のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きの効果で( ´∀`)bグッ

昨夜台所でシューっと言うような音がしてました
流し台の前に立つとやっぱり聞こえる 何だ?
気になったけど もう遅いのでそのまま寝ちゃった Σ【*゚д゚*】ぇっいいの?

今朝見ても音の出る原因が分からず 何だろう?と思っていたら
水道が漏れているのをと~ちゃんが発見!
メーター器の中ではフル回転してました だだ漏れです (ノω`)アチャー

明日でないと修理に来てくれなくて・・ それまで元栓止めてます
水が出ない不便さを 今味わってます



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


5ワンのトリミングに行って来ました
前回のトリミングの時 音ちゃんの耳が汚れてると言われ
あれから毎日 ”シュアリンプウ” を2~3滴注入してました

oto110429.jpg

1ヶ月半続けて その効果はあったようです
トリマーのお兄さんが 『 音ちゃん綺麗になっとるよ! 』 だって
毛の脂っぽさも無くなり サラサラになってると言われました ヽ(゚∀゚)/ワーィ

* ととさまのお耳 *

mimi110429.jpg

こげ茶色だったお耳の中が 綺麗なピンク色 (*^∇^*)☆・゚
”シュアリンプウ”って(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
汚い時のお耳の写真撮ってたら 違いがもっと分かるんやけど・・


oto110429a.jpg

と~ちゃんと野球観戦してるととさま
体の毛も何だか サラサラしてるように思えるんですけど・・


koha110429.jpg


sizu110429.jpg


yui110429.jpg


an110429-1.jpg


3wan110429b.jpg

みんな ふわふわ~サラサラ~ 気持ち良い
プロの仕上がりはさすがですね!
顔をくっつけてすりすり~ いいかほり(@´∀`)ゞデシ!!

 

| トリミング | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ好きなん?

昨日はmaーしゃんがお休みで 一日家にいたようです
私は仕事だったから 朝ちょっと顔を見ただけなんだけどね
どこにも行かなかったみたいです

なのに・・仕事から帰って来たら部屋でグーグー寝てるやん (*´・д・)は?
(ちょっとぐらい家の事してくれてもええのに・・と思ってしまう)

遊び過ぎのお嬢様 ちょっとお疲れじゃございませんか?(イヤミっぽく言ってみる)



いつもmaーしゃんが帰って来ると 一番喜び狂うのは
もちろんこのお方  そう ”アンチョビ君” です!

an110425.jpg

車の音や家の中へ入って来る気配で 騒ぎ出すアンチョ
他の子達も 『 おかえり~ 』 と騒ぐけど
アンチョの歓迎ぶりは 半端じゃない


an110425d.jpg

ひとしきり甘えた声を発した後は 抱っこしてもらい 洋服の中へ!


an110425e.jpg

『 サイコー! 』 なひと時 満足そうなお顔です


an110425a.jpg

お決まりの ”あまあま” をして


an110425b.jpg

ふんわかいい気分で段々眠くなって来るアンチョ
maーしゃんのご飯が済むまで ずっとこのまま(^ー^* )フフ♪

| あんちょび | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か~ちゃんを独り占めです♪

もうすぐGWですね!

明日お仕事行ったら5月8日までお休みのワタクシ・・
11日もある長~いお休みだけど何して過ごそうかなぁ~ 
一日ぐらいは遊びに行きたいなぁ~なんて思ってるんですが

たぶんいつもと変わらない毎日で 気が付けば終わりって感じでしょうね
時間を上手に使うことがへたっぴーだからなぁ~

長いお休みだと気分はゆったり・・気分がね!
で だらだらと過ごしてしまう訳です
根っからのぐうたらで なまけもののyo-さん 
(これは決してケンソンではない誰もが認める事実である)

何にもしないでボケーっとしてるの大好きだもん ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ




コタロウが来た時に写真を撮ったきりで 5ワンの写真すら無い 
10日ほど前の写真を引っ張り出してきました

yuki110416d-1.jpg

ゆっちゃんがベッドで ごろごろくねくね~一人遊び中


『 ゆっちゃん♪ 』 と声をかけようものなら
「あたしが先です!」 邪魔をしに来て ゆきと私の間に割り込むしず
いつも譲ってる大人なゆき ちょっと可哀想・・


でも 珍しくこの日はし~ちゃんがやって来ない・・(。´-ω・)ン?

yuki110416e-1.jpg

それならば・・
いつも遠慮がちなゆっちゃんと しばし遊ぼうじゃないの~


yuki110416g-1.jpg

ゆっちゃんだって 撫で撫でして欲しいよなぁ~
か~ちゃんを独り占めしたいよなぁ~


それにしても・・あの甘えん坊で自己中なあのお方は・・?
来ないと来ないで なんか変って感じ・・
でね 静かだし何してるんかな? って見てみたら


sizu110416-1.jpg

ソファーでいびきを掻きながら寝ておりました オヤジのようないびき・・ 
グーガー! グーゴー! 爆睡中のしずでした ∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!





日曜日ギャングズ連れてお買い物
一人で二人を連れて行くのは 嫌なんだけど・・(メッチャ疲れるから・・)

そ~ちゃんも2年生になり サッカーを始めました
週に2回スポーツ少年やってます

sou110424.jpg

サッカーボールやら ストッキングなど
『 頑張って続ける! 』 と言うので しゃあないなぁ~買ってあげました
運動する事はいいことです どんどんたくましくなれ!


| ゆき | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロウの母さんは?

20日の朝 コタロウが我が家にやって来ました
この日はトリミングの日で お出かけする前に寄ったんだとか

私もこの日は昼から仕事だったので
あまりたくさんは遊べなかったけど 久しぶりにコタに逢えて嬉しかったわ


ご存知だと思うけど コタロウはアンチョのお兄ちゃん
私の妹の家にいます
近くに住んでるんですが たまにしか逢えない


kota110420j.jpg

コタは母さんが大好き! 大事にされてるからね


kota110420.jpg

前に何度か我が家で預かったこともあるんだけど
なかなか馴染んでくれません 


kota110420c.jpg

妹が床に下ろしてみても 熱烈歓迎で寄ってくる5ワンに 
ちょっと戸惑ってる感じのコタ


kota110420g.jpg

母さんの側を離れようとしません
アンチョもお誘いするんだけど 『 今はいいです 』 って感じ (´∀`*)ウフフ


kota110420e.jpg

『 コタ! コタロウ! 』 と呼びながらカメラを構えてる私に
目を合わさないようにしとこう 何か変なおばちゃんやし・・
  

kota110420f.jpg

ようやくこっちを向いてくれたコタ 何枚パシャパシャ撮ったかなぁ~
それにしてもトリミング前だとしても コタって顔でかいよなぁ~ 体もでかい・・
そんな事言ったらまた嫌われちゃうね・・・((( ̄へ ̄井) フンッ
 

kota110420h.jpg

小春が近づいて行っても もうお母さんだって分からないのかな?
コタの母さんは 飼い主である妹なんでしょうね


kota110420i.jpg

お腹を痛めて必死に産んだのに その小春でさえ覚えてないんだもん
ただよくウチに来る子 大好きなおばちゃん(妹)ちの子ってとこでしょうか?

わんこの親子ってこんなものなんでしょうかね?
ちょっと寂しいような 複雑な気分のyo-さんでした


| 思いつくまま | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の朝

風邪もすっきりとはいかず 日曜日の朝はいつもより遅くまで寝てたyo-さん
気が付けばなんと・・8時をとっくに過ぎておりました(*ノω・)a゙ポリポリ・・

アンチョはリビングに移動して来てました
maーしゃんは出勤したんだなぁ~と思った時に

あっ! ワン達の朝ご飯!! えらいこっちゃ~

と~ちゃんもまだ寝てるし ギャングズ達も寝てるようです
そう言えば ちゃ~ちゃんもお仕事行ってしまったんだわ・・
  
ご飯の催促もせず静かにしてた5ワンは

5wan110417.jpg

こんな感じで待ってました
って言うか早くご飯をやらないと 写真撮ってる場合じゃないよ!

そうだけど 寝方が面白かったから・・


oto110417.jpg

ととさまは気持ち良さそうに ドームハウスの上で寝てるし(^ー^* )フフ♪


3wan110417a.jpg

3ワンは固まって寝てるし どこが誰の体?ってくらいに一固まりになってるヽ(´∀`)ノハハハッ


4wan110417a.jpg


5wan110417b.jpg

そうやね~ ごめんごめん!
夜はドームハウスで寝て 朝からはベットを変えてます
でも今日はなかなか変えてもらえないので 上に乗ってたようです



サークルの中も綺麗にして シートも変えてすっきり

5wan110417c.jpg

ようやく朝ご飯にありつけた5ワン達


5wan110417d.jpg

いつもより遅くなっちゃって・・ 陽射しもこんなに入って来てます


5wan110417e.jpg

お腹もふくれ満足な5ワン 
またいつものように日向ぼっこの一日の始まりです

か~ちゃんは慌ててお洗濯 忙しい一日の始まりです (;´д`)トホホ

| 思いつくまま | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで公園へ♪

不覚にも風邪をひいてしまったyo-さん
昨日は夕方近くまで寝てました 一に睡眠ですからね・・

お陰で7度8分あった熱も 夜には6度6分まで下がりました
平熱が5度6分なので 7度を超すとちょっときつい
体温計の数字見ただけで あぁ~ε-(-д-lll)モゥダメ・・・

今日は随分楽になりました ほぼ復活したようです 




≪12日の5わん≫


この日狂犬病の注射を済ませ 松阪城跡へ遊びに行って来ました

しずとゆきのバトルが始まって以来 一緒に遊ばせるのは始めて
車から降りて歩いていく時 ちょっと唸りあってた姉妹
様子を見ながら時々し~ちゃんを抱っこしてました

110412-1.jpg

お城の桜は満開を過ぎ ちょっと散り始め


4wan110412a.jpg

maーしゃんのお友達も一緒です


koha110412.jpg

チワワを4匹連れた方がやって来たんですが
かかさまが反応して 『ワンワン!』 
あちらはノーリードの子もいたし・・こはちゃん鳴いちゃダメだよ!
 

oto110412.jpg

ととさまはマイペースで知らん顔 桜の花びらに一人まみれて遊んでました



小春は鳴くし落ち着いて座る場所も無いので別の公園へ移動する事に・・

an110412.jpg

ベンチもあるし 芝生だからここの方がいいね~


yuki110412.jpg

久しぶりのお出かけで嬉しいですか?


2wan110412.jpg

でも注射して来たばかりだから ほどほどに・・
先生も 「騒がなければいいよ~」 って言ってたしね


sizu110412.jpg

し~ちゃんもここへ来てから唸らないし 良かったε-(*´ω`*) ホッ
喧嘩しないかって か~ちゃんはそれがちょっと心配やったの・・


sizu110412a.jpg

でも大丈夫そうですね
仲良く出来たらこれからも一緒にお出かけできるよ!
リードで歩く時相手をお互い気にしてるから もう少し慣らしていかないとね・・


3wan110412.jpg

小学生が大勢やって来て一気に賑わい始め その子ども達に囲まれて
撫でられたり 抱っこされたり 質問攻めにあったりで 
入れ替わりやって来る子ども達に こちらが疲れてしまったわ~


koha110412a.jpg

子ども達が帰った後 りりちゃんと言うヨーキーがお散歩してて
友好的なかかさまが我が家を代表してご挨拶してました

りりちゃんのパパとママはとてもいい感じのご夫婦で あれこれと話し込んじゃいました
ヨーキーを見かけないので 逢えてとても嬉しいと言ってみえました (しかも5ワン)

すぐそばのマンションに住んでて 何階の何号まで教えてくれて
また遊びに来てくださいって (始めての人にそこまで言うの?って感じ・・)

いきなり玄関でピンポーンってしたら
『どうぞどうぞ!』と 本当に招き入れてくれそうなご夫婦でした(´∀`*)ウフフ
何だかこちらもほんわかいい気持ちになれました




| お出かけ | 15:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開 

東日本大震災から一ヶ月が経った4月11日
震度6弱とか震度5強の余震が起きました

余震・・いつまで続くのか・・
あまりにも大きい余震・・
大きな地震経験の無い私にとって 震度5は余震なんかじゃない

いかに今回の地震がとてつもないものなのか・・
未曾有の大地震だったのか・・
余震が起こるだびに 震災地の方々はどんな思いでおられるのでしょうか・・

早く収まって欲しい! 




お花見も自粛するべきか? ちょっと迷う事もありますが
私達が元気にいつも通りの生活をする事も大切なんだし・・
みんなが沈み込んで日本経済を悪化させてはいけません どんどん回さなきゃ!

と言う事で・・
複雑な気分ではありますが 桜を見に京都へ行って来ました
この日は(9日)あいにくのお天気で出発する時は雨が降っていましたが
京都に着く頃には雨も止んでました


嵐山の桜 曇り空が残念です
110409d.jpg


哲学の道の桜 一度行ってみたかった所です
110409a.jpg



円山公園と知恩院の桜 この頃から青空が・・
110409b.jpg

高台寺の駐車場に車を止め そこから八坂神社→円山公園→知恩院へと歩きました
駐車場の横に釣鐘があり 復興のための鐘を撞かせて貰いました





忙しいと言いながら適度に遊んでるyo-さん
たまにはベルトコンベアに乗った毎日から解放され 自分の時間を楽しみたい

でも家に帰れば 『 おなかすいた~ 』 と5ワンが待っている
1時間くらい遅い晩御飯になると思うけど 
ちょっとだけ息抜きさせてくださいな ごめんねぇ~

4wan110409a.jpg

『 か~ちゃんおかえり~ 楽しかった? 』 と言ってるのかどうか?

アンチョだけ笑顔で迎えてくれました
あとの子は・・ 知らん顔で寝てました 不貞寝でしょうか?

oto110409.jpg

ととさまは 毛布に頭だけ突っ込んで潜ってるつもり・・
すねていじけてるんかなぁ~(^ー^* )フフ♪



| お出かけ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかぬくぬく

久々の更新です 
春休みと言う事もあり ちゃ~ちゃんの仕事が遅番と言う事も重なり
ずっとギャングズが来てた我が家 
実家の母が転んで骨折し入院となるし・・ 何だかバタバタしてました

そ~ちゃんにPC占領されちゃうし・・
ちょこっとお願いして使わせてもらい
ブログめぐりはしてたものの なかなかUPするまでには行かなくて・・・




先週の始め頃 雲一つ無い暖かい日が続いてたました
のんびり日向ぼっこを楽しんでたワン達
君達はいいなぁ~ いっぱい時間があって・・ 羨ましいよ~


3wan110404a.jpg

子供達が小さい頃 「うなぎいぬ」って確かあったよね
それにしてもし~ちゃん 長すぎ~~


2wan110404a-1.jpg

暖かいからみんなお洋服脱いで 真っ黒クロスケ


oto110404a.jpg

ととさまは お日様浴びる事しきり
黒い背中が熱い (´∀`*)ウフフ


an110404b.gif

まったりしてる子達と相反し 一人活動してるアンチョビ
若いねぇ~ エネルギー持て余し気味でしょうか?


2wan110404-1.jpg

そばでは 『 あんた何やっとん?元気やなぁ~ 』
と冷めた感じで 相手にもしないゆっちゃん 



~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~



先月末にお願いしていたお洋服が届きました
いつも作ってくださる方が 「 私の出来る事を! 」 と言う事で

今回 『 復興支援タンク 』 を作られ
その売上金を義援金として寄付する事を知り
私も 「私の出来る事を!」 と思い 頼んでたんです



それが これ! 可愛いでしょ~


110408-1.jpg

早速着せて し~ちゃんとアンチョにモデルをお願いするも・・
なかなか上手くいかない・・ (いつもの事で分かってたけどね)  


2wan110408a-1.jpg

か~ちゃんの声を無視 まるでやる気無しの お二人さん


2wan110408a-2.jpg

maーしゃんが 『 おやつ欲しい人! 』 と小声でささやくと
アンチョがシャキーン!
 
まずまずってとこかな? モデルとしてはこんなもんでしょう
目線はしっかりおやつの方ですが・・(^ー^* )フフ♪



| 思いつくまま | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳のお掃除

少しずつ暖かくなって来たyo-さん地方
庭の花も咲き始めてきました

去年のこぼれた種からも 小さな芽が出て花を咲かせつつあります


110331-1.jpg


去年植えた記念樹の蕾も膨らみかけ
芍薬もぐんぐん空に向かって出てきてます
はなずおうも可愛い蕾を付けています


110331-2.jpg

今の日本 とても悲惨な状況ですが
どんな過酷な状況でも 春を感じ力強く芽吹く草花のように  
みんなの力人間の力を信じてる! 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




先々週トリミングだった5ワン
トリマーさんに 『 音ちゃんの耳汚いなぁ~ 』 と言われました

そうなんです・・
どうも音ちゃんだけ汚さが目立って 汚くなるのも早いです 
綿棒で掃除をすると 赤茶色く汚れが付きます

体の毛もちょっと油っぽいととさま 耳垢も油っぽいようです
おまけに臭いもきつい・・
加齢臭だと笑ってもいられません (*ノω・)a゙ポリポリ・・


oto110330a.jpg


『 僕 汚い臭い子なんやって・・ちょっとショックやなぁ~ 』
いやいや 可愛いからいいんやけどさ・・・でもホンマに臭いでぇ~

以前イヤークリーナー 『 シュアリンプウ 』 を買ってたんだけど
たまにしか使ってなかったyo-さん
せっかく買ったのに使わないんじゃ意味が無い・・よねぇ~┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

最近は毎日頑張って使ってます
そのお陰で 徐々に綺麗になってきた
臭いもだいぶ無くなって来てる  もっと早くからやるべきでした 反省デス

しかしこのシュアリンプウなかなかの優れもの!(@´∀`)ゞデシ!!
ただ これ以上の変化が出ないようなら
外耳炎として病院へ行った方がいいのかも知れませんが・・・
今のところかゆがる事はないので ちょっと続けてみようと思ってます


oto110330c.jpg

『 もう加齢臭のおっちゃんと言わせない! 』
音ちゃんとちゃ~ちゃんは 相思相愛の中
すっぽり腕の中にはまり込んで 一緒に寝てました


sizu110330.jpg

『 あたしは大丈夫なんやに~ 』
垂れ耳さんのし~ちゃんは お耳が臭くなる確立高いだろうに一番綺麗です 


yuki110330.jpg

『 あたしはどうなん? 』
ゆっちゃんは予備軍だと言われてしまいました
今からせっせとお掃除して くちゃ子にならないようにしようね!



| 音衛門 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

