のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠たくなってきたよ~

”里親募集しています”

ソウルなしっぽ のコボリンさんが 動物管理センターから子犬を保護しています
とても可愛い6匹の子犬ちゃん
コボリンさんの手で救われた この小さな命を守りたいです

詳細は ソウルなしっぽ をご覧下さい
是非一度 見ていただきたいと思い転載しております


6wanchan.jpg





==============================================================================




今日は雨が降りとても寒いので ストーブつけてます

昨日小春を病院へ連れて行こうとしてたんですが
野暮用が入り行けませんでしたので 今日行って来ました

随分良くなり めくれたようになっていた皮膚も殆ど分かりません
小さく点と赤くなってるだけでした

このままで もう放っておいても いいようなんですが・・・
他の子に舐められるのを防ぐために
またまた ”ビビットカラー” の包帯です

「 念のため後10日したら 診せてください 」 
と先生が言ってみえました
それでもう完璧に治したいね


≪今日のわんこ≫


koha080330.jpg

今日も頑張った かかさま えらかったね!


yuki080330.jpg

ゆっちゃんは診てもらうまでもなかったんですが 連れて行きました
先生が 「 あれっどこだった? 」 と言うくらい・・・完治です


5wan080330.jpg


ホットカーペットでぬくぬく~ ぽかぽか~
気持ちよくて だんだん眠くなってきたよ~
5わん家族のお昼寝です


5wan080330a.jpg



| 思いつくまま | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わり身の早さ

昨日は何をしてたんやった?
何故か落ち着いてPCの前に座っていなかったような・・
思い出せない~ 痴呆?
写真はどうにか撮ったものを UPしてあるようだけど・・
記事を何にも書かずに下書きのまま~放置?

今夜7時過ぎに用事を済ませて帰って来ると 5ワンがいつものように
『 おかえり~! 』 のご挨拶
そしたら そのままの勢いで始まってしまいました・・・( 静かに帰って来たつもりなんやけど・・ )

お庭であんなにご機嫌さんに遊んでたのに
昨日だってなんてことも無く 平凡な日でしたのに
これは・・ やっぱりか~ちゃんおらん方がええんとちゃうやろか?

収まってやれやれと思ってる所へ お兄が8時前に突然
”この町の○○さんが松阪で人を殺してしまった” 
というニュースを見たと 大きな声で入って来たんです
そしたらまた始まって・・・あぁぁぁ~ なんでなんさぁ~

あかんて~ もうやめて~ お願いやから~ 

それから二人を引き離したまま 知らんふり 無視!無視!
もういいでしょう! と気が付くともう11時やんかーー!
私の大好きな ”ウキウキフライデー” 返してーー!



これは昨日のしずとゆき

sizu080327.jpg


sizu080327a.jpg


yuki080327a.jpg


yuki080327.jpg



そして・・戦い済んだ後のしずとゆき

sizu080328.jpg


yuki080328.jpg


もう知らんよ 明日は病院行きやのに・・
こんなバッチイお顔で行けへんやんかー!
どないすんの?

今は仲良く寝てるんですよ~???

| ひとりごと | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい遊んだよ♪

昨日は良いお天気でしたね
ma-しゃんはお休みだったので ワン達と庭で遊んだようです
写真もいっぱい撮ってくれてました

洗濯してくれたし きれいにたたんで仕分けしてありました
掃除もしたらしく 家事放棄のか~ちゃんにとって 何より嬉しいです
『 やったー!ma-しゃんさまさま~ 』
毎日お休みやったらええのになぁ~ ( それはそれで問題あるかも・・・ )



koha080325.jpg

かかさま 胴長たぬきみたい

koha080325b.jpg

ヘエヘエ~

koha080325c.jpg

まぶしぃ~

oto080325.jpg

ととさま 木陰から何見てるん?

oto080325a.jpg

においチェック

sizu080325.jpg

し~ちゃんの舌・・・みんな暑いからか ヘエヘエ~

yuki080325b.jpg

まだまだこんなに 草が・・・

antyo080325.jpg

アンチョ楽しそうですやん!
ma-しゃんも一緒だしね 嬉しいね! ルンルンルン♪




かなり長い時間遊んだようです
部屋に入って みんな気持ち良さそうに寝ています

oto080325c.jpg

始め見た時 し~ちゃんかと思ったわ
ととさまの チョロ舌 かわいい~やん!


sizu080325b.jpg

上からつぶしたようなし~ちゃんの顔
縦より横の方が長い・・・

yuki080325c.jpg

ゆっちゃんボサボサ! ラップもブランブラン!

いっぱい遊べて満足の5ワンだったようです。
みんな良かったなぁ~
か~ちゃんおらん方が平和そうで・・・良いような悪い良いな・・・複雑やわ

| お家でラン | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいこでしょ?

今日は何だかとても疲れてます
仕事から帰ってお夕飯のしたくも面倒で・・・
お刺身買って来てお味噌汁だけ作って それで終わり!

だけどワンコのご飯はちゃんと作るのよね
鳥のささみ茹でて裂いて 豆腐と野菜をトッピング
こんな簡単な物ですけどね。


≪今日のわんこ≫

正確には日曜日のわんこ


sizu080323.jpg

し~ちゃん!なんでそんなに喧嘩するん?
仲良くせないかんのやに~


yuki080323a.jpg

ゆっちゃんも分かっとん?


sizu080323a.jpg

人の話聞いてるのかどうか・・・
ゆっちゃんが気になるし~ちゃん


yuki080323b.jpg

ゆっちゃんもジーッとし~ちゃんを見てる


2wan080323.jpg

その後 もめる事も無く 喧嘩する事も無く くっついてる二人
いつでもどんな時でも こうしていてくれたらなぁ~
か~ちゃん嬉しいんやけどな!



≪おまけ≫

ゆっちゃんばかり怪我して可愛そうにと 思われるといけないので・・・
ここはし~ちゃんの名誉のためにアップ 
見てやってくださいな! 


hana080323.jpg


噛みつき合いをした時にゆっちゃんにやられた傷
血も出てなくて 気づかずにいたんです。
少し削れて白くなってます  
黒くなるんかな? 白いままなんかな?

| ひとりごと | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式ってやっぱりいいね~

昨日3月22日は姪っ子の結婚式でした
とっても綺麗で可愛くて 素敵な花嫁さんでした
姪っ子はもともと背は高いし美人だし モデルさんのようで
ウチの娘達の憧れでもあるんですよ

本当はもう結婚してて 今月4歳になる子供もいるんです
都合でなかなか出来なかった結婚式なんです

私の姉や義兄にとって大事な大事な 一人娘
誰よりも結婚式をしてあげたかった二人は この日を待ち望んでいました
だから姉達夫婦にとって この上ない幸せな日でした


mee080323.jpg


IMG_9775.jpg

じっとパパとママを見ているライちゃんに
「 ママきれいだね! 」 と声かけたら 「 うん! 」 と言ってた

mee080323a.jpg

ライちゃんと三人揃って登場・・・ ちょっと照れてたライちゃん可愛かった!

IMG_9853-1.jpg


IMG_9858-1.jpg

娘達も感激! 写真撮りまくりではしゃいでました
いとこで次は誰でしょう? ma-しゃん頑張ってー!




≪今日のわんこ≫

午前中日が差して暖かでした
のんびりワンコと一緒に のんびりしてた私
今日は休養日です

3wan080323.jpg

こうして 何事も無く仲良くしてるし~ちゃんとゆっちゃん

4wan080323.jpg

女組3ワンで日向ぼっこ そこへアンチョビお邪魔虫

oto080323.jpg

ととさまは 一人自分の世界
”わが道を行く” 我が家のと~ちゃんに似て来たんじゃない?
似やんでええんやに~ 似たらあかんよ~

oto080323a.jpg


antyo080323.jpg

アンチョも一人で遊んでます
お気に入りのクロワッサンを鼻で上手にひっくり返したりしてます

antyo0803232.jpg


私の膝に上ってきてベットリ 鼻を鳴らして甘え上手のアンチョビ
この顔見ると か~ちゃんもついつい甘甘してしまうんですよねぇ~

| ひとりごと | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一難去ってまた一難

小春と音にご心配いただきありがとうございました
かかさまも痛々しくはありますが 時期に治るでしょう
ととさまも何処も悪い所は無く一安心でした

今日は私 3ヶ月ぶりに美容院へ行き 
カットしてパーマをかけてまいりました 
無造作に伸びていた髪もサッパリとなり 軽くなりました
お見せ出来ないのが 残念ではありますが・・・
少々若く見えますでしょうか・・・と気分を良くしていたんですが

ズコーンと沈み込んでおります
奈落の底に落ちたかのように・・・ちょっとオーバーですが
yo-さんワケワカメとなっております


その原因は しずとゆきの喧嘩なんです
夜ご飯を食べた後 いつものように変わりなく過ごしてました姉妹
突然喧嘩が始まりました
あわてて二人を引き離し 柵の向こうとこちらに分けました







こうしてしばらくするとまたいつも通りのお二人さんなんですが
なかなか 今日は険悪なムードでした







ホトボリも冷めた頃 
し~ちゃんとゆっちゃんの髪を梳き梳きしないと・・
と思いブラッシングの準備をしておりましたら
またもや勃発!
もう良さそう~と油断しておりましたyo-さんです
ビックリするやら 慌てるやら 怖いやら・・・


yuki080320.jpg


結局ゆっちゃんがこのような怪我を負う羽目になってしまいました
歯が刺さった後のようです
とりあえず血で汚れた毛をカットしました


yuki080320a.jpg


傷口を消毒してバンドエイドを貼り テーピングしました


2wan080320.jpg


ゆっちゃんかかさまのそばで縮こまっているようです


sizu080320.jpg


し~ちゃんは何食わぬ顔でいつものように寝ております


yuki080320b.jpg


ベットの方にも行かず じっとしてるゆっちゃん
足が痛いのか立っても 足を浮かしております
ちょっとビッコを引いてるようなので 明日病院へ連れて行きます

ここしばらく唸ったり吠えたりと言う事はありましたが
取っ組み合いの喧嘩をせずにいましたので 
ちょっと様子見ではありましたが 安心していたんです
なのに・・・yo-さんショックです (ちなみに私も指を噛まれました)

今もゆきは一人離れた所で寝ております
どうしたらこの喧嘩しなくなるんでしょうか?
何が原因なんでしょうか? 悩んでしまう・・・ どうしたらいいん?

| ひとりごと | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はショッキングピンクやに!

今日は小春と音を病院へ連れて行きました
仕事から帰り5時半ごろかなり雨が降っていて・・
行くのいやだなぁ~と思いながら行って来ましたよ

ついでに音の花粉症?も診てもらいましょう
残される3姉弟は大騒ぎ
 
『 どこいくん? 』 『 うちらも行きたいやんか~ 』 『 つれって~ 』

『 ええとこ行くんやで! けど、遊びとちゃうんやでー!まっとってぇな~ 』


我が家のワンちゃん達病院も怖くない子達なんです
痛いこともされてるし 手術もしたのに・・・忘れてるんかな?
むしろ喜んでる ”あんぽんたん!” なのです


包帯を取り テーピングをはがす時 毛がくっついて痛そう~
それよりも直接貼ってある絆創膏をはがす方が痛いんとちゃうん?
「 ごめんな~ちょっと痛いやろ・・」 と先生は優しくはがしてました
小春は 時々先生の方を痛いやん!と言うように見てました


脂肪の出た穴は少し小さくなってました
「 これならいいでしょう 」 と先生も言ってました
周りの毛がぐちゃぐちゃに汚れ固まってるので どうなってるのか分からない
「 ちょっと洗いましょう 」 と先生
綺麗なお姉さん(看護婦さん)二人が洗ってくれました ドライヤーもかけてくれました

しかし 穴の少し横が皮膚がむけたように赤くなってました
何これ? と思わず言ってしまった
中にたまってた脂肪が出たため 皮膚の下に空洞が出来て
その皮膚が少しめくれたらしい・・・見るからに痛そうな感じ・・・

このままで大丈夫らしいんですが また舐められると困るので
絆創膏貼って テーピングして またまた包帯を巻いてもらいました


koha080319a.jpg



koha080319.jpg




koha080319b.jpg


おぉー!今度はピンクですよ!
「 女の子だからな・・ピンクにしとこう 」 だって・・・


koha080319c-1.jpg



koha080319d-1.jpg


ととさまのほうですが 花粉症ではありませんでした

ワンコも花粉症あるそうです
花粉を吸い込んだ事で アレルギーを起こし 皮膚がかゆくなる事が多いんだそうです
涙が出たり くしゃみが出たりもあるらしいですが 
そういう子はわりと少ないんだとか・・・

音は目も充血しておらず何処も悪くないとの事でした 
良かったねぇ~音ちゃん!
病院への往復はワンちゃんも疲れると思うんですよ~
ととさまはよく眠っております

oto080319.jpg




| 小春 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症?

花粉症の方は辛い時期ですね
今年の花粉の量はどうなんでしょうか?
私は花粉症ではないので良く分かりませんが・・・
昨日遊びに来た友達は 我が家に来るなり
『 ごめん!窓閉めさせてぇな~ 』 と言ってました


≪今日のわんこ≫

ところで ワンコにも花粉症ってあるんでしょうか?
少し前から音ちゃんのようすが変です
涙がよく出るので 目の下の毛がすぐに濡れて ガビガビに固まってます

oto08317.jpg

情けない顔のととさま


oto080317a.jpg

汚い顔のととさま
いつもチョロ舌のととさま これが可愛いんです!


oto080317b.jpg

『 花粉症になっちまったぜ~ 』



ホットカーペットでくつろぐ3ワン
まだ夜はちょっと寒いんですよね

koha080317.jpg



sizu080317.jpg


yuki080317.jpg



今朝のアンチョビ
仕事に行く私にまとわり付いてました

antyo080317.jpg

『 かしこーしてるから はよ帰って来てな! 』



≪おまけ≫

今朝 珍しく5ワンがソファーでいい具合に並んでました
慌ててカメラ カメラ!
でも、シャッターチャンス逃した か~ちゃんでした
あぁ~ し~ちゃん場外です~

5wan080317.jpg

| 思いつくまま | 21:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快い日差し

暖かです 春ですね
いつになく嬉しいんです 
毎年迎える春ですが 今年は妙にウキウキするんです
何でかな?寒過ぎた冬のせいでしょうか?

だから昨日だって  ほとんどしない草取りなんぞしたり・・・
今日も午前中草取りしてしまった・・・
まだ半分も済んでないけど 「 またやろう!」 と言う気になるyo-さんです
午後から遊びに来た友達に 『 雨降らさんといてな~ 』 と言われたわ

ワンちゃん達のためでもあるからなんでしょうか?
草がぼうぼうとしてくると と~ちゃんは除草剤を撒いちゃうんです
そうすると5ワンを庭に放して 遊ばせる事が出来なくなるからねぇ~
除草剤撒かれる前に 草取りしてるとこ見せておかないとね

そういえば去年までは あまりの酷さに見かねて 
義父が人を雇ってまで草取りに来てくれた事もありました
庭の木の剪定もやってくれてました
でも病気したし 今年からはもう無理でしょうね 
今更ながら 義父には感謝です



≪今日のわんこ≫

冬の日差しほど部屋の奥まで入ってきませんが
”ぬくぬく ぽかぽか” の違いは5ワン達にも分かるんでしょうか?
窓を開け 網戸にしてありますが 寒くないですからね


2wan080316.jpg

ととさまとかかさま ご夫婦で仲良くのんびり~


3wan080316.jpg

今日も外へ行きたそうなアンチョビ
サッシを開けたら 飛んで来ました


4wan080316.jpg

『 なぁなぁ~なにして遊ぶ? 』


2wan080316a.jpg

『 えぇ~! まったりしてたいの~ 』


sizu080316.jpg

『 こうしててみぃ 背中ぬくいで~ 』


yuki080316.jpg

『 ねむたなってきたし~ 』


antyo080316.jpg

『 おいら外へ行きたい!遊びたい!なぁ~か~ちゃん! 』

| 我が家のquintet | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出

昨日は朝から雷雨でした
5ワンが怖がってブルブルしてました
今日はうって変わっていいお天気
またまた庭で遊びました その間一時間ほど私は草取りをしました
こんな日は草も抜きやすいんですよね

ところで PCの画像保存を二日がかりでやりました
少しずつやろうと思ってましたが やり始めるとついつい夢中になって・・
昨夜も夜中の2時半頃までやってたでしょうか

前のPCが壊れた時に取り出してもらった画像やら
このPCになってからの物やら 見始めると懐かしくて・・
小春や音が小さい頃は今のようなデジカメ持ってなかったし
もちろんブログなどもしてませんでしたから 写真は少ないんです
唯一ある物でも 写りがとても悪く見にくいです 


そして見つけたのが小春が我が家に来て2~3日目の写真
知り合いの人が写してカードにしてくれた物です
そう言えば小春との出会いは3月10日でした 
ちょうど6年経つんですよね 早いなぁ~

koha02031.jpg

生後65日 体重750gでした

koha020313.jpg

可愛かったなぁ~

koha0211.jpg

2002.11 10ヶ月の小春
この頃はもらい物のデジカメで撮ってます

oto0301.jpg

2002.12.31に音ちゃんがお婿さんとして興し入れ
生後40日 体重450g
とてもちっちゃいお婿さんでした

kohaoto0301.jpg

小春1歳 音2ヶ月 ノミの夫婦です

koha0412.jpg

2004.12.23 小春出産
し~ちゃんとゆっちゃん誕生です
この時にデジカメを買ったんでしたか?それにしても写真は少ないですねぇ~

kohaoto0512.jpg

2005.12 戌年の年賀状作りのために撮ったもの

koha0605.jpg

2006.5 膝蓋骨脱臼で手術をした小春 包帯が痛々しいです
3月に右足をして 5月に左足の手術でした
可愛そうでしたが小春は泣かずに頑張りました
辛抱強いかかさま やっぱり肝っ玉かーさんです

koha0608.jpg

2006.8 足の筋肉を付けないといけないけど あまり運動しようとしません
近くの川で水遊びをさせました 初めての川でしたが 怖がりませんでした
4ワンとも上手に泳ぐのでビックリ!

koha0704.jpg

2007.4 私がブログを始めることに・・・ 
アンチョも生まれ ワン家族5人となりました
しっかり落ち着いた母の顔をしている小春

食い意地は誰よりも強いけど 誰よりも優しいかかさま
大人しくあまりてのかからない小春 
母性本能の強い小春
これからも健康で長生きして欲しいと願ってます

| 小春 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン直らず・・

今日パソコンの修理に来てもらいました
結局直らず・・部品を変えなきゃいけないんだって
外付けのを持って来てくれたので なんとか画像の保存は出来そうです
しばらくの間貸してくれるそうなので ぼちぼち整理して保存しよっと~

修理の人が来てくれるまでに 確定申告書き上げて
明日と~ちゃんに持って行ってもらいます
やっとこさです・・早くしておけばいいのに 際までほっとくからなぁ~

そんなことで 今日はワンちゃん達と遊んでもいないわ
だから写真も撮れてません
そこで この前庭で遊んだ時の動画ですがUPします






し~ちゃんはゆっちゃんに向かってよく吠えてます
遊ぼう!と鳴いてるのか? 良く分かりません
少し前はすごい喧嘩をしてた二人ですが 最近はこんな感じが多いですね
なんなんでしょうね?









去年の11月に買って来た小さな苗(ホンマに小さかった)
ようやく花らしく育って来てます

hana080310.jpg

この寄せ植えの裏側が
ととさまがすまして乗ってた鉢です

この空いた所にクフェア?が植えてあるんです・・
だけど 枯れたようになってしまってので バッサリ切ってしまったんです
また春になったら出てくるかな?と思ってたんですが・・・どうなんやろ?

ノースポールが俄然張り切って成長してるので 
横の花にかぶさり 名前の分からないお花(左の花)窮屈そうです


hana080312.jpg


hana080310b.jpg

こちらの寄せ植えも同じで 表から見るのと裏側見るのとでは全然ちがう・・
の鉢にもクフェアが植えてあったんですよ
これには根元の方に緑の葉っぱが出て来てます
この鉢のノースポールも元気です

hana080310c.jpg


ビオラの鉢はもっと大きくなると予想してるんですが・・・
まだなんだか鉢に余裕があるみたい

hana080312a.jpg


寄せ植えは始めてで しかも花の名前も知らずに いきなり植えたんですからねぇ~

こんな風に隙間が空いてたり 重なって窮屈そうになってたりしててもいいのかな?
植え替えたりしなくてもいいのかな?
何か隙間に別の花を植えたほうがいいのかな?
ビオラの方もこのままでいいのかな? 
教えてくださいな~





| 思いつくまま | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチャ~ つぶれたよ!

小春は体のあちこちに ニキビのようなものが出来ています
小さな物やらニキビの親方のような大きいのまでいくつかあります

かなり前からで 病院で診てもらっても悪性の物では無いと言われてます
なので そのままにしてるんですが
時々搾ると 悪脂肪のように出て来ます
( 人間の小鼻を搾ると出るように脂肪が出てくるんです )

比較的小さいのはそうして搾れますが
大きく膨れたのは皮膚が厚い感じで 毛穴も目立たず搾れません
かといって じゅくじゅくと膿んでるのでもありません

いつのまにか一番大きいのが より大きくなり
月曜にでも病院へ連れて行こうかと 日曜の夜話していました

そして 月曜の朝起きてからふと見ると 小春の背中をゆきがペロペロ舐めてました
なにしてるのかな? と覗いてみると
なんと ニキビの親方の天辺に穴が開き 脂肪が出て来てました

ゆきが舐めた事で穴が開いたのか?
自然と穴が開き 脂肪が出て来たので舐めてたのか?

私はティッシュでそっと搾って見ました 消毒もして押さえると
脂肪がだいぶ出た後血も出て来て・・・どうしよう~
なぜか毛が無く 一円玉ぐらいのハゲになってました

あわてて病院へ連れて行きました
たいした事はなかったんですが ビックリしました~
小春はこんなのが出来やすい体質らしいです

私達は ”デブの勲章” と言ってますが 可愛そうでした
これからはもう言わないからね!





病院で処置をしてもらい ちょっと痛かったのか 元気無いかかさま


koha080310.jpg

こんな黄色い包帯始めて・・・


antyo080310.jpg

『 おいらアンチョ! 』
あんたはいいの・・出てこなくても・・

『 おいら 付き添いやで! 』


koha080310c.jpg

『 かかさま~ 痛かったでしゅか? 』

『 痛いの痛いの飛んでけー!したろか? 』


koha080310b.jpg

『 おいらがそばに いてあげましゅ・・かかさま~ 』



| 小春 | 21:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかぽかぽか

パソコンのドライブローカルディスクに空き領域が少なく
写真をCDRに保存してみたんですが うまく行きません

かなり溜まって来た写真やらビデオ PCが壊れたら大変
前から保存しておかないと・・・と思いCDRだけは用意してたんですけどね
なかなか出来ずにいました

昨日は何とか空き領域を増やそうと
写真とかビデオのファイルの整理をしました
今までの写真などを 全部見直しました
気が遠くなる作業でしたが どうにか土曜日に撮った分を入れることが出来ました

火曜日か水曜日に直しに来てくれると思うんですが・・




≪土曜日のわんこ≫

とても暖かい日だったので 庭に放し飼いをしました
みんな喜んで あちこち走り回ってました
あったかで 気持ち良いね!


oto080308-3.jpg

梅にうぐいす音衛門?

2wan080308-2.jpg

『 アンチョ行くぞ! 』
『 はい ととさま 』

3wan080308-2.jpg

オーイ 何覗いてるん? 

oto080308-1.jpg

落ちたら危ないよ!

                               (写真大きくなります)

2wan080308-1.jpg 3wan080308-1.jpg
 
4wan080308.jpg sizu080308.jpg

koha080308.jpg antyo080308.jpg


oto080308-4.jpg

オイオイ! どこ座ってんの?
お願い!それだけは やめてー!

2wan080308-3.jpg


yuki080308.jpg


oto080308-2.jpg


antyo080308b.jpg

おやつタイム ちょっと休憩ですよ~
その後 また思い思いに遊んでる5ワンでした



≪おまけ≫

アンチョ!あんた何つけてるん?

antyo080308d.jpg



| お家でラン | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

し~ちゃん早すぎ~

とても暖かい日でした
こんな日にワンちゃん達も 家の中に居るのはかわいそう!
庭でお家ランをして遊びました

写真やビデオもたくさん撮ったのに 
空き容量が少なくなっていて パソコンに入らなかったんです
古いファイルを CDに書き込もうとしたんだけど 
ドライブが壊れてるみたいで出来ませんでした・・・なんで~
ショックです!修理してもらわないと・・・

ということで
≪昨日のわんこ≫


3w080307.jpg

し~ちゃんに舐められるアンチョ


3w080307a.jpg

『 なんか 食べたいと思わへん? 』 by かかさま

『 食べたい!食べたい! 』 by ゆき
『 おやつほしいでしゅ~ 』 by アンチョビ


ot080307.jpg

『 うるさいやつらでして・・すんません! おやつやってもらえますか? 』 by ととさま


それでこの鶏のトサカをあげました

oyatu080308.jpg

ヒアルロン酸がたっぷりで 乾燥には良いんだとか
か~ちゃんも食べた方がええかなぁ~ と思うくらい私カサカサなんですけど・・・




みんなカミカミしてます どんな味がするんでしょう?







し~ちゃんもう食べたんですか?ひょっとして飲み込んだ・・?
まだカミカミしてる子のを 欲しそうに見てました




| 思いつくまま | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきま~す

今日もいい天気 少しずつ暖かくなって来てます
ちょっと前までは 寒い日の朝が辛かった~

いつからでしょうか 朝の寒さが違います
車のフロントガラスも凍ってません

洗濯物を干す時の指先も 切れるよな痛さがなくなった
春~ 春~ 待ち遠しかった春~ 
もうそこまで来てます


≪今日のわんこ≫

今朝仕事に行く前に撮ったもの
8時20分 急がし紛れに パシャッ!

『 か~ちゃんお仕事行ってくるからね~ 』

koha080307.jpg

寝癖のかかさま ボーっとしてどこ見てんの?


sizu080307.jpg

『 か~ちゃん仕事なん? 』


yuki080307.jpg

『 もういくん? 』


antyo080307.jpg

『 いくんでしゅか・・・ 』


やっぱり朝はそれなりに 静かな5ワンです
さすがにドタバタ追っかけっこはしてません
か~ちゃん居なくなった後 何してるんでしょうね~






お仕事行きたくなくなるけど・・・
ワンちゃん達と遊んでいたいけど・・・

明日は土曜日だし~ お休みやでな!
か~ちゃん頑張ってお仕事して来るでな~ 待っとってな~

と出かけたyo-さんでした

| 思いつくまま | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗にならない涙焼け

今日は風邪引きのそ~ちゃんを一日預かってました
昨夜からの熱で 保育園お休みしたんです

ちゃ~ちゃんはお仕事があるし ちょうど私がお休みだったので
朝から預かってたんですよ~
今日はゆっくりしようと思ってたけど・・・あてが外れたわ

病気の子を看るのは神経使います 
でも聞き分けよく お利口にしてくれてて助かりました

お陰で何にも出来なかったyo-さんでいした


≪今日のわんこ≫

皆さんはワンちゃんの お顔や目ヤニなどはどうしてますか?
毎日朝晩 拭いてますか?
拭く時はどうしてますか? 何か薬を付けますか?

うちの5ワンは すぐに目の下の毛が濡れて汚くなります
涙焼けもあり 毛が変色しています

今夜もみんなの目とお口周りを拭いてあげました
毎日朝晩は出来てないから・・・汚いんでしょうかねぇ~
ほう酸を溶かしたぬるま湯でふいたばかりの4ワンです

koha080306.jpg


oto080306.jpg

何だか笑ってるみたいなお顔です

2wan080306.jpg



yuki080306.jpg


antyo080306.jpg

『 おいら まだなんやに~ か~ちゃんしてくれやんだ 』
『 あれぇ~ まーしゃんがしたろんな! 』 by ma-しゃん


| ひとりごと | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯みがき

昨日は寝坊してしまいました
いつもは6時に起きてますが 目を覚ましたのは7時35分
もうビックリ!
「 携帯のアラーム鳴ったんかな?全然聞こえんかった・・・ 」
大慌てで仕事に行きました

私にしては珍しいことです ホント焦ったわ~
前の日のトリミング 応えたんかなぁ~

その日の夕方仕事を終えて 家に着くと
ギャングズがやって来た~ おいおいおい! あたしゃしんどいねん!

3日に作ろうと思って作れなかった散らし寿司を 寿司桶いっぱいに作りました
大人5人に子供が2人 みんなで食べると美味しかったわ

そ~ちゃんと久しぶりにお風呂にも入ったんですよ
そ~ちゃんはお風呂から出る前に 湯船につかってあることをします
それは 『 じゅげむじゅげむごこうの・・・・ちょうすけさん! 』 
と最後まで言ってから出るんです 
ちゃ~ちゃんに教えてもらったんだとか・・・ 

私は何べん聞いても覚えられません 子供の頭は柔らかいなぁ~すーっと入るんですね


≪昨日のわんこ≫

ウチの5ワンはなかなか歯みがきをさせてくれません
やらなきゃいけないと分かってても 出来てません

せめてアンチョだけでも 小さい時から慣らして 癖づけたいと思ってます
ma-しゃんに寝る前の歯みがきをするように言ってはいるんですが・・・
自分の顔はそれなりにやってるくせにねぇ~


antyo080305.jpg

歯みがきしないといけませんよ!
『 歯みがき?なんやそれ?美味しいん? 』 by アンチョビ


2wan080304.jpg

『 アンチョ あんた歯みがきようすんの? 』 by しず
『 ・・・ 』 by アンチョビ


antyo080304a.jpg

『 こんなん 簡単! こうやったらええんや~ なぁ! 』 by アンチョビ
そやろか? そんなんでええんやろか・・?




| あんちょび | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しくなるにも一苦労

トリミングに行って来ましたよ~
しかし 疲れました
朝9時40分に出て 帰ってきたのが夜の9時前でした
なんと!11時間でぞざいます~~


車に乗り込んで いざ!目指すは ”いぬどころ” さん 
いつも行くペットサロンです






汚い我が身を知っての事か トリミングへ行く事を喜んでいる5ワン
「 綺麗にしてもらおうね!嬉しいですか~ 」


お店に着くと 別のお客さんが・・
この子はスタンダードプードルのトリー君 10ヶ月だそうです (写真大きくなります)

tori080303.jpg  tori080303a.jpg

大きな子が今日は来るとトリマーさんが言ってましたが
この子ですね!  とっても大人しく人懐っこい子でした
ところが とんでもなくモジャモジャ君  ”ガチャピン”? ”ムック” のほうかな?のよう・・・

ブラッシングだけで4~5時間かかるらしいです
そんなこんなで 遅くなってしまいました



帰って来て写真を撮りたいか~ちゃんですが
「 えぇ~ 疲れて帰って来たのに また写真かよ~ 」  
そんな感じで なかなか協力してもらえず・・・
こんなんしか撮れへんかった yo-さんです

koha080303.jpg


oto080303.jpg


sizu080303a.jpg


yuki080303.jpg


antyo080303.jpg

| シャンプー | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐやで~

テレビで7時から 「 クイズ!ガリベン 」 と言う番組で
犬のひみつ最新常識・・というクイズ番組を放送してました

その後9時からは ”土曜ワイド劇場” で 
「 犬は見た!炎に包まれた資産家の美しい若妻、殺人放火か?愛犬に託された完全犯罪 」
(何と長いタイトル・・最近はこんなんが多い)

今それを見ながらブログを書いてます
おかげで なかなかはかどらない・・・

中部地方だけの放送でしょうか?誰か見てるかな?



≪今日のわんこ≫

只今ゆっちゃんがヒート中 10日くらいたつでしょうか
ととさまが一昨日ぐらいから ゆっちゃんの後を追ってます
今日のお夕飯は食べませんでした
多分 ゆきの事が気になるんだと思います

去勢してあるから大丈夫なんですが やはり本能は残ってるようです
去勢する前は ヒート中の子に片時も離れずくっついてました
狸のような顔で メチャクチャ犬相悪いおっちゃんと化してました

それに比べると後は追っていますが 全然穏やかな顔のととさまです
(お腹空いて来たのか 今頃ご飯を食べてます)


2wan080301.jpg

こんな風に ニオイチェック



ところで 汚れまくりの我が家の5ワン
ようやく月曜日にトリミングの予約を入れました

kona080301.jpg

寝癖も手伝ってるとはいえ 
サリーちゃんのパパのひげ のようなかかさま

oto080301.jpg

少しばかり モヤット のととさま

sizu080301.jpg

素浪人頭のし~ちゃん 石川五右衛門 になりそう

yuki080301.jpg

涙焼けが汚いゆっちゃん 5ワンの中で一番汚いよ

antyo080301.jpg

また かかさまに舐められたようですね
エスパー麻美のぽんぽこ のようなアンチョン


月曜日まで我慢してな~
しっかりサッパリ 綺麗にしてもらおんな~

| ひとりごと | 23:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

