のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこは

今日は朝から冷たい雨が降ってます 
体感温度もかなり低いです さむい~

昨日から体調が芳しくなく マジで仕事行きたくなかった 
でも月末ゆえ 忙しくて・・・
仕方なく 頑張って行って来ましたよ~ えらいぞ! 


≪今日のわんこ≫

適当にワン達の写真をパシャパシャ 

こんなん撮れました





ゆっちゃんとアンチョ 毛布の上で


yuki080929.jpg

カミカミし始めたゆっちゃん


IMG_6130.jpg

自分達で毛布を引きずり下ろしたようです
それにしても ゆっちゃんの顔・・・すごい! 


ancho080929.jpg

『 か~ちゃん 今日は寒いなぁ~ 』

寒かったなぁ~ 毛布出しといて良かったやろ?


sizu080929a.jpg

し~ちゃんはソファーの上から 見てます じっと見てます 
何を見てるかって?


3wan080929a.jpg

こんな感じ・・・でしたよ~




| 思いつくまま | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなって来たから・・

涼しいですねぇ 寒いくらいです
夕べもスースーして 薄手のカーディガン羽織りましたよ 

今朝もうんと気温が低いようで
洗濯物を干す時 太陽がぬくぬくと嬉しく感じました
ちょっと前はジリジリと暑く 勘弁して欲しかったのに・・・d(-c_,-`。)ネッ

私が起きて来た時にワン達は くっついて寝てました
そろそろ朝晩は毛布を出してあげた方がいいかも知れません


≪今日のわんこ≫

ちょっと寒いね~ お洋服なんぞ着てみよっか~

sizu080927.jpg

かかさまとととさまのお古やけど・・・

yuki080927a.jpg

『 か~ちゃん 背中に穴あいてるでぇ~ 』

sizu080927a.jpg

いいのいいの 気にしないのそんな事は・・・
ゆっちゃんの背中の所に 大きな穴が! アハハー

2wan080927.jpg

『 なぁ~ ゆっちゃん穴あいてるでぇ~ 』

2wan080927a.jpg

『えぇー! しーちゃんのは?  』

し~ちゃんのは大丈夫 ゆっちゃんのよりは新しいから
ゆっちゃんのは 小春が一歳くらいに着てたやつやからなぁ~古いんよ~

って言うか直せよなー!だよねぇ~ ごめんよー!




こちらでは やっぱりお日様浴びてる ととさま
一番寒がりですから ぬくぬく大好きなんです

oto080927.jpg

恍惚・・・・

koha080927.jpg

かかさまもお付き合い?

2w080927.jpg

お二人で仲良くいいですね!
そやけどなぁ~ ゆうてもええ?

めっちゃ老けて見えるんですけど・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



| 思いつくまま | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ma-しゃんのいない間 か~ちゃんと寝てたアンチョ
寝付くまでにちょっと時間がかかりました

息子の部屋の方で物音がすると 
布団から飛び出して 柵越しにずっとそちらを見たり

車の音がしても 同じように柵の所で 『 キューン 』 と鳴いてました
しばらくすると 私の所にもぐってくるんですけどね



≪昨日のわんこ≫

アンチョちょっと寂しそうです


ancho080924a.jpg

『 ma-しゃんまだ? いつ帰ってくるん? 』

今日の夜帰ってくるよ

ancho080924.jpg

『 ふ~ん 夜か・・・ 』

そう 夜やよ


ancho080924d.jpg

『 もう夜やのに・・ おそいなぁ~ 』

そうやなぁ~ 遅いなぁ~
アンチョ待ってるのになぁ~



そして ようやくma-しゃんご帰還 

もう寝ようと お布団に入ってましたが 
帰って来た気配で 寝てなんかいられません
布団からいち早く飛び出て 「 ワンワン! キャンキャン!」

リビングに出て来ても落ち着いてはいられないアンチョ
夜遅いと言うのに 大騒ぎ
他の子達も ワラワラと出て来て お出迎えです 


アンチョの興奮ぶりを見てやってください  ちょっと長いですが・・・
( 音を消すのを忘れました ワンワンと大きな音がします )






あっさりと行ってしまったアンチョ・・・でした 


| あんちょび | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいっチーズ!

今日は秋晴れ とても良いお天気でした 
日中も昨日ほど暑くなく 快適~!


みなさんはワンちゃんの写真を撮る時 どんな風にしてますか?

MARAIKAのikuさん にテンプレートを作って頂く時に
どの写真を取り入れるか? なかなか良いのが無くて・・・なやむなぁ~
どの子の写真にしようか? 出来れば5ワン全部にしたい・・・

そんな時 『 ゆっちゃんのが 無いよなぁ~ 』 って事を話してたんです
そうなんですよ~ ゆっちゃん写真があまり好きじゃないからね
カメラを持ってワン達に近付くと すーっと離れて行ってしまうし
撮れたとしても何か変!なのが多いかな?
そこで今日は ゆっちゃんに絞って撮ってみました

「あれーなんやろ?」 「何か欲しい?」 

「おやつ食べる?」 「誰か来た!」  とか色々声をかけながら 時には

「きゃぁー!」 とか 「えぇー!」 とか 「わぁー!」 なんて叫びながら・・・

「かわいいなぁ~」 「かしこいなぁ~」 なんておだててみたり・・・

人が聞いたら何してるん?と思うでしょうね

yo-さん頑張ってみましたが 成果はあまり無し 
疲れただけやったわ~
で どうにか撮れたのがこれ! どれもイマイチやなぁ~

何か良い方法は無いでしょうか?
他の子はゆっちゃんよりカメラ目線してくれるんですけどねぇ・・・


2wan080924a.jpg

カメラを向けたら すーっと逃げていくゆっちゃん




逃げないように 「小春~」 と言って小春を撮ってる振りでこれ

こちらを向いてくれてるけど お顔に元気がないなぁ~


yuki080924a.jpg

「おやつ」 「何か欲しい?」 の反応でこれ
ちょっと食いついたかな?


yuki080924d.jpg

「あれーなんやろ?」 「誰か来た」 でこれ

『 ん?何か・・眠たいんやけど・・ 』 


yuki080924f.jpg

「えぇー!」 「わぁー!」 でこれ

『 か~ちゃんさっきから何やっとん? 』


yuki080924g.jpg

「かわいい~」 でこれ

『 か~ちゃん もうええやろ~たのむわ。。。 』





| ゆき | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝れるかな?

今日は爽やかに良い天気です 
彼岸花も 家の周りそこかしこに咲きまくってます

田んぼのあぜも土手も 真っ赤に染まってます
ちょっと毒々しいですが この時期ならではの風景です


我が家の次女 ma-しゃんですが 25日が誕生日です 
彼女ももう24歳になります 早いものです・・・

お祝いを兼ね 昨夜からディズニーランドへ出かけました 
今日は東京見物で 明日ディズニーランド
明後日はディズニーシー なんだそうです

25日の夜に帰って来ますが
自分が帰ってくるまでの間 アンチョの事が心配なma-しゃん

「 よう寝るやろか? 」 
「 おかぁさんと寝んねするんやに~ 大丈夫? 」
「 小太郎は偉かったけど アンチョはどうやろ? 」

としきりに言ってました
自分の家なのに・・・ 他所の家じゃないのに・・・
なんと過保護な事を 


とは言うものの アンチョはma-しゃんが居ないとダメなんです 
なかなか落ち着かず 寝れないんです

案の定昨夜は私の布団の中に入ったり
またすぐに出て行ったり ごそごそ動き回ってましたが
前に一度寝させた時よりは ましだったようです

その内眠たくなったら寝るやろ~
と 気にしつつも知らん顔してたyo-さん 
いつの間にやら私の方が先に寝てしまってました 
気がついたらもう朝・・・大丈夫やったんや~てな感じです



≪今日のわんこ≫

いつもはし~ちゃんだけですが
今日はアンチョも私の寝室の方で遊ばせてます
お布団にも馴染ませようと思ってね


2wan080923f.jpg

お布団の上で 遊んでました


2wan080923e.jpg

アンチョ! 今日もここで寝るんやに 
『 ちゃんと寝れるかなぁ~ 』
どうやろなぁ~?

2wan080923d.jpg

『 しずねぇ~ちゃん 一緒に寝てくれるやろ? 』


2wan080923c.jpg

『 みんな一緒に寝るんやよなぁ か~ちゃん! 』
そうやね 寝ような!


2wan080923b.jpg

話をしてる間に アンチョったら寝てったよ~
『 はや! 』


2wan080923.jpg

ワンコでも寝不足ってあるのかなぁ~
夜思うように寝れなかったとしても いつでも寝れるんやから・・・
あんたらはええよなぁ~



| 思いつくまま | 18:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってっちゃった~

昨日から我が家に来ている 可愛いお客さん
夕べはどういう風に寝さそうか?
夜中に泣かないだろうか?
ちょっと心配だったyo-さんでしたが 小太郎君とてもお利口でした
ma-しゃんは 「 うちの子にならへん?」 と小太郎に話しかけてました


くつろぐ場所も 遊びも
ご飯も お水を飲むのも トイレだって
勝手の違う他所のお家で すんなり過ごす事が出来ました

でも 本人にしたら随分緊張しただろうし 気も使ったと思います
くつろげずに疲れたんじゃないかなぁ~


≪今日のわんこ≫

アンチョと小太郎は同胎の兄弟です  
一番先に生まれたのが小太郎  21:30  97g で
最後に生まれたのがアンチョ   23:38  65g でした

なので小太郎はアンチョのお兄さんと言う事です


2wan080921.jpg


昨日に比べると 二人で少し遊べました


2wan080921a.jpg


小太郎君 しっぽを巻き込んでないですね 


kota080921a.jpg


『 おばちゃ~ん 』


kota080921b.jpg


小太郎は賢いなぁ~ ええ子やなぁ~


kota080921c.jpg


小太郎はおばちゃんちで 生まれたんやに


kota080921d.jpg


『 えっ! うそー 』

そうやよ!しばらくここにおったんやで~


kota080921e.jpg


『 ふ~ん そうなんや~ 』

かかさまのおっぱい飲んでたんやで かいらしかったよ~









落ち着く場所は私の膝なのか ずっと膝を占領してました
夕方近くなってくると やっぱりお家に帰りたそうな小太郎
妹が迎えに来た気配で もう私の膝になんかいません 

私の事など見向きもせず 帰って行きました
またおいでよ!と声をかけても まるで聞いてない小太郎でした 
帰った後 寂しいyo-さんでした
今頃は 疲れて寝てるでしょうか・・・



≪今日のおまけ≫


小太郎が帰って行きちょっと嬉しそうなのは アンチョ 


ancho080921.jpg


『 か~ちゃん 僕もだっこ! 』


| 思いつくまま | 22:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りです

台風一過ですが 爽やかに秋晴れとはいかず
ムシムシと暑い日でした

お昼前にまいどお馴染みの友達がケーキを持ってやって来ました
二人でゆっくりコーヒーを飲み スウィーツを楽しもうとしてると

これまたお馴染みのギャングズ到来です
先月友達にも初孫が出来 色々と話が弾みます
先輩ママのちゃ~ちゃんに質問したり
使わなくなった物があれば貸して欲しいと頼んでました

そこへ妹からの電話 
今から小太郎を預かって欲しいとの事
台風で雨漏りしたので  リビングの床を張り替えるらしい
家も古いし 前にも雨漏りしてたからなぁ~

我が家は一気に人口密度が上昇
家の中はもうぐちゃぐちゃ 
ギャングズが走れば 6ワンも走る 


小太郎 今日は我が家にお泊りとなりました わーい! 


kota080920-1.jpg


『 一宿一飯 たのんます! 』


kota080920-2.jpg


ちょっとバタバタに驚いて ビクビク オドオド
ギャングズが怖い小太郎は しっぽをペッチョリくっつけてました


2wan080920.jpg


5ワンみんなと クンクンご挨拶をすませ
ちょっと慣れて来た小太郎


kota080920b.jpg


お夕飯を食べるのも 落ち着かず
一人ケージの中で食べました

いつも一人で静かに居る子だから 我が家はオドロキやろな

『 おばちゃん それなりに楽しいでぇ~ 』

それならいいんやけどな・・・ちょっと心配だなぁ~


kota080920c.jpg


でもやっぱり寂しそう・・・
『 おかーさん いつ迎えにくるん?遅いなぁ~ 』

『 おかぁちゃんこうへんのやに~ おばちゃんチで寝んねするんやに~ 』


kota080920d.jpg


『 僕 帰りたい・・・ 』

始めてのお泊り どうなることやら・・・



| 思いつくまま | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないで

台風も通り過ぎて行き 警報も解除されました
この辺は思ったよりも酷くなく良かったです

これから先の関東地方の方 くれぐれもご注意下さい!


ところで yo-さん昨日が誕生日でして・・・
とうとう ”ぞろ目っ子” とあいなりました 

その昔に何があったのか?ちょっと調べてみました
日本で始めてNHKでの放送開始 (一日4時間)
そしてジェスチャー、大相撲、紅白歌合戦が放送開始

赤色公衆電話が都内に初登場 都会だけだったんですね 

洋画では チャップリンのライムライト、シェーン、禁じられた遊び
邦画では 君の名は、ひめゆりの塔

スーパーマーケット、ジェットコースター、有料道路などが初お目見え
ファッションでは 真知子巻きが流行 
「君の名は」 の映画や歌もはやり 本はベストセラーとなり
町ではネコも杓子も ”真知子巻き” だったんでしょうね

いったいどんな時代や! と驚く方も多いのでは・・・
確かに古うございます
この年の3月 中国からの引き揚げ開始とありましたから・・・
自分でも驚きでございます 
月日は流れ今日に至ってるわけですが 歴史を感じますねぇ~

この一年何事も無く 無事に過ごしたいものです
ワン達と共に楽しく毎日を過ごせたら 一番の幸せですね




そんな可愛い私のワン達
今日はPCの前を陣取って なかなか作業をさせてくれません





し~ちゃん まったくもって リラックス~状態


sizu080918a.jpg


アンチョが膝に飛び乗って来て ちょっとびくつくし~~ちゃん


ancho080918.jpg


アンチョは膝の上で うつらうつら


yuki080918.jpg


『 たまにはあたしも~ 』 と言いたげなゆっちゃん


yuki080918a.jpg


乗せてあげても ちょっとぎこちない
し~ちゃんのように リラックスまでは行かないゆっちゃんでした

満足しましたか? さぁさぁ 邪魔しないでね! もうおしまい


| ひとりごと | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障子に目あり

朝は少してらっとしてたんですが
だんだん曇って来て 雨は降りそうにないんですけど
せっかく干した洗濯物が 半乾きです
今日はもう乾きそうにないなぁ~

納屋へ干した物を移動させました
何度か庭と納屋の間を行ったり来たりしてると

し~ちゃんとアンチョが

『 か~ちゃん 何してんの? 』

とばかりに覗いてました  
こんな風に・・・

    

  
    


sizu080917a.jpg


ancho080917.jpg

ガラス越しのため 反射してちょっと見にくいですが・・・
それよりも 窓が汚いだけで・・・

私が行ったり来たりする度に
この破れ障子と洗面所の間を ドドドーと走ってたお二人さん


2wan-080917a.jpg

その内 二人揃って覗いてます
ますます 破れが酷くなるよ~


2wan080917b.jpg

始めはギャングズが破った小さな穴だったのに
しずが顔を突っ込むし 
ギャングズ調子に乗って 引っ張るし
いつしかこんな大きな覗き窓となってしまって・・・トホホ


2wan080917.jpg

だけど お外を見るにはちょうど良い塩梅やね~


| ひとりごと | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ところかまわず (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 

夜7時ごろ用事に出たら お月様がぼんやり
こんなのをおぼろ月夜って言うんでしょうか?

明日はお天気どうなんでしょう
ご近所で不幸があり お手伝いです
今日はと~ちゃん達男の人でテントを張りに行きました
どうか雨が降りませんように・・・



≪今日のわんこ≫


音ちゃん何だかうつろな目をして・・・眠いの?


oto080916.jpg


突然 ゆっちゃんがやって来て

『 わたしも撮って~ 』

いいけど ちょっと頭がボサボサやないの


2wan080916-1.jpg


てなことで 写真を撮ってたら・・・ 『ぷっ!』
あら~ ゆっちゃん・・・? 今のは何?


2wan080916c.jpg


まるで 『 やられたー 』 とでも言ってるかのようなととさま

お顔を思いっきり そむけてる?


2wan080916e.jpg


『 こらー! なにすんのやー 』

『 あっ!ごめん ゆるちて~ 』


2wan080916d.jpg


『 ととさま 怒ったです・・・ 』


許してやってくださいな
どう? デンターボーンの匂いでご機嫌直して~


2wan080916f.jpg

『 ととさま~ なぁ ごめんやに~ 』 



| ひとりごと | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のうちに

昨日は十五夜 中秋の名月
シャンプーであたふたしてて すっかり忘れてました

子供が小さい頃はススキを採って来て
お団子や栗などお供えしたものですが・・・
段々薄れて来てます 子供も大きくなるとダメだなぁ~
家に居ないんだもんねぇ~ 風情も無くなってゆくわ 

それで昨夜11時過ぎに外に出て 見てみました
見ましたよ! 薄黄色く光ってとても綺麗でした 
今日が満月なんだそうですが
夕方からの雨で見ることが出来ません 夕べ見といて良かった


今日買い物に行く時に感じた事
それは もう彼岸花が咲いてたんですよ 
確かにお彼岸に近い時期ではあるんですが
いつもより早いような気がしました

今年は9月に入る頃急に涼しくなり 例年の残暑があまり感じれなかった
彼岸花も秋が来たと思い 顔を出して来たんでしょうか?
寒暖の差で出てくると言いますから・・・ 




≪今日のわんこ≫


昼頃ギャングズがやって来ました (いつも昼食を狙ってるのか?)
みんなでお昼を食べて ドタバタと遊んでました
しばらくすると 眠くなったのか 妙に静か・・・
いつの間にやら 寝てました 

5ワンは この時を待ってましたとばかり のんびりリラックス

心置きなく一眠り出来ます
私達もしばし静寂の時を・・・楽しめます


oto080915.jpg


ちゃーちゃんを挟んで 左右にととさまとゆっちゃんが寝てます


yuki080915.jpg


し~ちゃんはギャングズと一緒にお布団で


sizu080915a.jpg


『 ここはあたしの寝る場所なんやに~ 』 
ちょっと貸したってぇな!


sizu080915.jpg


『 しゃーないなぁ~ 』


koha080915.jpg


『 誰も使ってないなら私が・・・ 』
そうやな!いつも誰かに使われてるクッション
母はいつも家族優先で 自分は後回しやもんなぁ~
分かるわ~かかさまの気持ち・・・ 


ancho080915.jpg


天真爛漫のアンチョ お子ちゃまアンチョ
『 僕のこと? 』
そう!あんたの事やに!


ancho080915a.jpg

『 へへぇー 照れるなぁ~ 』
褒めてるんやないよー 


≪今日のおまけ≫


無邪気に寝てるお二人さん




つかの間の静寂の時をありがとう~

| ひとりごと | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーデー

今日も良い天気でした
お昼頃またまた友達が来て コーヒー飲んでおしゃべり 

『 ここはやっぱりええ風が入るなぁ~ 』 
なのでついつい長居をしてしまうんだとか・・・
でもしばらくすると ピタリと風が止み ちょっと蒸し暑くなってしまった
台風がこちらに向ってるらしいので そのせいかなぁ~
明日はあまりお天気良くないようだし・・・

本当は今日朝から 5ワンのシャンプーをしようと思ってました
洗濯などのんびりしてるものだから お昼になってしまって
そこへ友達でしょ~ やめとこっかなぁ~
やる気の失せたyo-さん

そこへ息子が 『 今日は晩御飯いらんでぇ~ 』 と言って来て 
どこやら遊びに出かけて行きました
シャワー浴びて ひげ剃って お洒落して・・・ デートやろか?
まぁそんなことはどうでも良いことで 
私には 『晩御飯いらん!』 この事が何より嬉しい! やったー!

お夕飯もと~ちゃんと二人なら楽チン
それならば5ワンのシャンプーやりましょう 
てなわけで yo-さん頑張りました 

お陰で シャンプーで腰痛いデー ですわ

シャンプーされてる 5ワン達
どの子が誰か?見分けがつかない
かろうじて分かるのは かかさまとし~ちゃんやなぁ~






みなさ~ん分かりますか?



≪シャンプー後のわんこ≫


みんなふわふわ~ サラサラ~ いいかほり 


koha080914-1.jpg

かかさまも

oto080914-1.jpg

ととさまも

yuki080914-1.jpg

ゆっちゃんも

sizu080914b.jpg

し~ちゃんも

ancho080914-1.jpg

アンチョも   やっぱりお手手長くない?長いよなぁ~

2wan080914.jpg

ゆっちゃん後ろにかかさま居るんやに~ 座らんといてねぇ~



≪おまけ≫


音ちゃん 何やらクネクネ ゴロゴロ
背中でもかゆいん? おっぴろげですよ~


oto080914-3.jpg



| シャンプー | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たらないで良かった~

13日も何事も無く過ぎようとしてます
皆さんは信じてましたか?
大きな地震が起きるって・・・予言した人がいるんだって・・・

東海地方では 「 地震がいつ起きてもおかしくない 」 と言われてます
そんな時にこの予言ですから 巷では噂が噂を呼んで・・・
スーパーでも色んな物を買い込んでる人がたくさんいました

まぁ~あくまでも予言ですから~
でも もし来たら? と考えてしまうのも人間の心理でして・・・
5ワンをどう連れ出そうか?などと不安になりました 

我が家ではma-しゃんが一人騒いでました
一番怖がりで 一番心配性なma-しゃんですから・・・
なのに 『 明日仕事やから もう寝るわ 地震来たら起こして~ 』
と言ってアンチョを連れて自分の部屋へ!
えぇー! 大きいのがドンと来て 我が家がつぶれたら・・・
起こしになんか行っとっれんでしょぉー
いやー その前に気づくやろー

何事も無く過ぎたんですが 人騒がせな予言でした 
当たって欲しいのではないんですよ 勿論 当たらない方がいい!
しかし 普段から非難袋などの準備はしておくべきでしょうね



≪今日のわんこ≫


我が家のワンコは相変わらず 平和です

コネコネをしきりにしてた こはちゃん

koha08090912.jpg

可愛いなぁ~ 


koha08090912a.jpg

とぉー!


oto08090912.jpg

はい!妻です 出来れば見なかった事に・・・



≪可愛いおまけ≫

名古屋にお嫁に行った 小春の子
お写真を送ってもらいました

らんちゃんです





最近のではないのかな?いつごろのかな?
可愛がられてて 嬉しいですねぇ~



| ひとりごと | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物の多い日&デンタルボーン

今日は保育園の祖父母参観でした 
敬老の日も近いので ギャングズからのご招待です
園での普段の様子を見たり
お月見のお団子作りもしてきました 

「お手紙」 「お使い券」 「肩たたき券」 をもらって帰って来ました
ちょっと暑いくらいの日だったので
園庭で40分遊ぶのはきつかったけどねぇ~ 

p080912.jpg

左(ピンク)がじぃじで 右(緑)がばぁば だそうです
私は反対だとばかり思ってたんですよ~ 
言われて見れば 私にはまつげらしき物が描かれてます 





家に帰って来たら ポストに入ってましたよ~
「その日暮らし」のぐーたろーさん のプレゼント企画に応募して
みごと!抽選に当たった ”特製ぐーオリジナルポーチ”です

届きましたよ~ ぐーたん ひなちゃん ありがとう 
可愛い手作りのポーチです いいでしょ~

p08090912.jpg

大切に使わせてもらいますね!これで運気もバッチ
今日はプレゼントいっぱいで良い日だわ~




≪今日のわんこ≫

ゆっちゃんが珍しく カミカミしています
しかも あまり人気のなかったデンタルボーンを・・・

チキンのきついニオイが薄れて来たんかな?
昨日は こはちゃんがカミカミしてたしなぁ~


yuki08090912-3.jpg

ぺろん!ちょっとなめては


yuki080912-1.jpg

カミカミ


yuki08090012-2.jpg

すごい顔して ガジガジ


ancho08090912-1.jpg

欲しくてたまらないアンチョ
『 ゆきねえたん くれへんのやに~ 』


ancho08090912-a.jpg

『 なぁ なぁ ちょうだい! か~ちゃんもゆうたって~ 』
私に加勢を求めるようなお顔


yuki08090912b.jpg

『 ね・え・た・ん・・ 』

『 アンチョ欲しいん? 今うちがカミカミしとんやに~いややよ! 』



なんと もうお一方欲しい人が・・・








時間になると 「お家に帰りましょう~」 と有線放送が鳴って来ます 
それを聞くと決まって遠吠えをするアンチョ
今日はボーンが気になり 落ち着いて吠えてなんかいられないようです



| 思いつくまま | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”曇りのち晴れ”な気分

今日も良い天気でした
頭痛も治まったようで 気分良くお仕事に行ったyo-さん

だけど・・・ちょっと仕事場で嫌な事がありました
お昼休憩に入る時 勢い良く私に近付いてくる女の人・・・
真っ赤な顔をして 鬼のような形相 なっ何?

ガガガー!と言いたい事を機関銃のごとく 吐きたててる
周りから見ると まるで上司に怒鳴られてる平社員 

ちょっと待って!今の言葉~ プレイバック♪プレイバック

勘違いもはなはだしい!誤解も誤解 何なんさぁ~
????
こっちはビックリ

言いたい事を言った後 その人はどこかへ行ってった~
yo-さんもムカついたけど 聞く耳持たない感じだったので捨て置きました
『 まぁ~こんな人なんだ 相手にせんとこ~ 』 とね

だけど・・・自分で勝手に怒って 所構わず相手構わずつっかかって
後で気分いいのかなぁ~ スッキリするのかなぁ~
言われた方はスッキリしないよ~

家に帰って 可愛いワンちゃん達見てたら 癒された~
その人の事 可哀想に思えてきたわ

長々と愚痴ってしまった すみませんね
でもちょっとスッキリしたわ



≪昨日のわんこ≫

お子ちゃま編で~す


みなさんご存知の通り し~ちゃんは台所の方にいるから
なかなか写真を上手く撮れません

カメラを向ける場所に制約があるからです
それは散らかったキッチンだからですのよ~ トホホ~

sizu080909.jpg


サマーカットのゆっちゃん
お洋服着ても毛がボワボワになりません

yuki080909.jpg

お洋服を脱がした後が静電気でひどいものだったけど・・・
これからは 可愛いお洋服いっぱい着ようね


2wan080909a.jpg


ケージの中に仲良く入って行く後姿のお二人
アンチョはやっぱりあんよが長いなぁ~
(ゆっちゃんがチンチクリン?) 

2wan080909.jpg


アンチョビ君
お天気良いからか 眠そうなこんなお顔の写真ばっか






でも可愛いぞ!



まったりのんびり かかさまと姉妹

この柵があるだけで すぐそばにいるのに喧嘩しないのはなぜ?

3wan080909.jpg


2wan080909c.jpg

どこから見ても 仲良し姉妹なのになぁ~



sizu080909c.jpg


yuki080909d.jpg

どのこもかわいいよ~
『 か~ちゃんな あんたら見てると 元気が出るんやに~ 』



| ひとりごと | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい日

今日はすこぶる良い天気
秋だわ~ この感じ大好き~

9月9日 今日はそ~ちゃんの誕生日
5歳になりました おめでとう  
今夜は家族4人でお祝いしてるんでしょうね
ちゃ~ちゃんにケーキ作ってもらって 
お祝いのプレゼントは ご希望の ”自転車” 
今頃楽しんでるやろなぁ~



≪今日のわんこ≫

シリーズ ”ととさま&かかさま” 編

気持ちの良い日は ワン達も分かるんでしょうか?


koha080909g.jpg


あちこちで 思うままに寝ていても
真夏のあの だるだる~とは違いますね



koha080909d.jpg


お手手にあごを置いて・・・可愛い寝方



koha080909h.jpg


かかさまの後ろのあんよ どうなってるん?
ちょっと しっつれ~ アップで・・・



koha080909i.jpg


あらまぁ~ 柔らかいんやな 痛くないん?
それにしても かかさまのしっぽ ”太っ” 



oto080909h.jpg


ととさま~ 
ちょっとおすまししてるように見えますけど・・・そのお口



oto080909e.jpg


やっぱりここやなぁ~ ととさまの定位置やもんな 



oto080909i.jpg


気持ちいいし だんだん眠たくなってくるよなぁ~



oto080909j.jpg


通称 『 こうもり山 』 を眺めながら・・・


ちなみに
この山の向って左から右へ トンネルが貫通してます
高速道路 『紀勢道』 ですが 
これを作った人達を凄いと思うのは私だけかなぁ~



 

夕方 ととさまは一人で遊んでおりました








誰も遊び相手がいないの?
可愛いけど・・・ちょっと寂しい秋の夕暮れ・・・




| 思いつくまま | 20:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕かて あたしかて・・・

今日もとても良いお天気
昨日よりも暑かった~ 
だけどさすがに真夏の暑さではないから良いねぇ~

昨日の夕方から頭痛に襲われてるyo-さん
今朝早くに激痛で目が覚める 左足の ”こむら返り”
頭だけで足らずに足もかよ~

仕事に行く前に薬とドリンク
お昼休憩に 食後の薬・・・ あまり頭痛薬も飲みたくないんだけど・・・
何とか持ちこたえ 本日のお仕事無事終了 ごくろーさん!

家に着くなりバタンキュー
目を覚ましたら8時をとっくに過ぎてたわ
と~ちゃんがご飯炊いてくれて 自分でお夕飯済ませてた

5ワンのご飯も作ってくれたようだけど
ちゃんとグラム量ってくれたんやろか?
トッピングはどうしたんやろ?
深い事は考えないでおきましょう~ ワン達も文句言ってないようだしね

寝すぎたyo-さん 只今眠れません
明日はお休みだし まぁ~いっか~


そんなこんなで写真が撮れてないので
トリミング後のお写真です
そう言えば し~ちゃんとアンチョはUPしてなかったね
君達はいつもと同じで 変化無しだから・・・


ancho080904.jpg
『 僕かて 可愛くなったやろー! 』
あんまり変わらへんけどなぁ・・・いやいや
『 アンチョはいっつも (*´∇`*)かわいい~でぇー 』


2wan080904.jpg
ますますととさまに似てきてますなぁ


2wan080905.jpg
かかさまに甘えるのもアンチョぐらいやな


sizu080906.jpg
『 なぁ! あたしのこと 忘れてへん? 』


sizu080905a.jpg
そうやったな! ごめんごめん 忘れてなんかないでぇ~ 


sizu080905.jpg
『 それやったらええんやけどさ 』



トリマーさんに歯みがきの事話してたら
『これあげる』 と頂いたボーンの形のおもちゃ
歯に良いのか カミカミする事で歯石がたまりにくくなるらしい 

しかし 強烈なチキンのニオイ
どの子もクンクンして その辺に放置 見向きもしない
せっかくもらったのに~~ ( 結構高い1050円と書いてあった )



そんな可哀想なボーンちゃんを・・・ 気の毒に思ったかどうか?








アンチョがしきりにカミカミしてました
ところが・・・このときだけ
またしても見捨てられてるボーンちゃんでした 




| ひとりごと | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーママ&ブーさんパパ

今日は久しぶりに一日中晴れてました
洗濯をいっぱいして気持ちいいです
多少暑くても 秋だなぁ~と感じる日でした

秋の空って私は好きなんです
ほうき雲にいわし雲・・・高~く澄んだ青い空
秋はいいわ~ 食べ物も豊富で美味しいし


≪トリミング後の父母≫


ミッキーちゃんのお耳にしてもらった かかさま 
前回は細長かったので 毛も伸びてウサギのようになってました 
今回はより丸くなるようにお願いしたんです



koha080904.jpg

幼く見えますよね


koha080905.jpg

大きなお耳がピーン!


koha080905b.jpg



ととさまはいつもと変わらないスタイル


oto080904a.jpg

もう一つ変わらないもの それは・・・
ととさまのブタ鼻 

かかさまがミッキーマウスなら 
ととさまはプーさんブーさんですね (*^m^)ムフフ


oto080905.jpg

ごめんごめん!すねた?


oto080905a.jpg

おぉー!ますます変顔のととさま 





| 思いつくまま | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身・・ん?・・変って事?

昨日はトリミングに行って来ました
いつもながら朝から大騒動
トリマーさんに預けて 家に帰り 夕方6時ごろお迎え
雨の中くたびれましたよ~ ε-(´。`;)ふぅ


今回は大変身した子がいます

それは・・・この子 ゆっちゃんです



yuki080904f.jpg

思いっ切りよく ボディーをバッサリと 
かなりの勇気がいりました

か~ちゃんは往生際悪くて・・・
トップとお耳の毛を残してもらう事にしました


yuki080904a.jpg
『 今日なぁ カットされたんやに~ 』






ちょっとか~ちゃんのイメージとは違うの・・・ 
大満足ではないんです・・・ 

迎えに行くまでどんな風になってるか? ワクワク ドキドキ
最初見た時は 『 かわいい~! 』 と思ったんだけどね

家に帰ってからよくよく見ると 何か変?
そんな気がして来たか~ちゃんでした

トリマーさんのせいではないんですよ 
注文通りにしてくれてるから その点はお見事!

か~ちゃんの発想がまずかったと思います  



yuki080905a.jpg

お耳の毛をもう少しカットした方が良かったのかなぁ~
見慣れれば これはこれで可愛いのかも・・・どうやろ??

どう思う?ゆっちゃん!


yuki080905.jpg

『 ”可愛い子は何でも似合うんやに~” 
        って事にしといたらええんと違うん?・・・か~ちゃん! 』


そうやな!そうしとこかぁ~

| ひとりごと | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の怖いもの

僕アンチョビ!

今日はなっ ma-しゃん昼からの出勤なんやって
うれしいなぁ~
か~ちゃんもお仕事お休みなんやろか?
何やしゃん家にいてるで~

お昼から雨が降ってきて 雷までゴロゴロ鳴ってるんさ 

僕は ”ゴロゴロさん” 大嫌い!
ma-しゃんおらんくなったけど
か~ちゃんいてくれて ホンマに良かったわ~

そんでもやっぱり 怖い!








僕のお耳は良く聞こえるからな
遠くで鳴ってる ”ゴロゴロさん” も分かるんやに~
か~ちゃんは 『大丈夫やよ~』 と言うけど・・・
『ビビリやなぁ~』 と笑うけど・・・

怖いもんは怖いんやから しゃ~ないやんか!なぁ~


そいでな
チッチしたかったんやけど 怖くてうろうろしてたら
お漏らししてしもたんさ~

そしたらな
か~ちゃんがメッチャ怒るんやでぇ~
”ごろごろさん” が怖くて震えてる可哀想な僕を・・・
『こらーなにやっとん!』 って すごい雷やったんやに 

僕な か~ちゃん見てへんと思ってたからビックリやったわ
ソファーの下に僕な 避難したんさ~



ancho080903.jpg
そんなとこに隠れてたん?


ancho080903a.jpg
アンチョ出ておいで


ancho080903b.jpg
『 いややよ~ か~ちゃん怒るもん 』


ancho080903c.jpg
か~ちゃんの雷と ”ゴロゴロさん” とどっちが怖い?
『 か~ちゃんなんか 怖ないでぇ~ 』 


| あんちょび | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どえらいことに・・

昨日 我が家の問題児がまたまた喧嘩しました

そ~ちゃんが柵を上手く閉めなかったので
しずがリビングに入って来てバトル勃発 
もう帰ろうとしてたギャングズは ビックリ!

二匹の激しいバトルを見て そ~ちゃんは半ベソ
自分のせいで ”どえらいこと” になってしまた~

『 ごめ~ん 』 と言いながら どうしよう!と焦ったやろな~可哀想に・・

小さい子でもこの状況は まずい!やばい!と分かってたようです
『 ちゃんと柵は閉めやな! 』 と肝に銘じたのではないだろうか? たぶん・・・



ベトベトになったお口周りを 簡単にですがお湯で拭きました
よだれでガビガビになってしまうし
そんなし~ちゃんと お布団で寝るのは・・・ねぇ~



sizu080831b.jpg
目の周りが少し赤い


yuki080831.jpg
ゆっちゃんはやはり無傷


sizu080831.jpg
『 しずねぇ~たん また喧嘩したん? 』
『 ・・・・ 』
『 アホやなぁ~ 大丈夫? 』




二人のバトルの間 他の子達はまるで知らん顔
ワンワン鳴いて囃し立てるでもなく けしかけるのでもなく
逃げるわけでもなく 何事も起きてないかのようです

この平常心 無関心 は何なんやろ?

音ちゃん こはちゃん 親としてどう思ってるんですか?
お聞きしたいものです 


koha080831.jpg
困ったもんですねぇ~おとうさん
何とか言ってくださいな


oto080831.jpg

そんな事言われても・・・かあさん・・・



| ひとりごと | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

