のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策に

”お昼前後に東海地方最接近!” と言う台風の予報なのに

朝から雨は降ってますが さほど酷くないし
風も暴風警報が出てるわりに 静かでした

どうも南よりのコースをとったのか 昼過ぎには雨も止み
いつの間にやら通り過ぎて行ったようです

関東地方へ接近してるとか・・被害がでませんように!


 

急に寒くなり ワンちゃん達もそろそろ冬支度
ワン友さんのブログで もぐるタイプのベッドが紹介されてました
もぐるの大好きな音ちゃんに買ってあげようかと
ネットで探してたら
見つけました! しかもメッチャお値打ち品 ヽ(゚∀゚)/ワーィ

前に一度買ったんですが
丸洗い出来ず 段々汚くなり捨ててしまったので・・
今回頼んだのは 毛布が袋のようになってる物
丸洗いOK!

家にあるハーフケットとか ひざ掛けなどを袋状に縫えばいいんだけど・・
めんどくさいしねぇ~
やろうとしても 多分絶対やらないだろうし
メッチャ安いから まぁいいか~ でお買い上げ~

今窓際に置いたサークルで 寝てるゆっちゃんとし~ちゃん
寒くないようにドーム型のベッドを二つ
これまた びっくりお値打ち品 でした


『 安物買いのなんとやら~』 と言いますが
届いてみたら それがなかなかしっかりしてて いい感じ+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
水曜日に注文して 金曜日に届きました (早っ!) 


届いた箱から出すと

koha101029.jpg

早速 かかさまが品定め?
まだだよ~ ちゃんとセッティングしてからね



koha101030a.jpg

『 良さそうやに~か~ちゃん! 』 by かかさま


an101030.jpg

『 僕も! 』 と入ったアンチョ
かかさまの上に・・デン! やっぱり腰かけ王子です (・´з`・)ぷぅー


2wan101029.jpg

ゆき&しずバトル姉妹に オソロで使ってもらうつもり
『 仲良くしてな!』 by yo-さん
 

sizu101029.jpg

し~ちゃんも


yuki101029c.jpg

ゆっちゃんも 
そこそこ納まっております 気に入ってくれたかな?

ゆっちゃんは時々上に登ってつぶしてました (;´д`)トホホ




もぐり派のととさまは

oto101029c.jpg

即行 潜り込んで満足げでした
ふわふわ~もこもこ~ 気持ちいいね!




『 僕も! 』 と人の物を欲しがる 我がまま王子 

an101029c.jpg

潜るのはちょっと苦手なようで
潜らせてやっても すぐに出て来てしまう

アンチョ! これはあご乗せではありません 念のためヽ(´∀`)ノハハハッ





| 思いつくまま | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

台風がやってる来るようです
三重を直撃するのか?
こんな時期に台風って来たことあったかなぁ~

進路を南よりに変えて進んで欲しいけど・・
3時過ぎからもう雨が降り出しました

今だいぶ振ってます 冷たい雨です

やっぱり来るんでしょうね
明日は一日中雨なんだろうな 嫌だなぁ~

お天気悪いと頭が痛いyo-さんです





今日は雨の降らないうちに病院へ行って来ました


yuki101029.jpg

ゆっちゃんは 自分だけお出かけ出来るので
嬉しそうです 車に乗るとハイテンション


yuki101029a.jpg

携帯をいじってるか~ちゃんに
『 早よ行こや~ 』 と言うように そわそわ落ち着きません
ちょっと待って 動き出したら携帯使えないからね!


お出かけには違いないけど・・・
病院へ行くんやに~

今日は抜糸してもらうんやに~


yuki101029b.jpg

ウチの5ワンは病院が嫌いでは無いようです
好きってことも無いだろうけど いつも平気です

でも今日はこの前 痛い思いをして怖かったから
多分嫌がるんじゃないかと思うyo-さん 
もがくかもしれんなぁ~ なんて思いながら出発しました




やはり 待合室ではいつものように私の膝で 
よそのワンちゃんや猫ちゃんを余裕で見てました 

自分の番が来て 診察室に入り
診察台に乗せられたら

ブルブル ブルブル 『 か~ちゃん帰ろ~ 』

看護師さんと私に抑えられて ちょっと観念したそのすきに
先生がチョチョイとホッチキスを取ってくれました
ゆっちゃん何されたか分からない内に 終わりました

抜糸が怖かったか~ちゃんも 拍子抜け (*´・д・)は?

『 きれいに治っとるよ!えらかったな! 』 と先生に褒めてもらいました


kizu101029.jpg

これが傷跡 もうかさぶたになってます
早く治って本当に良かった!

診察室を出ると とたんに元気なゆっちゃん
何事も無かったかのように 愛嬌を振りまいてました


an101029.jpg

そうやね~ゆき姉さんお利口やったよ!
アンチョも喜んでくれてるん?
 
ホンと良かったわ~ これぐらいで終わって・・
あのパックリ開いた傷口を思い出すと
か~ちゃんは寒気がするよ~



| ゆき | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと開放

昨日は寒かったですね 
今日は朝から雨で気温も上がらず ((´・ω・`;))ブルブル・・・。

ファンヒーター早く用意しないと!




昨日の朝 5ワンに”おはよー”の挨拶をしてから
試しにサークルから出して見ることに

不安はあるんですが
ここは私が毅然とした態度で
教えてもらったように ペットボトルと 丸めた新聞紙を用意して

そっと鍵をはずし オープン!


3wan101027-1.jpg

早速 しずがゆきのサークルの中へ進入
ちょっと(*´・ω・`*)ドキドキ しけど 何事も無し

ゆっちゃんのベッドの毛布を カリカリしてました

ゆきは 『 いいんですか~それじゃぁ~ 』 と言う感じで
そろりそろりと出て来ました




そしていつものように ソファーに飛び乗るお二人さん

2wan101027a1.jpg

敷いてあるワンコ用のお布団を カリカリするゆきしず
お互いのオチリ確認の後も しきりにカリカリ

くしゃくしゃになったお布団の上で ちょっと微妙な距離のお二人さん


どころで・・右端の毛布のかたまり?何だと思いますか?
その中にはもちろんととさまが・・
自分で巣を作る寒がりの音ちゃんです (^ー^* )フフ♪


2wan101027-1.jpg

しばらくするとこんな風に 並んで写真に収まってくれました
とりあえず 朝ご飯までの30分程でしたが

サークルから出した時の心配をしてたyo-さんにとって
意外とすんなりで ほっとしました ε-(*´ω`*) ホッ



その夜寝るまでの2時間 再度やってみました
私の 『 ダメ! 』 のコマンドに反応して
うまくいってるようです

手始めとしては上出来だと思うんだけど・・・
今は スタートラインまだまだこれからです

頑張れそうな気がして来たyo-さんです



| 思いつくまま | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹んでなんかいられない

ゆきの怪我には皆様からご心配頂きありがとうございました。



29日に抜糸(ホッチキスだけど・・)です

どうやってとるんやろ?

やっぱりピッと引っ張るんかなぁ~ 痛いやろなぁ~(ノω-;)イタァ…

ホッチキスした時 キュン!って泣いてた

注射じゃ泣かないゆっちゃんだけど 痛かったんだろうな



見てられなくて・・ 『 痛いな ごめんなぁ~ 』 って何度も言って

ゆきを抑えてるのが精一杯だったyo-さんです o(。・´д`・。)o モ-…


yo-さん 『 先生 ピアスのような物かな? 』

      『 若い子は安全ピンで開けたりするけど・・』

先生 『 えぇー それの方が痛いよ~ 』

yo-さん 『 考えられんよなぁ~ 』


なんてわざとよそ事言ってたyo-さん 怖かったんやもん・・・





一人サークル生活のゆっちゃん

4wan101024.jpg

周りに他の子がうろうろしてても 騒ぎません


3wan101024a.jpg

もともと一人で静かにいるのが好きな子ですが


お利口さんでいると よけいに可哀想に思えます


yuki101024.jpg

もう一つサークルを用意して

夜はし~ちゃんとアンチョが寝てます 

今までし~ちゃんは私とお布団で寝てましたが この日から止めました




今回の事で色々と考えさせられました

それなりにやってたつもりだけど 出来てないんだなぁ~

ただ可愛いだけでは 駄目な事も分かってるけど

多頭飼いの難しさを 甘く考えてたのかも知れません


この子達のためにまず自分がしっかりとしなきゃ!

一からやり直しです 凹んでなんかいられません 

今からでも遅くないからね 





    



こんな物買ってみました


pi101023b.jpg

スポーツ選手もよく着けてるけど

友近がコマーシャルしてて 欲しいなぁ~と思ってたんです

効果あるのかどうか?半信半疑



ついでにこんな物も買っちゃいました

2枚セットでお値打ちになってたので つい・・ポチ!


pi101023.jpg


pi101023a.jpg

インナーとして着ててもおかしくないし

背中の磁気も目立たないし

” 洗濯機で丸洗いOK ” と言うのもいいです



これを着けてから10日ほどですが

肩と背中が以前より楽です いつものお薬は飲んでますがシップは貼ってません 

って事は効果ありってこと?


シップは毎日貼るとカブレにくい物でも 赤くなりかゆいから

衝動買いだけど 結果オーライかな? 

しばらく続けてみようかなぁ~






| 思いつくまま | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねぇ~

月曜日から雨模様

今日は降ってはいないけど どんより~

何だか私の心も どんより~


日曜日はお天気にも恵まれ

ワン友さん達と遊んで テンション上がってたyo-さんなのに・・

その楽しかった余韻に浸ってたのに・・

こんな事になるとは・・まったくの想定外 ε-(;-ω-`A) フゥ…


yuki101021f1.jpg

このサークルに入れられてるのは?


yuki101021a.jpg

『 あたし ゆっちゃんです 』


えっ!あなただけ なぜほり込まれてるん (*´-ω・)ン?

一緒に遊びに行ったお友達にも

ブログを読んでくださってる方にも

ちゃんと分かるようにお話しないと~

あんなに楽しかった~♪ なんて記事の後でどうしたの?って思うじゃない




『 あたし 怪我をしたんです~ 』

yuki101021b.jpg


まぁ 手っ取り早く言えば

し~ちゃんとのバトルが起きたと言う事なんです o(。・´д`・。)o



事の発端は 火曜日の夜なんだけど

夕方から来てたギャングズ達と楽しくお夕飯を済ませ 

そう ここまでは良かった・・・



は~ちゃんが大事な書類を足で踏んづけてたので

私と と~ちゃんと maーしゃんが 

『 あかん あかん! そんな事したらあかんやん! 』

と叫んだ (ちょっと大げさかな?それ程大きな声では無かったけど)



でも三人が一斉に言ったのが良くなかった訳で

ソファーで私の膝にまったりしていた し~ちゃんが

は~ちゃんの側にいた ゆっちゃん目掛けて 突進!

私はし~ちゃんを捕まえる暇も無かったの~ 



それからはいつものようにがるる~と取っ組み合いの二人

毛布を被せて(引き離す時噛まれないために)

二人を抑えてちょっと収まった時に どちらかを抱き上げたyo-さん

毛布被せてるし こちらも必死なので 抱き上げたのがどちらかは分からなかった



この抱き上げる瞬間 抱いてる子の耳に噛み付こうとした

その時牙が あたったのだと思うんです



最近収まっていたバトルですが

怪我をするのはいつもし~ちゃんでした

二人を引き離した後 し~ちゃんに怪我が無いか確認して

「 良かった~怪我してないわ」

その後ゆっちゃんはどうだろう?と思い見てみると


耳の後ろの下の方 (人間で言うと耳たぶのピアスのとこ)

血だらけで パックリ切れて開いてました

ビックリ!どころじゃない!

即行 病院へ走りました



怪我をしても し~ちゃんの怪我はすぐにかさぶたになり

フケのようにブラッシングで取れていくようなものだったので

今回は本当にどうしよう~と うろたえてしまいました




病院で処置をしてもらった後です ホッチキス3個痛い~~

クリックで大きくなりますが ちょっと怖いです


yuki101020.jpg


お出かけにゆっちゃんを連れて行ったのがいけなかったのか?

日曜日も月曜日も 何事も無くいつも通りだったけど

し~ちゃんは連れて行ってもらえなかったから

ヤキモチを焼いて 沸沸としたものがあったのか?



yuki101021-1.jpg

アンチョが覗きに来てました


yuki101021-3.jpg

ゆっちゃんは 泣くでもなく 出してくれと騒ぐわけでもなく


yuki101021-2.jpg

おやつの請求をしております 

元気なんですが 小春になめなめされるといけないので

しばらくは サークル生活のゆっちゃんです



私のせいなんでしょうね

可哀想な事をしてしまいました

ゆきとしず最近は問題なかったから 油断してました

あぁ~ yo-さんへこむわ~ il||li (つω-`*)il||li




| ゆき | 12:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグイベント&ドッグカフェ

ドッグイベント後編です

ボランティアの方々が昼食を用意してくれてて

牛丼やら貝汁 他にバイキング形式でお料理がたくさんありました



デザートは和菓子が何種類か みかんに飲み物

これらを用意してくださった方々に感謝しつつ

お腹いっぱい頂いて 話に花を咲かせた私達


くじ引きもあって みんなそれぞれ景品も頂きました

ドッグフードの試供品も貰っちゃいました




ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ね~小鈴


korinn101017f.jpg

前回も載せたけど 可愛いからしつこくもう一回UP (*σ´∀`)σ



このスタンプーは主催者のSさんちのエイラちゃん

ikuさんの娘さんはべた惚れなんですよ~

とっても大人しくってお利口なエイラちゃん


wanz.jpg

小鈴ちゃんも風ちゃんもNoahちゃんも写ってるのに

ゆっちゃんだけ写ってないわ~

自由気ままなゆっちゃん一人であちこち探索されてるようです


時々『 うちの子は?うちの子どこ? 』って探さないといけないyo-さんでした



rinnoah101017.jpg

フレンドリーなエイラちゃんに フレンドリーなNoahちゃん

ちゃんとご挨拶してる Noahちゃんエライなぁ~





そして小鈴ちゃんは・・・

エイラちゃんにべっとり!


korinn101017c.jpg

ikuさんちに来る前は

こうしてエイラちゃんにピッタリくっついて

大きなスタンプーの胸に抱かれるように寝てたそうです



korinn101017a.jpg


リードがぎりぎり届くかと届かないか・・

もうこれ以上行かれないのに なんとかしてくっついていたい

ちょっとでもエイラちゃんの側に! と言う小鈴ちゃんの想い

yo-さん感動しました 。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ



エイラちゃんも自然体で小鈴ちゃんを受け入れてるようです

4ヶ月Sさんちで過ごした事を ちゃんと覚えてるんですよね~

この様子を見て なんだかほのぼの微笑ましくもありました (´・∀・`)ニヤニヤ




ikuさんがちょっとジェラシー感じるくらいにね

Sさんの後を追い Sさんの足にまとわり付いて

ピョンピョン跳ねてた小鈴ちゃん

Sさんも 『 可愛い足跡が・・』って自分のズボンを見て笑ってた





たっぷり遊んで(遊び過ぎたかも・・)

この後カフェに移動 (もっと早くカフェに移動すれば良かったかも・・)


ドッグカフェ フラウヘン へ連れて行ってもらいました

もちろんyo-さんは初めて

落ち着く感じの素敵なカフェでした



katu101017.jpg


イベント会場でたくさん食べたのに? まだ食べるん?

食べますよ~ 家に帰ってからお夕飯しなくてもいいようにd(´・ω・`o)ネッ♪

でも・・ちょっと軽めに・・

それでカツサンドですか~?





korinn101017b.jpg

遊び疲れてバッグインの小鈴ちゃん



noah101017b.jpg

Noahちゃんは 早めに来て私達を待つ間

ドッグランでひとっ走りしてたんだとか

だいぶお疲れのようですねぇ~



yuki101017d.jpg


ゆっちゃんは 『 あたしのは? 』

あなたの分はありましぇ~ん 


yuki101017e.jpg


『 か~ちゃんがくれないのなら プーちゃんにお願いしようかなぁ~ 』



カフェでも色々お話して 盛り上がった私達

気が付けば 外はもう真っ暗 ヮ(゚д゚)ォ!

本当に楽しい一日をどうもありがとう!

是非 今度も誘ってくださいね!

プーちゃんちの3ワンにも絶対会いたいし・・すっ飛んでくわよ~






追記

久しぶりのお出かけで ご機嫌なyo-さん

この時は後に起こる 大変な事など知る由も無かったのでした・・・






| お出かけ | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!ドッグイベント♪ 

17日(日曜日)ドッグイベントに参加して来ました ずっと楽しみにしてたんだよね~

いつもお世話になってるikuさんのお誘いですが 初めて~なyo-さん(*´・ω・`*)ドキドキ

ドッグランも何年ぶりかなぁ~

し~ちゃんとゆっちゃんのバトル始まってから行ってないんだよねぇ~



ikuさんちの 小鈴ちゃん の元ママさん主催で開かれたもので

会場は ポニーだワンさん テントハウスとトレーラーなど貸切で

総勢50名ぐらいかな? 大型犬から小型犬までワンコ達であふれておりました



私はゆっちゃんを連れて行きました

yuki101017b.jpg

『 か~ちゃん お友達いっぱいです 』

そうやね! ゆきもちょっと驚いてる? か~ちゃんも緊張するよ 

思いっきり遊んで 楽しもうな!




今回ご一緒させていただいたのは はじめまして!の 

みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋 のプーちゃん

お会い出来て嬉しかったです


 
ところが プーちゃんちの みんくちゃん きららちゃん みゅうちゃん

見事に三人ともヒートのため プーちゃんお一人でのご参加 

可愛い三姉妹に会う事が出来ませんでした 残念!Σ(´ω`;)ショック・・



そして 今回二度目の

Noah's Room のchieちゃんと Noahちゃん

noah101017a.jpg

鈴ちゃんと姉妹のNoahちゃん とっても社交的なNoahちゃんでした

2か月ぶりかな? 大きくなったね!

 

ikuさんちの 風ちゃん

huu101017.jpg

久しぶりだね~ 風  小鈴ちゃんと仲良くしてる?



この子が 小鈴ちゃん です

korinn101017.jpg

鈴に瓜二つの小鈴ちゃん

あなたのお陰で イベントに参加出来たんだよね

プーちゃんにも出会えて また新しいお友達が出来ました 

yo-さんは嬉しいよ~ ありがとう!




huuyuki101017.jpg

風と一緒に走ったり

noah101017c.jpg

Noahちゃんのダンス?を見たり

3wan101017a.jpg

びっくりするほど 大きなワンちゃんもいたね



自分からは進んで お友達に挨拶がうまく出来ないようだったけど

yuki101017a.jpg

それなりに 楽しんでたゆっちゃん



いろんなゲームもしたんだよね!

yuki101017-1.jpg


ショーもどきのように歩いたり

『 ワンちゃんは左側で 』って説明してもらったのに・・・

これって右側やん! なに聞いてたん?人の話ちゃんと聞いとんの?

やからおばちゃんは・・・って言われるんだよ~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..  



聞いてたよ~ でもついこちら側になっちゃうのよね~

人前では 恥ずかしくって・・あがっちゃって・・(*ノω・)a゙ポリポリ・・



呼び戻しのゲームでは 結構早く戻って来たんだけど

yo-さん通り越して・・ 

『 おぉーい! どこ行くんだぁ~ 』 状態・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 





ikuさんのカートに入れさせてもらって

スリーショットを狙うも・・


3wan101017.jpg

ゆっちゃん進入に 風も小鈴ちゃんも嫌がりはしなかったけど

三人が見事にバラバラ あっち向いてホイ!



楽しい一日は半分過ぎちゃったけど まだまだこれから 

長くなるので・・後編へと続く・・










| お出かけ | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙が横に流れる?

昨日から目が痛くて・・

ショボショボ 目を開けてるのが辛い・・

白目のところの血管が浮き出て 血走ってます・・

昨日知人宅の葬儀があり 泣き過ぎたのか?




ドライアイなのか? ゴロゴロ ショボショボ

目薬を点しまくってます

涙が自然と出て来る

しかも目尻のしわに沿って横にじわじわ流れる・・




俗にカラスの足跡と言うけれど 

妹に”ダチョウの足跡”と言われた事があるyo-さん

失礼しちゃうよね! o(。・´д`・。)o モ-…



皆様の所へも読み逃げしてコメントせずにおります

またゆっくりお邪魔しますので・・すみません 







今日仕事が終わってからmaーしゃんは大阪へ

土曜日に友達の結婚式に出席するためです

日曜日はそのまま遊んで来るとかで

今夜からアンチョはまた見捨てられてます o゚+(ノε;。)+゚o グスン


an101015.jpg




追伸

前回はあほな問題にまじめに答えてくださってありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

何の当ても無く書いてるうちに思いついたため (いい加減ですみません)

景品何にしようか?と考え中でございます

今しばらくお待ちくださいね!

お楽しみに~ってほどの事も無いけどね +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ 




| ひとりごと | 22:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題に答えてハワイへ行こう!

金曜日から雨が降り出し 土曜日には大雨洪水警報が!

土曜日はは~ちゃんの保育園の運動会の日

でもこの雨じゃぁね・・日曜日に延期になるのかな?

夜遅くまで雨も風もかなり強い 嵐のようです

日曜日もきっとお流れだわ~と誰もが確信してた はず!




そして日曜の朝 7時に有線放送が 「ピンポンパンポン~♪」

『 運動会行いますので 園児は8時半までに集まって下さい 』

うっそー!まだお日様も射してないのに? するの~?

どんよりとした朝でしたが運動会あるって言うからには

急いで用意しないと! (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ




救われたのは昼までで終わるので

お弁当を作らなくて良かったこと これって重要(´・∀・`)ダヨネー

そして天気は見る見るうちに良くなり

ものすごく暑い日となり 無事運動会も終了したのでした (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆




午後からは友達と映画を見に行って来ました

『 海猿 』 です 感動しましたよ~

最後の方ではもう助からないのかな? 完結編だし・・

死んでしまうの? と思った時なぜかちゃんと酸素ボンベがあるんだよねぇ~

この時あぁ~助かるんだ!と思ったわ (´∀`*)ウフフ

後はいつものパターンですが 仲間が助けに来てくれて・・・

友達の旦那さんとyo-さんはハンカチが離せなかった。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ




    



≪ご応募ください≫

気が付けば ワンちゃんの写真も4日程撮って無い

の写真も7日に撮ったもの・・・

珍しく4ワンが揃って カメラ目線 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

問題その1:  誰がいないのか分かりますか?

         この4ワンは誰でしょう?


4wan101007.jpg



場所を変えての4ワン おやつ催促中

問題その2: さてここにいない子は?(これはサービス問題)


4wan101007a.jpg



こんなことをして遊んでるyo-さんですが・・・

一人とんでもない事になってる・・ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

引き伸ばして見ると・・・


お嬢様いかがなさったのでしょうか?

yuki101007.jpg


問題その3: いったいこの子はどうしてこのような美しい顔になってるのか?

いつものことなので 簡単ですよね(´∀`*)ウフフ

3問正解の方に粗品ですがプレゼントしたいと思います 

どしどしご応募くださいませ!



2wan_20101008101807.jpg


『 か~ちゃん誰か応募してくれるんやろか~ 』 

『 ハワイやなんて大きなことゆうて~ 嘘つきやなぁ~ 』

お遊びお遊び!遊び心もなくっちゃぁね~ ∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイの 




この後綺麗にお顔を拭き拭きしたのに

翌朝にはまたしても・・・


yuki101008a.jpg


自分だけが母の愛を独り占めしてるという 満足感があるのでしょうか?

さほど気にしてないお嬢様 

美しく品のあるレディーにはほど遠いようです┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・ー






| 思いつくまま | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その気になってはみたものの・・

9月23日に携帯を買い換えました

どんなのにしようか?前々から悩んでたんだけど・・

”らくらくホン”にしようと決断したyo-さん




文字が大きい 操作が簡単 (この二つは必須であります)

とにかく難しい機能は殆ど使わないんやし (って言うか使えない(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

メールが出来 話が出来れば それでok!のおばちゃんなんだし。。



以前貰って来たパンフレットを見る限り

今までのらくらくホンとはちょっと違う 何が?

確かに今までのはいかにも 『お年寄り向け』 ってイメージだったけど

なかなか最近のらくらくホンは侮れない!

大竹しのぶさんも使ってるくらいだし・・(あれはコマーシャルだけ(*´-ω-)σォィォィ… )



そうと決めたら いざdocomoショップへ!

お店に入るなり 『 らくらくホンください!』 まさに単刀直入

お店のお姉さん半分おば様な方

『お客様がお使いになられるんですか?』 と優しく聞いて来た

『そうですけど・・』 (*´-ω・)ン? ( ´゚ω゚)ナニヵ?




色々話をしてこちらの要望もしっかり伝えた頃

写真を綺麗に撮りたいと言う話に発展し (ワンコの話にも発展)

『 お客様それでしたら これが良いかと思います 綺麗に撮れますよ 』




綺麗に取れる って言葉に 『 ほんと!』 ちょっと揺らぐyo-さん

極めつけは 『 まだお客様でしたら らくらくホンでなくても宜しいのでは・・』

それってまだお若い!ってこと?ニンマリ調子づくyo-さん

いやぁ~それほどでも・・と心の中で +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚



 
『 今はこれをお使いになって 次に買い換える時にでもいいと思いますよ 』

なんだぁ~やっぱり・・そう変わらんって事なんやねぇ~ε-(;-ω-`A) フゥ…



それで進められるがまま購入した携帯が これ!


携帯

1220万画素カメラ搭載

起動から保存までが速い  ”瞬撮ケータイ”

と打ち出しはこんなんやけど・・・

なかなか綺麗になんか撮れへん!




ちょこちょこ 練習がてら撮ってるんだけど

こんなんばっかし・・・なにげにボケてません?


koha_20101004231050.jpg


sizu.jpg


an_20101004231051.jpg

oto-1.jpg


yuki-1_20101005084501.jpg


どうなんさ~ 腕が悪いのは重々承知なんやけど・・・

もっと綺麗に写るもんだと期待してたのに~ クッキリ スッキリ バッチリとね



メールも”デコメ”使える携帯やけど 絵がいっぱいあって

どれを使おうか? 探してる間に時間がかかって・・・

難儀して作りやっと送ったと思ったら すぐに返事が帰って来る ヮ(゚д゚)ォ!

何でみんなあんなに早く返せるの?



だからこれがおばちゃんなんやって~ 始めから分かってる事やん

なんやうまい事おだてられて 買ってしまったけど

”らくらくホン”にしとけば良かったのかも・・ちょっと後悔のyo-さんです








| ひとりごと | 13:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じる者は救われる・・!

昨日はまたまた京都へ遊びに行って来ました

朝7時に家を出て 帰って来たのは夜の11時 

16時間もよく遊んだものだわ (´゚ω゚):;*.:;ブッ
 


日中は10月だというのに29度もあり 日傘が役に立ちました

前回は龍馬ゆかりの場所へ行ったんですが

今回はちょっと違います

 
ここは小さな神社 『 安井金比羅宮 』 です

祟徳天皇が一切の欲断ちを行ったことから

断ち物の神として信仰されてます


kyouto1002.jpg


病気とかお酒とかタバコとかそして男女の縁切りで知られています

形代が貼り付けられた ”縁切り・縁結び” の碑があり

真ん中の穴を通る事で 願いが叶うと伝えられています



kyouto1002a.jpg

手前からくぐると縁切りで 後ろからくぐると縁結びなんだそうです

みんなでくぐって来ました (友達ちょっと引っかかってるヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?)

本当に願いが叶うのかどうか? 信じる者は救われる?




ここの後は定番ですが 清水寺へ


c_20101003123415.jpg


紅葉だと最高なスポットですが まだまだ駄目ですね~


b_20101003122840.jpg


e.jpg


京都は外国の方が多い観光地ですが

中国の方(多分そうだと思います)がすごく多いのに驚きました

中国の高校生の修学旅行らしき団体もいました




おみくじで運試し


kyouto1002b.jpg


友達も私も  嬉しそうに引いてるんですが・・・(´・∀・`)ニヤニヤ


kyouto1002c.jpg

結果は・・・『 凶 』

kyouto1002d.jpg

なんでー! 二人ともみごとに・・ その後引いた娘も 『 凶 』
三人揃って仲良く 『 凶 』

『 これ以上悪いのは無いんやから ええやんなぁ~ これからこれから! 』 と屁理屈


友達のご主人だけが 『 大吉 』 






私達四人には縁結びなど まるで用は無いのですが

せっかくここまで来たんだし ちょっと覗いて行こうと行ってはみたものの


kyouto1002e.jpg


恋のお守りもいらんしなぁ~ ささっと素通り


kyouto1002f.jpg





最後にねねの道にある 『 園徳院 』  へ

豊臣秀吉の妻北政所ねね終焉の地 なんだそうです


f.jpg


ところが・・・

ご覧の通りでして・・・il||li (つω-`*)il||li


IMG_0029.jpg


友達がすかさず 『 大吉なんか引くもんでやわ! 』 と突っ込んでました 

でもさすがに可愛そう・・(´・∀・`)ダヨネー





自分へのお土産は


ps101002.jpg


前から持ってたパワーストーンのブレス 邪気を取りストレスも溜まらないように

健康で家族穏やかに過ごせるように 作り直して貰いました

ついでに勾玉で携帯ストラップも作って貰っちゃった ヽ(゚∀゚)/ワーィ

これにしたってまぁ~自己満足  信じる者は救われる?





| お出かけ | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は主役?

可愛いわんこの体重管理 みなさんはどうされてますか?

フード選びも色々ですよね~

こだわれば切りが無いし・・どんなに良い物でも合わない場合もあるし・・

(小春と音はシニア用を食べてます)

今の所うんPの調子もv(´∇^*)ォッヶー★




朝ごはんを7時半に済ませた後

10時から11時にはかかさまの合図で おやつの催促が始まる5ワン

毎日調子に乗って与えるとオデブになるからなぁ~

加減してあげてますが それなりに5ワンは満足してるようです



4月にフィラリアのお薬を貰う時のそれぞれの体重は

小春:2,8kg   音:2,5kg

しず:2,8kg   ゆき:2,7kg

アンチョ:2,6kg  でした il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ よねぇ~



そこで 早速フードを変えダイエット開始

5ヵ月後の今現在は

小春:2,5kg   音:2,3kg

しず:2,2kg   ゆき:2,3kg

アンチョ:2,1kg  となりダイエット成功! .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

(フィラリアのお薬の量も変えてもらいました)

おやつ無しも可愛そうなので フードを少し控えて

ほんのわずかですがあげてます





               





お邪魔虫だったアンチョビ君

今日は主役に抜擢!ナァン。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。チャッテ


an100930.jpg

えっ!もうそんな時間? もうちょっと待ってな~


an100930a.jpg

ついつい甘くなるか~ちゃん 気持ち早いけどまぁいいか~


an100930b.jpg

アンチョの甘甘攻撃にころっと引っかかった

見抜かれてるか~ちゃん ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・






午後には何やら一人でごそごそしてたアンチョ


an-1_20100930235709.jpg


an-3.jpg


an-4.jpg

この後姿・・・必死のアンチョ 笑えます ヽ(´∀`)ノハハハッ


an-7.jpg

良く出来ました (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆



| あんちょび | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

