のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕がもろてん!

今日もすこぶる良いお天気で 洗濯日和 
風が少しあり 洗ったシーツがなびいてるのを見てると
これまた気分いい

窓も開け放し 爽やかな風が入ってくる中で
ワンコと一緒に昼寝してしまった 

いかんいかん! お仕事してる人もいるというのに・・・
そこで ちょこっと部屋の片付けをしました



≪今日のわんこ≫


ランに行った時に頂いたおもちゃで 喜んで遊んでおります
郁さん気に入ったようですよ~

アンチョが私の所へ持って来て 遊ぼうと催促してます

an080430.jpg

『 か~ちゃん 引っ張りっこしよや~ 』

antyo080430.jpg

『 やろか~ 』
私が手を出そうとすると 慌てて咥えます

antyo080430a.jpg

ガウガウ言いながら 引っ張りっこ
けっこう力が強いので カメラに収めづらい

antyo080430b.jpg

し~ちゃんが遊びたそうにしてたので
私の握ってた方を 咥えさせてみました

アンチョは 『 か~ちゃんと遊んどんのやに~ 』 
とばかりにし~ちゃんから取り上げようとしてます


antyo080430e.jpg

今度はボールを投げろと持って来て 待ってます
『 えっ!もうええの? ボールにするん? 』

antyo080430d.jpg

『 あれな しず姉が欲しそうにしてたから やってん 』
『 そうなんや~ けど かかさまが欲しそうに来てるよ 』

antyo080430c.jpg

かかさまはピューピュー鳴るの好きなんですよ
し~ちゃんまで ピューピューに 寄って来ましたよ

2wan080430.jpg

ガウガウ がるるるー  『 まけへんでぇ~ 』

antyo080430f.jpg

アンチョはいつも強いです (おもちゃに関しては・・・)
絶対負けてません
別のを他の子にあげると またそれを取りに行くんです
咥えて振り回し 上手に取り上げてしまう すごいアンチョです



| あんちょび | 23:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン その2

ランに行くと とにかくすごいのが写真の枚数
私とma-しゃんとで 撮りますから300枚は越すでしょう
それだけ撮っても なかなか良いのは少ないですね

相手は動いてるし 腕は悪いしで ボケボケのがいっぱい
どこを撮ったの? なんてのもおおいにあります
そんな中から 選ぶのは至難の技



≪ランのつづき≫

アンチョが追っかけられてる?

antyo080427-1.jpg

おっとあぶねぇ~ びっくらこいた~

an080427-1.jpg


ravihu080427a.jpg

ラビ兄たんも 風もカッコイイよ!

oto080427-2.jpg

侑おねえちゃんに 抱っこしてもらって

koha080427c.jpg

ma-しゃんはラビちゃんを抱っこ
ラビちゃん嫌がるかと思ったけど 抱っこする事ができました

ravi080427-2.jpg

アンチョの顔・・・ちょっと固まってます
ぼくのma-しゃんやに~
                                   (写真大きくなります)
an080427-3.jpg         an080427-4.jpg

目で訴えてるアンチョ                ほっ!行ってった~

2wan080427b.jpg




かなり遊んで疲れました そろそろ帰りましょう
ランの後は 恒例のドッグカフェ BOW!さん へ

少し遅くなったランチを食べました
ma-しゃんはカレードリア  私は海老ドリア
そしてあさりのスパゲティー(あっ!名前なんやったっけ?忘れた・・)を分けて食べました

あまりの空腹に出て来た途端 ガッツいてしまい
写真撮るのをすっかり忘れる 親娘・・・

みんなには イチゴミルクを頼んであげました
飼い主同様 ガッツク3ワンでした

2wan080427c.jpg


oto080427c.jpg


an080427c.jpg


郁さんとma-しゃんが落書きラテを作ってもらいました
可愛いワンコとクマさん 飲むのがもったいないくらい

IMG_1439.jpg    IMG_1445.jpg


時間のたつのも忘れ話し込んでしまいました
郁さんと侑ちゃん お二人とお話しするのはホント楽しいんですよ!
ma-しゃんと帰りの車の中で
会ってる時はいいけど さよならする時が寂しいなぁ~
また 遊びたいな!

と話しながら帰ってきました

3ワンは車に乗るとすぐ寝てました 疲れたんでしょうね
楽しかった? また行こうな! 今度はみんなで・・・
郁さん 侑ちゃん また遊んだってぇな~







| ドッグラン | 21:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったドッグラン その1

始めて行くドッグランでしたが 道に迷う事も無くすんなり行けました

”MALAIKA”の郁さん ちの ラビちゃん と会うのは初めてです
何日も前から楽しみにしてました
分離不安のある子だから もう11歳なんですが ドッグランデビューなんですよ

ラビちゃんに会う前から ma-しゃんと 
急に 「ラビちゃーん!」 とか言ってビックリさせないようにしよな~
ビビッてお母さんから 離れなくなったり
泣いてしまっては可哀想だから 気をつけような~

と話していたんですが・・・ ラビちゃん平気でした
郁さんもラビちゃんのことを心配して見えたので
『 あれ~ 何なん? 』 とみんなで拍子抜けでした

風ちゃんとは二度目ですから もう知ってるし
5ワンが仲良く遊ぶ事が出来ました 良かったよ~


rav080427.jpg

この子がラビちゃん かわいいですよ~
11歳のおじいちゃんとは 思えないくらいです

huu080427.jpg

この子が風ちゃん ボール大好きです

oto080427-1.jpg


koh080427.jpg


an0804237.jpg


ravi080427-1.jpg


huu080427-1.jpg

思い思いにみんな楽しんでます

                        ( 写真大きくなります )
otorav080427.jpg   otrav080427.jpg

ラビちゃん お母さんの側を離れないどころか
平気であちこち行きます
音や小春の後を付いて 
しまいに 音やアンチョに吠えられてました
『 ラビはくどいからや~ もっとゆうたって~ 』 と郁さんや侑ちゃんが言ってました

でも お薬飲んでるせいかもしれないけど
こんな風に始めてのワンちゃん達と遊べるなんて 良い事だわ~
何回か会わせて遊ばせたら 良くならないのかな?
と思ったyo-さんです

kohrav080427.jpg   koha080427-1.jpg


ant080427.jpg  koh080427a.jpg


こんな風に アンチョの側にやって来て
一緒に遊びたいのよね。
アンチョの方が ビビリさんなくらいです

anrav080427.jpg


ravihu080427.jpg

お揃いのお洋服で ラビ 風のツーショット 


2wan080427-1.jpg

何を見てるのか? 向こうの大型犬を見てるのか?
我が家のご夫婦
可愛いお尻でツーショット


忘れるとこやったー!本日のおまけ

ふと思い出した 私達の結婚記念日
もうとぉ~に過ぎてるし~ 4月23日 やったんやわ・・・
そんな事を 昨夜話をしてたら
なんと!今日 ma-しゃんがお花を買って来てくれました
まるっと29年 30年に突入の私達

子供も成長し かわいいギャングズに振り回される日々ですが
これが幸せ! なんでしょうね

ma-しゃん ありがとう!
と~ちゃんの事はもうどうでもええ 年になってるけど
お花もらうのは 嬉しいよ~

hana080428d.jpg


hana080428-1.jpg



| ドッグラン | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこいくん?

朝からいいお天気 暑くなりそうだなぁ~

今日はドッグランへ行くんですよ

ブログのお友達 MALAIKA の郁さんと一緒です
今回は始めての所 『 ポニーだワン 』 というドッグラン

どんなんでしょうね?
郁さんが前日に下見までしてくれたんだよ

でも し~ちゃんはヒート中なのでお留守番です
一人のお留守番をしたこと無いし 後で喧嘩しないように
ゆっちゃんもお留守番してもらう事にしました・・・可哀想だけど・・・


11時に現地集合!
さあ 四日市めざして出発です

2wan080427.jpg

『 か~ちゃん どこいくん? 』
『 ええとこやよ! 』

koha080427.jpg

『 何しにいくん? 』
『 さぁ~ 何やろなぁ~ 行ったら分かるって! 』

koha080427b.jpg

『 行ったら分かるやって・・ 何やと思う? 』
『 なぁ~?? 』

oto080427.jpg

『 楽しいとこなん? 』

oto080427a.jpg

『 ちょっと覗いてみよか~ 』
『 まだまだ 着かへんよ 』


antyo080427.jpg



antyo080427b.jpg

アンチョはまるっきり関係なし
ma-しゃんさえいれば安心 とばかりにすやすや
目的地に着くまで眠っておりました

ドッグランのもようは また明日にでも・・・

| お出かけ | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんび~り

今日はとても良いお天気でした
風がちょっと強かったけど  洗濯物が竿ごと下に落ちました
竿を紐でくくって動かないようにしました

我が家は日当たり満点なんですが 風当たりも満点です 
良いような悪いような~ 
裏の田んぼも 田植えが済んでるから
そこへ洗濯物飛ばしたら 大変です
ハンガーも飛ばないように気を使います


≪今日のわんこ≫

ブログになるようなネタもないほど 変化も問題も無く
のんびり~ ただただのんび~りの5ワン達でした


koha080426a.jpg

カットしたので また目立つようになりましたが
背中のハゲに毛が生えてきたかかさま


oto080426.jpg

ぼんやりととさま
何処見てるのか 遠い目をしています


sizu080426a.jpg

毛布に顔をうずめて寝てたし~ちゃん
やっと写真撮らせてくれました


yuki080426a.jpg

洗濯干してる時に庭からパチリ!
眩しそうなゆっちゃん
それにしてもガラスが汚いし 外が写るから
ガラス越しは難しいですね


antyo080426.jpg


antyo080426a.jpg

みんなが ゆったりくつろいでたり 眠ってても
いつも元気なアンチョビ
何かして遊びたい! なにしようか? 目が輝いてるアンチョ

じっとしてません みんなが寝てしまうと退屈~
しばらく一人で遊んでますが そのうちつまらなくなるのか
自分も寝ちゃうんですけどね







ぬいぐるみで一人遊んでるアンチョビでした

| 思いつくまま | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪の日です

昨日はトリミングに行って来ました

車の後部座席を倒し 5ワン用に毛布を敷き 準備OK!
5ワンを車に運ぶんですが・・・ ここで気を使うことが・・・

用意をしてるか~ちゃんを見て 5ワンは大はしゃぎしています
『 おでかけやでぇ~ どっかいくんやでぇ~ 』
5ワンが口々にワンワンキャンキャン 

こんな風にテンション上がるとやばい事が・・・頭をかすめます
どういう順番で車まで行こうか?
どちらにしてもしずを先に車に乗せなくては・・・

全員乗せても 何事も起きませんねぇ~ 考え過ぎ?
自分のバッグを取りに行き 念のために例のペットボトルも持って・・・

うっそー! 

車に乗ろうとしたら中で二人がやってるではないですか
狭い車の中でガウガウー!
何とかボトルでゆきを取り押さえ 二人の間にボトルをゴン!と置きまたもや一喝!

それからは何事も無かったかのように 静かなお二人さんでした
か~ちゃんはドキドキ・・・走ってる時にやり出したら~どうしよう~やもんね

トリミングする前でよかった~~ 二人ともよだれでクチャクチャやし~~
帰りだったらショックやんかぁ~ 



これはトリミング前のワンコ

koha080424.jpg    oto080424.jpg


sizu080424.jpg    yuki080424.jpg


antyo080424.jpg



これがトリミング後のわんこ

2wan080424.jpg


antyo080425.jpg


antyo080425a.jpg


oto080425.jpg


IMG_1227.jpg


きれいになったよ!
かかさま ととさま アンチョは 違いが良く分かるよね
可愛くなったなぁ~



追記
おっと!し~ちゃん忘れられてましたよ~ 
ごめんごめん!
『 アンチョなんか2枚も載せてもろてるのに・・・ 』 なんてすねないでねしず様~

| 思いつくまま | 22:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クチャン子

夕方家に帰ると またまたこんな風になってました
アンチョにやられたゆっちゃん ボサボサ!
毛が口に入り ベトベト!

いつもよくある事ですが・・・
懲りない子達です



yuki080422z.jpg

どこがどうなってる?


yuki080422.jpg

おぉー かろうじて鼻が見える
ラップをやり直す間 か~ちゃんはブツブツ文句
『 誰がしたん?なんでこんな事をするん?もう~ 』

誰の仕業か分かってますが わざと言ってみたら
アンチョはどこやら隠れてたよ

yuki080422-1.jpg

そして 直したと思ったら
今度は かかさまに舐められたゆっちゃん・・・あぁ~あ


yuki080422-2.jpg

ちょっと忙しかったので 簡単に梳き梳き


yuki080422b.jpg

このラップのペーパー 買ってみたんですよ
ピンクとイエロー

今までトリマーさんがくれたのを使ってましたが
洗い流さないトリートメントと一緒に買ってみました
前のより 少し紙の厚みがありしっかりしてるようです

yuki080422c.jpg






日曜の朝起きたら腕がこんなんになってた!
かぶれてるようです

病院へ行って来ましたが原因は分かりません
帯状疱疹? ヘルペス? と思ったりしたんですが違いました
どうも外的要因で 内的なものでは無いとのこと・・・
何かに接触したのでは?との事・・・ まるで記憶がありません


ude080422.jpg

でんでん虫が這ったようにつながってます


IMG_1122.jpg

多分袖の中にいた虫が 寝てる間に動いた足跡か?道が出来ている
「 おじゃましました~ 」 と出て行ったのか?
とんでもない 置き土産を頂いちゃいました~


| ひとりごと | 22:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの取り合い

今日も暑かった~ 
ブログネタの無い日です
仕事から帰り とりあえず慌てて5ワンの写真だけ撮っておいた

ここ最近パソコンをと~ちゃんに取られて・・・
飛び石でのUPとなってます
私が使ってても 後ろで 
『 おい!まだか~ 』 『 おい!もうええんか~ 』
と うるさい!うるさい!

ゆっくり落ち着いてPCに向えない
と~ちゃんが使ってる時に 『 ちょっとだけ覗かせて~ 』
と私も後ろからせっついてやる!

今 と~ちゃんは ”名探偵コナン” を見ているのでそのすきに書いてます


≪今日のわんこ≫


2wan080421.jpg

この姉妹 こんな風に近付いても 唸りあいません
調子いいです! か~ちゃんは安心です

sizu080421.jpg


yuki080421.jpg


2wan080421a.jpg

アンチョは大好きなボール遊びをしています

antyo080421.jpg


oto080421.jpg

ととさま かかさま かなり頭ボウボウ
おじいさんみたいなととさま 鶏のトサカのようなかかさま・・・

koha080421.jpg


あっ! コナン君終っちゃった~ ヤバイヤバイ!
またうるさいのが・・ソファーからやって来た~
『 分かってるって! ハイハイ もう終るって~ 』 ったくー!

| ひとりごと | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄たんと一緒に

すごくいい天気 
今日はドッグランへ行って来ました

我が家を出発して 国道を走ってます 
右手に見えるのが 伊勢自動車道

目的のランは こんな茶畑いっぱいの所にあります


080420r.jpg   080420r1.jpg


小太郎君は アンチョよりもビビリ犬でした
なかなか離れず 足元をうろうろしてました
兄たんなのに~ 

kota080420.jpg

しばらくすると 一人ちょっと遊んでます
慣れて来たのかな? 
でも遠くまでは 行けないみたい

koto080420a.jpg



antyo080420.jpg

アンチョは 一度来てるので小太郎よりは平気
でも ちょっと気になるお友達がいます

antyo080420a.jpg


IMG_1092-1.jpg

この子達です
黒ラブちゃんは親娘で来てました

kurorabu080420.jpg

娘の方の黒ラブちゃんググッと近付いて来ます

3wan080420.jpg

毛並みの綺麗なピカピカ黒光りの親娘黒ラブ
凄く大人しいし 人懐っこいワンちゃんでした

でもやっぱり怖い! 小太郎とアンチョビ姪っ子から離れません

2wan080420a.jpg


2wan080420.jpg

だいぶ遊んで 疲れて来たお二人さん
姪っ子の膝に飛び乗り へたれのお二人さん
アンチョの足・・・デレェ~

そこそこ遊んで 帰って来ました
近い所だし いつでも来れるから 
楽しかったかな? また遊びに来ようね~  

| ドッグラン | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君はだあれ?

昨日はちょっと用事があり 仕事を休んでました
お昼前に可愛い訪問者がありました
さて・・誰でしょう?


ma-しゃんも昼からの出勤だったので運良く家に居ました
自分の部屋から飛び出して来て 
抱っこして ムギュー!


この子は妹の所にいる ” 小太郎君 ” です
うちの子にそっくり!って当たり前です
アンチョのお兄ちゃんやからね!
それにしても 誰だかわからないくらい 似てるんですけど・・・


kota080417.jpg

『 こんにちは! 』

久しぶりにみんなと 遊んでいきますか?
ととさまも かかさまも いてるよ~


kota080417a.jpg

だけどゆっくりしていられないんだって・・
今からトリミングに行くんだとか
残念だわ~ 

『 ぼくもです~ 』


kota080417b.jpg

そうやね!
また遊ぼうね!

『 そうそう今度の日曜 ドッグランへ行かへん? 』

って誘ってみました
妹はちょうど仕事が休みらしく 即決定!
小太郎のドッグランデビューです
楽しみですね~

雨降らないといいんだけどねぇ~
いっぱい遊ぼうね!

| 思いつくまま | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれからは

うち しず  長女です のんびり屋の甘えん坊です
撫ぜ撫ぜして欲しくて 抱っこして欲しくて
いつも一番にか~ちゃん目掛けて駆け寄ってくの

この頃ずーっと 喧嘩ばっかりするので
か~ちゃんを怒らせてしもた・・・

それからは毎日お利口にしてるんやに!
ゆっちゃんに うぅ~って唸ったりしてへんよ

ガラガラ音のする 変なもん あれが怖いんやもん!


sizu080416.jpg

ホントは怖がりで 小心者なんです~


sizu080416b.jpg

ホントやに~!
怖い時に逃げるのも一番やもん
逃げる場所はいつもチェストの下って決まってる 
うちの好きな場所やから・・・


sizu080416a.jpg

けどなぁ~
よう考えてみたら うちの方が傷多いんやで
そやのに ゆっちゃんなんか 病院へ連れてってもろて・・・
うちは消毒してもろただけ・・・えらい差やわ




そうですね ゆきの方が気が強いかもしれません
しずは鼻の先に始まり下唇 両耳 頭や首のいたるとこにもかさぶたが・・・

yuki080416.jpg

か~ちゃんが噛まれたのも4箇所
全部ゆっちゃんにやられてるからなあ~ あんたの事ゆうてるんやに!


IMG_1024.jpg

あくびしてないで か~ちゃんの話聞いとん?
噛み付く時の顔 こんなもんとちゃうし~


IMG_1027.jpg

もうええやん!
済んだ事何べんも言わんでも・・・ くどいっちゅに~




お取り込み中すいません
僕らのトリミングはいつでした?
かなり伸びて来て うっとおしいんです
くしゃくしゃなんですけど・・・耳も重たくて垂れて来て・・・

oto080416.jpg

アンチョまで 片耳垂れて来てます
ととさまとホントによく似てますね


antyo080416.jpg

トリミング24日に予約しときましたからね
サッパリしてもらおうね!

| しず | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

今日は久々のお仕事で疲れましたよ~
家に帰ってから 晩御飯のおかず何にしよう

「 何にしようか?どうしようか? あぁ~いややぁ~ 」
と思ってる間に どんどん時間が過ぎてゆく・・・

土曜日に竹の子をもらいました 初物です 
と~ちゃんは炊き込みご飯が嫌いです
山の中で育ったのに山菜も嫌いです

この辺の人は 『春は山菜』 とお決まりなんですが 食べません
ワラビ ゼンマイ イタドリ などと竹の子を炊くんですが 食べません

そう言う私もこの町に来るまで ”イタドリ” なんて知りませんでした
じいちゃん ばあちゃんは 「 うまい!うまい!」 と食べますが
私は美味しいとは思えない
それだけはと~ちゃんと同じです 




そうそう私 忘れてましたが・・・
 
ブログを始めて一年たちました

4月12日だったんですよね すっかり忘れておりました
やっとなのか?あっという間なのか?
訪問してくださる皆様のお陰で 続けて来れました

ありがとうございます 

これからも 変わり映えの無いブログですが よろしくお願いします

早速 変わり映えの無い今日のわんこです

koha080414.jpg


oto080414.jpg


sizu080414.jpg


yuki080414.jpg


antyo080414.jpg


5wan080414a.jpg


『 これからもよろしく~ 』  by 5ワン






| 我が家のquintet | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいドッグラン

今日はドッグランへ行って来ました
昨夜からお天気が心配で 天気予報を何度も見てました

お昼過ぎからどうも雨のようです
待ち合わせは現地に1時どうにかもって欲しいな

今日行くドッグランは3月に出来たばかり
目の前の山を越えた向こう側にある
”リバーサイト茶倉” 
15年ほど前に行った事があるキャンプ場なんですが
行く道も おぼろげ・・・

迷ったら駄目だと思い少し早い目に家を出ました
なんと・・道もきれいに様変わり・・ あらら~
多分こっちだろうな? 行きたい方角だと左に曲がったらいいかな?

そんな感じで走って30分で着いてしまいました
「 メッチャ近いやん! 」 
早く着き過ぎたので 先に遊んでました


tyakura080413a.jpg      tyakura080413.jpg

ラン会場の横に川が流れていて きれいな所です  (クリックで大きくなります)


antyo080413.jpg

今日は 初ワンピのアンチョビだけ
他の子はお留守番です


antyo080413c.jpg

走っておいで~
ビビッて私から あまり離れようとしません
私ばっかり見てる

antyo080413a.jpg

少し慣れた頃 黒ラブちゃんがやって来ました
ご挨拶せないかんよ~

                                  (大きくなります)
IMG_0855-1.jpg      IMG_0856-1.jpg

『 こわいやん! こんといて~ 』

やっぱりビビリのアンチョ
お友達と仲良く遊べませんでした


そして やって来ましたよ
アンチョのお姉ちゃん ミントちゃんと ミルクちゃん
12月に会ったきり 4ヶ月ぶりです

さっそくミルクママに抱っこしてもらいました
ビビリのお二人さんです
ミントちゃんは 犬大好き 人大好き 一人で遊んでます

2wan080413b.jpg
 これミントちゃん

3wan080413.jpg

姉弟そろって・・


antyo080413d.jpg

ミントパパに抱っこしてもらいました
ちょっと震えて 緊張です


minto080413a.jpg

ミントちゃんです ( しずに似てるけど目は音の小さい時の目 )

miruku080413b.jpg

ミルクちゃんです ( ゆきに似てる ) この子は1,8kgと今までの中で一番小さい

minto080413.jpg

一生懸命一人で遊ぶミントちゃん

miruku080413.jpg

ミルクちゃんはママを探してる

この写真で分かるように大きなワンちゃんが走り回ってます
ちょっと危険です
それと 芝生ではありませんでした

出来たばかりで これから利用者の意見を取り入れてくれるようです
ここしばらくの間 無料で遊ばせてくれるんだそうです

今度は5ワン連れて行って見たいな~
こんなに近いのは魅力だしね!
夏は川で遊んで バーべキューも出来るし











ダックス君に追っかけられてる アンチョビ

| ドッグラン | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものことだけど

今日はドッグフードを買いに行かないと
今晩の分がありません 

いつも袋からタッパーに小分けして使ってます
袋から補おうとしたら 袋の中に入ってない! 

アッチャー! 

何とか朝の分はあり助かりました ふぅー
うっかりさんだから よくやるんですよ~

松阪まで買いに行くんですが ちゃ~ちゃんを誘ってみました
保育園の帽子などに貼り付けるワッペンが欲しいと言うので
一緒に行く事にしました

本当は一人で行った方が楽だし 余分な出費も無いんですが
ギャングズと出かけたい ばあばなんですよね~


≪今日のワンコ≫

ちゃ~ちゃんの車の音をいち早くキャッチする5ワン
玄関の方を見てじっと入ってくるのを待ってます

5wan080412.jpg

今日はいつもほど騒がず ちょっと安心
テンション上がり また喧嘩になると大変! ですからね

出かける前の喧嘩は 願わくば避けたいyo-さんです
例のボトルは念のため用意して ガシャガシャと鳴らしてました




買い物から帰る途中 車の中で寝てしまったギャングズ
そのままお布団に寝かせました
こうなるとワン達も 天下泰平

思い思いの所で 思い思いの事が出来ます

koha080412.jpg

かかさまも・・

oto080412.jpg

ととさまも・・

sizu080412.jpg

し~ちゃんも・・

yuki080412.jpg

ゆっちゃんも・・

antyo080412.jpg

アンチョも・・

毎度のことですが 平和です






  +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


里親募集

ソウルなしっぽ のコボリンさんが2匹の子犬の里親さんを募集してみえます
詳細はこちら
お心あたりのある方はコボリンさんのメールフォームにご連絡下さい

 真剣に取り組んでみえます
  決して悪戯や中傷のメールはしないで下さい! お願いします!

古いバスタオルなど寄付していただける方は 私までご連絡下さい

| ひとりごと | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいワンピ

今日はとっても嬉しい物が届きました

それは・・・

「その日暮らし」 のぐーたろーさんからなんですよ


ジャーン!

可愛いワンピでしょ~
前にひなちゃんが着てるのを見て 
『 こんなの欲しいなあ~ 』  なんて言ってたんです
そしたら 作ってくださったんですよ

ぐーたん どうもありがとう!

wanpi080411.jpg



さっそく我が家のカワイ子ちゃん?に着せてみました
女の子組さんに ピッタリ! でした

さてさて どの子にお似合いでしょうか?


koha080411.jpg

くびれ無しのズンドウかかさま ワンピあまり似合わないかかさま
意外と幼く 可愛く見えるじゃないですか!
か~ちゃん嬉しくて 2枚も写真のせちゃった・・・

koha080411a.jpg




sizu080411.jpg

次は し~ちゃん
おさげの可愛い女の子ちゃんに見えますよ!


sizu080411a.jpg




yuki080411.jpg

最後はゆっちゃん
ロングにしてるゆっちゃん ひなちゃんほどプリティーではないですが
かわいいよ! おしとやかに見えるんじゃない?

yuki080411a.jpg


横から見た感じ

yuki080411-1.jpg

襟ぐり 袖ぐり ちょうどいい感じに作っていただいてるわ~
着丈も どう?これぐらいでしょ? 長いのはあまり好きじゃないし・・・

脱ぎ着も楽でした
何より 丁寧に作られてて感心しました

こんなに可愛いのをさりげなく作ってしまうなんて・・・すごい!
いやだわ~調子こいて あつかましく 
またお願いしてしまいそうなyo-さんです  




  +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


里親募集

ソウルなしっぽ のコボリンさんが2匹の子犬の里親さんを募集してみえます
詳細はこちら
お心あたりのある方はコボリンさんのメールフォームにご連絡下さい

 真剣に取り組んでみえます
  決して悪戯や中傷のメールはしないで下さい! お願いします!

古いバスタオルなど寄付していただける方は 私までご連絡下さい

| 思いつくまま | 20:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ

昨日と今日はちょっと体調悪く お仕事休んでしまった
お天気悪いし のんびり過ごしました
睡眠も取り 元気回復のはずだけど だるいです

『 明日は行かんとあかんよなぁ~ ホントは行きたないんやけどなぁ~ 』


≪今日のわんこ≫

アンチョとおもちゃで遊びました
銜えて持って来ては 投げてくれと要求します

知らんふりをすると 銜えなおし私の近くに置いて待ってました


antyo080410.jpg

始めはこうして 一人で遊んでいたんですよ
ちょっと声をかけたのが仇

『 あそぼ~♪ 』 と寄って来ました


antyo080410b.jpg

『 か~ちゃん はよなげて~ 』


antyo080410a.jpg

なんべん目かに わざと無視してみました
置いたまま 余裕のアンチョビ

そこへ し~ちゃんが・・・ 『 アンチョ!し~ちゃんに持ってかれるよ~ 』

antyo080410c.jpg

油断してそうで なかなか敏感なアンチョビ君
すかさず 立ち上がり威嚇してました


antyo080410d.jpg

その後

『 これは僕のやに~ 』

持って行かれないように 自分の横に確保
無防備なようですが ちゃんと守ってるアンチョでした






里親募集

ソウルなしっぽ のコボリンさんが2匹の子犬の里親さんを募集してみえます
詳細はこちら
お心あたりのある方はコボリンさんのメールフォームにご連絡下さい

 真剣に取り組んでみえます
  決して悪戯や中傷のメールはしないで下さい! お願いします!

古いバスタオルなど寄付していただける方は 私までご連絡下さい

| 遊び | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春のその後

昨日はこの前小春を病院へ連れて行ってから10日目でした
仕事から早めに帰り 病院へ行って来ました

治ってるといいんだけど・・・
すっかり見慣れた”ショッキングピンクの包帯”ともさよなら出来るかな?

名前を呼ばれ診察室に入って
「 どうかな?小春ちゃん どれどれ・・ 」
と先生が包帯を取り 絆創膏をそっと剥がして診てくれました

「 OK! もういいよ 皮膚ももって来てるしお風呂もいいよ 」
と言う事で良かったです
すでに板についた包帯姿でしたが 意外と似合ってたビビットカラーでしたが
さよならすることが出来ました
小春も開放されたんじゃないかな? 良かった!良かった!

小春の傷跡

koha080408.jpg


周りの毛をカットされ ツルッパゲが一回り大きくなってるし
汁が出て その固まった物が毛にこびり着いてます

koha080408a.jpg


夜私と一緒にお風呂に入りました
この前のシャンプーの時 小春は洗ってないので
かなり汚れてました

周りのカビカビになった毛も 優しく丁寧に洗いました
あまりやり過ぎると・・・とちょっと心配で恐る恐るでした

koha080408b.jpg


綺麗になって小春もスッキリしたでしょうか?
この部分に 毛はちゃんと生えてくるとの事でした
しばらくは ハゲチャビンのかかさまです

koha080408c.jpg



今年も庭の ”芍薬” が育って来てます

syakuyaku080408.jpg

蕾はまだ小さく 硬いです

syakuyaku080408a.jpg


hana080408.jpg

プランターの花達も 大きくなって来ました

hana080408a.jpg

小さくて貧弱な苗でしたが ここまで育ってくれました
やっぱりお花っていいもんですね


| 小春 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ花見の後にズキズキ!

日曜日はとても良いお天気で お花見日和でした

うって変わって昨日はもの凄い雨と風
ヒュウヒュウ~ガタガタ~ サッシがゴトゴトビシビシ
突風?と思うほどの風が襲って来て 怖かった!


≪昨日のわんこ≫

アンチョビ君 満足げに 『 僕だけやに~ 』
お花見に連れて行ってもらったのも
お家でお利口さんなのも・・・ ほんとかな?

antyo080407.jpg


『 チッチせんようになったやろ~ 』
そう言えば 前はよくソファーにしたり あちこちにかけたりしてました
ギャングズのおもちゃをかじるのも殆どしなくなったな


antyo080407a.jpg


最近しずとゆきに悩まされてるので アンチョの変化に気づかなかったんかな?


この日も困った姉妹はバトルを繰り返してました
今までに最高の5ラウンド・・・
怪我をするような激しい物では無かったんですが
お二人さんなかなかしつこい!


sizu080407.jpg

バトルの後 何事も無かったかのように し~ちゃんは寝てました


yuki080407.jpg

ゆっちゃんはか~ちゃんに怒られてます


yuki080407a.jpg

叱られてしょぼくれてるようです


2wann080407.jpg


『 ととさま~ か~ちゃん怒ってるんさ 』
『 そりゃ~お前が悪いんやろ 』


oto080407.jpg


『 それにしても 今日のか~ちゃんは怖かったな・・・ 』

当たり前です! いつも優しい?か~ちゃんでも今日ばかりは黙ってません!
私の指こんなんになってしまいました
    
     

kega080407.jpg


爪の生え際 ちょっとえぐれてます~
どうしてくれるんさ! メッチャ痛いんですけど! ズキズキ!痛いやん

プッチーン!と来まして 無駄吠え対策用のペットボトルを (砂利入りのボトル)
二人を引き離した柵にガンガンぶつけて 
『 喧嘩するなぁー!仲ようしな! 』 と一喝

効き目大いにあったようでした ハハハッ
か~ちゃんが一番偉いんやで~ 怒ったら怖いんやで~





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
そのうちの2匹は里親さんの所へ旅立ちました

後2匹に希望者さんが現れてます

引き続き2匹の子犬ちゃんの里親さんを募集しております

詳細は こちら  一読願えたらと思ってます
コボちゃんは一人で頑張って見えます
微力ではありますが 応援したい私です   


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

| 思いつくまま | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見に行って来たよ

今日もホントにいいお天気
やっぱり桜を見に行きたい私は ちゃ~ちゃんを誘ってみました
ギャングズが行きたいと言ってるらしく こちらに来るとのこと

「やったー!お花見行ける~ 」

もちろんワンちゃん達連れて行きたいけど 5ワンは無理
誰を連れて行こうか・・・しばし悩む・・・

ギャングズが抱っこして~といった時の事も配慮して 1ワンだけ
そして 結局アンチョビに決まりました

てなわけで お花見行って来ましたよ~

『 なんかアンチョっていつも得だよなぁ~ 』 


思ったより人が少なかったなぁ
駐車場も混んでると予想してたけど すんなり駐車出来ました

hanami080406f.jpg


hanami080406g.jpg


hanami080406h.jpg


hanami080406m.jpg


リードを持ってアンチョと歩くそ~ちゃん  『 ゆっくりやに~ 』

hanami080406a.jpg


hanami080406r.jpg


hanami080406n.jpg

知ってる人と会って 話をしてる間 怖がるアンチョビ
震えてビビッてました
私の足に手をかけて 『 か~ちゃん はよいこやぁ~ 』

hanami080406c.jpg

                             (写真大きくなります)

hanami080406b.jpg   hanami080406e.jpg

途中池や川が作ってありました  水車小屋もありました

hanami080406j.jpg   hanami080406l.jpg

ピエロさんがいて 風船でワンちゃんや 剣を作ってくれました
そうちゃんは そのピエロが怖くて泣いてしまいました (右の写真)
それで 一人でドンドン先に歩いて行ってしまったんですよ 
は~ちゃんは平気なのに・・・にいには弱っちいな!


思ったよりたいしたことなかったな 期待が大き過ぎたかな?
ヒラヒラと花びら散って 少し遅いんでしょうね
葉桜になってるのもありました


帰り道 近所の枝垂桜
この方が見事な感じなんですけど・・・

hanami080406o.jpg
 


****************************************

いつもコメントを頂く皆様ありがとうございます
迷惑コメントの対策として承認方法をとらせて頂きたいと思います
ご面倒ですが宜しくお願いいたします

****************************************




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
そのうちの2匹の里親さんが決まりました

1匹は すでに里親さんのところへ旅立ちました
もう1匹は 空輸にて里親さんのところへ旅立ちました 

引き続き4匹の子犬ちゃんの里親さんを募集しております

詳細は こちら  一読願えたらと思ってます
コボちゃんは一人で頑張って見えます
微力ではありますが 応援したい私です   


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
 

| お出かけ | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かです~

こちらはいいお天気です
桜の花も満開です 今日明日が見ごろです
お花見に行きたいyo-さんです

昼前にギャングズがやって来たので
昼食後みんなで行こう! と誘ってみたんですが
そ~ちゃんもは~ちゃんも ちょっと眠いらしく ご機嫌斜め

その内二人ともお昼寝してしまって お花見行けなかった~
ちゃ~ちゃんとギャングズ三人並んで 気持ち良さそうに寝てました
ちゃ~ちゃんが一番最初に寝てました・・・

どむならんギャングズ相手に毎日頑張るちゃ~ちゃん
休める時にゆっくりさせてあげたいです 
私もお弁当作り頼んでるからなぁ~ 負い目があるyo-さんです


≪今日のわんこ≫


ギャングズが静かになったので 安心して寝てる5ワン達
そうそう!ゆっくり寝れるのも今の内ですよ!


3wan080404.jpg


koha080404a.jpg

かかさまも zzz ~ ZZZ ~


yuki080404.jpg


yuki080404a.jpg

ごめんごめん! フラッシュで起こしてしもた?


sizu080404.jpg

ご心配頂いた し~ちゃんの鼻のちょっぺん
こんな風になりました  治ってきましたよ!


hana080404.jpg


antyo080404b.jpg

カメラのストラップにちょっとそばえてた アンチョビ
やっぱり眠いのか 本調子ではないようで・・・ニブイ!
ベットに入り 寝る体勢です


antyo080404.jpg


oto080404.jpg

ととさま 大きく伸びをしてどこやら寝に行った
さっきまで寝てたのに・・・寝なおしですか?


こうして2時間近く 静かな時が流れたわけですが
さすがに私は眠くなかった・・・当たり前! アレだけ寝たんやもんなぁ~






+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
そのうちの2匹の里親さんが決まりました

1匹は すでに里親さんのところへ旅立ちました
もう1匹は 空輸にて里親さんのところへ今日旅立ちです 

引き続き4匹の子犬ちゃんの里親さんを募集しております

詳細は こちら  一読願えたらと思ってます
コボちゃんは一人で頑張って見えます
微力ではありますが 応援したい私です   


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

| ひとりごと | 20:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めたら・・朝?

私は金曜が好きです
前にも書いたけど ”明日はお休み!” とゆったり出来る金曜の夜
なんだかのんびりしすぎちゃうくらいなんですけど

のんびりし過ぎてその日の内に済ます事が出来ない用事もあるけど・・・
『 まぁ~いっか~ 明日お休みだし 日曜もあるんだし・・ 』
なんてね! 気持ちの余裕がいいんです

根がなまけものだし 出来れば何もしたくないぐーたらさんやからね!

ところがどっこい!
昨夜は8時過ぎに寝てしまった
2時間ぐらい寝るつもりが なんと朝の6時まで爆睡でした
10時に起きてブログを書いて・・・と段取りよく行くはずだったのに
写真だけUPして そのまんま~

先週の金曜もしず・ゆきの喧嘩でのんびりゆったり出来なかった
それなのに またしても・・・
私の ”ウキウキFriday” は夢の中


≪昨日のわんこ≫

折角UPしたって言うほどのたいした画像でもないんですが・・・ 


yuki080403,1

買い物かごの中にはかぼちゃさんとブロッコリーちゃん ( わんこ用 )
これが噂の?「 マイカゴ 」 イオンのマッ○スバ○ューにてどうぞ! ( 専用 )


080404o.jpg

この間 ふらっと寄ったホームセンターで買った お皿
わぁ~と言うほど 可愛いのは無かったけど・・お安いし・・まっいいか!( ←こればっかのB型 )


080404w.jpg

ゆっちゃんはよくこぼすから こぼれにくい斜めになった物を買いました。


oto080403-1.jpg

上品に おもむろに食べるととさま


sizu080403-1.jpg

相反してガッツクし~ちゃん
かかさまとしずは 一口がすごい! 
味わう事を知らないのか 飲み込んでる


yuki080403-1.jpg

ゆっちゃんはそれでも少しこぼしてる・・食べるの下手ねぇ~
あんたのはちょっと高かったんやに!なんてセコイか~ちゃんです


koha080403-1.jpg

包帯取れかかってるかかさま
自分のを食べてから し~ちゃんのを確認
し~ちゃんが残すはず無いのに・・・


antyo080403-1.jpg

ほらね!
し~ちゃんは自分のたいらげて アンチョのを確認してるよ~


とまぁこんなのを昨夜はUPする予定でおりましたんですが・・・
再度UPするほどの物では無かったようで・・・おそ松君・とど松君?なんのこっちゃ?








+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
そのうちの2匹の里親さんが決まりました

1匹は すでに里親さんのところへ旅立ちました
もう1匹は 空輸にて里親さんのところへ今日旅立ちです 

引き続き4匹の子犬ちゃんの里親さんを募集しております

詳細は こちら  一読願えたらと思ってます
コボちゃんは一人で頑張って見えます
微力ではありますが 応援したい私です   


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

| ひとりごと | 09:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なっ!きれいになったやろ~

昨日届いたシャンプーで今日は4ワンのシャンプーをしました
( 小春はまだ絆創膏が貼ってあるのでまた今度 )

4ワンはすごく汚くて 泡をいっぱい作って洗ったのに
一度目は泡がショボショボーっと消えていきました
二度目はモコモコの泡でマッサージするように優しく洗う事が出来ました


≪今日のわんこ≫

シャンプー後の 坊ちゃんと嬢ちゃん達どうですか?
綺麗になったやろ~


oto080403.jpg

今日のととさま 何か顔が違うみたいなんやけど
まるで ”サル顔” こんな顔やった?

oto080403b.jpg



antyo080403.jpg

アンチョの頭の毛 真ん中分けになってます 伸びてきたね!
パント分け?って昔言ってたような気がします 言わなかった?

antyo080403a.jpg



sizu080403a.jpg

しーちゃんのトレードマークでもある ”くまさんのお手手”
ふわふわで 気持ちいい

sizu080403c.jpg


『 えっ わたしのこと? 』   『 そうやに 』

sizu080403d.jpg



yuki080403.jpg

ゆっちゃんも サラサラふわふわ~
もう少し艶があるといいんだけど・・・ 
コンディショニングの後にトリートメントしてるんやけどなぁ~

yuki080403c.jpg


マメにシャンプーしたら変わるでしょうか?

yuki080403a.jpg


全体的な感じとしては 満足だわ!

このシャンプーの前に使ってたのは 名前忘れた・・ 
ネットで買ったもので そこそこいいお値段やった
リンスが要らないとのこと それならちょっと高くてもいいか~なんて思って買ったもの
繭の成分が入っていて艶が出るとか・・?
確かに繭はいいらしいけど・・・
中国で真綿工場を見学した時 そこの作業の女の人の手がつるつるだった

でもそのシャンプーはちょっとイマイチやったな
次は買わないって感じ・・・

今回のは良かったと思います
洗い上がりが サラサラふんわり でも広がり過ぎないし
続けて使ってみて どんな風になるかな?
艶が欲しいか~ちゃんです







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
そのうちの2匹の里親さんが決まりました

1匹は すでに里親さんのところへ旅立ちました
もう1匹は 空路にて里親さんのところへ行く日も間近です 

引き続き4匹の子犬ちゃんの里親さんを募集しております

詳細は こちら  只今2名の希望者さんが現れてます


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

| シャンプー | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきだって たまにはねぇ~

今日はポカポカ暖かいです 

昨日は風が強く寒い日でしたが 庭でみんなを遊ばせました
今日の方が暖かくて良かったようですね

庭の草取りを昨日もしてたんですが
昼過ぎから急に曇って来て 雨が降り出しました
草取りも途中ですがおしまい!

こうして写真を見ても分かるように 草だらけ・・・
取っても取ってもキリが無い
今日は目立つ草を取りました 小さくて取りにくいのはもう~知らんって感じ
それでも 少しはスッキリした・・・と思うんですが・・・
まだまだ取らないといけない場所もありますが 本日はここまで!


≪昨日のわんこ≫


koha080401.jpg


oto080401.jpg


2wan080401.jpg


sizu080401a.jpg


sizu080401.jpg


皆さんそれぞれに汚いワンコちゃんとなっています
シャンプー切れててしてませんでした
私達が使っている物で ma-しゃんがアンチョを洗ってましたが
やっぱり何か違う・・・ワンちゃんはワンちゃん用のでないとダメなんかなぁ~


ゆっちゃんも喧嘩の後で お顔周りは拭いてましたが クチャ子です
最近何だかビクビクしているゆっちゃん
ちょっと可愛そうで・・・

昨夜 私の方に甘えて来たので 撫ぜ撫ぜ こちょこちょしてあげました
不思議とし~ちゃんは何も言わず 
知らん顔してたので ちょうど良かったって感じでした

か~ちゃんはどの子もみんな 可愛いんだよ!


yuki080401.jpg


yuki080401a.jpg


yuki080401b.jpg


yuki080401d.jpg



今日頼んでいたシャンプーとコンディショナーが届きました
”その日暮らし” のぐーたろうさんが使って見えたので 私も頼んでみたんです

使い心地はどうでしょうか?
今夜1ワンか2ワンを洗ってみようかなぁ~





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
昨日 そのうちの1匹が 無事里親さんのもとへ旅立ちました

引き続き5匹の子犬ちゃんの里親さんの募集をしております

詳細は こちら  只今2名の希望者さんが現れてます


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

| 思いつくまま | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール?

今日から4月ですね
春です でもちょっと寒いですね
4月は入学 入社などスタートの月でもあります
希望を持って 夢を持って
スタートされる方々がたくさんおられることでしょう

我が家も4月から新天地に向う者 約一名・・・
と~ちゃんが職場を移動することになりました
長年今の所で 課は変わって勤めていたものの 支所へ出向くのは初めてです

この町は隣の村と合併をしました
今までの村の職場が支所となっているんです

と~ちゃんは 「 島流しや~ 」 とふざけて言ってました
息子は 「 ちょっと可愛そうやな~ 」 と・・・
ma-しゃんは 「 お父さんより上の人はおらんのやろ? ほんならええやん! 」 とも・・・

これは栄転? まさか・・・  左遷? うそ~そうなん?



oto080331.jpg

『 えっ! と~ちゃんリストラなん? 』
リストラは無いけど・・ 移動なんやって


koha080331.jpg

『 窓際族ですか?気の毒に・・ 』
どうやろ~って それも無いけど・・ 課が変わるようなもんやよ


ooto080331a.jpg

『 男はつらいよなぁ~ 厳しい世の中やし・・・ 』
『 か~さん この先どうなるんやろ? なぁ~ 』



koha080331a.jpg

『 ほんと・・私達の生活もどうなるんでしょうねぇ~ おと~さん 』



とまぁ 嘘のような本当の話でして
今日から と~ちゃんは少しだけ早起きして出て行きました

私が一番嫌な事がただ一つ!
それは ”お弁当を作らなくてはならない” てこと
家事放棄のか~ちゃんにとって 悩みの種です
娘二人は寮生活でしたので お弁当作りはもう9年もしてません

この辞令を聞いた時に 『 どうしよう~嫌やなぁ~ 』 とこぼしておりました
そうしたらですよ!救いの手が・・・
 『 私作ったるよ! 毎日二つ作ってるから一個増えてもしれてるし~ 』

なっなんと 心優しい方なんでしょう
『 いいの?じゃぁお願いしま~す 』 と早速お弁当箱を買いに行き
ちゃ~ちゃんに預けた私でした
支所はちゃ~ちゃんの住んでるアパートの隣なんです
良い子に育って・・親の顔が見たいもんだわ




≪昨日のアンチョビ≫


antyo080331.jpg

おもちゃ投げて~


antyo080331a.jpg

転がった先のおもちゃに構えてます


antyo080331b.jpg

カジカジ・・


antyo080331c1.jpg

もう飽きたのか ma-しゃんに甘えて何を要求ですか?


antyo080331d.jpg

気持ち良さそうにma-しゃんの腕の中で眠ってますね~
スッポリはまり込んで・・・
ヤンチャ坊主も寝顔は無邪気でかわいいわ~



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんの里親を募集しています

詳細は こちら  只今3名の希望者さんが現れてます


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+






| ひとりごと | 15:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

