のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ初心者です!

高山で一人の紳士と出会い カメラの手解きを受けました
いつもオートで撮ってるデジイチ 
使い方もちんぷんかんぷんなyo-さんですが

少し分かったような気がする でも奥が深い・・ 


昨日は教えてもらった事を 思い出しながら撮ってみました 


yuki111030c.jpg

シャッター速度を遅くして被写体にピントを合わせて撮ると


yuki111030.jpg

くっきりと写り それ以外がぼやける
こんな事すら知らないんだもんなぁ~ (;´д`)トホホ


an111030b.jpg

速度が遅い分手ぶれしないように注意! だったよなぁ~


an111030c.jpg

私にしたら 上出来だよねぇ~
どんな機能があるのか?全然知らないんだもの・・
あれこれいじって 色々試してみたい気になったわ




≪昨日のわんこ≫


朝から雨 寒い日曜日
前の日長いお留守番で可哀想だったので 遊ぼうとしたのに

koha111030a.jpg

かかさまはすぐに 寝るモード


sizu111030a.jpg

し~ちゃんも寝むそう・・この場所は二人のお気に入り


sizu111030b.jpg

し~ちゃん苦しそうだけど・・真ん中が一番あったかい 


yuki111030b.jpg

し~ちゃんを枕にして寝てるゆっちゃん 気持ち良さそうだね


3wan111030a.jpg

寒いからくっついて寝てる親子 (^ー^* )フフ♪
見てるだけで萌え~~ しあわせ~~




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 思いつくまま | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か~ちゃんお出かけで長いお留守番 

昨日は飛騨高山へ紅葉を見に行って来ました

先週は雨降りで行けなかったので 今日こそは!と朝3時半に起きて5時出発
まだ外は真っ暗 家族を起こさないようにこっそり出かけました

そろそろ日の出・・朝焼けがとても綺麗です
朝日を見ながら目的地目指して走りました 非常に寒い・・



せせらぎ街道を所々止まりながら景色を満喫

紅葉ー1


紅葉が青空に映えてとてもすてき!

峠の上から大倉滝を眺め ずっと遠くには御嶽が見えました
また笠ヶ岳 槍ヶ岳など北アルプスも見る事が出来ました

 
紅葉2

飛騨民俗村 「 飛騨の里 」 では
合掌造りなど古い民家のたたずまいを見て回りました


この後は高山の朝市など ぶらりと散策して歩き
あちこちでお土産たくさん買って とっても楽しい一日でした

そしていつものごとく 『 今度はどこ行く~ 』 と言いながら家路に着きました
 




≪今日のわんこ≫


昨日は5ワンだけでお留守番寂しかった?

2wan111030.jpg

『 いつもの事やし・・ 』 とでも言いたげなこはちゃん


oto111030.jpg

音ちゃんが 珍しく遊んでと寄って来たり


sizu111030.jpg

し~ちゃんは 何やら咥えて遊ぼうと誘いに来たり


an111030.jpg

アンチョも 僕かて遊びたいんやに~


an111030a.jpg

か~ちゃんの帰り遅かったし それ以上にma-しゃんも遅かったしさ・・・


長ーいお留守番はやっぱり寂しいよなぁ~ ごめんね!
今日は一緒に遊ぼっか!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| お出かけ | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありのままが一番ってこと?

昨日の朝は この秋一番の冷え込みだったそうです
寒いはずやわ~

朝早々とベッドを換えてしまったけど 
もう少しドーム型のを出してた方が良かったかも・・


ys111027c.jpg

ys111027a_20111028085715.jpg

『 くっついてればあったかいよ~ 』
仲良く寄り添ってる せっかくのツーショットなのに・・

上の写真 何だか変な色になっちゃった
加工前が下の写真なんだけど・・
光の具合と影を加工して 全体的に明るくしようとしたんですけどね

知識も無くいじってるんだし 難しいねぇ~
そのままの方が良いのかも・・・ (*^m^*) ムフッ 



ys111027a.jpg

お二人さんのんびり日向ぼっこしてるけど どう思います?


yuki111027_20111027164208.jpg

自然に撮れたのが 一番いいのかなぁ~


sizu111027_20111027164209.jpg

でもさぁ~ か~ちゃんとしては 少しでも綺麗に撮りたいじゃない?
可愛く撮りたいじゃない?

あれこれ編集加工も楽しいのよ 腕が悪いだけでd(゚ー゚*)ネッ!


ys111027b.jpg

ちょっとでもべっぴんさんに撮ってあげたい親心よ!

『 このままでいいです! べっぴんしゃんやから・・ 』

(゚ロ゚;)エェッ!? そうなの? そう思ってんだ・・・
か~ちゃんもうちの子一番! もちろん可愛いと思ってるわよ~ 
りっぱに親バカなんやから・・ (*'-'*)エヘヘ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



| 思いつくまま | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこは眠くなる・・

朝晩寒くなり そろそろファンヒーターを点けたくなります
もうしばらく点けずに頑張るつもりでいますが
今朝はとても寒く パネルヒーターを思わず点けたyo-さん

朝は忙しいのに 寒いとギャングズの動きが鈍る
ヒーターを点ければ点けたで その前から動かないし・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「 時間無いよ~ 」 とやかましく言われながら登校したそ~ちゃん

は~ちゃんは登園までにまだ時間があり 余裕でテレビ見てました

haru111027.jpg

ビデオのリモコン持って にやけた顔でピースしてますが・・ あなたっ!
その手はひょっとしてお尻モゾモゾしてたんでは・・? 
証拠写真載せましたよ~ (* v v)。 ハズカシ





ワン達も寒いのでくっついてます

5wan111027a.jpg

8時過ぎではまだお日様もたくさん入って来ないし・・寒いねぇ~




ようやく日向ぼっこ出来る時間になると ワン達ものんびり気持ち良さそうです

an111027b.jpg

アン君 ぬくぬくですね~


an111027a.jpg

暖かくて眠くなって来ましたか?


an111027c.jpg

なでなですると ほわぁ~んとしたお顔でぼんやり・・
 

an111027d.jpg

『 僕 もう寝ます・・ 』 

頭の中は 半分寝てるようですねぇ~ (^ー^* )フフ♪ かわいっ!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


| 思いつくまま | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群がる野生児

昨夜はギャングズがお泊りでした
お風呂はじぃじが担当なんですが 残業で帰って来ないので
久しぶりにばぁばと入りました

やっぱり裸の付き合いはいいですねぇ~
ゆっくりとその日にあった事や
お友達と遊んだ事など たくさん話が出来ます

湯船につかり 心までほんわかします




ワン達のおやつの時間 珍しく音ちゃんが一歩前に・・ 

oto111024.jpg

真剣です!


2wan111024a.jpg

小春ちゃんとゆっちゃんも おやつしか見てません


3wan111024.jpg

そこへアンチョも加わって 3ワンの傾げた頭の角度が揃ってる ('-'*)フフ


5wan111024.jpg

今か今かと待ってる5ワンを撮ろうとしたけど・・
一人動いた~ 一人横向いた~ (-_-;)



おやつに群がる野生児  

か~ちゃんからなかなか貰えないので ワンワンうるさい!
ちょっとお行儀悪いよねぇ~

(注 音が出ます)







そして貰った後は 別人(犬)のように静かです
おやつさえ貰えばもう用は無いって感じ・・・(゚m゚*)プッ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





| 思いつくまま | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もやもや イライラする時は・・

先日 マックスバリューでの買い物中 厄介な人に捕まっちゃって・・・
ニヤニヤしながら 私のバイト先のおばちゃん達の事聞いて来た (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

Aさんが新しく入ったやろ?どれだけ働いてるの?
Bさんはだいぶ歳だから一番日数少ないんじゃない?

はぁっ~? それがあなたに何の関係があるん?
それを聞いてどうするん? あんたも働きたいん?


娘二人の同級生のお母さんで 昔からこんな人なの・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
人の事 噂話が ”三度の飯より好き!” ってタイプ
正直言って 私・・苦手なんですけど・・・

『 私は週に2日ぐらいしか働いてないし分からんわ~ 』
その人もっと話したそうだったけど その場をすり抜けたyo-さん

口は災いの元ですからね~ くわばら くわばら・・
  

妙な事に関わってる暇は無いんですの~
この後病院へ義母を迎えに行き 家まで送らないといけないからね!



koha111023.jpg

『 おばちゃんの世界も色々大変なんやなぁ~ 』

そうよ~ 人を嫌ってはいけないけど
出来れば遭遇したくない人って いるのよねぇ~


2wan111023.jpg

『 そんなら か~ちゃんもやってみ! 』
  

2wan111023-1.jpg

『 もやもや イライラする時は こうするんやに~ 』
 

2wan111023-2.jpg

『 後はさり気無く 何事も無かったかのようになっ! 』

あら~ それが小春ちゃんのストレス解消法ですか? ほぅほぅ(*゚д゚))
小春ちゃんもそんな時があるん?
 

yuki111023.jpg

『 か~ちゃん!本気でマネする気? 』

(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ  さぁ・・どうしよっかなぁ~?





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 思いつくまま | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は末っ子♪

我が家の末っ子 アンチョビ
「 ○ ○ 王子 」 と色んな異名を持つ男

来月誕生日が来たら 5歳になるんだけど・・
末っ子っていつまで経ってもちっちゃくて 可愛い (^ー^* )フフ♪

ついついこちらも甘くなってしまう 
気がつくと赤ちゃん言葉で話しかけてたりする 
( 特にma-しゃんは甘い デレデレやもんなぁ~ )

an111022_20111023113649.jpg

そんな飼い主の気持ちを知ってるのか?
上手に振る舞い甘えて来る 要領のいいやつです


an111022a.jpg

『 俺にはma-しゃんやか~ちゃんが付いてるんだぞ! 』
とばかりに時々態度はでかい


an111022b.jpg

ととさまに似ておもちゃ大好きだけど 遊び方がちょっと違う
 

ancho.gif

ととさまは ベッドに次々とコレクションして満足してるけど
アン君は 機敏に動きまわってる
ジャンプしたり走ったりもするから やっぱり若さの違い?

まだまだお子ちゃまだって事なんやろね!

そこよ! こっちがそう思っちゃうからいつまで経っても ちびちゃん
ずっとずっと 末っ子は末っ子のまんま (*´pq`)クスッ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

| あんちょび | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい顔してます! & タイヤが!! 

何日か前の夜 病院へ義母を迎えに行く途中
車のタイヤがパンクしちゃって・・ (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

病院の駐車場までゴトゴト変な音を出しながら何とか走り
修理屋さんを呼んで スペアと交換してもらったの

そんなアクシデントが雨ザァーザァー降る中で起きたのよ~ サイアク!
タイヤの溝もすり減り4本とも新しいのに換えないとダメだって・・

後日その話を友達にしたら御主人が
『 使わないタイヤがあるからやるわ~ 』 だって~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


昨日雨のやんだ頃 タイヤ交換に我が家へ来てくれました 

111022-1.jpg

車をいじるのが大好きな御主人 何でも器用にこなすんです
頼りになります! よその旦那なのに・・ねぇ~ (うちのは何やってんだ?)

見た目は厳つくて サングラスしてたら無く子も黙る怖さ・・ (゚m゚*)プッ
でもとっても優しい顔してる 面倒見のいいファイヤーマン
ちょちょいっと 直してくれました
 

111022-2.jpg

後は空気圧調整したら バッチリ!!

写真撮ってた友達が言うには 
『 あんた達 妙に合ってるやん! 』 なんだそうです

いつもお世話になりありがとう ☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 



優しい顔・・ し~ちゃんもだよ!

ぼんやりどこかを見てるし~ちゃん

sizu111022b.jpg

もの想いに耽る秋? 


sizu111022.jpg

ふぅ~とため息が聞こえてきそう


sizu111022a.jpg

『 か~ちゃん なにっ? 』

うぅん・・ 別に・・ なんもないよ・・

以前と比べると 穏やかな表情が増えたなぁ~と思ってねっ!
喧嘩の頃はピリピリした顔してたもん・・・
優しい顔のし~ちゃん可愛いよ~ (^ー^* )フフ♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



| 思いつくまま | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相も変わらず ”ぐうたらです”

今日も雨です 昨日からずっと雨です
お天気良ければ 岐阜か長野へ紅葉を見に行く予定だったけど
無理ですね~ 仕方ない来週にしますか 



新しいベッドが届いた20日の夜はよく眠れなかったのか?
次の日の朝 サークルから出しても 寝むそう

そろそろ朝ごはんだと言うのに こんな感じで寝てました (mー_ー)m.。o○ zZZZ


3wan111021-1.jpg

 お~~い!ご飯だよ~ 


3wan111021a.jpg

『 ご飯なら起きやな なっ! 』

眠くてもご飯だけはきっちり食べるんやね! (*^m^*) ムフッ




こんな雨の日は決まって頭痛のか~ちゃん
寝込むほどじゃないけど頭が痛い・・お天気悪いとダメやなぁ~


2wan111021.jpg

『 か~ちゃん頭痛いん? 』


3wan111021.jpg

『 また何にもせんと ゴロゴロするつもりやろ? 』

そうよ~ 悪い?  

ワン達とお昼寝した午後 こうしてぐうたら主婦の一日が過ぎて行く (゚∇^*) テヘ♪



<おまけ>

21日の夜は新しいベッドで寝てくれたワン達
いつものように毛布が欲しかったようで 中に敷いたらホリホリして寝てました

それならそうと 早く言ってよ~ (言えるわけ無いか・・)
気付かないか~ちゃんが悪いんやけどさっ
ふわふわで肌触り良さそうだったから いらないと思ったんだもん!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 思いつくまま | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に召しませんか?

我が家にはまだ夏が残ってます
それは 自然に芽を出し成長してる ”あさがお”

毎日ピンクと薄紫の花を咲かせてます
いやぁ~ 育つものなんですね~ こんな時期に・・
か細い朝顔に応援したくなります p(*^-^*)q がんばっ♪


あさがお




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*




注文してたドーム型のベッドが昨日届きました

前に買ったのはビックリするくらい安いベッドだったので (6~700円だったかな?) 
すぐにダメになるだろうと思ってたけど 結局2年使ってました

形も崩れて来てたし もうお暇を出してもいいぐらい 
よく持ったものだわ~ ('-'*)フフ 


で 今回買ったのはこのベッド 気に入ってくれるかな?

koha111020a.jpg

小春ちゃん早速入ってくれました
他の子も珍しさで 出たり入ったり


yuki111020.jpg

ゆっちゃんも入ってたけど 何だか浮かないお顔です・・
気に入らないの・・?

夜になって寝る頃には 新しいのにも馴染んでくれるはず
みんな今夜はふかふかで ゆっくり寝れるよ! (´∀`)ワクワク




と思ってたのに・・・なっ なんと・・

111020-3.jpg

誰1人入っとらんがぁ~ w(☆o◎)wガーン

横を見ると・・・


3wan111020.jpg

嫌だぁ~ 小春としずとゆき 一つのベッドにぎゅうぎゅう詰め


4wan111020.jpg

お~ちゃんはいつも一人で入りたい子だから まぁよしとして

この女子組 いつもくっついて寝てるけどせめて2人でしょう~ 
3人ではちょっと窮屈じゃない?
肩寄り添って寝る方がいいのかねぇ~


くっついて寝れるように少し大きめのサイズのを買ったのになぁ~
去年買ったベッドの方がお好きなようで・・
か~ちゃんガッカリだよ・・……(-。-) ボソッ 今夜はどうなるかだな!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


| 思いつくまま | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう~なんなんさ!

昨日のつづきです

この日5ワンがおやつに食べた物は そ~ちゃんが植えたミニトマト
不揃いですが何とか 収穫出来るまでになりました
植木鉢から直植えにしたら 今頃になってようやくです 


プチトマト

トマトは免疫の強化とか 老化防止 皮膚にも良いそうで
特にミニトマトの方が栄養素が高いとか・・ (ちょっと調べてみました)
そう言えば今食べてるフードにもトマトが入ってるわ~


an111018.jpg

アンチョちょっと出遅れたけど 『 僕もおやつ欲しい! 』

この小さなトマトを切ってみんなで分けっこしました (*^_^*)


oto111018.jpg

喜んで食べた後 ととさまはおもちゃをベッドにせっせと運んでます


an111018a.jpg

おやつにジュースと行きたいところだけど・・お水をゴクゴク


ここまではごく普通の光景
この後起きた 『 ゆっちゃんの失態 』


それがこれ↓

yuki111018a.jpg

変な格好してるなぁ~と思ったら (それでも写真撮ってたか~ちゃん)
いきなりチッコされました ∑(=゚ω゚=;) マジ!?


ごく自然にス~っとやって来て・・ しかも か~ちゃんの目の前で  
(゚ロ゚;)エェッ!? 今のは何? 何したん? 嫌がらせ?


2wan111018b.jpg

さすがに撮影は一時中断

か~ちゃんにガツン!!と叱られたゆっちゃんでした (;`O´)oダメーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 思いつくまま | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる事に関しては・・

昨日は午前中皮膚科へ行き 午後は整形外科へ行く予定でした

皮膚科が思った以上に時間がかかり
血液検査のため3本も血を採られちゃって・・

何だか疲れてしまい 午後からの病院をやめました
お薬切れてるから貰いに行かないとダメなんだけど・・




≪月曜日のわんこ≫


朝 サークルの中でくっついてた4ワン
カメラ目線の母娘 (^ー^* )フフ♪

とってもいいお天気 あったかいねぇ~


4wan111018.jpg

アン君 メッチャ胴長ですやん! (◎_◎;)


2wan111018.jpg

かかさまとし~ちゃんは このベッドが好きみたい
ここでまった~りしていたい母娘 基本のんびりやさんだからね


2wan111018a.jpg

でもそろそろおやつ・・って時は 機敏なかかさま (゚m゚*)プッ
食べ物には抜け目ない食いしん坊です

すでにお座りして待ってます おやつ見せて無いんだけど・・


koha111018.jpg

食べた後はベッドに戻り どでぇ~とくつろぐかかさま

『 ごちそうさま~ 』 ペロ~ン!

食べる事だけが楽しみな 中年おばちゃんのようやなぁ~ (`ー´) クククッ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 小春 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な行動

日曜日は草取りを頑張ってしました

雨降りの後なので すいすい取りやすかった

でもねぇ~ この日は暑くって・・長時間はやってられないわ~ 




アンチョの不思議な行動







何を考えてやってるんやろ? 何も考えて無いん?

アンチョどうなん?

何をしたいのかが 分からないんですけど・・ 


an111016.jpg


アンチョなりに何か思うところはあるんやろね~('-'*)フフ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| あんちょび | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ大好きっ子

我が家のおもちゃ大好きっ子は 音ちゃんとアンチョビ

小春 しず ゆきは 殆どって言うか全然遊びません

遊びたい子は自分から 『 なげて~ 』 と持ってくる

ダッシュで取りに行って また持ってくる

側で走ってても興味無い子は知らん顔  極端に違います


2wan111015.jpg

おもちゃ大好きなお二人 くわえて運んでます


an111015a.jpg

ベッドに持ち込み あっちナメナメ
 

an111015b.jpg

こっちナメナメ


oto111015a.jpg

お~ちゃんは ガジガジカミカミ


oto111015b.jpg

楽しいですか~?

お顔を見れば聞くまでも無いですね (^ー^* )フフ♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 思いつくまま | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ととさま遊ぼ~♪

今日も雨 昨日からずっと雨 たくさん降ってます

ベッドに集まってた4ワン

『 なんにもすることなくて 嫌だなぁ~ 』 

って言ってるような気がしたか~ちゃん それなら写真撮ろうか・・  


111015a.jpg

カメラを向けると 一人減り


111015-8.jpg

二人減り・・ 逃げられたか~ちゃん

写真より遊ぶ方がいいに決まってるよなぁ~ 


111015-5.jpg

そこへサークルから のっそり出て来た音ちゃん


111015-6.jpg

即座にアンチョに捕まって すりすり攻撃

ゆっちゃんまで参戦 ペロペロ攻撃


111015b.jpg


二人の子どもに挟まれて かなり迷惑そうなととさま
 
『 分かったけど・・俺は遊ばん! やめてくれ~ 』

退屈しのぎに遊ばれたととさま 気の毒に・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


| 思いつくまま | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るしかない日

今日は雨降りでちょっと寒い日です
最近暖かかったからよけいに寒く感じてしまう・・

ワン達は気温の変化に敏感ですよね
窓越しの日向ぼっこも出来ないし 丸まって寝るしかないようです


女子組はソファーで (★´-ω-).。oOO グゥグゥ

sizu111014.jpg

し~ちゃん耳が・・


yuki111014.jpg

ゆっちゃんは小春を枕に・・ フラッシュで起きちゃった


koha111014.jpg

小春窮屈そう・・ 




男組はベッドで (mー_ー)m.。o○ zZZZ

an111014.jpg

ごめん!起しちゃった?


an111014b.jpg

アンチョの可愛い寝顔・・


oto111014b.jpg

お~ちゃん寝やへんの?


oto111014a.jpg

(゚O゚;アッ! 眠いのにか~ちゃんが邪魔してるんやね・・
すんませ~ん! ゆっくり寝てくださいな!


ご飯とおやつの時以外は ずっと寝てる5ワン
こんな日もあるよねぇ~ ('-'*)フフ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| 思いつくまま | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でランランラン♪

近場にランも無いし カフェなんてのも無い田舎町
『 えぇッ! 犬連れて食事!? 』 と犬バカな変わり者扱いされそう(。ゝω・)ゞデシッ!!

カメラぶら下げ5ワン連れてお散歩してるのを見たら
『 見て~あれっ 』 てな具合に好奇な目で見られる そんな田舎町に住んでます

そのお散歩もずっとしてないyo-さん
ランにも行ってないな~

しずゆき姉妹の喧嘩から 5ワン揃ってのお出かけは無理でしたから・・
姉妹のどちらかを連れて出かけても 帰ってから始まるバトル
出かけた側と 残った側の 壮烈な戦い (;´д`)トホホ

  

そんな姉妹も最近はまるで喧嘩無し!
この日も様子見ながらの お家ランです

sizu111010.jpg

お日様ぽかぽか 眩しいね!


sizu111010b.jpg

yuki111010.jpg

久しぶりの草の匂いは どんなですか?


yuki111010b.jpg

お花踏んづけないでよ~ 




こうして姉妹は別々に遊んでいるようです

が。。

見てください!


2wan111010.jpg

二人並んで歩いてます! (*^_^*)


2wan111010b.jpg

歩いてます! きゃはぁー!


2wan111010c.jpg

クンクン スンスン 二人でやってるよ~


2wan111010d.jpg

か~ちゃんは嬉しい! お花踏まれてもそんなのどうでもいいわ~~


2wan111010a-1.jpg

どんどん踏んじゃってください! 


2wan111010e.jpg

ねっ!仲良くしてるやろ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この何年間 こうした光景はまるで無かったからなぁ~


姉妹の事を知らない人からすると 『 なに興奮してるの? 』 とか
『 普通の事じゃない 』 なんて思うかもしれないけど

か~ちゃんはとにかく 嬉しい! 


喧嘩は無くなっても 前のように100%もとに戻らないと言われてます
もちろん私もそう思ってます
いつスイッチが入らないとも限らないし・・ 

でもね~ すごい進歩でしょ! d(゚ー゚*)ネッ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| お家でラン | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われてみんなでラン♪

昨日は体育の日でしたね  
10月10日が体育の日になるのって久しぶりな感じしない?

久しぶりと言えば お天気もいいしお家でランしてみました
柵をして逃亡防止の準備してる間 喜んで騒いでた5ワン

外に出れるのを良く知ってます (*´∇`*)
準備OK!で 一斉に放牧開始!
 

3wan111010.jpg

一通りあちこち走りまわってから ゆっくり探索
 

4wan111010.jpg

クンクンして お手紙確認? って誰もお手紙くれて無いよ~
苔も生えてるし・・  草が我が物顔に茂ってるだけだよ (゚m゚*)プッ


an111010-2.gif

やっぱりアンチョは若いから 元気元気!
端の方から思いっきり走って来て 飛んでます (^ー^* )フフ♪


an111010d.jpg

アンチョが一番はりきってたかもな ъ( ゚ー^)イェー♪


koha111010.jpg

かかさまはゆっくり辺りを見回して


koha111010b.jpg

ゆっくりだけど 嬉しそうなお顔してたな~


koha111010a.jpg

表側も確認? 誰も通りません のんびり静かな午後


oto111010.jpg

ととさまもゆっくりゆっくり  


oto111010a.jpg

お庭でもやっぱり音ワールドみたい 


oto111010b.jpg

私にも近付いて来ないし・・自由人(犬)です


アンチョとは対照的な 音と小春 (なんや老夫婦みたい・・)
動き・行動には差があるものの それぞれ楽しんでくれてるようで
私も嬉しかったわ~ 青空の下はやっぱいいよなぁ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

一つ私の心配はゆっちゃんとし~ちゃん・・・
お庭で遊ばせるのも 正直勇気がいります
その姉妹の様子は次にって事で・・・ 続きます

| お家でラン | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジ真剣です!

先週の金曜日そ~ちゃんが一人でお泊りしました
次の日の運動会の後 アパートへ帰って行ったのに
夜7時頃 『 ばぁば~迎えに来て~ 』 と自分で電話して来ました
『 また来るんかい? 』 と思いながらも車を走らせるyo-さん (*´pq`)クスッ

日曜日に迎えに来たちゃ~ちゃんと買い物に行き
夕方また我が家へ寄るものだから 『 泊まる~ 』 となりました
そのまま帰ればいいものを……(-。-) ボソッ

結局3泊してるんですけど・・・
ギャングズ二人いると 何だかんだやかましくイライラバタバタしますが
どちらか一人だと 以前とは違いとっても楽になりました
成長してるんだなぁ~ と思うばぁばです (*´∇`*)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



あまりととさまの登場が無いんですが・・

と言うのも 殆どベッドに入ってるかサークル内にいます
他の子達と遊ばないんですよねぇ~ 
常に音ワールド♪ あくまでもマイペースです (^ー^* )フフ♪

昨日は珍しくサークルから出て でも一人遊びをするくらい・・

oto111009.jpg

こんな写真は久々やよなぁ~


そしてこんな事も・・・

oto111009a.jpg

テーブルの上に座ってるそ~ちゃんをじっと見てます


oto111009b.jpg

お菓子の袋を ガン見!
『 こいつ これを食っとんのやな・・ 』 ってとこでしょうか?


oto111009c.jpg

欲しくてたまらない様子のととさま ('-'*)フフ

久しぶりにととさまの真剣な表情を見た気がします
来月には9歳になるんですよね 人間で言えば52歳ぐらいかな?
しっかりおっちゃんになってるけど 

まだまだ若いじゃない!可愛いよ~音ちゃん♪ヽ(^∇^*ノ


| 音衛門 | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ サイコー!

昨日はは~ちゃんの保育園最後の運動会
青空の下 頑張ってました

ha111008.jpg

駆けっこは一等で喜んでました ( そ~ちゃんより運動神経はいいかも・・(゚m゚*)プッ )
リレーでは盛り上がり応援に力が入ります
障害物も踊りも 組み立ても一生懸命で さすが年長さんだなぁ~と感じました
来年はもう一年生なんだもんねぇ~ 早いなぁ~~



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪



今日も爽やかな秋空で 気持ちのいい一日でした
窓を開けて 日差しがいっぱい入って来ます

ちょっと夏っぽいお洋服を着せて見たんですが
ちょうどいいぐらいの温かい日でした


koha111009b_20111009205723.jpg

窓から入る風も心地よくワン達はのんびりリラックス


2wan111009.jpg

アン君とかかさま 日向ぼっこ中! 気持ち良さげです 


2wan111009a.jpg

お日様浴びてまったりな母と息子 可愛いなぁ~(●^∀^)ニャハッ
明日もこんな日だといいのにね!

お天気が良かったら庭でお家ランでもさせてみようかな?
久しぶりだからきっと喜ぶだろうなぁ~


| 思いつくまま | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまに効果あるん?

お天気回復しました今日は晴れ 天気予報ハズレ (^ー^* )フフ♪
だけど体調悪いyo-さん 午前中に洗濯など済ませ
午後からは シッカリ寝ました (mー_ー)m.。o○ zZZZ

6時には病院へばあちゃんのお迎えの日課も無事済ませました
病室から車に乗り込んで家に着くまで
ばあちゃんの話は途切れません 正直 (〃´o`)=3 フゥ ですが
 
『 ふ~んそうなんや~ 』 とあいづちは打つものの 聞いてるのかどうだか?
あやふやな返事のyo-さん・・ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

心の中で10分の辛抱だから・・と思ってしまうダメな嫁であります
だって・・・頭が痛くて・・思考能力ゼロなんやもん!


≪ 昨日のわんこ≫

朝起きてサークルから解放されたワン達
この日は朝から雨 やっぱり寒いのかくっついて寝てます 団子状態です


4wan111005.jpg


『 ご飯にしようか? 』 と言うと


4wan111005-1.jpg


寝てたのに一斉に顔を上げる ゲンキンなやつらです (*^m^*) ムフッ


4wan111005a.jpg


仕事に行く頃になってもこんな状態のワン達だけど
みんなサークルに入れて出かけます 『 仲良くしててや~ 』


2wan111005-1.gif

サークルの中で ゆっちゃんがととさまにペロペロ攻撃をしてました
ゆっちゃんは時々こんな事をします ただし ととさま限定です 
ととさまはとても迷惑そう だけど怒らない まんざらでも無いのか?(゚m゚*)プッ





*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*



今私が持ってるパワーストーン
ラピスラズリーは誕生月 後カーネリアン サードオニキス アクアマリン ブルーレース
ローズクォーツ シトリン タイガーアイ 他にも入れてい色々組み合わせて作ってるんです

やはり出雲へ行ったからにはと ラピスの勾玉を入れて編み込んだ物を買いました
 

ps-1.jpg


ついでに タイガーアイの勾玉を買いお財布につけてます (↓の左の勾玉)
しかしなかなか金運は簡単にはやって来ませんね~ (;´д`)トホホ


ps-2.jpg

 
ラピスラズリーの勾玉 石神様のお守り(一つだけ願いを叶えてくれる)
横のローズクオーツは(何かのおまけの物で大した物ではないけど)
この三つは携帯に付けてます

どんだけ持ってるんだ~って感じだけど・・
いっこうに効果は表れないみたい・・……(-。-) ボソッ

それどころか 体調良くないし (今日は血圧測ったら上が85下が53やった)
血圧計壊れてるんとちゃうの??(・・。)ん? いやぁ~壊れて無い・・
ハゲは出来るし そのハゲも治るどころかちょっと大きくなってるし w(☆o◎)wガーン

色んな物を持ち過ぎて 欲張ってるからなのかもねぇ~
何でも持ってれば良いってことじゃないのかもなぁ~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

最終的には気持ちの問題 自己満足ってことかな?(^∇^)アハハハハ


| ひとりごと | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取っても取っても切りが無い・・

またまた涼しくなりました 窓を置けているとちょっと寒いくらいです
明日からまた雨模様 鰯雲がありましたからね・・


天気のいい時に草取りの続きです
10時から12時前までが限度 コーヒー飲んで休憩してると

とう~ちゃんがお昼を食べに帰って来て ご飯も作る気力無しのyo-さん 
ma-しゃんが今日は休みだったので 作ってくれました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


ずっとしゃがんで草取りをしてると
足はガクガク 腰は痛い ドッコラショと座りこんだら楽だろうけど
それだとまた座りなおして移動しないといけないし・・

結局這いつくばって取ったり ヤンキー座りっていうのか?う○こ座りっていうのか?
そんな体勢での2時間はかなりキツイ (〃´o`)=3 フゥ
立ち上がると立ちくらみで 目の前真っ暗!


休憩を挟んで 昼からあとひと踏ん張りと頑張ったyo-さん
前回東側をやって 今回は南側の角の方をしたんですが

これは我が家の 『 表鬼門と裏鬼門 』 に当たります
鬼門の場所は綺麗にしないとと聞いてます そして南天を植えるといいらしいんです
その場所に鳥がウンpで落として行ったのか旨い具合に芽が出て育ってます (^ー^* )フフ♪

あとまだまだ南側の庭は手つかず・・何日かかるのか?
その内また草は成長するのよねぇ~ エンドレスでしょうか?(;´д`)トホホ
 

草取りをma-しゃんは手伝ってはくれませんが
洗濯物の取り込みと 私達夫婦のお布団干し
掃除機で部屋の掃除をしてくれました・・めづらしい~~ でも('-'*)アリガト♪

夕飯はもちろんの事何もしたくない ぐうたら主婦ですから
ごくごく簡単に カレーで許してちょうだいでした m(_ _"m)ペコリ




ワンコも外でか~ちゃんが何やらやってるなぁ~
と じっと見てましたが とうぜん手伝ってくれる訳もなく (当たり前やん!) 

3wan111004.jpg

パーカーのフードをかぶり完全武装の妙な格好のおばちゃんに吠えてました (゚m゚*)プッ


2wan111004.jpg

君達はいよなぁ~ か~ちゃんだってまったりのんびり何もせずゴロゴロしてたいよ~
腰が痛いし お風呂に入って暖まり もう寝なきゃ・・・
明日はお仕事あるしなぁ~ 嫌やけど・・d(@^∇゚)/ファイトッ♪


| ひとりごと | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお試し・・

今日はギャングズも来て無いし静かな日曜日です
(夕方には来るようだけど・・(゚m゚*)プッ )

庭の草がまた伸びて来てるので 草取りをしました
家の東側だけ・・ 腰が痛くなりや~めた!

日に焼けて真っ黒になりながら毎日少しずつ草取りしたのに
すぐに生えて来る・・花はなかなか育たないのにねぇ~ ちっ (ーー;)



コタさんようやく今日はお迎えです
母ちゃん達 何時に帰って来るんやろなぁ~

我が家に少し慣れたものの 5ワンとあまり遊ばないコタロウ
『 私だけが頼り 』 って感じですぐに膝に上って来ます

5ワンが近付くとウゥ~と唸って私を独り占めです
だからなのか?5ワンもちょっと知らんふりしてるみたい ('-'*)フフ


3wan111001.jpg

昨日もこうして3ワンで固まってる女子組
意識はしてるけど遊ぼうとしない


oto111001.jpg

ととさまはマイペース 一人おもちゃで遊んでます
コタロウが ”居る居ない” なんてのはまるで無関心


kota111001-1.jpg

『 僕の居場所が無いです~ 』 
何だかそんな事言ってるようで可哀想なコタ
だからつい抱っこして 『 よしよし 』 してしまうyo-さん



コタロウはお洋服が嫌いな子で
洋服着せたくても固まってしまいダメなんだとか・・

昨日 どんなものか?試してみたくなり着せてみました
(決していじめではありません 反応が見たかっただけ・・)


kota111001.jpg

袖の無いゆるめの服なら嫌がらないんじゃないかと思い着せてみました
固まって動かなくなるって事は無かったわ (*^m^*) ムフッ


kota111001a.jpg

『 今頃母ちゃん達はディズニーで遊んでるかもよ~ 』
『 コタも気分だけディズニーしような! 』


kota111001b.jpg

『 どうでもいいですから 早く帰って来てください! 』
多分そんな事思ってるコタロウやろな (●^∀^)ニャハッ

コタロウはお利口さんだったから きっとお土産持って帰って来るよ~
なんやろなぁ~お土産? 楽しみやd(゚ー゚*)ネッ!




| 思いつくまま | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(;▽;)ノおひさっ!なお洋服

昨日はかわいいお洋服が届きました
こあらさんちのありすちゃんが着てたのを見て
『 かわいい~ 欲しい! 』 と思ったyo-さん

こあらさんにお世話になり
ひな☆みく日記ひなママさんに作っていただきました ('-'*)アリガト♪
( あいにく赤いチェックのお洋服は品切れでした・・残念!)

来年用にってことで・・でも厚手の物はまだちょっと早いし
トリミングしたてでツンツルテンになってるワンコにはちょうどいい感じ (^ー^* )フフ♪


sizu001930.jpg


yuki110930.jpg

し~ちゃんとゆっちゃんに着せてみました
ずっと裸族でいたものだから 着せた途端もがくもがく!(*^m^*) ムフッ
ゆっちゃんなんか知らない内に 上手に自分で脱いじゃって・・・

肩ひもをゆるく結んでたせいかも
しばらくしたらお洋服着る感覚を思い出したのか馴染んでましたよ~

ひなママさんどうもありがとう!
冬用のお洋服もまたお願いしますね =*^-^*=にこっ♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




ホームステイ2日目のこたろう君

少しずつ慣れて来たようです
自分の生まれた家なのに 当然覚えて無いもんなぁ~


kota110930b.jpg

時々見せる不安げなお顔・・・寂しいよね~


kota110930.jpg

そうかと思うと結構態度でかかったりで・・面白い(*´pq`)クスッ


kota110930a.jpg

そして そ~ちゃんに抱っこしてもらえるまでになりました
緊張のあまり お手手で突っ張ってるけどね・・(^∇^)アハハハハ

コタ君! 日曜日まで後2日 p(*^-^*)q がんばっ♪





| 思いつくまま | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

