のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

2008年もあと少しで終わりですね
皆さんはどんな一年でしたか?

色んな事がありましたが 我が家の出来事 NO.1は
やはりしずとゆきのバトルですね

皆さんにはご心配いただき ありがとうございました 
お陰様で 喧嘩もしなくなりました
来年は モ~っと仲良し姉妹に戻って ドッグランへ行きたいですね


それ以外は ごくごく普通の毎日を送ることが出来ました
この ”普通” というのは当たり前のようですが
病気もせず みんな元気に一年を過ごせたことは嬉しいですね~


また 私のつたないブログに 遊びに来てくださる皆さんに感謝しています

ありがとうございました!

今年の初めに 『 もっと写真の腕を上げたい! 』 と思いましたが
なかなかそれは叶いませんでしたねぇ~



≪今年最後のわんこ≫


来年も元気いっぱい 楽しみたいねぇ~


koha081231a.jpg

oto081231.jpg

sizu081231a.jpg

yuki081231-1.jpg

an081231a.jpg


皆様 良いお年をお迎えくださいね!
また来年も よろしくお願い致します




| 我が家のquintet | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好かれてる? 

今日は暖かく過ごしやすかったです
ぬくぬくぽかぽかは 嬉しいですね 

仕事もお休みに入り もう4日も済んでしまいましたよ~ 
金曜日と土曜日に大掃除と言うより中掃除をすませ ε-(´。`;)ふぅ

年賀状を出さないと・・・と予定ではそのつもりでした
でもねぇ~毎日ギャングズがやって来てねぇ~
今日ようやく年賀状を出しました 元旦には届かないんだろうなぁ~ 


は~ちゃんは二日も続けて泊まりました
挙句の果て 日曜の朝方に鼻血を出してビックリ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
シーツは汚されるし 洗濯物が増えてしまったわ




≪今日のわんこ≫
  
今日と明日は託児所となるyo-さんち
ちゃ~ちゃんはお仕事だし 保育園はもうお休みだし・・・ 

朝8時からテンション高いギャングズに 驚く5ワン
『 こいつらまた来たんかー! 』 

そうですよ 明日も来るからね~
『 ぎょえっ! 』


被害を被らないように ちょっと距離を置く5ワン




ot081229a.jpg

an081229.jpg

sizu081229.jpg

yuki081229.jpg


ところが は~ちゃんがお菓子を持ってると気が付くと
わらわらと集まってくる5ワン
こぼすのを待ってる ハイエナのような5ワン

そして こんな時だけ好かれるは~ちゃん  

                                (クリックで大きくなります)
4wan081229b.jpg  4wan081229c.jpg

4wan081229.jpg  4wan081229a.jpg


何とも落ち着かない 騒々しい我が家です
ワンちゃん達もいつもと違い ゆったりと寝る暇も無く・・・

そんな我が家のようすがこれです
ちょっと(いや~だいぶです)長いけど 覗いてみてくださいな 







| ひとりごと | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな匂いかな?

少し前ma-しゃんがこんな事を言ってました

『 ワンコのおでこは昆布茶の匂い 肉球はポップコーンの匂いがするんやって 』

ミクシーで見たらしいんだけど  ホント~

我が家の5ワンのおでこに鼻をくっつけて 匂いを嗅いでみました 

シャンプーの匂いのする中

アンチョはワカメの匂い しずはチーズの匂いがした

他の子はどんな匂いか表現出来ないけど それぞれ違う匂いでした

中には 紅茶の匂いの子や ファンタグレープのような匂いの子もいるそうで・・


次に肉球の匂いを嗅いでみた 

なるほど~ ポップコーンの匂い香ばしい匂いがした

皆さんちのワンちゃんは どんな匂いがしますか?

試してみて~ 






おやつにガムをあげました
今までにあげたことなかったなぁ~

始めてのガムです

koha081225.jpg

手に挟んでうまうま~

oto081225.jpg

ととさまは 何にでもすぐに飛びついて食べないよ
いらないわけじゃない・・ちゃんと確保してるもんね!

sizu081225a.jpg

夢中でカミカミ~

sizu081225b.jpg

し~ちゃんすごい顔だよ
食いちぎっちゃって~ 飲み込まないでよ!

yuki081225a.jpg

まずはペロペロ~ 

yuki081225.jpg

か~ちゃんかたいです~ ガジガジ


アンチョは咥えたまま 部屋中をうろうろ
どこかに隠すつもりのアンチョ






アンチョはおもちゃも隠す癖があるんだよな!



| ひとりごと | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした ♪

昨日はゆっちゃんとし~ちゃんの4回目の誕生日 

ケーキだけのささやかなお祝いをしました



081223k.jpg

”誕生日ケーキ” と言えば思い出すことがあります

覚えてみえる方もいるのでは・・・そうでない方は こちら をどうぞ・・


まるで気づかず 写真を撮り ブログにUPしてたyo-さん 

今年が本当の4歳で~す 



この姉妹 病気もせずに元気!元気!のおてんば娘
元気良すぎてか?今年は喧嘩でか~ちゃんを悩ませた お二人さんです


2wan081224d.jpg

『 ゆっちゃん ごめんやに~ 』    『 うぅうん ええのんよ~ 』

2wan081224a.jpg

『 し~ちゃんごめんな この辺も噛んだやろから舐めとくわなぁ~ 』



みんなか~ちゃんの大事な可愛い子なんやから~
これからもず~っと元気でいてな!
そして 仲良くしてな!


sizu081224c.jpg

『 はい! 』

yuki081224.jpg

『 はい! 』




sizu081224.jpg
yuki081224a.jpg

みなさん これからもし~ちゃんとゆっちゃん姉妹をよろしくね~ 



| 嬉しい事 | 21:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの日曜日なのにお天気が悪くて
体までどんより雲ってました

こんな日は寝るに限る 
お昼も食べないでお布団にもぐってました

と~ちゃんに  が鳴ってるぞーって起こされるまで
気持ちよく夢の中のyo-さん

飛び起きた瞬間 さっきまで見てた夢が吹っ飛んだーー!
さっぱり思い出せへん (*´-ω・)ン?

絶対夢を見てたはずなんだけどなぁ~
何やったかなぁ~ 嫌な夢じゃなかったよなぁ~
どちらかと言うと もっと見ていたい 心地良い夢だったような・・・?

思い出せそうで思い出せない・・・
あぁぁ~ もうどうでもええわ~ 気持ち悪いけど!

それより友達が遊びに来るんやって えぇー!何時?
2時前でした 3時間も寝てた 寝すぎだ~
頭痛くなりそうで薬を飲んで 友達を待ちましたとさ・・・

何やってんだ! 



≪今日のわんこ≫

丸が一つあったとさ
アンパン二つに豆三つ 
そんなかかさまのお顔


koha081221a.jpg

朝ごはんくださいな!

koha081221.jpg

ごちそうさん! 完食してからゆっちゃんのお皿のチェック
食べ残しはありませんか?
お皿はきれいに舐めましょう! 

an081221.jpg

アンチョは残さず食べるけど こぼさずに食べような~




し~ちゃんのお目目 ご心配頂きましたが大丈夫でした C=(´o`;)ホッ

洗い流したのが良かったのか?
いつもと変わらず元気です

ゆちゃんと食後の運動をしておりました
ふざけてゴロンタしたり キックしたり
こんな事が出来るようになるとは・・・夢にも思ってなかった
なかば諦めかけてたんやからな
か~ちゃんは嬉しいよ~ 


 



2wan081221.jpg

これからも仲良くするんやに!
か~ちゃんからのお願いやでな~ 






| ひとりごと | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来たよ!

ただいま~
トリミングに行って来ましたよ


koha081220.jpg

さっぱりしましたわ!

oto081220-2.jpg

音ちゃんとアンチョどっちがどっち?

an081220.jpg

ma-しゃんも間違えてたよ (*^m^)ムフフ

yuki081220-1.jpg

私小顔になるようにしてもらったの~ 

2wan081220-1.jpg

し~ちゃん左目はいいんだけど・・・

3wan081220-1.jpg

右目がね~ ショボショボ・・痛いみたい 

2wan081220-3.jpg

『 姉ちゃん 大丈夫?まだ痛いん? 』
ゆっちゃん心配してくれてるんですか?優しいんやなぁ~


カットの時に細かい毛が入ったのでしょうか?
帰ってから目薬を点したり 
ぬるま湯をスポイドでたらして洗ってみたんですけど・・・

トリミング後にし~ちゃんは時々あるんですよねぇ~
だけど 今日はいつもより痛そうです 
ちょっと心配だけど 様子見です 


| 我が家のquintet | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くよ!

おはようございます

午前7時の朝焼け
周りは霜が降りて真っ白 霧が帯状にかかってます
とても寒い朝ですが いい日になりそうですね


IMG_8872.jpg


昨夜はソファーで寝た4ワン 
朝の気温9度でした みんな寒くなかった?

3wan081220.jpg

そろそろ起きてくださいな
今日はお出かけしますからね

sizu081220a.jpg

『 起きてますよ~ ゆっちゃんはまだやけどな! 』

4wan081220.jpg

ととさまもむっくり起きたようやね 
亀が顔をだしたみたい・・・ (*'-')フフ♪

2wan081220b.jpg

『 お出かけするんやって 』
『 寒いのに・・どこ行くん? 』 まだもぐっていたい ととさま

3wan081220a.jpg

『 なぁ!早よご飯食べて行こやぁ~ 』
『 そやから どこ行くんさぁ~ 』

sizu081220.jpg

『 散髪しに行くんやでぇ~ 』

すごい寝癖のし~ちゃん ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
さぁ~トリミングへ行きましょう~

| お出かけ | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり変?

先週 一年の世相を表す今年の漢字が 「変」 と決まりました

色々いっぱいありましたが 夏のゲリラ豪雨も変でした

ガソリンはどんどん値上がりするし 灯油は以前のガソリン並み 
(今はだいぶ下がったけどね!)

円高ドル安で 一時88円台になりました 

世界のト○タやシ○ープなど大変な事態で 下請の企業などに大きな打撃です

リストラ・・解雇・・失業 切実な問題です  

明日は我が身と感じてる人が大勢いることでしょう

不安を抱えたまま新しい年を迎えるわけですが 

来年は明るい年にしたいですね~ なって欲しいねぇ~ 



≪今日のわんこ≫

我が家にもちょっと「変」なのが約一名


2wan081219.jpg

突然お尻のアップから 失礼しま~す


koha081219.jpg

小春ちゃんこんな格好で寝てるんです 
おーい!ずり落ちるよ~ 


3wan01219.jpg

『 えっ!私のこと? 』
ハイな~ だから落っこちるって~


koha081219a.jpg

『 おおっと 危ねぇ! 』 よっこらしょっと~
そうそう ちゃんと上に上がらんとねぇ~


2wan081219a.jpg

おいおいおい! そのまま寝るんかい?

・・・・・  




| 小春 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつだっ!おやつ~♪

昨日は冷たい雨の中 SCに行ってきました
例のSCではありません。行く気にはなれませんよねぇ~
飲食店に入る勇気は無いからね。
かなり客足は遠のいてるらしい・・・かき入れ時なのにね 


サンタさんにお願いしてる物を見つけたのにちゃ~ちゃんは何やら思案中
どうしたのか聞いてみると
出したり片付けたりが一人で出来るか?その都度手伝うのは面倒だし・・
場所を取る物なので邪魔やなぁ~ アパート狭いし・・
その時だけで すぐに放ったらかしになるのでは・・・ それは勿体無いし・・


と言って別の物にしようか悩んでました
親の立場からだと そう考えるのでしょうかね?
せっかく買うのなら 楽しみにしてる物をあげたいと私は思うんだけど


何か欲しい物があっても 泣きながら我慢して
クリスマスを待ってるギャングズを喜ばしてあげたいじゃない!
という事で ご要望通りの物を買う事が出来ました





≪昨日のわんこ≫

ma-しゃんがワンコ達のそばで アイスクリームを食べるものだから
みんなが集まって来ました

あげれない物を見せびらかして食べんとって~
この子達が可哀想やんか!


3wan081217.jpg

『 何食べとん? 』


4wan081217a.jpg

『 アイス・・チョコが付いてるからやれやんよ! 』


5wan081217.jpg

『 ほしいー! ma-しゃんばっか! ズルやに~ 』

と言ったかどうか?
変わりにおやつをあげることにしたma-しゃん



『 早くちょうだい!僕も私も! 』
お行儀良く待てない我が家の5ワン
おやつの時はいつもこんな感じで せわしない~ 










| 我が家のquintet | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気印のアンチョビ

今日は朝からすこぶる良い天気
綺麗な青空でした~

明日はお休みなのでちょっとウキウキ 
クリスマスプレゼントを買いに行くんですよ
平日のギャングズが居ない時に行かないとね

サンタさん信じてるから
クリスマスまでは言う事聞くんですよ 
お願いしたプレゼント ちゃんと届くかな?


今夜はそ~ちゃんがずっとPC使ってて
ブログ更新がこんな時間になってしまったyo-さん
今日は恒例の火曜市だったんだけど
こんなに実家に来てばかりでいいのか!



なかなか写真を撮れずにいると思ってたのに
デジカメを見たら こんなのが残ってました
いつ撮ったんだったかなぁ~?
土曜日の朝だったか・・・?覚えが無い・・・アルツハイマー?


その中からアンチョビをピックアップ!
トリミングからもうすぐ一ヶ月
今回は何だか伸びるのが早いような気がするわ~


an081216c.jpg

僕アンチョ! 今日も元気です!


an081216a.jpg

何考えてるんやろ?


an081216b.jpg

上にある おやつが欲しかったのかな?
おねだりしてるようにも見えますけど・・・(かかさまも待機してるし)


an081216d.jpg

アンチョの愛用品を引きずって来ました


an081216e.jpg

ケージの中へ持ち込むつもり?


ととさまとちょっとひと遊び 




 
朝の運動のその後は・・・





お気に入りのクロワッサンのクッションをセットして・・・






| あんちょび | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんやわんやの一週間

この一週間バタバタと忙しく過ぎて行った感じです
ずーと毎日ギャングズが来て 夕方から夜はyo-さんてんてこ舞い

火曜日はは~ちゃんが泊まっていきました
平日のお泊りは次の日の朝が忙しいからなぁ~

毎日来る度に 『 お泊りしたい! 』 と言うので
『明日お休みと言う時に泊まればええやん?』 と逃れてたyo-さん



昨夜は久しぶりにTVを見ました フィギュアやってたからね
ギャングズ居ると ゆっくり見てる暇ないんですよ~
でもこれは見たかったの 絶対!

彼らは擦り切れるほど何度も何度も DVD見てるしなぁ~
せりふを覚えるくらい 飽きもせず・・・

昨日は 『ma-しゃんが録画してるから見れやんのさ~』 
と誤魔化して・・ 真央ちゃんの応援をしましたよ!

友達も遊びに来てて がんばれー!やったー!と大騒ぎ
ギャングズもいつにない雰囲気に 興奮気味
遅くまでみんなで遊んでしまった
その内は~ちゃんが寝てしまい 結局お泊りするはめになりました


今日は朝から頭が痛い
一週間の疲れか? ちゃ~ちゃんのお迎えが待ち遠しかったな~
帰った後 薬飲んで寝ましたよ あまり寝すぎも良くないんだけどね



ma-しゃんがお休みで撮ってくれた写真
ずっと写真も撮ってへんのやわ~~



4WAN081209.jpg

お昼ねの時

koha081209.jpg

かかさま凄い寝方!

2WAN081209.jpg

ゆっちゃんのラップが・・・やられてる~

2WAN081209a.jpg

犯人はもちろんこの子・・・すまして寝てるけど 

oto081209b.jpg

あんよ抜けてるやん! ととさまにはちょっと大きいロンパース

oto081209d.jpg

ととさまと言えば やっぱりこれ!でしょう (〃^∇^)o彡☆あははははっ
何ともかわゆいです~~




| ひとりごと | 19:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらぁ~また来たん

先日の寒さとはうって変わって暖かい日でした
この変化が体調を崩すもと 気をつけないとね


月曜日仕事から帰って来てから ワンコの写真を撮りかけてると
ギャングズが元気よくやって来ました 
風邪など吹っ飛んでくぐらいです 元気がなによりです 

そう思ったのもつかの間・・・
どうもちゃ~ちゃんが風邪のようで しんどそうな顔をして入って来ました
ワンコと遊ぶのも中止で ギャングのご飯を作る羽目に・・・
ワンコの写真はこれだけしか撮れて無いし・・・


ただいまー!お利口にしてましたか?

3wan081208.jpg

か~ちゃんおかえり~ 

oto081208.jpg

か~ちゃんおつかれ~ 

ancho081208.jpg

お利口にしてたんやに~ 



そして ソファーにダウンしたちゃ~ちゃんの周りに5ワンが寄り添って・・・
は~ちゃんも一緒に寝んねしたい!
でも寝る場所が無いやんか~


5wan081208.jpg

写真を撮られてるので わざとふざけるは~ちゃん

5wan081208a.jpg

器用にちゃ~ちゃんの腰に乗っかってます

5wan081208b.jpg

熱も少しあるのに これじゃーゆっくり寝てられない
でも平気で寝てるちゃ~ちゃん さすがー!だよねぇ~ 
ワン達も危険を感じて 寝てられへんよなぁ~


| ひとりごと | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりNO.1

今朝の寒かった事と言ったら 半端じゃなかった
霜で真っ白な外を見た途端 洗濯をさぼりましたよ~

霜の降りた日は暖かくなる事が多いけど
今日は一日中寒かった~ 冷たかった~

明日は雨降りのようです また寒いんでしょうか?
着こんで仕事へ行かないとね!




我が家の寒がり NO.1


oto081206d.jpg

敷物にもぐってます 使い方が違いますよ! 


気持ち良さそうに寝ています
徐々にカメラを引いてみると・・・


oto081206c.jpg

丸まってるととさま


oto081206.jpg

ちぢこまって・・ じいさんのようです 


oto081206a.jpg

ワンでも猫背になるの?


oto081206b.jpg

小さなととさま 一段とちっちゃい~



| 音衛門 | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か~ちゃんのお膝♪

今日も寒いです
洗濯干す手が・・・冷たくて痛いです

だけど土曜日の方がもっと寒かった
午後から雪が舞ってましたからね~ 山から風に飛ばされて来る雪です
奥の山の方では 雪が降っているんでしょうね 寒いはずです 

寒い中やって来たギャングズが
明日は日曜日だからって 夜11時まで我が家で遊んでました
帰った後ドッと疲れて即行寝ちゃいました~

この二日間どこへも出かけずこもってたyo-さん
今日も朝から だるだる~~

何をする気も起きず お昼ねしちゃいましたよ~
寒いと体に力が入るせいか 背中や肩が痛いです
かなり奥歯にも力が入ってる・・・


≪土曜日のわんこ≫


珍しく か~ちゃんの膝を占領してるゆっちゃん


yuki081206.jpg

アンチョもうろうろ 座りたいけど場所が・・・あれへんやんか!


sizu081206.jpg

し~ちゃんだって座りた~い! そやよなぁ~


2wan081206a.jpg

アンチョ何とか無理やり 得意の技やもんな!


sizu081206a.jpg

えぇ~? し~ちゃん諦めるん? どうしたん?


081206.jpg

そこへチビギャン 『 なじぇなじぇ いい子いい子 』 しに来た


081206-1.jpg

し~ちゃんにお礼のチューをされて・・・
袖でお口拭きながら 複雑なお顔のは~ちゃん


3wan081206a.jpg

最終的に 
こんな具合に収まったお三方でした

しばらくこうしていると かなりの重みもあり
腰にもきくんですよね~
立ち上がる時に おっとっと~ 足腰痛いyo-さんでした 




| 思いつくまま | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川の字

とても暖かい日が続いてます
ポカポカ陽気の日は家にいて ワンコとまったりしたいのに
こんな日の仕事は嫌だなぁ~ 

今週は慣れない仕事もして 腰を痛めました
背中もパキパキ痛いyo-さんです

土日が待ち遠しい~!
でもかなり寒くなるんだとか?
よりによってお休みに寒いとわ・・・
急激な気温の変化で体調を崩さないように
みなさんもお体に気を付けて下さいね~



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆



二日前 ma-しゃんが仕事場のアルバイトの子達と
京都へ遊びに行ってました
そしてお土産を買って来てくれたのが これ!
生八橋 ゴマの 「おたべ」 
美味しかったですよ~ ma-しゃんありがとう!




そして5ワン達は


5wan081204.jpg

ゴロンと寝転んだと~ちゃんにくっついてます


3wan081204.jpg

ゆっちゃんを挟んで川の字で寝んね かわいい~~


3wan081204a.jpg

アンチョ愛用のクロワッサンのクッションを枕に 


4wan081204.jpg

さぁ~みんな寝る時間ですよ~
4ワンはこうしてサークルの中で zzz(´-ω⊂゛)オヤスミ☆*:..。o○☆



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆



ところでちょっと気持ち悪いお話ですが・・・
先月の終わりに 松阪のショッピングセンターでのこと

ある男性が屋上から貯水タンクの上に飛び降りタンクを突き破って・・・ 
そして 一ヶ月後に発見されました

SCの中の飲食店やトイレでも(もちろん全館) その水道水を利用していたわけで
発見後は水質検査などをし 異常無しの結果だったそうです
でも・・・一ヶ月の間何も知らずに使ってたって事? 
うっそー!そんなー! 



| ひとりごと | 20:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

