のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味ないもん!

はじめまして!のお友達がやって来ました

暑い中ようこそ~いらっしゃいませ~

2wan110625.jpg

その子 誰なん?




2wan110625a.jpg

ご挨拶もそこそこに スンスン荒っぽい歓迎ぶり・・
 




2wan110625b.jpg

僕の名前は 『 シロ 』 





3wan110625.jpg

ガキンチョがよく見てる クレヨンしんちゃんのわんこやな!




2wan110625c.jpg

興味無いし・・・僕ら・・・

最初だけで 後は完全無視された 『 シロ 』
遊ぶにはちょっと大き過ぎやね!


嬉しそうなのは おバカなギャングズだけやわ~ 
それも始めだけやに~ きっとな! ごもっとも・・・



| 思いつくまま | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この暑さだもの・・

今日も暑かったですね
梅雨が明けたのか?ってくらいで・・異常です!

110624-1.jpg

朝早くから真夏のような空でしたよ~ 

 

こんなに暑い日が続くなんて・・昨日トリミングして正解やったね+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
ナイスなタイミングやったな!

スッキリサッパリして 触り心地はいいんですが
トリミングしたてのお顔より 少ししてからの方が私は好かな・・
 

koha110624.jpg

かかさま のびてます 
自分の手を枕にして 後ろのアンヨも可愛いわ~ 


yuki110624.jpg

ゆっちゃんも のびてます
この場所は廊下の方からの風もあり 窓際より多少涼しいのかも


oto110624.jpg

なのにととさまは やっぱり窓際で黄昏てます 




し~ちゃんとアンチョがいないと思ったら チェストの下に隠れてました
名前を呼んでも出て来ないお二人さん 仲良く並んでた (^ー^* )フフ♪ 


2wan110624.jpg


そのうち 気持ち良さそうに寝てたけど
そこは涼しいんですか?



| 思いつくまま | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション?

暑いです!どこにいても何をしてても暑い!
午後3時リビングの温度計は33度となっていた
壊れてるんと違う?と思って振ってみた Σ(´д ` メ)アホダー!!

今日はトリミングの日
朝5ワンを預け夕方迎えに行く (いつもの事やけど・・)
片道45分の2往復はしんどいなぁ~
でっ この暑さだもの・・・

すべての部屋を網戸にして 省エネのため頑張ってます
ただ今(22時40分)の気温29度でございます 
ようやく網戸越しの風で 29度とは言え涼しく感じて来ました




暑さに強いのか?寒さが苦手なのか?
ととさまは 結構毛布好きなワンコです
昨日も暑かったのに 他の子達はダラダラのびてるのに
暑さなんかおかまいなく一人で遊んでました

今だファンヒーター出しっ放しの私もかなりいい加減ですが 見なかった事にしてくださいまし・・


oto110621d.jpg

しかも こんな部屋の隅っこで・・
多分隠れて楽しんでいたんでしょう


oto110621-1.jpg

嬉しそうな顔をして くわえてます
そんなのガジガジしたらダメ! どこで見つけて来たのか?


oto110621a.jpg

カメラを構えながら取り上げようとすると 逃げます


oto110621c.jpg

しつこくカメラを向けると 逃げます


oto110621b.jpg

洗濯ばさみを取られまいとして くわえたまま視界から消えて行きました

この後探したんだけど どこにも見当たりません?
どこへ隠したんやろ? 
秘密基地のコレクションの一つにしたようです・・



| 音衛門 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い日は・・

朝のうち降ってた雨も止み 何日ぶりかに見る太陽
久しぶりの陽射しは嬉しいけれど とても蒸し暑い一日でした


最近毎日 『 黒酢ブルーベリー 』 を飲んでます
黒酢は血液をサラサラにし 血流改善の効果があるとか・・
肩こりの酷い私にはいいよね!

ブルーベリー果汁にブドウ果汁も入って とても美味しくて飲みやすいんです
ブルーベリーと言えば目にいいし 私には必須だよね!

炭酸水は胃腸の粘膜を刺激して 食欲増進・疲労回復に効果的なんだって
炭酸飲料は普段から飲まないんだけど そんな効果があるならと飲んでます

今日のように暑い日は 炭酸水で割ってシュワ~っと 美味しいよ!

サワードリンク

何年か前黒酢やシークヮーサーも飲んだことあるけど 
なかなか続かなかったなぁ~ 飽き性だしね!

でもこの黒酢は続けられそう ただいまマイブームとなってます  .゚+.(*´∀`*)゚+.゚




雨が上がれば暑くなる 当然なんですが
急に蒸し蒸しすると ワンコもダラ~ンとしてます

いつも誰かとくっついてるのに 今日はそれぞれ離れて寝てました 
  

koha110621.jpg

かかさまはカーペットの真ん中で行き倒れのようにバターンと
通るのに邪魔なんですけど・・

 
an110621.jpg

アンチョはドアの前で・・これもまたとっても邪魔なんですけど


sizu110621.jpg

体力使い過ぎないように ただただ丸まって動かないし~ちゃん


yuki110621.jpg

ゆっちゃんはちょっと寝苦しいのか 
モゴモゴと動いて 寝やすい体制を探してるようでした



明日は今日以上に暑くなるようです (天気予報では・・)
私は仕事だし お留守番のワン達大丈夫かなぁ~ 



追記
ととさまだけは意外と元気に一人遊びをしてました
さすがに寒がり 潜りのととさまです
さほど暑さを感じないのか? そのもようはまた次回にでも・・ 
 

| 思いつくまま | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うんやに~違うんやね!

金曜日からギャングズが来てないので とっても静かな週末です

居れば居るで うるさいし 忙しいし
『 いい加減 帰れよなぁ~ 』 なんて思ってしまう

でも 居ないとなるとそれはそれで 寂しいような・・ 
何か手持ち無沙汰って言うか・・ 妙なものです




昨日はのんびりモード ワン達とソファーでゴロゴロ
撮り溜まったビデオなど見てたyo-さん  +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

写真もちょっと撮ってみようか? お子達に邪魔される事も無いし・・と思い
ソファーから立ち上がると おやつを貰えると勘違いしたみたい

2wan110618.jpg

『 そろそろ おやつですね! 』 と言わんばかりに見つめられたけど
いやいや おやつと違うんやに~ 写真撮るだけやんか!


2wan110618a.jpg

アンチョはかかさまの耳元で 何やらないしょ話? 


2wan110618b.jpg

アンチョのお願いを叶えるため? おやつの催促を始める小春
サークルの角をカリカリし始めました (^ー^* )フフ♪


それでも貰えないと おやつの置いてある方へ移動して

2wan110618c.jpg

ゆっちゃん ぐっと迫って来ます


2wan110618d.jpg

アンチョはすでに 「伏せ」 して待ってます



こんな風に おやつください! と体で表現する事が多い3ワン
貰えるまで うろうろ動き回ります
そわそわと落ち着きの無い 小春とゆきとアンチョビ


そうかと思えば 様子を伺ってる子もいます  

oto110618.jpg

音ちゃんはそんなタイプ 貰えそうだけど・・どうかな?って


sizu110618.jpg

し~ちゃんは 殆ど動かずこのベットの上から様子見
食い意地張ってるくせに・・

多分 私がおやつを手に持ってない事を知ってるからでしょう
果報は寝て待てと言った所なのか? 要領がいいのか?
おやつを手にした途端 『 おやつ!くれくれ! 』 と騒ぐ子やのに(´∀`*)ウフフ

ワン達にもそれぞれ タイプがあるようで違うんやね!


  

| 思いつくまま | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲いかかる自由人

今年はサツキが全然ダメ! もう咲かないのかと思うほど遅かった
やっと咲き始めたら 梅雨に突入しちゃうし・・

今まばらにしか咲いてません 

さつき

かろうじて咲いた花も雨に打たれて 元気が無い


省エネ目指して グリーンカーテンを作ろう!という事で
蒔いた朝顔と風船かずらの種も 二葉がたくさん出て来ました

ふたば

朝顔のプランターが10個 風船かずらのプランター3個
そろそろネットを買って来ないと・・・




~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~



我が家の5ワンは9歳~4歳となり 
子どもの時のように 動き回る事がうんと少なくなって
たまにオモチャで引っ張りっこや 持って来いなどで遊ぶものの
殆どくつろいでるか 寝てる事が多いです

3wan110614.jpg

最年長のかかさま 9歳5ヶ月 一番動きがにぶいです

koha110614.jpg

半分目を開けて寝てます (´゚ω゚):;*.:;ブッ

sizu110614.jpg

それぞれが思い思いの所で くつろぎ中

yuki110614.jpg

やがて 恐ろしい自由人が襲い掛かって来るとも知らず・・・
安心しきってゆったりと過ごす5ワン




至福の時を無残にも崩されたのでした

2wan110614.jpg

『 この子邪魔なんやけど 』 o(。・´д`・。)o モ-…


じゃまぁ~

『 この子何がしたいん?狂っとるに~ 』 Σ(´д ` メ)アホダー!!


邪魔な子

にいにがサッカーに行ってる間 遊び相手が居ないから退屈で
ふざけて騒ぐお調子者のは~ちゃん おだってます
は~ちゃんワールドに入ると何考えてるのか分からない まったくもって自由人!

被害を被る前に そそくさと退散するワン達 
それが懸命な判断です ヽ(´∀`)ノハハハッ


| 思いつくまま | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんの昼寝

お天気もぱっとしないし・・梅雨だもんなぁ~仕方ないか・・
日曜の昼下がり のんびりまったりモードのワン達
こんな日は眠たいなぁ~


そう言えば母方の祖父がよく言ってたと 母から聞いた事がある

『 寝るほど楽が世にあろか 起きて働くたわけ者 』 とか

『 世の中に寝るほど楽は無きものを 知らぬうつけが起きて働く 』 なんてね 

どちらも同じ事を言ってるんだけど・・
そうよねぇ~ 睡眠は大事です 人生の半分は寝てるんじゃないかな?
布団のセールスの人が 「 だからいいお布団を! 」 なんて言うらしいし・・


どちらにしても寝るのは気持ちいい
お昼寝も うたた寝も たまらなく気持ちいい
寝過ぎはちょっと注意やけどね (´∀`*)ウフフ


ワン達は一日どれぐらい寝るのかな?
なんだか寝てばかりいるように思うけど・・


sizu110615.jpg

ネムネムですの~


sizu110615a.jpg

ソファーの肘掛けにあごを乗せ 気持ち良さげに寝てるし~ちゃん



その横で ととさまが・・・


oto110615.jpg

肘掛けを枕にして・・・


oto110615a.jpg

寝るつもりですか?
それにしてもその寝方  まるでおっさんやんか~



oto110615b.jpg

邪魔せんとって~ とでも言いたいのか?
すでに頭の中は寝てるのか?


| 音衛門 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採るのが楽しくてネッ♪

土曜日雨がぱらぱら降る中
腰を痛めたにもかかわらず いちご狩りに出かけたyo-さん

お友達のご主人が脱サラで始めたイチゴ栽培
これで最後のイチゴ 来期に向け刈ってしまう前に
いちご狩りをさせてくれるんです

食べ放題 採り放題
腰痛いのにね・・でもいい物があるんです
コロが付いた椅子に座って移動しながら採れるの 秘密兵器!
これだとかがまなくても しゃがまなくても
ちょうど目の前にイチゴがぶら下がってる 楽チン楽チン (^ー^* )フフ♪

そ~ちゃんが 『 ばぁば~貸して~ 』 と言っても
『 ダメ! これは60前の人しか使えないの! 』 と独り占めのyo-さん
それを聞いていつもの友達が 大笑い ヽ(´∀`)ノハハハッ

なんと言う ”ゴウツク婆 ” なんだ!

 


真っ赤な苺 とっても美味しい 「 あきひめ 」

苺


本日の収穫 ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
これでも帰り道 友達の孫ちゃんちに一箱あげて来たのよ~
どんだけ採ったら気が済むの~と言うくらいの量です

いやぁ~ 採るのが楽しくて・・d(´・ω・`o)ネッ♪
今日のタイトル 『 欲張りばあさん 』 の方がいいんじゃないの? (´・∀・`)ダヨネー


いちご

お嫁ちゃんに取りにおいでと電話して お姉さんちにもあげてね~と2箱
娘の友達に一箱 どんどんおすそ分け

友達も2箱持って帰ったけど まだまだいっぱいやん!
すぐに痛んで来ちゃうから イチゴジャムをたくさん作りました


gy110611-1.jpg

玄関に置いたままのイチゴを 食べながらはしゃいでるギャングズに
ワン達も気になるし 甘いいい匂いで我慢出来ないようす


食べる?

果物大好きな5ワン いつもは小さく切ってしかもらえないけど
今日は君達にも まるかじりの醍醐味を味あわせてあげるからね~ (´∀`*)ウフフ


| 思いつくまま | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ♪ですやん!

昨日の朝 は~ちゃんがお目覚めなのか 『 ばぁば~ 』 と呼んでいる

(*´-ω・)ン? ちゃ~ちゃんがおるやろ~ 
と思いながら覗きに行くと そ~ちゃんとまだグーグー寝てる

今日はお仕事お休みだし 昨日は遅番だったし
寝かせてあげようか・・優しいばぁばだこと (´∀`*)ウフフ

は~ちゃんを抱っこして立ち上がろうとした時
『 イタッ! 』 腰が・・やっちまいました (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

いちご狩り行かんならんのに~




~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~


朝から最悪なyo-さんでしたが
この日は とっても良い事が ありましたのよ~ (^ー^* )フフ♪


夕方腰が痛いのをいい事に
娘二人にお夕飯を作ってもらっていると
 娘二人も居てたまには夕飯ぐらい作れ~と内心思うyo-さんです


宅配の兄ちゃんが何やら 『 お届け物で~す 』 
と~ちゃんが 『 なんや届いたぞ? 』

(;´・∀・)エッ? 私何かネットで頼んでたかな? なんやろ~?? 


110611-1.jpg

Rin* to an Angel・・・ のikuさんからでした
何を送ってくれたんやろ~ 

開けてみると・・なんと!

110611-2.jpg

私が欲しがってたバッグ (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
ikuさんがいつも風と小鈴を入れてるの
大きさも使い勝手も良くって 『 いいなぁ~いいよねぇ~ 』
なんて言ってたものだから 贈ってくれたようです

実はネットでずっと探してたけど いいのが無くってね・・
もうメッチャ嬉しかったよ~ +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


110611-3.jpg

早速アンチョを入れて maーしゃんモデルに一枚
maーしゃんからもよろしく!って ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

せっかくのプレゼントだもの お出かけしないとね~♪
お天気良くなったら また誘ってね! また遊んでね!




≪おまけ≫

ところで・・・

2wan110611.jpg

つづく・・・



| 嬉しい事 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”アルミぷちぷち”いかがな物か?

最近ちゃーちゃん(長女)のデジイチでの練習をしてるyo-さん

そ~ちゃんが小さい時に買ったんだけど
今では我が家にほりっぱなし・・勿体無いよなぁ~

保育園や学校の運動会で使うにしても
望遠が無いから上手く撮れないと もっぱらビデオを使う娘

どうせ使わないのなら私が使おうじゃないの~って事で
使い方はよく分からないけど オートで撮ってます



sizu110606.jpg

し~ちゃん

yuki110606.jpg

ゆっちゃん


an110606a.jpg

アンチョビ

もっといろんな事が出来るんだろうけど
重いのと 片目で覗くのにまずは 慣れないとね~
ウインク出来ないyo-さんやし・・片目つむると口までゆがむんやもん・・



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



これは何か? 
そう梱包によく使われてる 『 ぷちぷち 』


ぷちぷち


昨日の新聞に 節電「 プチプチ 」人気 と載っていた

『 断熱アルミ気泡シート 』 という物らしい

プチプチ

プチプチは熱伝導を防ぎ アルミプチは太陽熱を反射するため
さらに断熱効果が高い 窓に貼ったりすると夏は涼しく 冬は暖かい空間を作る
動物のケージに巻けば保湿・保冷効果がある

と書かれていたんだけど・・
窓に貼るって? 暗くなっちゃいそうで・・どうなんだろう?
ケージを囲ったら こもっちゃって余計暑苦しい気がするんだけど?

この夏も節電と言われてるし エコにはなるんでしょうけど・・
お風呂用に保温シートとして使うのはいいように思けどね( ´∀`)bグッ

中部電力の浜岡原発停止以降 注文も増え
「 夏に向けてこれから個人需要も高まるのでは 」と製造会社は期待してるんだとか・・


君達はどう思う?
今年の夏も猛暑になると言われてるけど

2wan110606a.jpg

か~ちゃんは緑のカーテンをやってみようと思ってるんだけど
うまく育てばの話だけどね (^ー^* )フフ♪


2wan110606b.jpg

『 か~ちゃん さっきから何ブツブツゆうとんの? 』



| ひとりごと | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貰ったんやって♪

奥の部屋(以前私の仕事部屋だった)には使わなくなったものなど
放り込んで納戸化してるんです
2~3日前部屋に入り見慣れないものを発見!

maーしゃんが自分の部屋を片付ける時
始末に困った物などをポイポイ放り込んだりしてるし
(で自分の部屋は綺麗になったと勝手な事を言う娘です)

どうしたのかな?とmaーしゃんに聞いてみた

『 仕事場の人がくれたん! もう使わんからって 』

2wan110606.jpg

ふ~ん もらって来たんや~
早速ワン達に見せると興味を示したのは し~ちゃんとアンチョ

匂いをかぎまくり 偵察中!


an110606b.jpg

そうそう お友達ワンの匂いがするでしょ~ 
柴犬ちゃんが使ってたらしいのですが 大きくなって不要になったとか・・

ウチのキャリーよりしっかりしてるし
サイドには ポケットやペットボトルなどを入れる所も付いてる
ショルダーにもなるし いいんじゃないの ( ´∀`)bグッ
 

an110606.jpg

『 僕は気に入ったデスよ~ 』
『 か~ちゃん これでどこかへ連れて行ってくれるんですか? 』

そうだね~お天気しだいだけど・・
どこかへ行こうか~~~ でも一人しか入れへんよ~
誰が行く?くじ引きにでもするか?


か~ちゃんばかり遊んでてもねぇ~
ストレス発散とか 気晴らしだとか結構お出かけしてるか~ちゃんやしね・・
まぁ~ 考えとくわ!




~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~



≪ 我が家のマイブーム ≫





| 思いつくまま | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良へ行くのなら♪

おでかけ~おでかけ~ルンルン♪
昨日またしてもお友達とお出かけして来ました

今回は奈良へ! イオンモールアルルでショッピング
奈良へ行くのなら(ダジャレじゃないよ)絶対に逢いたい人がいるyo-さん

あつかましくもお誘いして・・逢って来ちゃった~ヽ(゚∀゚)/ワーィ
あつかましいのはおばちゃんの特権ですから・・ご容赦を!

うふふっ

体調が優れなかったのに わざわざ逢いに来てくださいました
『 ポメザイルと歩むゲイ夫夫日記 』 のまちゃるさん

思ってた通りの優しくて明るくて素敵な方でした
初対面なのに 何だかずっと前からのお友達のような気がして・・

友達夫婦と私と私の娘 もうすぐに打ち解けて
色んな話で2時間があっという間 とっても楽しい時を過ごす事が出来ました

最近風邪も引いたりで ちょっと気分的にもウダウダとしてたyo-さん
まちゃるさんの運気UPを 吸い取り おすそ分けしてもらい
元気モリモリ帰って来ました



pa110604.jpg

まちゃるさんとオソロで買ったパキラ
いつもすぐに枯らしちゃうけど これは頑張って育てるわね~


クロワッサン

お土産に頂いたクロワッサン こんなにいっぱいダンボール入りでビックリ!
今朝美味しくいただきましたよ~ どうもありがとう!

今度はショッピングでなく お寺とか見に奈良へまたいつか行こうかなぁ~
その時はまた呼び出すかもね・・(´∀`*)ウフフ





≪お留守番だった5ワン≫

サークルの中で散らかす事無く お利口に待っててくれました

koha110605.jpg

いっぱい買い物して荷物が増える度に 友達のご主人が車に運んでくれて
いつもながら 優しいと~ちゃん よそのと~ちゃんなのが残念やわ (´゚ω゚):;*.:;ブッ


2wan110605.jpg

父の日が近いからと~ちゃんのはちゃんと買ったんだけどね
5ワンへのお土産 すっかり忘れてたよ~ ヽ(´∀`)ノハハハッ
ペッパラもあったのに・・(どこにあるか場所は分からんだ・・広すぎて・・)


4wan110605.jpg

ごめんね~ おやつをいつもより多いめにあげるから許してね!

『 しゃぁ~ないなぁ~ それで手をうったるわ 』 by5ワン


| お出かけ | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い子は真似しないでね!

『 高校生レストラン 』 yo-さん地方では土曜日中京TVで放送されてます
ご存知ですか? あれって全国ネットだと思うんですが・・どうなんやろ?

家から20分程の所にある 『 まごの店 』 がモデルになってます
食物調理課の高校生達がクラブ活動の一環として運営しています

農産物直売店 『 おばあちゃんの店 』 の隣と言う事で 『 まごの店 』 と命名
最初は小さな屋台のようなものでしたが 
建築学科の生徒の設計で2代目となる現在の 『 まごの店 』 がオープンし 6年が経ちます

ギャングズを時々連れて行く動物園の隣にあります
ちなみに 近くのスーパーには 『 先輩の店 』 があるんですよ (´∀`*)ウフフ



  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~



今日は上の娘のデジイチをちょっと貸してもらい撮ってみました

an110602.jpg

モデルはアンチョビ君 我が家の 「 うぬぼれ王子 」
5ワンの中で一番撮りやすい子です

いつものデジカメとは やっぱり違うよなあ~ どうでしょう?

an110602a.jpg

使い方がイマイチよく分からんyo-さん (*´-ω・)ン?
腕は悪いけど でもそれなりに綺麗に撮れてると思いませんか?

an110602b.jpg

可愛さが増すようで・・(^ー^* )フフ♪ 親バカですんません・・

an110602c.jpg

ドアップもきゃわいい~~ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ




≪アンチョの柵越えジャンプ≫

難易度Eの技です





非常に危険です! 足でも引っ掛けたなら・・(*´・ω・`*)ドキドキ
ビデオに撮りたくて maーしゃんが呼ぶから必死のアンチョ
呼んでまでさせるなよなぁ~危ないぞ!


| あんちょび | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

