気はいいんだけど とっても寒い日でした

11月にしては20度と言う暖かい日があったりで
この寒さがこたえますが もうすぐ12月だもんね~ 
これが普通なのかも・・ ようやく冬らしくなって来たようですね 



今日もサッシ越しの日向ぼっこを満喫中の5ワン
外は寒いけどここは暖かいね


5wan111125.jpg

自分の寝る場所が 気に入らないのか? 落ち着かないのか?
みんな寝てるのに 一人ごそごそしてるアンチョ



3wan111125.jpg

そして・・ でました~ 『 こしかけ王子 』


お尻からグイグイと割り込んで よっこらしょっ!と座るんです
器用にお尻から進んで行くんです

イス代わりにされた ゆき・しず姉さん達が起きちゃったよ~
ぬくぬく気持ちよく寝てたのにねぇ~


「 アン君(;`O´)oダメーーー!! 下の子が可哀想やんか! 」

  

an111125.jpg

『 えっ? 僕のこと呼んだ? 何ですか? 』

いやいや~ そんなに近くに寄って来なくても・・
お姉さん達の上に座ってはいけません って言ってるの!



5wan111125b.jpg

『 これでいいですか? 』

分かったのかどうか? ベッドに戻りこれで一件落着 
さぁ~ ゆっくりお昼寝してくださいな!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで初飛行!

ととさまもアン君もいつもに無い笑顔のドッグラン
久しぶりだし 楽しいね!

3w-1.jpg


ひと遊びしたところで ランチを食べにカフェへ

ワンコ用に ハンバーグとリゾットをなかよく半分っこ
ma-しゃんはキーマカレー 私はハンバーグ 美味しかったよ~

ランチ

あっという間にぺロリ! うまうまでした~ 
カフェで食べるなんて今日はどうしたんだろう? って思ったかもね (^ー^* )フフ♪
君達 お誕生日だったから 特別だよ!




写真を撮りたいのに 自分のそばから離れないアン君
なんとか走らせようとするma-しゃん
 
an111122f.jpg

ちょっと走ってるけど・・
これは ”やらせ” のようなもの・・


an-1_20111123211645.jpg

なかなかいい感じに 勢いよく走ってるけど 
みかんちゃんが一緒に走って 遊んでくれてるけど

アン君の目指す先はma-しゃん 他には何も見えてないみたい

『 ma-しゃんが呼んでるから行くです~ 』 この方法だと走るアンチョでした



oto111122b.jpg

これはすごい! ととさまが勢いよく走ってます
「 初飛行 」 です!!
あの音ちゃんが? うっそー? yo-さんもビックリ!!


ot-1.jpg

父親としては 我が子に見本を見せないと・・とでも思ったか?
でも大丈夫なん? 張り切り過ぎやない?
 

oto111122f.jpg

その後 いつものととさまに戻り のっそのっそ・・
やっぱりなぁ~ 体力無いんやから~ 思ったとおりでした


oto111122d.jpg

端っこをのんびりスンスンしてるととさま
でも やる時はやるんやねぇ~ かっこいいよ! 音ちゃん!


m-3.jpg

みかんちゃんのことをママさんはツンデレ娘と言ってるようだけど
とっても友好的で 優しい子だよ 誰とでも仲良く出来ていい子だよ



2w-1.jpg

途中からお洒落なプードルのお二人さんがやって来て
追い回されて それがしつこくって・・ 音もアン君もma-しゃんの膝に避難してました
アン君はマウントされちゃって・・
それってだめだよねぇ~ 飼い主さん笑ってて注意しないんだもん

ランでこんな事があったらみなさんはどうされてるのかなぁ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”べっぴんしゃん”とデートですの・・・

ma-しゃんのお友達Michaelさんと一緒にドッグランです 

”みかんのOrangeDays” の 柴犬のみかんちゃんは
とっても可愛い! 「 べっぴんしゃん 」 なんですよ~

そんなみかんちゃんとのデート 我が家の男組の反応は・・・

音ちゃんともちろん私は はじめまして!なんですけど
不思議とすんなりお話が出来ちゃうんですよね~
前から知ってるような・・・これっていつも思う事ですよね 


Michaelさんは写真でお顔は知ってました
とても綺麗なママなんです
美人親子 いいよなぁ~ それにパパさんは優しくて素敵な方なんだとか
いやぁ~ それもいいよなぁ~


ごあいさつもそこそこに さぁ!みんな楽しんでくださいな!

o-1.jpg

スローテンポな走りのととさま 


o-8.jpg

嬉しそうなお顔をしてます
こんな顔を見ると 連れて来て良かったなぁ~と思うyo-さんです


a-4.jpg

アンチョは 相変わらずma-しゃんにくっついてました 


a-3.jpg

少しだけ走ってる事もあり 以前よりは親離れ成長したかな?


m-1.jpg

とっても綺麗なお顔のみかんちゃん


m-2.jpg

しょっちゅう来てるから 遊びにも走りにも余裕です


111122.jpg

お友達とも仲良く遊びました 
のそのそ歩くととさまに合わせてくれてるようでした


111122b.jpg

アンチョとみかんちゃんは ma-しゃんを追っかけます
こうでもしないとアン君の爽快な走りはやっぱ無理みたい・・


111122a.jpg

若く活発なみかんちゃんとだと プードルちゃんも走る走る!

『 音ちゃん もっと走ろうよ! 』
とでも言うように誘って来るんだけど マイペースなととさまでした



そろそろランチの時間だよ か~ちゃんはお腹すいたぁ~ 
ととさまもアンチョも 何食べる?


長くなるので 後半に続きます






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| ドッグラン | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らだけ?どこ行くん?

今日はとってもいいお天気 良かったね! 

ma-しゃんの車でお出かけですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


oto111122.jpg

『 でっ どこ行くん? 』

さぁ~ どこだろうね?


an111122.jpg

『 ma-しゃんとなら どこでもいいです! 』

ドッグランだよ! アン君は2度目だよね


2wan111122a.jpg

『 僕らだけやに~ 嬉しいなぁ~♪ 』

音ちゃんとアン君を連れてみかんちゃんとデートです (*・・*)ポッ
 


ドッグラン Pesca からアン君にお手紙来てたからね


p111122.jpg

お誕生日だったのでプレゼントも貰っちゃいました

ランでの様子は 次回更新しま~す (写真が多過ぎて・・・(〃´o`)=3 フゥ)




<おまけ>

koha111122.jpg

『 私も連れてって・・・ 』


囚人パジャマでファンヒーターの前を陣取ってるこはちゃん
女子組は今日お留守番だよ~ 
また今度連れて行ってあげるから ごめんね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばーすでいヾ(〃^∇^)ノ♪

今日は嬉しい給料日・・? チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
今日は嬉しい誕生日!でした (^∇^)アハハハハ


音ちゃん9歳になりました 
人間で年齢換算すると52歳ぐらい もう立派におっさんです ('-'*)フフ

癖っ毛だから伸びて来ると くるくる天パーです
そして我が家の5ワンの中で一番小さい
なので・・ パンチパーマのちっちゃいおっさんです (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


oto111120j.jpg

『 渋いいい男になったです~ 』


oto111120h-1.jpg

うそ~ そうなん? ふ~ん・・・


oto111120.jpg

”おもちゃ命” のお子ちゃまなとこがあるくせに (*^m^*) ムフッ


oto111120c.jpg

『 それは・・・その~ えーっと・・ 』 「(ーヘー;) 


お~ちゃんは かかさまや子供達と遊ぶ事も無く 一人でいる事が多いよね
いつも窓際で 後ろ姿に哀愁漂わせてるけど

渋い男になったからなんだ~ そうやったんや~
それはどうも失礼しました! (`ー´) クククッ


でも本当は




やっぱりお~ちゃんは これでなくっちゃ~ d(゚ー゚*)ネッ!
今まで病気も無しでこれたし これからはもっと健康に気を付けて
ずっとずっとおもちゃ大好きな お子ちゃまなお~ちゃんでいてね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





| 音衛門 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーされたです

昨日は雨がずいぶん振りましたが 今日は朝から晴れてます

庭に植え変えたそ~ちゃんのプチトマト もう終わりかと思ったら 
今頃になってたくさん生ってます?? でもなかなか赤く熟して来ません・・
夏のものだもんねぇ~ 無理があるんでしょうか?

プチトマト

このプチトマト 食べれるといいんやけどなぁ~ 赤くなるんかな?





お天気がいいと暖かいです でも明日からぐっと冷え込むらしいし
そこで  今日はシャンプーをしようと思いつき 朝から頑張りましたよ~


5ワンを一人でシャンプーするのは大変で腰痛を起こしかねないので
3ワンだけシャンプーする事にしました

誰をシャンプーするか? 選抜が難しいわけで・・・
まず ととさまは一番香ばしいかほりなので 問題無く選出
それに月曜日は誕生日だし 火曜日は楽しいお出かけやしねっ!


後 ゆっちゃんとし~ちゃんをする事に決定!
アンチョとかかさまは明日にでもma-しゃんにしてもらおっと (*'-'*)エヘヘ


3wan111120.jpg

選ばれし姉妹 綺麗になったけどちょっとお疲れぎみ


sizu111120-1.jpg

『 気持ち良かったです~ 』

し~ちゃん毛が伸びて来て パントワケ! (これって死語?昭和の言葉?)


2w111120.jpg

『 ゆっちゃんいい匂いです~ 』 クンクン


2w111120a.jpg

し~ちゃんそんなに クンクンスンスンしなくても・・ゆっちゃん嫌がってるやん!

ふわふわ~ さらさら~ 二人ともいいかほりですよ~


yuki111120.jpg

『 ほっといてください!静かにしてたいんやから・・ 』

し~ちゃんがしつこいから ゆっちゃんはソファーに避難しちゃいました


si111120.gif

その後し~ちゃんは 一人でゴロンゴロンして  何がしたいの?
自分の匂いをすり付けてるのか? その時によって違うようですが

何かイヂイヂする時とか 鬱憤晴らしてる時もやるように思うんですけど・・
本人(犬)にとっては さほど深い意味は無いのかも??





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| シャンプー | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アン君5歳の誕生日!

今日はアンチョビの誕生日です

アン君!  U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U


an111116a.jpg

『 ぼく5歳になったんやに~ 』



5年前の写真探してみました

061120-1.jpg

産まれて数時間後のアンチョ 
一番左のちょっと小さめの子 65gでした


061122-1.jpg

次の日みんな元気にチュパチュパ
一番右の誰かの上に乗っかってる子がアンチョです

なかなかいいポジションをゲットしてますね~
小さいけれど一生懸命飲んでました
 

ancho061229a.jpg

生後40日のアンチョ 626g
5匹のパピーが部屋の中を走り回って 大変な頃ですが懐かしいなぁ~
この踏み台にもぴょんぴょんと上り 身軽なアン君でした


ancho1117-1.jpg

そして こんなに大きく可愛くなって~ (^ー^* )フフ♪
病気もせず 健康優良児のアン君
お腹をこわした事も無いんじゃないかな~


an111116c.jpg

我が家の末っ子 ビビリで ちょっとわがままで・・
ma-しゃん大好きで 甘えてるアン君 

これからもず~っと元気で 楽しく過ごそうなっ!!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 16:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔におやつがついてるよん!

昨日はバレーの試合を見てたので ブログ更新が遅くなってしまった
今日はアメリカとの試合だし 見たいからね! 
早めにブログをささっと更新しとこう・・と思ってたら

ギャングズがやって来た~~ 
結局テレビ見せてはもらえないやん! (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


仕方ないって訳じゃないけど・・
昨日のワン達をUPしとこうかしら~ (゚∇^*) テヘ♪  


koha111117.jpg

相変わらずですが 気持ち良さげに寝ております
 

yk111117-1.jpg

その眠りを妨げるかのように
急に現れたゆっちゃんにかかまさもビックリ!! 『 うぐっ! 』


koha111117a.jpg

目が覚めたかかさまは おやつの要求です
寝るか 食べるか あなたはそれしかないの~? 


sizu111117b.jpg

「 おやつ欲しいん? 」 の私の声に素早く反応するのは
もちろん 決まってし~ちゃんです


yuki111117a-1.jpg

おやつを食べた後
(・・。)ん? ゆっちゃん何かついてませんか?


yuki111117b-1.jpg

すました顔してるけど・・
ほらほら~ お顔についてますよ~


yuki111117c-1.jpg

やっぱりねぇ~ おやつつけてるやん!

ワンちゃんは毛があるから ついてる感覚は無いのかなぁ~
でも匂うだろうにね! 
いつまでもお鼻の周りにチーズの匂いが・・気になるだろうにね・・
この場所じゃペロ~ンも出来ないしねぇ~ (^ー^* )フフ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| ゆき | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊なんです

バレーボール女子W杯 今日の試合は見応えがありました 
ドイツにフルセット3-2で勝った!良かった良かった! とてもいい試合でした
 
世界ランキング1位のブラジルにストレート勝ちしたのには驚いたけど
日本女子バレー 強いですね!
明日はアメリカとの対戦 オリンピックの切符は手に入るのか?d(@^∇゚)/ファイトッ♪



先週の土曜日買い物のついでに ダ○ソーで観葉植物を買いました
こんな物まで100円で売られてるんだから すごいよなぁ~


111117a.jpg

手前の可愛いポットの観葉植物は 長女がくれた物だけど
ポットを除けば 100均となんら変わらない気がする





垂れ耳のしずです 

sizu111116.jpg

か~ちゃん大好き! 一番甘えん坊です


sizu111116c.jpg

だいぶ毛も伸びて デカイ顔がますますデカクなってます


sizu111116b.jpg

ゴロンゴロン くねくねするのが好きです
すぐにお腹を見せて 撫で撫でを要求します
そして何より好きなのは か~ちゃんに赤ちゃん抱っこをしてもらう事です

 
sy111116.jpg

ゆっちゃんと日向ぼっこ
『 仲良くしようね! 』 って言ったかどうか?分からないけど・・
何だかないしょ話してるようです

実はこれ お顔を舐めてるんです 
ゆっちゃんのお顔をし~ちゃんが・・すごい事だわ~!!!


sy111116d.jpg

並んで寝てる後ろ姿が 可愛くて~ 
か~ちゃんは幸せ感じます (*´∇`*)






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| しず | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔は可愛いよねぇ~

月曜火曜と2連休だったma-しゃん
当然 出かけて行き家になんかいません 

月曜日は高良健吾さんに会って来たらしく やっぱり男前やった~と言ってました
「 千年の愉楽 」 のロケで尾鷲市に来てるんです
NHK朝の連ドラ「おひさま」でファン層も広がったようで
おばちゃん達がとっても親切に食事を作って振るまったとか・・

寺島しのぶさんにも会ってみたいわ~と言ってましたが
どうだったのか?高良健吾さんのことばかり言ってました
この日がロケ最終日だったので タイミングが良かったようです


火曜日は思いの外早くご帰還のお嬢様
予期せぬ事ゆえ ビックリ! 夕飯は二人で外食して来ました

ma-しゃん

娘と珍しく外食ですが気の利いた店も無く・・
近くのあじへいにしました


坦々麺 あじ丼

やみつき鳥 餃子

と~ちゃんへ2~3品お土産に買って来ました
最近行って無かったけど こんな味だったかな?って思ったわ・・
作る人が変わったのかな? 





火曜の午後              

an111115a.jpg

ma-しゃんちっともお家にいないから アン君寂しいよなぁ~
か~ちゃんで良かったら遊ぼうか?
『 いいです~ ぼく寝むいです~ 』 


yuki111115a.jpg

かかさまにまたナメナメされたようで バッチイお顔のゆっちゃん
それでも満足そうに寝ています


4wan111115a.jpg

みんなそれぞれに お昼寝 (mー_ー)m.。o○ zZZZ
寝顔って可愛いよねぇ~ 小さい頃の子どもの寝顔もね!かわいい! 
何故なんだろうなぁ~
大きくなった娘や息子の寝顔なんか ちっともほんわかしないもん
ましてや と~ちゃんの寝顔なんて・・ 見たくも無いわ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

だけど この子達の寝顔はいくつになってもかわいい!のよねぇ~



<おまけ>

か~ちゃんも病院へ行って疲れたし  
お昼寝しよっかなぁ~とソファーにごろりんした途端

sizu111115.jpg

みんなが集まって来てまたまたいつもの ガリバー状態
し~ちゃんなんか 私のお腹にもたれかかり それって・・
テレビを見てるん? けっこう重いんですけど・・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が何でも・・・

予約してあった皮膚科へ行って来ました 先月受診してから2度目です
ハゲの具合は 前よりも大きくなってるし・・・
違う所にも小さいのが2か所ぐらい増えてるし・・……(-。-) ボソッ

すぐには治らないと分かっていても そこはそれ・・ 一応女性ですからねぇ~ 
どこから見てもおばちゃんやけど・・ って歳は関係無いよなぁ~
やっぱり気になります  当たり前やよな!
 

飲み薬と塗り薬 1か月分でこんなにいっぱい!

くすり

そろそろ最初に抜けたとこから生えて来ても良さそうなんやけど・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ







昨日の朝早くに 親子でこんな事になってました
この場所が一番先に陽が入るから ワン達はよく知ってます


4wan111114.jpg

ととさまは少し出遅れたのか 自分の場所が・・・無い!
そして 諦めたのか?


4wan111114a.jpg

移動して行くととさま 『 だめだこりゃ~ 』
後を追う ゆっちゃん 『 窮屈です~ 』

そりゃそうだ こんな上に4ワンはどう考えても無理でしょう
それよりも ベッドつぶれてるやんか!


ところが・・・ 


4wan111114b.jpg

15分後こうなってました (゚m゚*)プッ 
何が何でも お日様浴びたいようです
 
そんなとこに固まってないで そろそろベッドを換えてあげるから d(゚ー゚*)ネッ! 






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒やよ!

ぼく オトえもんです! 
ドラえもんではありません お腹にポケットもありません

どら焼きよりも おもちゃが大好きです

oto111113.jpg

これは お気に入りの一つです
本当はギャングズのおもちゃだったけど すきを見て奪いました
もうぼくの物です!
 

oto111114.jpg

今ハマってるのは このロープのおもちゃ
 

oto111114b.jpg

サークルから出る時も 戻って来る時も一緒です 


oto111114c.jpg
 
か~ちゃんは 『 玉と一緒にお散歩してるみたいや~ 』 と言います

ちょっと歩きにくい時もあるけどな! 


oto111114d-1.jpg

ちょっとひと休み そんな時も 
誰にも盗られないように すぐ側に置いて見張ってます 
こう見えて けっこう神経使ってるんやに~ (*^m^*) ムフッ 




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| 音衛門 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのほほん

山あいでは陽が昇るのが遅い
朝7時の東の空

111113.jpg

朝焼けが綺麗だったので撮ってみた 
でも肉眼で見た方がもっと綺麗だったなぁ~ 
 

111113-1.jpg

7時半 ようやく山の上に太陽が昇り 辺りが少し明るくなって来た


111113-2.jpg

そして西の空には 月が白く見えました







今日もいい日です
長い日差しが入るこれからの季節は 日向ぼっこに最適

いつものように母娘はまったり のほほん
 

3wan111113a.jpg

『 あれっ? 』 と言う私の言葉に小首をかしげて・・
このしぐさがとても可愛くて好きです


2wan111113.jpg

そろそろ眠くなって来たんじゃない?


koha111113.jpg

かかさまもぼんやり 半分寝てる?


yuki111113.jpg

ゆっちゃんは・・・ あらっ 気持ち良さそう (^-^* )フフ


何も変わらない いつもと一緒 穏やかに過ぎてゆく一日
のんびりのほほん いいですね~ 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| 思いつくまま | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか~い日

今日は昨日と打って変わってポカポカ陽気 この気温差 スゴイです
週明けからまた寒くなるとか・・・体がついて行かないわ~

ギャングズの服を買いに行くと言うちゃ~ちゃんに
便乗して私も松阪まで出かけて来ました

先週イオン巡りをした時にお取り寄せを頼んでたづらウィッグ
届きました~と連絡があったので貰いに行って来たんです (*^m^*) ムフッ


 



暖かい日だと嬉しいのはワン達も同じ
毛布にくるまってじっとしてた昨日がウソのようです

4wan111112.jpg

それぞれに行動範囲が広がります


3wan111112.jpg

みんなのお顔に余裕さえ伺えます


2wan111112.jpg

丸まって寝てるより ずっと気持いいよなぁ~


koha111112.jpg

『 動くとお腹がすくんやに~ 』 かかさまは目で訴えてます


koha111112a.jpg

おやつの後は のびのびお昼寝タイムですか?


なんてのんきにカメラ構えて写真撮ってる場合じゃなかった・・

娘とギャングズが迎えに来てくれて 慌てて着替えました
って言うか・・まだノーメイクだったyo-さん

さほど変わらない無駄な抵抗だけど (゚m゚*)プッ
チャチャッと簡単に化けて・・出かけましたとさ。。。





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



  


| 思いつくまま | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくです♪

今日は雨降り ちょっと寒い一日でした
ファンヒーターのお世話になってます

今日は11.11.11と言う事で 切符を買うために並んだり
カップルが入籍をしたり 誕生日になるよう帝王切開まで・・

日本人はこういった事が好きなのか?
夕方のニュースでは世界でもやはりあるようだと言ってましたが・・

次は22.2.22だとか・・ その前に12.3.4.もありますよね~ ('-'*)フフ 




ホットカーペットに座り毛布をかけると 暖かいよね! (*´∇`*)
ワン達も毛布を見たとたん 『 早く!敷いて! 』


an111111-2.jpg

アン君も慌ててやって来ました


an111111.jpg

『 か~ちゃん ぬくぬくです! 』
こんな日はこれに限るね~ いいやろ~


an111111b.jpg

でも何が気に入らないのか 落ち着かないアン君じっとしてません


an111111a.jpg

挙句の果てに ぶるぶるぶる~~
ブレブレですやん!


an111111-1.jpg

しばらくして やっと落ち着いたアン君
ねぇ~ ぬくいやろ~

これで私も毛布にもぐって お昼寝出来るわ~ (゚∇^*) テヘ♪
5ワンと一緒に 至福の午後でした



 


ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい!?

今日は曇り ちょっと寒い 今にも泣き出しそうな空模様

ma-しゃんが掘って来たたくさんのサツマイモをおすそ分け
ゆうべ長男夫婦と長女家族が住むアパートへ配達して来ました
この二家族はお隣さんなんですよ~

部屋のドアを開けたとたん
二匹のサルが嬉しそうにキャッキャと出迎えてくれました (*´pq`)クスッ


sh111109-1.jpg

ma-しゃんが携帯でパシャッ!





*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*





この子達がよくしてる事・・・それは


2wan111108.jpg

ゆっちゃんの前の部分 だいぶ濡れてますねぇ~


2wan111108-1.jpg

こんな風に ぺろぺろペロペロ  脇目もふらず ぺろぺろペロペロ 

美味しい味でもするんですか?


2wan111108-2.jpg

『 うふふっ あたしはチーズ味かなっ? 』 

(゚ロ゚;)エェッ!? そうなん?
じゃぁ~ し~ちゃんはどんな味がするんですか?
 

2wan111108a.jpg

『 あたしは お肉の味がするですよ~ 』

んなわけ無いやん!
出来れば止めて欲しいんやけど ・・……(-。-) ボソッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



 

| 思いつくまま | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦とは・・?

昨日はma-しゃんがお友達の家に ”いも掘り”に行ってたらしい
いつだってどこへ行くとも言わず 出かけて行く娘

どこで誰と何してんだか・・・
帰宅時間は とっくにシンデレラタイムを過ぎておりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

大きな袋をぶらさげて 『 お芋掘り行って来た~! 』
とニコニコご機嫌で帰って来たma-しゃんだけど

「 掘った芋いじるな 」 What time is it now?が頭に浮かんだわ (゚m゚*)プッ


おいも

掘りたてのおいもさん こんなにたくさん!




~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~




≪昨日のわんこ≫


珍しくととさまとかかさまがくつろいでました
 

2w111108a.jpg

この夫婦いつもは別々でいる事が多い (家庭内別居?)
 

2w111108.jpg

その前に 夫婦としての自覚は無いでしょうね (同居人(犬)?)
 

oto111108a.jpg

群れで暮らす動物のように 家族を守る気の無い音ちゃん


oto111108-1.jpg

リーダーシップは全くと言っていいほど 取れてません
それどころか 音ワールドでマイペースに過ごしておられます (笑) 


koha111108.jpg

かかさまは優しいから そんな事はないよねぇ~と思いたいけど 
ととさまの事は眼中にない (亭主元気で留守がいい?)


koha111108a.jpg

『 か~ちゃんやって 一緒と違うん? 』 ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…

そうね・・返す言葉が無いわ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| 思いつくまま | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年後?

本日無事に免許証交付されました ようやくです~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
3日間運転出来ないのがメッチャ不便でした
次はこのような事が無いよう気をつけないと!

次回更新日は28年です 5年先もっとおばばになってるわけで・・・
忘れずに気をつけなきゃ!と思った事すら忘れてたりしてねぇ~ (^∇^)アハハハハ



koha111105-1.jpg

『 か~ちゃんしっかりするですよ~ 』


koha111105a.jpg

5年先は かかさまも15歳になるんだよね~
こはちゃんこそ元気でいて欲しいわ


sizu111105.jpg

『 あたしは12歳になるんやに~ 』


yuki111105.jpg

『 あたしもなるんやに~ 』


sizu111107.jpg

そう・・ しずゆき姉妹もけっこういい歳になるんやね
し~ちゃんも ゆっちゃんも ずっと仲良く元気でいて欲しいわ~


yuki111107.jpg

『 ずっと元気でいるです 』


我が家の5ワンも それぞれに歳をとって行く
年齢が近いから 10歳以上のおじちゃん・おばちゃんワンになって行くんだよね・・

こればっかりは仕方のない事だけど 病気だけはしないで欲しい
いつまでもいつまでも元気な5ワンでいて欲しい

5年なんてあっという間だもんね・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| 思いつくまま | 20:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純ですからその気になってます

雨の中津の運転免許センターへ行って来ました
って書くと自分で行ったかのように聞こえますが・・

もちろん 「 無免許 」 で捕まる訳にはいかず 
友達に連れて行ってもらいました  やっぱり!と思った方
さすがよくご存じで・・・(それしか考えられんやろ~) そうやね!

だって・・ と~ちゃん相変わらず居ないし 娘二人も仕事だし
頼みの綱は ”心友夫婦” しか居ませんもの (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

ついでにあちこちイオン巡りをして来ました
朝7時半に迎えに来てくれて 講習終わるまで待っててくれて 
ほんといつもながらお世話になりっぱなしのyo-さんです ('-'*)アリガト♪





『 写真綺麗だよ~ 』 なんてちょっと褒められて気を良くしてるyo-さん 
おばちゃんをおだてると その気になるからねぇ~ 厄介だよ!
「 ブタもおだてりゃ木に登る 」 ってあったよねぇ~ (*^m^*) ムフッ 

でも確かにピントが合うと くっきり綺麗に撮れるんですよね(偶然だろ?)


yuki111104d.jpg

これはゆっちゃん 


oto111104.jpg

これは音ちゃん


2wan111104a.jpg

こはちゃんとアンチョ
アン君たら 悪いこと坊主のお顔やね! (^ー^* )フフ♪



カメラの色んな機能を知らないyo-さん
娘のカメラだし説明書を貸して貰わないとさっぱり分かりません
いや? 説明書を読んでも分からないかも・・・

今回 ”ホワイトバランス” をいじってみました
太陽光だとかくもりだとか こんなのがあることさえ知らないの ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 


an111105.jpg

白熱電球に合わせて撮ってみたアン君


an111105-1.jpg

次に白色蛍光灯で撮ってみたけど・・・
比べて見たら 見た目の違いは分かるけど だからどうなのよ~

これって 一体どういう時にどう合わせて撮るものなの??

使いこなせるか? アラ還おばちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 警備中

今日の空はどんより・・気分も重い・・テンションだだ下がりだわ~

今私が運転して何かで引っかかったり 事故でもしたら
「 免許不携帯 」 では無く 「 無免許 」 になる訳で・・
大人しく家に引きこもってるのが賢明でしょう

とにかく田舎だから 買い物に行くにも コンビニに行くにも 遠い! 
車が無いと不便です  『 仕方ないやん 歩けば~ 』 
ってとこなんだけど・・ そんな事するはずも無く

今日は一日家にある物を食べて ひっそりと過ごしましょう





≪昨日のわんこ≫


3wan111104.jpg

きれいに整列して 日向ぼっこを兼ね
怪しい侵入者 (おもにすずめ) がいないか警備中


4wan111104.jpg

『 侵入者発見! 』 一斉にワンワン! 
すずめさんじゃなかった・・ 裏の田んぼのおっちゃんやった~

(;`O´)oダメーーー!! でおさまる子もいるけれど
かかさまはしつこく吠えるから 疲れてヘェヘェ~してるし  
 

yuki111104a.jpg

『 かかさまはみんなを守るためです 』
へえ~ そうなんや


本当のところは分かりません
お客さんのピンポン!でも 玄関に入って来た後も
一番うるさく 最初から最後まで しつこく吠える小春

お客さんの所まで連れて行くと ワン!とも言わないんですよ~
遊んで欲しいってことなのか? 分かりません・・

何とか止めさそうとするんですが 直らないし・・
自分も疲れるだろうにねぇ~ 






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオボケか~ちゃんやから・・

朝早くは曇ってたのに だんだん晴れて来て暖かい一日でした
夏日を記録した地方もあったそうですが 
yo-さん地方は気持ちの良い お洗濯日和でした


いつからともなく増え始めた 姫蔓蕎麦(ひめつるそば)
我が家の表側の庭に ピンクの可愛い花がいっぱい咲いてます

ひめつるそば

ma-しゃんの車を止める辺りがとても綺麗です


姫蔓蕎麦

写真を撮ってたら ハチが飛んで来ました こんな時期にハチさん? 
ハチって夏の昆虫だと思ってたんだけど・・





お日様いっぱい入って来ます 眩しいね 
昨日は日向ぼっこ出来なかったから 今日はぬくぬく気持ちいいね

なんて言ってられへん か~ちゃんとんでもないドジしたの (;´д`)トホホ


an111104-4.jpg

『 またぁ~ 何したん? 』

みんなとのんきに遊んでて 免許の講習受けに行くのをすっかり忘れてたよ・・
今日免許証貰わないと明日から車に乗れへんのやって・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?


an111104-5.jpg

『 それって 僕らのせい? 』 そうやないけどさ・・ 

か~ちゃんゴールドやから30分の講習を受けるだけやのに
日曜日に運転免許センターへ行って 講習受けやな貰えへんらしいわ・・ 

an111104-6.jpg

『 か~ちゃんって 時々やらかすよな! 』 ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…

言わんとって~ 我ながら情けないと凹んでるんやから・・・

もう少し気付くのが早かったらなぁ~ 慌てて行ったけど間に合わず・・
”オオボケかます” と私の事を良く知ってる人は笑い言いますが
自分でも嫌になるくらい どこかでスコーンとやちゃうのよねぇ~

PCデスクの卓上カレンダーには きっちり書いてありました
でも・・・時間が・・そう時間が書いてなかった・・ (゚ロ゚;)エェッ!? そこ?







ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| 思いつくまま | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかさまのお陰♪

今日は祝日 必然的に子守のばぁばです
お天気も悪く ギャングズは暇を持て余してました

録画したビデオを見たり DVDを見たり それでも一日は長い・・・ 
ドラえもんのDVDを何度も見てました
子供って不思議・・ 続けて何度見ても飽きないようです ('-'*)フフ

ギャングズpage

いつの間にかは~ちゃんが寝てしまい
そ~ちゃんはよけいに退屈で・・ ゴロゴロ 『 あぁ~暇や~ 』





昨日は4日も着てた服を ようやく着替えた5ワン
さっぱりしましたか?

そんな事よりおやつが欲しいかかさま

koha111102.jpg

おやつの時間は決めてないけれど かかさまのカリカリ合図はほぼ正確です 
さすが食い意地はったかかさま ならではの行動です


2wan111102.jpg
  
かかさまのお陰で みんながおやつにありつける訳です
ととさまは後ろで待ってるだけ・・ (゚m゚*)プッ


oto111102b.jpg

おやつを食べた後は サークルで一人静かにいたいようです


oto111102a.jpg

そしていつものように ベッドに蓄えたおもちゃで遊ぶととさまでした


2wan111102a.jpg

この姉妹も自ら労せずして おやつを貰える事を良く知ってます v(*'-^*)-☆


この日はma-しゃんがお休みで アンチョはma-しゃんの部屋にいたため
一回おやつを貰いそこなった アン君でした 
おまけに シャンプーされたようです (*^m^*) ムフッ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ワンの洋服事情

夕方交通事故があり 偶然にも双方私の知り合いの方でビックリしました
怪我の具合も大した事なければいいのですが・・

日が短くなり暗くなるのも早くなると つい焦ってしまいます
ギャングズ乗せて走る事も多いyo-さん 気をつけなければ・・




ところで ワンコのお洋服ですが毎日着替えてますか?
私は毎日着替えさせてないんです だいたい2日ぐらいでしょうか
みなさんはどうですか?


今日の写真は昨日のですが 良く考えたら4日も着てるし・・・
お外に行かないとほとんど汚れないんですよね~

そんな理由だけじゃなく ほったらかしなだけ いい加減なもんですわ~
文句も言わず ”着たきりすずめ” の5ワンです


2wan111101.jpg

今回は長過ぎたね でも君達は汗をかかないしねぇ~
『 ってそういう問題やないやろ~ 』


2wan111101a.jpg

じゃぁ どういう問題なん?
『 僕はカッコ良くがいいです!(゚∇^*) テヘ♪ 』


koha111101.jpg

やっぱりお洒落に!ってことかな? こはちゃんどう思う? 


sizu111101.jpg

清潔に!ってこともあるよね?
それ程の衣装持ちじゃないし とっかえひっかえしてるだけやしね~ 


yuki111101.jpg

ゆっちゃんも新しいお洋服欲しいですか?


寒くなる頃にはいつもお洋服買ってるけど
去年何着てたかなぁ~ これだけしか無かったかなぁ~ なんて思うんだよね!

自分達の服もそうだけど毎年季節が変わる頃 着る服が無い~って思うようにね!

みんなのお誕生日がこれから続くことだし 
プレゼントとしてまた買ってあげようかしらね!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 思いつくまま | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと考えとんやに~

今日から11月 今年も後2ヶ月で終わりなんですね~
早いよね~ ついこの間まで暑い暑いと言ってたのに・・
毎年思う事だけど 年々早まってる気がするyo-さんです



月曜日はお仕事でした 12時から4時までの4時間だけのお仕事
中途半端な時間なんだけど いつも11時40分に出勤します
仕事のある日はお昼ごはん抜きです
早昼食べればいいんだけど 何か食べれないんですよね~

  
洗濯など終了後 ワンコの世話をしたり 写真撮ったりしてます


koha111031-1.jpg

この日もお天気バッチリ!
昼近くになると 日差しも部屋の中にたくさん入って来ます


sizu111031-2.jpg

暖かい日はいいねぇ~ のんびり日向ぼっこしててくださいな!



普段あまり活動しないととさまですが 何やら物色中

oto111031-1.jpg

おもちゃ箱に顔を突っ込んで 何を探してるんですか?


oto111031-2.jpg

大好きなボールやたまごちゃんが見えてるのに・・
わざわざ取りにくい所の物が欲しいのかな? お手手でがさごそやってます
踏ん張ってる短い足が また可愛い・・
  

oto111031-4.jpg

『 これこれ これが欲しかったんさ~ 』

あっそう・・ それ・・・
玉の部分が固くてけっこう重いのに 引きずって行ったととさま



oto111031-6.jpg

やっぱりその時の気分でおもちゃも選んでるん?
(・・。)ん? その時の気分って どんなんなんやろ? 

小さな頭でちゃんと考えてるんやなぁ~ やっぱワンコは賢いわぁ~
ちゃんと思う事 感じる事は立派にあるのよねぇ~
そんな事思ったら 可愛くってね~ いじらしくってね~(*´∇`*)


おっと!ぎりぎりの時間になっちゃって・・慌てて出勤したか~ちゃんでした





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 音衛門 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

