のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ma-しゃんでなきゃ!

こんばんは!
またまた久しぶりの更新です~

こんな調子でいるのに 来てくださる方やコメントくださる方 ありがとうございます
申し訳なくて・・ 「 しばらく休もうかなぁ~ 」 と考えてはみても
今休んでしまうとそのままになって いつ復活出来るやら分からなくなるし・・

「 忘れられちゃうんじゃないか? 」 って不安だし・・
5ワンの元気な様子を見てもらいたいし・・
だけどその写真すら 撮れない日も多い今の状況なんだけど・・

何かにつけ優柔不断なyo-さんですから ピシッと思い切れないんです
皆さんの所へも コメント残すどころか PC開かない日もあるし・・ 
大変ご無礼しています 本当にごめんなさい!

皆さんの所へも時間を作って お邪魔出来るようにしたいと思ってます
もう2ヶ月になりますから いい加減ペースを掴んでいかないと・・


今日のUPも 何日も前から少しずつ書いて保存しての繰り返しの物です


ma-しゃんがお休みの日に 撮ったアンチョ 

an090423-1.jpg

an090423e.jpg

an090423i.jpg
an090423j.jpg
an090423k.jpg


先週のいつだったか?
仕事から帰ったma-しゃんに 甘えるアンチョ

ma-しゃんに抱かれた時にしかしない あまあま~ぺとっ!
『 あまえんぼは? 』 『 あまあま~は? 』
と私がどれだけ言っても してくれません

ma-しゃんにだと 何回もするのに・・・ 









| あんちょび | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日もう過ぎたけど~

週末の天気予報はマーク
昨日は予報通り雨で当たり! 土曜日だけどyo-さんは仕事でした
仕事のある日はさほど問題無し まぁ~良しとしましょうか
仕事場に居れば雨でも気にならないからね~

でもお休みの日の雨は困りもの 
今日は雨降りだと思ってたyo-さん
朝起きると雲は厚く 「やっぱりなぁ~」 天気予報当たりかぁ~ 

ところが すぐに陽が射して来て ラッキー!
おぉー! はずれやー! やったやん!
お洗濯いっぱいしました 気持ちいい~ 

大家族並みの洗濯物 昨日の雨でうんざりするほどあったけど
さっぱりふわふわ~ 満足満足!  



先週 母の日に ma-しゃんから貰った物  ありがと!

090517-4.jpg

前にma-しゃんから貰った 苔球こんなに大きくなったけど
小さい苔球に今回貰ったのと同じ物があったんだけど・・・
しっかり枯らしてしまったyo-さん (;´_`)トホホ

090517-3.jpg

また枯らしてしまいそう・・・と言うとma-しゃんが
「私もそう思った」だって・・・なんやそれ?


昨日はちゃーちゃんから バックを貰いました  ありがと!

090517-5.jpg

写真を撮ってた時  ひらめいた!

袋物と言えば・・・あの子・・あの子でしょ~ (*'-')フフ♪
それはねぇ~ ”ひなちゃん” だよねぇ~
yo-さんも真似をして やってみましたよ

yuki090517.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ だめだ!ひな師匠には程遠い
余裕まったく無しのゆっちゃんでした

yuki090517b.jpg

酷い目に会った(多分)ゆっちゃんなのに 出て来ないって事は・・・
ん?意外と気に入ったのか?

yuki090517c.jpg

『 か~ちゃんに付き合ってあげただけやに~ 』
そうなん?まねっこか~ちゃんに 気を使ってくれたんやねぇ~ あんがと!
『 しゃ~ないやん! 』
その心遣いも一応母の日のプレゼントなん?



≪今日のおまけ≫

料理好きのそ~ちゃん よくお手伝いをしてくれます
包丁で刻んだり ボールでまぜまぜしたり
フライパンで簡単な物も作れます
洗い物も好きなようで 助かる時もあります・・・しかし・・・
実際は・・・邪魔な事が多いです・・・大きな声で言えませんがね (*^m^)ムフフ

090517-1.jpg

これは土曜日にちゃ~ちゃんと作ったチョコ
大人用にトリュフも作ってありました
お友達にあげるんだと 手にチョコ付けて張り切って作ったんだとか
美味しかったよ~

090517-2.jpg

これは今日作ったたこ焼き ギャング用に紅生姜抜き
大人用は紅生姜も ネギも入れてありました
なかなかのお味で 家族に好評でした 



| 思いつくまま | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとかめのお出かけ&ギャングズとお散歩

毎日忙しい~ なかなか自分の時間が無いyo-さんです ε-(´。`;)ふぅ
一日一日の過ぎて行くのが早い事ったら・・・
いつの間にやら5月も半ばになってる~~

長いGWもあれよあれよと言う間に過ぎてっちゃったし・・・
何処へも遊びに行けなかったし (そんな暇さえなかったもんなぁ~)

そこで先週の土曜日の事ですが 
ずっとお出かけしてないギャングズが可哀想なので
ごくごく近場の動物園へ遊びに行って来ました 
動物園とは言うものの 田舎のしょぼいもんですけど・・・
それなりに喜んでたギャングズ達 




子ヤギのゆきちゃんに懐かれたは~ちゃん
かごの中のキャベツを全部食べられちゃったよ~






日曜日には音ちゃんとアンチョのお散歩に行きました
5ワンの中から 二人がそれぞれに好みのワンをチョイス
”男同士のお散歩” だそうです

この日もとっても暑い日でした
早くから 『 お散歩に行こや~ 』 と言ってたギャングズ
昼は暑くて出られないので お昼寝を済ませた夕方から
日も長くなりお散歩にはちょうどいい感じでした

2wan090510a.jpg

2wan090510.jpg

二人とも上手にお散歩が出来てます

an090510c.jpg

an090510.jpg

何を思ったか?突然走り出した ととさま

oto090510a.jpg

そーちゃんも思わずダッシュ  うひゃー!

oto090510.jpg

南紀特急ワイドビューが走って行き ととさまはビックリ!
一、二歩後ずさり おっかなびっくりでも じっと見てます
急に走り出したのは この音に反応したのかな?

an090510b.jpg

特急列車にビビッたアンチョは お家めがけてダッシュ 
『 なんや?今のは?早くかえろ! 』 


| お散歩 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

