のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交渉成立! ん?

PCが緊急入院してから10日経ちました

かなり重症で・・修理費の見積もり金額を見てビックリ!

そこまでかかるなら新しいのを買った方がましかも・・

そこそこ古くなってるしなぁ~ 



でもね 一つ秘策があるんですよ~ 買わずに手に入れる方法が・・

ma-しゃんのこのPCを・・・ってね!

ma-しゃん殆ど活用してないし 8割がたTVとして見てるくらいやし


交渉してみた! テレビ買ってあげるからPCくれー!ってね

その方がうんと安いもんねぇ~ 私的には・・



ma-しゃん曰く 一応高いお金出して買ったんやし(そりゃそうだ!ごもっとも)

でね 彼女も条件を出して来た

私から借りてるお金があるから それを減らしてくれと・・

なかなかやるやん! ma-しゃんにも秘策があったのねぇ~


自分はオカンからの借金が減るし オカンは現金を動かさずしてPCを手に入れられる

めでたしめでたし! それで手を打った親娘 でも・・?

考えてみたら 私のPCとなったもののma-しゃんも使う訳だし

TVも手に入るんだし この交渉は彼女の方が一枚上手だったのか?



いつもお世話になってる方に ただいまデーターを取り出してもらってます

どれだけ引っ張り出せるか?しばらくお時間下さいとのこと 

もうしばらくはma-しゃんに貸してねぇ~といいながらのyo-さんです



| ひとりごと | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかはやると思ってた

台風6号 三重県に接近中!

朝から強い風とすごい雨 かなりの降水量です

警報が出ると必ず役場で待機のと~ちゃん 昨日から帰って来てません

子供達が小さい時も 家に居て欲しい時に 肝心な時に居ないと~ちゃんです

もう33年一緒だから慣れたけどね・・・

ただ 被害の無いように祈るだけです





ところで・・・

日曜日の夜の出来事

そ~ちゃんがいつものようにPCを使ってて

この時はYouTubeでコナン君をずっと見てました

いい加減変わって欲しいなぁ~と思ったその時

コップをガシャン! ジュースがジャバー!

やってくれました~~~!

ああぁ~ ショック!!

いつかはやるんじゃないかと・・ そう・・そうです・・思ってはいました・・・

結果私のパソコンさん 入院です

直るんかなぁ~ 


今日はmaーしゃんのPCを借りてます

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中見舞いです


暑中見舞い







7月も半分過ぎちゃいました もうすぐ夏休みですね
じきにお盆がやって来て 夏祭り 花火 の季節です

子供達にとって 『 楽しい夏! 』 なんでしょうけど・・・
ワンコ達にはどうなんやろね? ただ暑いだけなのかも?

  

3wan110713a.jpg


そ~ちゃんの風邪も治ったと思ったら
今度はは~ちゃんが風邪ひいてます にぃにのがうつったのかな?

水曜日に保育園から電話が入り お迎えに行きました
さすがのギャングズも熱があると 大人しい・・ (´゚ω゚):;*.:;ブッ

バタバタ騒がないから ワン達にとってはラッキーなんやけどね・・


ha110713.jpg


熱が上がったり下がったりを繰り返してるから可哀想やね~ 

来週はお弁当持って みんなで川遊びに行くんだとか
楽しみにしてるは~ちゃん 早く治して保育園行きたいよなぁ~
 

koha110713-1.jpg


ワン達はモリモリ食欲旺盛 元気で病気せずにいてくれるからいいけど

体調管理しっかりしないと・・・ 
子守やら何やらで だいぶお疲れなんですの・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

か~ちゃん倒れるわけにいかないからね!
8月は旅行もあるし・・(;´・∀・)エッ? そのためなん?
いやぁ~ 家族みんなのためにですよ~ と言う事にしとこう・・・(´・∀・`)ニヤニヤ


| 思いつくまま | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョ遊ばれる

省エネ対策としてグリーンカーテンを作ろうと
種を蒔いてから1ヶ月経ちました

と~ちゃんに手伝ってもらいネットも張りました
徐々に成長しつつある朝顔さん

つるも伸びて来てはいるんですが・・・
ちょっと貧弱と言うか か細いと言うか・・・
こんなもんでしょうか?

毎朝ワンコの監視のもとお水をあげながら 優しく声をかけてるyo-さん

あさがお

種を蒔いた時期も1ヶ月ぐらい遅かったし 
去年の朝顔から採れた種で小粒だったしなぁ~

果たしてグリーンカーテンになるのか? (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ  





前の日から熱を出してたそ~ちゃん 月曜の朝病院へ連れて行きました

so110711.jpg

ばぁばと二人だと退屈で やっぱり学校の方が楽しいみたい

マリオに出てくる亀?(名前は分からん?)とか
クロネコヤ〇トの猫 (白いのもあるよ~)なんかを出して来て
一人で遊んでるそ~ちゃん まだまだ2年生可愛いもんです (^ー^* )フフ♪


an110711b.jpg

アンチョに見せたらちょっと引いてた・・ ビビリですから~ (´∀`*)ウフフ


an110711a.jpg

しっぽをペットリくっつけて 近付いて来るアンチョ


an110711e.jpg

面白がって 今度はシロネコちゃんを近づけてみたり


an110711.jpg

クロネコちゃんを置いてみたり
段々慣れて来たのか怖がらなくなったアンチョ 面白くないなぁ~

困った顔を見るのが楽しかったのに・・(趣味悪いぞ!)
そ~ちゃんと二人アンチョで遊んでしまったわ~ ごめんね!


sizu110711.jpg

『 二人でなにやっとんの? 』
『 眠たいんやに~ 静かにしてくれへん 』

とでも言いたげなし~ちゃん 安眠妨害やった?ごめんごめん!ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

| 思いつくまま | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んでお見送り

先週末に東海地方も梅雨明けしました 去年より13日早いそうです 
梅雨入りもちょうどそれぐらい早かったから そんなもんでしょう・・
本格的な夏到来で もっと暑くなるのかなぁ~ 嫌だなぁ~ 
今でもじゅうぶん暑いんやけど・・・(o´_`o)ハァ・・


土曜日は保育園で夕涼み会がありました
来年一年生のは~ちゃんにとって 最後の夕涼み会です

は~ちゃんはお神輿担いだり 踊ったり 色々ゲームをしたり 
最後に花火もあげてもらい とても楽しんでました
来年参加出来ない事は は~ちゃんだけでなくそ~ちゃんも
『 つまらんなぁ~ 』 と言ってました





毎日暑いので 5ワンの動きも鈍ってます
 
2wan110706.jpg

だけどみんな元気だよ!


sizu110706.jpg

か~ちゃんが少しだけ エアコン入れてくれるよ~

奥の部屋も maーしゃんの部屋も ギャングズが寝る部屋も
リビングもキッチンも 全部空け放して
風が通るようにしてると だいぶ違うんだよね~





この日はmaーしゃんが午後からの出勤 部屋で身支度してました

3wan110706.jpg

お化粧にはそれ程時間かけてないようだけどね (´∀`*)ウフフ  
なかなか部屋から出て来ないので 音のする方が気になる ワンコ達 


ようやく部屋から出てくる気配で・・

3wan110706a.jpg

一斉にソファーから飛び降りて・・ワンワン! うるさいんだから~


4wan110706.jpg

みんな揃って待ってます
maーしゃんの部屋の方を じ~っと見てます
( こんな時でもととさまは 一人ベッドでくつろいでる事が多いのよね~ )


3wan110706b.jpg

3ワン姉弟 右からアンチョ しず ゆき の順に並んでるけど
こうして見ると やっぱりアンチョの足が一番長いな
高さも 高・中・低 って感じやね 

し~ちゃんは胴長さんやしな~ ゆっちゃんは小粒でぎゅっと圧縮したみたいやもん
だけどこの3ワン 体重はみんな一緒なんだよね (ちなみに2.3kg)

そうそう この後maーしゃんは3ワンに見送られてお仕事に行きました


| 思いつくまま | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたら主婦だらけてます・・

朝から雨 久しぶりの雨 これが梅雨って感じの日でした 
今日の気温26度 連日30度を超す暑さだったから
とても涼しく感じ過ごしやすかった 一息つけたわ~ 
 

夕べもギャングズを寝かせながら また寝てしまったyo-さん
お陰で朝5時過ぎに目が覚めちゃって・・・あ~損した気分もっと寝たかったのに!

お昼前にビデオ見ながら うつらうつらとしてました
その後 お昼ご飯も食べずに寝てしまい
と~ちゃんがご飯食べに帰って来たようですが・・知らんかったヽ(´∀`)ノハハハッ


友達からの 『 家におる?行ってもええ? 』 の電話 
『 いらっしゃ~い 』 という事でいつもの ガールズ バァバトーク 
夕方ギャングズをお迎えに行くまでの間 おしゃべりしてたのよん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

という事は・・今日は何にもしなかった・・ 休息日って事でごめんしてなぁ~



sizu110704.jpg

か~ちゃん 疲れてるん?
結構好き勝手してるような気がするんやけどなぁ~ ∑((*゚д゚*))ドキッ


yui110704.jpg

そうそう 暇さえあるとソファーでゴロゴロしてるやんなぁ~(`д゚;A)ス、スルドイ...


2wan110704.jpg

そんな事言わんとって~ 
朝は洗濯してるし・・ (;´・∀・)エッ? それだけ?
君達のシートの交換やら床の拭き掃除もしてるやん!


2wan110704b.jpg

ソファーに横になろうものなら 君達ももれなく着いてくるんやし!
最近はくっつかれると めちゃ暑いんやに~ 重たいし・・

本当はみんなとくっついて寝るの か~ちゃんは大好きなんやけどな~
一人で大の字になって心行くまで 寝てみたい! これ本音・・かな?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
 

oto110704.jpg

ととさまは せっせとオモチャを運んでます
だらだら遊んでるか~ちゃんが キリギリスだとしたら
さしずめ音ちゃんは アリさんでしょうか?
いっぱい溜め込んでるからね (´∀`*)ウフフ

oto110704a.jpg

か~ちゃんだって・・ギャングズ帰って来てからは忙しいんだよ~
言う事聞かないヤンチャリカ~♪ って歌があったけど 
可愛いはずの孫も 小憎たらしい時は本気で怒れてくるし・・・

う~んその前に体力まるっきし無いもんな~ やる気もやろ?
ご飯もあんまり食べたくないし・・冷たいものばっかり飲んでるし・・
また体重減ったし・・ もうちょっと頑張って食べやんとアカンよな~
美味しいもの作ってくれる奥さんが欲しい! だらけた主婦(@´∀`)ゞデシ!!




| ひとりごと | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊んでるつもりなのに・・

暑い日が続いてます かなりバテ気味・・なyo-さんです
昨夜は ギャングズとお風呂に入り 9時前に歯を磨き 
その日にあった事など聞きながら 3人並んで寝ました

今朝起きて来たそ~ちゃんが 
『 昨日はなかなか寝れやんだ 』 と言ってたけど
って言うか私が一番先に寝たようで・・・ (ノω`)アチャー

 


4~5日前 maーしゃんがお休みの日

an110703a.jpg

『 maーしゃんがおるんやに~ 』
アンチョも嬉しそう (´∀`*)ウフフ


ちゃ~ちゃんもお休みだったので
は~ちゃんがwiiで遊んでもらってました


an110703-1.jpg

しっかり自分も仲間に入ってるつもりのアンチョビだけど・・


ゲーム

は~ちゃんとmaーしゃんに無視されてます 


an110703b.jpg

それどころか 『 アンチョ邪魔! 』 って感じ・・・
『 そんなぁ~ 』 とちょっと期待はずれで寂しげなアンチョ


an110703.jpg

ちょろちょろするので挙句の果て ちゃ~ちゃんに捕獲されてしまって・・


ゲームに夢中

maーしゃんにアシストしてもらい 超ご機嫌なは~ちゃんでした

ゲーム終了後にアンチョは しっかりmaーしゃんに甘えてました
『 ようやく二人の時間やね~ 誰にも邪魔させへんよ~ 』  
アンチョは満足したかな?


| あんちょび | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策・・どうしよう?

昨日の午後の雷 ものすごかったよ~

大粒の雨がパラパラーっと来たかと思ったら 
いっきにドバーっとバケツをひっくり返したような雨
そんな夕立の後 蒸し暑くてじめじめ・・邪魔な雨やったな!

ひと昔?ふた昔?前は 夕立の後涼しくなったのになぁ~ 
だから 夕立って意外と好きだったyo-さん
雷も全然怖くないの 何だかスカッとするって言うか・・
そんな私ってちょっと変かな? 

怖がってるのは我が家では アンチョだけやね 
 




水曜日に実家の母が熱中症で病院へ運ばれて
付き添った兄はもうダメかと思ったって言ってた
でもたいした事無くて 月曜日には退院出来るそうです ε-(*´ω`*) ホッ

こう毎日暑いとお年寄りには応えるよね
お年寄りだけでなく 私達も子供達も気をつけないと・・


koha110629.jpg

ワンコも気をつけないとなぁ~


sizu110629.jpg

お留守番の時窓を閉めていくと暑いから
いつも網戸にして出かけてます
我が家は一年中施錠してない家です 町の人では考えられないでしょ!


yuki110629a.jpg

だけど 留守番の時に昨日のような夕立が来る事もあるし・・
窓を閉めてかないとヤバイよなぁ~

これからますます暑くなるけど
節電と言われてる中 エアコン入れっぱなしで出かけるのもどうだか?
雷で停電になったら 部屋は蒸し風呂状態になるしね~
どうしたものか・・・
暑さ対策 みなさんはどうされますか?


去年の夏使ってた ひえひえマットを今年も出してみました
珍しく音ちゃんが 一番乗りでまず確認 (;´・∀・)エッ?


oto110629-1.jpg

ととさまは ひえひえよりふわふわの方が お好きなようです
やっぱりなぁ~ そうやと思ったよん!



| 思いつくまま | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

