のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗にしましょっ

この間からちゃ~ちゃんとギャングズがお泊りしています
昨日の夜はma-しゃんがそ~ちゃんとは~ちゃんをお風呂に入れてくれました
頭もちゃんと洗い おもちゃで機嫌良く入ってました

仕事から帰るとちゃ~ちゃんがおでんを作ってくれていた
助かるわ~ お夕飯の用意をしなくて良いなんて サイコー!
寒い時のおでんはいいねぇ~ 大きなお鍋にいっぱいありました 
早くから煮込んでたのか 味がよくしみ込んでおいしい! ありがとう~
私は大根が一番好き



今日のわんこ
ゆきちゃんが梳き梳きしてもらってます

yuki071130.jpg

『 か~ちゃんのやり方とちょっと違う・・ 』 不安げです

yuki071130-1.jpg

くくる毛はどんだけぇ~って ふざけてないで・・・ 

yuki071130-a.jpg

ちゃ~ちゃん やっとの思いで完成


ところが・・・
10分経つか経たないかで こんな風に・・・ ちゃ~ちゃんショック

yuki071130-2.jpg

しずとアンチョは
自分達でキレイキレイしてます

2wan071130a.jpg

最初はしずが アンチョのお顔をペロペロ

2wan071130b.jpg

次はアンチョが お返しにしずをペロペロ

2wan071130c.jpg

し~ちゃんの表情 なんだか笑えます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも可愛いわぁ この上目づかい・・・気持ちいいんやろか?


ワンコお食事中です





| 思いつくまま | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びるの早くない?

朝起きると雨が降ってました
雨のせいかよけいに暗く  寒い!

ストーブを点けようとしたら 灯油が入ってな~~い
ストーブのタンク持って 納屋へ灯油を入れに行きました
こう言うパターンが 一番嫌い! いやや~
行きたくないけど仕方ない・・・

これからは夜寝る前に気を付けよう!
「夜の苦しみは 朝の楽しみ」 なんのこっちゃ~と思ってたけど
近所のおばちゃんが言ってた事は こんな時の事なんだろうか?


昨日のワンコです
ソファーの背に乗ってお日様浴びてます

oto071128-1.jpg

音ちゃんだいぶ毛が伸びて来ましたね
お顔まんまる 

sizu071126-1.jpg

し~ちゃん あんたもボサ子になってるよ
この前カットしてから もう一ヶ月半だもんね

2wan071126.jpg

近いうちに 床屋さんへ行きますか~
綺麗にしてもらって来ようか~ 

sizu071126.jpg

『 ととさま 床屋さんだって・・ どうする? 』 とたずねるし~ちゃん

2wan071126-1.jpg

『 どうするって聞かれても・・・綺麗になるのは気持ちいいいしなぁ~ 』
『 嫌でも連れて行かれるんだしなぁ・・・ 』

『 ・・・ 』 
し~ちゃん何見てるのか? 聞いてる?

12月になったらトリミングに連れて行こうかな
ドッグランへも行きたいし
郁さんが教えてくれたドッグラン ma-しゃんその気になってます
もちろん私も行きたい!

し~ちゃんとゆっちゃんの誕生日もあるし
5ワン連れて行けるかなぁ~ それがちょっと心配だけど・・・



今日のおまけ
デカイ!おしり ぽったりおちり 

oto071128.jpg





  

| ひとりごと | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは俺のだ!

連日の寒さも和らぎ暖かい一日でした
朝から洗濯をいっぱいしました 気持ちいい~

昨日から来ているギャングズも機嫌よく朝ごはんを食べ
7時半からの ゲキレンジャー に夢中
日曜の朝 この時間は今でもこんなのやってます
子供達が小さい頃 宇宙刑事シャリバン だとか色々あったなぁ~
こういう系の番組が今でもずーっと続いてるようですね

きょうはワンちゃん達にこの前頂いたおやつをあげました
キャンディーの形になっていて 可愛いおやつです

oyatu071125.jpg

美味しい匂いがするんでしょうか? 
一斉に集まって来て 「 はやく~ちょうだい! 」 
ゆっちゃんもうチンチンして待ってます

koha071125.jpg


sizu071125.jpg


antyo071125.jpg


わんこ 738


わんこ 737

それぞれが思い思いの場所で食べてます
ところが音ちゃんだけ 食べずにペロペロッとしてます
そして取られないように 鼻にしわ寄せてうなってました

動画にしてみましたが 外野の(ギャングズ)音が非常にうるさくて・・・
音声無しにしました だから迫力はイマイチです




みんなはサッサと食べてしまい
大事に残してる音ちゃんのが欲しくてたまりません




アンチョはうるさく鳴きっぱなし
音ちゃん取られまいとうなりっぱなし・・・
取られるのが嫌なら 早く食べてしまえば良いのに
みんなに見せびらかし 他の子はよけい気になるし 欲しくなるんです

| 音衛門 | 00:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難生活

今日はわりと暖かかったです
いつもスイーツを持って来てくれる友達が 昼過ぎからやって来ました
私にとって大切な友達 (スイーツくれるからじゃないですよ)

もちろん今日も甘い物持参でしたが こんなのも貰いました

hosigaki071124.jpg hosigaki071124a.jpg


干し柿 です やったー!
友達のお母さんが作った物です 結構大きい!
うまそ~ 私好きなんです

そしてもう一組の訪問者 言わずと知れたギャングズ

gyanngu07112.jpg

部屋中ちらかして 足の踏み場も無い

071124a.jpg

私からすれば ほとんどごみなんですが彼らには大切なおもちゃ?
捨てさせてくれません

haru071124.jpg

わんちゃんから見たら 小さなは~ちゃんも大男?

2wan071124.jpg

ギャングズに場所を占領され
いつでも逃げられるように警戒してます 避難勧告発令 です

oto071124.jpg

音の耳が 怖さを表してる
冷静なゆっちゃん ソファーの上に避難

yuki071124.jpg

アンチョはチャッカリおもちゃ銜えて避難所へ そそくさと・・・

antyo071124.jpg


ギャングズ今日はお泊りです
やっと寝てくれて・・・ホッとした我が家の5わん

3wan071124.jpg


anntyo071124-1.jpg


oto071124-1.jpg

これでゆっくり寝れると安心の5わん
お昼からずっと 一番逃げ惑っていたのは アンチョビ
その上ma-しゃんがまだ帰って来ないので 寂しいアンチョビ
昼間はここで寝れても 夜はやっぱりma-しゃんの部屋がいいアンチョビ

でも今は5わんともよく寝ています 疲れたんだよね おやすみ・・・

| 我が家のquintet | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいですか~

今日は勤労感謝の日です  国民の休日です
”人々が勤労の精神をたっとび お互いに感謝する日” なんだそうです

そんなこと考えてみた事あるかな?
国民の三大義務にもある 勤労の義務
この年になるまでずっと働いてきたけど 働くのは当たり前と思ってただけ

今の世の中ニートの人もいる 働きたくても働く場所がない人もいる
義務なら 就職難だなんて言ってないで 
もっと働く場を与えてやって欲しい・・・な~んて難しい事は置いといて


我が家の平和な無職の5わん
と~ちゃんやか~ちゃんに ご苦労さん!と感謝してくれてるんやろか?

sizu071123.jpg

『 あたちの仕事?食べる事・寝る事・元気でいる事で~す 』

2wan071123.jpg

『 僕チンは 姉たま達と仲良く遊ぶ事でしゅ 』
とか何とか言ってるけど さっきから何やってんの?
                             (写真大きくして見てね)
2wan071123b.jpg  2wan071123-1.jpg

し~ちゃんとアンチョは ペロペロ ペロペロ

yuki071123.jpg

それを見ていたゆっちゃんが 『 あたしも~したいっ! 何やら楽しげ~ 』

3wan071123.jpg  2wan071123a.jpg yuki071123-1.jpg

じりじり寄って来て し~ちゃんとバトンタッチ
アンチョと始めた ペロペロ ペロペロ
『 けっこう喉が乾く物なのね! 』 思わずゆっちゃんお水を飲みに・・・

antyo071123.jpg

アンチョは 懲りずに飽きずにひたすらペロペロ ペロペロ
『 おいおい!カーペットカバー濡れてるやんか! 』
そこまでしなくても良いと思うんですけど・・・
美味しくなんか無いでしょうに・・・何で??

koha071123.jpg

『 か~ちゃん許したって~私に免じて お・ね・が・い! 』
そうね~三姉弟 子供の事は親の責任ですからね!小春かあさん

oto071123.jpg

ととさま何してんの?
『 いやぁ~ 子供の事は妻に任せてますんで・・・ 』
あらっ!どこやらのと~ちゃんと同じ事を言うのね・・・

| 我が家のquintet | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

寒い~ 風もかなりあり 気温が上がらない

この間ストーブ出しました
ちょっと我慢しようと思ってたけど ダメ! 限界です
冬バージョンにがらっと模様替えプチ模様替えしてみました
めんどくさくなって ストーブとホットカーペット出すだけでいいや!でした

やっぱり温いわ~ 灯油値上がりできついけど

暖房器具って出してしまうと 使わなきゃ損のように使うのよね
無ければ無いで済んでたのに・・・

ワン達もよく知ってるよ 暖かいのは嬉しいのかな?
朝からぬくぬくしてました

5wan071122.jpg

お日様入ってそれなりに温いとは思うんですが カーペットの上が良いみたい
5わん達それぞれ思い思いにくつろいでます

5wan071122-1.jpg

ゆっちゃンはストーブの前を陣取って動きません

sizu071122.jpg

し~ちゃんはソファーの背もたれの上で日向ぼっこ

4wan071122-1.jpg

後の4わんはホットカーペットの上で なお且つ日向ぼっこ

4wan071122.jpg

そのうち アンチョが退屈になり 
遊ぼう!と誘ってワンワン言ってますが みんな知らん顔
寝たふりボンバー

『 誰も遊んでくれへんし~ 』




一人遊びをしているアンチョビ




『 何やっとん? お前は元気やなぁ~ 』 by音衛門
『 はい!ととさま 若いですから~ ととさまとはちゃいまんねん! 』 byアンチョビ
『 ・・・ 』 

| 我が家のquintet | 21:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

夕方からお散歩に行きました
かなり寒いんですけど~ それともう薄暗いんですけど~
ma-しゃんが行こうと言うので仕方ないなぁ~

珍しく5時ごろ帰って来たma-しゃん  娘がいないとお散歩ようせんしなぁ~
よっしゃ~ほな 行くか! 
寒いからちょっとだけ着込んで
5ワンにはこの間買ったお洋服を着せて行きました o(^-^ )o--------⊆^U)┬┬~...

5wan071121.jpg

すでにもう真っ暗
6時だと言うのにこの暗さ・・・

5wan071121-2.jpg

暗闇に光る 目 目 目

5wan071121-1.jpg

寒いのに嬉しそうなんですよね

5wan071121-3.jpg

いつもより短いお散歩   『 ただいま~ 』
やっぱりお散歩は好き!大好き! 目がギンギラギンですよ!

5wan071121-4.jpg


koha071121.jpg


sizu071121.jpg


2wan071121.jpg

お部屋は暖かいですね ぬくぬくしましょう
ゆっくりしててくださいな もうすぐご飯ですからね






| お散歩 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届いたよ

今日アテネ君のママ smileさんから小包が届きました
アンチョと音へ誕生日のプレゼントです

嬉しいです~ どうもありがとう! 


おやつとおもちゃが入ってました

071120.jpg

このたまご欲しかったんです
別のたまごを買ってみたんですが 壊れちゃってて
だから欲しかったんです

antyo071120.jpg

良かったね!
たくさん頂いちゃったね!

antyo071120-1.jpg

おやつの少ない我が家には珍しい
音ちゃん 嬉しビックリ!

oto071120.jpg

食べても良いですよ
みんなで仲良く分けっこしないとダメですよ~

ma-しゃんアンチョと自分の部屋で たまごで遊んでたようです 





みんな大喜びです 何よりma-しゃんが感激してました
smileさんどうもありがとうございました

| 我が家のquintet | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の方がいいや!

今日はアンチョビ満1歳の誕生日
11時38分 65g 5番目に生まれました
一番小さかった子ですが元気に大きく育ってくれました

末っ子の要領の良さを備えたヤンチャクチャ坊主
ma-しゃんがお嫁に行く時 一緒に行っちゃうのかな?
ma-しゃんが出て行くより アンチョがいなくなる方が私は寂しいなぁ~


さてさて 昨日のカフェの事は残念でした
気を取り直して 公園へやって来ました
駐車場に着くなり 車から飛び出しそうな勢いのお二人

oto071118-5.jpg

慌てない 慌てない ゆっくり行きましょう

antyo071118-4.jpg

時計のモニュメントがありました
向こうの方では ゲートボールをしてる人がいましたよ

わんこ 326-1

芝生の所で嬉しそうです
もっと走りたいんでしょうが か~ちゃんついて行けんわ~
                                    (写真大きくなります)
maya 072  maya 073  maya 074-1

寒いからでしょうか誰もいません
ノーリードに少ししてみましたが アンチョはma-しゃんの側から離れない
音ちゃんは元気に走って行っちゃう
遠くに行ってしまうといけないので ノーリードはやめとこう!

maya 075-1  maya 076  maya 080

しばらく行くと遊具があり 子供たちが遊んでました
女の子が触りたそうにしてたけど 
その子のお母さんが慌てて飛んで来たので その場を離れました

maya 082


maya 085

さぁ~寒いからもう帰りましょう!
今日は楽しかったですか?
もっと暖かい日だと良かったのにね~ またお出かけしようね

| お出かけ | 22:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ!?

今日は念願のカフェに言って来ました
アンチョが19日 音が21日 それぞれ誕生日です
ma-しゃんがプレゼントしてくれたオーバーオール穿いて
ルンルンおでかけしました 

後の3ワン女性組みはちょっとお留守番
出かける気配を察知して
『何処行くん? うちらは・・?』  『なぁ~うちらも行きたい!』
と言ってましたが ごめんね!

初めての事なので5ワンはちょっとね・・・
まずはお試しで2ワンだけにしました

oto071118.jpg

何処へ行くのか分からないお二人さん

antyo071118.jpg

車でお出かけなら何処でも嬉しいお二人さん
目的のカフェに着きましたが 
思っていたのと 違うやん!?
ワンコOKなのはテラスだけ・・それはよくあることでまぁいいでしょう
しかし! ワンちゃん用のご飯なし (ちょっとだけおやつが出たけど・・・)
私達の食事はミートスパとカルボナーラのみ 「 ここはいったい? 」
コーヒー飲んでケーキを食べるだけなのね・・・多分・・きっと・・・だからカフェ?

oto071118-1.jpg

初めての経験で緊張ぎみのお二人さん
それにしても風が冷たい!寒いわ~  お客さんも殆どいないし・・

antyo071118-1.jpg


あてが外れたma-しゃんとか~ちゃんは ガックリ!
そこへワンコ連れのご夫婦が入って見えました
私達のようにテラスの方へ来かけて・・・ でも来ない?
何してるのかな?と思ったら 金のフックの所にワンちゃん繋いで中へ・・・

どうもここは お客さんが食べてる間 
ワンコ連れて来てもテラスに繋いでおけますよ! と言うお店?
待ってる間 ワンコにおやつとお水はサービスします なの?
な~んだ それならそうと言ってよ~と誰にぼやいても仕方ない

でもこのワンちゃん大人しく待ってるんですよ 可愛かったわ!
後で聞いたら ミール君 12月で3歳だそうです         (写真大きくなります)

oto071118-2.jpg  oto071118-3.jpg  oto071118-4.jpg

まずは音ちゃんがご挨拶 だけど近付くと大きくてちょっと怖い

antyo071118b.jpg  071118.jpg  071118-1.jpg

さあ アンチョもご挨拶・・って~後ずさり?  落ちちゃいますよ~

2wan071118.jpg  2wan071118-1.jpg  2wan071118-3.jpg

飼い主さんがやって来て 『 ちっちゃいね!かわいい~ 』 と言ってくれてようやく音が近付いた
だけど アンチョはやっぱりダメ! 『 ととさまから 先に行ってくだしゃい! 』

2wan071118-4.jpg  071118-3.jpg  071118-4.jpg

音は撫ぜ撫ぜしてもらってました 抱っこもしてもらってましたが
あんちょはぴりぴり警戒心のようす
『 ととさま 帰りたくないでしゅか? 』
『 もうちょっとだ!我慢しろ息子よ! 』

2wan071118-5.jpg


ダメでしたねぇ~ 一度行けば次はもういいか~って所でした
せっかく誕生日だからって 連れて来たのに
ワンコにケーキを買ってお店を出ました

このまま帰るのも 勿体無くてちょっと公園へ寄る事にしました
つづきはまた明日にでも・・・






| お出かけ | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい物好き

今日は音ちゃんとアンチョのシャンプーをしました
後もう1ワン誰かを洗おうとしてたら
またまた病院からの電話  ( やな予感・・ )
「 着替えが無くなったので持って来て欲しい 」 とのこと
えぇっ!昨日もその前の日も着替えを持って行ったのに?

汚しちゃうんですよ 熱を出して肺炎になりかけてから・・・
だから本当なら昨日退院だったけど 延びちゃってます
義母はこの調子だとパジャマが足りないと言うし
買って持って行くことになりました

得意のイオンでパジャマ買ってたら
いいものを見つけてしまった
思わず買ったけど 義母は笑ってました パジャマよりデカイかさばる買い物だもの・・・
『 音ちゃんのを私買ったるわ!誕生日近いし・・ 』 だって! ラッキー

ネットで見てて安いなぁ~ 買おうかなぁ~
どうしようか迷ってた物が それよりもお安く売ってたんです
買うしかないでしょう!

oto071116.jpg

音はこんな風によくもぐって寝てます ( 昨日の音です )
なのでこんなのが欲しかったんです  ( 猫ちゃん用でしたが・・)

yuki071117.jpg

さっそくもぐってる音を ゆきが覗き込んでます
『 ぬくいですか~ ととさま 』 byゆき

oto071117.jpg

しっかり奥に入ってる音ちゃん
気に入ってくれたようです  良かった!

antyo071117.jpg

アンチョも気になるのか 音が出たすきに
ちゃっかり入ってます ヤンチャクチャ君も気に入りましたか?

3wan071117.jpg

後の子のはこのタイプにしました 丸いのも可愛かったけどね
『 か~ちゃんが買ってくれたんやに 』 by小春
『 ふ~ん 気持ちええな 』 byしず
と言ってくれてるかな?

bed071117.jpg

それぞれ気に入ってくれたようで 買って良かったわ
安物ゆえ やにこそうですが まぁこんなもんでしょう

今までソファーにしか寝なかったくせに このベッドを出した途端にですよ 
ワンちゃん達は物珍しそうに寄って来て 寝てるんですからねぇ~
喜んでくれたのなら か~ちゃんはうれしいな


| 我が家のquintet | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~大好き

午前中花の苗をプランターに植えて
午後はちょっと休憩 一人でのんびり 時間がゆっくり過ぎてるようで
何だかこう言うの好きです

基本的にぐーたらだから 何もしないでゴロゴロは好き
主婦失格ですが 何年もやって来たんだから
そろそろこんなんでも許してもらえるんじゃないかな? なんて・・・

ソファーに座ると ゆきが一番に擦り寄って来た
撫ぜ撫ぜコチョコチョしていたら
何とも気持ち良さそうに お腹を見せてゴロンタ してくれ放題


yuki071115.jpg

『 か~ちゃ~ん おねがいします~ 』
『 はいはい!ここですか? 』

yuki071115-1.jpg

『 ここはどう?気持ちいい? 』
『 ・・・ 』

yuki071115-2.jpg

返事がありません  (当たり前もともと返事なんて出来ない)
正確に言うなら 反応が無い!でしょうか・・・
寝ちゃったのかな?
鼻の穴おっぴろげて~ あらぁ~ブタっ鼻

ゆっちゃんとしばし遊んで私も 何だかふぁぁ~ん 大あくび


ビデオを撮りたいな と思いカメラを構えていたら
こんなのが撮れました
いじわるアンチョです




すごいと思いません?この根性!
誰に似たのか? あんたはどこのこだ!
家にはそんな意地の悪い子はいませんよ
ma-しゃんに言いつけてやる~
ゆっちゃんスコスコどこかへ行っちゃったよ・・・

| ひとりごと | 20:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったよ~

アドバイスありがとう!やりました報告です

今日はお休みだったので午前中に苗を植えてみました
こんな風になりました

hana071115.jpg


hana071115-1.jpg  hana071115-2.jpg  hana071115-3.jpg


hana071115-4.jpg  hana071115-5.jpg


hana071115-6.jpg  hana071115-7.jpg


プランター10個 以前使ってた物に何とか収まりました
まぁ 私のことだからこんなもんでしょう
後はどうなるか? 上手く育ってくれるかな?

| ひとりごと | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着たっきり

暖かく穏やかな日でした
家に帰ってから窓を開け 空気の入れ替え

3時ごろだいぶ日も傾きかけ影も長くなってる それでも寒くないです
音ちゃんこはちゃん夫婦が日向ぼっこ

2wan071114.jpg

アンチョもぬくぬくしたいですか?
あれっ? アンチョ片袖が金さんになってますよ

2wan071114-1.jpg

この前も上手に脱いであった
洋服は着慣れてないからなぁ~ 嫌ですか?
うちの子達は 「 着たきりすずめ 」 これしか無い
この服も以前夏に買ったもの だから模様が・・・サーフィンだもの

antyo071114.jpg

今度お洋服買ってあげようか?

sizu071114.jpg

『 ん!買ってくれるんでしゅか? 』

yuki071114.jpg

『 なになに?ドレスでしゅか? 』
『 あほな~ そんなの似合わへんし~ 』

実はma-しゃんが何やら買ってくれたようですよ
でも音ちゃんとアンチョにだけ
 
『 えぇ~なんで~! 』
『 うちらのはないん?えぇ~そんなぁ~ 』

11月はこの子達の誕生日月だからだって・・・
楽しみですね・・・

その他 499

音ちゃんそうとも知らず 寝てます
ちょっとニンマリしてるように見えますが・・・

| 我が家のquintet | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日2回目のUP
これが昨日買った花の苗です

名前も知らないで どんな風に植えたら良いのかも知らないで
いきなりなんだから~
育ち方も縦にとか広がるとか色々あるでしょうに・・・
例えば寄せ植えならどんな風に組み合わせれば良いのか?
まるで分からんのです~
                                                      hana071113.jpg


(写真大きくなります)
hana071113-1.jpg  hana071113-2.jpg  hana071113-3.jpg


hana071113-4.jpg  hana071113-5.jpg  hana071113-6.jpg


hana071113-7.jpg  hna071113-8.jpg  hana071113-9.jpg


しまたん!ぐーたん!よきアドバイスを頼みます

| ひとりごと | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の予定は?

風は強かったけどとても良いお天気
今日は昨日お話した苗をプランタに植えよう
ma-しゃんもお休みなのでみんなでお散歩もしよう
その後5わんのシャンプーでもやってみようか・・・

一日のスケジュール何とバッチリ!

ところが・・大きく番狂わせ
予定は未定と言いますが? 無情にも朝一番の電話でひるがえってしまった
義父が風邪を引きお腹をこわしたらしく
下着の替えやパジャマの替えを持って来て欲しいとのこと・・
おまけに熱も出てるとか・・

それは大変! 今肺炎でも起こしたら・・・あぁ最悪
急いで着替えを持ち様子を見に行く事にあいなりました

いたしかたありません
やはりワンコの散歩より ましてや花よりも大事な事ですから


ちゃ~ちゃんも今日はma-しゃん居るからって 来るようになってました
ちゃ~ちゃんの車の音でワン子達はワンワン 大喜び!
しっぽフリフリ 大歓迎のお出迎え



家に来る前に義母を拾って乗せて来てくれました
義母は息子の部屋が気になるらしく 覗いてる

『 おにいちゃん仕事やで おらへんよ~ 』  byma-しゃん
『 なんやぁ~仕事かぁ~ 』  byば~ちゃん
『 車あらへんだで 分かるやろ? 』  byちゃ~ちゃん

ば~ちゃんと孫との会話です




義父の調子は良くなってましたが たくさん汚したのか洗濯物いっぱい! 
明日ぐらい退院と思ってたのが少し伸びてしまい 金曜日になりました
ちゃ~ちゃんが 『 私 お赤飯炊いとくわ! 』 と言ってたよ
私より偉いじゃん! まぁっ 孫がしてくれた方が義父も嬉しいかも・・・ネッ!

5ワンちゃん ごめんね!
いつか埋め合わせするからね~

| ひとりごと | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケセラセラ~なるようになる♪

昨日お祭りで買った苗ですが 
家に帰ってから数えてみたら 全部で31個ありました ゲェッ!
どうすんのさぁ~ そんなに買って!

2箇所で買ったんです
始めは町の福祉の人の所で 「あら~久しぶり~」 と言って買ったのが 
16個 一個40円でした 安いでしょ~

そして帰りかけた時 もう一箇所でも売ってたのよ~
ここでもよく知ってる人達が販売してるじゃないですか・・・
素通りする訳にも行かず まぁ~私も覗いて見たかったしね

そこでまたまた 15個買ってしまった訳です
ここの苗はお値段が物によってまちまち 50円~100円ぐらいでしたか?
適当にこれとこれと・・と選んでいたら知らない間にこんな数になってました
「おまけしとくわな!」と言って900円にしてくれたのよ

改めて苗を見て気づいた事
1.名前を聞いたけど覚えてないのがある
2..ビオラのどれが何色なのか分からない
3.札が刺してあるのはいいが無いのはいったい何なのか?


とりあえず明日にでも植えてみようかと 夕方花の土を買いに行きました
どうなりますのやら?  私の園芸はいかに・・・
ケセラセラ~あとの事など分からない~♪



さてさて今日のワンコ (正確には昨日の写真)

oto071112.jpg

音ちゃん何かそのくつろぎ形 おじさんくさぁ~

2wan071112.jpg

小春としずはやっぱりよく似てる し~ちゃんほんでも顔デカ!


アンチョにゆきが珍しくモーション





ゆきネエさん時にはこんな事もします


| ひとりごと | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り

今日は町のお祭り
この町と隣の村が合併をして新しい町になり2年目
去年は今まで通りの場所でお祭りが行われました
今年は隣村(今は同じ町ですが)での開催です

家から10分程のところです
シャトルバスも出てましたが 友達の家に車を止めさせてもらって
会場までゆっくり歩いて行きました
途中道沿いに谷川が流れていて カメラに収めてみました


071111a.jpg


071111b.jpg


071111c.jpg


ここをもう少し行った所に山の中のホテル(ホレストピア)があります
こじんまりとしたホテルですが 木をふんだんに使った静かなホテル
温泉があり 時々入りに来たりしてます
裏にはバーべキュウ広場やコテージもあり
とても綺麗なコテージでよく仲間と利用しています
そこが今回の会場です

千人鍋や松阪牛の試食に大勢の人が並んでいてビックリ!
お祭りは商工会や農協 消防署や警察 町のあらゆる人達で行われています
福祉施設からはそこの人達が作った花の苗が売られていたので
私はたくさん苗を買って来ました

souta071111.jpg  souta071111a.jpg

白バイに乗せてもらい満足のそ~ちゃんでした
そ~ちゃん達保育園児も踊りでお祭りに参加したんですよ
他にも色々催しがありましたが 人ごみのせいか頭痛の私
お昼過ぎに帰って来ちゃいました


今日のわんこ








| 思いつくまま | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はナニー?何?

今日もアンチョの話題です
アンチョはma-しゃんが帰って来るととても喜びます
車の音がするとみんなで
『 ma-しゃんや!帰ってきたでぇ~ 』
ドアの柵の所に並んでキュンキュン

ma-しゃんが自分の部屋に入り着替えて来るまでずっと待ってます
他の子達はさっさとソファーに行ってしまってるのに・・
しばらくしてリビングに来たma-しゃんに
ピョンピョン跳ねて 体で喜びを表すアンチョビ

なんで?どこがええんさぁ~

私と居る時間の方が長いのに
ご飯も私があげることが多いのに・・・なんで?

『 割りあわんよな! 』 そう思いません?
一緒に寝てるから?
寝る時はma-しゃんの部屋に行くんだと分かってるのかな?


ma-しゃんの膝で・・なにげにいつもの表情と違うような・・・

antyo071110.jpg

コップで何やら飲んでるma-しゃんを見て
氷の音が気になる
『 僕も氷欲しいでしゅ!ちょっとで良いからくだしゃい! 』

antyo071110-1.jpg

氷は大好きだけど さすがに貰えなかったアンチョ



パッリーン! やっちまった~
コップやコーヒーカップを割りましたんですよ~ もう~
床には割れた破片が散らばってました

細かいのが落ちてると危ないので
ma-しゃんは掃除機を持って来て 掃除してました

antyo071110-2.jpg

掃除機を見た途端 逃げるアンチョ
隠れて出てきません

antyo071110-3.jpg

『 まだでしゅか~ 怖いんでしゅ僕ちゃん 』

ma-しゃんは台所を全部掃除機かけて
おまけに ついでだからとリビングも掃除機かけてくれました
その間 ずっとアンチョはここに隠れていたんですよ
情けない!やっぱ弱虫こ虫~ なんやわ・・・

| あんちょび | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョの一芸

朝からずーっと肌寒い一日でした
仕事から帰ると5ワンはソファーの上で寄り添ってました
毛布をくちゃくちゃにして
相変わらず音たまは毛布の中にすっぽり潜り込んでました

寒かったかな?でも家を出る時エアコンを緩めにかけて行ったんだけどな

さあ!おやつですよ
の一声でみんな目が輝いてます

か~ちゃんは写真を撮りたいのでなかなかすぐにあげません
ワン達は早く欲しいので ソファーに上がったり降りたり 必死!
これじゃぁよけい写真が撮れないよ~

一人では難しい!助手の帰りをしばし待つことにしましょう

071109b.jpg

一応一個だけみんなにあげました
だますのは可愛そうだからね

071109a.jpg

『 えっ!そんだけでしゅか? 』
『 もっと欲しいでしゅ 』
『 なんやぁ か~ちゃんケチやなぁ 』


ダメです!そんなに見つめても!
『 もうすぐごはんやし~ 後であげるやんか! 』

ma-しゃんが帰って来てからおやつをまたあげました
アンチョビのチンチンを撮ろうと思ってたけど 撮れずにいたので
ちょうど良いわ 助手の居る時に 撮っておかないと・・・
これがアンチョの一芸



どうですか?ちょっと暗かったかな?
5ワン居る所では上手く撮れなかったよ
おやつ欲しさに動くし跳ねるし・・・
テーブルの上で撮ったのは良いんだけど ちょっと滑るみたいだし
おまけに 汚い外野が写ってしまう・・・
ビデオだとダメね!見苦しいですが・・お恥ずかしい

| あんちょび | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春が?珍しいねぇ

今日もお仕事お休みでした
特別用事もなくお休みする日は 少しだけ寝坊して
ゆっくり洗濯して 骨休めしたいです

でも昨日の夕方来たギャングズ 風邪気味のようだったな~
気になってちゃ~ちゃんに電話してみた
そ~ちゃんが目ヤニで目があからないんだって・・
は~ちゃんは鼻水少し出してるけど元気に保育園に行ったって・・

病院へ連れて行くとのこと
病院も松阪まで行くんです この辺には小児科がないもんでね
40分ほどかかるんですよ~
急病の時は大変なんです だから田舎は困るっちゅうに

そうそう それでばあばも着いて行くことにしました (でもなぜかいつも私が運転なんさ~)
ペットショップへも行きたかったし・・・
暖かいベッドないかな?と見てみたけど う~んイマイチだな!
だけど何か買いたくなるのよね
めったに買わないおやつと おもちゃを買いました

omotya071107.jpg

イチゴの匂いのするボールと ピコピコたまご
真ん中のはそーちゃんが買いたいと言った物
星座で おうし座(とっとちゃん) てんびん座(ma-しゃん)だそうです

omotya071107a.jpg omotya071107b.jpg

たまごはこんな風に押すとピーと笛がなり
中からヒヨコちゃんが顔を出します (ちょっと無理に引っ張ってるよ)



koha071107.jpg

このヒヨコちゃんを事のほか気に入ったのが 小春ちゃん
くわえて放しません

koha071107a.jpg

カメラを持って近付くと 逃げて行きます
『 取らないよ~ 写真と撮るだけですよ~ 』

koha071107b.jpg

『 やだ!こないで~わたしんだから~ 』





いつもは誰かに取られても我慢してる小春
余程気に入ったのか一人で遊んでます

し~ちゃんはボールが気に入ったようでカミカミしてました

sizu071107.jpg

それでもやっぱり小春か~ちゃんのが気になる様子のし~ちゃん
『 あれの方がおもしろそやけど・・かしてくれへんやろなぁ~ 』

| 小春 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見かけは強くても・・・

今日は義父の入院してる病院へ行きました
家族に先生からの話があるという事でした
ちょっとドキドキしながら旦那と義母とで聞いてきました

悪玉はかなり小さくなってました 良かった~
頑張って投与してもらったから やっつけれたようです
完全になくなってはいませんが この段階で終わりだそうです
来週には退院出来るでしょう
後は一週間に一度の投与のため通院です
私も周一の送り迎え頑張らねば・・・


今日のわんこ

『 アンチョ~昨日はビビッて隠れてたやんか! 』
『 そやのにえらい元気やなぁ~ 』





何!その目線?
『 か~ちゃんに拾えってかぁ~ 』





拾おうとすると飛びついて来る
ガウガウは楽しいですか?おもちゃ独り占めは楽しいですか?

家では我が物顔のアンチョなのに・・・
昨日はダメでしたね! 内弁慶さんだったなんて知らなかった
本当は弱虫さんでした

まぁ~ 仕方ないか!名前がアンチョビ  【鰯】 だものねぇ~
『 ぎょっ!ようぇ~ 』 

| あんちょび | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い訪問者

今日は3時ごろから雨が降りだした
いや~ン!寒いやんか
そのせいかまたまた喉がちょっと痛い

エアコン暖房にしてます
灯油も値上がりで今年はファンヒーターどうしたものか・・・
電気代も上がるとか・・・厳しいなぁ~ 
頑張れるとこまで我慢するしかないか!


最近の私 ブログを書くのが段々夜遅くなってるなぁ~
あれこれしてると つい遅くなる
なんでなんやろ~気が付くと11時過ぎてたりする
皆さんの所へも もっとゆっくりお邪魔したいのになぁ~
自分のをUPするのが精一杯で
皆さんコメント出来なくて ごめんなさい


昨日日曜日の午後
可愛いお客様がyo-さんチにやって来ました
アンチョのお姉ちゃん達です

11月19日1歳になります
一度音パパと小春ママに合わせたいと言う事で遊びに来てくれました
随分大きくなりました
ミントちゃん  ミルクちゃん です


minmir071104-2_1.jpg

なんと!しずとゆきの小さい時にそっくり!!

minto071104.jpg

しず似のミントちゃん
体系まで似てる おっとり甘ちゃんな所まで・・・

miruku071104.jpg

ゆき似のミルクちゃん
似てないのは食欲 何でも食べるミルクちゃん (なのに2kgないんだって)
食いつきの悪いのがミントちゃん (それでも2.4kgだって)
これはしずゆきと逆ですね

minto071104-1.jpg

似てるよねぇ~

miruk071104-2_1.jpg

二人ともお利口さん 
家ではああだ こうだと説明してくれるおか~さん二人は
しっかり親馬鹿ぶりを発揮してました

minto071104-2.jpg

着いてすぐは5ワンの歓迎振りに驚いてたけど
そのうち馴染んでました

miruku071104-1.jpg

ビビッてダメだったのが うちのアンチョビ・・・
始めての人がちょっと嫌だったのか? 弱虫です

かわいい訪問者を見たいからとちゃ~ちゃんがビデオ持参でやって来てた
当然ギャングズも居たわけで 喧しいしバタバタ騒々しい
結局 部屋の中は人が6人 ワンコが7匹
アンチョ怯えるはずやわ~
ミントとミルクは平気でした  人もワンコも大好きなんだって

この子達はご近所だからよく遊んでるようです
ミルクがきついのでミントはいつもやられてるらしいですが
それでも会いたくてお散歩しながら会いに行くんだって~

楽しいひと時を過ごし帰って行きました
「また来てもいいですか?」 とおっしゃるおか~さん二人
ええいいですとも!ぜひぜひ来て下さいな
私もミントちゃんやミルクちゃん見たいもん
楽しい午後でした

| 我が家のquintet | 23:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度見たかった竹林

旅行二日目
嵯峨野トロッコ列車に乗ろうと嵐山駅までJRで移動
そこにトロッコ嵯峨駅が有り行ってみました
「保津川の渓谷美が楽しめる」 とありましたが 紅葉がまだまだで・・

『 秋のトロッコは紅葉の街道
    知る人ぞ知る
        京都屈指の紅葉名所 』
このキャッチフレーズも今回は当てはまりません
どうしようか?やめとこか?

相談の結果トロッコに乗ることを諦め 竹林へ向い歩きました
竹林は 嵐山と言えば竹林と言うぐらい 嵐山の代表的風景なんだとか・・

071102h.jpg

こんな感じです

tikurin071102.jpg

時々人とすれ違うくらいで静かです

071102l-1_1.jpg

よく写真やテレビで見るところだ~ これが竹林なんや~
この辺はわりと人が少なかったけど
どんどん歩いていくと 段々人が多くなって来た
しばらく行くと凄い人 人 人
野宮神社があり学問の神様らしく 若い人達が沢山いました

そこへ おばさん4人に声を掛けて来たおにいさん・・ん?なんだ~
『 人力車でこの辺を一回りご案内しますが どうですか? 』 だって
お願いしちゃいました             (写真大きくなります)

071102i-1.jpg   071102j-1.jpg  071102i-2.jpg
  
右端の写真に写ってる山は小倉山
百人一首 小倉あん・・のねぇ~ 
ほ~ぅそうなんやおにいさんの説明をうなずきながら真面目に聞きました
それにしても ねぇ~紅葉してないでしょ~ 残念だわ!

071102k.jpg  arasiyama071102.jpg

野宮神社の苔絨毯
この後は嵐山のお土産屋さんをゆっくり見ながら買い物をしました
時期的に遠足の子供達の団体もいました
美空ひばり館なんてのがありました・・・なんでなん?京都に?嵐山に?
知ってる人教えてくださいな・・・違和感がありました

071102w1.jpg  071102w2-1.jpg

お土産買ってる時に遭遇したパピヨンちゃん
駅までの帰り道お散歩していたダックスちゃん

071102-1.jpg  071102-2.jpg

これが黒ゴマの生八橋です
試食させてもらったら 美味しかったので買ってきました

楽しかった旅行もこれでおしまい
次は何処?何処行こうか~
軽井沢 蓼科 鳴戸もいいらしい・・・また4人で行こうねと約束して別れました

| 旅行 | 22:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ではしゃぐ田舎者

一泊二日の京都行きもあっけなく済んでしまいました
一日目はあいにくの天気で傘がいるかどうか?微妙な感じ・・
京都駅で待ち合わせして 駅近くをちょっとウロウロして
東本願寺に寄りましたが 工事中でした
なので 早めにホテルに入ろうと言うことで ホテルに向いました 

この旅行の目的は
エクシブ京都 八瀬離宮に泊まる事が半分を占めてます
姉とその友達2人とで4人の旅行ですが
エクシブ行きのメンバーとなってます

いつも姉が予約してくれて 次は何処のエクシブにしようか・・・
と エクシブ巡りをしています
前回は出来立ての浜名湖のエクシブでした

その時も結構良い部屋を取ってもらったんですが
今回はさらに良い部屋でした
11月はすでにほぼ一杯で ようやく取れたとの事
素晴しい部屋で 感激でした

多分・・いや絶対に私たち一般ピーポーでは泊まれない部屋でしょう
知り合いにオーナーさんが居るのは ホントありがたいわ
                                     (写真大きくなります)

071101b.jpg 071101c.jpg 071101d.jpg

絨毯もふかふかスリッパ履くのが勿体無い

071101a.jpg 071101e.jpg

ベッドルームも素敵でした 

071102b.jpg 071102b-1.jpg

そして このバスルーム・・・スゴイ! 洗面台もシャワー室もガラス張り
夜はこのお風呂に入らずに スパに行きました
翌朝せっかくだから入らねば・・と 早起きして入りました

貧乏人の私には刺激が強すぎ・・・
「ワァー! すごいやん!」 の連発でした


夕食はやはり京都なのでリッチに優雅に和食と行きたかったんですが
すでに一杯で申し込めず バイキングと相成りました

071101f.jpg 071101g.jpg

和・洋・中と色んな物があり 少しずつ頂きました
 
071101h.jpg 071101j.jpg

私は土瓶蒸しが気に入りました 
とても良いお味で おかわりしたいくらいでしたが止めました
バイキングなんだから良いのでしょうが ちょっと恥ずかしかった・・
あれこれ食べてお腹一杯で ケーキが食べれなかった~ ちょっと残念!

071101i-1.jpg 071101k-1.jpg

私が写真を遠慮気味に撮ってたら 
「 お撮りしましょうか?」 と声をかけてくれ オスマシして撮ってもらいました

部屋ではおばちゃん4人で夜遅くまで話に花咲かせ
明日は何処へ行こう??
「 私は嵯峨野トロッコに乗ってみたい! 」
「 嵐山の竹林に行ってみたい! 」
と 決めちゃいました~ 一番年下だからね言う事聞いて貰っちゃったよ~

嵐山竹林はまた明日書きます

| 旅行 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

