のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっくり!

今日は紀勢自動車道で大きな事故がありました

パトカーの音が国道を素通りしていくのではなく
ずっと鳴りっぱなしなので誰かを追っかけてるのかなぁ~
なんて最初はのんきに思ってたyo-さん

その内 何台もの消防車や救急車のサイレンが聞こえて来て
ヘリコプターが何機もぐるぐる回って飛んでるから
ただ事ではないことが分かりました

裏の庭に出てみると遠くに現場がはっきりと見え
怖くてドキドキ!

maーしゃんの出勤が昼からだったので
事故に遭遇しなくて済んだけど
もしもっと早くに出てたら・・と思うとゾクッ!

当然高速道路は通行止め
今(22時30分)まだトンネルの出入り口では
ライトを点けて何かやってるようです

昨日は亀山でも大きな事故があったばかりです
恐ろしい事故 気をつけないとと改めて感じました

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします 合掌





≪今日も明日もいつもそっくり3ワン≫


ととさまのDNA
ちゃんと繋がってるってことだよね


oto101128.jpg

舌チョロととさま


an101128.jpg

よく見るとやっぱり若いアンチョ


yuki101128.jpg

トリマーさんに 「 老けたなぁ~ 」 と言われたゆっちゃん

『 老けた 』 はちょっとねぇ~可愛そうやよなぁ~・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ
同じ年のし~ちゃんの方が若さがあるって
ゆっちゃんが意外と頑固なのは 年のせいかな?(´∀`*)ウフフ



| 思いつくまま | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆嬉しいね☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

何日も前から20日の土曜日だけが雨マーク o(。・´д`・。)o
毎日毎日何度もPCで天気予報を見てたyo-さん
よりによってこの日だけ・・・なんでさぁ~と思いながら

雨男か雨女がきっといるんだ!
いったいそれは誰だ!
 なんて言っても仕方ないことで・・


それが・・なんと!
ものすごくいいお天気になって 
虹を見て 『良い事がありそう!』 と感じたのは間違いじゃなかった

でも一つだけハプニングが・・

式が始まる頃カメラを取り出し撮ろうとしたら 電源が入らない!
えぇー? 夕べ充電もバッチリしてちゃんと入れたのに?

なんでぇ~どうしてぇ~ Σ(´ω`;)ショック・・で言葉も出ないyo-さん
犯人はそ~ちゃんが朝出かける前にわざわざ充電したんだって・・
(それならそれで元にもどせよな!)
本人は親切でした事だから叱るに叱れないyo-さん
(ちゃ~ちゃんにだいぶ怒られてたけどね)

だけど・・だけど・・あんまりだわ~ε-(;-ω-`A) フゥ…




そんなこんなで始まった結婚式
素晴らしく晴れた青空のもと 11月20日無事我が家の大イベントが終了しました

二十数年前の息子とお嫁ちゃん

9.jpg

こんなに小さくて可愛かった 庭で泥んこ遊びしたり
兄妹仲良く無邪気に遊んでた頃がついこの前の事のよう

10-1.jpg

三人姉妹の末っ子で甘えん坊だったらしいお嫁ちゃん 
この頃はもちろん 小中高と学校が同じでも
まさか二人が結婚するとは 本人達も思ってなかったでしょうね



そして 友達でなく夫婦となった二人

1.jpg

照れくさそうに笑って歩いてました
恥ずかしがり屋の二人ですから 自分達の入場の前に
扉が開いた途端 パーッと甥っ子達を先に歩かせて
それに紛れて登場しようと考えてたようです
ちびっ子達は大役をちゃんと果たしてました


2.jpg

誓いの言葉では 『 けっきょん・・』 と噛んでた息子
みんな聞こえなかったふりをしてたけど (´・∀・`)ニヤニヤ
聞き逃してはいませんよ!


3.jpg

一人一人に書いてもらった木のパズル
二人の名前と両家の親の名前とをこの場ではめ込んで
みんなに証人となってもらいました

書いてくださった方達の一言添えた言葉が 嬉しいですね 
何日も前から木を刻み ペーパーでこすって二人で作ってました
こんな風にするつもりだったんですね 知りませんでした



5.jpg

イチゴがいっぱいのウエディングケーキ 珍しくない?綺麗でした
(おいしそう~食べたい!と思ったのは私だけかも・・)
maーしゃんの勤め先のため式場からのサービスですって嬉しいね!


8.jpg

甥っ子や姪っ子をいつも大事にしてる二人
それぞれにプレゼントを用意してくれてました
ギャングズ達大喜び!(即行開けて見てた(*´-ω-)σォィォィ… )

おじいちゃんおばあちゃんにも優しい二人
手作りの色紙に「ありがとう」と書いてプレゼント
おばあちゃん達は泣いて喜んでました
おじいちゃんも出席してたら 一先に泣いてただろうなぁ~



7.jpg

キャンドルリレーをして 最後に自分達のキャンドルに点火
式も段々終わりに近づき お嫁さんの手紙が読まれると
ダメですね~ 泣けて来ちゃいます

自分の家にお客様を迎えたように 
アットホームな感じで 楽しく和やかにしたいと言ってた二人

息子の友達の余興は最高でした 流してくれたビデオも最高でした
泣いてる暇なんてなかった

でも最後はやっぱり涙があふれてきます
と~ちゃんも涙で挨拶が出来なくなるくらいでね



12.jpg

私達の作ったビデオも大成功 喜んでもらえたし徹夜した甲斐がありました
ちゃ~ちゃんの作った「花の慶治とお松」のパネルに寄せ書きもしてもらい
顔が二人の顔に変えてあり パチンコ好きの慶治好きの息子はニンマリ!

どんなお式になるのか?
当日まで何も聞かされてなく 私達も招待されたようで 
より感動がありとってもいいお式でした 



入籍してから7ヶ月 この日が楽しみで待ち遠しかったyo-さん
待ってる間がわくわく楽しいんですよね
旅行の前とか 遠足の前とかもそうだけど その日が来るとあっという間で・・

幸せいっぱいの気分で 余韻を楽しみながら
次は誰の番? 来年は私の甥っ子が結婚するし
その次はmaーしゃんだね!とみんなから言われ
『 だといいんだけどね~ 』 と苦笑いのmaーしゃんでした




| 嬉しい事 | 09:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る!

今日は変なお天気でした

朝は晴れ 美容院でカットしてもらうため松阪へ
家に帰ってお昼を食べてたら急に雨が降って来て
慌てて洗濯物を納屋に入れました 


その後雨も止みお日様が出て来たので
洗濯物を もう一度外に干そうかなぁ~
何時かなぁ~時計を見るとまだ 2時 でした
これなら夕方までもう少し干せると思い 外に出てみると


綺麗な  が 2時に虹? 
なんて寒い駄洒落で 一人笑いながら しばらく見とれてました

そうだ!カメラ カメラ! 
撮った写真がこれです よ~く見ると薄っすらと二重になってるんですよ


niji101118.jpg

分かりますか? 上の方に薄っすらと・・ねっ!
こんなに近くで端から端まで見たのって ないような気がする
子供の時のように 『 あぁ!虹や! 』 って感動したわ (^ー^* )フフ♪






≪躾やり直しのその後≫


朝夕のご飯の時 「お座り・待て」 を皆さんはさせてますか?
私は始めの頃(小春と音だけの頃)はご飯やおやつの時に
お座りとか伏せとかは言ってました

子供が生まれおやつの時だけしか言わなくなって
ご飯の時5ワンに ハイ!ハイ! と順番に出すだけとなってました

待て はどの子にもさせてませんでした
今では伏せが出来るのは小春だけです
音とゆきは伏せの代わりにチンチンをするくらいです

躾をする上で 待て は大事だと知ってました
知ってたけど教えてなかったんです


sizu101117.jpg


2wan101117.jpg

今月に入ってから ご飯の時やおやつの時に
待て を教えてます

最初は 待て と言って
ワンの前に手を出したり
ご飯のお皿を手でふさいだり

そして今 手を出さなくても 待て が出来るようになりました


sizu101118.jpg

yuki101118.jpg

もっと完璧に どんな条件の時も 待て が出来るようにしたいです
そうすることが直接 ゆきとしずの喧嘩を止めさせるわけではないかも知れません
でも私の言う事がちゃんと聞けるように躾ける事は大事なことだからね!


 

| 思いつくまま | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニヤニヤ(^ー^* )フフ♪

風邪も今一つすっきりしませんが
だいぶ良くなりました
何としても結婚式当日までには治したいと思ってます

式の最中に涙と鼻水とでくちゃくちゃになりそうで・・
チーン!とかんでもいられませんからね

その前に家族に移さないようにしないと・・
そのことの方が大事なことで 気をつけてます



15日に前撮りが無事済みました
お天気もあまり良くなくてちょっと寒い日でしたが
なんとか雨も降らずに終了しました 


息子達はチャペルでの式をせず 白無垢での人前式を予定してます
最初息子は面倒くさいし恥ずかしいから 
前撮りもしなくていいと言ってたぐらいで・・(みんなにブーイング食らう息子)
誰でもするよねぇ~ (変な息子です)


当日ウエディングドレスは着ないわけだし
やっぱりお嫁さんとしては着たいんじゃないかな?着たいよねぇ~
そこで せめて前撮りだけでもと勧めました
何より私が見たいからね!

写真だけでも残しておきたいもんね!



ym101115.jpg


撮影が始まり カメラマンにあれこれポーズをとらされ

「見詰め合って下さい」 「二人で自然に話してるようにして下さい」
「寄り添ってください」 だとか色々
挙句の果てに 「ジャンプして下さい」 なんてのも・・

メチャクチャ照れ屋な二人なのに こっぱずかしい事を
指示通りにポーズとってるものだから (´・∀・`)ニヤニヤ なyo-さんでした



ym101115a.jpg


後は・・本番のみ!
式を中庭でするため 晴れることを祈るだけです


| 未分類 | 16:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不覚にも・・

わたくし 風邪を引いてしまい
金曜日に病院へ行ったら 熱もありました ヮ(゚д゚)ォ!

あれだけ 周りのみんなに 『 風邪引かんようにな! 』

と言ってたyo-さん
自分が引いてたんじゃ洒落にもならないわ~ (*ノω・)a゙ポリポリ・・




上の娘は音ちゃんびいき♪
音もそれを良く知ってて 娘の後を付いてます

いつものように上着の中へほり込んでたら
アンチョまで入れてくれって 甘えて来て




窮屈じゃないのか?満足げです(´∀`*)ウフフ



風邪もだいぶよくなって来てますが 鼻がぐずぐず
早く治さないと・・・
大切なイベントが刻々と近づいて来てますからね!


お友達のブログもさーっと読み逃げしてるだけで・・
本日は簡単更新 調子よくなったら
また皆さんの所へもお邪魔しますね!



| ひとりごと | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっとこうだといいんだけど~

11日は5ワンのトリミングに行って来ました

最近忙しくしてるので シャンプーもしてなかったから
もさもさの5ワン達


中でも音ちゃんが一番早く汚れてきます
油っぽいのか 毛がかたまるような サラサラ感がまるで無し
人が何日もシャンプーしないとなるような そんな感じ・・
まさにおやじ臭?


それと比べるとアンチョは もっさりべっとり感はありません
お顔も意外とさっぱりしてます 汚れが一番めだたないかな


こはちゃんは体の毛はあまり伸びませんが
お顔の毛が伸びてぼわーっと広がって 一回り大きくなります 
それでなくても頭がでかいのに・・

それぞれの体質なんだろうけど 違うものですねぇ~ 




≪さっぱりすっきりの我が家の5ワン達≫


かかさま

koha101111a.jpg

koha101111b.jpg



ととさま

oto101111a.jpg

oto101111b.jpg



ゆっちゃん

yuki101111.jpg

yuki101111b.jpg



し~ちゃん

sizu101111b.jpg

sizu101111a.jpg



アンチョ

an101111.jpg

an101111a.jpg


みんなふわふわ~さらさら~ 手触り最高!
背中を撫で撫でしても つるっつる~


もこもこあんよがたまらなくヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
この感触がいつまでもつか?
次回トリミングは 12月28日に予約して来ました 


目ヤニもこまめに取ってあげてなくて ごびごびに固まってたからなぁ~
涙やけが気になるyo-さんです 
我が家の5ワンは どうも涙が多いような気がするし・・・
よその子はいつもきれいに見えるんですが
みなさんは 毎日拭いてますか? どうされてますか?



| トリミング | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれも・・

今身の回りに色んな事があり過ぎて・・

あれもこれもやらなければいけない事があり過ぎて・・


息子達夫婦の結婚式が2週間後に迫って来てます
披露宴でビデオを流そうかと娘達と考えてます
二人の小さい時から今までのメモリアルのような よくあるものだけど・・

サプライズでするためその写真集めが大変で・・
どうにか二人で80枚ぐらいは集りその中からピックアップ

ようやく出来上がったんですが maーしゃんと徹夜の作業でした
『 お母さんとオールでこんな事するとは思わなかったわ~ ええ思い出やな! 』
とmaーしゃんが言ってましたが
私こそ この年で・・ねぇ~ 眠気もだるさもなかなか回復してません

15日には前撮りがあるし これはすごく楽しみにしてる事だしね!ヽ(゚∀゚)/



頑固爺も結婚式に出たいんだけど 体調とか透析とかを 
みんなで色々考えて考えて 結局欠席という事になりました
見たいだろけど仕方ない 可哀想だけど・・・

そう決めてから じいちゃんはめちゃくちゃ我がままを言うようになって
毎日 病院へ行ってるんですが
夜も病院から呼び出しがあるくらい 看護婦さんを困らせてます
この事も放っては置けない事だし・・



そろそろ美容院へも行かないと・・とかも思うし
あっ!その前に 5ワンのトリミングが11日に予約してあるんだった~

アンチョと音ちゃんの誕生日ももうすぐだし ケーキどうしよう

ワンコの事と言えば 
今問題なのはしずとゆき この子達のバトルが収まるように 何とかしたいyo-さん
まず最初から躾の問題が成ってない訳で・・
今一からやり直してる状態です



毎日色んな事が頭から離れない 
一つずつ 片付けて行きたいけど 同時進行なのよねぇ~ ε-(;-ω-`A) フゥ…



ちゃ~ちゃんの仕事の都合でこれから帰りが遅くなるので
毎日 保育園と学童へお迎えにも行かないといけないyo-さん
ギャングズの事もはぶけないしねぇ~


土曜日に この間遊んだばかりだけど またギャングズとお出かけ 
は~ちゃんがもうすぐ5歳になるし 七五三って大げさな物ではないけど
お宮参りらしきものをして来ました


家から10分ほどの所に 『 滝原宮 』 があります
ここは伊勢神宮(内宮)の別宮です
同じような造りで 伊勢神宮を縮小したような感じです

tj-4.jpg


滝原宮の向かい側にある 公園でちょっと遊んで・・


kp-6.jpg


この日もギャングズは とっても楽しそうでした



『 か~ちゃん なんか忙しいらしく
    僕らともちょっとしか 遊んでくれへんのやに~ 』
 by音

oto101106-3.jpg

オモチャでちょっと遊ぶぐらいしか 相手してやってないね~
ごめんね!
か~ちゃん 要領悪いし どんくさいから
チャッチャとようせんのよ~ 人より時間がかかるんさ~
ただ気ぜわしいだけでねぇ~ 


 

| ひとりごと | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日和

11月3日の事です

とっても良いお天気 快晴~~
文化の日は 「 晴れの特異日 」 と言われますが
その通りの暖かな一日でした



お出かけには最高ですねぇ~
でも お出かけはしましたがワン達とではなく・・・(*´-ω・)ン?


この日は ちゃ~ちゃんがお仕事なので 前日からギャングズはお泊りでした
珍しく審判に出掛けず家にいると~ちゃんに

『 どこかへ遊びに連れって~! 』 と言ってみたyo-さん
たまには孫と遊んでもバチは当たらんやろ いつもおらんのやからと思い

『 動物園へ連れったろや! 』 とほぼ強制的お願いして
ギャングズと遊びに行って来ました


前にも行った事のある 隣町の五桂池ふれあい広場 の動物園

ギャングズは大喜び 大はしゃぎ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ

連れて行くこちらも それで喜んでくれるなら 
20分程で行ける近場だし・・
家でエネルギーもてあまして騒がれるよりましだし・・d(´・ω・`o)ネッ♪


soharu101103.jpg

前に行った時ヤギがおりから出て来て
は~ちゃんのカゴに頭を突っ込んで エサを食べちゃた事がありました
今回はヤギさん出れなくなってました


souharu101103a.jpg

うさぎもエサ欲しさにどんどん集まって来ました


souharu101103b.jpg


一かご100円で 野菜くずを入れて売ってるんです

野菜くずを食べさせない動物には それぞれのおりの前に
エサの自販機が置いてあるんですよ~ 

もなかの皮の中にドッグフードのような物が入ってるんですけどね
行く所々で買ってたら 100円玉がどれだけあっても足りないよ~ 


souta101103.jpg


小さな子供にはこんなふれあいの動物園がいいようです


haru101103a.jpg


これ以外にも一応 ライオン・ジャガー・熊など大きな動物もいるんですよ


zoo101103.jpg


この後マックへ連れて行けと言うギャングズ
帰り道と逆方向の松阪へ車を走らせ Σ【*゚д゚*】ぇっ

ハンバーガーを食べて マックの中の遊具で遊んで
大満足のギャングズ


じぃじとばぁばは ちとお疲れ~~
やっぱり子守はしんどいです~ 帰りはうとうと居眠りのyo-さん

良かったよ~運転手がおって・・・!(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪




| ギャング | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

