のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な癖 (*´-ω・)ン?

今日は朝からだいぶ雨が降ってました
その割りに全然寒くなかった もう春なんだなぁ~

お墓参りに行って来ました 父が亡くなって19年が経ちます
父のお葬式の時からずっと法事やらお墓参りなど
19年間一度も雨に降られた事がありません

たとえ雨降りの日でもお墓に行く頃には雨が上がるんです
今日も例外ではなく雨に降られる事はありませんでした
不思議なくらい!なんでだろう?



≪アンチョの癖≫

アンチョはサークルの柵に体をこすり付ける 変な癖 があります 


an090319-1.jpg
an090319e.jpg
an090319b.jpg
an090319.jpg
an090319f.jpg

こんな感じで 行ったり来たり
何回か繰り返してます

何か意味があるのでしょうか?

an090319c.jpg

「 僕にも わかりましぇん~ 」 ヽ(´∀`*)ノ

でも アンチョ君やっぱり変やに~

an090319d.jpg

「 ええやんか!ほっといて~ 」

まぁ~ええんやけどさぁ~ 



| あんちょび | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミの夫婦

昨日は春分の日 お彼岸ですね
この辺の年配の方達は 『 彼岸の中日さん 』 と言います
”ひがんのちゅうにっつぁん” と発音します 

お天気も良く皆さんもお墓参りに行かれましたか?
明日は実家へお墓参りに行くつもりです
姉や妹と会って 食事したり買い物したりしますが
毎年それが楽しみなんですよね

姉妹三人が揃うのも 年に二、三度ですから
お墓参りもいい口実なんですよ~
ちょっとお天気が好くないようで 残念なんですけどね



出勤前のワン達 
朝ごはん食べたのに 私の出かける時間が近付くと
おやつがもらえるのを よく知ってます

かかさまが代表となり サークルのトレーの端っこを
かりかりかき始め その合図でみんながわらわらと集まって来ます

「 少しだけやに~ 」 と言いながらついつい余分にあげてしまうんです
それを見透かされてるか~ちゃんなんですけど・・・
ワン達の方が賢い 一枚うわてのようです ヽ(´∀`)ノハハハッ
毎日 こうしてお留守番が始まる5ワンです


4wan090319a.jpg



≪ととさま&かかさま偏≫

oto090319a.jpg
oto090319.jpg
2wan090319.jpg
koha090319.jpg

ととさまは我が家で一番小さいんです (特に胴の長さ)
物静かで大人しく 存在も小さい 一人黄昏てることが多い

かかさまは我が家で一番大きいんです (とにかく全体に)
気は大きくて 何事にも動じない肝っ玉かーさん どっしり構えてる 

ノミの夫婦 まさにそれです (*^m^)ムフフ



| 思いつくまま | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春です!

最近暖かな日が続いてます
今週始めは 黄砂で山が霞み 空は黄色身がかったような変な色
花粉もかなり飛んでいるようで ムズムズします

マスクをしていても 鼻水がすーっと勝手に出て来ます
今回始めての経験で これが花粉症なんだ~ なるほど~
人様の仰ってた事が ようやく分かったyo-さんなのであります

先日TVで 都会と田舎(山間部)の花粉散布のことをやってました
都会の方がアスファルトやビルのせいで余計に風に舞うんだそうです
田舎では山林があり花粉の数は多いんだけど
地面が土なので下に落ちる物が多く 都会よりはましなんだとか・・・

ふ~ん そうなんだ~ なるほどなぁ~ 
そう言われればそうなのかも・・・ ほんとのとこどうなんやろ?





≪姉妹特集その1≫

春です! 穏やかです















その1って事は その2もあるん? そやな気が向けば・・・


| 思いつくまま | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心身ともに・・ガクゥゥ・・(||__)/・・

昨日月曜日はもう何と言うか・・(●>Д<)ε3。゚.o。最悪ダァ。o.゚。

頑固爺 めでたく退院はしたんですけどね
それはそれでいい事なんですけどね

朝から採血など検査があり 退院の許可が出たらしく
本人にしてみたら ようやく待ちに待った退院だものね
そりゃー(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:* のは分かるけど・・・

『 今日は退院の日やのに 迎えに来んのかー!何しとるんやー! 』
って義母に電話が入ったようです
そして その電話を受け取った義母は お昼休憩の私にして来た
えぇっ!そんな事急に言われても・・・

仕事に言ってるから無理だと言うのに 何度もかけて来るんだと
困り果てた義母から何回も 旦那にも何回もしたらしい

朝分かった結果で 今すぐ迎えになんて行けやしない
仕事があるし 明日迎えに行くからと言っても 
頑として今日帰る!と言い張る頑固爺 


『 仕事が済んだらでええから すぐに迎えに来い! 』
これが精一杯譲歩した頑固爺の 返事・・・ (;´_`)トホホ

そして 念願の退院をいたしました 
夜7時 担当の先生もいないから病気の状況など何も聞けずじまい

私は迎えに行くのが嫌だと言ってるんじゃないの
翌朝先生にお会いして話も聞きたかったの これからの事もあるから・・・
数値が下がったと言っても どう下がってどんな具合なのか?


帰りの車の中で 旦那にぼやく頑固爺
旦那はブチ切れそうなのをこらえて(もう切れてたかも) 穏やかに話してたけど 
家に帰ってから もうこれからは行かん!と怒ってた・・・ 

「 何で一日の事が待てやんのや?子供より哀れや どうしようもない親父や 」
情けなさそうにガックリしてる旦那・・・

yo-さん どっと疲れて・・MAX状態 あぁー私だっていややー! 
家族みんながどれだけ心配してるのか・・・分かってないのかなぁ~

予定では10日程の入院で良かったはずなのに
一ヶ月もかかってしまったのは もとはと言えば自分のせい
あれだけ ” タバコはダメ!ダメですよ!”
と言われてたのに止めれなかったんだから・・・ 

こんな事がいつまで続くのか・・・
私だって もう知らん!っと言いたいよ でも言えやへんやん!
ほとほと呆れる頑固爺 

あぁー ぶちまけたらちょっとはスッキリしたわ~
ここまで長々と読んでくださった方 お付き合い頂きどうもありがとう
yo-さんの愚痴ですねん 聞き流してくださいな 

 


≪月曜日にUPするつもりだった画像≫

日曜日のお日様浴びて まったり5ワン

5wan090315.jpg
5wan090315a.jpg
2wan090315.jpg
3wan090315.jpg
3wan090315a.jpg
oto090315a.jpg

暑くなり過ぎると 場所を変えて 体温調節?

2wan090315b.jpg
oto090315b.jpg
an090315a.jpg


≪おまけ≫

格闘家?アンチョの寝技 はたまた受身の練習かな?

an090315.jpg


| ひとりごと | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝はぐれた~

この週末土日ものんびり出来ず過ぎてしまい
明日からまた仕事だわ~ 

義父の退院も延びてますが・・・ 
と言うより10日に退院と思ってたのは爺ちゃんだけで
先生からはOKなんて出てなかったようです 

投与している薬の効果がでているのか?を検査するのが10日だっただけで・・・
” 家に帰りたい!退院したい! ” その気持ちが強く
10日と聞いただけで勝手に思い込んでたんでしょうね

どっちにしても熱が出てたから ダメだったんですけどね
「数値が下がってないからもう少し我慢して」 と先生に言われたんだそうです
明日月曜日にもう一度検査して その結果次第では退院出来るかも知れません



土曜日にちょっとゆっくりしようと構えてたyo-さん 
しかし・・その目論見も見事に打ち砕かれたyo-さん

お友達とあれこれ電話で話していたら ギャングズ現る~~
12時・・お昼やんか~ あっちゃー!
私一人のつもりだから何にもないのに~ 

でもねぇ~お昼のお弁当持参でした (急に来るんやから当たり前!)


≪ギャングズが来る前のワンコ≫

2wan090314a.jpg

珍しく ととさまとかかさまのツーショット 

3wan090314.jpg

ソファーでくつろぐ 三姉弟

2wan090314-1.jpg




≪ギャングズが来てからのワンコ≫

は~ちゃんはお昼寝中 そ~ちゃんはPCに夢中
いつもと違い騒々しくありません 静かです~

私もここらで一眠りしたいなぁ~
なのに・・ソファー先に取られてしまって・・・


3wan090314a.jpg

ちゃ~ちゃんお昼寝中 
ソファーを占領されてしまってるけど ちゃ~ちゃんが大好きなワンコ達

まぁ 誰が寝転んでも寄り添ってくるワンコ達なんだけどね・・・

yuki090314.jpg

あたしもちゃ~ちゃんと寝たいなぁ~

oto090314.jpg

あかん!ここはとーちゃんの指定席やからな!譲れへんで~

oto090314a.jpg

ヤバイ!はよ寝とこ・・・ 寝たもん勝ち (*^m^)ムフフ

本当は私が5ワンと寝るはずだったのに・・・寝はぐれた~
至福の時を過ごせなかったyo-さんでした (_ _。)・・・シュン


| ひとりごと | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です~

一週間のご無沙汰です
あれこれ何だか忙しい毎日でした

仕事も不況のあおりで働く日数や時間が短縮されているのに
そこそこ仕事量があったため この週は中身が濃かった~ 

その合間に病院行きやら 相変わらずギャングズが来るしで
私はいったい何してるんだぁー!

夜になると PCの前に座るのも億劫で 
皆さんの所へちょちょいと読み逃げするくらいでした 

昨日は ようやく確定申告を提出しに行って
そこで長いこと待たされて・・・ε-(´。`;)ふぅ
かいだるい話です~ だるだる~


そうそう yo-さんこの年になって 遅まきながら 
” 花粉症 ” になったようです
くしゃみがでるし 鼻水がたら~ 毎日マスクが放せません 
友達に言わすと まだまだ軽い方だそうで 
「 かわいいもんやに~ 」 なんだとか・・・


 
ワンコの写真もあまり撮れてなくて・・・
2~3日前のワン達です

5ワンはみんな元気で過ごしております
特に変わった事も無く ブログのネタもありませんが
平凡な毎日 平和な毎日 (*^m^)ムフフ 

私があまりかまってあげてないけど・・・
文句も言わず 自分達でそれなりに遊んでるようです


koha090312.jpg

か~ちゃんお疲れのようやな 年やもんなぁ~

oto090312.jpg

そやなぁ~ か~ちゃん大丈夫? 体力なさ過ぎやで~

2wan090311.jpg

し~ちゃんとゆっちゃんは 喧嘩しそうかと思うと
仲良くしてたりで 相変わらず??の関係

2wan090312a.jpg

アンチョはma-しゃんにシャンプーしてもらってサッパリンコ

an090312.jpg

” 僕もやっとシャンプーしてもろたんやに~ ”


| ひとりごと | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯れ・・?

今日は雨降りと覚悟してたけど (大げさな~)
降らずにまずまずの お天気で暖かな日でした


午前中 病院へ着替えを届けに行きました
昨日は 39度の熱を出していたんですが 点滴をしてもらい
今日は下がってました C=(´o`;)ホッ

今肺炎にでもなったら 大変ですからね~
まずは一安心です

熱が出る前 火曜日には退院出来そうと言ってましたが
ひょっとして 延びるかも知れませんね
ちゃんと治してからでないと 病院へ逆戻りとなるのは避けたいし
多少退院が延びるのは 仕方ない事です




≪今日のわんこ≫ 
 

珍しい ビックリ!な事・・・


それは・・・


今日のととさまとかかさま・・・


こんな事はめったに無いことです


音が子供のように 小春にそばえてます







私達は夫婦と思ってるけど ご両人は分かってない事で・・・

単なるお遊び 戯れでしょうか?





| 思いつくまま | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとかめのシャンプー

今日はいいお天気で シャンプー日和
洗濯をささっとすませ ワンちゃん達のシャンプーをしました

なかなかマメにシャンプーしてないんですよね
やらなきゃ~と思っても つい無精してます (;´_`)トホホ

今回は ” Apple Dog ” さんの マクル ナチュラル ソープ を頼んでみました

ワンコだけでなく 髪の毛や洗顔も OK! なんだって 
昨夜お風呂で自分の髪を洗ってみたよ~試しにね!
サラサラ~でふわっとしてる 

ワン達も サラサラ~ふわふわ~ さわり心地いいですよ!
前はコンディショニングをシャンプーの後使ってましたが
今日は仕上がり具合を見るために シャンプーだけにしました

乾かす時には 洗い流さなくていいトリートメントをちょっと使いました



≪シャンプー後のわんこ≫


サッパリ スッキリでワン達も気持ちいいんでしょうね
お天気もいいし お日様浴びてます 

4wan090307.jpg 4wan090307a.jpg

3wan090307.jpg

でもやっぱり シャンプーは疲れるのかな?
今日は何だか寝てばかり・・・

2wan090307d.jpg

ゆっちゃんも 

2wan090307e.jpg


sizu090307b.jpg

し~ちゃんも 

sizu090307d.jpg



あらぁ~ ゆっちゃんの寝方ったら・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だけど (*´∇`*)かわいい~

yuki090307a.jpg

yuki090307c.jpg

気持ち良さげに寝てるから しばらく動けないyo-さん (´∀`*)ウフフ


最後にこの方から 一言・・

an090307.jpg

”僕だけシャンプーしてくれへんのやに~”

アンチョにはma-しゃんがいてるやん!
アンチョママに洗ってもらい~ か~ちゃんは4ワンで精一杯やから・・・



| シャンプー | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小汚いねぇ~

今日からまた三連休です
朝から雨 かなり降ってました 
3時頃には雨も止み陽が射して来ました
明日はお天気良さそうですよ~


一昨日にギャングズが来て元気に騒がしくしてたのに
昨日は そ~ちゃんが胃腸風邪で病院行きだったようです
そして今日は は~ちゃんが胃腸風邪・・・うつったんだねぇ~ 

二日もお仕事休めないちゃ~ちゃんにとって
私の休みはもってこい! ナイスタイミング~!
は~ちゃんを連れて行ってきましたよ~病院へ 
今日一日は子守で終って行った yo-さんでした

ギャングズどちらか一人だと 騒々しくないので
5ワン達もゆったりとお昼寝できて いいんですけどね
そんな時に限って お客さんがやって来て・・・

姉妹の喧嘩がまた勃発 
酷い喧嘩ではなかったけど は~ちゃんも起きてしまうし~
もう~ ガックリのyo-さん 




そろそろ 5ワンのトリミングに行く頃なんですが
義父の入院などで 予約を入れるのを忘れてました

この前シャンプーしようとしたら シャンプーは切れてるし・・・
只今 非常にバッチイ5ワンです 

昨日 注文してたシャンプーが届いたし 明日は洗ってあげないとねぇ~
あまりにも 可哀想なワンちゃん Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

お天気も良さそうだしね  
予定が崩されることの無い事を願って・・ 


≪小汚いワン≫

| ひとりごと | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートのパーカー♪

昨日は夕方から ギャングズ現る
毎度の事ですが 彼らが来ると私の時間が無くなる 

ブログ更新しようとしてたけど 出来なかった~
 

オーダーしてたワンコのお洋服 (*'-')フフ♪
昨日届いたんですよ~ 

小型犬のお洋服屋さん Niche さんで作って頂いたパーカー
ねっ!かわいいでしょ~

我が家の5ワンは みんなクロスケちゃんなので
黒いお洋服とかは避けてました

本当は着せたいけど 似合わないと思ってたんです
闇夜にカラス 状態だもんね~ ヽ(´∀`)ノハハハッ

でもこんなブラウンならいけるんじゃないか?という事でお願いしてみました
ハート柄も可愛いし フードのレースも可愛いし・・・ 何よりお手頃価格
頼んで良かったわ~

このお店のお洋服は すぐに売り切れちゃって・・・
みんな凄いよ!素早いよ!
どうしようかなぁ~ なんて迷ってると間に合わないんです
今回また注文開始とのこと 慌ててオーダーしたんですよ~  

アンチョに着ていただきました

an090304.jpg
an090304a.jpg
an090304b.jpg

どうですか? 男の子用に作ってもらったので
ととさまとアンチョで着まわしですよ~~




そして 私の時間を盗んだ 犯人二人組

”WANTED!”




| 思いつくまま | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いやつです

昨夜はだいぶ雨が降ってたので  きっと
今日も雨だろうなぁ~と思ってたけど いい天気で良かったよ 
暖かかったしね でも  は月曜日までらしい
その後はずっと  マークのようです

今日は昼から友達と またまたのんびりおしゃべり
私一人で退屈してたから ちょうど良かったわ~
4時間ほど遊んでしまった (*^m^)ムフフ

本当は今日ワン達のシャンプーをしようと思ってたんだけど
シャンプーが無くなってたのをころっと忘れてて・・・ 
結局シャンプーはまた今度! で 友達が上手い具合にやって来たヽ(´∀`)ノハハハッ

早くシャンプーを頼まなきゃー!って事で
今まで使った事の無いのを注文してみました
仕上がりがどうかなぁ~ 届くのが楽しみですね~



≪昨日のわんこ≫


ma-しゃんは仕事がら 土曜とか日曜にお休みが殆どありません
昨日も朝早くから バタバタと出勤の準備

若い子はお化粧やら 髪のセットに時間がかかるからねぇ~
洗面所で髪を梳き きっちりと束ねて 丸めて・・・ 
これも仕事上なんだとか・・・

そんなma-しゃんを 洗面所の扉の隙間からアンチョが覗いてました 

an090228b.jpg

ma-しゃんの様子で 出かけるのは分かってるんですよね

an090228c.jpg

だけど ホンとのとこ どんな風に感じてるのかな?
やっぱり 『 一緒に行きたいよ~ 』 なんでしょうね


出かけて行ってしまえば 別にどうって事無く遊んでるんだし
もう忘れてしまうのかな?


そして夜になって ma-しゃんの帰って来た車の音で
メチャクチャ嬉しそうに 鳴くわ 跳ねるわ 
体中で喜びを表す アンチョビ 

ちゃんと 『 キュ~ン 』 と甘えて鳴くことも心得てるようです


昨日は土曜日なので ギャングズが遅くまで遊んでいました
ギャングズがちょっと怖いアンチョは ゆっくり寝ることも出来ないので
正直 『 迷惑なやつらやなぁ~ 』 と思ってるだろうな


ma-しゃんに抱かれて コックリコックリ 居眠りのアンチョ
” 僕の安息の場 ”ってとこでしょうか・・

ancho090228.jpg

ancho090228a.jpg

ancho090228d.jpg

ついにダウン! ma-しゃんの洋服の中でぬくぬくと 気持ちいい~
とっても幸せそうなお顔してると思いませんか?
なんだか 笑いながら寝てるようで (´∀`*)ウフフ  可愛いなぁ~ 




| あんちょび | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

