のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音。7歳にして譲れない物とは?

小春が出産?まさかぁ~

この子可愛いでしょ~
真っ黒クロスケの鈴(りん)ちゃん ウチの子と言いたいけど・・
MARAIKA のikuさんちの末っ子ちゃん

なかなかのお転婆さんなんだとか・・・(´∀`*)ウフフ


風鈴ちゃん

21日土曜日に会いに行く予定だった yo-さん
残念ながら ちょっと延期になっちゃって・・・ ガッカリ
今度は絶対行くからね! 抱っこしてむぎゅ~ってしたい!




   ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




11月21日と言えば 音ちゃんの誕生日 
ととさまも7歳になりました


oto091121.jpg
鼻の穴 おっぴろげて  一点集中のととさま

oto091121a.jpg
めらめら燃える闘士のととさま 

「それを見ると人(犬)が変わってしまうの 大人げないんやに~」 byゆき 

と冷めた目で見てるゆっちゃん (*^m^)ムフフ



必死で頑張るととさまを



ちょっとじらして・・いじってみたくなるyo-さん
誕生日だけど何も無いから 大好きなたまごちゃんあげるわ~ 
だいぶ古くなってるけど・・・d(-c_,-`。)ネッ 



oto091121e.jpg
「か~ちゃん ありがとう!」

いやぁ~ 別に礼を言われるほどの事もないけど~ f(^_^;)ぽりぽり

oto091121d.jpg
「誰にもやらんでぇ~こっちにくんなよ!」

oto091121h.jpg

誰かが近付くと たまごちゃん銜えて逃げるととさま
隠れてるつもり? 丸見えなんやけど~



次にととさまは
機嫌良くたまごちゃんで遊んでる小春ちゃんを見つけ 

oto091121-2.jpg
気の無い振りして そっと近付き・・・

oto091121-1.jpg
一気に襲う  ⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3 ガルルルルゥ!

逃げる小春 
  
追いかける ⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3 ガルルルルゥ!

oto091121-3.jpg
そして ゲット! して来ました
手に入れたたまごちゃんを
自慢げに これみよがせに 並べてるととさま
 

嫌な性格やねぇ~ 独り占めにして
たまごちゃんだけは誰にも譲れない すごい執着心 
これ以外の事は 誰がどこで何していようがまるで興味無しで
知らん顔なのに よう分からん (*´-ω・)ン?




| 音衛門 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕なぁ~3歳になったんやに!

また寒い日が続いてますが 皆さん風邪など引いて見えませんか?


yo-さんは微熱が ちーとばかし続いてます
私の平熱は 「35度5分」 ちょっと低めです

まぁ~ 蛇年のyo-さんですから~ そんなものか?
(いやいや それは関係ないやろ?そんなアホな・・・)
それとも冬眠するべきか? (〃^∇^)o彡☆あははははっは
それがここ最近 「36度~36度6分」 が続いてるんです


今朝測ったら「35度3分」 『 あれ? 熱無いやん!しかもいつもより低いやん! 』
ところが 夕方には 「36度6分」にまた上がってました (;´_`)トホホ
わずか1度上がるだけですが 微妙にだるいです~



≪お誕生日だよ≫


11月19日 はアンチョビのお誕生日でした 
3歳になりました 

ma-しゃんが家を出るからと言って 残したアンチョ・・
その後出て行く気配もまるで無く・・・
3年も経ってしまいました

5ワンで居る事にすっかり慣れたアンチョ
きっと一人でのお留守番は出来ないでしょう
いつかma-しゃんに 出て行くことが起きたとしても
yo-さんは 『 よう手放さんやろなぁ~ 』 






an091120.jpg
誕生日 昨日やったんやって


an091120h.jpg
そやけどなんも無いんやに~


an091120g.jpg
なんか欲しかったなぁ~




「僕はちっちゃいから何でも許される」とでも思ってるのか?
おっちゃくいアンチョ 要領も割といい

でも 末っ子は可愛いんだよ~ 何故だか可愛いんだよ~

いつだったか?昔聞いたことがあるの
兄弟上の子よりも下の子程 早く親と別れる事になるから・・・と年配の方が言ってた
それは兄弟何人も居る時代の話なのかなぁ~(これは人間の子の話だけど)




忘れていた訳では無いんだけど 今回はケーキも何も無し ゴメンネアンチョビ!
明日はととさまの誕生日だから
二人まとめて 何かしようかねぇ~ なんかどう? 買いに行けたらね~





| あんちょび | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい物好き♪

雨の日が続いてたyo-さん地方です 
でも 月初めに比べると寒さも少し和らいでます

今朝からショボショボ降ってた雨も お昼前には止み
分厚い雲の間から青空も見えました




今日は実家の母の誕生日 85歳になりました ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
姉と妹と私 三姉妹で母に会いに行き
一緒にランチを食べて あれこれショッピングして楽しんで来ました

母は 『 今のより少し大きいバッグが欲しい 』 
と言ってましたので 娘達でプレゼント 
 
ついでに軽くて履きやすい靴を見つけたので それもプレゼント 
とても喜んでくれ 私達姉妹も嬉しかった~

母も年を取り 娘達もそれなりに・・・・ 4人の合計はちょうど 250歳 うわぁー!





≪今週のわんこ≫

今月に入って急に寒くなり 毛布などを出していたんですが
新しいベッドとか買ってあげたいなぁ~ と思っていたyo-さん


近くの衣料店のチラシにめちゃくちゃ安いのがあったんですが
何とも言いようの無い 代物で・・・
やっぱり田舎の衣料店だからねぇ~ こんなもんなんやろなぁ~
いくら安いとは言え あまりにも酷いので諦めました 


ネットで お値段の安い順で検索したところ
プレゼント” と言う物があり早速応募するも ハズレ ガクゥゥ・・(||__)/・・ッ

気を取り直して 後日探していたら ありました~
ビックリするようなお値段で・・・(580円と698円) 
これは嬉しいじゃないですか~ 
思わず 丸いベッドとドーム型のベッドを2個ずつ買いました  

物はいかがなものか? 
手にとって見ないと分からないのがちょっと不安でしたが・・・
衣料店で見たものより はるかに良さそう 

 
可愛いのが届きましたよ~
多少チャッチイのは仕方ないとして いい感じ (*^m^)ムフフ
 


2wan091112a.jpg

かかさまとゆっちゃんに丸い方を

koha091112.jpg

一人ずつ入ったり 二人で入ったりしてました

yuki091112.jpg

か~ちゃんありがとう♪

oto091112a.jpg

ととさまにはドーム型の物を

oto091112.jpg

気に入ったです~♪

sizu091112.jpg

し~ちゃんにもドーム型を

2wan091112.jpg

アンチョには・・・無いんだよ~
丸いベッドに一緒に入ってくださいな

なのにし~ちゃんのベッドが気に入ったようで 無理やり入ってます
そのうち こんな事が・・・







どうやら放り出されたのはし~ちゃんのようで・・・

an091112.jpg

これは 僕のやに~♪ 

もう一つ買うべきだったかなぁ~
アンチョにはma-しゃんの部屋に もっと良いのがあるから ええやん!
新しいのがやっぱりいいのかな?



| 思いつくまま | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告です

またまた更新が滞っております
3週間ぶりでしょうか・・・


先月中頃に肺炎で入院した義父ですが
出来ればしたくない 透析をやらざるを得なくなり
月・水・金と行っております
そして 11月6日に退院をいたしました

土日を挟んで月曜日から 透析の通院が始まるわけですが
家族でどのように送り迎えをしたらよいか・・・
それぞれに仕事もあり 片道45分の通院はかなりきついところです




早速の月曜日はどうしようか?と思っていた矢先
昨夜 11時過ぎ義母からの電話が・・・
『 39度9分の熱を出してるどうしよう 』 でした

どうしようどころか すぐに救急車を呼ばなければ・・・
そう言えば 前にも退院直後に救急車で運ばれ
即行病院へと逆戻り と言ったことがありました
あの時は下血で慌てたなぁ~ またですか~ 
どうしてこんなことばかりなんやろ~

救急なので掛かり付けの病院ではないし
月曜日には透析のため今までの病院へ連れて行かなければなりません
そこで また入院となるかどうか・・・?




それにしても 眠いです
家に帰って来たのが朝方 5時過ぎてました
昨夜はほとんで寝てないからなぁ~

さすがの頑固爺も昨夜はちょっと弱気でした
娘二人も着いて来たし 出かけていた息子も顔を出すしで
『 もうじいちゃんも あかんわ~ 』 とぽそっと言ってました
言う事聞かない頑固爺ですが 何だか可哀想に思えました







≪最近のわんこ≫


11月に入りうんと寒くなりました
朝晩はかなり寒い yo-さん地方です

ホットカーペット&ファンヒーターを使い始めました




寒がりととさま ファンヒーターの前に行きたいけど・・・



先客が・・・母娘で陣取ってます



こそっと横の方に・・・ お邪魔しま~す



かかさまど真ん中で・・・ぬくぬく知らん顔



その内仲良く・・? ちょっと微妙な距離・・・(*^m^)ムフフ




昨日のお昼はわりと暖かだったので
みんなをシャンプーして お顔周りと肉球の周りのカットを
yo-さん一人で頑張りました 

お陰で今日は腰が痛い・・・それにしても眠たいよ~ (;´_`)トホホ
明日から頑張らなくてはならないし・・ちょっと横になり寝ますわ~




| ひとりごと | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

