のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これってどうなんやろ?

やっぱり雨でしたね 
細かい雨が夕方までずっと降って 肌寒い一日でした

洗濯物が二日分  昨日サボったから仕方ないけど・・・
それにしても我が家は何でこんなにも洗濯物が多いのか?
バスタオルだけでも8枚 (4人家族だからそんなもんかな?)
フェースタオルが10枚 靴下9足 服がハンガー13本分
後は下着にハンカチなどの小物が タコ足やらピンチにぶら下がってる

と~ちゃんの作業着が無いだけ良かった!
ワンちゃん達のシャンプーしてたら バスタオルがプラス5枚
大家族の洗濯物は毎日がこれ以上なんだろうなぁ~



≪今日のわんこ≫

一昨日は接近しても何とも無かった 我が家の問題児
少しの時間でしたが 私としてはちょっと嬉しい事でした
それに気を良くして 今日も挑戦してみました


sizu080531.jpg

始めはし~ちゃんをしっかり満足させた方がいいと思い
仕事をしながら デスクの上で撫ぜ撫ぜ

『 お利口やからな ウーウーゆうたらあかんのやに~ 』
『 仲ようせなあかんのやに~ し~ちゃん賢いもんなぁ~ 』


と耳元で何べんも囁いて 
yo-さん流マインドコントロール 効き目があるかな?


yuki080531a.jpg

ゆっちゃんだって私に甘えたい!そのはずですよね
(後ろにし~ちゃんがいるんですよ)


2wan080531.jpg

そして どうよ~このお二人さん


2wan080531a.jpg

片手で適当にパシャパシャ撮ってみたけど ドキドキやった


2wan080531-1.jpg

途中で急にバトルとなったらどうしよう・・・と恐々の私
左手は常にし~ちゃんを撫ぜ撫ぜ 離す事が出来ませんでした

とっさの時のために 瞬時に引き離せるかは分からないけど
とにかく 撫ぜていればゴロンとお腹を見せるし~ちゃんでした


2wan080531-2.jpg

今日だけかも知れないけど 嬉しかったなぁ~




≪今日のおまけ≫

ボールキャッチの特訓の成果は?










ma-しゃん拍手で喜んでますが
これではまだまだ 特訓しないとダメでしょう

| ひとりごと | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はのんびり~

朝からずっと雨です 

今日はちゃ~ちゃんの頼まれ事をする予定でしたが
チビギャング風邪気味で病院へ連れて行くので 予定変更となりました

ma-しゃんもお休みだけど だらだらと過ごしたいんやって
そう言う事なら 喜んで便乗しますよ~


これは昨日の朝 出勤前の5ワン達

3wan080528.jpg

か~ちゃん帰ってくるまで こうしてお利口に待っててくれます

2wan080528.jpg

お留守番と夜寝る時のサークル生活は 慣れて来たようですね



今日はみんながいるので サークルから出して 好きなように遊ばせました

koha080529.jpg

かかさまは もっぱらソファーの背もたれの上で ゆったりしてます


oto080529.jpg

さっきまで アンチョとおもちゃで遊んでたのに
ma-しゃんと部屋に行ってしまい ととさま何だか不完全燃焼・・・


sizu080529b.jpg

し~ちゃんは 私の膝の上 こんな感じでずーっと膝の上
こうしてる事が 良いのか悪いのか?

私がキッチンに行く時だけ キッチンで遊んでます
でも 用事をしている私の足元で寝そべってることが多いです

『 どんだけ か~ちゃんがええのやろなぁ? 』

sizu080529.jpg



yuki080529a.jpg

ゆっちゃんのブラッシングの間だけ し~ちゃんはサークルへ・・・
ちょっとは鳴きますが 前のように必死でガウガウワンワンと騒ぎませんでした
しっかり抱かれていたので それなりに満足なんでしょうか?


yuki080529.jpg

今日は黄色のペーパーでラップをしてみました
もっと丁寧にラップしてあげたかったんですが・・・ゆっちゃんごめんね







し~ちゃん撫ぜ撫ぜしてもらってウットリ~
こんな感じで大接近!
し~ちゃんさえ唸らなければ ゆっちゃんは尻尾を振って
近付いて来るんですよね

時々目だけでゆっちゃんを確認してるし~ちゃんですけど・・・



≪今日のおまけ≫

風邪気味・・?どこが~? と言うぐらい元気なは~ちゃん
鼻水は少し出てますけど 保育園休まなくても良かったんじゃない?
早めに診てもらっておいた方がいいけどね
お薬大好きなんですよ~ ギャングズ達は・・・
おかわり欲しがるくらい・・・ちょっと変わってない?

IMG_2504-1.jpg IMG_2506-1.jpg

『 バックオーライ! 』 とバイクと消防車を並べてました
お仕事終って車庫に入れてるんやって
最近疲れてるyo-さんには これも癒しの一つです

| 思いつくまま | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降参すればいいのに・・

今あちこちでワンちゃんのカレンダーが話題になってるけど
ウチの場合4日分ゲットしてカレンダーを4冊購入しなければ行けないわけで・・・
そんなにカレンダーいらんしなぁ~
どうしようと思っていました

ma-しゃんが欲しいと言うので (多分言うと思ったけど) 
アンチョの分だけ頼んでみました



≪今日のわんこ≫

し~ちゃんを抱いてパソコンに向ってると
アンチョも膝に飛び乗って来て
二人でデスクの上を陣取ってしまい 私は仕事がはかどらなかった

し~ちゃんはこうして私のそばに居ると 
ゆっちゃんに唸る事も無く静かにしています


2wan080526.jpg


アンチョはすぐに降りて何やら遊んでますが
し~ちゃんはこの通り 寝てしまいました


sizu080526a.jpg


喧嘩しないように 私が抱いているからでしょうか
甘えん坊のし~ちゃんが ますます甘ちゃんになってる気がします


yuki080526a.jpg


ゆっちゃんはし~ちゃんが気にしてるほどの事も無く
みんなと遊んでます
と言うのも し~ちゃんが唸らないからでしょうか?


antyo080526.jpg


oto080526.jpg


koha080526.jpg


みんな仲良くして欲しいのにねぇ~
こちらは何をするにも気を使って疲れます

昨日だってホントに疲れた
自分に余裕が無いんですよね
ランでもワンコが走ったり遊んだりしてるのをのんびり見てられない状態だから 
一緒に行った郁さんや侑ちゃんにお世話かけてしまって・・・



ゆっちゃんととさまと遊んでると あら~






し~ちゃんでもゆっちゃんでも どちらでもいいから
こんな風に 『 まいった~ 』 って降参すればいいんだけどなぁ~
そうはいかないお二人さんなんですよねぇ~

| ひとりごと | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どむならん子の相談日

朝起きたらかなりの雨が降っていました
あら~残念!
多分雨だろうと思ってましたが せめて小雨ぐらいにと
かすかな期待をしてました・・・

今日は MALAIKAの郁さん と 「しつけの無料相談」 に行く日なんです

出かける前車に乗り込む時 しずとゆきが喧嘩しないように
走ってる途中で何にも起こらないように どのようにするか・・・
かなり神経使いました

何とか到着しても その後どうしよう・・・ 雨で傘もささないと・・・
一人をキャリーバックに入れて・・・ どちらを入れようか・・・
私一人で大丈夫やろか? 不安やなぁ~

そう思っていたら 四日市に審判で行っていたと~ちゃんから電話
野球が中止になったから ドッグランでおち合おうとの事
良かった~ と~ちゃんが居てくれるんならちょっと安心!

とは言うもののこんな事初めて どうしたんかな?と~ちゃん
最近のしずとゆきを見て 大変さを分かってくれたんかな?

相談では 改善策を色々と方法を聞きましたが 完璧に元通りにはならないかもしれません 
この方法が絶対に良いというのは無理ですからね
まずやれる事から 少しずつやてみようと思いました


≪ランでのわんこ≫

ランに到着する頃 雨はやんでましたが 芝生はべチョべチョ

sizu080525.jpg


sizu080525a.jpg


しずとゆきを同時に走らせ遊ばせることは出来ませんでした
し~ちゃんがゆっちゃんにかかっていこうとするので
と~ちゃんが別の場所でゆっちゃんを遊ばせてくれてました

ゆっちゃんが見えないと探すし~ちゃん
そばに風ちゃんが寄って来ても 何も目に入らないかのようでした









≪カフェでのわんこ≫

と~ちゃんがしずを連れて帰って行ったので
ゆきだけ連れていつものカフェ BOW! さんへ


yuki080525.jpg


yuki080525a.jpg


huu080525.jpg

風ちゃんはいつ見ても めちゃんこかわいい~!
今日はゆっくり遊べへんかったねぇ~

風の好きなし~ちゃんやけど 風のこと眼中に無かったようやし・・・
ごめんな~ 今度はゆっくり遊ぼうな!


≪帰宅後のわんこ≫ 

しずはよく寝ています
それもそうです! あれだけ鳴いて 飛んだり走ったりしたんやもん
休んでくださいな~

sizu080525b.jpg


sizu080525c.jpg


yuki080525c.jpg


yuki080525b.jpg

ゆっちゃんはし~ちゃんがうるさいので あまり走ったり遊んだり出来なかった
また今度遊びに行こうな!
これからはうちの問題児娘二人は 別々に連れて行かないと駄目なようです









| ひとりごと | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ

朝ごはんの後
みんなと遊びたいアンチョビ

誰か遊んでくれるといいけどね!


antyo080523.jpg

『 なぁ~ あそぼや! 』


koha080523.jpg

かかさまは  『 あかんわ~ ねむたいんやもん 』


sizu080523.jpg

し~ちゃんは  『 うちら 出してもらえへんし~ 』


yuki080523.jpg

ゆっちゃんは  『 そんなん言われても・・しらんし~ 』


oto080523.jpg

ととさまは  『 ・・・ 』  
相変わらず自分の世界・・・


antyo080523a.jpg

『 か~ちゃん 誰も遊んでくれへんのやに~ 』

『 ごめん!か~ちゃんも忙しいねん 』







一人で遊ぼうとしているアンチョ イマイチ調子が出ないアンチョ

『 やっぱり一人はつまらんわ! 』

| 思いつくまま | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ~いいかほり

今日も仕事休んじゃった~済ませたい用事もあったしね

ご近所で不幸があり 今夜お通夜で明日告別式です
今 我が家は区以外に組の役員もしてるので 
と~ちゃんは昨日からお手伝いで忙しそうです
明日は私もお手伝いに行かないとダメだろうなぁ~
明日もお仕事休まなきゃ・・・

田舎のお葬式はとても大変です
何年か前と比べると随分簡素化されては来てますけどね
以前は組の人が2,3日出て 100人ぐらいの料理を作ったりしてました
古い映画に出てくるように 親族は並んでお墓まで歩くんですよ
お墓に着くと竹籠を振ってその中のお金をばらまいて
子ども達に拾わせるんです

この町に来て私は驚きましたねぇ~こんな古い風習があるなんて・・・



≪今日のわんこ≫

シャンプーを2週間ほどしてなかったし
しずとゆきは喧嘩の時のよだれとかでクチャクチャでした
その都度お湯で拭いてはいたんですが 汚い子達です

ma-しゃんもお休みだったし 頑張ってシャンプーしました
ma-しゃんは当然アンチョをシャンプーするんですが
もう一人洗ってもらえると 私としてはとても助かります

そこで 一番大人しくさせる小春をお願いしました
音は嫌がって一番騒ぐんですよね


                           (写真大きくなります)

koha080522.jpg   oto080522.jpg

かかさま(左)と ととさま(右)

sizu080522.jpg     yuki080522.jpg

し~ちゃん(左)と ゆっちゃん(右)

antyo080522.jpg     antyo080522b.jpg

それとアンチョビ
シャンプーして毛が濡れてると どれが誰だか分からない
みんなよく似てると思いません?



みんなサラサラふわふわになりました

koha080522a.jpg


oto080522a.jpg


sizu080522a.jpg


sizu080522b.jpg


yuki080522a.jpg


yuki080522b.jpg


antyo080522a.jpg


2wan080522.jpg


5ワン達 そんなにシャンプー好きではないと思うんですが
サッパリして綺麗になるのは 気持ちいいと感じてるんでしょうか?

こちらはかなりの労働です 腰が痛い・・・

| シャンプー | 19:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓際族?

気持ちよく晴れたいい日でした
仕事を休み 休養日としました

何もせずのんびり お昼寝もしちゃいました
気がついたら もう夕方  
一日は早いなぁ~ あっと言う間に過ぎて行くんやもん・・・


≪今日のわんこ≫


ずっと外を見ているととさま
何を見てるのか?


oto080521b.jpg

『 なんにも おらへんよ~ 』


oto080521c.jpg

『 ・・・ 』
何を考えてるんやろ?
退屈なんかなぁ?


oto080521.jpg

静かやなぁ~
ととさまはこうしてよく外を見てることが多いな


その傍らでは アンチョが一人で遊んでます







こんなの見ると 頬がゆるむわ~

| 音衛門 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なげて~

日曜日なのに郵便屋さんが来た 午後2時頃の事
それまで何も無くいい調子でいたのに
ピンポーン!に反応して・・・
案の定始まってしまった 書留がうらめしい~


しず・ゆき以外は みんないつもと変わらず元気です
なかでもアンチョは あどけなく無邪気に遊んでます


antyo080517.jpg







持って来いをして遊んでると 何度目かにはカジカジやってました
おもちゃの手足が徐々に変形しつつあります

| 思いつくまま | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから

12日の月曜日から二つのサークルに分けているので
し~ちゃんとゆっちゃんの喧嘩は起きてません

それは良い事ではあるんですが 入れっぱなしと言う訳にもいきません
入れておくのは私が安気でいられるだけであって 
この子達はストレスが当然溜まります

お留守番の時と寝る時 それと喧嘩しそうな(または喧嘩した)時だけ入れる
これが理想なんですが なかなか簡単にはいかない状況です

朝起きた時 『 おはよう! 』 と言って 気楽に扉を開け
みんなを出してあげる事が出来ずにいます
出してもらえそうな雰囲気で お互いを意識しあい唸ります

その後喧嘩にでもなったら・・・と私が怖いんです 恐ろしいんです
まず し~ちゃんを抱いてよしよしと撫ぜて
抱いたまま二つのサークルの扉を開けます

みんな喜んで出てきますが 抱かれているし~ちゃんが唸ってます
すぐには降ろせません 私が出来ないんです
喧嘩しないかもしれないけど するかもしれないから・・・

しばらく立っていて ゆっくり座り 様子を見ます
し~ちゃんは私の膝に抱かれ撫ぜられていると言う安心で大人しくしています
それからゆっくりと床に降ろしますが し~ちゃんの体から手を離していません

その時ゆっちゃんが側に寄って来ても お互い唸らないようなら
そっと手を離し 私もその場を離れます
この時も とにかくゆっくりゆっくりです
早い動きだと どうなるのか?それも私が気にし過ぎなのか?
私自身が神経使い過ぎているのか? 私が臆病になってしまってるんです

朝のこんなことに20分かかります
朝だけでなく 仕事から帰って来てからもです
険悪になった時に入れて おさまった後出す時もです
ブラッシングの時もかなり神経使います
二つにサークルを分けた事で また違った心配が増えました



4wan080516.jpg

これは昨日の朝
サークルから出てしばらくしてからのようすです
こうしていると 仲良さそうにくっついて寝て
険悪な二人の事が想像つかないでしょ?

2wan080517.jpg


2wan080517a.jpg

これは今日 
常にどちらかがどちらかの側にくっついています
様子を伺っているようですが 私が出かけるまで何事も起きませんでした

シートの上におしっこもかけあいます
かけた上にまたかけてと2~3回繰り返してます

このままではいけない 何とか良い方法をと毎日考えてます
今までのように仲良くみんなで遊ぶ事も
庭で走ることも ランにも行けない
トリミングにさえ 行く事が出来なくなるのでは・・・

少しずつ良い方向に行くように あれこれ試してみようと思ってます
だけど 正直とてもしんどいです・・・









| ひとりごと | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお疲れ~

今日は夕方から 狂犬病の注射と血液検査をしてもらいに行って来ました
血液検査は陰性でした フィラリアのお薬もらって来ました
5ワンとも泣かずにお利口さんでした
ゆきとしずが唸り合う以外はですけどね・・・

駐車場から待合室でも・・・
ma-しゃんと二人 とても疲れました
ゆきとしずを近づけないように 5本のリードをどのように持つか?
どの順番で診てもらうか?
他の方に迷惑かからないように・・・  
家に帰ってから 疲れて頭が痛かった


一昨日 昨日とPCをと~ちゃんに使われてたのもあるけど
ブログ用に写真もとってあったんですが
何だか やる気が起きなかった~

しずとゆきの事を考えてると どうしていいのか分からなくて凹んでしまう
何するにも神経使い 疲れてます

昨日は仕事帰りに サークルを買って来ました
今までのとで二つになりました
留守にする時や 夜寝る時にもサークルに入れておこうと思い用意してみました



sizu080512.jpg


二人を別々に入れてみました
ゆきだけを入れると 外でしずがワンワン泣いてうるさい
逆に しずを入れたとしても 同じ事・・・
こうして二人とも入れると大人しく入っています


yuki080512.jpg


3wan080512a.jpg


お留守番の時や 夜寝る時はこんな風に 5ワンを分けてみようかと・・・
みんな大人しく収まってます


2wan080512.jpg


ととさま 『 おいらにも とばっちりが・・・ 』 とでも言ってるようです




色々と悩まされてる私ですが・・・
アンチョの写真で 癒され救われてます
かわいいわ~~  ワンピ着たアンチョビ 
ちょっと胴長さんだからか? ワンピ短いからか?
オチリが見えて それもまたかわいい~~

an080511.jpg


an080511a.jpg


an080511b.jpg






≪おまけ≫

11日夕方の芍薬です

hana080511.jpg


hana080511a.jpg


| ひとりごと | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても不安なことが・・

今朝はお休みなのでちょっと遅くまで寝てました
と~ちゃんは起きてたのかして
『 あ゛ぁ~ またやった~ 』 と大きな声で目が覚めて
リビングへ行くと 困ったチャンズが リビングとキッチンに離されてました

朝っぱらから何が原因なのか?
と~ちゃんに聞いても 『 なんもしてへんだ 』 とのこと・・・

急いで朝ごはんを食べさせて?
ちょっと待って~ ん? ma-しゃんは? おらんの?

今朝は早くから仕事だったのか もういませんでした
私がゆっくり寝ていても 5ワンの朝ご飯は食べさせてくれるんですが
今日は時間が無かったのかな~


し~ちゃんの目の辺り赤くなってます

sizu080510.jpg


しばらくすると落ち着いて お腹もふくれたからかゆったりしてました

sizu080510a.jpg

し~ちゃん痛そうです 涙も出てます
消毒をして ホウ酸でそっと拭いてあげました

こんな痛い目に合ってるのに しずからかかって行く事の方が多い
やめときゃいいのに・・・

yuki080510.jpg

ゆっちゃん涼しい顔しています
ゆきの方が強いという事でしょうか?


一波乱あった後 仲良くくっついて寝てるんですよ

3wan080510.jpg

いつもこんなだと いいんだけどなぁ~

2wan080510.jpg

ととさまとアンチョも時々ガウガウやってるけど
喧嘩になるような事は一度も無いのに・・・

2wan080510a.jpg



夕方ご飯を食べた後 本日二度目のバトルが始まりかけたんです
と~ちゃんがすかさず ゆきをキッチンに連れて行ったので
取っ組み合いの喧嘩にはならなかったんですが・・・

さてさて どうしたものか?
今日はとても寒いし キッチンに毛布を敷いてやりましたが
ゆっちゃんが寒そうで 可哀想で

2wan080510b.jpg

そこで いつもはトイレ場としてるサークルを
元の形に直し ゆっちゃん用の隔離部屋としてみました

yuki080510a.jpg

昨日義父達が庭に居る時 ワンワン鳴いていたらしく 喧嘩になりかけたとか・・・

息子がリビングへ来て 引き離したんだそうです
てことは誰もいなくても喧嘩すると言う事?
留守にするのが段々怖くなって来てしまったわ~

これからはこうしてサークルに入れて 出かけないといけないようです



| ひとりごと | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物です

今日は仕事から帰ると いい物が届いてました

「 MALAIKA 」 の郁さん からです
郁さん どうもありがとう! 頂きましたよ~


アンチョビそばに寄って来て じっと見てます
興味津々のアンチョ

antyo080509.jpg

『 か~ちゃん なんなんそれ? 』

『 なんやろなぁ~なんやと思う?  食べる物じゃないんよ~ 』

早速 開けて試してみました
郁さんがせっかく買ったのに ラビ風ちゃんに小さかったんだって
みんなでありがとう言わんといかんね!

an080509a.jpg

まず アンチョにはグリーンが似合いそうなので・・
おぉー かわいいでないかい!
サイズもちょうどいい感じです

an080509.jpg


oto080509.jpg

次は ととさま
これは何だか 赤ちゃんの服着てるようですよ

oto080509a.jpg


oto080509c.jpg

これはアンチョと色違い ととさまは赤が似合いそう
後姿も決まってるやろ~

5ワンの中ではととさまが一番小さいんですよ
胴の長さも少し短い なのに少し前まで他の子と同じ体重でした
” ちっこいデブ ” ” 小太りなおやじ ”  だったんですが
今はダイエットが一応成功
頂いたタンクトップ着れてます~ 良かったね!

oto080509b.jpg

し~ちゃんにも着せてみました

sizu080509.jpg

着れますやん!
ってことは・・・ ラビ風ちゃんよりも小さいってこと?
いやぁ~ ラビ風ちゃん着れたんと違うやろか・・・
貰っちゃって良かったのかな? ってもう頂いちゃってるし・・・




≪今日の嬉しかった事≫

二日前 知らない間に義父が庭の草を取りに来てたようで
一部分が綺麗になってました

暑い中また体の具合が悪くなってはと 
義母に してもらわなくてもいい事を話たんですが

今日家に帰ると 義父と義母が二人で草取りをしてました
「うっそー 驚くほどに綺麗になってる!」


080509a.jpg 080509.jpg


『 今日は暑くないから 草引き日和 』
『 あんた達にはじいちゃんの事で世話になったから 恩返し 』


と義母が言ってました  嬉しいな~ ありがとう!
帰ったばかりで ちょっと休憩したかった私だけど
着替えて一緒に草を取りました


syakuyaku1.jpg

三日ほどで随分咲いた芍薬です

| 我が家のquintet | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいのが吹っ飛んだ~

長いGWもあっという間に終ってしまい
なまった体での仕事は非常に疲れました

仕事場の人と 『 今度はお盆休みやな 』 なんて話をしました
『 休む事ばかり考えてるよなぁ~ 』 と笑っちゃいました



≪昨日のわんこ≫

ここのところ退屈そうにしてる5ワンのために 昨日は庭で遊ばせてみました
朝からとても良い日で 暑いぐらいでしたが 楽しそうに遊んでました

私は遊びながらチョコチョコと草むしりをしてました
そのすきに柵を倒し しずとゆきが脱走 
アンチョもお姉ちゃん達に続けー!とばかりに走って行ったようです 

慌てて後を追う私を見て アンチョは走って戻ってきました
しずとゆきは悠々と道を歩いていました
私が呼ぶと 戻って来ましたが あせりました・・・

それにしてもこの草・・・何とかなりません? 
ものすごい状態です・・・取っても取ってもキリが無い

sizu080506.jpg


oto080506.jpg


antyo080506.jpg


yuki080506.jpg


4wan080506a.jpg

あちらでかかさまが・・こちらでととさまが・・あららぁ~


4wan080506.jpg

この木の影が いい具合に休憩場を作ってます


3wan080506a.jpg


3wan080506.jpg


2wan080506.jpg

芍薬もかなり大きくなって来ました
影の無い所は とても暑いです

koha080506a.jpg


koha080506.jpg


かかさまはもう疲れたご様子
私も 頭が痛くなってきそう・・・ 『 部屋に戻ろか~ 』

部屋の中にみんなを入れて 『 暑かったなぁ~楽しかった? 』
と言ったその時 娘さん達お二人さんのバトルが・・・
か~ちゃんはどどどーと疲れてしまいました  あぁ~なんでやねん!

| お家でラン | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやそれ・・・

≪昨日のわんこ≫


退屈そうな5ワン 外で遊びたそうだけど
かなり暑そうだから また今度ねぇ~

ギャングズがやって来るまでの間 少し遊ぼうか・・・
何して遊ぶ?

2wan080504a.jpg

『 それより なんか欲しいです~ 』

sizu080504a.jpg

『 なんかちょうだいなぁ! 』

an080504.jpg

『 ええもん やろか? 』
『 なに? 』

antyo080504.jpg

『 これこれ ケーキやよ! あげよか~ 』
『 ・・・ 』

antyo080504a.jpg

『 いらん! 』 
『 即答ですか? 』

2wan080505-1.jpg

『 ととさま~ 子供の日って知ってる? 』
『 そんなん知らん! 』

2wan080505-2.jpg

『 みんな子供は楽しそうやで~ 』
『 そんなん気のせいや! 』

| 思いつくまま | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

今日は端午の節句 こどもの日です 
あいにく お天気はよくありませんが ギャングズはお出かけ

名古屋の東山動物園へ行くんだとか言ってたけど
この雨では無理でしょうね
名古屋港水族館にでも 行き先変更したでしょうか?

イルカやシャチのショーが大好きだからね
まぁ とっとちゃんとちゃ~ちゃんがいるんだから
私 ばあばがあれこれ 言う事も無い訳で・・・
いらぬお世話です きっと楽しんでいる事でしょう



昨日やって来たギャングズ
みんなで義父の家に遊びに行きました

080504-6.jpg

車庫の前に おもちゃをいっぱい出して 遊んでました
工事現場だそうです

080504-1.jpg 080504-2.jpg


080504-3.jpg 080504-4.jpg


080504-7.jpg 080504-5.jpg

元気になった大きいじぃ~ちゃんは 久しぶりに見るひ孫に嬉しそうでした

080504-8.jpg 080504-9.jpg

無心に遊ぶこの後姿 かわいいんですよね~
そ~ちゃんとは~ちゃん お小遣い貰っても 分かってないのか?
まるで欲が無い おもちゃの方がいいようです

| ギャング | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでみたよ

今日はとても暑かった 昨日と大違い
出しっぱなしのストーブとホットカーペットを ようやく片付けました
昨日のように肌寒い日のために 片付けられなかったんです

今日は思い切ってしまいました
無ければ無いで済むんですけどねぇ~ 
なかなか出来なくて 放ったらかしでした



≪昨日のわんこ≫

最近ラップをしてますが まだまだ上手に出来ません
ちょっといがんだり ペーパーにうまく包めなかったり

それでもゴムでしばっていた時より 切れ毛がなくなりました
始めのころより 短い時間で出来るようになったかな・・・

そこで 練習もかねて・・・
し~ちゃんのお耳の毛を ラップしたくなり
遊んでみました

どうです?可笑しいけど 可愛いわ!

sizu080502.jpg

遊ばれたし~ちゃん

sizu080502a.jpg

嫌がらずに カリカリもせず 

sizu080502b.jpg

何されたのか分かってないのかな?


ゆっちゃんのお口の毛も 最近ラップしてます

yuki080502b.jpg

わずかな毛をラップするのは 難しい
毛を取り過ぎると 口が開かない・・・

yuki080502a.jpg

汚れるのが少なくなりました
でも このゆっちゃんのトップのラップは 変ですねぇ~

一枚のペーパーを何回か使ってます
やり直すたびに 新しいのを使うのが勿体無いんで・・・ケチってます
意外と強くて 何度か使えるんですよね
ラップされてる方は どうされてるんでしょう?使い捨てでしょうか?




≪今日のおまけ≫

うちのと~ちゃんは今いません
昨日の昼から明日の夜まで帰って来ません

土日は殆ど家に居ないと~ちゃんです
もう14~5年そんな生活です

どこへも連れて行ってもらえない子供を
私があちこちと連れて遊ばせてました
県外にも車で 結構出かけましたよ~

そんな母子家庭のような我が家の と~ちゃんは・・・
いったい何しとるん?


のような事をしてるんです
これは 名古屋ドームでの と~ちゃん

img002-1a.jpg

仕事ではないんだから 趣味ですよねぇ~
「 審判命! 」 「 審判生きがい! 」 のと~ちゃんなんですよ
また 明日は日に焼けて帰ってくるでしょう
ご苦労さんなこってすわ~~


| しず | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲れない父VS引き下がれない息子

今日は朝から雨 
気温も上がらず肌寒いです
只今の気温15度  お昼でも18度でした

我が家で一番寒がりさんは ととさま
今日はしっかり毛布にもぐりこんで ずっと寝ています
出てこようともしません



ボールを一つ投げると ドドーっと走って誰かが拾う
また一つ投げると違う誰かが拾う
次にまた投げる・・・いくつかのボールを投げていると

すでにカミカミしてる子も 次のボールが気になり
自分の咥えてたのを その場に置いて 投げられた方へ走ってく

こんな風に遊んでたら 毛布の中のととさまも 
むっくり起き出して お遊びに参加して来ました


oto080502a.jpg

『 か~ちゃん ボールちょうだい! 』 


oto080502.jpg

ととさま ボールに集中 じっと見ています
目ざとくアンチョもやって来ましたが・・・


oto080502b.jpg

『 とぉー! いただき~ 』
ジャンプして持って行かれました ととさますご~い!
アンチョ あぜん・・・


oto080502c.jpg

自分の巣の中に持っていって隠そうとしています


oto080502f.jpg

近付くと素早く咥えようとします


oto080502e.jpg

その右手はなんだ? 
『 誰にもやらへんよ~ ぼくのやに! 』






別のボールがあるのに ととさまの持って行ったのがいいのか?
うるさいアンチョ 
でも ととさまがちょっと怖いアンチョ
ちょっと離れて 訴えるアンチョ  
いい加減に諦めたら~

 


| 思いつくまま | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

