のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の・・

明日で今年ももう終わりです

今年を振り返ってみると 頑固爺の入院から始まった一年でした
それまでも何度も入退院を繰り返してたじいちゃん

『 今年はいい事がありますに! 』
と何年もしたことの無い初詣に行ったけど やっぱり都合のいい時だけの神頼みでは 
神様も願い事を聞いてくれないよなぁ~と思ったyo-さん


でも息子の結婚と言ういい事もありました
その嬉しさでちょっと元気になったじいちゃん

結局結婚式には出席出来なかったけど
時々病院へ顔を出してくれる息子夫婦に喜んでるじいちゃん
結婚してなかったら きっと息子は病院へは行かないだろうし・・

なかなか結婚しない息子を心配してたじいちゃんを
安心させてあげることが出来たことは何よりです


やっぱり・・今年はいい年でした!

 



≪今年最後のトリミング≫


28日に何かと忙しい中 トリミングに行って来ました

4wan101229.jpg

し~ちゃんのお耳の毛をいつもより短く
「 わかめちゃんカット 」 にしてもらいました

sizu101229.jpg

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



奥から 音ちゃん・ゆっちゃん・アンチョ ですが

4wan101229a.jpg

お耳の飾り毛が一緒なのでどの子なのかよく分からない 3ワン
来年はちょっと変えてみようかな?




5ワンが揃ったところを撮りたいと思ってるyo-さんだけど
自分の腕もさることながら モデルの協力も得られず
夢のまた夢 悲願達成はいつのことか・・・

5wan101229.jpg

アンチョがこはちゃんとゆっちゃんの間を 強引に通り抜けようとした瞬間!
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  お顔がはさまってる~
これはこれである意味(*Θ∀Θ)σスゴィ♪かも・・


5wan101229a.jpg

動いて行くからバラバラだし
向いてる方向もバラバラだし
目を閉じてたり 変顔してたり 

今年もまともな写真が一枚も撮れませんでした o(。・´д`・。)o モ-…
せめて視線だけでも揃った写真が撮れるよう
来年もパシャパシャ撮りまくろうと思うyo-さん(@´∀`)ゞデシ!!



≪今年最後のご挨拶≫

新たなご縁でお友達も増えました とても嬉しいことです
ブログをやってて良かったなぁ~と思います


色々お世話になった方 
拙いブログに訪問してくださり
凹んでる時に暖かい言葉をかけてくださった方


いっぱい元気を頂きました!
皆さんのお陰でボチボチですがブログも続ける事が出来ました

ありがとうございました!

心から感謝しています
これからものんびりと行きますが
5ワン共々どうかよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ


それではみなさま
良いお年をお迎えくださいね!





| 思いつくまま | 12:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合ったプレゼント

頼んでいた洋服がようやく届き クリスマスに間に合いました

丁寧な仕上がりで洗濯しても型崩れする事無く

なおかつお安い事がありがたい! 気に入ってるお店のなんです

かなりのオーダーがあったとかで3週間かかってしまいました


p101225.jpg


5ワンはほぼ同じサイズなので (かかさまがちょっとオデブなくらい・・)

洋服も全部同じサイズで作ってもらってます (みんなで着回しが出来るしね)

男の子はチッチで汚れやすいためお腹の所を短めに頼んでます



誰にどれを着せようか?

あれこれ選ぶのも楽しいものです



お湯でぬらしたガーゼで拭いて フェイスケアのスプレーを使い

ちょっとは綺麗になった?かのような 5ワン (´∀`*)ウフフ


koha1225.jpg
こはちゃん


oto1225.jpg
音ちゃん


sizu1225a.jpg
し~ちゃん


yuki1225.jpg
ゆっちゃん


an1225.jpg
アンチョ


嫌がらずに着てくれていますが みんな気に入ってくれたでしょうか?




クリスマスケーキはそ~ちゃんが作ってくれました

maーしゃんに貰ったあんぱんまんのケーキ作りのおもちゃ

おもちゃだけどなかなかあなどれない代物


so101225.jpg

飾りつけも一生懸命してました

美味しく頂きました ごちそうさま!

ワン達にもプチケーキ 妹の小太郎君と分けっこして

5ワンもぺろりっと完食 美味しかったねぇ~ 満足満足!




 

| 思いつくまま | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったくもって・・・

今年も後わずかで終わりですねぇ~

今年最後の運試しに馬券を買わないかと友達が言ってました
私は賭け事まるでダメ!
って言うか興味無しなんです 宝くじさえ買った事がありません

くじ運まるで無しだから当たらないし 買わない
買わないから当たらないんだろうけどね (´∀`*)ウフフ



それが 日曜日に何を思ったのか?と~ちゃんが宝くじを買って来ました
ちょっとパチンコでついてるから・・だそうです
私には諭吉さん2枚ですがくれたから ちょっと勝ってるんでしょうね

でも メガネが欲しいらしく (しかも普段用と審判用の2本)
貰った諭吉さん以上の出費でございます~~ 。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ



そんな事よりこの年末に来て 突き指は完璧に治ってないし
歯磨きの時歯ぐきを痛め はれて来ちゃって即行病院へ
何も噛めません 3~4日お粥とか軟らかい物ばかりで・・・
『 お腹がすいた~! 』 ひもじい思いのyo-さんです (;´д`)トホホ
 
日曜日の夜から熱を出したそ~ちゃん 月曜から3日間学校を休んでました
病人が病人を看てる状態です ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?





それでもって・・写真も無いしネタも無いんだよねぇ~


sizu2.jpg

し~ちゃんとゆっちゃんは今日ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪です
だけどまだお洋服届かない・・クリスマスまでには届くかなぁ~


yukii101221.jpg

クリスマスにはケーキも一緒に食べようね!
みんな元気でまた1年過ごせたらそれだけでいいよね!


koha101221a.jpg

しかしながら
どの子もだいぶ汚れてお顔がバッチイ! だけど今シャンプーしてあげれない


oto101221.jpg

ごめんね! またお顔だけ拭いてあげるから許して~


an101208.jpg

いつもは汚れの目立たないアンチョの お鼻の周りも毛が固まってる・・
年末のトリミングまで我慢してね 




自分達が汚かろうが 誕生日にお祝いして貰えなかろうが
ワン達には分からないことで・・
いつもと変わらず機嫌良く遊んでます (よけいに可愛そうに思うなぁ~)

5wan101221.gif


あれこれすることがいっぱいで 気ばかり焦ってるわりに
結局何にもしないか~ちゃんやから
イマイチ調子も悪いし・・ このまま新しい年に突入するつもり?
いいのか?それで・・ わずかながらも罪悪感みたいなのがあるんやけど・・・



| ひとりごと | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をしてても可愛いワン!

ふたご座流星群見ましたか?

14日の夜中(正確には15日午前2時とか3時とか?)がピークだったそうで・・
maーしゃんは夜中に帰って来たらしく 窓から2時半ごろまで見てたそうです
結構大きいのもあり 綺麗だったと言ってました

見る気満々のyo-さんでしたが 諦めて寝ちゃいました
次の日仕事だったこともあるんですが
この日の朝 ちょっとしたことで右手中指を突き指してしまい
はれちゃって曲がりにくい状態・・

今日はだいぶ良くなりました ε-(*´ω`*) ホッ





他の子とあまりほとんど寝ないととさま 一人で邪魔されずに寝てたんですが
目を覚ましてから何やら意味不明な事をして
すっきりした~とでも言うように サークルから出て行きました

カチャカチャ音がします音量に気をつけてね!


[広告] VPS



おかしなととさま 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
でも可愛い! もういい年のちっちゃいおっさんやけど・・
見ようによっては カチャカチャの音に合わせてるように見えなくも無い?

この音実は休みだったと~ちゃんがキッチンで後片付けをしております
食洗機に入れるだけでなんでこんな音がするん?割れるやんか~
指が痛いyo-さんのためにしてくれてるから 文句は言えないけど・・



koha101215.jpg

夕方かかさまはこんな格好で寝てました
両手両足上げて・・ しんどくないんかなぁ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!





保育園・学童のお迎えの後 少し我が家にいたギャングズ
みんなでお夕飯を食べてからテレビを見てた二人
何やら静かだなぁ~と思って覗いてみると
兄弟仲良く寝てました (^ー^* )フフ♪


sh101215a.jpg


sh101215.jpg


寝顔と言うのは可愛いですね~
ワンコは幾つになっても可愛いと思うけど
この子達は 後何年ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と言えるんやろ?
このままでいて欲しいような・・出来ないことなんやろけど・・


| 思いつくまま | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のプレゼント

昨日はすっかり忘れてましたが と~ちゃんの誕生日でした~~ 
誰も何にも言わんもんやから・・・(*´-ω-)σォィォィ…

そんなことは置いといて (;´・∀・)エッ?置いとくん?
誕生日と言えば 

アンチョが11月19日 ととさまが11月21日でした
とっくに過ぎてしまって・・・
この頃は何かと忙しく それどころじゃなかったから・・・

12月23日はゆっちゃんとし~ちゃんの誕生日
1月4日はかかさまの誕生日

ケーキはクリスマスと兼ねて用意するつもりですが
何も無しでは可哀想だから (*´・д・)は? と~ちゃんは可哀想とちゃうん?

だからそれは置いといて・・・(先月靴を買ってあげたからいいのよん♪)





このベッド 2年前に何百円というビックリお値段で買ったもの


4wan101207.jpg


何度も洗い もう形も崩れかけ哀れな感じになってます
しかも4ワンがこんな風に芋こじ状態 (ノω`)アチャー
ここまで使えば捨てても惜しくないよね


この前ドーム型のを買ったけど あれは夜寝るとき用にして
お昼はお日様浴びたいようなので 今回はこんなのを買ってみました

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ と言うことで
5ワンへプレゼント!



101211-4.jpg


これはサークルの中に入れるように2個
写真では分かりにくいけど 渋いパープルのドット柄



色・柄ともに気に入ったけど
カバーも中身も洗濯機でザブザブ洗えると言うのが一番の決め手

真ん中が凹むので周りがドーナツ状にあご置きになるんだとか・・
どうだろう?
まだ新しいからなのか? 体重が軽いからなのか? 
沈みにくい感じだけど 写真で見た感じより柔らかいです


101211-2.jpg


もう一つはワン達みんなが仲良く寝れるように
ブラウンの大きい物も買ってみました
か~ちゃんも丸まって寝れそうなぐらいデカイ!? (ヾノ・∀・`)ムリムリ 



101211-3.jpg


5ワン達もそれなりに気に入ってくれたようで良かった~
気持ち良さげに寝てました +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

もう一つみんなにプレゼントがあるんです
今可愛い洋服を作ってもらってます 来週ぐらいには届くはずなんやけどね! 




| 思いつくまま | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NGゾーン?

何日か前の事

とってもいいお天気で暖かい日
冬は陽射しが部屋の奥の方まで入るのでいいですね
サッシも開けて網戸だけにしてても 寒くなかった


キッチン側とリビング側を 仕切ってる柵
ホームセンターで買って来た物を 置いてるだけなんですが
この日はちょっと取ってみました

いつもより遊び場が広くなり
行ったり来たりを自由にしてるワン達


でも・・このお方だけは・・・


yuki101205d1.jpg

ここからは NGゾーン? 戻って行っちゃった


sizu101205.jpg

前まではし~ちゃんとアンチョだけが入ることが出来た エリア
今はし~ちゃんも入れてません 特別扱い止めたから・・
ただ アンチョだけは飛び越えて入ってくるんですけどねε-(;-ω-`A) フゥ…


yuki101205-1.jpg

今日はいいんだよ~ 入っておいで~ と誘ってみたけど


yuki101205a1.jpg

やっぱりここまで来ると 『 ピタッ! 』


yuki101205b-1.jpg

他の子があっち行きこっち行きしてるのに
ゆっちゃんだけは 『 ピタッ! 』 


yuki101205c-1.jpg

38度線(今でも使いますか?)でもあるまいし・・
ここからはダメ! あたしの行けない場所 と
ゆっちゃんの頭の中にインプットされてるんかなぁ~

そのくせ恨めしそうに見てるように思えるんやけど (´゚ω゚):;*.:;ブッ


| ゆき | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズに答えて貰っちゃったよ♪

今日はお仕事行って来ました
えらそうに仕事と言っても 12時から4時までの4時間だけ・・

以前はフルに働いてましたが
頑固爺が透析をするようになったため 一年前に辞めてしまい
それからは透析の無い日だけのアルバイトです

ぐうたら怠け者のyo-さんなので
働いてるような働いてないような 今のペースがぴったりです
すっかり体もそのペースに馴染み
もうフルで働くなんて考えられない 体力も気力も薄れてます

年老いた親がいると いずれはそうなるもので
介護に励まなければいけない年齢に来てるって事かもね




≪届いた!届いたよ~≫

少し前 『 DEAR YORKIES 』 のももんたママさんが
ブログで 「 のんちゃんのとった行動は?」 と書いてみえ

その質問に答えたら yo-さん当たっちゃって (´∀`*)ウフフ
プレゼントを頂いちゃいました


土曜日に届きました! キャハ~ 嬉しいなぁ~ヽ(゚∀゚)/ワーィ

で 頂いたものはこれ

p101204-2.jpg


可愛い物やワンコのオモチャなど色々贈ってくださって
ももんたママさん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!



oto101204-1.jpg


オモチャ大好きなととさま もうウズウズ!ソワソワ!



oto101204-2.jpg


そ~ちゃんがもったいぶってなかなかくれません
そしてポイッと投げました
(おいおい!ボールじゃないんだから・・)



oto101204-3.jpg


すかさず取りに走ったととさま ゲット!



oto101204-4.jpg


嬉しそうに銜えて戻って来ました ヒャッホー!



oto101204-5.jpg


こちらに持って来るのかと思いきや・・・
サークルの中へ直行

独り占めですか? 
ぴゅーぴゅー鳴るオモチャは小春だって好きです
当然 人の持ってる物なら何でも欲しい 欲張り王子もいます 

でも他のワン達から見えないように 体で隠してるととさま ヽ(´∀`)ノハハハッ
なかなか賢いやん!
その内自分のベットに運んでコレクションするんやろなぁ~



| 嬉しい事 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいから・・お家でラン

2日の夜はすごい雨と風
ゴロゴロ~って言うかドドドドドーっと太鼓が鳴り響くような・・
地響きまでするようなものすごい雷でビックリ!
打って変わって昨日と今日はとっても暖かくって穏やかな日でした


こんな日は久しぶりに・・
外で遊ばせてみようかなぁ~と思い 5ワンを庭に放牧してみました

いつものように家の東側と西側に柵をして 脱出防止!
部屋で使ってる柵を外に運ぼうとすると
もう5ワン達は外へ行けると分かってるようで

そわそわキュンキュン あちこちへ動き回って

『 か~ちゃん! まだぁ~早よ行こや~ 』


準備OK!でサッシを開けると 一斉に外へ飛び出していった5ワン
お天気いいからね 思いっきり遊んでくださいなぁ~ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚


page.jpg


それぞれが思いのままに 走ってみたり クンクン スンスン  
ここはお家だからねよそのワンちゃんからの お手紙はありませんよ~ 


page-1.jpg


気持ちいいね!
自由にのびのびと 思う存分遊んでくれたまえ!


101204n.jpg


これは前に飼ってたテディー君が眠っているお墓
この周りだけ お花が咲いてます


101204l.jpg


ギャングズも暖かいので 水鉄砲なんか持ち出して遊んでました
ワンズだってギャングズだって
外で遊ぶって事は 楽しいんでしょうね


101204o.jpg


一時間ほど遊んで もうそろそろ終わりにしようと思った頃


101204m.jpg

し~ちゃんがゆっちゃんに対して こんな風にかまえてました
ゆっちゃんは黙って動きません
これはバトルになる時 よくやってる行動です

し~ちゃんは軽くうぅう~と唸ってました
このまま放っておいてバトルになるのは困るけど
ちょっとどうなるか?試してみたい気もしたyo-さんですが

でもやっぱり無理・・『 ダメ! 』と言いながら
喧嘩しないうちに部屋の中へ戻しました
部屋の中では いつものように仲良くしてましたからねぇ~
この子達が何を考えてるのか?分からないんですよね o(。・´д`・。)o




 

| お家でラン | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のところ・・いい感じ(*^∇^*)☆

今年も後1ヶ月で終わりです (龍馬も終わっちゃったしなぁ~)←関係ないけど・・
早いなぁ~ 1年があっという間です

そうそう誰もが感じるこの 『 早いなぁ~ 』 ですが
お友達のブログで ジャネーの法則 と言うことを知りました
ブログをやってるといろんな事を知れていいですよね(^ー^* )フフ♪

その法則を自分の年齢に合わせてみたら (年がバレバレやけどこの際よしとして)
(*´-ω・)ン? なになに?

えぇ~っ! 1年が6日半・・1週間も無い!ひぇぇ~~

そりゃぁ早いはずやわ 
ってことは 今年の残り1ヶ月が13時間で終わって行くってこと?
これは心理的な時の流れで 実際は皆同じなんですけどね

楽しく過ごす時間や何かに夢中になってる時間は早いです
逆に苦痛な時間は長いですものね
ちょっと違うかな?同じようなものだと思うんやけど・・

これから先 その加速は増して行くわけですが 幸せな事が多いからと思いたいですね 

 



≪仲良くしてます≫


10月にバトルからゆきが怪我をして これではいけないと思い 
それから躾のやり直しを始め 私なりに頑張って1ヶ月とちょっと経ちました

前にも書きましたが 『 待て! 』 も出来るようになり
あれ以来バトルは起きてません

前は ちょっとした事でもしずが唸ってました
しずの方がゆきを意識してたようで 何かとゆきの様子を気にしてました
「 何か ゆきに恨みでもあるん? 」 というぐらいに
ライバル心むき出しのような・・ピリピリしてたと思います

最近では
か~ちゃんの 『 ダメ! 』 に一番ビビッてます (´∀`*)ウフフ

2wan101130a.jpg

ソファーに並んでこんな感じ


2wan101130.jpg

ゆきの撫で撫で要求に応えてても
座ってるか~ちゃんに体をひっつけてるだけで 唸りもしない


2wan101130b.jpg
                                (アンチョに舐められた後が・・↑)
顔を見合わせても                  
ゆきの背中だけを撫で撫でしてても
以前とは違うし~ちゃんです


yuki101130.jpg

しずを乗り越えて私の膝の上に来たゆっちゃん


sizu101130.jpg

「 次はあたしの番 」 と言うように
お腹を見せるし~ちゃん


2wan101130c.jpg

その後 こんな風に寝てしまった2ワン


2wan101130b_20101201020631.jpg


夜はこうして同じ場所に入ってました 信じられない!


か~ちゃんとしては 嬉しいんです
よそのお家のワンちゃん達にしたら ごく普通のことなんだろうけど
少しずつ躾やり直しの成果が現れて来てるようで
手放しには喜べないけど やっぱり嬉しいyo-さんです

今の所順調ですが 喜び過ぎてこんな記事を書くと
その途端にまたバトルが起きたりして・・・奈落の底
と 不安でもあるyo-さんなんやけどね



≪おまけ≫

3wan101130.jpg

そして 要領よくしずとゆきの間に寝てる 
割り込み王子 ことアンチョビ君
ズボンをすぐにペロペロする 舐め舐め王子 でもあるし・・
あんたは ”〇〇王子 ” と名の付くものをいくつ持ってるん?

しばらくこの状態で動けなかったyo-さん
気持ち良く寝てるけど 重いんだよねぇ~




| 思いつくまま | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

