のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレPC&お出かけ♪

ご無沙汰です!

PCが入院してから2週間経ってしまいました

先週どうなってるか確認の電話を入れたところ

何やらメーカーに取り寄せてるのを待ってるんだとか・・



PCの中のデーターが取り出せれば私はそれだけでいい

本当は完璧に直って帰って来て欲しいけど

多くは望みません



ワンちゃん達の写真 外付けのには保存したけど

まだ7月と8月に撮ったものが残ってたし

ギャングズの写真もma-しゃんのも入ってたから・・・


と~ちゃんも何やらいっぱい自分のホルダーに入ってたらしく

取り出してもらえなかったら ショック!




今日もmaーしゃんのPCちょっこし借りてます

毎日暑いけど エアコンふる回転で みんな元気にしてます

5ワンも元気で変わりなく過ごしています






yo-さんは先週金曜日に 京都へ遊びに行って来ました

お友達家族に誘われて ”龍馬めぐり”をして来ました


お友達の旦那と娘が行きたいって言うから・・

自分はさほど興味無いけど 私の事は誘わないとだめでしょう!って事で

さすが!yo-さんの事をよく知ってる~ 友達に感謝です~♪



寺田屋や霊山歴史館 龍馬のお墓もお参りして

三人はテンション上がりっぱなし サイコー!でした


二年坂・三年坂でもたっぷり買い物もして

久しぶりのお出かけ 大満足でした



写真もたくさん撮ったんだけど ma-しゃんのPCだからなぁ・・

早く帰って来てほしい~! パソコンちゃん!

頑張って根性で復活して欲しいよ~






| 未分類 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

昨日15日 パソコンが壊れました~

夕方そ~ちゃんが使おうとして 立ち上げたところ

全然動かない!と言ってボヤいてました



最近動きも遅いし 調子もイマイチだったので

『 ゆっくりしてよ~ カチカチとクリックし過ぎんとってよ~ 』

って言ってたのに・・



そ~ちゃんがどうやったのか?

覗きに行くと真っ黒でした・・・

PCさん病院行きでしょね 直ればいいけど・・・



今日は娘のPCを借りて更新してます

直るまでちょっとお休みします

| 未分類 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地

お盆ですね

早い人は7日からお休みなんだとか・・

長いお休みを皆さんどう過ごされるんでしょうか?

田舎へ帰る方も多いと思います


yo-さん地方はその ” 田舎 ” にあたる訳で

スーパーに買い物に行っても

お肉やお刺身やら色んな物が 超ビックパックで売られてます


ウチのと~ちゃんは一人っ子だから

故郷に帰って来る兄弟も無く また行く所も無く

我が家としてはいつもの小さなパックも並べて欲しい!




昨日は義母を連れて初盆のお宅へ行って来ました

15日はこの町のお祭り 年々盛り上がりが無くなってますが

ギャングズ連れて夜店をうろうろしようかと思ってます



それよりも 明日は息子夫婦の衣装合わせがあり

お嫁ちゃんに誘われてます

とても楽しみなyo-さんです ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*





≪ 秘密基地 ≫


このオチリ・・ 誰だか分かりますか?

ヒント: 転がっているたまごちゃん&ボール


oto0809.jpg

このムッチリ感を見ると ゆきのようにも見えますが・・



oto0809-1.jpg

そう!正解は ” ととさま ”


頭から入って行き 頭から出てくる

って事は

狭いのに向きを変えてる?器用ですこと・・




そして こんな事もしてました


oto0809-2.jpg

『 ガジガジ 』 『 ゴリゴリ 』


oto0809-3.jpg

何の音がするのかと思ったら・・・






やられました~!

これはか~ちゃんに対するあてつけか?

きっと あたんしたんやな・・


100809-2.jpg


奥を覗いて見ると


100809-1.jpg


溜め込んでますよ~ ととさま!

大好きなたまごちゃんやボール



いつも溜め込んでいたお気に入りのハウスを

いつだったか 洗った後に片付けてしまったか~ちゃん

暑いしもういらないかなぁ~と思ってね



ハウスを奪われたととさま

こんな所に ” 秘密基地 ” を作ってたのね~



でもここはPCデスクの下 壁とカラーBOXの隙間

コードがごちゃごちゃとなってます


見えない所は 「 まっいいか! 」 のいい加減なか~ちゃんやからなぁ~



100809-4.jpg


だけど・・コードをかじったりしたら大変!

感電したら大変!

と言う事で適当な空箱を ポン! と置いて通せんぼ



これまたなんと言ういい加減な事でしょう ヽ(´∀`)ノハハハッ

でも奥に入らなければいいんだし・・・ねっ!


| 音衛門 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとで・・・

昨日 ”なんだ!ちみは?” って言ってた花は

『 風船蔓 』 だと教えてくれたikuさん ありがとう!


若い娘さんが知っててさぁ~ (/c_,\) ハズカシー 

知らんもんは知らんのやし・・おばばちゃんの開き直り(*´w`*)ゞテ゛シッ♪



今朝早速 茶色くなった風船を取って来ました


風船かずら1


そして中身を出してみると・・・

うぁおー! メッチャ可愛い種が出て来ました

風船かずら種
白いハートが・・

うん!これ見た事あるわ~

ブログのテンプレで・・あったあった~

目鼻を付けたら 『 monkey 』 みたいに(*´∇`*)かわいい~

この種で 来年はもっと上手に育ててみよう!




    



≪珍しいショット≫


いつもし~ちゃんが上ってる PCデスクに

ゆっちゃんもやって来て この二人はよく上ってか~ちゃんの邪魔をしてるんだけど・・



今日は 珍しくと言うより始めて

かかさまが一番に上って来た(最近よく抱っこもせがみます年をとったのか?)


3wan0809-1.jpg

この親娘 めちゃくちゃ邪魔なんやけど~

『 はよ りーして! 』

3wan0809-2.jpg

『 か~ちゃんここなら ええん? 』

そうそう そこで仲良く寝ててくださいな





その間に ととさまを写真に納めようとしてたか~ちゃん

面白い事をしてたのでね (それはまた次回にでも)

「 お~と~! お~ちゃん! 音た~ん! 」

と か~ちゃんの呼ぶ声に 反応したのが

このお二人さん 


 
2wan0809-1.gif


うぅー と唸ってましたが バトルにはなりませんでした

仕掛けるのは決まってし~ちゃんなんやけど・・・

「 何ゆうとん? 鳴かんでええの! お利口やからな! 」

まぁ それで収まったので良かったよ~

もうちょっとでバトルとこでした C=(´o`;)ホッ




この後 か~ちゃんに注意されたからか どうか?


yuki0809.jpg

sizu0809.jpg


ちょっとしょぼくれてるゆきとしず

か~ちゃんは いっつも仲ようしとって欲しいんやからなぁ~ 

喧嘩はもうせんとってな! 



| 思いつくまま | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらですから~

今日はお天気良いんだけど ジリジリ暑くなく 

窓を開ければ 風もあり 風鈴がちりんちりん 

エアコン点けずに過ごせる エコな一日でした



と言う事で ビデオ観ながらお昼寝のyo-さん

観てるつもりがいつの間にかウトウト 

気が付いて 巻き戻してまた寝てしまう 

何やってんだか・・・どこまで観たのか?

知らないうちに終ってた (〃^∇^)o彡☆あははははっは


 



前にそ~ちゃんが 朝顔と一緒に蒔いた種

なんて花? なのか知らない花

どんな花が咲くのか楽しみにしてた花

どんどん ぐんぐん成長して 小さな白い花を咲かせました

そして・・

こんな袋のような物が いっぱいぶらさがってます


100807-3.jpg

ご存知の方 教えてください!





我が家の庭は 只今草がぼうぼう 伸び放題

木曜日に夏休みのと~ちゃんと二人で草取りしました

私は一時間ちょっとしただけで

しゃがんでるから足が痛いし 腰も痛くなって

そうそうにやめ~

と~ちゃんにおまかせ~

まだまだ半分も綺麗になってません 一日ではとうてい無理のようです


だったら 今日のような暑く無い日に やれば良いのに

昼寝なんかしてるyo-さん 困ったもんです

所詮ぐうたらですから こんなもんでしょ!




そんな中途半端な庭に

自然に生えてる物がいくつかあります


100807-9.jpg

去年はそ~ちゃんが蒔いてたけど

今年もスイカが出来てます 誰も蒔いとらんのに・・



100807-8.jpg

何年か前フェンスを作る時に全部無くしたのに

今年も広がっている 姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)



100807-5.jpg

これも名前が分からない 自然に育った花

よく似たのはご近所にあるけど ちょっと違う


100807-6.jpg

これは南天だと思ってるんだけど・・

年配の方は 『 鬼門に南天を植えるといい 』 と言います

ちょうどここは我が家の鬼門にあたります

本当に南天なのか?分からないけど 残しておこっと・・



鳥がウンpと一緒に落として行った種が育ったのか?

まだまだ 分からない物がいくつかあるんですよ~






ワンコのネタが無いので

苦し紛れに 一枚ゆっちゃんのおさしんを


yuki0807.jpg

撮る度に違うゆっちゃん

どれも同じゆっちゃんだけど・・違う子みたいやわ~


| 思いつくまま | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

最近毎朝 「パーン!パーン!」 と大きな音が聞こえる

朝の5時前から大きな音 鳥か何かの ”おどし” だと思うんだけど



それが聞こえると 狂い歩く子が・・・

だっ嫌いな雷の時のように へぇへぇ~はぁはぁ~しながらブルブル震えてる

あちこち行ったり来たり 落ち着かない 



まだ寝てる私の 頭やら腕やらどこでも構わず

カリカリしてくる そしてまたうろうろそわそわ

助けを求めてるのだろうけど・・・か~ちゃん寝とれへんやん!



ma-しゃんなんか要領良く 私の部屋にほり込んでくだけ

『 朝っぱらからなんなん?もう~迷惑な! 』

『 アンチョ騒ぐから寝れやん! 』


とまぁ ma-しゃんの言い分ではありますが 私かて寝れへんよ~

ma-しゃんは一人ゆっくり寝なおししてるし・・それはないやろ?

お陰でか~ちゃん寝不足ですわ (苦笑)




ブログ更新しようとしてたのに 夕方から眠くて眠くて瞳の帳が下りて来て

ソファーでうたた寝って言うか爆睡 ○o。.(´c_` *)zZZ..... 

目が覚めて日付が変わった頃に ちまちま更新するyo-さん 




4日までma-しゃんは帰って来ないんやって

このお方 何とかなりませんかねぇ~



an100802.jpg


起こされてから しばらく抱っこして

『 大丈夫やに~ なんも怖ないんやに~ 』

と撫で撫でしてると ちょっと落ち着く



an100802a.jpg


an100802b.jpg


でも 落ち着くのは決まってテーブルの上 下に降ろすとまたうろうろ 動物園の熊状態

し~ちゃんも便乗して寝てるし・・し~ちゃんおちりだけ写ってる ヽ(´∀`)ノハハハッ



an100802c.jpg

『 そやけど 怖いんやもん しゃーないやん! 』byアンチョ





<おまけ>

毎月一日は赤福の ”朔日餅(ついたち餅)”の日

と~ちゃんが日曜日に買って来てくれた



akahuku2.jpg


8月は ”八朔粟餅(はっさくあわ餅)”でした

赤福と見た目は似てますが これは粟餅に黒砂糖餡で作ったものです

美味しいですが 私は普通の赤福の方が好きやなぁ~

とは言うものの 一人で全部食べたyo-さん (2回に分けてですが・・)

ごちそうさまでした!


| 思いつくまま | 01:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

