のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜は・・

今年は異常なほどの雪ですね
岐阜の白川村では積雪が227cmで倍以上の記録だって!

合掌造りの急な屋根に2メートル以上の雪があるなんて想像つかない
そこで雪下ろしの作業をしていた14人が転落したと
ニュースでやってました

こうした雪の被害があちこちで聞かれますが
ちょっと積もると何だか嬉しくて
子どものようにウキウキするよなぁ~
なんて言ってた私 不謹慎極まりないと反省!




≪金曜日の夜のこと≫

そろそろ寝る時間
サークルのベッドをドーム型ベッドに入れ替えると
自分から入って来るようになりました

110128-1.jpg

二人別々のサークルにベッドがあるのに
ゆっちゃんがおもむろに・・


110128-3.jpg

どうしたん?また喧嘩になると嫌やでな


110128-4.jpg

そう言えば今年の冬は こんな事がよくあるわ~


110128-5.jpg

yo-さん地方は 風に飛ばされた雪が舞うくらいですが
それでも例年に無いほどの寒~い毎日です

ワンコも一人で寝るより誰かとくっついて寝る方が
暖かいって事ちゃんと知ってるんやねぇ~ (^ー^* )フフ♪
気持ち良さそうに寝てたので 
そのままにして ・・オ・ヤ・ス・ミ・・



| 思いつくまま | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の鞍馬

寒い中 またまた京都へお出かけして来ました

今回は鞍馬山です
雪は大丈夫かなぁ~と言いながら いつものメンバーでGO-!

山に向かうにつれ雪があちこちに 『雪や!雪や!』 と騒ぐおばちゃん2名
細い山沿いの道をどんどん行くと


kuramaji110129.jpg

着きました! これが鞍馬寺の仁王門
俗界から浄域への結界とか・・(パンフレットに書いてあったよ)


kurama110129.jpg

雪は道の端にどけられてるんですが 凍ってて危ない!
何しろこの時の時間まだ9時30分
滑って転んだら・・おばちゃん2人大変な事になるからねぇ~


kurama110129c.jpg

階段もゼイゼイ言いながらようやく着いた先に
本殿金堂が現れました

ここまで来ると何だか寒くないの (本当は寒いんやに~雪もいっぱいやったし・・)
すがすがしい感じがして 気持ち良かったわ~


kurama110129a.jpg

ここの狛犬は虎でした
二人で立ってる所で パワーをもらえるんだとか・・(友達が教えてくれた)
気持ちの問題なのか? 不思議と体が軽く
この景色がそうさせるのか? 静けさの中でいい感じ!


kurama110129b.jpg

でも残念な事にここから先は雪のため行けなくなってました

この先には牛若丸がのどを潤したとされる 「息つぎの水」 
奥州に下る牛若丸が名残を惜しんで背丈を比べたとされる 「背比べ石」
牛若丸が兵法の稽古をした所といわれる 「木の根道」など

「奥の院魔王殿」 なども見たいなぁ~と思ってましたが仕方ないね~
通行止めではね・・

↓の写真のように 
ケーブルで途中まで上って来たおじちゃん・おばちゃん三人組
「九十九折参道」 を歩くコースもあるんだけどね
 
それだと倍以上歩かないと本殿まで来れない しかも坂道だし・・ 
たぶん絶対無理だろうと言う事で楽なコースを選択したわけです


kurama110129d.jpg

乗車時間2分の可愛いケーブル 牛若丸号
鞍馬駅の近くには 大きな天狗さん ヮ(゚д゚)ォ!
やっぱり鞍馬と言えば 天狗も外せないですよね
お土産屋さんも 天狗だらけ!



この後は 友達がずっと行きたいと思ってた所
『 晴明神社 』 へ行くことにしました

seimei110129.jpg

よく分からないyo-さんなんだけど・・
「 陰陽師 」 ってテレビでは見た事あるけどなぁ~
小さな神社でしたが 意外と人が来てるんですよ
駐車場も満車でしばらく空くのを待ってたくらいでした

友達は念願の神社に来れて大満足のようでした


ベネチアンガラスのお店が清水寺の下の方にあるんですが
ここにも寄って 色々物色
プレゼント用に素敵なのを見つけ 買って来たyo-さん
楽しい一日でしたわ~

| お出かけ | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつですっ!

おやつをあげる時間 我が家ではきっちり決めてはいないんですが
小春の腹時計がその時間になると サークルのトレーをカリカリさせます

ジャーキーだと一本を半分にして・・
そのまま一本あげても 「 パクッ→ゴクン 」 と
あっという間に食べちゃう飲み込んじゃうんですよ~
 
だから半分にして 2回食べた気分で満足してもらおうかと・・


この日も催促されあげることに・・
ちょっとカメラで撮ってみようかと思い
半分をさらに半分にして 回数を増やす算段のyo-さん



小春はいち早く”おすわり”してます
エライね!食べる事にはさすがのかかさまだわ~


oto110127a.jpg

ととさまもカメラ目線と言うより おやつ目線です


yuki110127.jpg

あまり反応無くぼぉーっとしてるゆっちゃん


sizu110127.jpg

し~ちゃんは 『 早くくれー! 』 と興奮状態


an110127.jpg

アンチョはか~ちゃんの膝に手をかけて ちょっとでも上を狙うつもり

『 だめ!ちゃんとおすわりしてから! 』


2wan110127.jpg

『 これでいいですか~ 』
 
と言うようなお顔で”おすわり”のアンチョ 可愛い~ね! 
 

2wan110127c.jpg

小さくしたおやつを片手に 写真撮ってたら

『 ここですね!ここにあるはずです! 』

がっついて来たし~ちゃんとアンチョビ 横でゆっちゃんが呆れて見てるよ~ 
か~ちゃんはしっかりおやつを握り締め阻止
みんな仲良く順番に!


2wan110127b.jpg

まだ食べ足りないのか このお二人さん
期待の眼差しで見つめられても・・ねぇ (気持ちとしてはあげたいんだけどさ~)
もうおしまい!また今度!

いつもよりちょっと多かったんやに~ 写真のお陰やに~ (´∀`*)ウフフ


| 思いつくまま | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平々凡々

日曜日は今年に入って始めてのお買い物に行って来ました
友達夫婦が出かけると聞いて くっついて行ったyo-さん
ショッピングって楽しいよねぇ~ (^ー^* )フフ♪

家電売り場で あれもこれも欲しいなぁ~と「見てるだけ~」の私達
ちょっと広い場所にたくさんのマッサージ機がずらっと並んでて
満席状態で一斉にこちらを向いて座ってた

突然目の前に現れた光景に ビックリ!

何だかじっと見られてるようで・・恥ずかしかったわ~
別に私を見てるわけじゃないんやけどね (〃ノ∀`〃)ポッ




≪ 土曜日のわんこ ≫

この日もぬくぬく 最近こんなのばっかり・・
特別変わったこと無しの5ワン達
それが何より 平々凡々がいいんです~

2wan110122b.jpg

そろそろ小腹の減ったかかさまに


5wan110122.jpg

『 なんか欲しい? 』 と小さく言ってみると
反応のいい子と そうでない子


5wan110122a.jpg

カメラの方を向かせようとしてるのに・・向いてくれない
モデル犬には到底なれない5ワンです
本当はカメラマンに問題ありなんやけど・・


5wan110122b.jpg

おやつもあげずに 何枚もパシャパシャやってたら
『 もういいです~ 』 とすねたように寝ちゃったよ ヽ(´∀`)ノハハハッ
ギャラ無しではモデルなんか 『 やっとれん! 』 ってことかな?




外に人とか鳥とか 何か気配を感じると
ワンワン!うるさいかかさま

koha110122a.jpg

しつこく鳴いてます ダメ!って言っても直らないのよねぇ~
普段は大人しいかかさまだけど・・これだけが困り物




≪ おまけ ≫

は~ちゃんが1月20日で5歳になりました
大きくなったね!おめでとう!

haru110122-1.jpg

ボードに行ってたちゃ~ちゃん (こんな日に普通行くかなぁ)
2日遅れのバースデーケーキだったけど 
プレゼントはどこも売り切れで超人気の仮面ライダー変身ベルト! 
クリスマスから欲しかった本人は メッチャご機嫌やったので 

| 思いつくまま | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこで寝るん?

娘達はそれぞれ20日からボードに出かけてました

上の娘はギャングズを夜寝かせてから 
下の娘は仕事帰りにそのまま行くんだとか・・

ちゃ~ちゃんもmaーしゃんもそれぞれ無事に帰って来ました
帰宅した二人はボードの話で盛り上がってるようでしたが

良く聞いてみると・・
どうも二人は偶然にも同じスキー場だったようですヽ(´∀`)ノハハハッ
どこへ行くのか全然聞いてなかったyo-さん
そんな事もあるのねぇ~



ギャングズは金曜日の朝も早く起き 
手こずる事無く学校と保育園に行ってくれました
ちゃ~ちゃんがいなくてもいない方がお利口な気がしました
お守り役のyo-さんとしては楽でした ε-(*´ω`*) ホッ


maーしゃんのいないのに 慣れて来てるアンチョですが
まだ夜はちょっと落ち着かないようです

アンチョそろそろ寝ようか~

an110121.jpg

みんな寝るモードなのに アンチョだけは・・


an110121c.jpg

『 まだ眠くないです~ 』


an110121a.jpg

『 maーしゃんのお布団で寝たいです~ 』


ホットカーペットの上に毛布を敷いてあげたら・・


an110121b.gif

これは何を訴えてるのか?
バタン!と倒れて ごろごろくねくね~


3wan110121a.jpg

一人で騒いでるアンチョに見向きもせず
まったく無関心の母と姉

その後・・
し~ちゃんとゆっちゃんは ケージの中のドーム型ベッドへ移動
かかさまは別のドーム型のベッドへ移動

アンチョはどうするかなぁ~と思いつつ
ギャングズが寝てる部屋で寝たyo-さん

アンチョは仕方なく?
かかさまのいるベッドに潜り込んで寝たようです(目撃者と~ちゃん)



| あんちょび | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい春&待望の蟹

今日は大寒です 一年で最も寒い時期
日本列島はクリスマス寒波から ずっと寒い日が続いてますが
暦では2週間ほどで立春
春に向けて 早く暖かくなって欲しいものです


いつもの事ですが 陽射しの入るわずかな時間を
楽しんでるわんこ達


oto110119.jpg


koha110119.jpg


sizu110119.jpg


yuki110119.jpg

春よ来い~ 早く来い~♪ 





お正月にはみんなで蟹を食べよう!と言ってたんですが
お嫁ちゃんの思わぬ入院があり のびのびになってました

お正月がダメなら 退院祝いにしようと思っても
家族みんなの都合がなかなか合わず
やっと昨日蟹を食べることが出来ました ヽ(゚∀゚)/ワーィ

くんくん110119

ワンコ達は 『 なんやこれ! 』 とちょっと驚いてました
その内 恐る恐るクンクンしてましたけど・・(´∀`*)ウフフ  

とっても大きくて 身もぎっしりで食べ応えがあり
大人6人子ども2人で たっぷり食べても食べきれない みんな大満足!


ke-ki110119.jpg

お嫁ちゃんが可愛いロールケーキを作って来てくれて
お腹いっぱいだけどデザートはみんな ベツバラ・・
切り分けるのもそこそこに ペロッと完食  ご馳走様でした!





≪ おまけ ≫

この日仕事から帰ると・・
3ワンがこんな事になってました ベッドがひっくり返ってます・・ 

3wan110119.jpg

こんな中に3ワンが? ぎゅうぎゅう詰め!
一番奥でかかさまが 目で訴えてるように見えるますヽ(´∀`)ノハハハッ
暖かいだろうけど 寝にくく無いのかなぁ~


| 思いつくまま | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし

非常に寒かったこの3日間
三重の北勢では かなり雪が降ったようで・・
今日の新聞を見て 始めて知ったyo-さんです

東名高速や伊勢湾岸道では通行止めだったとか
鉄道でも運休や遅れが出たんだとか
三重の鳥羽と愛知の伊良湖を結ぶ 伊勢湾フェリーにトラックなどが詰め掛けたとか

いかに新聞やTVのニュースを見てないのか・・ その間何しとったん?
ボケボケ ずれてるyo-さんです  いつものことやけど・・天然やもんな!




≪引き続き日曜日のわんこ≫

寒いから動きも鈍ってるワン達なのに この子だけは元気です


an110116.jpg

他の子にちょっかいかけても 遊んでくれないし
暇を持て余してる お子ちゃまなアンチョ

か~ちゃんと遊ぼか?

an110116b.jpg

引っ張りっこして ポイッと投げて


an110116a.jpg

隙を見て取ろうとすると 『 ダメです僕のです! 』

フェイントかけて取り上げたか~ちゃん
そしてまた投げるを何度か繰り返し


an110116c.jpg

キャッチミスで鼻にバウンド その隙にか~ちゃんが取るよ~とすると
慌てて銜えるアンチョ  


an110116d.jpg

抜け目無くちゃんと確保してるし・・
余裕やね!アンチョ 
けど か~ちゃんを甘く見たらあかんよ~ (^ー^* )フフ♪

| あんちょび | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と~ちゃんは?

なんでしょーこの寒さ!
雪こそ降らなかったけど 今日も寒い一日でした

延長保育のは~ちゃんを5時半に迎えに行ったけど
帰る支度をぐずぐずやってるの~

部屋の中は暖かいからいいようなものだけど・・(しかも床暖やし・・)
外で待ってる私は凍えそう

それから急いでそ~ちゃんのお迎えに学童へ
ビデオ観せてもらってるから ここでもさっさと動かないの~

ブチ切れそうな思いを抑えて 
笑顔で迎えるばぁば・・ 車に乗った途端
『 もー! 早よしてよ~ 』 と鬼ばばぁに変身!! 




≪日曜のわんこ≫

たくさんは降らないんですが お昼近くには うっすらと白くなって

積もるかな?と思ったけど 昼過ぎには止んでしまった


110116y.jpg

こんなに寒いのに 外を見ただけで引きこもりなのに

と~ちゃんたら ガソリンスタンドの社長さんに誘われて 遊びに行っちゃった
『 昼めし おごったるわ~ 』 に釣られて・・・(´∀`*)ウフフ

と~ちゃんの事気に入ってくれてるようで 
しょっちゅうお誘いを受けます (実はパチ〇コ仲間)


2wan110116a.jpg

『 と~ちゃんは?どこ行ったん? 』

と~ちゃんには悪いけど・・
と~ちゃん出かけてる方がいいよなぁ~ 君達はどう思う?

そう思うのは か~ちゃんだけかな?
大きな子どもが居なくなるんやよ! めっちゃ楽やん!


2wan110116.jpg

『 と~ちゃんおる方がいいです! 』

君達は昨日良かったけど 今日はあかんなぁ~
まったり一日中 一緒に寝てくれる人がおらんもんなぁ~
ちょっと寂しい?


| 思いつくまま | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまのこと・・

とても寒い週末 今朝雪はちらついてる程度でしたが
だんだんたくさん降って来てます 


そんな寒い土日 めずらしく家に居ると~ちゃん
普段家に居たことの無い人が居ると 調子が狂っちゃうyo-さんです

ファンヒーターの灯油補給には便利なんやけど・・と~ちゃんごめん!
昨日も一日中ソファーに寝っころがり
テレビのリモコン片手に あっち見たりこっち見たり
チャンネル変え過ぎで 結局どの番組も中途半端・・・何が面白いん?

テレビやビデオの権限は譲るとして ソファーには私も座りたいんやけど・・
と~ちゃんが居ない時は 私の指定席なんやけどなぁ~
たまのことやから しゃーないか! と寛大に譲ってあげました



そんなと~ちゃんの周りでくつろぐワン達

2wan110115a.jpg

か~ちゃんと寝るのとどっちがいいですか~



an110115.jpg

アンチョ と~ちゃんの足臭ない? あんまりくっつかんようにな!



yuki110115.jpg

と~ちゃんの上で いいお顔してるゆっちゃんやけど
か~ちゃんと居る時も こんなお顔してるんやろか?



sizu110115a.jpg

し~ちゃん ブサかわ~ (´∀`*)ウフフ
でも満足そうやね!

たまのことやからね! と~ちゃんに甘えたいんかなぁ~
まぁ ええけどさ!
ちょっとジェラシー感じたか~ちゃんです


| 思いつくまま | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

水曜日の夜11時過ぎ PCに向かいながらTVをチラ見
確かシルシルミシルとか言う番組で
足の形がどうだとか・・やってました

足の親指(第一指)と人差し指(第二指)のどちらが長いか?

親指の長い人は 「エジプト型」 で日本人の60%ほど
人差し指の長い人は 「ギリシャ型」 で30%ほど
長さが同じの人は 「スクエア型」 で10%もいない

だそうです 皆さんは何型ですか~?
ちなみに私は 「ギリシャ型」 です
昔 子どもの頃 『 親より出世するよ 』 なんてよく母に言われたけど
当たっていません (´∀`*)ウフフ




≪ちょっと前のわんこ≫

日向ぼっこ出来るように ベッドとお布団を敷いて
ちょっと遊びながら 私も日向ぼっこ


sy110111.jpg

し~ちゃんとゆっちゃんに フードを被せ
固まる2ワンが可笑しくて (´・∀・`)ニヤニヤ


sizu110111.jpg

そのうち し~ちゃんがおねむのようで 大きなあくび


3wan110111.jpg

ゆっちゃんも眠くなって来て ぼわ~んとしたお顔
目がすごい事になってる もう限界って感じ・・

アンチョだけ何やらごそごそ一人遊び中 


2wan110111.jpg

可愛いお顔で寝ちゃいました
寝顔って どうして癒されるのかなぁ~ 頬が緩むわ・・


3wan110111a.jpg

まだ遊んでるアンチョ
どうもベッドの横を 舐め舐めしてるみたい 
『 あかんよー!あんたも早よ寝な! 』


3wan110111b.jpg

か~ちゃんに叱られて ようやく寝る気になったアンチョ


koha110111.jpg

かかさま~ みんな寝ちゃったよ~
やっと静かになったよ~


2wan110111a.jpg

これでゆっくりかかさまも寝れると お布団の方へ移動
くるくるっと回って場所を定め ごろん
そして大きなため息を一つ ふぅ~~

かかさまに気づいたゆっちゃんが ペットリくっついていました
この親娘くっついてる事が多いです
結果ゆっちゃんがお顔を舐め舐めされる事になるんやけど・・・


| 思いつくまま | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにおるん?

久しぶりに今日 昼からお仕事でした
先月15日に行ったきり・・Σ【*゚д゚*】ぇっ

そ~ちゃんが風邪で休んでるうちに 冬休みに入っちゃって・・
ずっと子守のおばぁちゃましてました

今年は冬休みが長かった~(3連休のせいで・・)
たいがいしんどかったわ~

ほぼ一ヶ月ぶりのお仕事 これまたしんどかったわ~




昨日のととさま

いつもの事ですが・・oto world でございます

oto110111.jpg


自分の世界に入ると その存在を消したかのように
一人でひっそりと あくまでも静かにおられる ととさま

他の4ワンが楽しそうに遊んでようが 寄り添って睦まじく寝てようが
ただただ oto world を満喫しておられます

そんなととさまの写真は いつもこんなのばかりです~





今日は だらけた体で仕事をこなし 疲れて帰って来ると
可愛いワン達が尻尾フリフリ 体くねらせ 一斉に 
『 か~ちゃん!おかえり~ 』 と喜んでお出迎えしてくれました
これが嬉しいんですよね~ (^ー^* )フフ♪

順番に 『 ただいま!かしこぉしとった? 』 と声をかけるyo-さん

でも・・・(*´-ω・)ン?  なんか変?

1・・2・・3・・4・・ あれっ? 『 一人足らんやん!? 』

ととさまがおりません・・
いくら oto world  とはいえ お出迎え無しは寂しいやんねぇ!



よくよく見ると いました!いました!

ここに・・・ ソファーのカバーを上手に丸めて (本当におるん?)


oto110112.jpg


潜りのととさま 息をひそめ潜っておられました


oto110112a.jpg


それにしても うまいもんです! 芸術的・・(ちょっとオーバー?)


そ~っとカバーをめくってみると

oto110112c.jpg


可愛いお顔で 『 おかえり~ 』 って言ったかどうか?

『 えらい迷惑や! 』 と思ったかどうか?

どっちやろ・・・

| 音衛門 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワープ?

昨日はすごい霜でした
外に出ると凍てつくようで 顔が痛い


simo110109.jpg

裏の田んぼも 隣の茶畑も 霜で真っ白です

simo110109a.jpg

朝8時 ようやく太陽が山間から 出て来ました
霜の降りた日は暖かくなるって言うけど その通りでした




今日は朝から雪がちらついて寒いです 
なかなか部屋が暖まらない ((´・ω・`;))ブルブル・・・。

仕事休みのmaーしゃんは お出かけのようです
若いって事はいいですね~
こんな寒い中 雪も降るって言うのに よう行くわ・・・ 


an110110.jpg


お出かけの準備で アンチョどころではないmaーしゃん
リビングにアンチョをおいたまま 自分の部屋へ行ってしまいました

じ~っとmaーしゃんの部屋の方を見てます


an110110c.jpg


まだ見てます 可愛そう・・いじらしいアンチョです


an110110b.jpg


ずっとmaーしゃんを待ってたのに・・

部屋から出て来たmaーしゃんは そのまま玄関へ
あららぁ~ あっさり出て行ってしまった

maーしゃんの姿を見て 短い尻尾を高速で振り
きっと自分の所へ来てくれるだろうと思ったに違いないアンチョ


今までじっと見てたのに キュ~ンと泣いて 
急に動いたアンチョ・・・


an110110d.jpg


ワープしたかのように 消えてしまった! そんなあほなぁ~


| あんちょび | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔が・・とろ~ん

寒い日が二日続きました この冬一番だとか・・
山の方には雪雲で 冷え切ってたyo-さん地方でした

土曜日は寒さも緩み ちょっと暖かかった
前の日が寒すぎたから
お日様ぬくぬくがとっても嬉しい~

週明けからはまた気温が下がるんだって・・
風邪引かないようにしないとね!



≪土曜日のわんこ≫

ワン達にとって サッシ越しの日向ぼっこは最高です!


3wan110108b.jpg

なんだかすごい所で 寝てる三姉弟

は~ちゃんが側でごそごそ動いても 無防備・・どうでもいいわ~って感じ・・


3wan110108a.jpg

身も心もゆるゆる~ ぬくぬく気持ちいいねぇ~


3wan110108.jpg

お顔もとろ~ん しあわせ~(^ー^* )フフ♪

仲良く3ワン折り重なって・・可愛い!
 

後ろに見えるペットボトルの出番はなさそう・・いい事です+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ 



<私信>
入院してたお嫁ちゃんが 今日無事に退院しました
元気にしてますが しばらくは静養です
ご心配いただき ありがとうございました

 

| 思いつくまま | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶&目標&初夢?

昨日夕方から降ったり止んだりの雪
今朝起きてみると庭も田んぼも畑も薄っすらと雪化粧

今日も降ったり止んだりの雪 
積もらない雪のせいで とても寒い一日でした


保育園と学童へギャングズを迎えに行くまで
ワン達とごろごろしてたyo-さん
撮り溜まったビデオを見ながら いつの間にか寝てしまったわ 
たっぷりのお昼ね・・ 寝過ぎるのは良くないみたい・・だるい!


そう言えば昨日も昼寝してたなぁ~
少し前に撮った写真の編集をしてたんだけど 
だんだん睡魔に襲われて・・負けたyo-さん



≪わん達からのご挨拶≫

遅ればせながら・・・

sizu110106a.jpg

し~ちゃんもゆっちゃんも今年は仲良くしてくださいね

yuki110106a.jpg


かかさまは今年の目標があるようで・・

koha110106a.jpg

そうやね~
しず・ゆき・アンチョはそれぞれダイエット出来てるけど(400~600g減) 
かかさまは200gしか減ってないもんなぁ~ (*ノω・)a゙ポリポリ・・


2wan110106b.jpg

600g減量のし~ちゃん 偉そうに言ってくれるやん!


2wan110106a-1.jpg

ゆっちゃんは500g減ったから 余裕のお顔に見えますね

食べる事には目が無いし 食い意地張ってるかかさまやから
減量はちょっと厳しいかもね~
でも あと200g減らすのを目標に頑張ってみようか
健康のためにもね!




≪ととさまの初夢?≫

一人ひっそりが好きなととさま
日向ぼっこをして 『 邪魔すんなよな! 』 っていつも自分の世界
気持ち良さそうに寝てます

oto110106a.jpg

ワンコでもこんな夢を見るのかなぁ~なんてね(´∀`*)ウフフ

| 思いつくまま | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたし9歳です&初詣

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
いい事ばかりは無いけれど 前向きに・・
ちょっといい事があれば それで幸せ!



大晦日の夜お嫁ちゃんが入院し 元旦に手術となり
今年も病院で始まった我が家
経過は良く元気にしてるので 一安心のyo-さんです
バタバタしてる間にもう4日となってしまいました (ノω`)アチャー  


1月4日と言えば 小春の誕生日です
9歳になりました

食い意地張ってるこはちゃん 今年も「食っちゃ寝え~」で過ごすでしょうね (^ー^* )フフ♪
元気でいてくれたらそれだけでOK!


koha110104.jpg

よく食べよく寝て いつものんびり&おっとりのかかさまです




さんざんなお正月を迎え
これではイカン!と 初詣に行って来たyo-さん

去年は伊勢神宮でしたが 今年は 『 多度大社 』 へ行って来ました

tado110104a.jpg

やっぱり伊勢とは違いますね 
人混みにもまれる事無く ゆったりと参拝することが出来ました



多度大社は 『 上げ馬神事 』 でも有名な神社です

uma110104.jpg

この坂を馬が駆け上るんですよ~ 最後のところが直角で ビックリ!
お馬さん可愛いお顔してました 目がとっても綺麗でした
5月の大祭では頑張って上ってくれるでしょうか?



昼には参拝も済んでしまい この後どこへ行こう・・と言うことで 
名古屋の  『 山田天満宮 』  へ神社のはしごです  

ytenman110104.jpg

菅原道真公の御神霊が祀られてるんですが
だからなのか? 梅の花が咲いてました Σ【*゚д゚*】ぇっ
「東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ」
なんて浮かんだけど それにしても早すぎじゃない?



はしごしてご利益が倍になるどころか 逆効果だったりして d(´・ω・`o)ネッ♪
まず家族の健康をお祈りして  
この1年楽しく過ごせるように 真剣に拝んで来たyo-さんです

| 小春 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

