のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく晴れた日に


今日はいいお天気でした 
お洗濯日和 シーツなど大きな物も洗ってスッキリ! 
ちょっと風が強くて洗濯物が たなびいてました



入学記念に植えた記念樹
そ~ちゃんが自分で選んだ 『スモモビューティー』
植えた時は葉っぱも無かったのに 元気に育ってます

『 いつ食べれるの?あした? 』 
と食べる事に目の無いは~ちゃんは待ち遠しい(*^m^)ムフフ

とは言え いつ実がなるんでしょう?
桃栗三年って言うからなぁ~そんなとこでしょうか?どうなんだろう?
 

img55447.jpg

ギャングズも記念樹も大きく成長しますように!



img52801.jpg

 引越し前にそ~ちゃんが蒔いた種
なかなか芽が出ず心配してたけど いっぱい出ました

img85470.jpg





あまりに良いお天気なので花なんか撮ってみたくなって・・
花に詳しくないyo-さん 名前の分からない花があります(*⌒∇⌒*)テヘ♪

img94554.jpg

img52270.jpg

img51724.jpg

img56887.jpg

img8676.jpg

img34838.jpg



青い空 浮かぶ雲

緑の山々

ここは何処?

img1636.jpg

img89166.jpg

お日様に向って背伸びする花達
言葉はいらないね



  



| 思いつくまま | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたかったけど・・


金曜土曜のあの暑さから一転して 日曜日は雨月曜も雨
かなりの雨量だったyo-さん地方 肌寒い日でした

今日はそれ程熱くなく良いお天気でした
こうもコロコロ変わると 体調もイマイチなyo-さんです

気圧の加減でしょうか?頭が重い(中身は軽いはずなんだけど・・)
ささえてる首や肩が ガッチガチ!

病院で貰ってる湿布も後一袋しかなく 近い内にまた貰いに行かなきゃ
と~ちゃんが貼ってくれと言ってたけど
貴重な一袋あげるモンですか~ って意地悪なyo-さんです






土曜日は2年前に出来た”茶倉のドッグラン”
『102匹わんちゃん大集合』と題して ワンちゃん広場のイベントがありました


IMG_7273.jpg


招待状が来てたんですが ギャングズのお世話で結局行けませんでした
残念だったけどギャングズ連れてドッグランへ行く勇気はちょっと無かったわ~

また今度行きたいですねぇ~ 今年カフェも出来たらしいし 
し~ちゃんとゆっちゃんも連れて・・・

今回のようなイベントの時は参加費500円ですが
普段は(金土日曜だけ営業)何と言っても無料ってのが魅力ですよね!







≪変わり映えの無い5ワン≫


そう~いつもと変わらない ワンパターンσ(*´∀`*)ニコッ☆

rNYQLfcL.jpg

おやつの催促は 相変らずかかさまが率先



貰う物さえ貰えば 後は好き勝手にまったりモードの5ワン

iVbzE_V7.jpg

fAoyoGiT.jpg

UQr587zg.jpg

ゲンキンなやつ! 
飼い主体調不良から 完全脱出出来て無いけど・・・

この子達はみんな元気元気! まぁ~それが何より幸せな事ヽ(´∀`*)ノ



| ひとりごと | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した?



今日はとても風の強い日でした
先週から体調を崩してるyo-さん 何もせずのんびりぼんやりの一日でした



3月から何かと忙しかったので 疲れが来たのでしょうか?
天候も異常だったしなぁ~

この倦怠感とやる気の無さ どうしたものでしょう 
元が怠け者のぐうたらですから



写真も先週撮っただけで気がつけば何にも無し
ただ一つあるのがこれ 

IMG_7180-1.jpg

そう!かえるちゃんです
先週庭の端っこの方で見つけました


このちゃん 半分土の中なんですよ
なんで? 冬眠から目覚めた? 今頃?

仲間はみんなとっくに田んぼでゲコゲコ合唱してると言うのに
産んだ卵もその内おたまじゃくしになるだろうに・・・



見つけてから毎朝洗濯物を干す時に声をかけてたyo-さん


『そんなとこで何しとん?』

『はよ行かなあかんやん!出遅れとるに~』

『田んぼでみんな待っとるよ~』


なんて・・・人が見たら頭のおかしい変なおばさん 



そのちゃん今朝見たら もういませんでした (ちょっと寂しい)
ちゃんと裏の田んぼへ行ったやろか~





                 


 



≪先週のわんこ≫


img51419.gif

アンチョの幼い表情が好き


JNseMNTW.jpg




今ちょっと流行ってるらしい ボブスタイル?
パッツンも流行ってるんだって


img70011.jpg img98059.jpg


ネコッ毛で少ないからボリュウムが欲しいか~ちゃんです
年々毛も細くなって来てるし・・羨ましいなぁ~


| ひとりごと | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日に♪&寒いんですけど・・

連休も終ってしまいました
長い人は11日もあったんだとか・・・(長すぎない?)
初夏のような日が続きお出かけだった方達には最高のGWでしたね (*^ー゚)bグッ!



でも 昨日と今日の朝はスコスコして少し寒かったよ
今朝は今にも振り出しそうな空模様
10時頃には本格的に雨が降り出したyo-さん地方です

ファンヒーターに灯油が残ってたので思わず点けちゃいました




昨日は全国的に母の日 
土曜日の買い物の時も特別売り場にはスゴイ人でした


ちゃ~ちゃんからは特に無し・・
引越しでかなりの出費だったからねぇ~仕方ないわなぁ~

ma-しゃんは明日から東京へ遊びに行くので
こちらも無しってことでしょうね 今日から13日まで帰って来ないみたいだし


まぁ~当てにはしてなかったけど・・d(-c_,-`。)ネッ
ちょっと寂しい母です・・・
(何だかんだ言ってホントは欲しいんやん)




ところが・・・お嫁さんからプレゼント貰っちゃった~\(^∀^)/ワ~イ
この30年間 息子から貰った事の無いyo-さん 初めてだよ~

しいて言えば保育園の頃の母の日以来でしょうか
それはそれで 可愛くて嬉しかった物だけど
あれってみんなが園で作るものだしねぇ~



とっても嬉しかった! ありがとう♪
息子から貰うより(貰った事ないんやった)
娘達から貰うより断然嬉しかったなぁ~
  


img9427.jpg

と~ちゃんに見せびらかして 羨ましがらせて (´∀`*)ウフフ






≪昨日のわんこ≫


朝起きると 小刻みに震えてるワン達
気温低めだったし 散髪したてで 
モコモコ毛皮が2ミリバリにされて つんつるてんのお子達
やっぱりちょっと寒いわなぁ~


5wan100509.jpg

ファンヒータを点けてあげたけど
何とか陽の当たる場所をゲットしようと狭い所にかたまってる5ワン
ゆっちゃんだけあぶれて 丸まってる (*^m^)ムフフ

3wan100509.jpg

暖かくて眠くなって・・・き・・・た・・・よ

2wan100509.jpg

し~ちゃんがトイレ中に すかさずアンチョがゲット!


yuki100509.jpg

あぶれてるゆっちゃんたら 上手にベットの2段重ね


an100509.jpg

戻って来たし~ちゃんに結局追い出されたアンチョビ
お気の毒様 ヽ(´∀`)ノハハハッ





| 嬉しい事 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

5月8日土曜日にようやくトリミングに行ってきました

つんつんマルガリータ
スッキリーニョ&サッパリーニャの5ワンです


この間から2回ほどシャンプーはしたけど伸び放題で (/c_,\) ハズカシー
庭で遊ばせたりもしたから 小汚い5ワンやわ~


いつもお世話になっている 『いぬどころ』 さん
トリマーさんであるご夫婦にあれこれ仕上がりの注文を付けるyo-さん
5ワンを預け出来上がるまでの時間はお買い物へ



5ワンのトリミングをするだけでも大変なのに・・

『 シャンプーカットしてる所の写真を撮ってもらえへんかなぁ~ 』

なんて事をお願いしデジカメを預けたyo-さん 呆れたあつかましさ・・・


ご夫妻には快く引き受けていただき  なんとっ!
90枚もの写真を撮ってくれてました ありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ!


トリミングの後家に帰るとみんな疲れてるのか いつも寝てしまう子達  
なかなか写真も上手く撮れないんですよね~
で お願いしちゃいました(*^m^)ムフフ


撮っていただいた写真をブログにUP!
あくまでも手抜きのyo-さんです 他力本願だぁー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

『 いぬどころ 』 さんのHPで奥様のブログにウチのワン達が載せてもらってます



 トリマーのお兄さんと奥様撮影の画像です

ところが・・どの子が誰か?
飼い主であるyo-さんもちょっと悩むことしばしあり
シャンプーの順番が・・・誰からだったのか?
そんな事理由にならないんだろうけど みんなよく似てて分からんわ~


(クリックで大きくなります)
oto100508a.jpg oto100508.jpg
多分最初はととさま?だと思います



an100508.jpg an100508c.jpg
これはアンチョでしょう~
毛がぬれてるとますます分からんなぁ~
 


yuki100508a.jpg yuki100508.jpg
これはゆっちゃん
こんなに大人しくさせるんですね~ えらいぞ!



koha100508b.jpg koha100508a.jpg
かかさまは家でもすぐに寝そべってしまう
後ろ足が強くないからだと思うんですが・・足を乾かす時も嫌がります



sizu100508.jpg sizu100508a.jpg
し~ちゃんは絶対間違わない!
垂れ耳さんがトレードマークやからね~ 



koha100508c.jpg yuki100508b.jpg
かかさまが出来上がる頃 ゆっちゃんだけ別室でか~ちゃん待ち



後の4ワンは・・

img39910.jpg

し~ちゃんとゆっちゃんの喧嘩が始まった頃から
トリマーさんの配慮で引き離して貰ってます


3ヶ月ぶりのトリミングふわふわサラサラつやつや~
とてもいいかほり 


5ワンにおやつを貰って帰って来ました(一人に一袋だって)良かったね!
お兄さん・奥様無理なお願い聞いて頂き どうもありがとうございました




| シャンプー | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりかの・・

のんびりゆったり出来る日っていいですね
お天気もいいし 風も心地よく爽やか 新緑の5月です



そんな昨日のこと
久しぶりに5ワンを庭で遊ばせてみようかなぁ~と思い立ち
逃亡しないように柵をして外に放牧

本当に久しぶりです
前はよく庭で遊ばせていましたが
し~ちゃんとゆっちゃんの喧嘩が始まってからしてません


いつからか・・考えてみるともう2年経ちます
この日もちょっと心配だったyo-さんですが
思い切って放してみました

窓を開けると一斉に飛び出して行く5ワン
やっぱり外で思いっきり遊ぶのは嬉しいんでしょうね




し~ちゃんとゆっちゃんは

jaC1uGdR.jpg


rwxmxTbn.jpg

喧嘩する事無くご機嫌に遊んでました C=(´o`;)ホッ




ととさまとかかさまは

BgOjgRzb.jpg


v77bMG1_.jpg


FLdGkhAm.jpg

のんびり自由を味わうように スローな動き




はしゃいでたアンチョ

LacjvHv5.jpg

元気が違います 若いからね!
一人走り回って 人を見かけるとへっぴり腰でしかも・・
後ずさりしながらワンワン吠えてました(やっぱりビビリ犬だわ~)





5ワンの放牧                   (クリックで大きくなります)

100503n.jpg 100503z.jpg

100503f.jpg 100503h.jpg

100503q.jpg 100503l.jpg

100503s.jpg 100503t.jpg

100503x.jpg 100503v.jpg 

100503-1.jpg 105030s.jpg


あちらこちらとそれぞれが好きなように楽しんでました


みんな舌を出して 『 ヘェーヘェー』 日差しがきつい!
暑くなると木の陰に入り一休みしてまた遊ぶ
思う存分満喫したようです


喧嘩をするようになってからは一緒にドッグランへ行けなかったけど
これならまた行けそうです

これからもちょくちょく お家のランで遊ぼうね!
か~ちゃんにとっても嬉しい日でした












| お家でラン | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたけど・・


素晴しく良いお天気でGWに突入しました
皆さんお出かけしてるんでしょうね~
渋滞でお疲れかもしれませんが・・
しっかりと楽しんでくださいませ!

yo-さん地方でも 他県ナンバーの車で混んでます
くれぐれも事故に遭遇しませんように!
ツーリングのバイクが(ちょっと邪魔と言うか怖いけど・・)
爽快で気持ち良い季節だなぁ~と感じました



わたくしは・・GW突入前からあわただしく過ごしております
 
息子の新居への引越しも済み C=(´o`;)ホッ
楽しい新婚生活を送っていると思います

良かった良かった!と喜んでるうちに 
ちゃ~ちゃん達の引越しが休む間もなくやって来ました

先のお二人さんに比べ 荷物の多い事ったら
パネェ~(ギャル語ではと言うらしい)

どうにか片付いたもののまだウチに居る (*´-ω・)ン?
3日・4日はちゃ~ちゃんがお仕事のため
引越しの終了は 5日となるようです

『いらない物は置いて行こうかなぁ~』 なんて事を言う娘(アホか!)
『それだけは止めてくれ』 とお断りしたyo-さん
持って来た物以上に増えてる荷物
すっくり持って行ってもらいますっ! (きっぱり!) 

   




≪シャンプーしたけどモッサリの5わん≫


そ~ちゃんが風邪で学校を休んでいた日
『お天気も良いしシャンプーしようかなぁ~』 と言うと
『出来る時にしとけば~』 とそ~ちゃん(いつも自分が言われてる)

生意気なクソガキ孫っち・・まぁ~ごもっともですが・・

てなわけで 頑張って5ワンのシャンプーをいたしました
またまたサラフワのワン達でございます
いいかほり~~



2wan100428b-1.jpg
おやつ待ちです!

2wan100428a-1.jpg
サッパリしたけど疲れたわ~



ゆっちゃんの座り方がかわいい~ ふかふかクマさん 

oto100428-1.jpg
シャンプーで一番暴れるととさま 

an100428a.jpg
アンチョ サラフワだけどまるで子だぬきやん!




どの子もかなり毛が伸びて来てます
前回トリミングしてから 早3ヶ月 (@_@;) ぎょっ!
こんなに間を空けたのは始めてじゃないかな?
いかにほったらかしになってるか・・・


8日にはトリミングの予約を入れてるので
サッパリすっきり マルガリータの5ワンとなるでしょう


 

| シャンプー | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

