のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されてます~♪

メチャクチャな暑さが続きました 6月だというのにねぇ~
こう暑いと バテちゃいます
ていうか 先週の水曜日朝起きたら・・・腰が痛い!
伸ばす事も出来ず 曲げたままでどうにもならない Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

前回体には気をつけてくださいね!とコメントいただいていたのに・・・
二日間仕事を休んでしまいましたよ~
金曜はそうも休んでいられず まだ痛かったけどお仕事に行きました 

腰は伸ばす事が出来るようになりましたが たまにズキッ!
は~ちゃんに 『 ばぁば~おばあさんみたいや~ 』 と言われちゃいましたが
あたしゃ正真正銘 名実ともに おばあさんやよ~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日から雨模様のyo-さん地方 明日からの一週間予報はマーク
本格的な梅雨はこれからなのかなぁ~

天気が悪いとそれはそれで 頭痛が・・・ねぇ~(;´_`)トホホ
かれこれ10年のお付き合いをしてる 更年期さんったら~
どれだけyo-さんになのか? いい加減うんざりなんですけど・・・




≪先週のわんこ≫

仲良くくっついて並んでた かかさまとゆっちゃん
かわいい~!と思って近付くと 離れてしまいました


2wan090621.jpg
よくよく見ると
小春ちゃん!またやったんやな~

koha090621.jpg
ん?何か?

何か?やないよ~ ゆっちゃんを見てみぃー!

yuki090621.jpg
かかさまにペロペロ舐められて お顔がクチャクチャやないの もう~

でも幸せそうに寝てるゆっちゃん
またこの寝方がかわゆい! 前足が・・・




し~ちゃんも写真撮ってあげようと 探してたら
一人奥の部屋で・・・
は~ちゃんの保育園のお昼寝布団に埋もれて寝てました 

sizu090621a.jpg
静かやと思ったら こんなとこにおったん?
(*'-')フフ♪ こう言うのもかわゆい!

sizu090621.jpg
あらあら 起こしてしまったようで ゴメンネ!


何気ない事でも この子達にはやっぱり癒されますね~ 
しっかり相手もしてあげれないけど・・・いつもありがとう!





| ひとりごと | 21:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやっ!もう一週間過ぎた~

土曜日から雨が降ってます 
梅雨だから仕方ないんだろうけど うっとうしいね~
体調もイマイチスッキリしない 

火曜日に頑固爺が手術しました
透析をするための準備の手術だから簡単な手術ではありますが
腕の血管にパイプを埋め込む?らしい
出来れば利き腕でない方に! やっぱり当然そうでしょう

でも血管が細くて上手く行くかどうか?
ちょっと心配しながら行われました
案の定左腕では無理なようで・・・再度右腕に手術し直しとなりました 
痛い思いをしてしたのに・・・かわいそう~~ 

25日に抜糸ですが その時に右手の手術の日を決めるとか
とりあえずこの手術が済んでも
その後に透析が始まるわけで それの方が辛い事でしょう

義父も可哀想だけど 週に何回か連れて行かなきゃならない
yo-さん一人ではギブアップ!やろなぁ~
家族にしっかり協力してもらわないとね! 



そんなこんなでこの一週間もあっという間に過ぎてしまった
ここの所マメに更新もしてないyo-さんなのに
オフ会の後頑張って更新してたけど かなりお疲れでございます 

遅ればせながら せっかく写した写真だし
ボツの多い中ちょっとはましに撮れた写真だし
今日はギャングズいないから その間にちょっこし・・・
更新してみようかとPCの前に座っております



090614-19.jpg
はっち君とプリちゃん

090614-20.jpg
くくるママさんちのおねえちゃんに抱っこのプリちゃん

090614-18.jpg
くくるちゃん ブレちゃったね~

090614-26.jpg
籠入り息子の風たん この籠お好きなようで・・・

090614-21.jpg
芽衣ちゃん お顔のカットが可愛かったなぁ
15歳には見えないよね! 

090614-16.jpg
離れた席のしずちゃん
yo-さんは思い切って写真撮りに行ったんだけど・・
こっちを向いてくれないの お泊りして来たからお疲れだったのかな?

隣にりんごちゃんがいて 二人を交互に撮ってたyo-さん
二人の名前を呼びながら・・・その内頭の回路が壊れて来て
二人の名前が逆になってたぞー!
こっち向いてくれるわけ無いじゃん! 




sizu090614.jpg
うちの子し~ちゃん
始めての場所で 大勢の人で ちょっとビックリしてたみたい
意外と気の小さい 甘ちゃんだからね~

an090614.jpg
それとは反対に ビビリのはずのアンチョが思ったより平気だった
ma-しゃんいなくても元気だったね

同じお名前のしずちゃんとしーちゃん
ツーショット撮らせて欲しかったけど撮れなかったよ・・・ 
美形しずちゃんとのツーショット どんなんやろね~

an090614a.jpg
オモロイに決まってるやん!
そやかて しず姉たんはなんちゅうても あれやもん!
南海キャンディーズのしずちゃんやからなぁ~

そうやね!か~ちゃんからしてお笑い系やからなぁ~
そんでええやんか なぁ~~

帰る時にレジでお会計済ませ
お店で買ったクッキーを貰わずに外に出たyo-さん
すっかり忘れてた (ってお金払ってる間に忘れるか~?)

お店の前にいたら 誰かが預かって来てくれたけど・・
それが誰だったのかも覚えてないんだよなぁ~ これが!
その時の方 どうもありがとう!しっかりお礼も言えたかどうか・・・



| お出かけ | 08:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会♪ その2

今日も朝からいい天気 
洗濯物洗って干すのをma-しゃんにお願いしてお仕事へ行きました
お休みで昼から遊びに行くと言うma-しゃんを上手く使わないとね!

でも昼過ぎから雲行きが~~雷もゴロゴロ 
夕方家に帰ってみると 納屋に干してある??
パラサイト息子が取り込んでくれたらしい (珍しい事もあるもんだ!
あぁ~良かった!いいとこあるやんか~と思ったのもつかの間・・

「洗濯物ビショビショやで~」 だって (。。lll)ガーン
また洗い直しだわ・・・




さあ!昨日の続きといきましょうか


お席の近かったこころちゃん(君)
可愛いお洋服だったね~ アンチョに着せたいなぁ~

090614-4.jpg
アンチョったらちゃんとご挨拶しないと・・・ 



090614-12.jpg
か~ちゃんの言う事が分かったのか?
ちゃんとご挨拶してますね

りんごちゃん 積極的なアンチョにちょっと引いてない?

090614-13.jpg
しつこいのは嫌われるんだよ~
後ろでこころちゃんが呆れてるような・・・(*^m^)ムフフ
その奥ではプリちゃんも・・・ほらほら見てるよ! 



こちらではお二人がいい感じ!

090614-6.jpg

プリティープリちゃんとイケメンはっち君 
二人のお顔がなかなかいいねぇ~




あみだくじでプレゼント交換して こんなの貰っちゃいました~
りんごちゃんのママもかぶさんからのプレゼントでした どうもありがとう!

p090614a.jpg


そして可愛いカードも頂いちゃいました~
chanmegさん・ぱっちさん・ぶんちゃんさん・chikkoさん どうもありがとう!

p090614.jpg


そして ikuさんちの侑ちゃんからはサプライズ どうもありがとう!
随分前から作ってくれてたんだって 一年ちょっと会ってないもんね
大人になった侑ちゃん 綺麗になって・・・ホンマええ子やわ~
プレゼント貰ったから言ってるんやないよ~念のため!


p090614c.jpg


今日はここまで 後につづく・・・

でもね 写真が・・まともな写真が・・メッチャ少ない!あれせんよ~ 
つづくなんて言ってるけど どうしよう~ 
ここだけの内緒の話なんやけど・・・マジヤバイ!どーするyo-さん!




| お出かけ | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会♪ その1

行って来ましたよ~名古屋でのオフ会
この日はとてもいいお天気で 暑いくらいでした

目的地の 「pipin cafe」 さんまで1時間半で行くだろうけど
途中で何があるかわからないし・・余裕を見て早めに出ました 
伊勢自動車道から東名阪をビュンビュン走って 
やっぱりナビって凄いねぇ~ すんなり目的地に到着!



全員集合!でオフ会も始まり
始めての参加で 何だかドキドキ緊張しまくり 
ikuさんだけが頼りのyo-さん・・・

ヨーキーちゃんが13匹 と 
人が15人可愛い参加者もいたからね16人だったよ 


はじめまして~の方ばかりで・・(あたりまえだよね!)
上手くお話できるかなぁ~
し~ちゃんとアンチョビ 大丈夫かな~
ご迷惑にならないように!と心配で・・・おろおろしたよ

でも 皆さん明るい良い方ばかりでホンと楽しかった~
ウチの2ワンも思ってたより大人しかった・・・よねっ?ikuさん

皆さんにご挨拶があまり上手に出来なかったか~ちゃん (反省) 
誰がどの方なのか?そしてどの子が何て言うお名前のワンちゃんなのか?
か~ちゃんの方が余裕無かったかもね・・・

楽しく過ごす事が出来 あっという間に過ぎてしまいました
皆さんどうもありがとうございました!



それではメンバーと可愛いワンちゃん達を紹介しますね


090614-17.jpg
今回のオフ会をお世話してくださった”しずちゃんといっしょ”の chanmegさん&しずちゃん
chanmegさんご苦労様でした
とても楽しかったですどうもありがとう!

090614-14.jpg
”飲み助~な二人の生活”の はるはるさん&イノキさん&プリッツちゃん
広島から参加のご夫婦
大阪でもオフ会に参加され 名古屋ではchanmegさんとchikkoさんと
お泊りで遊んでみえた後の参加だそうです

090614-2.jpg
”はっち と ぱっち と ようすけじいじ”の ぱっちさん&はっち君
男前!とは聞いてたけど 確かにはっち君はいいお顔してました

090614-10.jpg
”こころいぬ”の sachiさん&こころちゃん
カフェマットでアキレスかじってお利口にいられるこころちゃん

090614-8.jpg
”ヨーキーみれ日記”の chikkoさん&みれちゃん
みれちゃんは19歳なんだって!そんな年には全然見えなかった

090614-11.jpg
”Ringo of my eye”の もかぶさん&りんごちゃん
ikuさんから聞いてて 一度会ってみたかったりんごちゃん
10歳ぐらいなんだって・・とっても元気で可愛い子でした

090614-23.jpg
”くくるん日記”の くくるママ&ちびママ&おねえちゃん&くくるちゃん&ちびたん
くくるママさんとは同い年と判明・・(*'-')フフ♪
お若い方が多い中私も嬉しかったわ~何だか親近感を感じたyo-さんでした

090614-7.jpg
”芽衣のブログ”の ぶんちゃんさん&芽衣ちゃん
静岡からの参加の芽衣ちゃん
この子もビックリ!15歳なんだって~フリフリワンピがとっても可愛い芽衣ちゃんでした

090614-1.jpg
美紀さん と・・2ワンちゃんのお名前が分かりません・・ごめんなさい!

090614-9.jpg
”MARAIKA”の ikuさん&侑ちゃん
風ちゃんはchanmegさんちのしずちゃんにそっくり!
おやつのボーロで意地悪しちゃったおばちゃんを許してね~
侑ちゃんからは素敵なプレゼントを頂いたのに (ma-しゃん喜んでましたありがとう!)
写真撮って来て~なんて言って・・世話の焼けるおばちゃんでごめんね!

2wan090614.jpg
そして 我が家の2ワンしず&アンチョビ
ちょっと最初は状況が判断出来ず 戸惑ってた2ワンでした
その内慣れて来たようだったけど かーちゃんのお膝にじっとしてました

090614-22.jpg

みんな揃って記念撮影 
凄いねぇ~ヨーキーちゃんいっぱい!

道路を走っていく車の人も 信号待ちの車の人も 道行く人も 
『なんだ?あれは・・』 てな風に見てたよ~(´∀`*)ウフフ
これだけ集まると・・・だよねぇ~

と言う事で今日はここまで 続きはまた後でUPしたいと思います




| お出かけ | 18:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐだよ~オフ会だよ~

東海地方も梅雨入りしました 今日は降ってませんけど・・・
前半は雨が少ないんだとか
本格的な梅雨は後半になるそうです
うっとうしい季節です 体も気分もどんよりしてしまうし・・・


6月14日は名古屋でオフ会があります
始めての体験です 
参加させてもらう事が決まってから 楽しみで 
待ちに待った日がそこまで来ています

っと その前に!
トリミングを2ヶ月以上も行ってなかったので
モッサモサのモップ状態になってるワン達をこざっぱりとしておかなければ・・・

今日はトリマーさんに預けて来ました
スッキリとマルガリータになって帰ってくるでしょう 

出来上がりを待つ間に 久しぶりにPCに向ってるyo-さんです
ともかく この汚らしい5ワンを見てやってください
何日も放浪の旅に出ていたかのような・・・・小汚さ・・・
写真で見る以上に実物は汚のうございます~




あれこれと問題多発のyo-さんち
今度は義父がまたまた入院となり 透析をしなくてはならない状態です
見捨てたわけでは無いけど それに近い待遇の5ワン達
yo-さんのお世話不足の成れの果て・・でございます 


ここまで記事を書き 翌日へと持ち越し・・・ 
日にちが変わって今日 続きを書いております

≪ トリミング後のマルガリータ5ワン ≫

oto090612.jpg
ととさま

koha090612.jpg
かかさま

sizu090612a.jpg
し~ちゃん

yuki090612a.jpg
ゆっちゃん

an090612.jpg
アンチョ


みんなサッパリ!
2ミリバリカンです (これでまたしばらくは持ちそうだわ)
し~ちゃんとアンチョを日曜日のオフ会に連れて行くつもりです

可愛いワンちゃん達がいっぱい来るんだよ~
楽しみだね~ か~ちゃんはウキウキワクワク 

二人とも騒がずにいてくれるかな?
お利口さんでいてくださいよ~
でないと 連れて行かないからねぇ~ わかった?


an090612a.jpg
行きたい行きたい! わかってるって~ 

sizu090612.jpg
あたしも~お利口にするから 連れてってぇな!

ホントかな?大丈夫かな?
か~ちゃん 冷や汗もんにならなきゃいいけど・・・ 
楽しんで来ようね!

 


≪おまけ≫

先週の土曜日 ギャングズと伊賀上野へ遊びに行ってきました
上野城と伊賀流忍者博物館を見学

忍者ショーを見て 忍者になりきりのギャングズご満悦でした


| 未分類 | 21:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

