のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クネクネ~

皆さんへのお返事が遅れてすみません 
(いつものことではありますが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ)



実は 15日に義父がまたまた入院となりました
2~3日前から熱があったのに 病院へ行くのも拒み
顔が浮腫んでると言っても 

「 俺は肥えたんや! 寝とったら治ってく 」

と相変わらずの頑固ぶり・・・
(義母から聞いた話です)

私達に何も言わないものだから 知らずにいました
14日の夜に始めて聞き ビックリ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それで無理やり病院へ連れて行きました
インフルエンザだったら大変ですからね 

結果 病名は肺炎だったんですが もっと早く病院に行っていれば・・・
入院なんて事にならなかったはずなのに

入院が嫌で 病院へ行くのを拒み続けて
結局一番嫌な 入院となってしまた頑固爺 ε-(´。`;)ふぅ

今のじいちゃんにとって インフルエンザでも肺炎でも
どちらもヤバイんです 命に関わる事です

周りの心配をよそに 頑固ぶりはますますパワーアップです 
病院にほり込まれたら入ってしまったら ベットの上で大人しくしております

ただし 歩けるようになったらどうか? 
家族みんなはだいたい想像がつくんですよねぇ~ (*^m^)ムフフ

まぁ~ これまで何度も 驚くほどの快復ぶりを見せてくれてる頑固爺
今回も早く退院できる事を願っております 


 


≪し~ちゃんのクネクネ~≫


これって・・・(*´-ω・)ン?

何を言いたいのか?
何を表現しているのか?







なんなんやろ~?





| しず | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕 さみしいんやに~

今日は昨日に続き お仕事忙しくお疲れのyo-さんです ε-(´。`;)ふぅ
昨日は一日中 (といっても正味6時間ですけど) 
延々と一人での仕事は 午後から段々嫌になって少々ペースダウン
今日は何人かでする仕事でしたが 殺す気かー!と言うぐらいの量やった

木曜 金曜と後二日かぁ~ 土日が待ち遠しいなぁ~



≪最近のアンチョは・・≫

寂しいアンチョです 

と言うのも ma-しゃんにほられてばかり・・・

嵐にma-しゃんを取られてるアンチョビ

8月は東京でのコンサート

9月は大阪でのコンサート

10月は12日からまたまた東京へ (今日帰って来ると思うけど・・)
嵐の何とか言う?テレビ番組収録に当たったんだとか・・
嵐とゲストが色んなゲームをする番組なんだけど 何やったかな?

11月は北海道札幌のコンサート

ここまで来ると あほ! としか言いようが無い

普段でも 『 嵐会やから~ 』 と帰りが遅くなる日もしばしば

そのたびにアンチョは可哀想に 落ち着かずma-しゃんの帰りを待ってます


ちなみに↑の文字 緑 にしたのは
嵐カラーで 相葉ちゃんカラー だから一応してみました
ma-しゃんは相葉ちゃんのフアンです
こんな事を書いてる私も変な親でしょうか?



an091012d.jpg

別に意味は無く 外を見てるだけなんだけど 哀愁が・・・

an091012c.jpg

日向ぼっこをしてるだけなんですが 何かすねてるような・・・





an091012.jpg

「 か~ちゃん遊んで~ 」

an091012b.jpg

おもちゃで遊んであげました が あまり乗り気じゃないような・・・




次の日 ととさまに遊ぼうと お誘いしてるんですが・・・
おもちゃを持って来て ワンワン! モーションを掛けては見るものの

an091013b.jpg

ととさま知らん顔 相手にしてもらえないアンチョ (_ _。)・・・シュン

an091013.jpg

仕方無しに 一人で遊んでおりました 何だか気の毒だねぇ~寂しいねぇ~ 




今日はか~ちゃんの膝の上で ちょっとご機嫌です

an091014.jpg

『 ma-しゃんいつ帰ってくるん? 』

an091014a.jpg

何時になるんでしょうね~ 
PCに向ってるか~ちゃんの膝は気持ち良いですか~
もう眠くなって来たようなアンチョ

an091014b.jpg

あらら~ 寝ちゃったよ~ 
か~ちゃんお風呂に入りたいんですけど・・・

立ち上がるのが可哀想に思えるね



ん? アンチョ ma-しゃん帰って来たよ! 
やったーma-しゃん~
そそくさと私の膝から飛び降りて行った アンチョでした 






| あんちょび | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しず&ゆき&私事・・・

台風一過 良いお天気です
皆さんの地方ではいかかだしたか?


非常に強い台風が紀伊半島直撃!
ここ10年無いような大きな台風!
伊勢湾台風に匹敵するくらいの台風!

このようなニュースを聞くたびにどうしよう~大変や~ 
こんな時と~ちゃんは いつも本庁での待機に入るので
とても怖いです 

三重県に上陸もせずたいした事無く済んで C=(´o`;)ホッ
被害に会われた方には申し訳無い事ですが・・・
まずは良かった~

朝は警報も解除され ギャングズも登園
私もいつも通りお仕事に行きました
風と雨の音で眠れ無かったので 寝不足でしたけどね 




そうなるといつもの頭痛が襲って来て・・ 辛いです~
実はyo-さんしょっちゅう頭痛で悩まされてるけど
女性特有の 「おとしごろ」 のせいだとずっと思ってました

元々頭痛持ちだし 年齢的に言って誰だってそう思うものねぇ~
個人差もあるし10年近いお付き合いも 仕方ない事と諦めて
ここまで来てたんですけどね~

勿論 「おとしごろ」 って事もあったんでしょうが
病院で ”首のレントゲンを撮ってみましょう” と先生に言われ
そこで判明したのが 「 コウジュウジンタイコッカショウ 」

なんだそれ?
聞いた事も無い病名を先生は 意図も簡単に言うんですよ~
「 えぇ~先生もう一回言って? 」 とyo-さん3回くらい効き直しましたよ

紙に書いて丁寧に説明してくれた先生 すみません
「 後縦靭帯骨化症 」 と書かれてました

家に帰ってネットで調べたら 恐ろしくなりました
いずれ手足が動きにくくなり 車椅子生活に・・・なんて勝手に想像したり・・・
原因が分からないので治す薬も無い だから特定疾患(難病)なんだとか・・・
そんな事知ったら誰でも ガーン!!ですよねぇ~

先生は何年(10年とか20年とか)も掛かってこうなった訳で
今すぐどうこうなるものではないけどって・・・
けど・・・って何よ~ 

手足に痺れなどが来たら 手術するらしい
でもこれから何年もこのままかも知れない 
もっと年をとり 死ぬまでそういう症状が起きないかも知れない
だけど それってずっと頭痛とはお付き合いしないといけないって事ですか?
yo-さん かなりショックです!

でも・・なるようになる 前向きに考えてます





≪ しずとゆき ≫

yo-さんガックリ来てますが
このお二人さん 最近ずっと喧嘩せずにおります


いつも自分から突っかかっていくし~ちゃん

sizu091006.jpg

それで怪我をするのもし~ちゃんやよなぁ~

yuki091006.jpg

売られた喧嘩は買いますわ~あたくし~
ゆっちゃんの方が 気が強いのかもね


でも最近は

2wan091006.jpg

すんすん

2wan091006a.jpg

くんくん

2wan091006b.jpg

仲良くしてるんやに~

2wan091006d.jpg

お利口さんやねぇ~ えらいえらい! いい子いい子!


やけど・・し~ちゃんったら 可愛いワンピがまったく似合わないね!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



| ひとりごと | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりさん 早くも・・・

今日は久しぶりに独りぼっちのyo-さんです

独りぼっち と言うと ちょっと寂しく聞こえるかも知れませんが
そこはそれ~ 毎日ドタバタ、ガヤガヤとしてるから
たまにはこんな日も無くっちゃーね!
でもちょっと静か過ぎかなぁ~なんて思ってたら


昼過ぎにいつものお友達からの電話が・・・
あれっ?今日は土曜日やのに~ 日曜日と違うのに~


我が家では 日曜日を ”○○ちゃんの日”と言ってます
そう言っても良いくらい 彼女は我が家に来ます


お互いにどちらかが用事で駄目な時は
「 留守にするよって電話しとかんと~ 」 と思うyo-さん
「 行けやへんって電話しとかんと~ 」 と思う彼女


彼女いわく今日のように 「 行ってもいいですか? 」 
と電話するのが普通やのに・・・駄目な時に電話し合うなんて
『 おかしいなぁ~ 』 と大笑い (〃^∇^)o彡☆あははははっは


私も来るものだと思ってますからね (私だけじゃない我が家全員が)
いつもながら夕方まで 食べて飲んでおしゃべりして 

今日も二人でストレス発散 






≪引き続き日曜日のわんこ≫

もう一週間経ってしまってるけど・・・

ととさまの日向ぼっこが 可愛かったので 


oto090927.jpg

サークルの中で しかもそこはオシッコ場・・
こんな所で 日向ぼっこ
なよっと 横座りになって・・・ なんだか可笑しいけど可愛い~

ととさまは このコーナーが意外とお好き

oto090927a.jpg


oto090927b.jpg


oto090927c.jpg





≪雨の日のわんこ≫

いつ撮ったんだったかな~
確か・・・火曜日だったと・・・ 
雨が降って 肌寒い日だったけど・・ ってずっと雨やったのに~ 
 


とんがりコーンのようなお顔のかかさま
もう見慣れちゃいました さすがyo-さんB型ですからねぇ~

いやぁ~ これも見慣れるとなかなか可愛いんですよ 

ってか すでにちょっと伸びて来てます~ (はやっ!)

 
koha090929.jpg

koha090929b.jpg




この日のととさまは雨が降って寒いこともあり
こんな状態で じーっとしておりました

小さなととさまが 丸まって一段と小さくなってます

oto090929.jpg

oto090929a.jpg

oto090929b.jpg



我が家の5ワンの中で 一番の寒がりさん
結構暑い日でも 窓辺で黄昏ていたり
日向ぼっこ大好きな ととさま

早くも毛布使ってるのはととさまだけだよ~
寒くなるのはまだまだこれからなのに・・・ (*^m^)ムフフ


| 音衛門 | 22:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

今週はずっと雨ですね 
洗濯機3~4回分の洗濯物をコインランドリーへ持ち込んで
乾燥しているyo-さん家です 

どうやら週末は晴れるようですね 
土日がお天気いいのは嬉しいです
特に明日は十五夜 綺麗なお月様が見えるはず 





先週は色々と行事がありました
25日は保育園で祖父母参観でした
敬老の日でばぁばはご招待されました (´∀`*)ウフフ

27日は小学校の運動会
年長組みの保育園児は 来年一年生と言う事で
”旗取り” に参加しました 

ma-しゃんが卒業してから 13年ぶりの懐かしい小学校
今では生徒の数も半分になってしまっているそうです
(1年から6年生で7クラスしかありません)






≪日曜日のわんこ≫

ちゃ~ちゃんがこのお洋服かわいい~!
ゆっちゃんに着せたいなぁ~ って

「 ゆっちゃん かわいいなぁ~ 」 としきりに言ってました 

あんまりゆっちゃんゆっちゃんと言って よしよしすると
ヤキモチ焼くお方が 約一名 
柵の向こうで ジッと目を光らせてるし~ちゃん
か~ちゃんをいつも独り占めしてるくせに

たまにはゆっちゃんだって・・・ねぇ~  
か~ちゃんはどの子も可愛いんだよ~


yuki090927.jpg


yuki090927a.jpg


2wan090927.jpg


3wan090927.jpg


3wan090927a.jpg



この日を境にお天気悪くなってしまってのよね~

ぽかぽかお日様浴びて ほのぼの~

それにしても・・トイレシート換えたばかりとは言え

そんな所でわざわざ日向ぼっこしなくてもいいのに・・・(;´_`)トホホ




| ゆき | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

