のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

責められてます(_ _。)・・・シュン

今晩は~ 珍しく更新が続いてるyo-さん
ここの所無い事です



夏にバリカンを買ったので初挑戦したのが ちょうどお盆休みの時
あれから1ヶ月ちょっと
だいぶ伸びて来て それなりにモサモサの5ワン達


21日にし~ちゃんとゆっちゃんを 22日に小春と音のカット頑張りましたよ~ 


カットしてる途中で刃の部分の掃除をこまめに行ってました
毛が絡まないように!カット力が落ちないように!
アタッチメントもブラシで掃除しながら・・・慎重に 


アタッチメントは3ミリに合わせ ボディー全体をカット
手足は6ミリに合わせてカット
肉球はアタッチメントを付けずに丁寧にゆっくりと


前の日2ワンを仕上げ 2日目はまず小春から
なかなかいい具合にボディーも仕上がり

『 2回目だしなかなかやるやん! 』 


と余裕こき始めた頃 ブラシで掃除してお顔周りをカットした時

とんでもない事をやってしまった (´□`|||)ガーン


ジョリジョリ~! げっ!やっちまったぁ~




koha090922a.jpg

アタッチメントを付け忘れ 思いっきりですわ~

あぁ~どうしよう 修復不可能か?
いや 何とかせねば Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

左のホッペから首に掛けて ズルッパゲ ガクゥゥ・・(||__)/・・ッ
右もそれなりに短くしてバランスを考えて・・・





で・・・ こんなんになりました~

 
koha090924a.jpg

誰ですか?

koha090922.jpg

こはちゃん?ほんとに?

koha090924.jpg


かかさま~ あなたは何犬ですか~?


ヨーキーとダックスのミックス犬? 
何て言うのかな・・ ヨークス? ヨーキーックス?


『 ごめんなぁ~ 小春ちゃんごめんなぁ~ 』 何度誤った事か・・・



yuki090924a.jpg

「 いつかはやると思ってたんやに~ 」 by ゆき

ゆっちゃんもか~ちゃんのドジさに呆れ顔ですか?


それよりも家族全員に 

『 ひどすぎる~ 』  『 かわいそ~ 』  『 あんまりやに~ 』

と責められ続けてるyo-さんなのです 
(伸びるの早いからまぁ~いいって~ 許してちょーよ!)




その後のととさまは ビビリながらのyo-さん
お顔周りをカットするのが めっちゃおそがいでいかんわ~ 

結局モサモサ音ちゃん たいした変化無く 無難な仕上がりとなりました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 
oto090924c.jpg






≪おまけ≫


ととさま                        アンチョ
oto090924b.jpg  an090924.jpg

ととさまとアンチョはやっぱりよく似てる 




| 小春 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー最終日&ハプニング?

9月10日

今日はディズニーシーです
ランドとは雰囲気が全然違いますね

ギャングズはやはりランドの方がいいみたいです


                        (クリックで大きくなります)
IMG_3799.jpg   maya 087

IMG_3803.jpg



やっぱりハロウィン一色
だけどそれがなかなか良いんですよ~


maya 281   maya 285

maya 277   maya 288

maya 287   maya 290




シーではアラジンとマーメイドがお子様向き
かなり喜んでました

そ~ちゃんとライちゃんは同い年  (大きさがかなり違うけど・・)
二人は元気!元気! はしゃぎまくってます
は~ちゃんは昨日も今日も ベビーカーでの移動です (時々昼寝付き・・)


maya 302   IMG_3816.jpg

maya 313   maya 316





そろそろ帰る時間も近付き出口の方へ移動中
素敵なショーをやっていました

ランドでのパレードの様な物なのでしょうか?
かなりの迫力があり すばらしかった~ 


maya 097   maya 091


maya 101   maya 345


maya 090   maya 103


姉達は新幹線に乗り遅れないよう帰ると言うので ここでお別れです
私達はその後しばらくお店で買い物したりうろうろ
名残惜しいけど 4時過ぎに帰る事にしました

ところがこの後 とんでもないことに・・・
足柄のSAで休憩を取った後 調子良く家路を急ぐはずが・・・
どの辺りからっだったのか? ピタッと動かなくなり
あぁ~渋滞に巻き込まれてしまいました 

とろとろと車を進めながら ”どうしたんやろ?事故かな?”
ナビは「この先事故のため○○kmの渋滞です」と知らせてくれてますが・・・
どこでの事故なのか?下を走った方がいいのか?
だとしたら何処で降りようか?

そんな中 は~ちゃんがトイレ~!と言い出すし
やっとの事で富士川のSAに入り と~ちゃんに電話 
帰りは何時になることやら・・・

蒲原トンネルの中で トラック2台と乗用車何台かの衝突事故のようで
トンネルの中にはぐちゃぐちゃになった車が何台かありました
あぁ~怖い怖い! 事故に巻き込まれなくてホンと良かった!

トンネルを抜けたら みんなすいすい~ さっきの渋滞が嘘のよう・・・
伊勢湾岸道路と伊勢自動車道では かなり飛ばして走るyo-さん 
結局11時に付く予定が1時を過ぎてました
行きはよいよい 帰りはこわい~

疲れましたがとても楽しい3日間でした
次は何処へ行こう? 
大人だけののんびり温泉旅行なんてのもいいね!とばぁば達の声(*^m^)ムフフ




| お出かけ | 17:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおー!これがディズニーなのね~

9月9日 

現地集合の姉&ライちゃん&妹とも無事に会えました C=(´o`;)ホッ


今日はそ~ちゃんの誕生日です 6歳になりました 
お誕生日シールを胸に貼ってもらったそ~ちゃん
行くとこ行くとこでスタッフの人に ”お誕生日おめでとう!”と言ってもらい
ちょっと照れてましたが ニヤニヤ嬉しそう 


                            (クリックで大きくなります)

maya 141   maya 161

IMG_3595.jpg   IMG_3597.jpg

maya 150


夕方のパレード
一時間以上前からみんな座り込んで 場所取りをしてました 
妹いわく 明日からハロウィンなので今日は人が少なめなんだそうです
ウロウロと要領の悪い私でも 座る場所は確保出来ましたから・・

IMG_3605.jpg   IMG_3675.jpg

maya 189   maya 185

maya 262   IMG_3634.jpg



夜のパレード
とても綺麗でした 
でも たくさん撮った写真も殆どボケてたよ (;´_`)トホホ

IMG_3709.jpg   IMG_3711.jpg

IMG_3721.jpg   IMG_3690.jpg

IMG_3698.jpg   IMG_3782.jpg

IMG_3704.jpg

パレードの後 急に大粒の雨が降り出し大慌て 
しばらくしたら止んだので 花火は見ることが出来良かったです

ライトアップされたシンデレラ城が綺麗だったなぁ~
明日のためのハロウィンの飾りつけも可愛い 

明日はディズニーシーへ 
きっとハロウィン一色なんでしょうね~

さすがに疲れたのかホテルに帰ってギャングズはバタンキュー 



| お出かけ | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違い探し?&ディズニー目指して!

お彼岸ですね このシルバーウィーク皆さんはいかがお過ごしですか?
私は土日だけお休みで後は仕事です
でもちょっと体調が悪いので今日と明日休みを取りました



写真だけUPして保存してあった記事 (9/6)です

ととさまを撮ったものですが よく見ると違う子が紛れていました




oto090906a.jpg

yuki090906.jpg


oto090906b.jpg


sizu090906.jpg

これは違いますよ~ これはし~ちゃんですからねっ!
今日見るまで全然気がつかなかった  みなさんは分かります?
か~ちゃんはやっぱりΣ(´д ` メ)アホダー!!






♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪





ディズニーも元気に楽しく行ってきましたよ~
って言うか もうだいぶ前の事となってしまってるけど・・・

9月8日 AM9:00 出発

伊勢湾岸道路を走り東名へ 途中寄りたい所があった私
それは刈谷SAの豪華なトイレ 確かに豪華でした 
でも う~ん・・それだけ・・・かな・・


ルンルンのギャングズ
                           (クリックで大きくなります)
maya 108 maya 104

maya 125 maya 123
浜名湖のSA
細かい霧のようなのが出るやつ?なんて言うのかな?
ギャングズは気持ちいい~と浴びてました いやぁ~浴びすぎ!ベタベタ~
それにフェンスに 「さわらないでね!」 って書いてあるし~


maya 130 maya 128
富士川のSA
ここで富士山をギャングズに見せてあげたかった
だけどSAに近付くにつれ 曇って来てまるで見れませんでした 
ちょっと疲れて来たギャングズ でも興奮して車に揺られても寝ていません

海老名のSAで休憩して ようやく東京に入ると

IMG_3544.jpg IMG_3554.jpg
東京タワーが! ギャングズは大喜び!
そしてお台場 フジテレビが見えます
ここまで来れば後少し もうすぐそこです!


IMG_3559.jpg IMG_3563.jpg


ホテルでもなかなか寝れないギャングズ
明日はいよいよ   りずにいらんど やに~



 

| お出かけ | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の三姉弟ついでにギャングズ♪

真っ青な済んだ空 雲ひとつありません
洗濯物を干してても 爽やかで気持ちのいい朝でした

日中は暑くても 夏の暑さとは違い秋だなぁ~
夜になるとグッと涼しくなり 網戸のままだと寒いくらいです



最近の我が家の三姉弟 
いつもと変わらず元気に過ごしています






しーちゃんはキッチン側に居る事が多く
柵を自由に越えてくるアンチョとよく遊んでます

ななまぁ。さんに頂いた手作りのスヌードを毎日使ってます
「 スヌード=ご飯 」 とインプットしてるようです 






ゆっちゃんは相変わらず かかさまにお顔をペロペロされてます
綺麗に拭いてあげてもすぐ汚くなってしまう
それでも かかさまにくっついて甘えてるゆっちゃんです





アンチョは自由気ままにマイペース
最近ma-しゃんがあまり家に居ません・・・遊んでばかり・・・
先週末も ”嵐のコンサート” を見に東京へ行ってました
なかなか手に入らないチケットが取れたんだとか・・・
ルンルンのma-しゃんとは対照的に
置いてきぼりのアンチョはテンション下がって 寂しそうです

『 ぐれてやるー! 』 byアンチョ

大阪のコンサートのチケットもゲット出来たので大喜びのma-しゃん
ちょうど自分の誕生日なんだって・・・
お陰でアンチョはか~ちゃんやし~ちゃんと寝る事にだいぶ慣れました
か~ちゃんはアンチョと寝れて(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*





ギャングズは・・・
来週に迫って来た ” りずにいらんど ”
只今とってもお利口に言う事を聞いております
(その後はどうなるか?次は何か? クリスマスかな?)




ディズニーの本を見ては
『 にいにい こんなんもおるん? 』 by は~ちゃん
『 いっぱいおるんやに~ 』  by そ~ちゃん



≪ おまけ ≫

スイカを食べた時 種を蒔いてたギャングズ
芽が出て ツルも伸びて



2~3日前に何気なく見たら 実がなってました ヽ(゚Д゚;)ノ!!
とっても とっても 小さな可愛い実
イッチョ前に しましま模様が・・・ ヽ(´∀`)ノハハハッ

『 は~ちゃんには内緒やに~ は~ちゃんちぎったるとあかんでなぁ~ 』 
『 ばぁば~ これ食べれるん?大きくなるとええのになぁ~ 』 by そ~ちゃん

いやぁ~ それは無理でしょう!
でも言わないでおきましょう  小さな夢は壊さないでおきましょう
自分の目で確かめるまでは・・・


| 思いつくまま | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

