のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な癖 これも個性?

土日に雨の予報だったけど ずれ込んだみたい
昨日も春~♪って感じのいい日だった

ちゃ~ちゃんのお友達の結婚式もお天気に恵まれ無事終了
良かった!良かった!

ギャングズの子守のばぁばも 足の痛みから95%解放され
良かった!良かった!





多頭飼いのお家では当然何匹かのワンちゃんがいる訳で
その子達のそれぞれの個性もあり 楽しい毎日を過ごしてると思うんだけど

どうだろう?  

何が?

いやねぇ~ うちの子は他のワンコの顔を舐める癖?がある
筆頭にかかさま 次いでし~ちゃん (舐められる子も決まってる)

何が目的なのか? どう言う思いでするのか?
さっぱり分からないyo-さん 

聞いてみたいが 答えてくれるはずもなく・・
『 やっぱり親子なんやなぁ~ 』 とか
『 母性本能が強いんやなぁ~ 』 などと都合のいい勝手な判断でしかない

ひょっとしたら 目ヤニが好きなのか? んなことは無い・・と思いたい!
よそのワンちゃん達はどうなんだろう?こんな事するのかなぁ~




この日もし~ちゃんがアンチョのお顔をナメナメ

sizu110227.jpg

覗き込んで 有無を言わさずしきりに舐める


sizu110227a.jpg

しつこいし・・ くどい!


sizu110227b.jpg

何だか満足げなし~ちゃんだけど・・
自分のお口まわりも よだれでベトベトになってまっとる (;´д`)トホホ


5wan110227.jpg

お手入れ終了? 仕事を果たした達成感?なのか・・
し~ちゃんは後寝るだけ・・・

そこへやって来たゆっちゃんだけど・・
『 なぁ~に~ その顔は・・  』 


yuki110227.jpg

かかさまにナメナメされたようで くちゃくちゃだが~∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

ゆっちゃんもアンチョも喜んでるのか?
嫌なら嫌で 『 NO!サンキュー 』 と断る事も覚えてください!

ただ 逃げる事無く思うがままにやらせてるって事は
まんざらでも無いと言う事なのかも知れませんねぇ~ o(。・´д`・。)o モ-…





ちゃ~ちゃんいない間 我が家で留守番のギャングズ

sh110227.jpg

ゲームをしたり PCで遊んだり 段々手はかからなくなって来たけど 
ばぁばの言う事をなかなか聞かなくなって来たように思う

成長は嬉しい事だけど 本気で怒れて来るんだわ~
ドカーンと雷落としてやるけど 今のところ 
『 くそばばぁ~ 』 と言われないだけましかな?(^ー^* )フフ♪

 

| 思いつくまま | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の名はアンチョビ

我が家の末っ子アンチョビ

超腰抜けの甘えん坊で ユニークな男の子

家の中では我が物顔で わんぱくぶりを発揮してる王子

いくつかの名を持ち その名をとどろかせてる王子 


ancho110225a.jpg

でもねぇ~ 可愛くって~


ancho110225b.jpg

おもちゃで遊んでるけど・・こ憎たらしい顔してる (^ー^* )フフ♪
誰もとりゃしないわよ!






そんなアンチョに今日はプレゼントがあるんよ!
長女が見つけて買って来てくれました 
(ほとんど面白半分 maーしゃんに見せたくて・・)


ジャジャ~ン!

ancho110225.jpg

えっ! これっ! アンチョビやって・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ


an110225.jpg

『 アン君 これ何やと思う? 』


an110225a.jpg

「 お・と・な 」って書いてあるから
まだ子どものアンチョは食べれへんよ~ せめて匂いだけでもどうぞ!


an110225b.jpg

『 ちょっと臭いなぁ~ 』 ガーリックやからなぁ
この中にアンチョビが入ってるんやで~

ここにちゃんと 「 アンチョビ 」 って
なっ!アンチョと一緒やな・・


an110225c.jpg

いやいや・・・アンチョの名前をパクッたんと違うし・・
むしろ 『 アンチョビ 』 なんて名前ありえへんし・・



ちなみにmaーしゃんは
『 こんなん可哀想で食べれへんやん! 』 と叫んでました
そして大事に残しておくんだとか (*´-ω-)σォィォィ…



| あんちょび | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掛け声で・・

数知れないブロガーのほんの端っこにいる私
ブログをする事で写真を撮る機会がうんと増え 事有るごとにパシャパシャやってるつもり・・・

でもね難しいんだよね~
どうしてあんなに綺麗にしかも鮮明に 時には躍動感あふれる写真が撮れるんやろ?

みなさんおやつで釣って撮ってるとよく言われるけど
ウチの5ワンはおやつチラつかせようものなら
ポーズとるどころか収拾つかないくらい わらわらガサガサやもんな~


今日も写真撮ってたけどボケボケやら それぞれがあっち向いてホイやし・・
おやつがダメなら「掛け声」で行くしかない

私が 『さあ~』 と何気に言いながら (ヨイショとかドッコイショみたいなもの)
ソファーから立つと5ワン達は何か期待しまくって いつも動き出す
たぶんおやつを取りに行くであろうと想像してるんやと思う


前置きが長かったけど・・それが今日の写真

3wan110225-1.jpg

まず顔つきが変わる エッ!おやつ?と閃いたかのように


4wan110225-1.jpg

おやつもらう準備のために すばやく移動してっちゃうし・・
そんなとこでカメラ目線されても・・

ごねん! ちょっと言ってみただけなんさ~


sizu110225a-1.jpg

動かなかったし~ちゃんはちょっと読めてた?


yuki110225-1.jpg

かかさまに釣られて行ったゆっちゃんも
『 こりゃもらえんぞ! 』 嘘やと分かると戻って来ました



嘘はアカンからなぁ~
可哀想なのでちゃんとおやつはあげましたけどね(´∀`*)ウフフ


2wan110225.jpg

ちょっぴりのおやつでも満足したのか
その後は ソファーでまったり動かなくなってしまって・・


sizu110225b.jpg

結局こんな写真ばかりで今日も終わってしまった・・・
お洒落さんの5ワンでも無いし 物静かな品の良さも無いし
まあ~ これがありのままの我が家の5ワンってことですね(^ー^* )フフ♪


| ひとりごと | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリンコでチビリンコ

昨夜からの雨が今日も降ってます

ニュージーランドの地震のニュース 悲惨な映像です
ワンコの写真を撮ってどうだのこうだのと 
のんきに言ってられる私達は幸せです

どうか一刻も早い救出で一人でも多くの方が救われる事を願ってます



昨夜はいつ頃から雨が降り出したのか気付かなかったけど
11時ごろからアンチョの様子がちょっと変?

そわそわ落ち着かず 私の膝へ来たかと思うと
すぐに降りてウロウロ・・

原因は 「 カミナリ 」 でした
ブルブル震えだし ヘエヘエしながら身の置き場が無い感じ
まったく 『 腰抜け王子 』 です
他の子達は知らん顔 大きな音で響いても我関せず  


[広告] VPS



王子返上で 『 ビビルマン 』 とまた新たな名前が増えたアンチョです

ビビリンコでチビリンコしてまって・・ そんなに怖いん?
か~ちゃんしゃがんで掃除するの大変なんやでぇ~

| あんちょび | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番待ち

暖かい日が続いてますね
ようやく春の予感を思わせるyo-さん地方です
このまま春になってくれるとありがたいんだけど・・


今朝出窓から空き地の梅の木を見たら
こんな鳥が飛んで来て 枝から枝へと遊んでました

t110203.jpg

「 うぐいす? 」 と思ったけどこれはメジロかな?



昨日の5ワンは
お土産に買って来た牛のひづめで暇つぶし

yuki110222.jpg

ゆっちゃんが最初にガジガジし始めると


sizu110222b.jpg

し~ちゃんも欲しそうにソファーの上から訴えてました


2wan110222a.jpg

楽しんでるゆっちゃんにしたら 譲れないよね~
もう少し待ちましょう 順番順番!

3wan110222.jpg

ほらね!向こうから狙ってる子もいるし・・


4wan110222.jpg

その後ろに狙ってる子も待機してるし・・

でも・・なんで1個を4ワンで取り合ってるん?
もう1個あるやろ~


と思ったら・・・

oto110222.jpg

やっぱり! ととさまが占領してました

ととさまがベッドに持ち込んでいる物は 他の4ワンは奪い取りません
ワンワン!と要求しても 貸してくれるどころか
よけい毛布などに隠しちゃう事を よく知ってるからね

みんながこんなに気に入ってくれるんだったら
もっと買って来るんだったなぁ~ 
また今度ね!


PS
足の痛みも良くなりつつあります
ご心配かけてしまって・・どうもありがとうございます


| 思いつくまま | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタタタ~~

昨夜は股関節の痛みから 動く事が出来ませんでした
立っても座っても しゃがんでも (ノω-;)イタァ…

振り向くために体をひねると グキン!ズキン!
どこかにつかまりながら 足を引きずって歩いてました


今日病院へ行くとものすごい人で 長い間待たされてしまった
お年寄りの方の多い事ったら・・ビックリ!
そんな中でよたよた歩いてる私が
一番おばあちゃんみたいやったわ~ 。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

先生に診てもらった結果
臼蓋形成不全からくる股関節の痛みでした
先天性のもので 遺伝的なものなんだとか・・

ようするに
臼蓋が大腿骨頭をじゅうぶんにおおってなくて (かぶさりが浅いんですよね)
狭い面積で体重を支えなくてはならないため 負担がかかるんだとか・・

しばらく大人しくしてないとダメなようですΣ(´ω`;)ショック・・



何が困るかって・・
ワンコのお世話が思うように出来ません
そろりそろりスローテンポで ご飯あげたりシートを変えたり
遊んであげる事も出来ないので 可哀相です

an110221.jpg

か~ちゃんの調子が悪いこと分かってるのか


koha110221.jpg

みんな大人しく早くから寝てます


sizu110221.jpg

つまんないよねぇ~ ごめんよ~


oto110221.jpg

『 か~ちゃん早く良くなれ!! 』
ありがとう~凹んでるか~ちゃんを励ましてくれてるのかな?



| ひとりごと | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちと早かった~

今日は曇りでしたが暖かい日でした
前から行きたかった 『 結城神社 』 へ梅を見に行こう!と出かけました

結構有名な神社なんですよ
何が有名かって? 梅がそれはそれは綺麗なんだって

10年間津市に住んでたyo-さんだけど行ったこと無かったなぁ~
友達の家がすぐ近くで よく遊びに行ってたんだけど
その頃は私もまだまだ若く 梅にも神社にも興味無かったからね
そんな神社があることさえ知らなかったわ

で この年になってふと思い出し
例の友達のご主人にお願いして連れて行ってもらいました


110220-1.jpg

だけど残念な事に ちと早すぎたみたい Σ(´ω`;)ショック・・
奥の方にもっといっぱいの梅があるんですが
拝観料払う所に但し書きが・・・
まだ咲き揃ってないので ご了承くださいってことらしい


110220-3.jpg

期待してたけど ここは諦めるしかないと
神社の手前にある梅だけを見て帰って来ました


110220-4.jpg

観光バスが何台も停まってたけど がっかりの様子で歩いてみえました
私達は1時間ぐらいで来れるからまだまし
しだれ梅が満開の頃 出直します!




お留守番の5ワン達にお土産

an110220.jpg

これだけど・・ 
城山のイオンに寄って買い物のついでやけどね


wan110220.jpg

気に入ったようで 5ワンがあれこれ取り合いをしてました
その内ととさまがいつものように 秘密基地へと運んでました・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ


ume110220a.jpg

か~ちゃんはしだれ梅が欲しくて買って来ました
庭に植えるつもりです

だけど・・ちょっと股関節が痛くて・・(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
明日植えるつもりやったけど 病院へ行く方が先みたい





≪頂き物≫

昨日頂いた 『 たんかん 』 
徳之島の特産だそうで 珍しい物なんだって・・(この辺じゃね)


tn110219.jpg

早速食べてみましたが 甘くてとっても美味しかったわ~
どうもありがとう!


| お出かけ | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん命のちっちゃいおっさん

おいら音衛門!

変な名前だと人は言うけど 気にしない

めったに 『 音衛門ちゃん 』 なんて呼ばれへんし・・

『 おと~ 』 とか 『 お~ちゃん 』 て言われてる

『 お~ちゃん 』 と言ったら嵐の大野君やろ?

リーダーより俺の方が 男らしいしカッコええでぇ~!

5わん一家の主 『 ととさま 』 でもあるしな! 


oto110216.jpg


そうだよね (^ー^* )フフ♪
だけどいつまでたっても お子ちゃまなととさま

たまごちゃん命のちっちゃいおっさんやんか~

この日もしきりに 「 たまごちゃんラブ 」 で遊んでた


oto110216d.jpg

独り占めはいかんよ~


oto110216c.jpg

ちょっと貸したり~


oto110216e.jpg

あかんの?


oto110216b.jpg

カミカミ なめなめ 恍惚のととさま



| 音衛門 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいけど我慢です

朝からずっと雨が降ってます 細かい雨がたくさん降ってます
なのにお日様は照ってます

こんなのを 『 きつねの嫁入り 』 と言いましたが
今の若い人や 子供達はどうなんでしょう?
同じようにそう言うんでしょうか?



写真の腕前もイマイチで なかなか上達しないyo-さん
デジカメもちょっと古くなってきて シャッターが下りない時が有る

ただでさえシャッターチャンスを逃してるのに・・
今だ!と思った時にシャッターが下りないなんて・・どうよ~
もう4年になるのかな? 壊れるにはまだ早いよね!

新しいカメラ欲しいなぁ~
だけどまるっきし使えない訳でもないし・・
もう少し我慢しようかな?



≪水曜日のわんこ≫


そんな悪戦苦闘の中で 珍しくどアップに成功!

an110216.jpg

アンチョ 鼻息荒らそう・・鼻の穴おっぴろげ!


an110216a.jpg

上目づかいが可愛いよなぁ~


sizu110216a.jpg

し~ちゃん 笑いながら寝てるみたい (^ー^* )フフ♪
これぐらい撮れるなら今のデジカメ
まだ使えるかもね・・シャッターが下りるうちわだけど・・



≪おまけ≫


木製の大きなサークルをネットで見つけたんだけど
結構なお値段やった・・

欲しいなぁ~と思い もう少しでポチっとしてしまうところやった
でも思いとどまり (偉いぞ自分)
二つのサークルをくっつけて改造してみました


110217-1.jpg

お客様が来た時に 5ワンがゆったり入っていられるように


110218-1.jpg

早速 そ~ちゃんのお友達が遊びに来てくれましたが
5ワンは大人しくくつろいでました

リビングは狭くなってしまうけど 5ワンが快適ならそれが一番! 


| ひとりごと | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり可愛いよ♪

今週はちゃ~ちゃんのお仕事が遅番ばかりなので
ギャングズは我が家に来ています

私の仕事が終わり家に帰るとちゃ~ちゃんが出勤して行きます
お夕飯食べてお風呂に入って寝る

ただそれだけの事だけど しんどいyo-さん
さっさと動かないし そ~ちゃんにはPC占領されるし・・

ギャングズが寝てからが 私の時間
昨夜は ふと思い立って
5ワンのサークルを広げて 改造してみました




何年か前のゆっちゃんはロングにしてました こんな 感じ

ロングに憧れていたyo-さんのせいで ロングにされてた 可愛かったんだけど

お手入れ大変でトップだけちょんぼになって今ではマルガリータのゆっちゃんです



ゆっちゃんの仁王立ち?

yuki110215.jpg

たまにはこんな風に お口をぐっと一文字


yuki110215a.jpg

普段は おっとりせかせかしてないゆっちゃん


yuki110216.jpg

あたしの事言ってるの?
でも気が強い頑固者でもあるゆっちゃん


yuki110216a.jpg

最近し~ちゃんと喧嘩しないよね
仲裁に入ったか~ちゃんの指を何度噛んだ事か・・
痛かったんやに~ ごめんもいわへんし・・


yuki110216b.jpg

嫌がるととさまに しつこく
ペロペロ攻撃しに行くゆっちゃん ととさまにだけなんだよね~


yuki110216c.jpg

眠そうなお顔のゆっちゃん 


yuki110216e.jpg

自分のお手手にあごを置いて・・
ゆっちゃん得意の寝方だよね!
これがまた可愛くて 可愛くて 癒されるか~ちゃんだよ!

| ゆき | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ春は遠いね~

昨日は寒い寒い一日でした

雪は一面の景色を綺麗にする
子供たちのテンションをアップさせる etc
色々良い点もあるんだけど

交通機関に支障をきたす
事故も起こりやすい 
転んだりして怪我人も出る etc
厄介な物でもありますね

冬ならではの物ですが ちょっと異常なんじゃない?


koha110214a.jpg


oto110214-1.jpg


sizu110214-1.jpg


yuki110214-1.jpg


an110214-1.jpg

早く暖かくなって お出かけしたいなぁ~


110214-3.jpg

こうも寒いと5ワンの動きもイマイチにぶい!
陽射しが無い時は ホットカーペットのぬくもりを満喫してるみたい
春はまだもう少し先のようやね!

でもね~近い内にか~ちゃんは梅を見に行くんだ! 
君達はごめんやけど お留守番ですよ・・・





| ひとりごと | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョのバレンタインは?

今日はmaーしゃんはお仕事お休み
お出かけもせず家にいるんやって めったにないことやね!

か~ちゃんは昼からお仕事行くけど
遊び相手がいるから しっかり遊んでもらうんやに~


an110214f.jpg


何々?いいこと? 良かったね~ (^ー^* )フフ♪


an110214b.jpg

maーしゃんが大好きやもんなぁ~
今日は 『 バレンタイン 』 やしな・・


an110214e.jpg

あれっ! 言わん方がよかった? (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
maーしゃんアンチョには何も無いようです


an110214c1.jpg

どうにかごまかしたか~ちゃん (*´-ω-)σォィォィ…
嘘はいかんやろ~


an110214d.jpg

こうして maーしゃんに撫で撫でしてもらうだけで
こんなにも嬉しそうなお顔のアンチョ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
単純そのものだけど いじらしい良い子だねぇ~



≪おまけ≫

今日はまたまた雪が降りました
昼から仕事に行く時は 降ってなかったのに
4時に仕事終わる頃には 5cmほど積もってました

それから降るわ降るわで どんどん積もり
7時ごろにはmaーしゃんの愛車がこんなことになってました


110214a.jpg

山奥の田舎だけど雪は殆ど降らないし 勿論積もらないyo-さん地方
国道も山越え谷超えの坂が多いし 動けなくなった車が立ち往生

お嫁ちゃんも仕事帰りに車を放置して 歩いて帰って来たんだとか・・
へたに運転して事故でも起こしたら大変だからね

雪に慣れてないから用心にこしたこと無し!
明日の朝が 凍てるからもっと怖いんだろうな~
仕事も休んで引き篭もるのが一番ってとこでしょうか・・・
休めたらの話だけど・・・(・´з`・)ぷぅー



| あんちょび | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔

今日は暖かいねぇ~

か~ちゃん眠くなって来たわ・・
頭もボーっとして来た

昨日病院へ行ってお薬もらって来たの
そのお薬飲んだからかな?

瞳の帳が下りて来て・・・ねむい! ただただ眠い!


koha110213.jpg

かかさまもちょっと寝ません?


2wan110213a.jpg

お日様浴びてぬくぬくしてるんだから
眠くなったっていいんだよ


3wan110213.jpg

珍しくととさまもいるやん!


5wan110213.jpg

ほらほら~早く寝ないと アンチョが割り込んで来たよ


4wan110213a.jpg

後から来たアンチョが ちゃっかり寝るモードやん
みんなそんなに眩しいお顔して 無理に起きてなくていいんだよ

仲良くおやすみ・・・か~ちゃんε-(-д-lll)モゥダメ・・・

もう寝る!! 3時半になったら起こしてね~(起こしてくれるかな?)




| ひとりごと | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョ雪だよ!

昨日と違ってすこぶるいい天気!

「初雪体験」させてみました

5ワンを外に出すと収集不可能なことになるし

誰か一人ってことで アンチョに白羽の矢が・・


ancho110212.jpg

お隣の親子が雪の降る中 楽しそうに作ってた
「かまくら」らしきものの残骸が哀れ・・


an110212.jpg

アンチョ下に降りてみる?
『 これがゆきですか~ 』 そう雪だよ!


an110212b.jpg

雪の融けた所にそっとおろして見ました
ちょっと緊張気味のアンチョビ君


an110212c.jpg

どんな匂い? 無味無臭のはずなんやけどな~
食べようとはしないんだね!


an110212e.jpg

いつもなら走り回る庭なのに
今日はちょっと勝手が違うようで動かない


an110212f.jpg

お隣の屋根から ドドーッと雪のかたまりが落ちて来て
その音にビックリ!!


an110212g.jpg

そそくさとお家の中へ帰ろうとする ビビリのアンチョ  
突然の大きな音にへっぴり腰で可笑しかった (^ー^* )フフ♪

部屋に戻ってからもしばらくの間 か~ちゃんに抱かれぶるぶる震えてたよ
いつも家の中では我が物顔でいる内弁慶・・
やっぱり君は 『 あかんたれ王子 』 やねぇ~


| あんちょび | 14:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりました!

三連休の初日 何年ぶりかの積雪です

出勤のmaーしゃん 早めに出かけて行きました

気をつけてくっださいね~


yg110211.jpg

朝から降り続いて もう7~8cm!

4時頃にようやく止みましたが 関東地方はこれからがピークだとか・・



2wan110211b.jpg

5ワン達は雪って分かってないだろうなぁ~
ちょっと外に出してみようかと思ったけど や~めた!

まだまだ降ってるし ドロドロになったら後が大変だもんね


oto110211a.jpg

寒がりNO.1のととさま 
片付けようとしたベットに入って出てきません


2wan110211a.jpg

僕らは平気だよ~


yuki110211.jpg

あたしも・・『 雪ってなぁに? 』


koha110211.jpg

それよりも 小腹の減ったかかさま何か欲しそう・・


明日まだ雪が残ってたら 「 初雪体験 」 させてみようかな?
みんなどんな反応をするかなぁ~ (´∀`*)ウフフ




| 思いつくまま | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合&解散

昨夜は久しぶりの雨 朝にはもう上がってました
どれぐらい降ったのか?
乾燥注意報の時期ですが 少しは潤ったのかなぁ~



昨日はmaーしゃんがお休みで 珍しく家にいました
アンチョのシャンプーをすると言うので
どの子かせめて1ワンだけでも 助けてもらおうと押し付けお願いしました

『 大人しくシャンプーさせてくれる子ならええよ~ 』 
ならば 気が変わらない内に・・ し~ちゃんのシャンプーを頼みました



シャンプー後はお洋服無しの 真っ黒クロスケ軍団


5wan110209.jpg

おやつやよ~ みんな集まれ~ 


5wan110209a.jpg

おやつもらう時だけは どの子もお利口さんやね・・


5wan110209b.jpg

じらすmaーしゃんに一歩近づく5ワン


2wan110209a.jpg

2個目をもらう時 必死に『 タッチ 』 
し~ちゃんずるや~~ ちゃっかり手を置いてるし~ ヽ(´∀`)ノハハハッ


5wan110209d.jpg

おやつさえもらえば もう用は無し・・・
みんなささっと 解散!


| シャンプー | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むちむち小春のあまあま・・

予報ではバッチリ晴れマークの日なんだけど
微妙に周りの山々も霞んでて 気持ちの良い青空も見えません
春がすみにしては 早いよねぇ~
 
最近『 暖かくなって来たなぁ~ 』が会う人とのご挨拶代わり
庭の芍薬の芽が ほんの少し顔を出し始めました



考えてみたら(いや!考えるまでも無く)
豆まきの日からずっとギャングズ達いたんだよねぇ~
ようやく日曜日に帰って行きましたけどね・・ ε-(*´ω`*) ホッ

ワンコの扱い方がちょっとずつ分かって来た5歳児は~ちゃん
以前は 『 こいつは危険! 』 と近づいて来てくれなかったけど
最近では 『 こいつ成長したな! 』 と触らせてくれるまでになって来ました
それが嬉しいは~ちゃんです +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


中でも小春は 『 さぁどうぞ!』 と言わんばかりに
何をされてもまず怒らない サービス精神旺盛と言うか忍耐強いと言うか・・

そしていつも他の子達に先越され 甘える事も我慢してるかかさまですが
2~3ヶ月前ぐらいから進んで甘えて来るようになりました


ka110206b.jpg

やっぱり小春だって 甘えたいよね~
抱っこもして欲しいよね~ ぺっとりくっついていたい時もあるよね~

ka110206.jpg

抱かれた腕の中で 満足げなかかさま
控えめなかかさまも たまにはねぇ~ ∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

は~ちゃんを見る目も 何だか嬉しそうやね!




それにしても・・おばさん体系の熟女のこの腰・・このお尻・・
何に例えましょうか? 旨そうな何かこんなのありそうな・・

koha110206a-1.jpg

触り応えがあります とっても気持ちがいいんですよ~(ただいま2.5kg)

これがまたなんともヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ダイエットはもうせんでもいいんやに!って思っちゃうわ~
ある意味かかさまの魅力やからね!


| 小春 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョの得意技

4日は立春 穏やかな暖かい日でしたが 
まだまだ油断はできない また寒い日が来るんだろうなぁ~

お隣の空き地の梅の木も 蕾はまだ固いようです



サッシ越しの日向ぼっこを 仲良く楽しんでた姉妹 

ys110204-1.jpg

そこへコソコソと忍び寄るアンチョビ君
二人の姉さん達と 一緒に日向ぼっこしたいようですが・・
ここはちょっと狭くない?




出ましたー! 『 こしかけ王子 』

ちょっとー! あくびなんぞしてる場合?

ancho110204.jpg

何って・・澄ました顔をしてるけど 後ろを見なよ!


an110204a.jpg

目線がちょっと違うんですけど・・
そうやね 後ろと言うより君のお尻の下やよ~


yu110204.jpg

いつもの事だから 姉さん達怒らないけど
それをいい事に あんた!やり過ぎだよ~


| あんちょび | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身!なりきってます

昨日は節分
暦どおり春になって行くのかと思わせるような暖かい日でした

ギャングズと 『 鬼は~外 福は~内 』 豆まきをして
恵方巻きも食べました

『 鬼が保育園に来たんやに~ 』
『 鬼はお魚の臭いのやチクチク葉っぱが嫌いなんやって~ 』
は~ちゃんが得意げに話してくれました

そうだ! アンチョビはイワシ だったよね~

それじゃぁ我が家に鬼は来ないね!ヽ(´∀`)ノハハハッ

5ワンにも2粒ずつお豆をあげました
福が来るといいですねぇ~





前回の更新の時は し~ちゃんの出番がありませんでした
それはこのように みんなと別行動してたから・・・


sizu110202a.jpg

ゆっちゃんと色違いのお洋服を着て


sizu110202.jpg

横座りで 『 どう? 』 とでも言うようなし~ちゃん


sizu110202e.jpg

他の子の写真を撮ってる間 ずっとこうして座ってた
まるで 「 狛犬 」 みたいやん!


sizu110202b.jpg

そう この間もか~ちゃん京都で見てきたんやに~



ようやくソファーから降りたかと思ったら

『 こうですか~ 』って 

sizu110202c1.jpg

立派に 『 狛犬 』 になってました・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

(ノω`)アチャー  ブッサイクですやん!



sizu110202d.jpg

それからしばらくの間 『 狛犬 』 をしてたし~ちゃんでした


| しず | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のは?

2月に入ってから寒さも和らいでます

寒いと肩や奥歯にまで力を入れて歩いてる気がします
昨日は縮こまる事無く歩けました 10度越すと違う物ですね 

ちょっと寒波も峠を越したのでしょうか?


4wan110202.jpg

 


先日 頼んでいたワンコのお洋服が届きました



今回はちょっとはっきりした色のお洋服も頼んでみました


koha110202.jpg

かかさまにはこれがいいかなぁ~


yuki110202a.jpg

ゆっちゃんはピンクを着せようかなぁ~


ky110202.jpg

いつものパターンで代わり映えの無いおさしんだこと(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ビシッとじゃなくていいからさ
ちょこっとモデルをして欲しいか~ちゃんなんやけど・・


ky110202a.jpg

まぁ いつもよりはましだよね!


an110202b.jpg

アンチョは一番撮りやすいかな? 他の子に比べカメラ目線が多いねぇ~
親ばかmaーしゃんにいつも 「 モデル犬やもん可愛いよなぁ~アンく~ん♪ 」 
なんて言われてる 『 うぬぼれ王子 』 やからなぁ~




今回は4着しか頼まなかったか~ちゃん 5ワンいるのに?

oto110202.jpg

お洋服着せて写真撮ろうとしたら
当然誰か一人があぶれる事になるよねぇ~


oto110202a.jpg

たまたまこの日はととさまがあぶれちゃったって事・・それだけだから
いじけないで下さいな~

やっぱりもう1着頼むべきだったかな?
でも気に入ったのは売り切れてたし・・交代で着ればいいと思ったんだもん
だけど今回のは女の子っぽいよね 
今度ととさまにお似合いのを作ってもらおうね!




| 思いつくまま | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

