のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からまた・・

最近の天気予報は当てにならない でも予報は気になる
今日は快晴のマーク  ホンとかなぁ~ 

やっぱりハズレ! 快晴とはいかなかった
ちょっと雲の多い まずまずのお天気でした 
週末も良くないようだし・・・ スカッとしないなぁ~




寒くなって来たので ケージの中に毛布を入れてるんですが
お留守番の時 半分にオシッコシートを敷くとちょっと狭いように思えます
なのでここ最近は出かける時でも ケージの中へワン達を入れずにいました

そうなると し~ちゃんだけが別になるわけで
他の4ワンが自由に遊んでても お留守番の間一人ぼっち・・・
やっぱりそれは可哀想

そこで相棒を一緒にしてみました アンチョです
二人は仲良くじゃれたり 追いかけっこしたりしています
これなら寂しくないだろう 
柵を境に 3:2 でお留守番をしておりました

ところがアンチョビがちょくちょく粗相するんです
寝室の敷居とか シートから外れてるとか・・・
と~ちゃんにお目玉食らっちゃいました 私もグチグチ言われてしまった

今日からまたケージの中でのお留守番です
2ワンはまだしも3ワンは ちょっと窮屈そうですが仕方ない
くっついて寝てくれるでしょう きっとその方が暖かいよ~



≪今日のわんこ≫

朝出かける前にそれぞれ入れてみました
しばらく野放し状態だったので 嫌そうな感じでした


3wan081029.jpg

かかさま~遠慮せんと毛布の上に行ってええんやに~


2wan081029.jpg

し~ちゃんとアンチョは余裕やろ?


2w081029.jpg

ととさま~一人で場所とっとったらあかんのやに~



こんな感じでって言うか ずっと今までもこんなんでしてけど
毛布一枚で窮屈に見えるんですよね
もう少し大きなケージを買うべきか・・・・?




koha081029a.jpg

小春ちゃんも

oto081029.jpg

音ちゃんも

sizu081029.jpg

し~ちゃんも

yuki081029.jpg

ゆっちゃんも

ancho081029.jpg

アンチョビも


みんなお利口にお留守番しててね~
か~ちゃん行ってきま~す 






| ひとりごと | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客舞い込む

今日もどんより曇り空で お寒うございました 
朝新聞の天気予報見て マークにニッコリしたものの
期待は大きく裏切られ 体もどんより重かった

仕事から帰って来て まずはソファーにごろりんしたyo-さんです
5ワンが私の上で もごもご クンクン ぺろぺろ

『 か~ちゃん お帰り~ 』
『 なぜなぜして~ 』 
『 良い子良い子して~ 』
『 ぼくも~ あたしも~ 』

こんな感じで体の上どころか 顔も頭も何もあったもんじゃない
よしよしと5ワンを撫ぜるにも 手は二本

この子をこちょこちょ その子をこちょこちょこ
こっちでなぜなぜ そっちでよしよし ε-(´。`;)ふぅ

一息すると5ワンも満足して 私の体のあちこちに落ち着き
そして私は身動き出来ない状態になる訳です

ガリバー状態でもうとうと眠れるんですよ~これは慣れです!
そして気持ち良く寝かけた頃 息子の声に起こされました

『 おかん!鳥がとんどる~ 違うわ!こうもりやー! 』
えぇーっ! こ・う・も・り?

飛び起きたら・・・飛んでました 我が物顔で・・・

その後は息子と大騒ぎ 窓を開けても出て行かないし・・・
私は怖くて逃げてました 急にこちらに向って飛んでくるから きゃー!

息子まで 『 こえぇー! 』 
男のくせにまったくあかんたれやわ~ 

奥の部屋に追い込んで締め切ってたら 窓から逃げて行きました 




≪今朝のわんこ≫


気を良くしてるyo-さん またまた姉妹のツーショット
仕事へ行く前に 撮りました 



2wan081027.jpg

後ろにいるma-しゃんを見ています


2wan081027a.jpg

ma-しゃんの動きに合わせて テニスや卓球の見学の時のように・・・首振り


2wan081027b.jpg

『 か~ちゃん 早よ仕事へ行ったほうがええんと違うん? 』 by しず

ごもっとも・・・



| ひとりごと | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ三姉弟

今日は一日中雨で寒い日でした 
昨日は夕方からすこすこ寒くて エアコンをゆるめにつけました
だけど今日は朝からエアコンをずっとつけてます

ゆるめとは言え 今からこんなでどうする?
寒かったら一枚余分に着れば良い訳で・・・
Tシャツの上にトレーナー着てるんですけどねぇ~ 


昨日来た友達に聞き忘れた事があって電話したら
『 今日も行くわ~ええやろ? 』 だって 

雨だからどこへも行かないし 取り立てて用事もないし
返事は勿論 OK!でしょう
二日続けて長々と話し込んじゃいました ヽ(´∀`)ノハハハッ

昨日は彼女の初孫が突然来たので 『帰って来い!』 コール 
もう少し我が家で遊んでいたかったけど 帰って行ったんです

だから多分 不完全燃焼だったのかもね~
今日は完全燃焼したかしら?(*'-')フフ♪


ところで今TVでフィギュヤスケートやってますね
もうそんな季節なんですね
真央ちゃん出てないわ~ ちょっと残念 

美姫ちゃんにがんばってー!って思ってたら・・・
あっ!こけた~~ 

キム・ヨナちゃんも大人っぽくなって可愛い
安定した演技だわ~ トップになるだろうなと思ったら・・・
あっ!手を着いちゃった~~ 

二人とも何でも無いところでの失敗 
だけどキム・ヨナちゃんの得点はスゴイなぁ~
フリーでは美姫ちゃん4回転ジャンプするんだって!応援しなきゃ~ 



≪今日のわんこ≫

我が家の三姉弟 わんこ三姉弟 


3wan081026.jpg


3wan081026a.jpg


2wan081026.jpg


2wan081026a.jpg


2wan081026e.jpg

仲良きことは良きことかな・・・
ワンちゃん達は今日もごくごく平凡に何事も無く過ぎて行くのでした 



| ひとりごと | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯だよ

今日はお休みだからちょっと遅くまで寝てやろうと思って
ワン達の朝ごはんはma-しゃんに任せて知らん顔してようと決めてました

そして8時まで寝てました 
起きて来て見たら ワン達にご飯をあげた形跡が無い?
ma-しゃん何もせずにご出勤の模様・・・

今朝の出勤は早かったのかな?
ご飯の用意をする時間がなかったのかな?
私が起きてない時は いつもma-しゃんがしてくれてるんですけどね

ウチの5ワンちゃんご飯の催促をしない子達なんです
そう言うとお利口な子達のようで聞こえはいいですが・・・

用意をし始めると 『 早くくれー! 』 とうるさいのが小春
台所から運び始めると ゆきがアンアン鳴いてます 
後の子達は 『 ごはん!ごはん! 』 とそわそわ落ち着かないようす

今日はちょっと遅くなってしまいました
待たせちゃってごめんね!
お詫びにトッピング多めにしといたから 許して~d(-c_,-`。)ネッ





≪今日のわんこ≫


いつもの友達が帰った後 雨が降りそうなくらい曇って来て
ちょっと寒いし みんな仲良くくっついてました



5wan081025.jpg

5ワン揃った写真は久しぶりです


5wan081025a.jpg

みんながカメラ目線って言うのはなかなか難しいです


5wan081025d.jpg

少し前より例の喧嘩姉妹も穏やかです


5wan081025c.jpg

その内みんな寝てしまいました



| ひとりごと | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の愛&その娘×2

今日は仕事から帰る頃には雨もやんでました
こんな時はうっかり傘を忘れそうになるんですよね 

他の人が傘を持ってるのを見て 取りに戻りました 
駐車場行く前に思い出して良かった~



一昨日の事ですが
仕事から帰ると ゆっちゃんとかかさまがくっついて何やらゴソゴソ
寒いので寄り添ってるのかと思って 覗いてみると・・・


2wan081022a.jpg

ペロペロ お顔なめなめ されておりました


もう~ゆっちゃんも嫌がらずにやらせてるからなぁ~


2wan081022b.jpg

お顔ガビガビになるでぇ~


小春ちゃんやめたって!


2wan081022c.jpg

何にもしてませんけど・・・ って顔のかかさま


yuki081022.jpg

こんなんになりまちた・・へへへ

もうーなんちゅう顔してるん・・・


yuki081022a.jpg

ええやんかー 母の愛でちゅのん・・・(きっぱり!)

もうー あかんわー (×_×;)ダメダ~



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪



そうそう ma-しゃんがお友達の所に行ってたんですが
そこは 小春が生んだ子が居るお家

しず・ゆき姉妹とアンチョの間に生まれた娘 もう3歳です
りんちゃんと言います
とっても小さい子で 3歳なのに1.3kgしかないんだとか・・・

ちょっと恥ずかしがり屋で なかなか写真を撮らせてくれなかったようです


08.10.21 (20)


08.10.21 (19)

『 可愛かった~ 』 とma-しゃん 
この子は誰に似てるんやろ?

大切に可愛がられていて とても嬉しいですねぇ~





| 思いつくまま | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい男は嫌われる?

久しぶりの更新です 4日ぶりでしょうか 

今日は朝からずっと雨 これも久しぶりですねぇ~

月曜日の朝 し~ちゃんとアンチョが遊んでました

朝は忙しいけど 「 カメラ!カメラ! 」 

いざ構えるとタイミング悪く 撮り損ねるなんて事がしょっちゅう 

この日は動画を撮る事が出来ました

アンチョが し~ちゃんにチョッカイ出して アンアン!

『 あそぼや~ 』 と誘ってたのかなぁ~

し~ちゃんは半分乗り気じゃないようだけど・・・



an081022.jpg

『 ぼくなぁ~たいくつやったんさ~ 』

へぇ~アンチョは 朝から元気やなぁ~
 



と~ちゃんの脱ぎ捨てたままの服や破れ障子が写っておりますが・・・
気にせずお見逃し下さいねぇ~ 見苦しいなぁ~ (/c_,\) ハズカシー







二人のお尻が何ともかわゆい~ 

だんだんエスカレートして来るアンチョ

し~ちゃんは相手をしてるけど ちょっと迷惑そう






結局し~ちゃんに逃げられるアンチョ

し~ちゃん嫌やって・・・ちょっとくどかったんじゃない?

| 思いつくまま | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃霧注意報出てました~?

今日の天気予報はマーク一色だったので
期待して朝起きたんですけどねぇ~
我が家の周りは霧だらけ・・・ 

なんでー!周りの山もまるで見えない
朝7時頃はこんな感じでした おまけに寒いんやもんなぁ~
洗濯いっぱいやりかけたのに これでは干せないよ~


081018.jpg


ようやく9時頃にお日様が出て来て
それからはすこぶる良い天気になりました 良かった~ 




≪今日のわんこ≫


お天気良ければ お日様ぽかぽか暖かい
いつものようにワン達は日向ぼっこにいそしんでます


2wan081018.jpg

ご夫婦ものんびりまったり


an081018.jpg

今日のアンチョは日向ぼっこより遊びの方がいいみたい


sizu081018c.jpg

ホンとはのんびり屋のし~ちゃんやからね


sizu081018b.jpg

お腹見せて ”ゴロンタNO1” です


yuki081018.jpg

お日様浴びて眠くなったのかな?


yuki081018a.jpg

ぼんやり顔のゆっちゃん ゴロンタしてるし~ちゃんを見ています


そうそう 今日はねぇ~ソファーでごろりんしてるyo-さんの足の間で
し~ちゃんとゆっちゃんがよく寝てたんですよ~ 



| 思いつくまま | 20:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は迷惑?

今日は金曜日 明日明後日はお休み
しばらく忙しかったから 嬉しいなぁ~ 

最近我が家の5ワンはお洋服を着ています
今まであまり着せてなかったんですが
ちょっと寒くなって来て着せるようになりました 

そうすると お洋服着て無い時何だか変な感じがするんですよね~
裸ん坊に見えるんですよ 不思議だなぁ~
着せてない時はそんなこと思わなかったのに・・・

でも・・アンチョは洋服があまり好きじゃないみたいなんですよ 
大人しく着てる時もあるんですけど
たまに片袖脱いでたり・・・そして自分で全部脱いでしまったり・・・
『 嫌がってたから 』 とma-しゃんが脱がしたり・・・



≪昨日のアンチョ≫

この日は着せられても意外と普通のアンチョ
夕方帰って来ても朝のままの状態でした


an081016.jpg

今日も着せられたけど


an081016a.jpg

お利口にしてたんやに~


an081016b.jpg

でもちょっと嫌やなぁ~


an081016c.jpg

脱いだらあかんの?

寒がりのくせに・・脱いでもええけど寒いよ~

寒いのは嫌やしなぁ~




アンチョはお洋服を着るとこんな風に体を柵にこすり付けてます







まぁ~無理に着せなくてもいいんでしょうけどね
ワンコにもよるだろうけど 迷惑な事なんでしょうか?

| あんちょび | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の行く末は・・・

昨日は一日中雨でしたが 今日はとってもいい天気でした 

葬儀の後土曜日はギャングズの運動会があり
日曜日は初七日法要
月曜日は祭日だったけど仕事でした
そんなこんなで ちょっとお疲れぎみのyo-さん ε-(´。`;)ふぅ

昨日は恒例の火曜市 ちゃ~ちゃんが買い物に来ました
となると もれなくギャングズが付いて来るわけで・・・

PC開けても仕事を少ししてオシマイ!
いつもに無く早めに寝ちゃいました 



≪今日のわんこ≫

この間 し~ちゃんとゆっちゃんが良い感じだたので
気を良くしたか~ちゃん 

今日も試してみました ちょっとだけやけど 


sizu081015.jpg

リビングの方を見てるし~ちゃん
ちょっと可哀想な気もしますが 
本人はさそど行きたいようすでは無いんですよね


sizu081015a.jpg

し~ちゃんビビってる?


yuki081015.jpg

か~ちゃんをクンクン
どんな匂い? か~ちゃんの匂いって・・・


yuki081015d.jpg

し~ちゃんと比べると ちょっと余裕のゆっちゃん







ソファーでのお二人さん
これってどうなんやろ? なんだか落ち着きの無いお二人さんです







≪今日のおまけ≫

娘二人を見守る?かかさま

koha081015.jpg

あなたの娘やからな・・ 何とかならへんの~
二人の行く末は遠く険しいんやろか・・・
ちょっとした前進が嬉しいか~ちゃんなんやけどなぁ~


| ひとりごと | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は良い感じ

今朝はとてもいい天気 ぽかぽかお日様が気持ち良い 
予報では 『朝方はかなり冷え込むでしょう』 と言ってたけど
こう言うハズレは嬉しいですね

みんなで日向ぼっこしようと思い窓辺に集合 
し~ちゃんも参加するために そっと放してみました
ゆっちゃんとの喧嘩が心配だけど・・・


sizu081012d.jpg

まぶしいね~ ぬくぬく気持ち良いねぇ~
だから喧嘩はしたらあかんよ!


yuki081012a.jpg

ゆっちゃんはし~ちゃんの事が気にならないのか?
お日様浴びて寝ています 

熱くなり過ぎるとちょっと場所を変え
みんな思い思いに 寝ています


sizu081012c.jpg

だけどか~ちゃんの側から離れないし~ちゃん


sizu081012b.jpg

ちょっと勇気を出して・・・ 始めの一歩


sizu081012e.jpg

その内ゆっちゃんと接近
いきなりだったので か~ちゃんは思わず手が出たよ


sizu081012f.jpg

お二人さん喧嘩をする事無く くんくん!


sizu081012l.jpg

心配するほどの事も無く まずまずのお二人さん


sizu081012h.jpg

しばらくすると やっぱりか~ちゃんの所が良いのか
膝枕で寝るし~ちゃんでした

わずかな時間でしたがこの二人 なかなか良い感じじゃない?
『うぅー』 とも言わずに お利口でしたよ~

こんな風に少しずつ慣らして行けば 前のように仲良くなるかなぁ~
そうなって欲しいなぁ~



≪今日のおまけ≫


5ワンの日向ぼっこ


5w081012.jpg


何とも言えず し・あ・わ・せ 

| 思いつくまま | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ないひっつき虫

今日は朝から曇りでしたがちょっと蒸せました  
洗濯物はどうにか乾いたけど・・・
夕方から雨が降り出しました

娘の嫁ぎ先のおばあちゃんが7日の夜に亡くなりました
ギャングズのひいおばあちゃん 85歳安らかなお顔でした
私達夫婦も参列したんですが
お客様のようには座って居れず 色々お手伝いしてきました

嫁の親としてはどこまでして良いものやら・・・ちょっと気を使いました
疲れたyo-さん夫婦でした ε-(´。`;)ふぅ



≪昨日のわんこ≫


ゆっちゃん只今ヒート中
もうすぐ終ると思うんですが・・・困ったチャンが一人・・・


2w081009b.jpg

それはととさまです


yuki081009.jpg

ゆっちゃんのそばにくっついてます


3w081009.jpg

気になって仕方ないととさま
ゆっちゃんの行くとこ行くとこ ストーカーと化してます






こんな風に付きまとわれてるゆっちゃん


yuki081009a-1.jpg

『 うっとうしいんやに~ 』 

ごめんね~ゆっちゃん もう少しやからな
こんなにストーカーしてても
日にちが過ぎるとピタッと寄り付かなくなるんですよ~


| 思いつくまま | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーさんの着ぐるみ

今日仕事から帰って来ると 「郵便物お預かり」の紙がポストに入ってました
あっ!こあらさんからだ~
急いで郵便局へ電話して 再配達を心待ちのyo-さん (*'-')フフ♪

先日 ”ありすとのんびりお散歩中”のこあらさん のブログで
ありすちゃんに大き過ぎるから どなたか欲しい方は・・・って
yo-さんたら 『 欲しいで~す 』 と即行お願いしたんです 

それが今日届いたんですよ~
フードまで入れてくださって・・・ありがとう!こあらさん ありすちゃん


プーさんの着ぐるみ (*´∇`*)かわいい~ね

poo081007a.jpg

着ぐるみって その手のものは持ってなくて・・始めてです

poo081007.jpg
『 yo-さんちにはるばる来たんだよ! 』




早速着せてみました

2wan081007.jpg

5ワンを代表して 『 どうもありがとう~ 』 


sizu081007b.jpg

どう?似合うかな~




可愛いお洋服を どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


| 嬉しい事 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手や~怖いもん!

今日は朝から雨です  しぶしぶと降ってます
明日の午前中までお天気悪いようです
昨日お洗濯しておいてよかったぁ~

だけど昨日より寒いんですよね
女心と秋の空・・・と言いますが
ころっとお天気が変わると 治りかけの風邪が・・・

今日は大人しく 静かにPCの前で ポチポチやっております 
5ワンは寝てばかりで 遊ぶようすもありません
ワン達もこんな日は動きたくないのかなぁ~




昨日のお昼頃 ととさまは定位置で日向ぼっこ 昨日はぬくかったもんねぇ~

oto081004.jpg

虚ろな顔のととさま (お決まりの顔)


oto081004g.jpg

変顔なととさま


大きなデンタルボーンを咥えて 落ち着く場所探し



ゆっくり自分の世界でないと・・・ 『 どこがええかなぁ~ 』
しばしご堪能のととさまでした




ところが至福の時は いとも容易く崩されて行きました
ギャングズの突然の襲撃に  思わずサークルに逃げ込んだのでした

oto081004a.jpg

『 くるなよなー 』


oto081004b.jpg

『 そやから こんといて~ 』


oto081004c.jpg

『 か~ちゃん あいつらを何とかして! 』




仕事は休みだけど ミーティングにだけ出席するので
2時間ほど預かって欲しいと ギャングズを連れて来たのでした

略奪したサークルに入り 
『 おさるさんやに~ ウッキッキー! 』 と遊ぶそ~ちゃん 




にいにのすることを真似ばかりする は~ちゃん
そんなは~ちゃんの事を 我が家では  ” 二番鳥 ” と呼んでます





し~ちゃんは警戒しながらも そばに寄ってくるんですよね
お菓子などこぼすから・・・
少々の危険を冒しても来る価値がある事を 良く知ってます 


| 音衛門 | 15:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日ものんびり

うす曇はするものの今日も良いお天気でした 
午前中洗濯を4回はしたものの 後はのんびり過ごしたyo-さん

お天気いいんだから どこかに出かけてもいいんだけど・・・
何だか気が進まない
 
本当は洋服を買いに行きたいの 
今の時期着る服がなくて 去年の今頃何着てたかなぁ~
なんて毎年そう思うんですよ・・・ そんな事ありませんか?


昼過ぎにと~ちゃんは また野球の審判で熊野へ出かけて行きました 
『 今日は帰って来ないからな~ 』 だって
そういえば昨夜道具を出して 念入りに点検してたわ

いつもどこへ行くかも言わないと~ちゃん
今日のように泊まりだとしても 言わずに出て行くんですよ
『 あれっ!帰って来ないって事は 泊まりだったんだなぁ~ 』
私も私でそんな風に思うだけ

友達に言わせると ”不思議な夫婦” らしい・・・ そうだよね!
なので 今日のように行き先や帰らない事なんかを言われると
『 えっ!どうしたん? 』 と驚き! (〃^∇^)o彡☆あははははっ




≪昨日の三姉弟≫


し~ちゃんはPCの前で いつものように寝そべってます


sizu081003-1.jpg

どうせならPC出来るワンコを目指してみる? 


sizu081003-2a.jpg


yuki081003a.jpg

ゆっちゃんのアップ撮れました かわいい~


yuki081003d.jpg


an081003a.jpg

我が家ではアンチョが一番撮りやすい
それでか アンチョの写真が多いなぁ~ 動作も可愛いしね 


ancho081003.jpg

チラ見 


an081003c.jpg

アンチョのドアップ


an081003b.jpg

ワンコじゃないみたい  ハムスター?

| ひとりごと | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人は若い♪

昨日飲んだ早めのパ○ロン 効き目あり
朝はうがい薬で ガラガラッペ
そして早目の退社で だいぶ良くなって来ました

仕事から帰るとまずサークルに入っている5ワンを出してあげます
私の気配で ”ワン!キャン!” とてもじゃないけどうるさい子達

『 か~ちゃんおかえり~ 』

『 か~ちゃん! か~ちゃん! 』

サークルの扉を開けると 一斉に飛び出して来ます
ずっと帰りを待っててくれてるんでしょうね
か~ちゃんが帰って来たことでこんなに喜んでくれるなんて・・・
可愛い子達です 

待てよ? これはただサークルから出たいだけ?なのか 

『 帰って来たなら 早よ出してぇ~ 』

『 私も 私も 早よ早よ~ 』

実はそう言ってるのかも・・・




≪今日のわんこ≫


さぁ~今日は写真を撮るぞー!

しかしモデルさん達 相変わらず非協力的です


oto081003.jpg

柵の間にレンズの部分を突っ込んで
ととさま~ こっち向いて~


oto081003a.jpg

『 いやや~ 』

もう一つのサークルに逃げてっちゃった


oto081003c.jpg

へへへっ・・ 追い詰めたぞ! 写真撮らしてぇなぁ~

ととさま~ チョロ舌可愛いやんか!この間は爺さんみたいやったけど・・・


oto081003d.jpg

『 えっ! なんてぇ? 可愛いって? そう? 可愛い? ほんと? 』



かかさまはソファーの上が大好き
以前のソファーでは 大好きな毛布を敷きその上でしかお産をしませんでした

でもオデブになってジャンプがしづらくなり
また足の手術もしたし 踏み台を使って上がり降りをしてました

最近は何度か反動をつけると上れるんですよ~
その様子は鈍臭そうで ちょっと笑えるんですけど・・・


koha081003.jpg

『 笑わんとってぇ~ 』

そうやね 本人は真剣なんやもんなぁ~


koha081003a.jpg

『 そやよ~ 』


koha081003c.jpg

肘置きのところに丸まって寝てるかかさま
何とも可愛くて パシャッ 


koha081003d.jpg

お洋服のせいかな? 幼く可愛く見えるよ 



| 思いつくまま | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンとは可愛いんやに~

今日は快晴 日本晴れ
義父の定期健診の日でもあります
と~ちゃんが連れて行く事になっていたんですが
仕事の都合でyo-さんが行く事に・・・

今日のお休みはそんな事を予測しての事
お休み取っておいて正解でした

朝早く出かける時は寒くてちょっと暖房を入れました
でも帰りは暑くて エアコンを入れて走りました 
この差が良くないんですよね~

帰って来てからちょっと喉が痛い・・・頭も重い・・・
早目のパ○ロン飲んでおきました
ちょっと疲れた一日でした ε-(´。`;)ふぅ

ブログネタも無いんだなぁ~
写真もちょっと撮っただけやし・・・




≪今日のわんこ≫

昨日はゆっちゃんの事 ”カレーパンマンのよう” と言いましたが
(まぁ~それはそれで本当のことで・・仕方ない)
毛をカットしてから それなりに可愛いゆっちゃんなんですよ


yuki081002.jpg

伸ばしてた時よりも 幼くなったゆっちゃん
今日は ”ピヨピヨちゃん” をつけてあげました


yuki081002b.jpg

このほっぺの毛が長いからかな?
今度は小顔にカットしてもらおうねぇ~


yuki081002a.jpg

手足の毛もモコモコ 肉球見えなくなって来てるよ
足の裏ぐらい自分でカット出来るようにならないとなぁ~




≪今日のおまけ≫

かかさまが何やら外を気にしてました





何を見てるんでしょう? 誰もいないよ~

| ひとりごと | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそろそろ

台風どこへいったの?
また大雨になると 覚悟してたけど・・・まずは良かった

今日はのんびり 何をすることも無くのんびり~
ちょっとPCに向い仕事はしましたが それも中途半端 
だるだる~のyo-さんでした

それでも時間は過ぎてゆく~~あぁ~~
一日が早い ぼんやりしててもあっという間です
ゆっくり休むことも時には必要だけど
何だか勿体無いような 無駄にしたような気もして・・・
こう言うのを貧乏性と言うのでしょうか?

かといって 休む間もなく働く人ではありません
怠けるの大好きなくせにねぇ~ 
どこかに罪悪感 (ちょっと大げさ) 感じるんです




ところで我が家の5ワンですが
毛が伸びるのが非常に早い!
一ヶ月前にトリミングに行ったんですが すでに伸びかけてる 

家でこまめにシャンプーすれば良いんでしょうけどねぇ~
せめて十日に一度はシャンプーをしよう!
と思うのですがなかなか実現しておりません 


oto080930.jpg

ととさまのお顔 ぼーぼーむさ苦しい


koha080930.jpg

かかさまのおでこ 伸びた毛が分かれてくる


sizu080929.jpg

し~ちゃんは横広がり もう少し放っておくと
テニスボールがソフトボールになってしまう


yuki080929b.jpg

ゆっちゃんはほっぺの毛が横に伸び
カレーパンマンのように見える時がある


an080929.jpg

中でもアンチョが一番ましかな?
おでこの毛も寝てるし ほっぺの毛も横に広がってないみたい

トリミングにそろそろ行こうと思ってます
来週にでも ma-しゃんのお休みに合わせて予約を取らなきゃ
今度はどんな風にお願いしようかなぁ~



≪今日のおまけ≫


yo-さん宅に強盗が入りました えぇー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
実に可愛い強盗です 
息子がギャングズをおもちゃにして遊んでました





ちょっと前まではこの目出し帽が怖かったんですよ
おじは被って余計に怖がらせ ギャングズを泣かせて面白がってたなぁ~

昨日は 『 おじに被せてもらった~ 』 と喜んでるギャングズでした




| ひとりごと | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

