のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅先で逢っちゃった(^ー^* )フフ♪

26~27日念願の島根鳥取旅行に行って来ました

ずっと前から行きたかった 出雲大社 
去年の終わり頃から 『 絶対行こやな! 』 と友達と話してた
その日がついにやって来た

朝2時半に起きて4時出発 外はまだ真っ暗
途中休憩しながらどんどん進む!

いつの間にか友達と私はグーグー寝てしまって・・
兵庫のSAあたりまでは記憶があるんだけど
目を覚ましたら 蒜山SAについてました 
まだ8時です 2時間も寝てたのね~ 

ここで明日はかわい子ちゃんと逢うんだなぁ~ (^ー^* )フフ♪
行きに逢おうかな?って思ったけどこんな時間じゃ無理だよね


そこからは目的地目指してまだまだ走ります
ようやく見えて来た! 大鳥居

出雲

到着ですよ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
約600kmの道のりを一人で運転してくれた第二のと~ちゃん
お疲れ様でした ありがとう!


izumo110826.jpg

厳かに参拝した後 宍道湖を見ながら松江と向かい
お昼におそばを食べました この地方のおそばなんだとか・・ならば食さねば!
ざるそばのようでそうでも無い つゆにつけて食べるんじゃ無くて
つゆをかけて食べるんだとか お店の方が食べ方を教えてくれました

ガイドブックに載ってたお店を探すのにずいぶん時間がかかちゃって
歩いて歩いてようやくたどり着いて・・でもイマイチやった・・……(-。-) ボソッ
 


次の日に 『 水木しげるロード 』 へ行くために
皆生温泉に泊まりました
明日も一日運転手の第二のと~ちゃんに ビールとチューハイでお疲れ様~
私達は飲めないのでウーロン茶で カンパーイ!!


139体の妖怪ブロンズ像が立ち並ぶ商店街

喜太郎1

ゲゲゲの喜太郎もねずみ男も 目玉のおやじも一通り見て
 
喜太郎2

お土産買って さぁー!今回の旅行のもう一つの目的である
かわい子ちゃんに逢いに行くぞ~~ ъ( ゚ー^)イェー♪



帰る途中の蒜山SAで2時に待ち合わせなんですよ~
そのお相手は ありすとのんびりお散歩中 のこあらさんとありすちゃん

『 今から出ます 』 とこあらさんの携帯に電話したら
男の人がでて・・(゚ロ゚;)エェッ!? 
自宅に電話かけてる ドジなyo-さん おまけに・・・
『 SAについたら知らせてください 』 と言うことで
到着後2~3回電話するもこあらさんは出ない? (・・。)ん?

それより先にこあらさん発見したから 良かったけど
後でよく見たら 電話番号1ヶ所間違えて登録してるし・・つながらないはずやわ~
相変わらずオオボケかますyo-さんです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
待たせた上になんと失礼な事を・・・ごめんなさいね! 

はじめまして

はじめまして!だけど はじめましてじゃないような感じです


ありすちゃん

やっぱりありすちゃんはちっちゃくて可愛いわぁ~
 

抱っこしたよ

抱っこさせてもらったよ~ (*・・*)ポッ 


ありすちゃん2

なかなかこっちを向いてくれないの 変なおばちゃんだもんね嫌いにならないでよね!


ありすちゃん3

こあらさんとあれこれたくさんお話して あっという間に1時間半
もっともっとおしゃべりしていたかったなぁ~ 楽しい時間は早いね

疲れました

ありすちゃんはもう疲れちゃったのかな? お膝でウトウト
それもまた可愛い (*^。^*)

今回まりあちゃんに逢う事は出来なかったし
娘さん達にもお逢い出来なかったのも残念だったなぁ

いつかまた逢ってくださいね!
我が家のワンズにも・・ ガサツな子ばっかやけど (゚m゚*)プッ
三重に来られるような事があれば 是非!
そんな日が来る事を楽しみにしてますね~


 

| お出かけ | 11:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優等生(・・。)ん?

今日は朝から雨模様 涼しいですね~

ジンマシンが出て月曜日から保育園を休んでるは~ちゃん
なかなか治らないので 今日また病院へ行って来ました

原因が分からないんですよね~ 食べ物でも動物でも無いようなんです 
先生は 『 静かに騒がさないように 』 って言うけど
それが一番難しい・・・(;´д`)トホホ

晴友

お弁当持参で我が家にやって来て DSしたりビデオを見たり
一人でいると大人しくしてるんですけどね

ちゃ~ちゃんとにいにが迎えに来ると やっぱり嬉しいんでしょうね 
急におだつは~ちゃん 騒ぐと一気にボロボロが出るから (;`O´)oダメーーー!!
思いっきり遊べるように 早く治そうな!





今日のワンコはアン君

ビビリな内弁慶 でも何故か末っ子は可愛い (^ー^* )フフ♪

an110820f.jpg

おやつですか?


an110820a.jpg

こんな時はピシッと決めて 優等生のふりですか?


an110820c.jpg

『 僕はいつでもお利口です! 』  


an110820e.jpg

『 ゆき姉ちゃんのような 恥ずかしい寝方はしないよ! 』
アンチョは絶対お腹見せないね 嫌がるよな
か~ちゃんは可愛いと思うけどなぁ~


an110820d.jpg

『 しず姉ちゃんは 甘えん坊だし・・ 』
確かに・・か~ちゃん大好きな甘ちゃんだけど・・
アンチョの方が 「 ma-しゃん命 」 ってくらい甘えてるやん!


明日から か~ちゃんは1泊旅行でおらんよ 
ma-しゃん帰るの遅かったら ご飯もらえへんよ! どうする? 
か~ちゃんが居ないと困るんだから (*^m^*) ムフッ

か~ちゃんは可愛い子と逢って来るから楽しみなんさ~ (*'-'*)エヘヘ 


| あんちょび | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うように行かないのよねぇ~

今日は良いお天気です
しばらく涼しい日が続いてたから 暑くなるのかなぁ~

暑いと言っても以前のような猛暑ではなく また風が心地よく吹いてるので
窓を開け放してエアコンのお世話にならなくてもよさそうです

チリンチリ~ンと 風鈴の音を聞きながらお昼寝したい気分です (*'-'*)エヘヘ


今年はグリーンカーテンで少しでもエコを!と試みたyo-さんですが
朝顔さんちっとも言う事を聞いてくれず 難しいわぁ~
もともとお花を育てるのは下手だし仕方ないのかもしれないけど・・  


あさがお

グリーンのカーテンなんて程遠い感じ
葉っぱも茶色くなって来ちゃってる ( 紅葉でもあるまいし (゚m゚*)プッ )
私の想像ではもっと上の方まで葉っぱが青々と茂るんだと思ってたのに
申し訳程度の小さな葉っぱ・・これじゃぁ~これが限界ってとこでしょうかね



今頃だけどコスモスの芽が出て来たの (蒔くのがこれまた遅かった・・)
数えてみたら 11個出てたんですよ~

次の日にお水をあげようとしたら 二葉が無くなってる (゚ロ゚;)エェッ!?
何で~~ 残ってるのは3個だけ・・・
鳥に食べられたのか? さっぱりわからん ?(゚_。)?(。_゚)?
見事にプチンと切られてるんだもの・・


コスモス

茎だけになったコスモスさんにもお水をあげてたら 
なんと小さな葉っぱが出て来たの?? (左下の写真)
これってどういう事?

おまけに蒔いたはずの無い朝顔が育って来てるし・・(右下の写真)



他にも不思議なのがあるんですよ
そ~ちゃんが学校で育ててたミニトマト 夏休みに持って帰って来てから
すっかりお世話係にさせられてるyo-さん

ミニトマト

花が次から次へと咲いて来て 『 こりゃ楽しみだ! 』
『 スーパーで買わんでもええやん! 』 な~んて思ってたら
実のなる気配無し・・それらしく膨らみもしてこない・・?
しぼんだ花とともにがくの所からポキンと折れちゃって 無くなってく ?(゚_。)?(。_゚)?

そんな中力強く育ってるミニトマトちゃん1個のみ! d(@^∇゚)/ファイトッ♪



種を蒔き お水を与え 育てようとする物はさっぱり期待はずれなのに
自然に生えたくましく成長してる物もあるわけで・・


ゆり

このゆりの花どこから来たんだ?誰も植えて無いぞ!
剪定してないサツキやツツジの真ん中からも伸びて来て つぼみをつけてる


花

球根の花は強いんでしょうね 毎年必ず咲いてくれます
上の写真の花は 草取りする時に草なのか花なのか分からなくて残したもの
下の写真は何かで貰って植えたクローバー (もともと四つ葉なんだって・・)


お花の事なんにも知らないyo-さんだから・・無理なのか?
よそのお家の花はなぜにあんなに綺麗に咲いているのだ!!
こちらの思いとは裏腹に あぁ~思うようには行きません (〃´o`)=3 フゥ




今日はワンコが登場してませんでしたね!
では かわゆし小春さんのお座りでも見て頂きましょうか

koha110820a.jpg


koha110820.jpg

かわいいやろ~なっ!



| 思いつくまま | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう「クサイ!」と言わせませんから~

お盆も終わっちゃった 
私は11日から21日までお休みなんだ~ いいだろ(^ー^* )フフ♪

でも 10日からギャングズが来てて16日にようやく帰って行ったの
バタバタ忙しかったわ~
15日は町の夏祭りで夜店にくり出したけど 疲れるだけで・・
毎年終了間際に抽選会があるんですが 今年の1等賞はなんと液晶テレビ32インチ!

これが当たればma-しゃんにあげれるやん! と思ったけど・・
当たるはずもなくかすりもしない・・そんなもんだわさ!

義母も暑さと疲れで10日から4日間ダウンしちゃってたし
庭の草はぼうぼうで毎朝5時半から7時まで 草取りに精出したyo-さん
まだ取れて無い所があるので 頑張らないといけないんだけど

8月26日~27日に出雲大社とゲゲゲの喜太郎の街を見に行くんだ~
体調保つために 『 何もしたらいかんよ~ 』 と友達に言われてるの
旅行に行けなくなったら困るからですって・・(^∇^)アハハハハ




そして5ワンは18日にトリミングでした
かなりモサオ君とボサ子ちゃんになってた5ワン 臭いも・・・
家族みんなから 『 クサイー! 』 と言われてました


oto110819.jpg

ととさまは毛が伸びて来るとくるくるカールが出て来ちゃう


yuki110819.jpg

ゆっちゃんは拭いても拭いてもなめなめされ よだれでバッチイし・・


koha110819.jpg

かかさまの毛質は一番汚れが分かりにくいんだけど 臭いが・・




トリマーさんにわざとらしい言い訳をして 
さっぱりふわふわ 綺麗にしてもらいました いいかほり・・=*^-^*=にこっ♪


oto110819a.jpg

ととさまだけど ととさまじゃないみたい!


koha110819a.jpg

かかさまは さほど変化無いようだけど お顔がスッキリ!


yuki110819a.jpg

ゆっちゃんのお顔もガビガビよだれから解放されサラサラ~


sizu110819.jpg

し~ちゃんは今回もお耳の毛を短めにして わかめちゃんカットって言うかIKKOさんカット


an110819.jpg

『 アンチョ可愛くなったわ~ 』 とma-しゃんは親バカぶりを発揮 (`ー´) クククッ 

一日がかりのトリミングに5ワンはとっても疲れたようです
寝て寝て寝まくってた (mー_ー)m.。o○ zZZZ


| トリミング | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョのデート♪は・・・

私のPCぶっ壊れてもう不便ったらありゃしない・・
ようやくma-しゃんのPCゲット!

昨日実家の父のお墓参りの後ホームに居る母を見て来ました
2度の骨折にもかかわらず めっちゃ元気!安心しました

その帰りにお約束のTVを買いに行ったんだけど
今品切ればかり・・ ma-しゃんの気に入るのも無く手ぶらで帰って来ました

どうせ買うなら気に入ったのでないとね!
私の予算もあるし 贅沢はさせませんけどね~






何日か前アンチョを連れて お友達とランに行ったma-しゃん
お相手は 『 みかんのOrangeDays 』 のみかんちゃん

行先は 『 ドッグスガーデンペスカ 』 伊勢にこんなのあるの知らんかった~~


ancho4.jpg

アンチョは我が家のビビリ王子
仲良く遊べたのかな? 


mikan1.jpg

豆柴のみかんちゃんはとっても美人さん
ママもビックリするくらいの美人さん


ancho5.jpg

まんざらでもないアンチョビ・・


ancho1_20110817181853.jpg

心なしか 嬉しそうに見えるんですけど・・
やっぱり初対面は いつものごとく苦手なようであかんたれです
相変わらずma-しゃんにくっついてたらしい


anmikan.jpg

お相手のみかんちゃんも人見知り 犬見知りなんだそうで・・
少し慣れたようでも 適度な距離を置き 
一緒に遊ぶでも無く 微妙なお二人さん


cats.jpg

みかんちゃんとの初デートは どうだったのかなぁ~
基本的 アンチョは綺麗なお姉さん好き!
抱っこされて嬉しかったんじゃないかしら・・・?

また遊んだやってくださいね~


| あんちょび | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

