のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か~ちゃんの布団

今日は何だかとても疲れてます
肩から首にかけてパンパン
背中もパキパキと痛い 天使の羽のところ・・
エネルギーの残量が乏しい

早くお風呂に入って 「 ふぅ~ 」 ってしたい
今夜は早めに寝る事にしよう


≪昨日のわんこ≫

喧嘩をしたわけではないんですが
最近し~ちゃんがキッチンの方にこうして一人で居ます
キッチンだと私もよく居るし か~ちゃんと一緒というのがいいようです
その方が何だか穏やかで うーうー唸らないんですよ


koha080629.jpg

かかさまは 一人で居るし~ちゃんを心配して見てるのでしょうか?
『 喧嘩せんかったら みんなと一緒におれるんやに~ 』


sizu080629.jpg

『 それはそうやけど・・・ええこともあるんやに~ 』


sizu080629a.jpg

『 エヘッ! こうしてか~ちゃんのお布団に寝れるんやに~ ええやろ! 』



ダイニングの奥に寝室 (ごく普通の和室ですが・・) があります
し~ちゃんは お布団を引くとすかさずやって来て 寛いでます

昨夜はお布団の上でし~ちゃんとゴロンゴロンして遊びました
そして そのままし~ちゃんと一緒に寝たんですよ~
し~ちゃん生まれて始めての体験でした

か~ちゃんを独り占めして とても満足げなし~ちゃん 朝までぐっすり
今夜も 一緒に寝ようねぇ~




| しず | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今にも泣き出しそうな空もよう
どんよりとして むわぁ~んとして蒸し暑い日でした

お昼過ぎに友達がやって来てまたまたおしゃべりに高じてました
ドラ焼きにエクレア持参で来たのに お腹の調子が悪いんやって・・
我が家に来るなり 薬を飲んでる親友
元々お腹弱くて よく薬を飲んでる人なんですけどね

夕方ご主人が迎えに来ました
ご主人優しくてねぇ いつもアッシー君  (ちなみに彼女は運転できます)
『 迎えに来て 』 の電話で来てくれるんですよ
ウチのとーちゃんと大違い!



昨日時間がなくて編集できなかった写真です
追いかけっこの後のゆっちゃんとアンチョ

2wan080628.jpg

『 おもしろかったなぁ~ また遊ぼうな! 』 とでも言ってるようです

2wan080628a.jpg

仲良く遊ぶ事はいいことだしね
またゆっちゃんに相手してもらったら~


そして ≪今日のお二人さん≫ は・・・


昨日とは違い静かに のんびりしているゆっちゃん
蒸し暑いし ワンちゃん達も嫌でしょうね


yuki080629.jpg

あれ? ゆっちゃん今日は遊ばへんの?
『 うん!こうしてたいの 』
へぇ~ なんでなん?


yuki080629c.jpg

『 そやかて アンチョ一人で遊んでるやん! 』


yuki080629d.jpg

『 か~ちゃん見てみぃ~ この子・・・ 』


an080629.jpg

『 なっ! 面倒見切れへん 』
それもそやな!









| 思いつくまま | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えた薬と朝の運動

昨日はギャングズのナニーで疲れたyo-さんですが
またまた今日は松阪へ買い物です

もうすぐ保育園でプールが始まります
水着やタオルを入れるビニール袋が欲しいギャングズ
私は動物病院へ行きたかったので 一緒に出かけました


動物病院へ何の用事か?といいますと・・・
5月にフィラリアの薬をもらったんですが それをなくしてしまった

狂犬病の注射やら血液検査などでかなり高額です
その上フィラリアの薬を7ヶ月分だと ”35個” いるわけで・・・
yo-さんケチって2ヶ月分だけにしたんです

5月に飲ませて 6月の分を先日飲まそうとしたら
薬が無い! なんで~?
しまいそうな所どこを探しても無い 
血液検査の結果が書かれてる用紙はあるのに・・・
肝心の薬が無いなんて・・・ どうしたんやろ? ありえへん!

一箱は空になったから捨てましたが・・・
ん?捨てた? うっそ~~ 捨てたぁぁ~
そんなわけで薬を買いに行って来ました

先生が  『 わぁ~もったいなぁ~ 』 と言ってました
それで  『 今日は何個にしますか? 』 と笑いながら言うんですよね
私は  『 そうやねぇ~ 15個にしときますわ 』 と苦笑い
今度は無くしませんとも!


≪今日のわんこ≫


今朝アンチョがこちらの部屋に来た途端
ゆっちゃんのラップにかじりついたのか また取られた
5ワンのご飯をよういしていて ふと見ると ラップがプランプラン・・・


ancho080628.jpg

『 おはよう!僕アンチョ 今日も朝から元気やよ~ 』

yuki080628.jpg

とりあえず ご飯を食べるのに邪魔なので 仮留め
くしゃくしゃでも平気で たまごちゃんと遊んでるゆっちゃん




この後二人は追いかけこでしばらく遊んでました











カメラで追うのが大変な動き かなりの運動量です
さすがアンチョは素早く 身軽です 若いねぇ~

| 小春 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい子でお留守番出来ますか?

今朝は曇り 雨も降りそうに無さそう 
洗濯物を外に干しても良さそうな気がするんですが・・
ちょっと勇気が無い
ご近所の物干しを見てみると どこも干してない
『 あたりまえやわなぁ~ 』 と独り言を言いながら納屋に干しました

相変わらず多い洗濯物・・・うんざり・・
竿三本に考えて干さないと それ以上は干せないし
納屋が洗濯物でいっぱいです
『 何でこんなにあるんやろ? 』 とまた独り言 


≪今朝のわんこ≫

毎度お馴染みの朝の5ワン

今日は夕方から 我が家は託児所です
ちゃ~ちゃんが仕事先でミーティングなんだそうで
私はギャングズのナニーなんですよね

お夕飯も食べさせて欲しいと言ってたし
またお風呂も入ってから帰るだろうし

だから あなた達の相手をゆっくりしてあげれませんよ~
朝もこうして忙しく 早めにサークルにほり込まれ
かわいそうだけど お利口にしててくださいな


koha080627.jpg

こはちゃん か~ちゃん行って来るからね~

oto080627.jpg

音ちゃんお留守番頼むわね~

yuki080627.jpg

なかなか撮らせてくれないゆっちゃんに
『 なんか欲しい? 』 と言ったら チンチンして待ってた

2wan080627.jpg

当然このお二人さんも 『 なんか欲しい? 』 に反応して
ジャンプジャンプ!
『 なんかくでぇ~ 』 と騒いでました

そんなにジャンプしたら おしっこシートがクチャクチャになるやんか~
お仕事から帰るまで いい子にしてたら
おやつあげてもいいよ!





| ひとりごと | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいワンピ

昨日お願いしていたワンピが届きました

”その日暮らし”のぐーたろーさん に作って頂いたんですよ

ぐーたんはいつも手作りのお洋服を ひなちゃん に着せてみえます
ひなちゃんの着てるワンピの中から 着せてみたいのを2種類選び
ご無理言って作ってもらったんです

それが これです!


wanpi080625.jpgwanpi080625a.jpg

かわいいでしょ!
ガーゼ生地のヨーク切り替えワンピと シュミーズ風ワンピ これはニット生地
とても丁寧に作ってあります
「 ぐーブランド 」 なかなかいいですねぇ~ 柄も可愛いし

我が家の女の子組み 3ワンが着こなせるかどうか?です


koha080625-1.jpg

かかさま可愛いじゃないですか~ 

koha080625b.jpg

何だか幼く見えるわ

koha080625d.jpg

ゆっちゃんも可愛い~

yuki080625-1.jpg


yuki080625a.jpg

どうですか?似合ってます?

yiku080635b.jpg


次はし~ちゃんですが・・・
今うちの子はダイエットしてるんですよね
アンチョ以外 みんなダイエット大成功で・・・痩せちゃってる
しかも し~ちゃんは2ミリバリでトリミングしたばっかり・・・

以前伝えたサイズで作って頂いたら し~ちゃんにはちょっと大きかった
これは私の大チョンボ!

sizu080625a.jpg


sizu080625.jpg

なぜ肩のように見えるのは 肩紐が長いからだそうです

sizu080625b.jpg


sizu080625c.jpg

し~ちゃんのサイズを測り直してみました
胴回りなんか 3mcも細くなってる~ 

し~ちゃんのワンピ また違うのを作って頂けるようお願いしよーっと!
ぐーたん頼むわね~ 





| 嬉しい事 | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しくて寝れやんの・・・

今日は晴れました
ジメジメむしむしの日が続いてましたが 久しぶりのお日様
過ごしやすい日でした


≪昨日のわんこ≫

ma-しゃんは 日曜日の夜仕事が終ってから
バスでディズニーランドへ遊びに行ってたんですよ
昨日一日遊んで 夜またバスに乗り帰って来ました

車中2泊のハードなスケジュールです
今日疲れて帰って来ましたよ

ma-しゃんのいない間 アンチョは4ワンと一緒にサークルで寝ました
日曜はどうって事無く寝たんですが
昨夜は落ち着かず なかなか寝ませんでした


ancho080623-1.jpg



an080623.jpg



an080623a.jpg

かかさまも し~ちゃんも もう寝てるのに・・・


an080623b.jpg

見てみぃ~ 隣のととさまと ゆっちゃんも 寝てるやろ~


3wan080623-1.jpg

なかなか寝ようとしないアンチョビ

それにしても ゆっちゃんの寝方の凄いこと! ゆっちゃん場所取りすぎ~
ととさま迷惑そうです・・・


≪今日のおまけ≫

サークルの中に居たくなくて 必死にジャンピング~

留守番の時はお利口に寝てるのに
夜はma-しゃんの部屋で寝るものと思ってるんでしょうね


ancho080623b.jpg


今夜はma-しゃんとお布団でゆっくり寝れるよ!

| あんちょび | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の道

今日もジメジメ嫌ですね うっとうしい・・
お昼前に来たギャングズ連れて 紫陽花の道へ行って来ました

ちょうど 「 あじさい祭り 」 をしてると言うので
ちょっと雨がやんだ時を見計らい 出かけてみました

噂では一万本以上の紫陽花とのこと
道の両脇にずっと並ぶ色んな種類の紫陽花

こんな谷川の流れている道を 歩いて行きました
川の水面には霧のようなもやがかかってました

080622-1.jpg


080622-2.jpg

かなり歩いても紫陽花はさほどありません?
『 こんなもんなん? 』

片手を挙げ何やら訳の分からない呪文のような事を言ってるは~ちゃん(宇宙との交信?)

ajisai080622.jpg


ajisai080622b.jpg

ハート型の紫陽花

ajisai080622c.jpg


ajisai080622d.jpg

想像してたのとえらく違いました
途中すれ違ったご夫婦に ずっとこんな感じなのか尋ねてみました
もっと奥まで行っても 変わらないとの事でした

原因は 「 鹿 」 なんだそうです
小さい若い苗を食べてしまうんだとか
少し育った物も 葉っぱが少なく痩せています

ネットで防御したり 電線を張ったりしても やられてしまうんだそうです
民家のあるとこでは モコモコに茂った紫陽花がありました
ここまで鹿はやって来ないんでしょうね


ajisai080622e.jpg

ピストン運転していたバスで戻って来たところのお家の紫陽花

ajisai080622f.jpg

このお家にはちょっと変わった紫陽花が咲いてました


sou080622-1.jpg 歩こ~歩こ~私は元気~♪haru080622a-1.jpg 歩くの大好き~どんどん行こう♪

sou080622a-1.jpgharu080622-1.jpg


souharu080622.jpg

紫陽花にはさほど興味は無いギャングズですが
一時間ほど頑張って歩きました
木々の中のお散歩は気持ちいいです 空気もいいし 涼しいし

乗った事の無いバスに乗れた事も嬉しかったようです
そしてうちの子ながら感心したこと・・・
バスから降りる時 大人は誰一人として言わなかったのに
『 ありがとう! 』  と大きな声で言っていたギャングズ
えらいぞ!ギャングズ!





| ひとりごと | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッパリしたワン!

今日は朝からどんより 降りそうで降らない
昼過ぎに夕立のような雨がザーっと降っただけ
昨日もこんな日だったな

この後ムシムシと不快指数が一気に上がる
午後から友達が来てたので クーラーを除湿で入れました
さすがエアコン!じめじめしていた床がサラサラ~


ma-しゃんが帰ってくる時に 彼氏君もついて来た
お夕飯何にもナッシング~なのに・・・
夕方まで友達と話しこんでたから 買い物も行ってないし・・・

ma-しゃんと彼氏君買い物に行ってくれて
ホットプレートで焼きそばいっぱい焼いて食べました
そのためか 今も喉が乾いて 乾いて 
お茶やらジュースやらアイスコーヒーを飲みっぱなし
お腹がダボダボなのに まだ飲みたいよ~



≪今日のわんこ≫

トリミングを済ませ サッパリした5ワン
いつもは3ミリバリですが 今回は2ミリにしてもらいました
ゆっちゃんは依然したように 脇に剃りこみを入れてもらいました

頂いたおリボンを付けてみましたがどうでしょう?
可愛いですか?
どちらも可愛いですよね!


yuki080621c.jpg


yuki080621b.jpg

ラップの位置があまりよく分からない私
高めの位置にした方がいいのかな?
ゆるかったりで 前にお辞儀してるようにプランとなったり
なかなか 思うように綺麗に出来ない物ですね

yuki080621a.jpg

『 つけてもらったよ! ええやろ~ 』 

yuki080621.jpg


sizu080620.jpg

し~ちゃんのお耳の毛を少し短くしてもらいました
うつむくと床にすれてたんですよ 
ご飯の時に汚れてしまうしね カットしてもらいました

sizu080621.jpg


ancho080620.jpg

ととさまとアンチョは同じようなカットにしてもらいました

oto080620b.jpg

2ミリバリにしたら ととさまのクリクリ毛がなくなりました
もうパンチパーマのおっさんではありません
モップのようなととさまでもありませんよ~

oto080620a.jpg


koha080621.jpg

かかさまは 前と同じようにまんまるお耳にしてもらいました
ウサギのように大きな耳のかかさまです
それにしてもでかくない?

koha080620a.jpg

| 思いつくまま | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング

昨日はトリミングの日
車の中でゲロしないように うんpもしないように
朝ごはんを早い目に食べさせました

ma-しゃんの車に アンチョとし~ちゃんを乗せ
私の車には 小春と音とゆっちゃんを乗せて 準備OK!

お出かけ出来るので ご機嫌さんの5ワン達
『 どこ行くん? 』 とかなりなハイテンション
トリミングしてる間に 買い物をしようとちゃ~ちゃんもご同行です




家を出て5分ほど走った国道で 一台のミキサー車とすれ違いました
その瞬間 ものすごい音がして 『 今のは なになん? 』
爆竹でもないし ゴムボールを破裂させたような・・・(そんな音聞いた事無いけど)
いや もっと硬い物が破裂するような音 
 
ミキサー車がはじいた石が フロントガラスにぶつかる音でした
一瞬の事で何が何だか分からなかった私
ガラスにひびが入ってました  えぇ~いや~ん!

『 さっきのミキサー車や! 』 Uターンして後を追いました
少し行った所の土建屋で止まっていたので 運転手のおっちゃんと話をしました
おっちゃんは
『 わしの前後に車はおらんかったから わしやな~ 』 と言って会社に電話してました


080619.jpg

私が写真を撮っているとおっちゃんは 『 そやな 写真撮っとかないかんわなぁ~ 』
と言ってましたが・・・
ブログのために撮ってるとは言えませんよねぇ~


080619-1.jpg

ナマコン会社の社長さんがやって来るのを パラパラと雨の降り出した中で待ちました

実はその社長さんも 土建屋の社長さんも知ってる人なんです
小さな町ですから知らない人はいないでしょうけど・・
あちらは私の事をどこかで見かけたと 思ったらしく
主人の名前を言ったら 『 なんや~○○さんとこか~ 』 でした

すぐに修理に出してくださいと言ってくれたんです
でも私は今からトリミングに行かなきゃならないし・・・
随分時間も遅れてしまってるし・・・
『 明日にでも修理屋さんに見せます 』 と言って別れました 


080619-2.jpg

車の中から見ると こんな具合です
走るのに支障はありません

080619-3.jpg

アップで見るとこんな感じ 
もっと大きな石だったらどうなってたかな?
それを考えると怖いですね



そんなこんなで トリミングに随分と時間がかかってしまう事になり
6時過ぎに迎えに行きましたが
かかさまとアンチョがまだ終ってませんでした

しばらくお店の商品などを あれこれ物色して時間つぶしをしてました


koha080619.jpg


ancho080619.jpg


私はギャングズの服をいっぱい買っちゃいました
ma-しゃんは車を買うので交渉中でしたが
最終的に45万値引きしてくれる事になり 契約してました
大きな買い物です ma-しゃんしっかり働いてください!

いつものように松阪を二往復 何だかとても疲れた一日でした 
予期せぬ出来事ですっかり調子が狂った一日でもありました

| ひとりごと | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなプレゼント

今日も良いお天気で 暑い一日でした
仕事から帰ると ポストにお手紙が・・・しまたんからだ!
送って下さったんだ~ 

ワクワク封を開けるとジャーン!
こんな可愛いおリボンが入ってました
しまたんお手製のおリボンです
ゆっちゃんのために作ってくださったんですよ

どうもありがとう!


ribon080617.jpg

みてみて! ステキに作ってあるでしょう!

ウチのワン達 今ボサボサのボサノバなので 19日にトリミングの予約してあるです
綺麗になっておリボン着けたゆっちゃんを見ていただこうかしら~


それからそれから これまた可愛いビーズのキーホルダーも入ってました
私とma-しゃんとちゃ~ちゃんに! ですって~

bi-zu080617-1.jpg

タイミングよく今日はちゃ~ちゃんがやって来るし
ma-しゃんは珍しく5時に帰ってくるしで 娘二人は大喜び 

娘二人が 『 ありがとう! 』  と言っておりました
携帯に付けようかどうしよう?
引っ掛けて壊れたら勿体無いし 大事にとっておこうか?
などと話してましたよ



≪今日のわんこ≫


めちゃくちゃ情けないととさま
毛は伸び放題のくちゃくちゃ 


oto080617.jpg


哀れなととさま
ブタ鼻だけが 妙に目立ってます


oto080617a.jpg


何とも・・言葉がございませんです~
気の毒としか言いようが無いのでは・・・


oto080617c.jpg


『 今に見ていろ! 』
唇を噛みしめるととさまでした とさ!

| 嬉しい事 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は静かやな

土曜日はまたまたギャングズがやって来た 
とっとちゃんは釣りに行っていないんだとか

6月1日に解禁になった 鮎釣り
この時期 釣りキチは鮎の事で頭はいっぱいです
雨が降ると 川の水の様子も気になるみたい
釣りの分からない私は 何が楽しいのか?
鮎を食べれない私は そんなに釣って来てどうするん?と思う

この地方の人は小さい時から 当たり前のことで
ギャングズも 当然のごとくと言った感じです
天然の鮎 食べ放題ですから 好きな人には堪りませんよね


≪昨日のわんこ≫

ギャングズが騒ぐと いち早く逃げるのがアンチョビ
音は自分の世界に浸ってられないので ちょっと迷惑そうです


oto080614.jpg

『 静かにせんかい! 』


ancho080614.jpg

被害をこうむらないように 瞬時に逃げれるように
様子を伺うアンチョ


haru080614.jpg

は~ちゃんがジャンプして着地失敗!
顔面着地で 鼻血がー!
息子が慌てて抱っこして来ました
なのに ちゃ~ちゃんったら 『 あっ!写真 写真撮っとかな 』 だって~




≪今日のわんこ≫


うって変わって今日は静かです やれやれ~
ワン達はのんびり 思い思いに寝ています
『 あぁ~ 昨日は寝れんかったもんなぁ~ 』 とでも思ってるんでしょうか


sizu080615.jpg

熊五郎のようなし~ちゃん


sizu080615b.jpg

横にゆっちゃんが居るんですが 気にせず寝ています


sizu080615a.jpg

しつけ相談に行ってからは 喧嘩して無いんですよ
ちょっと慣れて来たyo-さん 少しコツを掴んだようです
気持ちに余裕も少し出来たかな?


yuki080615.jpg

肝っ玉かかさま何がどうであろうと 平気なご様子
すごいいびきでグーガーと寝ています 

| ひとりごと | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うのでもええやん!

昨夜は早めに寝たので いつもより1時間ほど早く目が覚めた
あぁ~損した~ 

洗濯物を干しながら 見上げる空は雲ひとつ無い青空
暑くなりそうだなぁ~と思ったら案の定もの凄く暑い日でした


≪今朝のわんこ≫

早く起きるとちょっと余裕です
いつも作らないお弁当を作ってみました
ワンちゃんとも少し遊びました

そして そろそろ出勤の時間

5wan080613.jpg

さぁ ボチボチ行こうかな!
『 えぇ~もう行くん 』


3wan080613.jpg

『 はよ帰ってきてなぁ~ 』


2wan080613.jpg

『 お仕事頑張ってぇな! 』
は~い いってきま~す!



≪夕方のわんこ≫

ワンちゃん達のご飯の準備をしていると
小春が何やらやかましく鳴いてます


koha080613.jpg

チェストに向ってワンワン! 鳴きっぱなしで うるさいうるさい!


oto080613.jpg

覗いてみると ととさまが隠れています
おもちゃをあごの下に隠し 唸ってます

どうやらかかさまは このおもちゃが欲しいようです


koha080613a.jpg

別のおもちゃをあげても 見向きもしないかかさま

『 それがええのやもん!ちょうだい! 』


oto080613a.jpg

『 いやや~!あげへんもんね~ 』 

| 思いつくまま | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョ気まずくなる

今日は仕事を休んでゆっくりしています
こうして一人家にいる時でも 殆どテレビを見ない私
じゃぁー何をしてるかって? 何してるんだろう?

普段の一般的な家事をするだけで 何もしてないなぁ~
用事があって休む時以外は いつもこうだな
時間に追われることも無く 何かに振り回されることも無く
ゆっくり過ぎてく 自分だけの時間

たま~にこんな日が欲しくなるんですよね
毎日があわただし過ぎるから 自分の意思とは別に過ぎてくから
極端に言えば ベルトコンベアーに乗ってるかのような・・・

私だけじゃなくみんな誰でもそうなのかな?
リフレッシュの仕方も人それぞれ違うんだろうなぁ~



≪今日のわんこ≫

最近のアンチョはma-しゃんに構ってもらってないようで
ma-しゃんの帰りも遅いし ちょっと寂しいよね
この間は夜思いついたように シャンプーされてたけど

明日はお休みだと言ってたけど どこかへ出かけるんやって
連れてってもらえへんのやに~
つまんないよね!アンチョ!


anchobi1.jpg

か~ちゃんが抱っこしてあげる
何かお話でもしますか? 『 そうそう シートからはみ出てチッチしたやろ? 』


anchobi2.jpg

こんな話は嫌ですか?止めとく? 『  はい!できれば・・・ 』 
 

anchobi3.jpg

『 あっちであそぼっかなぁ~ 』





昨日やって来たギャングズ
二人がご機嫌に遊んでました 
ビデオに撮ってくれって言うので 撮ってみました
しばし ギャングズのショーにお付き合い下さい






ピアノの弾き語りのは~ちゃんでした








今度は二人で 「羞恥心」 です
騒いで汗かいたので お風呂に入り 
ちっちゃなスター達は10時ごろ帰って行きました 
多分車で寝てしまっただろうなぁ~

| ひとりごと | 21:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれしても

今日は予報では雨でした でも降りませんでした
朝から地区の出会いがあり お天気を心配してたんですが良かったです

って自分が行くような事言ってるけど・・・
と~ちゃんが鎌を持って完全装備で行ったんですけどね

と~ちゃんがいない時は 私が行くことになるんですが
正直行きたくないわけで・・・
参加しないと出不足料を5千円出さないとダメなんですよ~
と~ちゃん居てくれて良かったわ




≪今日のわんこ≫

今朝ゆっちゃんにリボンをつけてみました






こねこねして ラップが・・・







おまけにカリカリ 
毛を取り過ぎてつっぱるのかな?そんなにきつくはしてないつもりだけど?
お耳がかゆいのかな?



yuki080608.jpg


結果こんな風になるゆっちゃん 足もなめなめしたのか くちゃくちゃ・・・
足を舐めるのはストレスとか 何かで見たか聞いたか?
どうなんでしょう?


し~ちゃんのブラッシングをしてる間に せっかくしたラップが無くなってる
アンチョにまたやられてしまいました
ペーパーは千切られて 無残なゆっちゃんの頭
わずか5分有るか無しの出来事でした はぁ~



yuki080608c.jpg

気を取り直してラップをしなおしました
新しいの2枚目・・・もったいない・・・
アンチョのせいで無駄にすることが多いんですよね

リボンは没にならなかったので良かったけど


yuki080608d.jpg

今度は赤いのを付けて見ましたが
またアンチョに噛まれないように サークル行きのゆっちゃんです


sizu080608b.jpg

し~ちゃんはお耳の毛を括ってみました


sizu080608.jpg

どうですか?かわいいでしょ~

ブログ書き終えてふと見たら ゆっちゃんのラップが・・・うっそぉー!
またやられてる~~~アンチョ!こらー! 

| 思いつくまま | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコものんびり

今日もまずまずの体調 ぼわ~んとして体が重いです
お天気いいので 洗濯をして 掃除機をかけただけで
後はな~んにもせずに 過ごしました

ブログもご無沙汰してしまってる 何だか集中力がないんですよね。
みなさんのブログにお邪魔しても コメントが書けない
言葉が出て来ないというか 浮かばないと言うか
文にならないんですよね~  みなさんごめんなさい!

気がつけば写真も撮ってなかった
6月に入ってから二日しか撮ってない・・・あちゃー
今日は何とか撮らねば!
 



≪今日のわんこ≫

私がこんなだから ワン達も遊んでもらえません
だけど うるさく催促しない5ワン 
か~ちゃんの事理解してるのか?
別にか~ちゃんと遊ばなくても 遊ぶ相手はいるからいいのかな?
でもいつもよりたくさん寝ていたように思います
 
 

3wan080607.jpg

夕食後 ゆっくりくつろぐ親子


yuki080607.jpg


ゆっちゃんも アンチョビも ボールやたまごでひとり遊び


ancho080607.jpg


し~ちゃんは キッチンのテーブルの下で
私の食事が終るのを 大人しく待ってました


sizu080607.jpg


それから いつものようにPCの前で寝ています


sizu080607b.jpg



なんかまとまりの無いブログですが・・・今日は書いたぞー!

| 思いつくまま | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリングを試してみた

6月に入ったとたんに 入梅でしたね 今年はいつもより早くやって来た梅雨 
嫌ですね~ ずーっと頭が痛いんですよ
仕事ちょっと休めなかったので もう最悪!

昨日も一昨日も と~ちゃんと息子がお夕飯作ってくれました
助かっちゃったわ~ ありがとね!
今日は頭痛もだいぶ治まってきました
すっかりとは行きません この梅雨空のようにどよ~んとしてるけど・・
明日一日頑張ればお休みだし お天気も良さそうだし
がんばろう~~


≪今日のわんこ≫

し~ちゃんを抱っこするのに スリングを探してみたんですが
色々見てもイマイチ どんなもんだか・・・

ちゃ~ちゃんが作ったスリングを今日持って来てもらい
どのように使うのか良く分からないので 試してみました



こんな感じです

sizu080605a.jpg

顔の出る部分に ゴムが入ってる方が良さそうだな


sizu080605c.jpg

アンチョが不思議そうに見てるので 掘り込んでみた
ダメダメ~これは危ない!


sizu080605d.jpg

飛び出し防止のひもがちょっと短い?と思い変えてみた
それと この向きではどうも飛び出しそうで良くないですねぇ~


sizu080605b.jpg

この感じが一番落ち着き 安定してました
しばらくこれを使ってみようかなぁ~

| ひとりごと | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠たいの

今日はきれいな青空 
久しぶりに見る青空 気持ちいい~

先日ドライヤーが壊れた 
お兄が 『 もうあかん! 』 と騒いでいた
ドライヤーの付け根のコードから 電線が少し見えてるらしい えぇー!

『 感電するから ほったらなあかん! 』 とお兄が言ってたのに 
それでもしつこく昨日まで使っていたと~ちゃん 

今日はケーズ電気へ買いに行って来ました
お店には色んな種類があって 驚いた!
ドライヤーごときに・・・何でもいいやん! 
どれもたいした違いは無いだろうし・・・

と思いながらも 風量がどうの 持ちやすさがどうの 軽さは?
なんて比べてみたけど 結局良く分からない??
『 まぁ~どれでもいいか~ 』 



≪今日のわんこ≫

今日のご登場はアンチョビ君


antyo080601d.jpg

おもちゃ箱に顔を突っ込み 物色中のアンチョ


antyo080601c.jpg

癖っ毛アンチョ
君もととさまに似て 毛がうねってますね


antyo080601.jpg

横顔もととさまに似てるみたい


antyo080601-1.jpg

少し眠そうなアンチョ でも カメラを向けられて 
『 寝られへんやんか~ 』
 

antyo080601-3.jpg

ごめんごめん! か~ちゃんの事気にせんとって
『 寝てってええんやに~ 』


antyo080601-2.jpg

アンチョの大好きなクロワッサンのクッションを枕に 





≪今日のおまけ≫

買い物の途中で ラーメンを食べにすがきやへ

sou080601a.jpg haru080601a.jpg

そ~ちゃんがふざければ は~ちゃんもふざける


souta080601a.jpg haruto080601a.jpg

二番鳥のは~ちゃんは いつもにいにの真似ばかり

| あんちょび | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

