のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチョの特技

5月中ごろに風邪をひき熱を出したyo-さん
1週間後にまた熱を出し その後ずっと微熱が続いてます
今日も調子悪く お仕事休んでしまいました

近くの内科でしっかり治らないので
いつものかかりつけの病院へ行って来ました
血の検査をしてもらい 首の持病の薬も1ヶ月分もらって来ました

寝込んでもいられない今の状況で なかなかスッキリといかないε-(;-ω-`A) フゥ…
なのに遊びに行ってるんだし・・d(´・ω・`o)ネッ♪ 



≪少し前のアンチョビ≫


時々 おもちゃがあるのにおもちゃじゃない物で遊びたがるよね

2wan110525a.jpg

これは私のかたたたき ダ〇ソーで買ったんだけど 使い勝手が悪いの
肩をトントンする度に 二つの丸いのがポコポコ音がしてうるさいし・・
気持ちも良くないので 使わずにほったらかしてた物


2wan110525d.jpg

ととさまから上手に奪い取り ガジガジ楽しんでるアンチョ


2wan110525e.jpg

欲しそうに見てるだけのととさま 諦めてどこかへ行ってしまいました


ancho110528.gif

独り占めに成功! こころゆくまで楽しんでます 
なかなか要領のいいアンチョ 末っ子の特権とばかり我が物顔
他の子達も ある程度ワガママを見逃してるのか?



≪ おまけ ≫

先日アンチョのキッチンからリビングへの移動を紹介しましたが
今回はその逆 キッチンへと勝手にやってくるアンチョの様子です
ちょっとギャングズの声が入ってしまってますが・・・



ちょっと分かりにくいかも知れませんが よじ登って来ます

柵があるにもかかわらず 行き来が自由なアンチョ
他の4ワンも 見て覚えるかと思ったけど誰も出来ません
これはアンチョだけの 『 特技 』 なんですよ~



| あんちょび | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でなん?分からんのよ・・

最近ちょっと困った事があります
5月に入って 連休明けぐらいからでしょうか
トイレのシートから はみ出しの失敗が多くなりました

はみ出すぐらいならまだかわいいもので
あきらかに床へしてあります (;´д`)トホホ


シートの上でしたものの 雫を落とす事は今までにもあり
その都度ワンコ用に置いてある トイレットペーパーで拭いていました
でも最近はちょっと違うんです

 
110525-1.jpg

こんな具合にしてあります・・・
これは1ワンでなく 2ワンの仕業です

その他にも床のあちこちに 点々としまくり・・・
トイレットペーパー片手に スプレーをシュッシュー
ひたすら拭いてる状態です たいがい嫌になって来るわ~

トイレットペーパーで拭くだけでは スッキリしないと思い
合間に雑巾で床全体を拭いています (雑巾がけは1日4~5回)


『 2ワンの仕業 』 と言うのは

2wan110525-1.jpg

この子達・・ 間違いなくこのお二人さんです


2wan110525f-1.jpg

『 誰~? 』 とか 『 またしてあるやん! 』
と言うとそそくさと チェストの下に逃げ込んだり
顔を背けて目を合わさないようにするので バレバレです 


2wan110525g-2.jpg

しらばっくれてるのでは無く 申し訳なさそうに((pq・ε・`*))モジモジ
叱られてると分かってるのなら 止めてよね~

か~ちゃんに何か恨みでもあるん? まるで嫌がらせやんか~!

 

でもどうしてなのか? 原因が分かりません
し~ちゃんが今ヒートなんですが・・だからなのか?

しずとゆきはバトル勃発以来 チッチの掛け合いをします
片方がした上に もう片方がします そして先にした方がまたする
こんな事を2回ぐらい繰り返したりします

今まであちこち所かまわずではありませんでした
シートの上での掛け合いだったんですけどねぇ~

梅雨に入り汚されるのは困りものです 臭いもねぇ~
薬をスプレーしてせっせと拭き掃除をさせられてるyo-さんです



≪おまけ≫

し~ちゃんはこんな格好になったり・・・

sizu110525a.jpg

はい! 逆立ちでのシーシーです
自分の方が上だと言うつもりなのか? より高く!が逆立ちとなったのでしょうね多分・・





| 思いつくまま | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと山梨まで・・&おやつです

5月21日 土曜日

『 富士芝桜まつり 』 を見に山梨まで行って来ました
朝5時出発 なんだかお天気がちょっと心配

富士川のSAでは富士山はまるで見えないし・・ガッカリ・・
まつり会場に進むにつれ 霞んでいるもののどうにか見えて来ました

青空にくっきりと富士の姿を見たかったのに ちょっと残念・・

s110521.jpg

それよりも 芝桜の絨毯を見たかったのですが 全然ダメ・・
今年はどうも良くないらしいです
前調べで多分ダメだろうとは思っていたんですけどね (,,¬ω¬)ヤッパリ~  


気を取り直して 西湖にある 『 いやしの里根場 』 へ

i110521.jpg

昔懐かしい茅葺き屋根の小さな集落のようでした
のんびり ゆったり まさに癒しです


この後 河口湖でトンボ玉作りを体験して来ました
説明はごくごく簡単で・・ 頭では分かってても手が動かない (;´д`)トホホ

t110521.jpg
お店の人に手伝ってもらい 何とか出来上がったトンボ玉
見本とは大違いだけど それはそれで私だけのオリジナル (^ー^* )フフ♪

河口湖から見える富士にそろそろ夕日が当たりかけた頃
『 そろそろ帰ろうか~ 楽しかったなぁ~ 』
友達のご主人 一日中運転ご苦労様でした
また連れてってね!





≪今日のわんこ≫


おやつ・・・と言っただけなのに 
『 エッ!いいの?くれるん? 』 
さっきまで寝てたくせに わらわら集まって来る5ワン 


koha110524.jpg

一番にお座りするのは さすがのかかさま


oto110524a.jpg

お座りしてたととさま 待ち切れなくてジャンピング~


sizu110524.jpg

次はあたしよ~
食い意地はってるし~ちゃんは 早く!おやつ!おやつ!


yuki110524.jpg

なかなか抜け目の無いゆっちゃんは


yuki110524a.jpg

言われる前に自分から芸を披露して待ってます 


an110524a.jpg

いつも最後のアンチョビ君
4わんがもらう時 それぞれの横にくっついて行きアピール
それでももらえない末っ子の辛さ・・・

ようやく自分の番です もうどこも見てないアンチョ
見てるのはおやつのみ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!   



| 思いつくまま | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑も花も・・いい季節

今日は妙なお天気でした
お昼頃 空が段々暗くなり 大粒の雨が降りだして
地響きするぐらい大きな雷が鳴り響きました ( あれは落ちたなっ! )

アンチョはもう怖くって ブルブル身の置き場も無く
部屋中をうろうろ そわそわ ( いつものパターンです )

狭い所に潜り込んでしばらく出て来ませんでした 
可哀想だけど なんか可笑しい (´∀`*)ウフフ

今日のような雷なんて珍しいよね
最近はお天気も良く暑い日が続き 庭の花たちも綺麗に咲いて来ました
緑も青々と綺麗で 気持ちの良い季節です 梅雨が来るまで楽しめそうです
  
これは何と言う花でしょうか? 
調べてみたらシャスターデージーらしいけど 
花に詳しくないのでよく分からないyo-さんです


dj110513.jpg

2年前に小さな苗をもらって植えたんだけど 
植えっぱなしでお手入れ無しでも 毎年花を咲かせてくれます



sy110513b.jpg

もう何年も前にもらった花 芍薬
これも放ったらかしですが 毎年咲きます



tj110513.jpg

これはツツジ 近所のおじいちゃんがくれたもの (もらったのばっかり・・)
今年は少し咲き始めるのが遅かったけど 満開です
ツツジの後はサツキが咲いて来るんですが まだまだ蕾さえありません



kj110513.jpg

これはそ~ちゃんの記念樹として植えた スモモビューティー成長してます! 
春に小さな花がいくつか咲いて その後にちゃんと実がなってます 
食べれる実では無いですが・・ 2~3年後が楽しみです +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


  

アンチョのおもしろ映像が撮れました


[広告] VPS



この柵をジャンプしたり 3段引き出しと壁の間をよじ登ったりして
キッチン側へやって来るアンチョ (その映像はまた今度撮れた時にでも・・)
そして リビングに戻りたい時はこのようにしてます

どうやって覚えたのか? 偶然なんだろうけど・・
 

| 思いつくまま | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演技派女優?

し~ちゃんがなんか変です 

12日にし~ちゃんとゆっちゃんが 急に ”がるる~” (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
今までのような激しいのじゃなかったので すぐに収まり 
その後は何事も無かったかのように くっついてたんだけどね・・ε-(*´ω`*) ホッ

考えてみると あの日からなんよねぇ~変なのは・・

5ワンの誰かが何かの気配で ワンワン鳴いたりすると
連鎖反応で意味も無く しずとゆきが見合ってる時があって・・ 
『 ダメ! 』 と私が言うかどうかのタイミングで
し~ちゃんは前足を痛めたように 片足あげてびっこ引くんです

えぇ~っ!何にも喧嘩してないのに~?
12日の時に痛めたんかな? いや!そんな様子は無かったしなぁ・・?



で これがし~ちゃんの片足あげて 『 痛いの~ 』 のポーズ





いや! ポーズなのか? 本当に痛いのか?

どこか痛いのならいけないし 
キッチンの方でしばらく様子を見てたyo-さん


sizu110514e.jpg

『 か~ちゃん もうだいじょうぶです~ 』


sizu110514b.jpg

右のお手手 痛そうにしてたけど・・もう痛ないん?


sizu110514c.jpg

『 痛ないよ~ 』 ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



sizu110514.jpg

『 それより 撫で撫でして!なぁ~ 』

(;´・∀・)エッ? ゆっちゃんにやられたんかと思って・・心配したやん!


yuki110514c.jpg

『 あたし なんもしてへんよ~ 』 by ゆき


そうやよなぁ~ 激しいバトルしてへんし・・
そやけど・・ ほんまに痛いんやったら病院へ行かなアカンし・・
お手手触っても握っても痛がらないし 普通に歩いたり走ったりしてるし???

ワンコって 演技するって言うよね~
痛くないのにびっこ引いたりするらしいよね~
演技ならし~ちゃんって なかなかの女優(´・∀・`)ダヨネー



 

| しず | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一つだけですか~

1週間サボってしまいました やる気も出なくって 
長い連休でなまった体には 月曜日の仕事がきつかったわ~
おまけにメッチャクチャ暑い日が続くし・・

遊び疲れもあるんよねぇ~ (*´c_,`*)ゞエヘヘ♪
連休最後の日曜日の朝 友達からの突然のお誘い 
『 芝桜の綺麗なとこがあるんさ~ 見に行かへん? 』 

でもね・・・ 行ってみたら全然咲いてないの・・ Σ【*゚д゚*】ぇっ
まばらに咲いてるだけでダメだった
一面が芝桜のじゅうたんだったら さぞ綺麗なんでしょうね残念!



行き先を変えて 走って行くと

110508a.jpg

志摩の海 太平洋です ちょっと霞んでましたが綺麗でした


 
で 急遽変えた行き先は 鳥羽の相差(おうさつ)にある石神さん
とっても小さな神社だけどテレビで放送されてから すごい人気なんやって・・
” 女性の願いを一つだけ叶えてくれる ” そうです

isigami110508.jpg

一つだけとなると 何にしようか? 欲張ったらアカンよなぁ~
悩んでやっぱりこれかなって事を書いて来ました 叶うといいなぁ~ (´∀`*)ウフフ
何をお願いしたかは ナイショ! 




今週に入ってからワンコの写真も撮ってなくて・・
こんな動画がありました 音が一人たまごちゃんと戯れてます


[広告] VPS


たまごちゃんが ソファーの下に転がってしまって
『 取ってぇ~ 』 と言ってます

いつも窓際で黄昏てるととさま
ボーっと日向ぼっこにいそしんでるととさま
たまには フットワーク軽いところを見せないとね (^ー^* )フフ♪



| 遊び | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく来たのに・・

あかんたれアンチョは・・

せっかくのドッグランなのに・・思いっきり走るでもなく 
お友達と遊ぶでもなく  何をしに来たのか? o(。・´д`・。)o モ-…

an110503c.jpg

楽しそうに見えないお顔です

  
korin110503a.jpg

小鈴ちゃんは遊んでるんだけど この範囲だけ・・
自分の場所と決めたみたいで よそのお友達が近づいて来るのは嫌みたい(^ー^* )フフ♪


noah110503a-1.jpg

Noahちゃんが一番元気に遊んでました
知らないお友達の所へも 自分から行ってランを楽しんでるよう+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


110503-3.jpg

みんなとそれなりに遊んでいるようでも
アンチョだけ なぜか心ここにあらず・・・


an110503f.jpg

ikuさんに抱っこされても ニッコリ笑顔にはなれない


2wan110503b-1.jpg

なぜかと言うと
ギャングズがポニーに乗りたいと言ったので maーしゃんが連れて行ったんです

ランから出て行く時も 必死に後を追いかけて・・
私が呼ぶと途中まで走って来るんですが 出入り口の所へ戻って探してました

やっぱりmaーしゃんがいないとダメなのか?
どこへ行ったのか 気になって仕方ない様子でした



po110503.jpg

ギャングズがポニーに乗ってきた時 maーしゃんの姿を見つけ


110503-1.jpg

じっと見てます・・・ 『 maーしゃん こっちに来て~ 』


an110503e-1.jpg

maーしゃんが歩いて行った方をじっと見てます
こんな感じで ちっとも遊ばないアンチョ ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・


ぼちぼちお腹も空いてきたし
遊ばないのなら そろそろランチでもしようと言う事で
ドッグカフェへ移動することに


an110503h.jpg

ここではずっとmaーしゃんの膝の上だから とっても安心!
見上げるアンチョの顔 違うよね~


an110503g.jpg

ランチの後 友達との約束があると言って
先に帰って行ったmaーしゃん 結局ほられる運命のアンチョ
気の毒に・・・

maーしゃんが帰った後はいつもと変わらず普通だったアンチョ
『 アンチョもう行くわ バイバイ! 』 と声をかけて行ったから
それはそれで納得してるのか? 分かってるって事なのか?



≪ おまけ ≫


スタンプーのここちゃんに とっても気に入られたは~ちゃん
大型犬の所で遊んでいたは~ちゃんの後をずっと付いて離れない


ha110503d-1.jpg

飼い主さんがダメって言っても付いて来て は~ちゃんがくるっとUターンしても 
遊んでもらってると思っているのか 嬉しそうに傍を離れないんですよ
ここちゃんは小さな子が大好きなんだって

大きいワンちゃんだけど 怖がりもせず全然平気なは~ちゃん
洋服がよだれで汚され それがちょっと嫌だったようですが・・
大型犬のよだれにはなれてないからね (´∀`*)ウフフ




| ドッグラン | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのラン♪

三連休の初日 相変わらず子守のyo-さん
maーしゃんも休みだと言うし ギャングズを家でみてるより 
ワンちゃんと一緒にランで放し飼いの方が楽かもね!ってことで・・
久しぶりのドッグランに行って来ました


急に思い立って 『 ランに行こうか! 』 なんて
GWだという事を考えずに出かけたものだから
しっかり渋滞に巻き込まれて・・(;´д`)トホホ
ラン到着までに エネルギーだいぶ使ってしまったyo-さん



an110503.jpg

『 遊びに来たんやに~ maーしゃんも一緒やに♪ 』


an110503d.jpg

チワワちゃんがご挨拶しに来てくれたのに
アンチョはどこを見てるん?


an110503a.jpg

久しぶりのランだからなのか? お友達いっぱいでびびってるのか?
maーしゃんの後ばかり追って 傍を離れないアンチョ
maーしゃんの顔ばかり見て 抱っこしてくれとジャンプしてました


2wan110503.jpg

いつも仲良くしてもらってる Rin to an Angel・・・ のikuさんに電話したら
偶然にも Noah’s Room のchieちゃんと遊ぶ約束だったらしく


noha1100503.jpg

お二人とも出かけて来てくれました ありがとう!


3wan110503.jpg

ikuさんちの小鈴ちゃんに逢うのは始めてで 嬉しかったyo-さん
3ワン仲良く遊んでいるように見えるけど
アンチョはやっぱり違う所が気になる・・アンチョの目線は・・?

あかんたれアンチョは・・?後半へと続く


<追記>

間違ってたよ 小鈴ちゃんには7ヶ月前に逢ってたんだった (ノω`)アチャー
ボケたか?yo-さん 
おばちゃん忘れてたの・・小鈴たん+o。((*^∀^))。o+゚



| ドッグラン | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばへんの?&舞妓はん・・

昨日は朝から雨
GWなのに寒いね すこすこするよ~

一昨日水道漏れを直してもらい いつも通り蛇口からお水が出ます
この当たり前の事が 突然止まってしまう
トイレも困るし 洗濯も手を洗う事さえ出来ない

大なべ2つに水を溜め少しずつ使う なんと不便な事・・
被災地の方々は こうした状況で暮らしてみえるんだと思い
改めて何気ない生活に感謝し お水の大切さを知らされた一日でした

そしてたまたま昨日は 浄水器のフィルター交換と点検でした
山間の田舎だから 浄水器付けなくても 原水での水質は48ppm
きれいな方だと思いますが この浄水器だと1ppmになります
一度使うと無しではいられなくて・・ これも贅沢な事なのかも知れませんけど・・



 
 
≪今日のアンチョ≫


おもちゃで遊んでくれと持って来たアンチョ
引っ張りっこしながら 動画を撮ってみました


[広告] VPS



『 僕が遊んどんやに~ 』 とばかりに誰にも譲らないアンチョ
一緒に遊びたそうなし~ちゃんですが どうもダメみたい (´゚ω゚):;*.:;ブッ
ゆっちゃんに八つ当たりしてるし・・

なのにしばらくすると 忘れられてる ”きのこちゃん”
そのすきに横取りすればいいのに 知らんぷり (。´-ω・)ン?
どうして?? 遊びたかったんやないの~??
気まぐれなワン達です






≪maーしゃん舞妓はんになる≫


京都ではなんちゃって舞妓さんがよく歩いてます 
若い娘さん達が綺麗なおべべ着て おばちゃんはつい見てしまいます
『 若いっていいなぁ~ 』

外国からの観光客の方は なんちゃって舞妓さんと知っているのかどうか?
彼女達をモデルに写真を撮ってます
一緒に並んで撮って 日本でのよい思い出になるでしょうね!

maーしゃんは京都でおべべ着せてもらうのは 三度目
浴衣やら 着物に羽織 そして今回は 『 舞妓はん 』 です 
 
『 こんなに化けてるから 分からへんやろ~ええよ 』 
と 本人の許可を得てUPしております
見てやってくださいな 今年27歳これが最後 年齢制限めいっぱいやろね(´∀`*)ウフフ


ma-110501.jpg


とうてい舞妓さんになんか なれないお年頃のyo-さん
芸子さんでも無理でしょう (ヾノ・∀・`)ムリムリ  当たり前やん!(,,¬ω¬)ヤッパリ~
そんな事考える事すら あつかましい!
でも・・町はよう歩かんでも 親子で写真だけ撮ってる人いるんだってよ~ 
まだゆうとんの~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 何とかしてこのおばちゃん


| 思いつくまま | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

