のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてます・・私・・ワンコだって?

昨夜は雨と雷で すごい嵐でした 
今日は雨は降ってませんが すごい風で寒いですよ! 


ところで 私 更新が滞っておりました~ アッチャー! Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
最近慣れない仕事をしてるため 倍以上の疲れを感じます
肩がコリコリ 背中がパキパキ 首がゴチゴチ 

週の中頃から溜まった疲れが 眠気を誘い
毎晩早くから睡魔に襲われています 


「肩・腰のつらい痛みに」 効く!らしい ”フェイタス” を貼ってます
「刺激ジンジンタイプ 心地よい温感作用」 と書いてあります
確かに シュンシュン・ジンジンとして 唐辛子成分で暖かいですねぇ~

こう言うサロンパス系の物に 被れやすいんですが
今の所大丈夫なようで・・・ しばらくお世話になろうかと考えてます

効き目は? う~ん 楽なようでもあるけど どうなんだろう?
シュンシュン・ジンジンが 何やら効いてるような気がするだけなのか?
プラスαとして ドリンクも毎朝飲んで仕事に行ってるyo-さんです

病院へ行った方が 早く治り安いかも・・(*´w`*)ゞテ゛シッ♪



そんなこんなですが (どんなんや~)
金曜日は仕事が休みなので トリミングの予約を入れておりました 

しんどかったので止めようかと一瞬思ったんだけど・・・
私の休みに合わせて 無理に入れてもらった訳で・・・(5ワンだからなぁ~)
それなのに ドタキャンは 大変迷惑なことだろうし
次に入れてもらう日も無いだろうし 

頑張って行って来ましたよ~ 5ワンの散髪! 



≪散髪後のわんこ≫

いつもどうりで特別な注文はしませんでした
サッパリとして サラサラ ツルツル なこの感触 
たまらなく気持ちいいです 



oto090131.jpg
ととさまも

koha090131a.jpg
かかさまも

an090131.jpg
アンチョビも
みんなサッパリ スッキリ~ 可愛くなりました 

2wa090131.jpg

毎度の事だけど 朝9時に家を出て家に着くのは夜7時ごろ・・
ワン達にとって 長いよねぇ~ 疲れるでしょうね 

5wan090131a.jpg


か~ちゃんは疲れてる所 行って良かった~ なんて言ってるけど
サラサラで 気持ち良い~ なんて言ってるけど

ワン達はどうなんやろ? 
『 えらい 迷惑な話やでぇ~ 』 と思ってるかも知れへんなぁ~


| ひとりごと | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちょくっとん?

土曜日は雪が舞散ってとても寒い日でした

姪っ子が二人目を出産したので 姉の家へ見に行って来ました
可愛かったなぁ~ ムッチムチー! 

柔らかくって あったかくって 気持ちいい感触
生後一ヶ月なのに もう5キロ越してるんだって

でも抱っこするのが怖いような 壊れてしまいそうな そしてお乳の匂い・・・
久々に快い感触を味わって来ました 




どうせ名古屋に行くなら 私は帰りに寄りたい所があります 
それは なばなの里 なんですよ

三重県の長島スパーランドの近くにあるんです
いつも季節の花が いっぱいなんですが
この時期は ウィンターイルミネーション がとても素晴しいんだとか・・・

毎年行きたいなぁ~と思いながら行ってないんです
去年は友達と絶対に行こうと決めてたんですが
友達の旦那(アッシー君)との休みが合わずに 計画がお流れになってました

今年こそー!と思ってたんだけど 
雪が降るくらいの寒さだし しかも私は病み上がり・・・
寄らずにそのまま帰ろうか~と言う事になりました

名古屋からの高速で まだ諦め切れない私は・・・
『 やっぱり行きたい! 』
そんなに寒くなさそうだし 次に来れるかどうか分からないし・・・
で 念願のイルミネーション♪へGO! 

駐車場に着いて 車から出たら  寒いー!
車の中でぬくぬくと寝ていたギャングズも 起こされてご機嫌悪く
顔が痛いぐらいの寒さに ビックリ!

そそくさと 車に乗り込み 『 うどん食べに行こう~ 』 と帰って来ました 
3月8日までやってるので ぜひ行きたいですねぇ~ 
行きたいよ~ 行けるやろか? 今年もあかんかなぁ~ 




≪今日のわんこ≫

ちょっとしたすきに 洗面所から外へ逃げ出したアンチョビ
後を追っても捕まりません
止まって私の方を見て 『来れるものなら来てみろ~』
家の周りをぐるぐる回って 完全に遊ばれてるか~ちゃん 

知らんぷりして様子を見てたら 前のお家の方に走ってっちゃて・・・ 
その裏の草むらを か~ちゃんをチラ見しながら 遊んでるアンチョビ
おやつでようやく 脱走犯逮捕  ε-(´。`;)ふぅ

その後言うまでも無く”ひっつき虫”まみれのアンチョビでした


an090126.jpg
えへへ~

an090126a.jpg
お顔から お手手も あんよも すごいやん!モーッ    

an090126c.jpg
おこられたよ~

an090126d.jpg
面白かったけど疲れたなぁ~

わるいことぼうず やけど可愛いんさなぁ~






| ひとりごと | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活です!たぶん・・・

みなさん!こんばんは~
音ちゃんのご心配と 私の心配をしていただきありがとうございます

音はあれ以来 一度も血便をしてません
食欲もあり いつも通りのととさまです
結局 なんやったん? 状態です

と~ちゃん&息子いわく

続けてギャングズが来てたし は~ちゃんもお泊りしたし
『 あの子らがおったもんで ストレスとちゃうか~ 』 
そんなことないやろ~ いつも来てるのに・・・
(音も大事だけど ギャングズのせいと言われるとちょっと複雑なyo-さん)

まぁ~騒がしいから 無きにしも非ずやけど・・・


私の風邪も インフルエンザではなかったので良かったわ
21・22日は冷たい雨で 寒さは半端じゃなかったけど
じっとお利口にしてましたよ~
早く治さないと土曜日は名古屋へ行く日だからね

今日は頑張ってお仕事も行って来ましたよ
もう大丈夫でしょう! yo-さん一応 復活! です

明日はもっと寒いとか・・ぶり返しに注意しないとね~


oto090119.jpg
『 みなさんありがとう! 僕 げんきだよ! 』
これは月曜日?のととさま 相変わらずもぐりをしてます

oto090123a.jpg
今朝のととさま
寝起きの顔 何故かととさまが一番汚い・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



毎日寒いけど 5ワンはみんな元気です

3wan090123.jpg

3wan090123a.jpg



koha090123.jpg
かかさまは 朝ごはん済んだのに おやつの催促
おやつがチェストの上にある事を 知ってるからね~

                             (クリックで写真大きくなります)
koha090123b.jpg  sizu090123.jpg

an090123.jpg  yuki090123a.jpg


今日のか~ちゃんは朝からバタバタしてるから 
か~ちゃんどこかへ行くんや~ と分かってるようでした

つまらんなぁ~ はよ帰って来てな! と言ってるのかな?

sizu090123a.jpg

yuki090123b.jpg

an090123c.jpg

仕事に行く時 少しずつおやつをあげて出かけました
早く帰ってくるからね~ 

しばらく休んで一緒に居ると 行きたくなくなっちゃうわ~
毎日一緒に居たいけど・・・お仕事しなきゃ駄目だしなぁ~
か~ちゃんも辛いのよ~



| 思いつくまま | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

今日は小学校の資源回収の日でした
新聞やら雑誌などを各家庭の前に出しておくと
PTAの方達が集めに回ってくれます

夏は中学校のがあり 年二回納戸が片付きます 
子供達のために 地域のみんなが協力する行事です





ところで 昨夜ビックリした事がありました
夕飯後しばらくして 音ちゃんが血便をしたんです 

いつもと同じフードだし トッピングだって一緒だし
おやつもあげたけど これもいつも食べてるものだし
別段変わった様子も無かったと思うんだけど・・・

夜に ikuさん と電話で話してる時 この事を言ったら
『 ワクチン受けたよなぁ~ 』 と言われ 

『 そうやよなぁ~ 』 とのん気なyo-さん
アレルギーだったらどうしよう~ と心配でした 
翌朝のウンPの様子や 音の様子で病院へ行こうと思ってました

ところが今日の音ちゃん 全然変わり無し
ウンPも正常 ゲロッPもしない 
ぐったりもせず 食欲もいつも通り 昨日はなんやったんってな感じです
何とも無いのなら それに越したことは無いんやけどなぁ~

今日はワクチンを打ってもらった病院がお休みだったので
また明日にでも電話して 聞いてみることにしました



≪今日のわんこ≫

朝から元気印のアンチョビ
他の子達が 食後の時間をのんびり過ごしてるのに
一人でごそごそ動き回ってます まだまだお子ちゃまのアンチョ
若いってことなのよねぇ~
誰も相手になってくれないけれど そんなの関係ねぇ~ (もう古い?)
 



ケージにスリスリしてたかと思うと
縫ぐるみをカミカミ ブルブル振り回し 一人遊びのアンチョです


an090118f.jpg

もう飽きた~おしまいですか?


an090118g.jpg

これぐらいにしといてやらぁ~  ふん! 


an090118i.jpg

ちょっとー! 何それー!

姉たんの上で 休憩してるアンチョビでした


| あんちょび | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

とても寒い日が続いてますが
お留守番の時のワンちゃんに 皆さんはどうされてますか?

我が家ではエアコンとホットカーペットを点けっ放しでしたが
かなりの電気代がかかります 
今月の引き落としは28000円を越してました 

かといってファンヒーターなどの暖房は危険です (3時間で自動消火となりますが)
今年に入ってからは ホットカーペットだけにして出かけてます

 これは15日だったかな?
この日も寒い日だったので 毛布敷くなりワン達は集まって来ました
こうしてお留守番頑張ってる5ワンです


5wan090115.jpg




話は変わって昨日は金曜日 
前にも書きましたが
私の好きな 「 明日は休みだー!」 の日です 

ゆっくりPCに向い お友達のブログにお邪魔して
自分の時間を楽しみたいと考えてたのに・・・

仕事から帰るとちゃ~ちゃんから電話 
保育園へのお迎えを頼まれてしまいましたよ~

となると 当然お夕飯も食べて行くって事で その後お風呂・・・
私のささやかな計画は いとも簡単に崩れていく~ 


ちょうど 息子が休みで家に居るし
ma-しゃんは帰りが早いと言ってたし
全員揃うのもめったに無いことなので お夕飯はお鍋にしました 
やっぱりお鍋は大勢で囲んだ方が楽しいもんね!

その後 案の定は~ちゃんが 『 泊まってく~ 』 と言い出し
ご機嫌さんでお泊りしました



≪今日のわんこ≫

今日はわりと暖かく過ごしやすい日でした
5ワンも久しぶりに ぬくぬく日向ぼっこです

4wan090117a.jpg

4wan090117.jpg

5wan090117.jpg

5wan090117a.jpg

結局 今日はこの写真しか撮ってなかったわ 

もう少し時間が欲しいねぇ~ 自分の時間!
ゆとりが無いと なんだか気持ちもガサガサしてしまうようで・・・やだなぁ~
明日はのんび~り ゆった~り するぞー!





 

| ひとりごと | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックンして来たよ

今日の朝もとても寒かった 外は霜で真っ白

4時半頃トイレタイムで目が覚めて ブルブル~寒い~
この時くっついて寝ている4ワンが寒そうで
可哀想だなぁ~と思いファンヒーターを点け もうひと寝りしました 



今日は病院へワクチンを打ってもらいに行ってきました
12月にワクチンを打たないといけないのに忘れていて・・・ 
途中まではいつ行こうかな~ なんて考えていたのにね
すっかり忘れてたyo-さん  

今日はma-しゃんもお休みだし 丁度いい
また忘れてしまわない内にいかないとね! 

仕事から帰ってすぐ5ワンを車に乗せ出発 
チックンされるとも知らず 嬉しそうな5ワン

車に乗せる時は姉妹の喧嘩があってから 二人を前と後ろに分けてます
最近仲良くなって来たので 今日は分けずに乗せてみることにしました
ちょっと不安でしたが なかなかいい調子!

病院でも泣かずにチックン出来て お利口さんでした 
でもねぇ~
違う場所に来たせいか 緊張してたのか
喧嘩までは行かなかったけど 少しだけ唸り合ってました

無事に済んでお会計しようとしてたら
待合のソファーに猫ちゃんを連れた人が声をかけてくれました
ちょっとご挨拶したその時・・・

スイッチが入っちゃったー! 

前のような酷い喧嘩じゃなかったので
私はすぐに引き離しましたが・・・私の指に がぶっ!
私まで先生に消毒してもらう羽目になりました (;´_`)トホホ
 

IMG_9659.jpg
それ程の傷でもなかったので まぁ~良かったけど・・・

5ワン連れてるだけでも大変なのに
体重測ったり注射をしたり どの子が済んだのかまだなのか?
先生二人と私とma-しゃん 4人がてんやわんや (ちょっと唸り合ってたしね)

そして最後にこれでしょー! もう恥ずかしいやらで顔が熱かった  
もう~必死でしたよ~ 

これだけ騒がせたのに1000円お安くしてくれて・・(全部で5000円だよ!うれしい!)
丁寧にお礼を言って帰って来ました

家に着くまで 車の中では喧嘩しないんですよね 
何が気に障ったのか?
何か気に入らんことでもあるん? わからん子達ですわ~


2wan090114a.jpg
家に着いてからも 何事も無くいつも通りの 姉妹


3wan090114.jpg

それなりにワン達も疲れたんでしょうか?
すーすーよく寝ています 

結局 貧乏くじ引いたのはこの私・・・
痛い目をしたか~ちゃんだけが 納得行かん!




| ひとりごと | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕も~ 私も~

昨日は昼過ぎまで雪が降りました
積もるほどの雪ではなかったんですけどね~ 
なかなか気温が上がらず 寒い一日でした

朝新聞にさっと目を通すと こんな記事がありました

民家の庭に大型犬が侵入し 飼い犬の柴犬をかみ殺し居座った
通報で駆けつけ捕獲しようとした警察官に襲い掛かったり
犬の散歩をしていた男性に乗りかかるなどしたため
大型犬に至近距離から 拳銃を二発発射し射殺した


なんとも労しい事件です
朝から悲しくなる記事でした





ところで 我が家にホームステイ中の 小太郎君
昨夜お迎えが来て 帰って行っちゃった チョイ寂しいyo-さんです

来た日の夜はどうやって寝たのでしょうか?
朝の気温は5度 すこぶる寒い! かなりの冷え込みです


kota090112a.jpg

毛布にくるまって元気なお顔です おはよう!




仕事から帰って来て お留守番のご褒美におやつをあげました
もの凄い勢いと言いますか
お座りしてる間もなく 我先にと群がる6ワンです

おやつの争奪戦を 動画でどうぞ






どの子が食べた? 食べてない子は? 






一通り全員に行き渡ったと思うのですが・・・
カメラ片手に さっぱり分からないyo-さん 
『待て!』 『おすわり!』 と言いたいけど 声が入っちゃうしねぇ~
美声なら 迷わず叫んでるんですけど・・・


| ひとりごと | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイ

本日2度目の更新です
前出の小太郎くんですが 今日は我が家にホームステイです

妹の嫁ぎ先のお兄さんが亡くなられたため
小太郎を預かることになりました

朝早くやって来た小太郎
玄関先で受け取ると 車で行ってしまう妹を恨めしそうに見てました

その反面 車が見えなくなると 家の中が気になるご様子
5ワンの所へ早く行きたいかのように 
私の腕の中で もがいてました

当然我が家の5ワンは 小太郎の気配で ワンワンうるさいうるさい!
みんなのいる所へそっと降ろしてあげると
やはりいつものようにビビってる 小太郎でした

時々来るけれど まだ慣れないようですね
今日一日の辛抱だから がんばろうね~


まずはアンチョとご挨拶

2wan090111.jpg
おはよう~ 

2wan090111a.jpg
クンクン! こいつ前にも来たよな~

2wan090111b.jpg
久しぶりなので 小太郎はちょっとオドオド・・・落ち着かない
しっぽをペットリ巻きこんでました

アンチョの誘いにも乗らない小太郎
お日様に甲羅干しをしているワン達は 小太郎に関心無さそうですねぇ~








5ワンの着替えのついでに 
このプーさんのお洋服が似合いそうなので 小太郎に着せてみました

洋服嫌いですぐに脱いでしまうと聞いてたけど
嫌がることも無く ずっと着てます

洋服の事よりもここに置いて行かれたことの不安の方が大きいのかな?

kota090111.jpg
ソファーのこの位置で 寂しそうにしています

an090111.jpg
アンチョ~ 遊んだってえな~頼むよ!

2wan090111c.jpg
ゆっちゃんが寄って来たけど 小太郎はしょぼん・・・

2wan090111d.jpg
アンチョも近付いて行くんですが 小太郎は心ここにあらず・・・


PCに向ってると私の膝に乗り 気持ち良さそうに寝てる小太郎
安心する場所はどうも私の膝のようです
でも私もずっと座ってもいられないし・・・

今晩ちゃんと寝れるのかなあ~ ちょっと心配のyo-さんです
明日は祭日だけど 仕事があるし
と~ちゃんの膝で我慢してくれるかな?
 
がんばれー!小太郎ー!





| ひとりごと | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対脱げない服?

寒い日が続いてます
昨日は少し雪が降り 今朝はうっすらと雪が残ってました

仕事始めから なまった体に襲い掛かる疲れ 
何だかそこら中が 筋肉痛のようなパンパンと張った感じ・・・
おまけに眠くて眠くて  困ったもんだわ~


≪昨日のわんこ≫

先日 妹から洋服を貰いました

小太郎(アンチョの兄弟)に洋服を着せたくても着てくれない 
以前にも試してみたらしいけど すぐに脱いでしまうようです

『 無理に着せることも無いか~ 』 と着せずにいたんですが
やっぱり着せてみたい!人間の勝手なんでしょうけどね・・・

そこで妹いわく 『 絶対脱げない服を買ってみた 』 とか・・・
脱げない服 (*´-ω・)ン? ってなんだ? そんなんあるん?
ところがね~ それを着せたら 小太郎は固まって動かなくなったんだとか!

だからアンチョにあげるわ~と言う事なんです
貰ってから これが 絶対脱げない服 なん  
何てことは無い! ただ サイズが小さいだけやんかー!

洋服嫌いの子に小さい洋服だなんて・・・
固まるに決まってるやん! もう信じられへん!

『 何考えとんさ! あほっちゃう! 』 とここまで出かけたけどこらえたyo-さん
妹はいたって真面目に言ってたからねぇ~

まぁ~私の妹やからなぁ~やっぱ天然ってことやな・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


それがこの洋服
妹はディズニー大大大好きおばちゃんだから ミッキーの洋服でした

an090110.jpg
アンチョに着せてみました 
フードも被せて・・可愛いやんか~

an090110-1.jpg
アンチョも実はフード嫌いなんですよ

an090110-2.jpg
『 か~ちゃんちょっと迷惑なんですけど~ 』

an090110e.jpg
『 嫌な事されたんやに~ 』

か~ちゃんも人のこと言えやんよ~嫌がることするんやもん!
ごめんね!でも写真撮る時だけやんか~ 怒らんとってな



| ひとりごと | 13:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆらゆら~ずるる~

今日のお天気も良好  でしたが
朝晩の冷え込みはかなりですねぇ~

朝起きて すぐにファンヒーターを点けて部屋を暖めなきゃね!
ところが しばらくすると部屋が暖まる間もなく ガス欠のお知らせ・・
我が家のは 灯油切れの時に 『 エリーゼのために 』 が流れて来ます 
別に 『 ピーピーッ!』 でいいと思うけど・・・

まぁ そんなことより灯油の補給をと納屋へ行ったんですが
4個あるポリタンクが全部空っぽ・・・すっからかん! 

いつ買いに行ったんだったかな?
無くなるのが早いなぁ~ 年末年始は点けっぱなしだもんなぁ~
今日の夕方と~ちゃんに買いに行って貰いました
去年と比べると灯油も随分安くなりましたね 助かるわ~



≪今日のわんこ≫

今日はma-しゃんは2時からのお仕事でした
洗濯もしてくれたのか 私が帰って来たらもう取り込んでありました
ありがとう!ma-しゃん
 
そして少しだけ写真も撮ってありました


2wan090106.jpg

父ちゃんがそのままにしてたTV見る時用の毛布
ワン達もこの毛布が大好きなんですよ
お昼もくるまって寝てたんでしょうか?

sizu090106.jpg

yuki090106.jpg





私が仕事から帰ると ソファーの上の毛布がこんな状態になってました

パッと見て 可笑しくて笑ってしまった (〃^∇^)o彡☆あははははっ
慌ててカメラ!カメラ!

分かります~?どうなってるのか?

3wan090106-1.jpg


もぐり大好きととさまです
毛布にもぐりこんで寝てるうちに ずり落ちたんだと思います
上手い具合に ぶら下がって・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

上ではゆきとアンチョが カリカリごそごそ動き回ってるし
私が呼んでもピクリともせず  寝てるんですよ~

どんどんずり落ちて・・・ 中は・・・ 
こんな感じかな?それにしても酷い絵ですね 


3wan090106a-1.jpg

床に無事着地! でもまだ寝てました  



| 思いつくまま | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ無しですが・・

小春は昨日 7歳になりました 
小春の誕生日は1月4日なので いつもうやむやになてしまう

ケーキを頼もうにも年末年始はお休みで・・・
しずとゆきの誕生日の時に一緒に買おうかと思ったんですが
2週間も冷凍しておくのも なんだし~
ってなわけで 今年もケーキ無しの誕生日なんです 

今日スーパーで見つけたおやつ
「こだわりの手作りおやつ」 と書いてありました


090104-2.jpg

ほっこりさつまいものワッフル   &    ほこほこかぼちゃのバームクーヘン

ケーキ無くってごめんね! これで堪忍してねぇ~



koha090104.jpg
今年もケーキ無しか・・・

koha090104b.jpg
ご飯のトッピング いつもよりちょっと豪華にしてあげたやん
おやつで我慢してね!

koha090104d.jpg
おやつ? 僕も欲しい! (抜け目の無いやつ)

koha090104e.jpg
か~ちゃん 来年は買ってな!

koha090104h.jpg

おやつ食べて ちょっとは満足してくれたかな?
喜んでパクついてたよ~
ゆっちゃんのお耳をペロペロお掃除して (余計汚くなるんやけど・・)
仲良く寝てしまいました

小春は母性本能たっぷりの優しい肝っ玉かーさん
ずっとずっと元気で長生きして欲しいですねぇ~

 


| 小春 | 22:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日までやよ!

新しい年を迎え どこへ行くわけでもなく 何をするわけでもなく
考えてみたら 家から外に出たのは 洗濯干しの時だけ・・ 

これでいいのか?こんなんでええの~?
食料調達は もっぱらと~ちゃんの役目となってるし・・・
明日から仕事やのに 普通の生活に戻さんといかんわ~



昨日はギャングズ一家が昼過ぎにやって来たけれど
ちゃっかりお年玉だけ貰って サッサと帰って行った 

ma-しゃんと彼氏君から預かってたお年玉と
私達からのお年玉
それとおじからのお年玉・・おじははり込んだようだったなぁ~
『 パチンコ店に感謝してくれ! 』 と言ってたわ ヽ(´∀`)ノハハハッ

おじは始め 小銭を一枚 『 はい!おとしだま~ 』 って渡してた
それでもギャングズは 『 ありがとう! 』 と嬉しそうやった

そ~ちゃんはちょっとキョトンとしてたけどね (*^m^)ムフフ
まだよく分かってないのか? 欲が無いのか?
お菓子もらう方が喜んだりして・・・


 

ワン達は年末も年始も関係なく いつものように平和に過ごしてます
いつもと違うのは 毎日か~ちゃんが家にいる事
しかも 一日中ごろごろと怠けてて 太ってしまったか~ちゃん 


4wan090103a.jpg

『 なぁなぁ~ 知ってる?か~ちゃん肥えてんのやって~ 』
『 えぇー!ほんまに? 』


3wan090103.jpg

『 どれどれ? 』

そんなにまじまじと見やんとって~!


3wan090103a.jpg

『 しゃーないわな~なんもせぇへんのやもん! 』 

ええのん!今年の正月はこれでええの!今日までやから~
明日から か~ちゃんはまた忙しなるんやし・・・すぐ戻るって!


3wan090103b.jpg

『 うちらにはダイエットやゆうてからに・・・なぁ~ 』
『 さっきも おやつチョットしかくれへんかったよなぁ~ 』


2wan090103.jpg

『 かかさま~? 』


koha090103.jpg

ここにも食っちゃー寝ぇーのお方が・・・一人・・・
西に傾きかけた陽を浴びて 気持ち良さそうに寝ておりました 




| 思いつくまま | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします










ドタバタと何かにつけ落ち着きの無い我が家ですが

『 のんびり行こう 』 をモットーに楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます

5ワンともどもよろしくお願いしますね!

| 我が家のquintet | 18:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

