のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

今日はma-しゃんとちゃ~ちゃんと三人でお出かけです
お出かけの気配をワンちゃん達はいち早くキャッチするよね

あれは何でなんやろ?
仕事に行く時とはまた違う雰囲気が分かるのかな?





『 なぁ~なぁ~ どこ行くん? 』

『 お土産買って来るからな お留守番しとってぇな 』



娘二人が偶然にもお休み これはでこかへ行くべきでしょう~ 
ちゃ~ちゃんも一人で行動できる日に出かけたい
パフェが食べたい と言ってたからね
買い物してパフェを食べよう!

なのに・・パフェの写真撮るの忘れてた~ あっちゃぁ~~





三人の食べたランチ 上・ちゃ~ちゃん 左下・ma-しゃん 右下・yo-さん
私の食べたぜんざいは小豆と金時豆も入ったぜんざいでした
やっぱり小豆だけの方が私は好きやわ~ 



お土産におもちゃと おやつを買いました







喜んで遊んでくれたのは かかさまだけでした ショボン・・・

| ひとりごと | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐってます

この前の朝 出勤途中のこと
いつものように国道を走っていると 
木の茂みに 鹿を見つけました

国道沿いに急な山があり 鹿が下りて来たようです
歩道があるのですぐに国道に飛び出す事は無いと思うのですが
『 出て来たらあかんよ!危ないからな! 』
と独り言を言いながら走ってました


そして その日の帰り道同じ場所で 今度は猿が国道を横切ったんです 
    
               

ビックリしました しかも団体で・・ 
親子?なのか 先に渡る猿に子猿が必死でついてました

一応 ”右見て左見て” と渡るんですね偉いです(そういう問題?) 
ふと見ると 渡るチャンスを逃した猿達が (こちらも家族のようです)
歩道にまだ残って 車が通り過ぎるのを待ってるようでした

農家の方は畑を荒されるので困ってますが
高速道路が出来たせいで 山が切り開かれ 
野生の動物達も段々追いやられてるんですよね
なんだか可哀想な気がしました



 
≪今日のわんこ≫


昨日今日と朝晩はちょっと涼しいです
月曜の夜 毛布を欲しそうにしてたので出してみたら
待ってましたとばかりに寝てた音ちゃん
でもいくら過ごしやすいと言ってもねぇ~ 
音ちゃん毛布はどうかなぁ~ 見てるだけで暑いんですけど


oto080730-2.jpg
今朝も起きた後 こうして毛布にくるまってるととさま
ゆっちゃんが呆れて見てるよ


oto080730-1.jpg
まだ眠いのか? 毛布が気持ちいいのか?
ほんわか満足げなととさまの顔


oto080730.jpg
『 毛布大好き!毛布最高! 』
寝起きのととさま それにしてもバッチイお顔やね~




今朝はゆきが珍しくワンワン鳴いて 5時に起こされた
その原因はこれでした






どうやらゆっちゃん寝る場所を占領されて鳴いてたようです
これじゃぁ~ 寝れないわなぁ~



| ひとりごと | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る・・私でも・・

今日も暑かったです
”今年最高” と毎日言ってるような気がします
どこまで上がるの~ まるでガソリンのよう
そのうち40度って日が来ますね 去年もありましたから・・・


ところで今日は初めてのことに挑戦してみました
ブログのお友達がしてみえて 『 どうするんかなぁ~ 』 と思ってました
つい最近も 別のお友達がステキに作って見えました

あれこれ試行錯誤のうえ ようやく出来上がったのが
これです
  







随分時間がかかりました。
でも楽しいし 面白いものですね!
まずまずの出来だと思うんだけど・・・いかかでしょうか?



| 思いつくまま | 21:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって失敗?

昨日はトリミングの日でした 
前回から一ヶ月とちょっとしか経ってないんですが
45日以内にお願いすると ”10%OFF” なんです
しかも 多頭飼いの場合だと ”10%OFF”なんですよね

これって嬉しいお得なことだと思いませんか?
トリミング料金が上がったので 利用しないとね 


いつものように5ワンを預けて
出来上がるまでの時間 ma-しゃんと私も美容院へ行く事に 
毎回トリミングの日は預けに行って また迎えに行って・・と
松阪までの二往復が かなりしんどいので
今回は松阪で暇つぶしする事にしたんですよ

でもねぇ~ 美容院にちゃ~ちゃんから電話 
ギェッ!嫌な予感・・・
「 会議があるからギャングズを看て欲しい 」 だって~
結局家に帰り 改めてワン達を迎えに行く羽目になってしまいました

しかもギャングズ連れて・・・
私の車の中は 5ワン + 2ギャング + ma-しゃん + 私
大入り満員  ややこしや~ ややこしや~
ただただ 『 疲れた~ 』 の何ものでもございませんです・・・ 



≪今朝のわんこ≫
 


oto080725.jpg

ととさまとアンチョビ
急に思いつき シュナちゃんカットにしてもらいました

音が音じゃ無いみたい~
私はやっぱりまぁ~るいお顔の方が好きだな!


an080725.jpg

この写真では分かりにくいけど
横から見ると アンチョもお顔が長くなってしまった~
これはこれで可愛いけど・・・止めときゃ良かったかなぁ~


koha080725.jpg

後のお三方はいつも通り 変わり無し


sizu080725.jpg

そうそう し~ちゃんお目目に毛が入ったのか?
ずっとショボショボしてたけど 今朝は大丈夫そう


yuki080725.jpg

出来上がりを見た時は 『 あ~かわいい~♪ 』 と思ったんだけど
今回は失敗した気分・・・ゃゎ~
まぁ その内伸びるから・・・いいかぁ~



| ひとりごと | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと涼しかった

今日はかすかに陽はさすものの 一日中曇り空でした 
それなりに気温はあるんでしょうが 風もあるので過ごしやすかった 
エアコンのお世話にならずに済みましたし
久しぶりに ”一息ついた” そんな日でした



≪今日のわんこ≫
 

床にべっとりくつろいでる 小春と音
いつもより涼しいでしょ?


koha080721.jpg
かかさま元気な顔をしてます



いつの間にやらこんな所で・・・ととさま何してるん?


2wan080721.jpg
ゆきはととさまに似たところがあります
あまり人にベットリ甘えて来ないとか・・・
一人が好き! みたいなところとか・・・



こんな風に遠い目をするところとか・・・


yuki080721.jpg
今は特に か~ちゃんをしずに取られてるし
やっぱり寂しいやろか?


yuki080721e.jpg
その顔 すねてない?
か~ちゃんはゆっちゃんも大好きなんやに!






≪今日のおまけ≫

夕方ma-しゃんの車が届きました
朝から今まで乗っていた車を洗車してピカピカにしてたma-しゃん
5年近く乗っていたので かなりの愛着があります

始めての自分の車だし 一年の間になんと
フェンスと喧嘩する事2回
ポールにぶつかったり 縁石とも喧嘩しました

私は松阪までの通勤がとても心配でした

色んな思い出のある車
トラックに積まれ行ってしまうのを泣きながら見送るma-しゃん


IMG_4044.jpg

早速松阪のテニスクラブへ出かけて行きました
その後彼氏君の両親から食事に誘われてるとか・・・
まだ帰ってきません
どことも喧嘩せずに無事に帰って来ますように・・・


| ひとりごと | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

東海地方の梅雨明けは? 
もうすんだのでしょうか? まだなのかなぁ~
梅雨が明けても 猛暑は続くんやろけど・・・


昨夜は早めに寝たので 今朝は早く目が覚めてしまった
いやぁ~ 勿体無い!
休みの日だと言うのに・・・ 
年をとると・・・と言いますが 睡眠時間足りてるって事?


いやぁ~ 足りてるはずは無い!
もっと寝たいもん・・・
頭も重く すっきりしないので 薬を飲んでずっと寝てました


そんなか~ちゃんのそばで し~ちゃんが添い寝してくれました


sizu080719.jpg
『 か~ちゃん 一緒に寝たろか~ 』
『 そやな 一緒に寝よか! 』


sizu080719b.jpg
なんや し~ちゃんの方が先に寝てきそうやん


sizu080719a.jpg
ねむねむ~


sizu080719c.jpg
寝てしもた~


sizu080719e.jpg
かわいいなぁ~ 

か~ちゃんも寝るわな~ 一緒に寝よやなぁ~ 




| ひとりごと | 23:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテバテ~~

今日もお暑うございました~
人と交わす挨拶は決まって 『 暑いなぁ~ 』 こればっか!
口に出しても仕方ないし どうにもならないのに
『 今日も暑いなぁ~ 』


昼からじわじわ頭が痛くなり めまいまでしてきて・・・
結局2時間ほど早めに仕事場から帰って来ました
家に帰ってから ワンちゃんに言葉をかけるのもそこそこに寝ました
ちょっと寝るとだいぶ良くなるんですよね

夕飯の用意はと~ちゃんと休みだったma-しゃんにしてもらい
私は食べるだけ~~ 何て楽チンなんやろ~~
いつもみんなはこうして食べるだけの人をしてるんだわ 



今日は写真撮ってません
日曜日にちゃ~ちゃんが撮ってくれたもの
どういう風に撮ったのか 分からないんですが
ちょっと変わった色合いです
いつもと違った感じです


ot080713.jpg
目ヤニ・・汚いととさま


oto080713.jpg
お口周り・・これまた汚い


oto080713-1.jpg
アンチョと間違えそうになったよ


koha080713-1.jpg
かかさま・・ちょっと怖くない? 


an080713-2.jpg
我が家で一番写真慣れしてるアンチョ


an080713.jpg アンチョはやっぱかわゆいなぁ~


an080713-1.jpg まだまだおこちゃまのアンチョ



≪今日のおまけ≫

ととさまはマッサージ大好きオヤジ
本当は寝そべってのマッサージをして欲しいんだろうけど
そばにギャング2がいるので ゆっくり落ち着けないととさま








ちゃ~ちゃんがマッサージ ma-しゃんがビデオなので
相手をしてもらえないは~ちゃんがそばでうるさいですね~
音を消そうと思いましたが ma-しゃんがかわいい!と言うので
あえて消しませんでした

今日は早めに寝よう・・・明日も仕事だし・・・

| ひとりごと | 21:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日に

日曜日にドッグランへ行ったアンチョビ
もの凄く暑いのに・・・ランだなんて・・・大丈夫かな?
目的地に着くまでに車の中で バテてしまうんじゃないかな?

色んな心配のyo-さんをよそに
ma-しゃんは土曜の夜からルンルン♪
『 ウンp袋にティッシュに・・・それから~♪ 』 
『 BOW!さんへも行くから~ マナーバンドも持ってかな~♪ 』
準備に余念のないma-しゃん

『 そやけど・・・BOW!さんへはどうやって行くんやった? 』 

と聞かれても私も困るわ~ いつもikuさんの後を走ってくだけやもんな
自分が走るのなら大体分かるかも? でも人に教えるなんて出来ない・・・
そこでikuさんに聞いてみました
体調が悪いのに 地図を描いてFAXしてくれて・・・どうもありがとう!
いつもながら世話のやける親子で・・すんません! 


お陰でma-しゃんとアンチョ達は楽しく遊んだようです














ランはやはり暑くてヘェーヘェー
アンチョが可哀想ということで 30分程で切り上げたんだとか・・
あたりまえでしょう!

後はBOW!さんで バナナミルクを食べ満足そうなアンチョ

| ドッグラン | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんぼだらけ

暑い!暑い!あつーい!
何度言ってもどうしようもないけど 茹だりそう 

去年も確か雨が少なめで 暑い梅雨だった
もう梅雨も上がるのか?と言う日が続いたのに
結局梅雨明けは遅かった・・・そんな記憶があるんですけど・・・


ワンコもこう暑くてはだるだる~~
なかでもゆっちゃんが特に暑そうに感じるんですよね

脇腹に剃りこみ入れてるけど 毛の量が多いからなぁ~
多少は違うかも!と ちょんぼだらけにしてみました












昨日のお夕飯の後
カーペットの上より フローリングの方が気持ちいいんでしょうね


5wan080712.jpg



そして今日もクールマットをサークルの中に置いてみました

日曜日なのでギャングズが来てるんですよ
そしてワンパク坊主がお昼寝してる間
ワン達も気持ち良さそうに お昼寝してました


2wan080713-1.jpg



2wan080713-2.jpg


そ~ちゃんがほり込んだクッションの上で 寝てるととさま
暑くないんですかね?
もともと寒がりなととさまではありますが・・・
見てるこちらが暑いです~



| 思いつくまま | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

朝からカーッと暑い日でした
それでも午前中はエアコン入れずに頑張ってみました

お日様カンカン照りで 外になんかとても出れないぐらい暑い
お昼すぎには 温度計も32度に到達
あぢー!
エアコンの効いたリビングからも出られない

皆さんはエアコンの温度設定を何度にしてますか~




≪今日のわんこ≫

あなた達はこの暑さどう思う?

koha080712.jpg


暑くない?


oto080712.jpg


暑いやろ?


sizu080712.jpg


か~ちゃん暑いんやけど・・・


yuki080712.jpg


あんたらも暑いよなぁ~


ancho080712.jpg


ワンコにとっても厳しい暑さ
真夏をどう乗り切ろう・・・


この間買ったクールマット 保冷剤を凍らせて入れる物
100均で630円 
どんなものか?試しに敷いてみた

冷たすぎる事無く お腹をくっつけてじっとしてるワンコにはちょうどいいのかも・・・
今もまだかすかに冷たい 

ただ 2枚しか買わなかったので (良いかどうか不安だったので)
サークルに1枚ずつでは ちょっと無理がありそう
あと2枚買い足そうと思います


≪今日のおまけ≫

息子が帰って来た気配で ワンワン!
一斉に鳴くんですよ~ うるさいんですよ~

息子が玄関に入り自分の部屋に入ると ワン達は鳴き止みます
誰なのかを確認できたら もういいようで・・・








これも無駄吠えですよね 直そうと色々試してみましたが・・
直りませんねぇ~ 

| ひとりごと | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見て見て!

今日は仕事場でミスをしてしまいました
午後一番眠くて 辛い時間帯とか
3時の休憩が待ち遠しい 時計ばかり見てる時間帯は
体と頭が分離したように それぞれが勝手に動いてるようです

それでも今までにミスをしたことがなかったyo-さん
『 なんで?おかしいなぁ~ 』 
と首をかしげてると 別の人が覗き込んで来た
二人で考え込んでると また別の人がやって来て
今度は三人で不思議がってたんです

そこで はたと気がついた・・・
『 いやだぁ~ これって・・・ 』 と言う私と同時にみんなも気がついた
それからは可笑しくて 笑ってしまった
あまりにも根本的な 単純な 初歩的な間違いだったので
それに気づかず悩んでた自分達・・・もう笑うしかない
しばらくの間 みんなそれぞれ思い出し笑をしてたわ~



≪昨日のわんこ≫


この間からちょっとずつ いい雰囲気のしずとゆきですが
朝ごはんの後ソファーでこんな感じでした

仕事に行く前 あまり時間も無いけど
これは撮っておくべきかと・・・
ゆっちゃんのブラッシング出来なかったけどねぇ~


sizu080709.jpg



yuki080709.jpg






ニオイをかいで 『 ちょっとしつれい! 』




『 もう喧嘩せんとこか?なかようしよか? 』
なんて言ってくれてたら嬉しいんだけどなぁ~







か~ちゃんの膝にゆっちゃんが乗って来ても 唸らないし~ちゃん
ね!この感じ以前のような二人でしょ!
手放しで喜べないけど・・・か~ちゃん嬉しいよぉ~


| ひとりごと | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい一日

昨日はma-しゃんはお仕事お休みでした
その前の晩
『 ma-しゃん明日はお休みやから遊ぼうなぁ~  』
とアンチョにスリスリしながら 言ってたma-しゃん

何をして遊んだんでしょうかね?

『 シャンプーしたよ♪ ふわふわ~いい匂いやに~♪ 』 
とma-しゃん上機嫌
シャンプー?それってアンチョの嬉しい事とちゃうやん!

午前中雨も降ってたし 午後からは雨が上がって蒸し暑くなったし
お散歩は却下したようで・・・
私が仕事から帰った時は エアコンの効いた部屋で
仲良く寝てましたけど・・・


写真も撮ったようですが アンチョばっかしやん!















忙しいma-しゃんは お休みでもあまり家に居ないから
寂しい思いをしてる アンチョビです

ma-しゃんがずっと一日中 一緒に居てくれるのは 
アンチョにとって それだけで嬉しい事なんでしょうね
まったり昼寝(夕寝?)も それなりに満たされてるのかも・・・



| あんちょび | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ~ ε-(´。`;)ふぅ

今日もそれなりに暑い日でした~~
ただ 昨日よりマシな事は風があった事かな
朝から室内温度はけっこうあったんだけど 30度以上にはならなかった

風があると随分違うんですよね
あちこちの窓を開け放してると エアコン無しでも過ごす事ができました

友達が遊びに来るだろうと アイスコーヒーをたくさん作って待ってると
案の定 やって来ました
昼ご飯持参で・・・おまけに私の分まで買って来てくれて・・・
我が家に来る度に何か買って来てくれるんです
いつもありがとう!

そこへギャングズ達もやって来て ( これまた昼ご飯持参 )
みんなで楽しくお昼を頂きました


ギャングズは昨日も来てたんですよ
とっとちゃんが居ないからと言って 夜遅くまでいましたから
家に寝に帰っただけと言うこてでしょうか・・・ 

お陰で昨夜はPCをさわる事も出来ず 更新も出来ずじまい



この写真は金曜日
土曜・日曜と ギャングズが来ることも知らず・・・
ゆったりとしてるワンちゃん達


sizu080704.jpg


yuki080704.jpg


sizu080704a.jpg


yuki080704a.jpg





この写真は 土曜日
ギャングズがいる時はし~ちゃんとゆっちゃんはサークルの中です
アンチョは その辺のどこかに隠れていて 殆ど出て来ない
音ちゃんは隠れるまではしないけど 様子見ながら非難してる


koha080705.jpg

小春は周りでドタバタしてても わりと平気で寝ています


yuki080705.jpg

ゆっちゃんとし~ちゃんは
『 あの子ら 早よ帰らんかなぁ~ 』

sizu080705.jpg

『 無理やろ 帰りそうにないでぇ~ 』



土曜日のギャングズ

gangz080705-1.jpgharu080705-1.jpg



sou080705-1.jpgharu080705a-1.jpg


sou080705a-1.jpgharu080705b-1.jpg


明日は保育園があるからと 今夜は早めに9時過ぎに帰って行きました 
早めで 9時ですからねぇ~ アァ~ やれやれ~
と言ってるのは きっとワンちゃん達でしょうね




| ひとりごと | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたよ!

今日は暑いのなんのって もうヘロヘロです
四日ぶりの仕事もきつかったし・・・
家に帰ると部屋の中が むわぁ~んと超暑い!
ワンちゃん達 お留守番ご苦労様
窓を開けっ放しで出かけましたが 暑かっただろうな




ところで昨日の夜の出来事です
寝入りばなと言うんでしょうか スーッと眠りに入り心地よい頃

ガシャーン!

ワンコが寝ているサークルで凄い音がしました
サークルのあの金の音
いったい何事が起きたのか?
ワンコが中でじゃれ合って柵にぶつかったのか?
でもちょっと違う??

慌てて起きて行くと・・・
こはちゃんがお布団の上でなく トイレシートの上で座り込んでました
そして立ち上がろうとするんですが立てません
まるで腰が抜けたように・・・
生まれたての動物の赤ちゃんが立とうとするけどよろけてこけるような・・・

何があったん? どうしたん?

見ると左足に力が入らないようです
早速抱き上げて 傷が無いか見ました 傷はありません
さすってみても痛がる様子はありません
床にそっと降ろしてみました
へなへな~と崩れて行きます

あぁぁ~どうしよう~小春の足が~

私はもう大慌て!
どうしたらいいのか分からず 抱いたまま足をずっとさすってました
病院へ電話? こんな時間に?

小春も自分にいったい何が起きたのか分からないようでした
キューンと泣くことも無く でも不安げな顔をしてました 
20分ほどしてまた床に降ろしてみると
ちゃんと立ってます いつも通り歩いてます

えぇっ!何やったん?今のは・・・
か~ちゃんは一瞬 『 小春が死んでく~~~ 』 と思って慌てたのに

それから私は寝ましたが ふと思いました
お布団から起きる時 足に力が入らず・・と言うか足に感覚が無く
カクーンとこけてしまう事ってありませんか?
寝方が悪かったのか 足がしびれてるように無感覚状態の経験ありませんか?
私は時々あるんですよね~
自分では普通に立とうとしてるのに 立てずにひっくり返ってしまう事・・・
多分・・小春もそうだったのでわ・・・



そして 朝ごはんの後のかかさま 別段変わった様子はありません


koha080704.jpg

ソファーの背もたれに上ってるくらいですから・・・

koha080704b.jpg


koha080704a-1.jpg



小学校の子が集団登校のために 集まってるのを見つけ


koha080704c.jpg


koha080704d.jpg


しきりに鳴いてるかかさま
しっかり足も踏ん張って わんわん!朝からうるさいこと・・・
夕べのは何やったん???

| 小春 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後のくつろぎ

三日ぶりの更新です
体調はまずまずと言ったところです

今日は義父の定期健診で病院へ行って来ました
本当はと~ちゃんにお願いしてたんですが
急な会議が入り 私が連れて行くことになりました

二日もお仕事休んでたのに 今日も休んでしまいました
体がだるいけど そんな事も言ってられず
義父や義母の前では 笑顔で頑張ったyo-さんです エライぞ~
7時半に家を出て お昼には帰る事が出来ました

お昼ご飯を一人で食べて 頭痛薬を飲んで
1時間ほどし~ちゃんと寝ました
その後はワンちゃん達と ソファーでダラリ~ン


≪今日のわんこ≫

か~ちゃんの調子イマイチだけど
5ワンはいつもと変わりなく 過ごしています

この二日ばかりあまり相手をしてないし
ブラッシングも お顔周りも綺麗にしてあげてません

今回のトリミングは ”オゾンペットシャワー” という物でした
新しく機械を導入したんだそうです
見た感じ・手触り・臭い・香りがいつもより良いと言うモニターが多かったとか

確かに2週間経ちますが ふわふわサラサラが前よりはあるかな?
「ニオイの気になるまでの日数が延びた」との評価もあったそうです
これに関してはもう少ししてから判断しようかな~

しっかり効果出て欲しいですね 料金もアップしたことだし・・・
普段のお手入れサボってるんじゃ ダメだろうけどね!


koha080703.jpg


oto080703.jpg


sizu080703.jpg


yuki080703.jpg


ancho080703.jpg



≪今日のおまけ≫

し~ちゃんとゆっちゃん仲良しさんしてるでしょ!
最近はこんな感じで 唸り合いもせずにいるんですよ

少し前はこうして か~ちゃんの膝にいても 
し~ちゃんに手を添えてないといけなかったけど 
それも今はしなくても良いようです

2wan080703.jpg


2wan080703a.jpg

いつまたどうなるか・・・という不安はありますけどね 
少しずつ以前のように 仲良し姉妹に戻ってくれたらいいんやけどなぁ~




| ひとりごと | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

