のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコで暑いねぇ~

毎日暑いです!


この時季ムシムシじめじめは仕方ないんだろうけど

毎年こんなんやったかなぁ~




昨日三重の津市では35度あったらしい ヽ(゚Д゚;)ノ!!

このままの勢いで夏が来るのかな?

春もいつまでも寒かったしね やっぱり変です!



そんな春に蒔いた朝顔の種

成長が遅いように思ってたけど

ここまで育ちました



asagao.jpg


100均で買ったネットに巻き付いてきましたよ~





        





5ワンも暑いだろうなぁ~ 毛が伸びてモコモコだもん


今日トリミングの予約入れたんだけど


7月28日までいっぱいなんだって・・・1ヶ月も先だよ~



それまでは またか~ちゃんトリマーでごまかすとしますか?




sizu100629.jpg


気持ち良さそうに寝てるし~ちゃん


sizu100629a.jpg


場所は・・やっぱりここ



koha100629.jpg


かかさまは 暑いのになぜかマットの上 


めずらしいなぁ~



an100629.jpg


アンチョはおもちゃ箱のそば


ギャングズの風船で遊んでたようだけど



yuki100629.jpg


ゆっちゃんは他の子と寝方が違って 


自分の手を枕にして 顔を埋めるように寝ます 可愛いんだよ!(´∀`*)ウフフ



oto100629.jpg


ととさまはちょっと落ち着かない


ヒートだったゆっちゃんが気になって・・・ぐっすり寝れないご様子




ありゃっ?


サッカー ここまで来たなら 応援しなきゃ!と思って


TV見ながら書いてたら 日付が変わってしまった


もうちょっと見ようかな ガンバレ!日本!






| 思いつくまま | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

ワールドカップ 16強入りで盛り上がってる日本 

試合当日は水道の使用量にまで影響があったんだとか・・スゴイ!

決勝トーナメントも頑張って欲しいですね 



と~ちゃんも見るんだと言って張り切ってましたが

試合が始まる前に寝てしまい

気が付いた時には 前半が終ってたー! ようですヽ(´∀`)ノハハハッ




私はサッカー 嫌いじゃないけど好んで見ません

ルール分からないし・・・

ようやくオフサイトの意味を 今回知りました

ma-しゃんに実演付きで教えてもらったよ



ma-しゃんの彼氏君はサッカー大好き 子供達に教えてるから 

ma-しゃんもちょっとは知ってるみたい



彼氏君は 『 おぉー!ma-しゃんの兄ちゃんや~ 』 と

松井選手を見た時からずっと思ってたんだとか・・ちっとも似てないと思うんやけど・・

感じ方は人それぞれだからねぇ~




 



      



ワン達のシャンプーを・・そろそろと思いながら あぁ~

一日一日過ぎて行く 実に早い

もう2週間洗ってない事になる・・



来週にでもシャンプーしようかなぁ~

でもそうすると じきにトリミングだよねぇ~



なら! しなくてもいいかっ!


なんてまったくいい加減なyo-さんです




いつも大人しいゆっちゃん

甘えん坊のし~ちゃんにか~ちゃんを取られてるから



yukichan_20100627112638.jpg



かかさまとソファーでよくくつろいでる



で いつもこうなる




kohayuki-1.jpg



お顔ナメナメされて・・・


クチャクチャやん!





yuki6.jpg



かかさまのヨダレで ベトベト 

放っとくとガビガビになっちゃうから



拭き拭き してあげました

ちょっとはキレイになったかな? あんまり変わらん?

やっぱりシャンプーせないかんのかなぁ~







| 思いつくまま | 13:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

略奪・・その後

すでにご存知の方もみえるでしょうが



『 たまごちゃん命 』 のととさま


軟から目のボールも大好き



ハウスにしっかりと 溜め込んで寝てます (ゴッソリ!鳥のように暖めてます)



oto1_20100625214847.jpg



その時の気分で その中から出して来て遊んでます

この日も ご機嫌で一人遊び中



oto2_20100625214846.jpg



アンチョに見つかり・・・



otoan1.jpg


otoan.jpg



結局 アンチョに取られたー



oto3.jpg



強がりですか?

お顔が引きつってるように見えますが・・・


取り返すチャンスを伺ってるのかな?







略奪成功!のアンチョビは満足げ



ancho_20100625221117.jpg



なのに・・・


いつの間にやら 縫ぐるみで遊んでる (*´-ω・)ン?



ancho1_20100625221116.jpg

ancho2.jpg



なんとわがままな王子・・(ただ人の持ってる物が欲しいだけ)


それともととさまに奪い返されたん?


なら お気の毒様 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


| 思いつくまま | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どいて!

PCに向うと必ずやって来るのがこの子達

最初は膝の上に飛び乗る ちょっと重いけどまだ作業は出来ます


その内デスクの上に飛び乗る もう何も出来ません

おまけにPCの上を歩く時もしばしば・・


勝手に画面が変わったりして あぁー!

 
ちょっとー 邪魔なんやけど!



『 ん? か~ちゃんなに? 』

2wan-1a.jpg


何?って・・何も出来へんやん! 


2wan-b.jpg


『 なにすんの? 』

どいてほし・・いん・・やけど・・ もうええわぁ~






あちらにか~ちゃんの邪魔もせず かしこい子が一人


koha_20100622202111.jpg



何を見てるのか?



koharu.jpg



小春ちゃんの背中が・・・寂しげ・・

哀愁を漂わせておりました


| 思いつくまま | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい~♪

東海地方はついに梅雨入りしました
平年より3~9日遅いんだそうです
これから うっとうしい日が続くんでしょうね




そんな雨の日曜日に コタママンの日記 のコタママさんと
ご主人と娘ちゃんが我が家に遊びに来てくれました

もちろん ”コタロウ君 ” と ”こてつ君 ” も 
とても楽しみにしてたyo-さん 嬉しくて嬉しくて \(^∀^)/ワ~イ

ご一緒にお友達のNちゃんも来てくれて
ホント!久しぶり 何年ぶり? 会えて嬉しかったよ~




わんこ わらわら 7匹
人間 わいわいがやがや 6人

狭いリビングの人口(犬口)密度が一気にUP 
あっと言う間の2時間でしたが 楽しいひと時を アリガト♪(*'-^)-☆


お土産まで頂いちゃって・・

パパさんの 『 手打ちそば 』 つゆもわざわざ添えてくださって
茹で方も伝授通り ちゃんとしましたよ

すんごく美味しかった みんなでいただきました
どうもありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ






おしゃべりに忙しいし
ワン達は動き回るし なかなか写真も撮れず
カメラ片手に わいわいがやがや (*'-')フフ♪


物怖じしない 人懐っこい コタロウ君

何度も病院のお世話になり 心配だったけど
元気そうで安心しました
まだお薬はかかせないそうですが 少しずつ減るといいね

盗み食いしちゃダメだよ~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


kotaro1.jpg

kotaro2.jpg

kotaro3.jpg


yo-さんにも近付いて来てくれて
スリスリハグハグさせてくれました





コタロウ君とは反対に ビビリのこてつ君
娘ちゃんに抱かれて ダメだねぇ~
内弁慶かな? そんなとこもアンチョとそっくりやわ~ (*^m^)ムフフ


kotetsu100613.jpg


ここはこてつ君の 生まれたお家なんだよ~

ととさまもかかさまも居るんだからね
だけど・・ 離れてるとお互い覚えてないのよねぇ~




何とかyo-さんに抱かれてくれて
おさしん撮りました

こてつ兄さんとアンチョのツーショット (無理やりだけど)


kotetsuan1.jpg

kotetsuan2.jpg

kotetsuan3.jpg


何枚も撮ったけど どのおさしんもこんな感じ

こてつ君 微妙な表情だねぇ~
緊張してる?


変なおばさんに抱かれて・・『 早く降ろしてください! 』 かな?


アンチョはちょっと余裕の表情

そりゃねぇ~
か~ちゃんの抱っこで ma-しゃんがカメラマンなんだもの ヽ(´∀`)ノハハハッ



でもね!
こてつ君の方がうんとエライよ
だってアンチョは側にも寄れなかったからね!


それどころか ma-しゃんに近付く コタロウ君やこてつ君に
『 ウゥゥ~ 』 って鼻にしわ寄せて唸ってたもん



『 僕のma-しゃんやからな!くんなよ! 』 ってね 
へタレのくせに~!



| 嬉しい事 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーは疲れます!

来週にはそろそろ梅雨に入るそうですね

『 金曜土曜は入梅前の貴重な晴れです 』
と気象予報士の方が言ってました


その通り今日は気持ちの良い晴れ 
湿度が低いから ちょっと暑くても爽やか

風もそこそこあり よけいに快く感じます





貴重な晴れの二日間なら・・ ワン達のシャンプーでもしましょうか・・

日曜日にはお客様がみえるからねぇ~ (楽しみなんです~)

ワン達もちょっとキレイにしてお客様をお迎えしないとね!






足の裏もスッキリ綺麗になりました  
肉球が見えないくらい伸びてたからなぁ~

 

yuki100611.jpg

風で飾り毛が ふわふわ~ 気持ちいいねぇ~
 


yuki100611a.jpg

疲れたぁ~って顔のゆっちゃん ぼんやりどこ見てるん?
シャンプーはやっぱり疲れるよね



2wan100611a.jpg

し~ちゃんも疲れてよく寝てます




5ワンの足の裏カットの後 2ワンのシャンプーしか出来なかったyo-さん

もう少し頑張ろうとしたけど 腰が・・もうダメ・・Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

明日も晴れるらしいから3ワンは明日と言う事で・・・

今日はオシマイ! か~ちゃんも疲れた!







シャンプーしてもらえなかったのが気に入らないのか?

4wan100611.jpg

アンチョは得意の ”こしかけ” (こしかけ王子ですから・・)
何だかぷんぷん 怒ってるようなお顔です

椅子になってるし~ちゃんはボサボサ~ ププーッ(≧Σ≦)





明日は僕も よ・ろ・し・く!

oto100611.jpg

そうやよなぁ~ととさまも何気に臭い・・オッサンのにおい?
アンチョとは違うにおいやけど・・
やっぱりワンコでも オヤジは臭いんかなぁ~ヽ(´∀`)ノハハハッ


 

| シャンプー | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯です♪

金曜の朝のこと

隙間から部屋を覗いてるアンチョビ


寝ぼすけと~ちゃんを起こしてくれますか?


それとも と~ちゃんの横に潜り込んで一緒に寝たい?



an100604.jpg

早く起きないと時間ですよ~






そんな事どうでもいいから 
『 早くご飯ください! 』 のお二人さん




3wan100604.jpg

『 そうやった!僕もご飯! 』
しっぽをしきりに振ってるのが 写真に写ってる (´∀`*)ウフフ




3wan100604a.jpg

3ワンそろって 『 ごはん!ごはん! 』




早食い組の3ワンは ご飯の時ダイニングで食べます


食いつき悪い組の2ワンは リビングで食べます


一緒に食べさせると早食い組みに食べられちゃうからね




            


前に書いたもう一つ分からない事・・・とは

≫ Read More

| 思いつくまま | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えて~

今日は朝から細かい雨が降ってます
確か天気予報ではマークなんか無かったのに




ところで・・  聞いてください!
多分笑われるだろうなぁ~ でも本人はいたって真面目です(*゚・・゚*)ポッ


お友達のブログでは
ブログのテンプレに画像を差し替えてる方がみえます 
みなさん素敵に作ってて
真似っ子yo-さんとしては 『私もやりたい!』 と思うものの

まるでチンプンカンプン?? 
どう作るのかなんてさっぱり分かりません 情けない事ですが・・



以前このブログで5ワンの写真でのテンプレを使ってました
でもそれは お友達に作っていただいた物で

とうてい自分では出来ません 
お友達にすべてお任せ・・丸投げなyo-さんでした



違う写真にしたいなぁ~と思ってもようせんしなぁ~
でも・・いつもお友達に頼っててもなぁ~

ちょっと挑戦してみようかなぁ~ 
なんて無謀にも思い 色々試行錯誤



悪戦苦闘する中で 最初の疑問は?
肝心の画像のサイズ? 「750p×200p」 となってるけど・・・
どうしたらいいのか?それさえ分からない (;´_`)トホホ

”画像差し替えの仕方”を印刷して
その用紙を片手に 色んな写真で試してみました



要するに 横×縦のサイズの事なんですね (合ってる?)
こんな私のために始めからそう書いて欲しいわ~
って私だけなのか?一般常識では当たり前の事なのか?



で・・この後また問題にぶち当たる
5ワンを撮った写真がそのサイズに収まらない訳で・・

5ワンを撮るのも難儀だけど 撮れるとしたら
例えばこんな感じになってしまう(横一列に並んでくれないから)



これでは横幅はいいとしても 縦が収まらない
5ワン勢揃いを諦めて 2ワン&3ワンに分けるとしたら・・

そう だとしたら・・・
2枚の写真をどうやって差し替えたらいいの???



またもや???にぶち当たるyo-さん(×_×;)ダメダ~
頭が変になって来た~ 誰か教えて~

なるべく横長に撮れた(200pに収まりそうな)写真を探し
何とか出来上がったのがこのテンプレでした ε-(´。`;)ふぅ



これとは別に 分からない事があります
話せばホント 『笑われる事間違い無し』 のような事なんだけど
またこの次にでも 聞いてくださいね! 恥ずかしいけど・・・


 


≪ma-しゃんの部屋で≫


少し前の事 庭からma-しゃんの部屋を覗くと
網戸も開けてるのに アンチョったら逃亡してません 

img44188.jpg

img17154.jpg

こことリビングとどう違うのか?
アンチョなりに 何か区別があるのかな?

外から話しかけるか~ちゃんを 静かに見てるだけのアンチョビでした



| 未分類 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

