のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

今日は素敵な贈り物が届きました
その日暮らしのぐーたろーさんからです

この前に私が赤福を送ったために 気を使わせてしまったかな?
たかが赤福一箱にこんなに頂いてしまいました
あらら~これって 「 海老で鯛を釣る 」 ってやつですか・・・
悪かったわね! でもホント嬉しかったわ!

頂いた物は・・・これ・・
ジャーン!

これは何でしょう?  
前から見るとケロちゃんのようですが ワニワニくんです・・よね!
ユーモラスなお顔です

waniwani.jpg waniwanikun.jpg


アンチョビにマナーベルトです
お出かけに良いですね アンチョが一番お出かけが多いからね
「前に買ったのはととさまにあげよう!こっちの方が可愛いもんね・・」 by ma-しゃん

omotya080229.jpg


そして 甘い物好き お菓子好きのyo-さんが食べてみたかったもの
これですよ~!手作りの赤いクッキー


cookie080229.jpg

と~ちゃんが 「 うまいなぁ~どうしたんやこれ? 」 
とパクパク食べてるので 私はヒヤヒヤ・・・
ぐー作だと言う事を説明して フランスからの貴重な物だと付け加え
「そんなに食べんといて!」 と言ってやりました!

yo-さん夫婦はお酒がダメ・・下戸でございます
そのかわり 和・洋菓子は大好き!
私が後で食べようと楽しみに残しておいた物までも と~ちゃんに食べられてしまうんです  
うかうかしてると私の口には入りません
食べたい物は隠しておくんですが 敵もさるもの・・上手に見つけるんですよ

そんなyo-さん夫婦のことですから言うまでもなく
赤いクッキーすでに完食いたしました
あぁーおいしかった! ありがとう! ごちそうさま~












早速 こんな風に喜んで遊んでおりますよ~

| 思いつくまま | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

今日は久しぶりに暖かい日でした
風はまだちょっと強かったんですが 少しずつ春に向っているんでしょうか
隣の空き地の梅の花が ここ2~3日でずいぶん咲いて来ました

去年は蕾のうちに鳥に食べられてしまい花が少なかった
そのため梅の実があまり出来てなかったな
今年はたくさん実を付けそうですね



ume080228.jpg


ume080228b.jpg


ume080228a.jpg



≪今日のわんこ≫

帰宅した私を出迎えてくれる可愛い5ワン達
前にも撮りたかったんですが 出来ずにいました
動き回りなかなか難しいんですよ

今日はもう一度挑戦しようと デジカメ持参で出勤したyo-さん
リビングのドアを開けるなり この勢いです
なんとか撮れましたが・・・
目が回りそう~ 頭がふらつく~

(注) くれぐれも目を回さないようにご覧下さい



| 思いつくまま | 20:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

排水口に栓?

今日は眼科へ行って来ました
この前病院へ行ってから 調子良かったんですが
昨日の夕方からまたショボショボ ゴロゴロしてました

「 一週間したら来て下さい 」 と言われてたし
飲み薬も無くなったので診てもらって来ました

黒目にまだ傷がありました
涙も少なく潤いが殆ど無い状態だとか・・
こう言う場合 涙点プラグ が有効だそうです

涙の流出口(涙点)にプラグ(栓)を差し込むことで
涙を目の表面にためる治療法なんだって・・・
プラグはシリコーン製でサイズもいくつか有り 測ってもらいました

涙にはいつも目を潤している 基礎分泌 の涙と 
泣いたり 目にゴミなどが入った時に出る 反射性分泌 の涙があるそうです
私の場合は反射性分泌はあるので 下の涙点だけふさいでもらいました
反射性分泌も低下してる人は 上下両方をふさぐそうです

点眼麻酔をしましたが ちょっと痛かった
数分で終了なんですけど 怖かったわ~

メリットがあれば デメリットもあるわけで・・・心配ですが・・・



≪今日のわんこ≫

昨日 今日とか~ちゃんに遊んでもらってないワン達
大人しく寝ております
それとも ふて寝でしょうか・・・

3wan080227b.jpg


koha080227.jpg


oto080227.jpg

| ひとりごと | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜はしんどい

月曜日の仕事はいつもしんどいのに今日はなぜか 楽でした
だけど 3時過ぎぐらいから 早く帰りたい病 になった

ワンちゃん達どうしてるかな?とか考えてました

仕事が終ったらそそくさと帰って来ました
帰りの車の中で 「 あぁ~疲れた~ 」 
といつものように言ってたわ これはひょっとして・・口癖でしょうかねぇ~

家に着くと5ワンが賑やかに 狂ったように歓迎してくれて
順番に撫ぜ撫ぜするのが これまた大変で・・・


≪今日のわんこ≫

ソファーでちょっと一服 デジカメに目を通していると
なんだか・・・? ひやっこい!

yuki080225.jpg


yuki080225a.jpg

ゆっちゃんが傍にくっついて ペロペロ
ズボンが濡れてしまった  『 いや~ん!ゆっちゃん やめてよ! 』 


そのころアンチョは大好きな クロワッサンクッションを
一人でしきりに カミカミ ナメナメ やっておりました

antyo080225.jpg


antyo080225a.jpg


tagu080225.jpg

このクッション お気に入りなんですよ
端っこ銜えて引きずって 移動しております

それと勇敢にまたがり 腰振りもいたします
そんな時も 必ず端っこはしっかり銜えたままです
お陰で汚れて 変色してます 洗ってもすぐに汚くなってしまうんですよ 

| ひとりごと | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ~哀れ

二日ほど続いた陽気も 一気に逆戻り
朝から風が強く寒い日でした 降ってた雨も昼頃から雪に変わりました
風が凄いので 横殴りの雨ならず 雪でした


≪今日のわんこ≫

ちょっとだけ出かけないといけなくて・・
土曜休みなのに トリミングにさえ連れて行ってもらえない
嗚呼哀れ・・ 我が家の5わん
なのにまだ行く日が決まらない・・嗚呼どうしよう

koha080223.jpg

かかさまはあまり動こうとせず のんびり
『 動けばお腹が空くやんかぁ~ 』 ごもっとも・・
おいおい!それがデブのもとだよ 

oto080223.jpg

ととさまとっても短足に見えるんですけど・・・

sizu080223.jpg

し~ちゃんおでこの毛が素浪人のようですけど・・

yuki080223.jpg

ゆっちゃんあんたは変わんないねぇ~ 当たり前ですけど・・

antyo080223.jpg

アンチョン!潜ってたんですか? 可愛いなぁ~
やっぱり君は無邪気ですね 鼻ばかり目立ってますけど・・




≪今日のおまけ≫

とっとちゃんとちゃ~ちゃんがお出かけするので
夕方ギャングズを連れて来ました
ここにもほってかれた事も知らない 哀れな兄弟が・・・

お夕飯を二人に食べさせて、デザートはヨーグルト
そ~ちゃんは 『 ちゃ~ちゃんが帰って来てから食べる~ 』 と言ってました
は~ちゃんは食べ物見たらもうどうでも良い 『 ごはん! ごはん! 』
そのうちお腹も空いて来たのかそ~ちゃんも食べてくれました

ばあばとしては ちゃ~ちゃんいない時に ぐずらんといて欲しい それだけです

gang080223.jpg

二個目に突入

haru080223.jpg

し~ちゃんおこぼれ待ってます

souta080223.jpg

その後ずーっとPC占領されていた私

機関車トーマスのHPがお気に入りに入れてあり
そ~ちゃんがその中の 楽しいゲーム で遊んでました
小さな手でマウスを動かして遊んでいるんですが 分かってるん?
今時のガキンチョは・・・

| 思いつくまま | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕返しされました

今日は暖かかったですね 3月下旬なみだとか・・・
だけど土曜・日曜は また寒くなるんだって 

と~ちゃん風邪気味で 仕事休んでたんですよ 
おぉ~三連休ですやん! たいした事無いのに・・・
よく寝てよく食べるから すぐに治るんですよ

これからの時期は三寒四温ですからね 体調崩しやすいです
花粉もぼちぼちでしょ?
私は平気だけど 花粉症の人には辛い季節ですよね



≪今日のわんこ≫

アンチョの頭 チョンボしてた癖が付いてます

antyo080222b.jpg

お気に入りのボールで一人遊んでました


antyo080222.jpg

バナナが欲しいのでお座りして 待ってます



か~ちゃんに少しずつ貰ったんですが もっとほしい~!
ちょっと意地悪してみました




アンチョとし~ちゃんもう必死! 可愛そうだけど おかしい
他の子達はなぜか? 知らん顔
ゆっちゃんはバナナ嫌いだから 食べないしね
かかさまが 近付いて来ないのが不思議だけど・・・


antyo080222c.jpg


ぎぇー!パソコンの上に陣取ってます

意地悪したもんやから きっちり仕返しされたか~ちゃんでした



| あんちょび | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかさまの仕事

我が家の5ワンのご飯は二種類
小春と音としずはダイエットフードを食べてます
ゆきとアンチョビは普通のフードです

ダイエットフードに変えた時 
食い付きの悪い音ちゃんとゆっちゃんのために 野菜を茹でてトッピングしてます
野菜は好きなんですよ
買い物かごから飛び出た白菜なんかをかじったりして・・・

色んな野菜をあげれるように 冷凍のも買って来てました
ブロッコリー・カリフラワー・にんじん・グリーンアスパラこの4種類が入ってます
でも 最近中国が問題になってますよね
私の買って来てるのを確認したら 中国 でした あっちゃー!

すぐにやめましたよ~ 危ない!危ない!
それからはふりかけをかけるだけになてしまった・・・


食いつき具合はどうでしょう・・・






しばらく食べずにこうして見てるんですよ
そして おもむろに食べ始めます

し~ちゃんもアンチョもハキハキ ガツガツ食べる方です
食べ始めてすぐに完食!

ところが かかさまときたら・・・






自分のをサッサと片付けて 他のお皿を見て周り
ペロペロやっております
ふりかけが少し付いて残ってるのまで 綺麗になめてます (洗ったかのように)
子供が残してないかの確認もかかさまの役目でしょうか?

| 思いつくまま | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNewなワンピ

ご心配頂いたみなさん どうもありがとう!
今日は随分良くなりました
目と足から衰えが・・・ 逆らえない物がある・・・

今年になってからちょくちょく痛かったんですけど 
市販の疲れ目用の目薬を点して 放置しておりました

土曜日にちょっと痛くて 日曜日には非常に痛くなってしまいました
月曜日は何とか頑張って仕事に行ったのですが
「 もうあかん! 」 と思い
と~ちゃんに電話して病院へ連れて行ってもらいました

ドライアイで黒目に傷がいっぱい付いてました
視力もかなり悪くなってるようです
昨日は仕事をお休みして お利口に静かに過ごしておりました




≪今日のわんこ≫

今日頼んでいたお洋服が届きました
rap_and_momoママさん が作ってくださいました
とっても可愛くて なのにすご~くお安く作ってぐださって
ありがとうございました
それとお揃いのリボンまで頂いたんですよ


wanpi080220.jpg


IMG_8849-1.jpg


IMG_8851-1.jpg


sizu080220.jpg


sizu080220a.jpg


yuki080220a.jpg


yuki080220.jpg


し~ちゃんとゆっちゃんに着せてみました
かわいいでしょ!
rap_and_momoママさんどうもありがとう!





| 我が家のquintet | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割引?

昨日も夕方近くから雪  今日も昼過ぎから雪
ホントによく降るわ~
『 もういらん! 』

3月に車検なので 見積もりを出してもらいに行きました

3ヶ月前予約割引        ¥4000   これは知ってるから予約してあった
車検基本料金会員割引    ¥3000   会員?私って会員なん?
車検整備メニュー10%割引 ¥950    ??    
平日割引             ¥500    今日は平日じゃないし・・・
安全運転者割引        ¥500    優良運転手 ゴールドだもんね! 
レディース割引         ¥500    もちろん!

これだけの割引が見積書に書いてあった
訳分からないのもあるけど・・・まぁ いっかー 安くしてくれるんやしなぁ~

走行距離 55,898km  5年走ってます
毎日頑張ってくれてるライフ君 もうすぐドッグに入ります
田舎では一人に一台 無くてはならない車だからねぇ~
後何年頑張ってくれるんやろ?


今年に入ってから よく目が痛くなります 
ひどい時は目を開けてられないことが時々あります
昨日からちょっと痛かったけど 今日は凄く痛い (左目)
夕方ずっと冷やしてたんやけど・・目薬もさしたんやけど・・あかん

明日お仕事行けないと困るので 今日はもう寝ます・・・

| ひとりごと | 23:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました

今日はギャング1の お楽しみ発表会
じいじ ばあば二人で 見に行って来ました 

歌と楽器 そして劇をしました
まだ年少さんのそ~ちゃん達は 楽器と言ってもカスタネットとかすずです
元気に大きな声で歌ってました

最後の劇では灰色オオカミをしました
舞台に出て来た時は 恥ずかしそうに照れてました
ちょっとモジモジ・・・

souta080216.jpg


souta080216a.jpg

灰色オオカミ役をするので
あの日 おおかみゆきだるまを作ったんだそうです
『 ばあば シルバーやで! 』 といってました (分かってんのかいな?)
ちょっと声が小さくて 頼りなかったですが
初めての劇も無事に終了





その後 赤福 を求めて伊勢に行きました
先週から販売を再開しています

今か今かと待ってた人達が 大勢買いに来てるようです
初日は早くに完売! 並んでても買えなかった人がいたとか・・・

先日の雪の降る日も 買いに来た人が並んでたらしく
今日はどうでしょう?
並ぶって事は もうそろそろ無いのでは・・・

ところが私達のようにもの好き赤福好きがいるもんですねぇ~
いまだに携帯で写真を撮ってる人が 何人もいました


akahuku080216.jpg


せっかく来たんだから 食べていかないとねぇ~
久しぶり~~のお餅 美味しかったですよ~

おかげ横丁も行って来ましたがすごい人でした

akahuku080216a.jpg


そして お土産も買いました
息子は 赤福大好き男 一度に半分は軽く食べます
放っておくと 一人で一箱いくんじゃないかな? (それこそ どんだけ~やわ)




≪今日のわんこ≫

正確には昨日のアンチョビ
ma-しゃんが自分の部屋から ストーブの灯油タンクを持って出て来ると
いつもはこんな時 後を追ってついて来るんですが
なぜか出て来ません

antyo080215b.jpg


『 どうしたん?早よおいで! 』
ma-しゃんが声をかけてますが 出て来ません
何だか可笑しくてカメラに収めてみたんですよ

antyo080215c.jpg


じっとリビングの方を見てるだけ・・・
ぬくぬくしてた部屋から 急に寒い廊下に出て すくんでしまったのかな?
もう一歩が出ません



| お出かけ | 23:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよっ!男前

昨日シャンプーしてもらえなかったアンチョビ君
今日はma-しゃんがお休みなので シャンプーしてもらいました

どうですか?
きれいになったでしょ?
交換間近のモップ状態でしたが サッパリしました


antyo080214.jpg

サラサラ~ふわふわ~


antyo080214a.jpg

昨日はすねてたようなアンチョ
今日のお顔はスッキリいいお顔です



ma-しゃんとボールで取りやっこ がるるー!
 





しっかり咥えて離しません 『 僕んだからな~ 』







まーしゃんに抱かれて ぺろぺろ
トレーナーが濡れるくらい ぺろぺろ

我が家のワン達はなぜかぺろぺろが大好き
ホットカーペットのカバーもあちこち濡れてます

私達の服やズボンも ぺろぺろ
手もぺろぺろ攻撃されます 指の間までとにかくぺろぺろ
お陰で手がベトベトになってしまうんです

みなさんのワンちゃんはどうですか?ぺろぺろしますか?

| あんちょび | 21:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでっす!

今日は朝から雪が降ったりやんだり
積もるほどではありませが 寒いです 
夕方のニュースでかなり積もってる所があるようでした
あぁぁ ぶるぶる~~



≪今日のわんこ≫

非常に汚くなってる5ワン達
たいがいにシャンプーしてあげやんとなぁ~ 
毛も伸びて来てるので よけいにみすぼらしい

でもとても寒いし どうしようか?
ちょっと考えましたが 午後からシャンプーしました
か~ちゃんは 『 よっし!やるぞー 』 と頑張ったのよ~ エライエライ

2wan080213.jpg

さっぱりしたな


3wan080213c.jpg

あんたらも 気持ちええ?


2wan080213a.jpg

『 しず姉ーちゃん なんかいい匂いやなぁ~ 』


3wan080213f.jpg

し~ちゃんとゆきちゃん 仲良く寝てる
あんな喧嘩するなんて 想像出来へんわ・・・





≪おまけ≫

シャンプーは4ワンだけで アンチョビはしませんでした

か~ちゃん4ワン洗うだけで 精一杯やったの・・・(腰痛いんやで)

ma-しゃんに任せましょう!

それにしても ボロ雑巾みたい  交換前のモップやなぁ~

antyo080213-1.jpg


antyo080213a-1.jpg


| シャンプー | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三姉妹宝塚デビュー

今朝は頑張って5時半に起きてお出かけでした
車で35分走り JRの快速に乗り込み 名古屋へ向いました

今日は 宝塚歌劇 を見に行ってたんですよ~

私の妹が 「 行かへん? 」 とチケットを取ってくれてたので
名古屋の姉を誘い見て来ました 三人姉妹は 初めての宝塚です
たまには姉妹揃って 遊ぶのもいいもんです

大阪の宝塚と違い 名古屋での公演
本場の公演に比べたら スケールは全然小さい物なんでしょうが
結構楽しんで来ました 3時間ちょっとがあっという間でした

歌いながら客席に下りて来て 握手したりで・・・
キャー!と歓喜の声を出してる おばちゃん フアンが何人もいました
誰が何と言う名のスターなのか?
私達姉妹はチンプンカンプン???

歌って踊ってるスタイルバツグンの男役の人 みんな同じ顔に見えるんです
衣装の違いで 『 あの人が主役やった人かなぁ? 』 と言いながら見てたんですよ

一度見るとハマル人が多いんだとか・・・
私達三姉妹はどうでしょうか・・・?


≪今日のわんこ≫

夜帰って来てからのワンちゃん達
今日は長いお留守番でしたが 5ワンは何してたんでしょう?

2wan080212d.jpg

し~ちゃん落ちそうな所で寝ています 

2wan080212b.jpg

足はもうソファーからはみ出てます

2wan080212e.jpg

かかさまとゆっちゃんは 行儀良く並んで寝ていますねぇ~ 

久しぶりに名古屋へ出かけたか~ちゃん
人ごみでちょっと疲れたよ~~

| お出かけ | 23:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はぬくいねぇ~

今日は朝から良いお天気
昨日の雪も溶けてきました 溶け始めると早いです
真っ白だった庭に土が見えて来て
おおかみゆきだるま? がはっきり目立ってきました


≪今日のわんこ≫

みんなは日向ぼっこ

4wan080210.jpg

今日はいいねぇ~ あったかい!
アンチョったら はまり込んでる~


3wan080210.jpg

『 なにかいるぞ! 』  『 あやしいやつだな! 』


koha080210.jpg


sizu080210.jpg


antyo080210.jpg

気持ち良く寝てる かかさまとし~ちゃん
その横でアンチョは 何かして遊びたそう


oto080210.jpg


yuki080210.jpg

ととさまもゆっちゃんも のんびりしてたそうで
遊んではくれないねぇ~

それにしても みんなボッサボサのボサノバ~ (なんのこっちゃ!)
トリミングに行けてないからなぁ~
もう2ヶ月過ぎてしまった 

いつも1ヶ月半ぐらいでトリミングしてもらってるけど
今回違う所へ行こうか・・どうしようか・・
と思ってる間に過ぎてしまった ホントに行かなきゃね 
あぁ~だけどいつ行こう?
なかなか私に行く日が無いんだよねぇ~
もうちょっと待ってて! みんな ごめんよー!

| ひとりごと | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいはずの雪でも・・・

朝から雪が降り出し これは積もるなぁ~
そんな中 ギャングズが遊びに来ました

そのうち大きなボタン雪になり 見る見るうちに積もりました
ちゃ~ちゃんがギャングズに内緒で
車のガラスに積もった雪で 子供みたいに雪だるまを作ってました

そう言えば この前はma-しゃんが作ってた
姉妹だわ・・似てるのかな?


ゆき080209.


ゆき080209b


窓越しに写真を撮ってたら ゆきだるまをそ~ちゃんが見つけて
自分も作るんだと外に出て行ってしまった


ゆき080209c


ちゃ~ちゃんと二人で作った作品
「 おおかみ 」 だそうです  きつねに見えますけど・・・

夕方には雪もやんで ギャングズ達は慌てて帰りました
ちょっと遅くなると ゆきが凍てて危ないですからね


国道はかなり渋滞してるようです
山の中の峠を越えるような物ですから 坂が多いんです
そのため 車はスリップしないように のろのろ運転です

 『 今から帰る 』 と電話して来たma-しゃんが
今この時間になってもまだ帰ってきません
車が進まないそうです

いつもなら45分で帰れるというのに・・・
もう4時間経ってます 大丈夫でしょうか? 心配です
事故して動けない車もあるそうで・・・

携帯にかけて 様子を確認したいけど 運転中は余計危ないし・・・
気をもみます 早く無事に帰って来て欲しいわ

あれ? 帰ってきました! 良かった~
5ワンが騒ぐので 表に出てみたら
凍った雪の上をガリガリいいながら帰ってきました

一安心です 今からご飯の用意をします
暖かいのを作ってあげますわ 今日はスパゲティー
yo-さんもまだ食べてないんです
あぁ~お腹が いっきにすいて来た~~


| ひとりごと | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

ソウルなしぽ のこぼりんさんのblogで里親募集の記事が出ていますので転載します。

チワワのトマト君

img_1331718_40533167_0.jpg


詳細はこちらです

信じられない事が現実に起こっています
一日も早く里親さんが見つかればと願っています

| 未分類 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうして・・・

昨日は ”明日につづく” と書いたためもったいぶった終り方になってしまい
もやもやを残す羽目になってしまいました


ちょっと前からゆっちゃんとし~ちゃんがガウガウ喧嘩をしています
その時々にゆきが強かったり、またしずが強かったり
かなり激しいバトルをする時もあり
怪我をしなければいいけど と思ってます


この日のお散歩も楽しく走って ルンルンでした

3wan080207a.jpg


2wan080207.jpg


yuki080207c1.jpg


ところが半分ほど行った所で
ゆっちゃんとし~ちゃんのちょっとした小競り合いがありました

何が原因なのか分からないんですが
ガウガウと道路の真ん中でやり始め リードを引っ張って離しました

5wan080207.jpg

少し落ち着かせようと 休憩です

5wan080207a.jpg

お互いまだ少し険悪な感じです
すきあらば・・また勃発しそうな雰囲気

sizu080207a.jpg


2wan080207a.jpg


yuki080207.jpg

帰り道も気になるのか なかなかスムーズに歩かずに帰って来ました

ところが 家に着いてからが大変でした
もの凄い勢いで取っ組み合いの喧嘩が始まったんです

騒がずに静まるのを待とうとしましたが
血だらけ です 
やっとの事で引き離し 2ワンを見てみました
ゆっちゃんは目の下と 鼻の先
し~ちゃんは唇
それぞれを怪我してしまいました

これからはお散歩も行けなくなるんかなぁ~
どうしてこんなことになるんでしょう?
それ以外の時は仲良くしているし くっついて寝てたりするのに・・・

何が原因なんでしょう?
ゆきとしず これからもこんな風にしょっちゅう喧嘩するんでしょうか?
さっぱり 訳が分からない・・・
どうしたらいいのかなぁ~












 

| ひとりごと | 23:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな問題が・・・

今朝は久しぶりに良いお天気でした
じいちゃんを定期検査に病院へ連れて行く日です

毎回通勤時間と重なるため渋滞に巻き込まれています
そこで今日は 高速道路を利用して行ってみました
やっぱり 早い!
いつもだと一時間はゆうにかかってましたが
今日は ”なんと35分” で行けました~

もっと早くから高速で行けばよかったわ~
高速代ケチってたからねぇ~


≪今日のわんこ≫


4wan080207.jpg

今日もお散歩行く?

3wan080207.jpg

『 お散歩?』

antyo080207.jpg

アンチョもお散歩行きたい?
お外で遊びたい?

antyo080207a.jpg

『 行く行く! 』

それじゃぁ行きますか~
アンチョのケアのために今日もお散歩に行きました
そこで また新たな問題にぶち当たったyo-さんです
明日につづく・・

| ひとりごと | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッホー 走れー

今日は曇り
お日様当たらない 寒い日でした

仕事から帰ると ゆっちゃんのラップは案の定アンチョにやられてました~
ma-しゃんも5時過ぎに帰ってきたので お散歩に行く事にしました

アンチョビ君 ストレス発散出来るかな?








家から少し行った所で
誰もいないし 車も通らないので
リードを放してみました








思いっきり走ってます
どこかへ行ってしまわないか? ちょっと心配でしたが
いつもの(ってほどでもない)散歩道を覚えてるようです


帰り道は民家もあるし 車も通るので
リードを持って歩いて帰って来ました
日が暮れだすと 早いですね

30分程で暗くなってしまいました
リードを持つ手が冷たいよ~

sanpo080206a-1.jpg


sanpo080206-1.jpg


リードに繋がれて走るより
自由に走るのは やっぱり気持ちいいんでしょうね。
今は早々と寝ています  満足だったのかな?

| お散歩 | 23:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれのせい?

ゆきちゃんのチョンボをラップにしてから
アンチョの悪戯がないので
『 アンチョもちょっとは成長したかな?一歳過ぎたからかなぁ~ 』
と か~ちゃんは嬉しく思っておりました

ところが昨日
雪の残る中 出かけたくないけど 思い切って出かけました
節分の 恵方巻 を求めてスパーへ

凄い人の列に紛れて買いました 家族の分4本
ちょっと遅かったら買えなかったかも・・・なんて思いながら
気分良く家に帰って来たんですよ~

家に着いたら ゆっちゃんがこんなんになってました

『 なにそれー! 』
yuki080203.jpg


あ・あ・あ・あわれ~

yuki080203a.jpg


yuki080203b.jpg


な・な・な・何犬???

yuki080203c.jpg


yuki080203d.jpg


もう言葉がありません
ととさまもし~ちゃんも嫌がってるみたい
『 他人のふりしようぜ! 』

yuki080203f.jpg


アンチョ!あんたやろ? あんたがしたんやろ?

yuki080203e.jpg

アンチョ 聞いとんの?


あわててラップし直しましたよ~
水曜日と木曜日 二日続けてお休みだったma-しゃんと
ゆっくり遊んだ後の 金土日 
三日とも夜遅くまでma-しゃんにほられてる

昨日の日曜日は 朝寝坊して慌てて出て行ったから
アンチョになんか 構ってる時間の無かったma-しゃん
その腹いせか?
チッチもあちこちして・・し~ちゃんの寝てるとこへも・・・
「 しーちゃんにかけようとした! 」 と と~ちゃんに怒られてやんの!

ma-しゃんいないと寂しいんだよね~
ってことは・・・ma-しゃんのせいなん?

| ひとりごと | 21:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかほしい!

朝起きてビックリ! またまた雪です
7時半の我が家の周りは 白黒写真のようでした

起きた時は さほど寒いと感じなかったのに
外を見た途端 ぶるぶる~{{ (>_<) }} 寒~い
昨夜は雨が降ってました それが雪に変わったんでしょう

                         (写真大きくなります)
080203a.jpg     080203b.jpg


080203c.jpg     080203d.jpg




昨日はなぜか眠くて眠くて
やりかけたブログを途中で放って ソファーにゴロリンしてたら
いつの間にか寝てしまって・・・目が覚めたら日付変わってました

昨日UPしようとしてた写真です 
(改めて載せる程の物ではないですが・・・)

4wan080202.jpg


2wan080202.jpg

し~ちゃんとアンチョ くっついて丸まって団子状態

yuki080202.jpg

昨日も朝から寒い日でしたから もう一つのストーブをリビングへ移動
すると 珍しくゆっちゃんがストーブの前を陣取ってました




小春の 『 なんかほしい~! 』 の合図








これを小春がやりだすと だいたいおやつの時間だったりするんです
『 か~ちゃん 小腹へった~ 』 
そんな時私がおやつを少しあげるので みんな覚えてしまったようです
上を見たり キッチンの方を見たり・・・ちょっとそわそわ・・・

『 ビデオなんかどうでもええやん! 』 とアンチョの突撃を受けました

| 思いつくまま | 20:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

わーい!届きましたよ~
こぼりんさんのblog 「ソウルなしっぽ」でのカウプレです

 コボちゃんありがとう~

と言っても私は残念賞だったんですけどね
呆れるほどくじ運の悪いyo-さん 
今まで何かに当たるって事あったのかしら?と思うほどです
貰うのはいつも ポケットティッシュだもんなぁ~
なので これはすごいことなんですよ!

そして頂いた物を見てみたら・・・
これで残念賞?こんなに頂いていいの?って感じです

kaupere080201.jpg

何が入ってるんでしょうね? 楽しみですねぇ~

開けてみましょう~

kaupure080201a.jpg

お洋服が二枚入ってます

これがコボちゃん特性手作りのリップバームです
それと アロマスプレー

kaupure080201b.jpg

とても良いかほり~~
こんなの作れるなんて・・・コボちゃんって何者?すごくない?


では では さっそく試着です  モデルは誰にしましょうか?
男組みに着てもらいましょう

oto080201a.jpg


それでは ととさま グリーンのadidas いい色ですね
ととさま似あってますよ


antyo080201a.jpg


若いアンチョには 赤いpuma 可愛いね
アンチョ いい感じカッコイイよ


oto080201b.jpg


antyo080201.jpg


どうです?いいでしょ?

こんなにたくさん送って頂いて 本当にありがとうございました。
大切にしますね~ ありがと!




========================================

緊急!里親探しということで
Mダックスのくぅちゃんの里親探しをしていましたが
今日里親さんが見つかり 引き取られていったそうです
ご協力頂いた皆様 ありがとうございました

========================================

| 我が家のquintet | 21:46 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

