のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じなんですσ(*´∀`*)ニコッ☆

昨日今日と良いお天気で暖かいyo-さん地方です
だいぶ日も長くなり 何だかちょっと得した気分・・・になりません?
春は近いようですが まだまだ夕方6時頃になると寒くなりますね 
体調管理に気をつけないとダメですね~

こちらとは反対に関東地方では雪が降ったようです 
TVのニュースでやってましたが 積ってましたよ~ 
子供達は喜んで雪投げをしてましたけど ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 



雪と言えば ”冬季オリンピック”ですよね 
夏のオリンピックとは違った面白さがあると思います
じっくり落ち着いて見たいんですが そうもいかないyo-さん 
見逃しても BSなど違うチャンネルでやってますから良いんですけどね

どの競技を見てもスゴイ!  
当たり前なんですけど・・ オリンピックに出場するくらいの人達なんですから・・ 

私もスケートとかスキーは若い頃よくやってました 特にスキーが大好きでした
はるか昔の事ですが・・・長野や岐阜へしょっちゅう滑りに行ったものです 
スノボーなんて無い時代 ゴツイ靴はいて ウエアーもまったくダサイ時代 (苦笑)

日本勢には 『 自分の力を精一杯出して頑張って欲しい! 』
と応援してます p(#^▽゚)q ファイトッ 




≪昨日のわんこ≫


朝からぬくぬく日向ぼっこの出来る場所をよく知ってるワン達
ソファーの肘置きとその横の小さなテーブルです

わざわざ狭い所にくっついてなくても良さそうなものなのに・・・


yuki100217.jpg
かかさまと寄り添ってる事の多いゆっちゃん


siau100217.jpg
『 ゆきは甘えん坊やなぁ~ 』

いえいえ し~ちゃんの方が甘ちゃんですよ
いつもか~ちゃんを独り占めしてるんやからなぁ~ (*^m^)ムフフ



そんな仲が良いのか悪いのか? 分からない姉妹ですが
以前のような血を見る喧嘩もしなくなり か~ちゃんは嬉しいんやに~  

2wan100217a.jpg

2wan100217.jpg

2wan100217c.jpg

2wan100217b.jpg

喧嘩の原因の一つは
ギャングズの急な動きとか かん高い奇声に反応して
スイッチが入ってしまい 取っ組み合いの喧嘩が勃発してました
私も何度血を見たことか (;´_`)トホホ

ギャングズに慣れたのか?ギャングズが大きくなって来てるのか?
どちらにしろ 良い事です 



≪今日のおまけ≫


気持ち良く寝ているゆっちゃんに 忍び寄るととさま

それは頭なんですけど・・・ 





見てみやぁ~ ゆっちゃん怒ってるやんか~





| 嬉しい事 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのトリミング

土曜日の寒さは半端ではなかったです 風がものすごくて 時々ゴォー! 
洗濯物も竿ごと飛びました 

新潟・長野辺りでは 一晩で8mの積雪なんだとか・・
ma-しゃんの彼氏君スノボーに行ってるんだけど 
新雪に埋もれてるんじゃないかなぁ~ (*^m^)ムフフ




金曜日午後から肋骨が痛いyo-さんです
痛みが段々増して来て 土曜日には息をするのも痛い 
原因は定かではありません 何かしたかなぁ~?
別にぶつけたりも 勿論殴られたりなんてことも無いし・・?

風邪などで咳がひどい時に 胸の辺りが筋肉痛のようになったりするけど
風邪も引いてないし・・・?

色々思い浮かべると たぶん 木曜日かな?
ma-しゃんに ズボンの裾上げを手伝ってと頼まれ嫌々手伝ったわ~


ズボンの裾上げと肋骨の痛み? どう関係があるのか 


ちょうどこの時 し~ちゃんをスリングに入れ台所で用事をしてたyo-さん
そのままの状態で手伝ったんです それがいけなかった・・と思う・・


ズボンが3本もあって 1本は10cm程カットしないといけなくて
はしミシンがかけてあると くけるのも楽なんだけど
表にひびかないように 縫い代折り曲げながらくけるのは難儀でした


ma-しゃん自分でするのもおぼつかないくせに
人の分まで持ち帰って来るなんて アホかー 
眼鏡かけてても 針に糸が通らないyo-さん (;´_`)トホホ
この時し~ちゃんの重みが左肩にかかり 左の肋骨に負担が来たんじゃないかな?


「 おまえのせいで 肋骨にひびが入ったんや 」
と と~ちゃんにふざけていじられてたma-しゃん

「 そんなことでぇー 年やなぁ~ 」 と 言われたyo-さん
 
月曜日に病院へ行った方がいいかな?  今日はそれ程痛くないんですよ
ひびが入ってるならもっと痛いはず 筋肉痛のようなものかも知れません
何はともあれ それくらいの事でこんな風になるのは

やっぱり年やわ~ 情けなく痛い話です 






 
≪さっぱりんこの5わん≫


だいぶ伸びてボサボサだった5わんですが トリミングに行って来ました



 トリミング前の5ワン

5wan100205_20100207094552.jpg
珍しく5ワンが揃ってたので カメラ!カメラ!
撮ってはみたものの モジャ男にボサ子 (特にととさまが・・左端)



 昨日の5ワン

5wan100206.jpg

5wan100206a.jpg
5ワン勢ぞろいの写真を 一度でいいからピシッと撮ってみたい
なかなか撮れないんですよ 難しいものです



ととさま&かかさま





三姉弟




サッパリすっきりしました 
撫ぜ撫ぜ すりすり 触り心地満点 

| シャンプー | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

