のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つんつるてん

今日は久しぶりの雨

涼しくて過ごしやすい日です


毎日あんなに暑かったのに嘘のように涼しい

雨は嫌だけど あの暑さを思うと

めちゃくちゃ快適!

勝手なもんだわね~




        



昨日はようやくのトリミング

朝8時半にトリマーさんが迎えに来てくれました

仕事のある日だったので 助かりました (*- -)(*_ _)ペコリ


夕方仕事が済んでから5ワンの待つお店へ

だいぶ長い間待っててくれた5ワン

大人しくしてたかな?




お店のドアを開け 「こんにちは~」 と言うと誰かが鳴き出した

『 か~ちゃんや! 』 『 か~ちゃん来た! 』

多分し~ちゃんかアンチョだと思うんだけど

それに釣られて また誰かが ワンワン キャンキャン!




バンダナやリボンのいらない子に

おやつを下さるんです ラッキー!な5ワン

5人分貰って帰って来ましたよ~





koha100728b.jpg



oto100728a.jpg


sizu100728.jpg



yuki100728.jpg




an100728.jpg




みんな2mmバリでスッキリ 綺麗になりました

あのモッサモサが つんつるてんになったよ~

これで暫くは 暑いのも大丈夫かな?



音とゆきとアンチョの区別が出来ない飼い主です (;´_`)トホホ

やっぱりよく似てるわ~



ここ最近 すごく忙しいらしく

トリミングの予約がまた取れないといけないので

次回の予約を入れたか~ちゃん

伸びるのもあっと言う間 早いからなぁ~




| シャンプー | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力温存?

何度言ってもどうしようもないのに

「 こんにちは 」 の代わりに 「 暑いねぇ~ 」 と言ってしまう

挨拶代わりの言葉になってます


ちょっと冷たい物の飲み過ぎ食べ過ぎか?

昨日はお腹が キュルキュル~のyo-さんでした






我が家の5ワンも バテてます

寝てばかりいます

動くとよけいに暑いから じっとしてるのが一番!

とでも言うかのように 




koha0726.jpg


クールマット利用率NO.1の かかさま

適度に場所を移動して 冷え過ぎに注意してるのか?



oto0726.jpg


ととさまも 端っこに寝たり 真ん中に寝たり

お腹が冷え過ぎるといけないから・・・



sizu0726.jpg


し~ちゃんもちゃんと 調整してるようです

チェストの下は譲れない場所だけど

いない間に アンチョが入ってます



yuki0726-1.jpg


ゆっちゃんはPCデスクの下でよく寝てるから

そこにクールマットを敷いてあげました

かかさまの側に行った時 またナメナメされたのか

相変らずのお顔・・・



an0726.jpg


アンチョビ君 お腹をペットリくっつけて

延び延びで寝ています

冷たくなったら 頭だけクールマットを枕にして






寝てばかりだから写真もこんなのばっかり・・

でも その寝方も色々で

ワンコなりに考えてるのか?本能なのか?


無駄に体力使わずに 温存してるのか?

お腹キュルキュルのyo-さんより賢いじゃん!




こんな可愛いしずとアンチョのツーショット


2wan100726-2.jpg


か~ちゃん 「 体に気いつけてぇな! 」

ハイ! ありがとう!




| 思いつくまま | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです!

めちゃくちゃ暑い!

猛暑 酷暑 ちくしょー!

いつも上品なyo-さんなのに(ほんと?)

ちくしょー!だなんて ちょっと下品でした・・・

でも暑くて 耐えられません




エアコンもちっとも効かないし

外になんか出られない 干からびてしまいそう

廊下にさえ出られない トイレに行くのが辛い 

むわぁ~んと無風状態で息が出来ない




昨日今日と どうしたんでしょう?

例年では 我が家は風が吹きぬけて

いつも遊びに来る友達が 

「涼しいなぁ~」と羨ましがってたほどなのに・・






ワン達もヘエヘエ~

可哀想なので クールマットを出しました

凍らした保冷剤を入れる物

この暑さでは溶けて すぐにグニュグニュってなるかも・・

無いよりましかな?



koha100722.jpg

小春さんどでぇ~とのびてます





5ワンの中一番もこもこで モッサリーノのととさまですが

このクソ暑い中


oto0722.gif

ギャングズが落としてた物が気になるようで

一人遊んでました 

意外と元気なオジサン ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ







水曜日の夜は

花火をして遊んだギャングズ 



hanabi100721b.jpg



hanabi100721c.jpg



sh100721a.jpg


ma-しゃんにいっぱい花火を買ってもらい

大喜びのギャングズ

はしゃぎすぎのギャングズ



おかげで 次の日熱を出したそ~ちゃん あっちゃー!

土曜日は名古屋へ遊びに行くのに・・ 大丈夫か?



でも・・今日はケロッとしてる

明日は行けそう 良かったなぁ~

そやけど・・なんの熱やったんやろな?



| 思いつくまま | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ~良いかほり♪

今日はシャンプーしましたよ (エヘン!)

威張る程のことは無いんですが


10時半に始め 午前中に2ワン

お昼休憩をちょっとたっぷりして 午後から3ワン

3時過ぎに終了 ε-(´。`;)ふぅ





言った以上はしないと・・・言わなきゃやらないもんなぁ~

有言実行なんて言葉 よく聞くけど

本当は不言実行をもじった言葉だそう




何も言わずに 何事も出来たら すばらしい!

軟弱者の私としては

有言実行で 自分を追い込む (メッチャ大げさやなぁ~笑)

出来るような事しか言わないから ズルイけどな (*^m^)ムフフ




まぁ~そんな事はどうでもいいか 堅苦しい事は置いといて

5ワンがふわふわ サラサラ~ になったんやし




やっぱり違うよね!

毛が固まってない 一本一本がサラサラ


たかがシャンプー されどシャンプー

か~ちゃんは疲れた ただそれだけやわ~



koha100718.jpg

かかさま 「疲れましたわ~」

oto100718.jpg

ととさま 「たまごちゃん♪」

sizu100718.jpg

し~ちゃん 「あたしも疲れた・・」

yuki100718.jpg

ゆっちゃん 「あたしもやよ~」

ancho100718.jpg

アンチョ 「どう?イケメンやろ?」




ワン達もさっぱりして気持ち良いんやろか?

か~ちゃんとしては 満足やけど

この子達は ありがた迷惑やったりして・・・(´∀`*)ウフフ


| シャンプー | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束守れよな!

この三連休の間に 「シャンプーガンバンベー!」 と言い切ったものの


今日は体が重い・・

気分が乗らない・・

ギャングズが遊びに来たし・・


言い訳を並べたら まだまだ書ける


今日は休みの初日だし・・ 

明日も明後日もあるんだし・・


っと まるでエンジンかからないか~ちゃん 


結局シャンプーしなかった~ (;´_`)トホホ





だって~

ほらっ 見方によってはまだキレイ?やん



ancho2_20100717225940.jpg


アンチョも


oto2_20100717225939.jpg


ととさまも 



そう 写真の撮り方にもよるんやね



同じ日の ほぼ同じ時間やのに


時間差わずか2~3分やのに




どっちが本当なん?



ancho1_20100717225941.jpg


アンチョですっ!



oto1_20100717225940.jpg


ととさまですっ!



あわれ・・・

その顔は・・・


約束守らんかったから ととさま怒っとるん? 



やっぱり明日は 『 シャンプーします! 』


| ひとりごと | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな荷物が届いたよ♪

今日も変なお天気でした

雨がザーっと降ったかと思うと すぐに止み

陽が差して明るくなったかと思うと また厚い雲に覆われたり・・・



梅雨明け前は大雨になる事がよくあります

被害の出ている地方もあり

お見舞い申し上げます



    



そ~ちゃんの朝顔も順調に育ってますが

どうも痩せてるような? こんな物でしょうか?

もっと生い茂ると想像してたのですけどね 


それよりも  よく見ると 「 カメムシ 」 が何匹もいるんです

緑色のではなく 茶色のカメムシ \(≧∇≦)/キャー!


asagao0713.jpg



    



昨日は大きな荷物が届きました

ワン達は興味津々

残念ながら食べるものではありません (*_ _)人ゴメンナサイね


st0714.jpg


どっちにしても ワン達の必需品ではあるんですが・・

トイレシートです

皆さんはどうされてますか? 



私が頼んでいるショップでは

アウトレットの物があり こうして箱にバラバラではありますが

だいたいワイドタイプで240枚は確実に入ってます

厚手のものや消臭効果のある炭のシートも同梱されてます


いつもは300枚セットのを購入してますが

たまにこの手の物も頼んでます

送料込みで¥3300はお安いと思いませんか?



多頭飼いの我が家はこれが一ヶ月程で無くなります

惜しげ無く使えるし 吸収力も問題ないし

これで十分なわけです



    



ちょっと 小汚い5ワンを見ていただきましょう (*^m^)ムフフ


5wan0713.jpg


この前シャンプーしてから もう2週間経ちました はやっ!

今週末は三連休だから その時にでも・・・

か~ちゃん がんばるぞー!




| 思いつくまま | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいのか?弱いのか?

今日は朝からずっと雨

久しぶりに涼しい一日でした



最近PCの動きが悪く サクサクはかどらない

重たい!重たい!



昨日も外付けのハードディスクに 溜まった画像を移動させました

お気に入りに入ってるのも ちょっと整理しました


PCその物の容量が小さいせいもあると思うんですが

すぐに熱を持って 裏側がちんちこちん あっちっちーです




そ~ちゃんがPCしたいからと言ってよく使いに来ますが

色々検索したり コピーを取ったり

その内カチカチやり過ぎて 『 ばぁば~固まったー! 』



動きが悪いのにクリック急いでし過ぎるから

慌てずゆっくりやってと言っても 

そこは6歳の子供ですからね 分かってるのかどうなのか?(*^m^)



私としては 新しいのが欲しいなぁ~




    



何日か前

音ちゃんの大事なおもちゃ

たまごちゃんやボールなどが ハウスから放り出されて

こんな状態に (*´-ω・)ン?



omocha.jpg



ととさまが遊んで散らかしたのか?



oto0705a



一個もハウスの中に無いなんて 誰がしたのか?

ととさまは遊んでも また中に持って来るからなぁ~



2wan0705.jpg



その内 おもちゃの無くなってスッキリしたハウスの中へ

かかさまが居座ってました



2wan0705a.jpg



しかも 気持ち良さそうに寝ちゃったよ~



2wan0705b.jpg



ととさま~ 諦めるしか仕方ないやん!

かかさまには 優しいのか?弱いのか?

『がるるー』ってようせんのやからなぁ~







★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*





そして 今日は


oto0709.jpg


『 誰も こやんとって~ 』 by音

いつものように おもちゃを暖めている ととさまでした


| 音衛門 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう暑くては・・・

暑い暑い日曜日でした

久しぶりの青空 

洗濯物は良く乾いていいんだけど・・・

エアコン効いた部屋で 引きこもってました




そうそう 朝顔が咲き始めました

二つ 三つ 四つ 紫 ピンク 水色 赤紫

せっせとお水をやって 

「 大きくな~れ 」って声かけしたからね






≪ バテ犬 ≫



暑くて何をする元気も無し・・なのか?

ただただ 寝るだけのワン達

しかもみんなバラバラで くっついてなんていられない



koha0704_20100704210108.jpg


かかさまは中途半端なところで バタン! 


oto0704.jpg


ととさまはソファーとカバーの間に潜り込んでたけど

さすがに暑いよね 出てきました!


an0704.jpg


よく寝てる所を起こされたアンチョ

寝ぼけ顔のアンチョ かわいいなぁ~


sizu0704.jpg


し~ちゃんの好きな場所 NO.2

チェストの下 ここの方が涼しいかもね!


yuki0704.jpg


チェストの下を覗き込んで し~ちゃんを撮ってたら

どこからかやって来たゆっちゃん


デン!と目の前に寝そべって 『 私も撮ってください! 』

お口の横・・寝癖ついてるよ~ (*'-')フフ♪


| 思いつくまま | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロさんは嫌いです~

今日は朝からずっと雨です 

今週は雨マークの予報でも あまり降らなかったyo-さん地方



週の中頃は遠くで雷がゴロゴロ 

それでも雨はちょっとだけ

こう言うのって よけいに蒸し暑く嫌です



昨日もムシムシ暑く 体もなんか変?

ワンちゃん達のシャンプーだけ頑張って

その後はだらだら~ ちょっと昼寝し~の yo-さん(*`・ω・)ゞデシ





≪ 落ち着かない子 ≫



雷ゴロゴロが2~3日続いてるから

アンチョは怖くて・・怖くて・・


遠くで鳴ってるから 小さな音なんですよ

でも耳のいいワンコには 良く聞こえるんでしょうね



部屋の中をあちこち うろうろ

しっぽをペットリくっつけて ビビってます








他の子達は 雷なんてへっちゃら!

いつもと変わりなく思い思いに遊んでました


へェーへェー言って 落ち着かない行動のアンチョビ

可哀想だけど・・・ちょっと可笑しい! (´∀`*)ウフフ



| あんちょび | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

