のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

朝から雨が降ったりやんだり
そのうち西の空には雪雲が・・・
夕方から雨が雪に変わり 山がうっすらと白くなってました

今も雪はしんしんと降ってます
積もるかなぁ~ 明日は銀世界だったりして・・・


今年も後一日で終わりですね
色んな事があり あっと言う間の一年でした

第一にブログデビューしたこと!
それは毎日の生活をガラッと変える出来事でした
何の知識も無く 無謀な事をしようとしてるようで不安でした
デジカメですら使いこなせない
写真の編集なんてさっぱり分からない
そんな私がここまで続けてこれたのも皆さんのおかげです

色んな事を教えていただいたり
暖かい言葉をいただいたり
その折々に励ましやら 応援やら 心配などしていただき
本当に有り難く感謝してます

こんなにも色んな方とお友達になれて 幸せです
心からみなさんありがとう!
これからもよろしくお願いします


年の瀬も押し迫って来てると言うのに
我が家のワンちゃん達は 普段と変わりなく
おだって走り回っております










来年はどんな年になるんでしょう?
みんなが健康で毎日楽しく過ごせたら何より幸せなyo-さんです

みなさんもご家族そろってよいお年をお迎え下さい



| 思いつくまま | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の過ごし方

昨日は御用納めでした 今日からお休みと言う方も多いのでは・・
年末年始 何をして過ごそうかな? 6日までお休みだし・・・
するべき事をしないうちから そんな事を考えてるyo-さんです

3日は実家の母に会いに行きます 
私達三姉妹は父のお墓参りを口実に この日集まる事が毎年恒例になってます 
それ以外は何処へ行く当てもなく
テレビでも見て 食っちゃー寝ぇーのお正月になるんだろうな~

何か良い番組でも? と思い新聞を見てみましたが
これまた毎年よく似たもので・・・
映画はどうだろう?と見たら BSで古い映画をやるようです
「サウンド・オブ・ミュージック」 「風と共に去りぬ」 それにしても古いですねぇ~

風と共に・・なんて
1939年製作で51年に日本で初公開され それ以来リバイバル上映される事5回
時代を超えて半世紀以上にわたって愛されてきた 不朽の名作が登場

と書かれてた

それがどうした?別にどうってこと無いんだけどさ~
ちょっとまた見てみようかな・・・そんな気になっただけ
それでゆきちゃんの毛を スカーレット・オハラ (ビビアン・リー)風にくくってみた

それが言いたいだけに こんなに長々と引っ張って
許してやってちょ~


yuki071228d.jpg

ゆったんのお尻の毛 前にカットされてからクリクリしてます
元々癖毛をととさまから貰ってるので 仕方ないんです

yuki071228c.jpg

し~ちゃんの背中 パンダかコアラのようです
ポンポンとしたくなるぐらい ぽってりしてます

yuki071228.jpg

体重は200gの違いですが 一回り小さいゆき
シャンプーしたてなので 前足の毛がよけい多く見えます
すきバサミでカットしてみようかな~

yuki071228a.jpg

どこのお家も年末で忙しくしてみえる時に 掃除もせず 買出しもせず
まったくもって のんきなyo-さんです

どうせ年末年始は 家族それぞれにみんな出かけちゃうから~
毎年私は一人でいることが多いんです
なので お正月準備なんて・・・そんなの関係ねぇ~なんですよ

でも今回は3日にちゃ~ちゃんもma-しゃんも一緒に行くと言うので
2日からギャングズ達お泊りで来るかも・・・
やっぱり賑やかなのがいいわ~ 


| ひとりごと | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の苗・その後

以前お祭りで買った花の苗
始めての寄せ植えをしてから 一ヵ月半たちました
比べてみると 順調に育ってるように思うんですが・・・どうでしょう?

hana071227.jpg


hana071227a.jpg

何色の花が咲くのか?お楽しみ状態でしたからね
今のところビオラは白と紫が咲いてます
赤っぽいのもあったはずなんですが まだのようです
寄せ植えにキンギョソウを入れる方が良かったかも・・・

hana071227b.jpg


hana071227d.jpg


hana071227c.jpg


hana071227e.jpg


とりあえず 『 花の苗・その後 』 のレポートでした



| ひとりごと | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は大きいじいちゃんの検診に行ってきました
朝5時半に起きて7時半に家を出ました 眠たいよ~

途中通勤ラッシュに会いかなりの渋滞に巻き込まれました  
田舎から町へ働きに行く人がこんなにもいるのか・・・びっくり

焦りましたよ! 義父と義母を乗せてるからそうもとばせないし・・
抜け道走って行きましたが ちょっと遅刻
採血とレントゲンと診察を済ませ 12時前に帰る事が出来ました
なんと!往復の車に乗ってる時間の方が長い~~~
じいちゃん ばあちゃん お疲れさんでした

帰るなりちゃ~ちゃんから電話
「美容院にいるんだけど~ は~ちゃんを連れに来て!」 
は~ちゃん風邪気味で保育園お休みしたんだとか
「予約してあったので連れて来たけど・・・」 そりゃぁ無理でしょう

美容院へ行ってみるとは~ちゃん椅子にチョコンと座り ビクともせずに固まってた
あの子は初めての所は駄目な子だからなぁ~
私の顔を見るなり固まった表情がゆるんでました

家に帰ると やっと起きて来たma-しゃんが アンチョのシャンプーをしてました
「 ならば 他の子もお願い! 」
「 大人しくさせてくれる子ならいい 」 
と言うので し~ちゃんを頼みました 

は~ちゃんが帰った後残りの3ワンを私がシャンプー 
今年最後のシャンプーです 5ワンとも綺麗になり サッパリしました

みんなふわふわ~サラサラ~
手も足も モコモコ! くまさんみたいです

koha071227.jpg


oto071227.jpg


sizu071227.jpg


yuki071227.jpg


antyo071227.jpg



2wan071227.jpg

『 アンチョ!きれいきれいしたんだから 舐めないでよ 』

3wan071227.jpg

『 ととさま~よいかほりです~ 』
『 ゆきねえもだよ~ 』
『 ん!あたりまえだ!今日はここまで・・ 』

2wan071227-2.jpg


『 かかさま~家っておかしな家族ね! 』
『 そうね・・・でもあんたの顔の方が・・・』







| 我が家のquintet | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーカー

MALAIKAの郁さんに連れて行ってもらったドッグカフェBOW!さんで買ったパーカー
アンチョに着せてみました

いつもか~ちゃんにチェック入れて
『 なに~それ変! 』 と辛口ma-しゃん ( お前はピーコか? )
そういうma-しゃんだって おかんから見たら しっかり変な時がある
それが今風なのか?と思えるようなファッション
洋服にお金をかける年頃ですからね 知らない間に服が増えてます

そんなma-しゃんがお店で選んだパーカー

飼い主用のパーカーもあり 本当はそれも欲しかった
けど高くて買えなかったんです

『 アンチョとおそろで着てお出かけしたかった~ 』
帰って来てからもまだ言ってました


antyo071225-1.jpg

これがma-しゃんの好み

antyo071225b.jpg


antyo071225-2.jpg

どうですか? 可愛いでしょ?
やっぱりか~ちゃんが買ったのとは縫製も違うね
生地も違うし・・・やっぱりいいねぇ~



ついでに 音ちゃんのワンピ姿をUPしてみます
オークションで500円でした
この差!10枚はゆうに買えますね

oto071225b.jpg

でも それなりに可愛いでしょ?
ゆきに着せようかと思って買ったんですよ

oto071225a.jpg

ととさま なんて格好さすんだ! とかなりご立腹のようで・・・
『 チッ!着てられっかー! 』
ワンピはやっぱり嫌ですか?

| 思いつくまま | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服選びは難しいⅡ

しずとゆきにお洋服着せたので
それなら後の3ワンも着せてあげないと・・・
と言う事で着せてみました

アンチョにはワンピースを着せてみました
ゆっちゃんに着せようと思って注文したんだけど 小さかった
首周り 胴回りをちゃんと見て 頼んだのに・・・
洋服をネットで注文するのは初めてだったのでね 失敗!
そんなのがもう一枚あるんです

アンチョに着てもらうしかないけど 丈が短いのか?胴が長いのか?
ちょっとイマイチ変? こんなものなのかな?


antyo071224-1.jpg


antyo071224.jpg

アンチョ君嫌がって 体をコネコネ
上手に脱いで しまった

antyo071224-3.jpg

か~ちゃん諦めずに また着せました
でもちょっと嫌そう・・・

antyo071224-2b


koha071224.jpg

小春ちゃんったら ぶくぶく デブちんです

koha071224-1.jpg


oto071224.jpg

音ちゃんにはちょっと男の子らしく と選んだ洋服

oto071224-1.jpg

こんな感じで時々差し込む陽に 日向ぼっこしてるワン達

4wan071224.jpg

ma-しゃんに 「 ダサイ! センス悪い! 」 と言われてたか~ちゃん
ずっと着せずにいたんですよ~ お洋服選びって難しいわ 
安くって  可愛くて  素敵なの  そんなのあるならma-しゃん買ってくれ~

| ひとりごと | 19:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服選びは難しいⅠ

昨夜のこともあり しずとゆきにまいそこくか~ちゃん
クリスマスの洋服を二人に着せてみました
「 あんた達だけよ!いいね! 」

だけどお二人さんはありがた迷惑なのか?
洋服着るの好きな方じゃないし・・・かえって苦痛? 嫌がらせか?
しかも何だか安物チックな感じだし・・・ (実際に安い代物)

と思ったかどうかは分かりませんが 
ワンコにしてみれば これは昨日の埋め合わせにはなってないようです

2wan071224.jpg



sizu071224.jpg


sizu071224-1.jpg


yuki071224.jpg


yuki071224-1.jpg


yuki071224-2.jpg


今日は予報でいくと お天気良いはずなのに曇りで寒いからね
お洋服着ててくださいな
他の子達にも何か着せてあげようね
どれがいいかな~? (迷うほど無いんですけど・・・)



| ひとりごと | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました

12月23日はしずとゆきの誕生日でした
3歳になりました

やっぱり早いわ~ もう3年たったんですねぇ~
産まれた時は しずが100g  ゆきが67g  可愛かった!
我が家にとって素敵なクリスマスプレゼントでした

今じゃ2,8kgと2,6kgまで成長して 人間でいうと28歳ぐらいでしょうか?
息子と同い年のおねえさんだわ・・・
これと言った病気もせず 元気に育ってくれて嬉しいですね
これからもず~っと健康で長生きして欲しいです


sizu071223.jpg

『 お誕生日だって~ 3歳になったんやよ! 』

sizu071223-1.jpg

『 えっ!何かくれるん? 』 

yuki071223.jpg

『 あたしも誕生日なんですの~  』

yuki071223-1.jpg

『 でも 期待してませんわ~ あたくし・・・今までだって・・ 』

そんなことは・・・あるかな?
まぁクリスマスイブに一日早いけど
ジャーン!
クリスマスと誕生日を兼ねて いちごのケーキ だよ~~~


どうだ!と張り切って用意したけど
あっちゃぁー
とんでもないミス ありえないミス 信じられない Mistake!!


ke-ki071223a.jpg

分かりますか? 
そう! ローソクが・・・”4”になってるじゃぁ あ~りませんか
しかも しかもですよ ブログにUPするまで気づかなかったか~ちゃん

もとはと言えば音ちゃんの誕生日のケーキに飾ろうと思ってたローソク
「 音は5歳やんかぁ~ 」 と間違えたローソク
「 まっいいか しずとゆきの誕生日に使おう! 」 と残してたローソクなのです

なんともまぁ 最初っから間違えてたか~ちゃんでごじゃります
知る人ぞ知る オオボケかましのyo-さんですから・・・ハハハッ笑うしかない!


sizu071223-3.jpg

そんなこんなの いきさつ等知らないご本人達は
美味しく ペロリンとたいらげてくれました
 
ke-ki071223.jpg

( ご相伴にあずかった3ワンも喜んでがっついてました )

それにしてもごめんね~
あんた達の歳 忘れてたわけじゃないのよ~ 
5ワンだと誰がいつで何歳なのか? ちょっとだけ脳みそがぐっちゃになっただけなんさっ!
言い訳じゃないのよ! (ほんとか?)

まぁいいやんか!ローソクは食べれえへんのやし・・・

| 思いつくまま | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨て台詞?

一安心したせいか 今日は体がだるい
気を張っていたのがゆるんだ?
のんきなyo-さんでも 一応神経使ってたんかな?

今日はのんびりしました! っていうか何にもしたくない気分でね・・・
午後からまた頭痛 お薬のお世話になりました


≪今日のわんこ≫

しずはよくアンチョと遊んでるんですよ
し~ちゃんは以外と優しいお姉さんだからね 
めちゃくちゃ甘えん坊なし~ちゃんだけど 面倒見はいいかも
ゆっちゃんはし~ちゃんより大人で  一人で静かに居る事が多いからなぁ~

今日もこうしてし~ちゃんにくっていてるアンチョビ

2wan071220a.jpg

なぁ なぁ~しずね~ちゃん!

2wan071220b.jpg

そのまま二人とも寝ちゃいました

2wan071220.jpg

こうしてると仲の良い姉弟 微笑ましい光景です
ついさっきまで おもちゃの取り合いをしてたのに・・・





相変わらずアンチョは強いなぁ~
あらら ソファーの下に転がってっちゃったよ!
探しに行くアンチョ 見つかったかな?


下にもぐって取って来たようです
そして 第2ラウンド開始!





でも今日は珍しく し~ちゃんが勝ったようです
余裕でカミカミしてるしずですが・・・
油断は禁物ですよ~





ほら!来た!
でも諦めたのか行ってしまいましたねぇ~

『 そんなんいらんわ!くれてやら~ 』
と捨て台詞のように一声 ワン!
やっぱりアンチョは気が強い こんなのを ”かんつ” と言います

| 遊び | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間のご無沙汰でした

久しぶりです!ご無沙汰で~す!
皆さんの暖かいコメントがとっても嬉しかったyo-さんです
どうもありがとう! これからもよろしく頼みます

突然の事で家族全員ビックリでした
大きいおじいちゃんには悪いけど・・もう死んでっちゃうの?と思ったよ~
ところが どっこい!
恐るべし じ~ちゃん!76歳!
2週間の予定が1週間でよかった~ 凄い回復力!!
腸の方は食事制限があるものの 今日退院しました
肺の方は完治とはいかないので毎週の通院ですけどね

何もしないで のんびりゆっくりしてて欲しいんだけど・・・
じっとしておれない性分で ゆうてもきかんしなぁ~
今回のような事は無しにして欲しい 本人が一番辛いんやからなぁ~

” 皆さんにはご心配頂き本当にありがとうございました ”

久しぶりのブログ 何だかワクワクやわ
ずっとブログ禁断症状で 早く ハヤク はやく~ブ・ロ・グ・・・だったのに
何書こう?ありゃ~ネタが無い!

そんなか~ちゃんに
音ちゃんが協力してくれた? みたいです
気持ちよさげに毛布にくるまり寝ておりますが・・・

oto071219.jpg

くるまり・・と言うより埋もれてるって感じ・・・
見方によっては 苦しそうにも見えるよ~

oto071219a.jpg

この毛布ソファーで旦那が寝る時にきてる物
たたんであったはずだけど?
音ちゃん何処から入って どうなってるの?
お顔しか見えてないんですけど

oto071219c.jpg

こんな風になってるんですよ
ma-しゃんが面白い! かわいい! と言って携帯でパシャパシャ
か~ちゃんも少し出遅れながらも カメラでパシャパシャ

oto071219f.jpg

二人が騒ぐもんだから 起きちゃいました
『 ゴメン ゴメン! 起こしてしもた~ 』 

oto071219e.jpg

『 ・・・ 』
音ちゃんキョトンとしてるのか?眠くてボーっとしてるのか?

oto071219d.jpg

『 か~ちゃん 出れやへん どうしょう? 』






| 音衛門 | 21:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

日曜日には楽しくルンルン♪気分で遊んだ私ですが
11日の早朝  義母からの電話で起こされました
『 何かあったな? 』 こんな時間に?嫌な予感・・・
慌てた声で 『 じーちゃんが・・・ 』
旦那を起こし吹っ飛んで行きました

着いてみると 義父が大量の下血でふらふらでした
急いで着替えさせ 脱いだオムツ(パンツ式)を覗いて見てみたら
もう言うに言えないほどの血の量でした
しかもこれが朝から2度目だとか・・・
パジャマもベトベトだし 畳も汚れていました

これは誰が見ても普通じゃない!
なのに義父は 13日が病院へ行く日だからその時でいい
寝とるからいい・・・と言い張る
『 あかん!何ゆうとんの!救急車呼ぶよ! 』 
と言う事で病院へ運んでもらいました

病院へ着いてからもまた下血し 顔も青白く 手足も冷たい
どうなってくん?私達はただオロオロするだけ・・・
救急病院から入院していた病院へ搬送してもらい
さっそく検査となりました

結果 腸に無数の潰瘍が出来ていてそこからの出血でした
ただちに輸血をしてもらい 症状も少し落ち着きました

退院したと喜んでいましたが 皆さんにも良かったね!と言って頂いてたのに
また病院へ逆戻りとなってしまいました
先生の話では2週間ぐらいとの事でしたが
前のように延び延びになるやも?ちょっと心配なyo-さんです

あまりこんな事を書きたくは無いんですが
昨夜も皆さんからのコメントにお返事書くのが精一杯で
皆さんの所へお邪魔も出来ず 申し訳なく思っております

ここしばらく自分のブログも書けるやらどうやら・・・
今やブログ無しではいられない私なんです
それなのに私自身落ち着かず 気持ちに余裕がありません
義父の状態次第ではあるんですが 
暇を見つけては覗かせて頂こうとは思っております
コメントは出来ないかもしれませんが・・・

遊びに来て頂いてるみなさん ごめんなさいね!
ちょっとの間 義父を看てあげたいのでお休みします



| ひとりごと | 11:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

ドッグランを後にし カフェへとやって来ました
ここは郁さんが良く来るお店で この間もこのカフェで撮影会があり
ラビちゃんと風ちゃんが写真とってもらったんですよ
とっても素敵に撮れてて ma-しゃんが羨ましい!の連発でした

私達が前に行ったカフェ?はイマイチでしたからネェ~
とても良い感じのお店で嬉しかったわ

侑おねえちゃんに抱っこしてもらいました
アンチョはちょっとおすまししてるように見えるけど
風ちゃんの男前には叶わないね

cafe071209.jpg

私は風ちゃんを抱っこして お店の中を拝見中
可愛いお洋服がいっぱいで・・・
ma-しゃんが欲しい欲しいとせがむので
パーカーを一枚だけ?お買い上げ~
(一枚しか買えないお値段でした・・・

cafe071209d.jpg

このお店の看板犬の3ヨーキー
お名前聞いたけど・・・忘れちゃったよ
可愛くて大人しいヨーキーちゃん達でした

cafe071209j.jpg cafe071209l.jpg


cafe071209k.jpg

少し遅い昼食
これはma-しゃんが頼んだ ドリア

cafe071209f.jpg

それでこれが私の頼んだ スパ
美味しかったですよ~

cwfe071209e.jpg

デザートのケーキ
手前のケーキは和風と言うのかな?
抹茶とあずきでした
これは郁さんと私だけ おかん達だけで頂いちゃいました~

cafe071209i.jpg

そしてワンちゃん達の イチゴとミルク
音とゆきは初めての物は食べない事があるから
5ワンで三つ頼んだんですが
一気にぺロリンとたいらげてしまった 五つ頼むべきだったかな?

cafe071209a.jpg

こんな風に5ワン並べて写真撮りたかったの

cafe071209g.jpg

リードがやっぱり絡まってますが
意外と大人しい我が家のワンコ 

cafe071209h.jpg

それもそのはず・・・
ドッグランで思いっきり走ってきたから お疲れのようです
寝てしまった3ワン

わんこ 314

音ちゃんずり落ちてますが リードに余裕無く上れません
ととさまも疲れたね 眠そうな目をしてる

cafe071209b.jpg

このお店のマスターがとっても良い方で
立派なカメラでみんなを撮って下さいました
もう感激!の一言でした

話に花が咲いて長々とお邪魔してしまったんです
ご迷惑おかけしてすみませんでした

めっちゃ楽しい一日でした ma-しゃんも大感激! 
『 来て良かったな! 』
『 郁さん達に会えて良かったわ! 』 『 また遊んでくれるやろか? 』
『 郁さん達も楽しんでくれたんやろか? 』 などと
帰りの車の中で話しながら家へと帰りました

郁さん侑ちゃんホントにありがとう!
5ワンはすごいでしょ? ガサツな我が家のワン達飼い主に似てるからなぁ・・・
お世話かけました 懲りずにまた誘ってくださいな
またお会いできる日を楽しみにしてま~す

| 我が家のquintet | 22:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランだよ ランランラン♪

日曜日に初めてドッグランへ行って来ました
そう!ドッグランデビューです~

MALAIKAの郁さんに誘っていただいて遊んできました
何しろ初めてですから・・・ 
いきなり5ワンを連れて行っても大丈夫だろうか?心配と嬉しいのとで
前の日からワクワク ドキドキでした

場所は分かりやすく 高速道路を降りてすぐの所でした
家から一時間ちょっとで着きました 
途中雨が少し降り出し 『 え~どうしよう! 』 『 何で~いややぁ~ 』 と
車の中でma-しゃんと二人叫んでました

目的地に着くと雨はやんで綺麗な虹を見ることが出来ました
おぉ~幸先いいやん!

手続きしている間にもう我が家の5ワン リードがクルクル
はいはい!もうちょっと待ってくださいな
早く遊びたいよねぇ~

わんこ 348

郁さんちの風ちゃん 可愛いのよねぇ~
ラビちゃんはお留守番なんだって・・・

ran071209-2.jpg

みんな風ちゃんと始めて会うのに
すんなりと遊んでます

ran071209.jpg

最初 風ちゃんはしずが気になったようでした

ran071209a.jpg ran071209k.jpg

アンチョも元気 元気!

raan071209p.jpg

にらみ合ってるようですが・・
どの子も喧嘩する事無く楽しく遊べました

ran071209-1.jpg

ゆっちゃんも・・・

ran071209l.jpg

し~ちゃんも・・・

ran071209d.jpg

音ちゃんも

ran071209u.jpg

みんな みんな嬉しそう
のびのびと走り回っています

ran071209n.jpg ran071209h.jpg

小春ちゃんちょっと疲れましたか?

ran071209j.jpg

そうですねちょっと休憩しましょうか?
アンチョったら ma-しゃんの膝に飛び乗ろうとしてるよ


ran071209i-1.jpg

おやつ欲しい人~ この指とーまれ~
わーっ! 凄い勢いです 順番順番!

ran071209-3.jpg ran071209s_20071210163355.jpg

雨は上がったと言えとても寒く ぶるぶる~~
ワンちゃん達はそんなことまるで感じないのか
初ランを満喫してたようです

2時間ほど遊んでから
郁さんに近くのカフェに連れて行ってもらいました   つづく

| ドッグラン | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行こうよ~

京都では
紅葉はとても綺麗でma-しゃん達は満足だったようです
アンチョはどうだったのか?
景色なんて関係ないのかもしれません

ma-しゃんは相変わらずアンチョを抱っこしてばかり・・・
歩かせていたらしいんですが 寒かったので・・とすぐに抱っこしたらしい
お散歩してる所を写して来て欲しかったのにな
彼氏君にも 『 過保護すぎる! 』 と言われたらしい


071206a.jpg


071206c-1.jpg


071206d-1.jpg



家に帰って来たアンチョに群がる 居残りワン達
何か特別な匂いがするんでしょうか?

『 おかえり~ 』
『 なぁなぁ~ どこいっとったん? 』
『 アンチョおらんと しずかやったでぇ~ 』

みんなに何と言われてるのか アンチョの周りを離れない






追伸 お陰様で義父が今日退院いたしました
    ご心配頂きありがとうございました
    週に一度の検査に通院をしなければなりませんが 
    まずは一安心です

| お出かけ | 23:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春&音衛門

今日はアンチョビがいないんです
ma-しゃんが京都に紅葉を見に行くので連れて行きました
残る4ワンは何となくゆったりとした感じです

一人騒がしいのが居ないと 静かだけど物足りない
この子達もアンチョがいない事 どう感じてるんでしょうか?

小春と音の区別がイマイチと言ってみえたシャロンママさんのために
写真を撮ってみましたが どうでしょう?

2wan071206.jpg

夫婦そろった写真がうまく撮れません
ちょっと分かり辛いかな?
それでは アップで・・どうですか? 似てますか?

koha071206.jpg

ワタクシ かかさまの小春です

oto071206.jpg

ボク ととさまの音衛門です

yuki071206.jpg

チワ~ ゆったんでーす

sizu071206.jpg

あらっ?し~ちゃん! よく寝てますねぇ~


大好きなたまごで遊ぶこはちゃん
 




おとちゃん寝床作りして おやすみなさい




| 思いつくまま | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日はトリミングに行って来ました
病院へ行く前に5ワンを預け 大きいじいちゃんの様子を見てきました 
義父はイマイチすっきりしません
10月に熱を出してから 体力を少し消耗したのかも・・
11月には肺炎になりかけ その後は下痢が続いてます

体調悪くてもその都度回復して 
「微熱が治まったら退院ですね」 とか 「腸の具合も良くなったら退院できますよ」 
なんて言われてるんですが ここ4~5日前からまた下痢です

義母は 『 ちょっと調子が良いとおおちゃくするから・・大人しいしとればええのに! 』
と言っておりましたが 本人は懲りないんですよね まぁ~頑固ですわ 
『 子供より哀れやわ 』 とも言ってました
夫婦の会話ですので私はタッチしません 私に気を使っての言葉だと思うんです
 
他にも済ませたい用事もあったし 
ギャングズへのクリスマスプレゼントも買いたかったしね
5ワンのトリミングの出来上がりが5時過ぎるとのことなので
一旦家に帰りまた迎えに行く事に・・・
 

今日のわんこ
トリミング済 カット的にはいつもとあまり変わり映えないです
サッパリして ふわふわサラサラなんですけどね

4wan071204.jpg

どう?綺麗になったかな?

koha071204.jpg

かかさまも

oto071204.jpg

ととさまも 

sizu071204.jpg

し~ちゃんも

yiki071204.jpg

ゆっちゃんも

antyo071204-3

アンチョビ君もどうでしょう?



本日のおまけ

antyo071204.jpg

は~ちゃんのあんよ と アンチョビ

| 我が家のquintet | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くださいな

やっと帰って行ったよ ギャングズ
騒がしい一週間でした
久しぶりの静かな夜です 時間の流れる速さが違うようです

一番安心してゆったりしてるのは5ワン達
やっと平穏な日々が過ごせるワンちゃん達です

ドタバタするたびに逃げ惑い
車に乗って二人が部屋中動き回ると 非難していたワンちゃん達
これで静かに眠れますね 良かった。良かった。

でも私達は寂しいです 
『 もっとおったらええのに・・・ 』 とma-しゃんも言ってました



昨日の夜のわんこ

3wan071202.jpg

はーちゃんがおやつを食べながら 消防車に乗ってます。
こんな時は ワンちゃん達も寄って来ます

5wan071202.jpg

はじめは3匹でしたが
後から気が付いた アンチョとゆきもやって来ました

5wan071202-1.jpg

は~ちゃん あげようとお菓子を差し出してますが・・
ダメダメ! ワンちゃんにジャガリコあげないで下さい

横から止めさせようと ちゃ~ちゃんの手が写ってますね




そうそう、「 手 」 と言えば 
こんな写メが友達から送られてきました 
皆さん知ってますか?

ブログでも かなり広まってるようです  今頃遅いくらい。。 
誰からなのか?分からないけど  何なのか?分からないけど・・・
色んな説があります

7月の台風の後沖縄で見た人が写した 「 神の手 」 だとか、
これは作られた物でいくらでも作る事は出来るんだ とか、
何人かに廻せば幸せになれる だとか・・・

いろんな人がいろんな事を勝手にくっつけてしてるわけで
何だかおかしい
本物かどうか?信じる人が信じれば良いことですが・・・

始め見た時は 『 えぇっ! 』 と驚きましたけどね
どんなモンでしょうねぇ~ 


image002.jpg


| ひとりごと | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

