のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺は嵐よりもいい男・・? 

今日はとても良いお天気で暑かったです
のんびりしたい所ですが やらねばならぬ事があり
午前中に洗濯など用事を一通り済ませ 午後から出かけました

夕方帰って来たものの ヘトヘト・・・
お夕飯はギャングズがお寿司が食べたいと言うので 
松阪までと~ちゃんが連れて行ってくれました 
片道45分車の中で 寝てしまったyo-さん
気が付いた時は もうお店に着いてました

勿論安上がりのくるくる寿司ですが ギャングズは喜んでました
お寿司35皿 他におうどんやら何やらといっぱい食べて
お腹ポンポン!のyo-さん一家でした 


眠いのは疲れてるのもあるんですが
昨夜 9時前に義母から電話が入りました 
私が電話に出るなり 「早く来て~ おと~さんが何か変!」
と悲痛な叫び 「すぐ行くから」 と電話を切り飛んで行きました 

と~ちゃんがまだ帰って来てなかったので
ちょうど家にいた息子を連れて 駆けつけましたが
へなへなで動けなくなった義父を布団へ移動させるのに
息子の力はおおいに役立ちました 

原因ははっきりしませんが 多分湯あたりではないかと・・・
お風呂好きの義父は 熱めのお風呂に長めに入ってたらしいです 
焦点も合わず ぼわ~んとしてる義父を見て
一時はどうなる事かとドキドキのyo-さんでした

義母と二人でパジャマや下着を着替えさせるのも一苦労
介護して看える方の大変さがよく分かりました
夜中のトイレが心配で ポータブルを用意し
しばらく様子を見て 息子と私は帰って来ました

そして今日もう一度様子を見て来ました
何と寝てると思ったら 元気に庭を歩いてました
「夕べはすまんだなぁ~」 だって・・・
やっぱりあの頑固爺 おそるべし爺やわ~
まぁ~ なんとも無くって良かったんですけどね~ 



一週間前のアンチョビ
ma-しゃんが休みで シャンプーデイ
この日もma-しゃんと二人で いいお顔してます 

an090423.jpg
僕アンチョ ma-しゃんと一緒(*´w`*)ゞテ゛シッ♪

an090423a.jpg
でも 今からシャンプーなんやって・・・

an090423b.jpg
シャンプーされました~~

an090423c.jpg
嫌がらへんだよ~ どんなもんだい!へん!

an090423d.jpg
男前になってる?
ma-しゃんは嵐のファンなんやって
あいつらよりも イケメンやろ?なっ!




| あんちょび | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

凄い雨で嵐のような土曜日 一夜明けて日曜日は
晴れてはいるものの 風が強く洗濯物が竿ごと落ちるほどでした

ここの所ずっとサボってたブログ
気が付けば10日も放置してる~
なかなか時間がありません ゴタゴタも早く解決するといいんですが
そうも行きそうに無く かなりの時間を要する見込み・・・ 



気が付けば 4月23日は私達の結婚記念日でした 
すっかり忘れていた事もあるけど そんな事考える暇も無かった・・・
早いもので31年に突入です 
お互いの忍耐と努力の31年 お互いにありがとう♪です (*- -)(*_ _)ペコリ
これからも今まで通りの夫婦でいたいものです 



し~ちゃんのお目目もかなり良くなって来てます
ご心配頂いた皆様ありがとう!

sizu090416-1.jpg
あたし 目薬頑張ってるんやに~

sizu090416-2.jpg
sizu090423.jpg
sizu090423a.jpg



チョンボを切ったゆっちゃん
くくっていたせいか 癖がついて波打ってます

yuki090423b.jpg
あたし くねくねなんやに~

yuki090423.jpg
yuki090423a.jpg
yuki090423c.jpg


かなり手抜きです・・・f(^_^;)ぽりぽり
29日から一週間お休みです ゴールデンウィークです 
忙しい中にもちょっとゆっくり出来るかなぁ~ 無理かなぁ~



| ひとりごと | 21:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も多忙でしたε-(´。`;)ふぅ

今日は快晴  すこぶる良い天気
お休みの日に天気が良いのはとても嬉しい事 

窓も開け放し色々したい事がいっぱい!
だけど先週の土曜と同じように 出かけなければいけなくて・・・

まずは し~ちゃんの病院 
これは止めておくわけに行かない 最優先です
角膜の傷はすっかり治ってました 目薬点しまくったもんなぁ~
今回は白い濁りをなくすための目薬に変えてもらいました
また頑張って目薬点そうね~し~ちゃん!

そして先週行くのを諦めた デジカメの修理を頼みに電気屋へ 
このデジカメを買ったのは ちょうど中国旅行に行く時だったので2年経ってます 
保障期間がとっくに過ぎてるはず・・・

お店の人が調べてくれたら 保障期間は3年になってるって やったねぇ~!
『 修理次第では部品などの費用がいる場合があります 』 
と付け加えた店員さん ・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・

費用が高額なら・・やだなぁ~ 
どれぐらい掛かるのか連絡をくれるそうなので
その都合では新しいのを買った方が良かったりしてね (;´_`)トホホ

松阪まで出て来たついでに 済ませたい用って結構あるんですよ
平日は出て来れないから お休みの日にまとめて済ますしかない訳で・・・
せっかくの休みなのにあっという間に 一日が終って行く 


気がつけば今日も写真を撮ってないわ~
疲れた上に ギャングズのご飯やお風呂だもんね
明日は気合を入れて 寝まくるぞー!



二日前のととさま&かかさまです

音ちゃんは相変わらずの表情
目が他の子と違うんでしょうね~ 虚ろと言うか黄昏てると言うか・・・
どこかはかなげな感じ・・・ キリッとしてないようなシャキッとしてないような・・・

oto090416.jpg
oto090416a.jpg
oto090416c.jpg
oto090411_20090416172121.jpg


ねぇ~ 小春ちゃんのお目目と全然違うでしょ~
小春ちゃんはいつもこんな表情だよね
すごいブサカワイイ時もあるし お茶目さんな時もあるなぁ~

koha090416.jpg
koha090416a.jpg
koha090416b.jpg
koha090416d.jpg

ぼんやりお目目の子だって ブサカワイイ子だって
どんな子だって うちの子はたまらなく 可愛いんだよね~


| ひとりごと | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり暑かった?

朝早くは雲が多く 切れ間から陽が射すぐらいでしたが
洗濯物を干す頃には 今日も暑くなりそうな予感
やっぱり暑い一日でした


今日は下の家のおばあさんが亡くなられお葬式でした
もうすぐ99歳になられるとこだったとか

ここに越して来てしばらく 生協を一緒にさせてもらってました
もう20年前の話ですが 元気なおばあさんでした
あの頃すでに80歳くらいだったってこと?
もっと若いと思ってました ご冥福をお祈りします



そんな訳で今日は仕事を休んだyo-さん
お昼頃空いた時間に ワンコの写真を撮りました

こんな暑い日なのに サッシのすぐ側でガラス越しに日向ぼっこ
まるでハウスの中にいるようなものじゃないかなぁ~
平気なのかな? どこまで寒がりなんだぁ~?

し~ちゃんとゆっちゃん姉妹


sizu090416.jpg

yuki090416.jpg

yuki090416a.jpg

それでもやっぱり暑いのか ソファーの所へ移動してました

sizu090416b.jpg

sizu090416c.jpg

yuki090416e.jpg

yuki090416f.jpg

朝お顔をちゃんと拭いたのに すぐに涙で汚くなってしまう
アップで写真を撮ると 余計に分かってしまう
よそのワンちゃんはみんな綺麗に見えるんですけど・・・
皆さん朝晩毎日拭いてるんでしょうか?

ウチの5ワンは ガビガビになってる時がある (/c_,\) ハズカシー
まめに拭いてやらないから 涙焼けで色が付いてしまってるのかな~
 


≪おまけ≫

しまたんから 今回買ったキャリーを見せてくださいとの事でした
なので ちょっと紹介します

左のは3ワン用 右のは2ワン用にと思い2個買いました
購入したお店はそれぞれ別ですが
両方とも20%オフだったので決めました
届いても使えないのでは困るし お安いので上等と思って・・・

サイズをあれこれ比べたりしましたが(2ワン、3ワン入るかどうか?)
いまいちよく分からず(初めての物で想像がつかなかった)
シートベルトで固定出来るってことも 決め手の一つ

使ってみて ”買ってよかったなぁ~” と思ってます


わんこ 152

| 思いつくまま | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまあま甘ちゃん♪

今日も暑いくらいの日でした 
日中は半袖でもいいくらいでしたが 朝晩は羽織るものが欲しいです
調節できるように 毎朝洋服選びに困りますよねぇ~



先週金曜日にma-しゃんは仕事が終った後 お友達の家に泊まり
土曜日に神戸へ遊びに行ってました
帰って来たのは夜遅く 日付が変わって日曜日になってました

アンチョは金曜の朝からず~っとma-しゃんに会ってないわけで
寂しいのか落ち着かない様子でした

土曜日のアンチョ
どこかしら寂しげ・・・ 哀愁をただよわせて・・・

an090411.jpg




日曜日のアンチョ
昼から出勤のma-しゃんに 午前中はべっとり甘えてました
ほられてた時間をしっかり取り戻すかのように・・・(*'-')フフ♪

an090412a.jpg
an090412.jpg
an090412c.jpg
an090412b.jpg

ma-しゃん 僕なぁ寂しかったんやに~



明日はお休みなので彼氏君とデートのma-しゃん
アンチョも連れて行くんだと言ってたけど

明日は雨降り・・・(。。lll)ガーン 

また置いてきぼりだよ~ 可哀想なアンチョ・・・ 気の毒に・・・



| あんちょび | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった! ほいでもって忙しかった~

土曜日の気温は異常でした
ここ三重では亀山市が29.9度を記録したそうです
ひやぁぁ~もう夏並ですねぇ
この地方もかなり暑くて 車に乗っていると 暑すぎー!
色々と行かなければならなくて かなり疲れました


朝からまず は~ちゃんの病院行き 
もうすっかり熱も下がりインフルエンザも治りました
月曜から保育園へ行っても良し!と先生からOKが出ました 


その次にし~ちゃんの病院へ 目もだいぶ良くなって来てました 
少し残っている目薬をなくなるまで点眼するようにとの事
その目薬がなくなり次第 濁りを取る目薬に変えてくれるそうです
順調に治りつつありますが 濁りがどこまで綺麗になるやら・・・


病院へ行くのならと5ワンの狂犬病の注射もすませました 
動物病院はけっこう混んでました 
大きなワンコが多かったんですが 悠然とした姿に
大型犬もいいなぁ~  と憧れるyo-さんでした


その後はちゃ~ちゃんが車を買いたいと言うので車やさんへ 
今はセレナに乗っているんですが 小回りの効く軽自動車が欲しいんだとか
その方が維持費も安いし チョコチョコ走りには上等だしね
自分のお給料で払える物を決めてました


そしてその後 カメラを修理に出しに行きたかったのですが
あまりの暑さに ワンちゃん達が可愛そうで次回にすることにしました
私のデジカメ・・・は~ちゃんに壊されちゃって・・・Σ(´ω`;)ショック・・・
火曜日から写真が撮れずにいました 




≪今日のわんこ≫

ちゃ~ちゃんのカメラを借りて・・・ (壊されたので当たり前のように使おう!) 
お目目の良くなりつつある し~ちゃんです

ワンコの移動にキャリーを二つ買いました 
(これはとても便利!もっと早く買えばよかった!)

そのダンボール箱がことの他気に入ったし~ちゃんです
(つぶして捨てようとした段ボール箱・・なのに・・) 


sizu090411.jpg
sizu090412.jpg
sizu090412 b
sizu090412a.jpg

同じカメラでも私よりちゃ~ちゃんの撮った方が綺麗な気がするなぁ~





| ひとりごと | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔先に立たず(_ _。)・・・シュン

今日はとても暖かかったですね
仕事してても昼からはちょっと暑いくらいでした



そ~ちゃんのインフルエンザですが 微熱に下がり C=(´o`;)ホッ
先日は休日夜間の病院へ行ったので 二日分のお薬しか貰えませんでした
改めて掛かり付けの小児科へ今日は行って来ました 

昨夜からは~ちゃんも熱を出し (やっぱり!)
二人揃っての病院行きです (。。lll)ガーン
予防注射を打っているせいか さほど酷くないのでちょっと安心・・・


それよりも心配な事が・・・し~ちゃんの事なんですが 
しずとゆきは皆さんもご存知の通り 時々喧嘩をします
最近は以前のような酷いバトルはないんですけど
のようにしずがゆきに向って ワンワン鳴く事があります
でも無視して放っておくと くっついて寝ていたり・・・

2wan090319-1.jpg
2wan090319-2.jpg
2wan090319-3.jpg

いつだったか?
こんな感じでちょっと吠えあった二人

次の日しずが目をしょぼつかせ目ヤニも出してました
取っ組み合いをしなかったのに・・・いつ怪我したのか?分かりません
ホウ酸水で拭いて 目薬を点して  
すぐに治まったので治ったと思っていたyo-さん

ちょっと気になるのは黒目が少し濁ってるって事でした
先日トリミングに行ってその事を話すと
「角膜に傷がついてるなぁ~」
「放っておくと失明するかもしれない!」 
と脅かされ 
慌てて日曜日に病院へ連れて行きました
トリミングどころか先に病院でしょ~ 何やってんだか自己嫌悪・・・

こんな感じで濁ってる右目
カメラのフラッシュがあたると余計に目立ちます

sizu090405c.jpg

sizu090405b.jpg

sizu090405a.jpg

病院の先生は失明の心配は無いと言ってくれて・・一安心 C=(´o`;)ホッ
目薬を二種類出して貰い 毎日点眼しています
しばらく続け一週間したらまた病院行きです
次に濁りを治す目薬を出してくれるそうですが 完全には濁りが取れないかも知れない・・・

ゴタゴタと忙しかったとは言え もっと早く病院へ行けばよかった・・・
ごめんね!し~ちゃん 今更ながら後悔のyo-さんです 
可哀想な事をしてしまいました
何とか濁りが取れるように 頑張って治したいと思ってます


| ひとりごと | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はだあれ?

昨日はトリミングデー 
ようやく行って来ましたよ~ もっさい5ワンもすっきりさっぱり!

見てやってくださいな!
サラサラふわふわで すりすりするのが気持ちいい~

そこで問題です

さてさて 私はだあれ


oto090405.jpg
oto090405a.jpg


yuki090405.jpg
yuki090405a.jpg


an090405.jpg
an090405a.jpg

よく見れば分かるんだけど・・・パッと見分からないyo-さん達 f(^_^;)ぽりぽり
分かりますか?
それにしてもよく似てますなぁ~



昨夜熱を出したそ~ちゃん 今日は病院へ行って来ました 
なんと! インフルエンザでした 
『 きゃー!うつさんとってなぁ~ 』

2wan090405a.jpg
so090405.jpg

ちょっと起きて来たそ~ちゃんのそばで
寄り添ってる2ワンですが ワンコにはうつらないのかな?

明日はお仕事休んでまたまた小森のおばちゃま子守のおばぁちゃまです



| 思いつくまま | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相津峠へドライブ(*´w`*)ゞテ゛シッ♪

大変ご無沙汰しております
10日ぶりの更新です 随分放置してしまいました 

先月義父の事で忙しく更新もままならぬ状態でしたが
それも落ち着き 真面目に更新しないと! 
と心に誓った(大げさな!)yo-さんだったのに・・・

ここに来て とんでもない事が勃発 
我が家にとって大きな 事件です!

青天の霹靂 yo-さんかなりダメージくらってます 
今ここでお話出来ないのですが とにかく かなり凹んでおります

気持ちに余裕が出来るまで ぼちぼちの更新で行こうと思ってます




昨日は保育園がお休みなので 私も休みを取り子守ばぁばでした  
少し曇りの日でしたが 風も無く暖かかったので
家で一日子守をしてるより 気分転換にいいかなぁ~と思い 
相津峠までギャングズとドライブに行って来ました(所要時間20分) 

峠の入り口付近の桜が綺麗でした

090401a.jpg

090401b.jpg

090401.jpg

峠に向う道には殆ど桜は無く ここだけでした

IMG_1696.jpg

展望から見渡す景色 ちょっと薄曇で霞んでます

IMG_1697.jpg

ギャングズはとっても元気! 着いて行けないばぁば ぜぇ~ぜぇ~
                                    (写真大きくなります)
gan090401-1.jpg gan090401-2.jpg

so090401-3.jpg ha090401-4.jpg

so090401-5.jpg ha090401-6.jpg

gan090401-7.jpg gan090401-8.jpg



我が家のワンコも元気に変わり無く過ごしてます






そうそう 土曜日にようやくトリミングの予約が取れました
なんと!9週間ぶりでございます
5ワンはモサ男君とモサ子ちゃんになってます
とてもじゃないけど写真はNG! アップなどとんでもないお子達です     






| ひとりごと | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

