のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・

今朝いつものように6時に起きて洗面所へ
洗濯しようとしたら・・・ん?シャワーの音が?
誰も起きて来てないのに 「 何だ? 」
お風呂場のドアを開けてみたら・・・なんと!
シャワーから水がジャー!

ありゃりゃ~なんだこりゃ~
もう!ma-しゃんだーー!

昨日はma-しゃん仕事で名古屋に行ってました
帰りにみんなでご飯食べると言ってた
あまりに帰りが遅いので先に寝てしまった私
何時に帰ってきたのか???
お風呂に入ってお湯は流したもののシャワーが出たままでは・・ねぇ~

デパ地下でお土産買って来てくれたから まぁ許してあげるわ
でも何時間出っ放しだったのか? あぁ~もったいない!


今日のわんこ

yuki071031.jpg

今日はゆっちゃんがか~ちゃんの邪魔をしてます

yuki071031-1.jpg

か~ちゃん なぁ~遊んでぇ~

3wan071031.jpg

しばらくして 下に降ろすと
すかさず し~ちゃんとアンチョが何やら言いたげに寄って来た

『 なんでゆきだけなんさ~ ええなぁ~ ずっこいでぇ! 』
『 アンチョ あんたも上げてもらってる時あるやんか 私らあれへんのやよ~ 』


そんなこんなしてる間に
みんな寝てしまったのか 静かですねぇ~
たまにはこんな日もあるんです

3wan071031-1.jpg


antyo071031.jpg


yuki071031-3.jpg


明日はか~ちゃん京都へ行きます
お利口さんでいてくれるかな?
ご飯の事は誰がどのフードを何グラム と言うように置手紙を書いていくつもりです
明日はma-しゃんがお休みなので チョッコシ安心ではありますが・・・
今朝のシャワーのような事があると・・・気になるなぁ~

後ろ髪ひかれつつ とにかく私は楽しんで来ますわ

| 我が家のquintet | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性あるねぇ~

今夜はTVでフィギュアスケートをしてました
見たかったのにうっかり忘れていて 半分ほど過ぎてました
舞ちゃんのを見終わったころ
いつもの長電話の人から携帯が鳴りました
ささっと切り上げるつもりが・・・やっぱり長い
結局その後を全然見れなかった~
後半のしかも終わりの方が見たいのに

写真も撮れてないし・・・たいしたブログネタも無いし・・・
アンチョのガウガウでも見てくださいな




自分がくわえてるのにガウガウ唸ってる
音ちゃん取りたくても取れないよ~
自分からまたかかって行くアンチョ スゴイ根性です
他の子達は何事も無いかのように ゆったりしてるのがまたおかしい



今度はか~ちゃんと引っ張りっこ
なかなか力があります
私は結構しっかり持ってるんですよ
こんなだからおもちゃもすぐにボロボロ

| あんちょび | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっせぇーのーで

今日は暖かい日でした
昨日は寒くてトレーナーを着てたのに 
朝のうちあれこれ家事を済ませて
お昼からは何だか眠くて 眠くて・・お昼寝しちゃいました

どこにも出かけずにのんびりと過ごした日曜日
お家でゴロゴロしてる日もたまには良いわ~
誰もいないし一人だけって言うのも 好きなんです

さあ!明日からまたお仕事頑張ろう
とか言ってるけど 月火水と三日働くだけなんだけど・・・
11月1日と2日は京都へ遊びに行きます
姉に誘われてたんです
11月中頃に行こうと言ってたんですが
ホテルがいっぱいで取れなくてこの日になってしまいました
紅葉にはちょっと早いかもね



今日は動画です




小春は去年足の手術をしました
膝蓋骨脱臼で5月と6月二回に分けてしました
それからはフローリングにタイルカーペットを敷き詰め
大好きなソファーに上がりやすいように 踏み台を使わせています
踏み台にも滑り止めのカーペットを貼りました

もともとどんくさいんだけど・・・
見てのとおり上に上がるのも反動つけて一苦労
何だかおかしい!面白い!
でも本人は(本犬は)いたって真剣 真面目です

| 小春 | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

朝から雨がかなり降ってます
台風?この時期に? 肌寒い一日でした

お昼前に例のごとくがやって来た
ちょうどワンちゃん達におやつをあげてたとこ 一人では上手く写真が撮れずにいました
ちゃ~ちゃんにお手伝い願いました

この前ma-しゃんが買って来たおやつ
ビンの蓋を開けていると
もう一度もらえると察したのか喜んでそわそわ

し~ちゃん待ち切れないようす
『 か~ちゃん早く~ まだ? 』
待ってくださいな! あげるから順番ですよ~
我が家では順番があります

sizu071027.jpg


一番最初は小春
koha071027.jpg

二番目は音
音にはあげるのやめようか?と思うほどの肉のダブり具合・・
おすわりしてるとすごいよ~

2wan071027.jpg

チンチンまでして待ってるので あげてしまいました ちっちゃいの・・
し~ちゃん次だ~と待ってます

oto071027.jpg

ゆっちゃんは余裕で見ています
『 そろそろ アタチの番?あわてない あわてない! 』

yuki071027.jpg


ところが・・・どっこい!

yuki071027-1.jpg

おすわりの後チンチンなのに ジャンプ!
十分あわててるんですけど~

antyo071027.jpg

最後はアンチョ お待たせです
いつものようにチンチンの後たっちのアンチョ
ピンピンにあんよ伸びてます

| 我が家のquintet | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ提供

アンチョはma-しゃんの部屋で何してるんかなぁ~
他のワンもいないし 一人で遊んでるんでしょうね
ma-しゃんはいるけど ベッタリくっついて相手をしてるようでもないし

この前ブログネタになるからと
自分の撮った写真をPCに入れていたのを思い出して見てみた
かじられたおもちゃを撮ったようです

antyo071026-1.jpg


momo071026.jpg

これはモモちゃん 娘がそう呼んでる
鼻が無い

kaba071026.jpg

これは何だ? かば?
あわれ・・目が無い

poo071026.jpg

あぁ~ プーさんの鼻も・・
耳も変形してる~~~

omotya071026.jpg


antyo071026.jpg

そうです! 君の事です!
あいも変わらぬヤンチャ振り  
PCの前に座ったか~ちゃんの邪魔をしてるアンチョ君

私が椅子に座ると ジャンプして私の膝に飛び乗り 
ヒョイッと机の上に乗ってから 寝そべってPCを触らせてくれない
どいてください!降りてください!
また今日も遅くなってしまうやんか~

| あんちょび | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物

昨日は仕事休んで買い物に行きました
ma-しゃんもお仕事休みだったし
ちゃ~ちゃんも誘って行って来ました

明和のジャスコ (イオン)です 松阪と伊勢の間ぐらいの所にあります
そ~ちゃんもは~ちゃんも保育園なので
久しぶりにちゃ~ちゃんはのんびり買い物 独身気分

ギャングズがいると見たい物も見れないからなぁ~
私も子守せずにゆっくりショッピング出来ました
みんなであれこれいっぱい買っちゃったよ


071026.a.jpg  071026.b.jpg

さっと目ぼしい物を見てから
お腹も空いたことだし バイキングにしようかと言う事で
あれこれいっぱい食べました

071026.c.jpg

娘達が取りに行ってる間席で待ってた私
交代して私が取りに行って戻ってくると
娘達は美味しそうに食べてました
『 写真撮りたかったのに・・ 』 仕方なく自分のだけ・・・

071026.d.jpg

ちゃ~ちゃんのデザート

071026.e.jpg

ma-しゃんのです

071026.f.jpg

これが私のデザート
ma-しゃんがシュークリームを乗せて来ました
『 乗せんといて そんなに食べれぇへん 』
『 写真撮るならこれぐらいないと・・・返してもらうからええやん 』

写真撮るならって・・・
ショッピングセンターに入るなりカメラを出し 撮ろうとする私に
『 恥ずかしい!もうやめて~ 』
と言っていたくせに・・・

みなさんのブログを見てるma-しゃんは
みなさんがもっと美味しそうなのを もっと上手に撮って載せてる
それならもっと綺麗にお皿に乗せて来たのに とか
最初にこんな田舎のSCなんて と言ってたのに 今更ねぇ~

いいじゃないですか。ねぇ~
三重には(イオン) ジャスコぐらいしか無いんだし。

| お散歩 | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べて~

今日はお仕事休みでした
朝いつもより少し遅く起きて 余裕の気分
ワンちゃん達のご飯も少し遅れてしまい 8時になってしまいました

そうそう ご飯と言えば
ここ2~3日ゆきが喜んで食べないんです
昨日の朝はまるで食べませんでした フード一粒も・・・
クンクン匂いを嗅いでからそっぽ向いてました

フードが無くなったので今回違うのに変えてみたんです
音が去勢の後デブって来たし こはもしずも太めです
でも 以前ライトにした時に 「謎の連続下痢事件」 がありました(7月8日から10日間続いた)
ライトに変えたのが原因ではないんだけど 何だか変えるのが怖いようでやめていました
しかしダイエットしないといけないと思い 
この前トリミングの時試しにお店に置いてあるのを買ってみました

ゆきちゃんそのライトは食べるんですよ
だけどゆきはダイエットしなくていいんだし 
量を増やせば良いんだろうけど 少食なゆきにはやっぱり無理残しちゃう
違うのを買って来てゆきとアンチョにあげてます

食いつきが悪く気に入らないと食べない (音もそんなとこあるんだけど)
ちょっと野菜を刻んでトッピングしてるんですよ
白菜を喜びます 後かぼちゃとかさつまいもなどです
本当は面倒なんだけど 食べないと困るからねぇ~





首とか肩の辺り 三段腹のようになってる音ちゃん
中年のおっさんのよう・・・メタボリックやわ

koha071023.jpg

こはちゃんうつろな目

antyo071023.jpg

アンチョの目線の先には
言わずと知れた人のおもちゃ

yuki071023-1.jpg

ゆっちゃんこちらの心配をよそに 気楽にへそ天
食べて欲しい子は食べないで
食べなくていい小春としずは人の分まで欲しくて・・・
ささっとたいらげて 食べるのも遅いゆきが残さないか待ってる
ナント意地汚い母娘なんでしょう


| ゆき | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ma-しゃん厨房に立つ

体調も戻りつつありますが 少し鼻がぐずぐず 
仕事から帰って来ると横になりたい
少し休んでると ma-しゃんが帰ってきた
あら~早いお帰りです事

これで 「 夕飯作ってもらえるぞ~ 」 と喜ぶ母です
何を食べようか?簡単に作れる物で・・・
それに昨日からと~ちゃんが風邪で休んでるし・・・
暖かい物がいい!

と言う事で湯豆腐になりました
材料切るだけでいいもんなぁ~ らくちん!らくちん!
準備をしているとワン達がやって来て 柵から覗いてます

『 ma-しゃんが作っとるで? 』
『 ええんやろか? 』
『 ん~ん ええんちゃう? うちらは食べれへんのやし・・ 』
『 まぁそうやけどなぁ~ 』
『 か~ちゃんが作っても えろ変わらへんてぇ~ 』


3wan071023.jpg

心配そうに3ワンが覗いてます

2wan071023.jpg

なぜかアンチョが一番不安げなお顔
あんたのママ 上手に作ってくれてますよ~

2wan071023-1.jpg

食い意地張ったし~ちゃん
『 何かくでぇ~ 食べたい! 』
柵に鼻突っ込んで・・・ 突っ込み過ぎて目が歪んでます
スゴイ顔! 
sizu071023.jpg



ようやく出来た湯豆腐
お豆腐はもちろん入ってますが 白菜 えのき しいたけが入ってます
我が家の湯豆腐は その時あるお野菜も入れる湯豆腐です
しかし今日のは少し変?
よく見ると糸こんにゃくも入ってます・・・?

京都で食べた湯豆腐は お豆腐だけでした
お鍋とかすき焼きとか その家の材料ってあるようですね
皆さんのお家の湯豆腐は 豆腐のみ? それともお野菜入れる派?

nabe071023.jpg


nabe071023-1.jpg

さぁ~「 いただきます! 」 
作ってもらって 食べるだけなんてサイコー!
後片付けもちゃんと綺麗にしてくれて・・・
上げ膳据え膳だなんて 嬉しいなぁ~ ありがとう!


| ひとりごと | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気

19日のお昼はかなりの雨が降っていました
とても寒い一日でした
風邪をぶり返しそう
そんな日とうって変わって土曜日は暖かい日向ぼっこにピッタリの日でした

小春さんゆったりお日様に当たりながら外を見てます

koha071020.jpg

この子の背中にプツンと膨らんだ物があります
白くハゲのようになってるのが分かると思うんですが

どうして出来るのか?
ニキビの親方のようで・・ だけど化膿はしてません
悪脂肪で毛穴が詰まってるような感じです
背中だけでなく 首や耳の根元 腕の付け根のとこなどあちこちにあります
キュッと搾ると脂肪のような物が出るのがあります
(この背中のは搾れません 皮膚が分厚い感じで膨れてるだけ)

ちょうど小鼻の悪脂肪が取れるような具合に出てきます
最初に見つけた時病院で聞いたら病的な物では無いと言われました
足の手術の時にメスで撥ねてもらったんですが
また出来てくるんです
いったい何なん?どうして出来るん?

oto071020.jpg

音ちゃんはいったい何処で寝てるんですか?
おしっこシート変えたてで汚れてはいないけど
そこはトイレですよ~ 
イヤだなぁ~バッチイよ!


ma-しゃんがおやつとおもちゃを買って来てくれました

071020a.jpg

かわいい形のクッキーです
みんな喜んで食べるんですが
一番あげたいアンチョはあまり喜ばないみたい
ma-しゃんちょっとガッカリです

071020b.jpg


今日のおまけの写真
そ~ちゃんが自分で撮ったようです
『 ばあば~これはなっ くっちゅくんやに! 』
『 まちがうとなっ くっちゅかんのさぁ~ 』
『 みて! きゅうきゅうしゃに なっとるやろ? 』


071020c.jpg

上手に撮れてますが・・・ 勝手に触らないで~
カメラ落とさないでよ~
壊さないでよ~ ヒヤヒヤもんです

| 小春 | 09:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝言ゲーム

昨日はトリミングの日
いつもは私が預けに行くんですが ma-しゃんが遅い出勤の日だったので
彼女に連れて行ってもらいました

5ワンがいないと部屋がガラ~ンとして 何だか変です
ささっと掃除を済ませ これまた掃除機がかけやすい事と言ったら・・ 
静かです 静か過ぎです
やっぱりいないと妙に手持ち無沙汰と言うか 落ち着かないと言うか・・・

夕方迎えに行くため家を出て 帰ってきたらもう7時でした
往復1時間半は疲れます
ワンちゃん達も一日がかりでお疲れのようです

よく寝ています
寝姿しか撮らせてもらえません

4wan071018.jpg


antyo071018-2.jpg


koha071018.jpg


oto071018.jpg


sizu071018.jpg


yuki071018.jpg


みんないつもと変わらないカットですが サッパリしました
足の裏も肉球のテディーベアがくっきりかわいい

だけど・・・ゆきが・・・
お店で見なかったんです~ 見てももう遅いんだけど・・・
トリマーさんが3ワン抱っこして 私が2ワン抱っこして
車に放り込んでそのまま帰ってきたからなぁ~

家に着いて思わず 『 お母さんおもとったのと違う。。。 』 とつぶやきました
ma-しゃんにここをこうして この辺をああして・・と紙にまで書いて頼んだのに
のところが短くなってる
私はのところをボリュウム無くすようにカットして欲しかったのに

yuki071018-2.jpg


yuki071018-3a.jpg


やっぱり自分で行くべきでした
2往復するのをちょっと楽しようとしたのがいけなかった
ma-しゃんは 『 私の説明が悪かったんや 』 と言ってましたが
私が頭に思い描いてる事だから 伝わらなくてもしょうがない
伝言ゲームのように 伝える人によって違うイメージ

少し前は短くしようかと思ってたんだし
まぁこれはこれで可愛い?と思えるような気になってきたし
しゃ~ないか!
でも ちょっと凹んだ 今回のトリミングでした

| 思いつくまま | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

月曜日から良いお天気が続いてます
朝晩の寒さのせいか 風邪が完璧に治ったと言えない
乾燥してるんでしょうか 喉がまだ少しですがイガイガする エヘンムシ
(こんな感じを 喉がはしかい とこの辺では言います)
鼻も少しぐずぐずしています
7日からですから ナント物持ちの良い事・・・

明日はお休みして ワン達をトリミングに連れて行きます
そして 今夜はma-しゃんが引っ張りっこして遊んでくれました

wan071017.jpg


wan071017-1.jpg

少しだけで もうおしまい! 『 もうおわりでしゅか~ 』

2wan071017-1.jpg

もっと遊びたいのにねぇ~
アンチョが期待に満ちた顔でma-しゃんを見上げてます

2wan071017.jpg

ma-しゃんお風呂に行くんだって
明日はみんなもキレイキレイしに行くんですよ~



この花何と言うんでしたっけ?忘れました
玄関先に広がって来てます
フェンスをする前は玄関側の庭にたくさんあったんですが
義父が全部取っちゃって・・・この話はご存知の方も・・・

綺麗サッパリ無かったのに こんなに増えてきました
スゴイ生命力

071017c.jpg


071017b.jpg


071017a.jpg

花なのか草なのか?
このままだと駐車している所にも広がりそうです
タイヤに踏まれるかも・・・
抜くのは可哀想な気がして そのままにしてるんですが
どうしたらええんやろ~

| 思いつくまま | 00:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜

これと言って何も無い 坦々とした一日でした
夕方からグッと寒くなり 「 10月も半ばなんだな! 」 と感じました
そう思うと今年も後2ヵ月半で終わり・・・
なんと一年の早い事

ブログを初めて6ヶ月経つんだもん よく続いたわぁ~ ( しみじみ・・・ )
これも見てくださる皆さんのお陰です
いつも在り来たりで 変わり映えの無いこのブログ
それでもコメントして下さる皆さんに感謝 感謝です 

私らしさ ( どん何や?) が出せて行ければいいなぁと思ってます
これからも皆さんどうか見捨てずによろしくです


そう言いながらいつもと変わらぬ今日のワンコ

yuki071015.jpg

コピー用紙の入ってた箱 書類入れに便利です
デスクの下にゴチャゴチャと積み上げて みっともないんだけど・・・

ワンコがよくカミカミしています お陰でダンボールがぼろぼろ
今日はゆっちゃんがガジガジ
カメラ構えながら 『 あかんよ~やめて! 』

yuki071015-1.jpg

おこられた~ とやめたゆき
『 へへっ やべぇ~ 』

yuki071015-2.jpg

ちょっと眠くなって来たみたい
ソファーに移動したら即行寝てました

yuki071015-3.jpg


koha071015.jpg


oto071015.jpg


2wan071015.jpg

他の子達もえらい静かだなぁ~
皆それぞれにねむねむのようです 
今日は大人しいですね 駆けっこもせず おもちゃの取り合いもせず
気持ち良さそうに寝ています

| 我が家のquintet | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト中

ただいま動画の練習中
とりあえず作ってみた物を載せてみます



試行錯誤してると色んな疑問がよけい出てきて・・・
????頭が変になって来る

| 未分類 | 09:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な行動

今日はそ~ちゃん、は~ちゃん達の保育園で運動会がありました
朝早くは雲っていて とても寒かった
わたくし 少々厚着で出掛けました 風邪をぶり返しては嫌ですからね

ところが段々暑くなり きれいな青空で お日様もガンガン
運動会日和と言えばそうなんだけど 日焼けしそう
始めての運動会 半日ですがばあばは楽しかったわ

昨日「 赤福 」 の偽装行為が発覚したとTVのニュースでやってた
今朝の新聞には大きく取りざたされていました
『 おまえもか~ 』 と言う感じで ガッカリです

赤福は伊勢のお土産の定番 年間104億円も売れているとか・・・
これは 全国のお土産の中でNO1!
後に続くのが北海道の六花亭「マルセイユバターサンド」 と例の「白い恋人」
これらが1,2,3を占めているらしい (HPで調べてみた)
赤福が一位なのは知ってたけど 白い恋人も入っている・・・
ホント『おまえもか~』ですよ 30年もやってただなんて・・・
『 地元に怒り、失望 』 まさにその通りです
今の時代何を信じたら良いのか?

その他 317 その他


嫌な話はこれくらいにして
今日はと~ちゃんに遊んでもらった小春ちゃん
きのこのおもちゃで「 もってこい! 」をしてもらいました

koha071013.jpg

投げてもらい拾ってくる これをしばらく続けておりました

koha071013-1.jpg

その後一人でカミカミ ペロペロ楽しんでました
そこへおもむろにやって来た 音衛門パパ

koha071013-2.jpg

ん?あんた何・・ 何やってんの?

koha071013-3.jpg

あらら~小春にまたがろうとしてますねぇ~
でも反対なんですけど・・・ 頭なんですけど・・・
君はもう男じゃないのに 何でなんだろう?
また、小春ちゃんも知らん顔で おもちゃペロペロしてる~

| 音衛門 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

鬼の霍乱

風邪をひいてしまいまして・・
ご心配頂いた皆様 ありがとうございます

日曜日から始まり今日で4日目
だいぶ良くなりましたが まだ咳が思い出したかのように襲ってきます
コンコン!と上品なものではなく
出始めるとこれでもか~と続く咳

お陰で腹筋は痛いわ 背中も筋肉痛のようで痛いわ
酷い目にあいました
改めて 咳をするときのエネルギー消耗がいかほどか・・・
知ったように思います

その間ブログの事が気になり 覗いてみるんですが
コメントしようにも 咳のため
キーを打つ手も マウスを持つ手も勝手に動き定まりません
なので、皆様にはご無礼いたしました

火曜日に病院へ行く前に写真だけは撮りました
この時はまだハスキーボイスのか~ちゃんだったんですが・・・

antyo071009.jpg

相も変らぬアンチョビ
なんかしそう なんかするぞ~
ほらっ!始まった~
                                 (写真大きくなります)
2wan071009.jpg 071009-a.jpg 071009-c.jpg

小春にけしかけて      狭い座椅子の上で     新聞敷いたままやし~

071009-e.jpg 071009-f.jpg 071009-g.jpg

しかもゆきが下敷きになってるし~
踏み潰されてるゆっちゃん何でどかへんの~?変な子?
こんなだからゆきはいつもクチャクチャ
梳き梳きしたってすぐに乱れるんやわ・・・
      
antyo071009-1.jpg

大きな口開けて 威嚇するアンチョ
こはちゃんは多分手加減してるんでしょうけど

antyo071009-2.jpg

『 どんなもんだい! 』 とでも言ってるようなアンチョ

こんなよくある光景 いつものパフォーマンスだけど
写真で載せるより動画で載せればもっと面白いんじゃないかな?
ガウガウも聞こえればもっと迫力があるはず・・・
動画の事何も知らへんからな~
ちょっと勉強してみようかなぁ~ 研究の余地あり!

| ひとりごと | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無視かよ~

日曜の朝とてつもなく早くに目が覚めた
ワンちゃん達に 『 おはよう! 』 を言おうとしたら・・・
声が出ない!
何?これは・・・どうしたん?
森~進一です~ よりも哀れなかすれ声
空気が漏れてるような 声と言うより乾いた音みたい

土曜日の夜少しかすれてる感じはあったけど・・・
なんとしたん?
喉は全然痛くないし 熱もないし 咳きも出ない
いやだ~こんなの初めて ショック!

朝早くに自分のブログの更新を済ませ
どうしたものかとぼんやり
連休で病院はお休みだし 一日大人しく寝たり起きたりの日を過ごしておりました

話しかけられても答えるのに力が要る
普通の大きさの声だと何を言ってるのか分からない
大きな声で力んで話さないといけないため 非常に疲れる
そのうち 『 話しかけやんといて! 』 と思うくらいイラつく

今日は少しマシですがまだ声が出しにくい
風邪でしょうか?
今日もおりこうさんしてますわ~
『 おかん 静かでええなぁ~ 』 と言われそうですわ~



今日のワンコの様子です

2wan071008.jpg

音とアンチョが遊んでます
レゲーと化した熊さん これっ捨てられないのよね~

antyo071008.jpg

好きだよねぇ~

antyo071008-1.jpg

なんて顔してんの? ニヤッ!何か悪巧みでも・・・

koha071008.jpg

こはちゃんはと~ちゃんに持って来いやろうと要求中!
伏せして待ってるんだけど・・・ 『 と~ちゃん 投げてくれへんのさ~ 』

koha071008-2.jpg

ならば、と~ちゃんの横へおもちゃ持って来て~
『 なぁ~投げてえなぁ~ 』

koha071008-3.jpg

『 なんやしゃん 無視やでぇ~ 投げてくれへんし・・ 』 シュン・・・
二つもおもちゃ持って来たけど 今あかんわ小春ちゃん
と~ちゃんよく寝ております

koha071008-4.jpg

こはちゃん諦めて音ちゃんとアンチョと遊ぶ事にしたようです
なかなかアンチョからおもちゃを奪う事はできませんが・・・
アンチョは絶対譲りませんからね 人の物でも取り上げてしまう
わがまま街道まっしぐらのアンチョなんです

| 小春 | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

我が家のやんちゃくちゃ坊主 アンチョビにバトンが回ってきました
沖縄のおてんばサンディのrieさんからです

バトンだなんて久しぶりですねぇ~
では、早速

☆ 無条件にときめく人の条件を3つ

  1.自分を愛してくれる人
  2.自分と遊んでくれる人
  3.我が家に遊びに来る人

☆ 無条件に嫌いな人の条件を3つ

  1.キャーキャードタバタ騒ぐギャングズ
    人が大好きなアンチョは嫌いと言うより怖いから・・・

☆ 無条件に好きなもの(こと)3つ

  1.ごはん
  2.おもちゃ
  3.4ワンや家族と遊ぶこと

☆ 無条件に嫌いなもの(こと)3つ

  1.シャワーをかけられること
  2.フーッと顔に息をかけられること
  3.ギャングズの大きなかん高い声

とこんなところでしょうか
お友達にバトンを渡さないといけないんですが・・・(5人に・・)
バトン頂いてからすぐにお答えできずにいたら 
結構もう回ってしまっててね

新しく出来たお友達の中から
ラビ&風ちゃんのいるMALAIKAの郁さん
菜々&cocoちゃんのいるCluttonous Nacoのななまぁ。さん

以前から仲良くして頂いているお友達の中から
ひなちゃんのいるその日暮らしのぐーたろうさん
ふらんちゃんのいるAlyssum Streetのしまさん
シャロン君のいるシャロンくんのサロンのシャロンママさん

みんなどこかで繋がりがあるので、なかなか難しい
良かったら受け取ってください
都合悪ければかまいませんので 気にせず受け流してください



ma-しゃんが撮ったアンチョ

antyo071006.jpg

ma-しゃんが家にいる時はずっとma-しゃんのお部屋にいるアンチョビ

antyo071006-1.jpg

いつもma-しゃんのお布団で寝ています

antyo071006-2.jpg

だから、か~ちゃんはそんな時のようすを知りません

antyo071006-3.jpg

リビングで遊ぶアンチョとはまた違った感じのアンチョです

antyo071006-4.jpg

たまにこんないたずらをされてるようです
シールを貼って眉毛?


おまけのアンチョ (大きくなります)
これはアンチョの得意技

antyo071006-5.jpg

| あんちょび | 05:11 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

特設ドッグラン

昨日は晴天とは行かないけれど 久しぶりの晴れ
ちょっと雲は多いけれど 雨の降る様子もなくまずまずのお天気

お散歩の少な~い我が家としては 夕方になってから
お馴染みの なんちゃってドッグラン をすることにしました
道路に出て行かないように柵をして 庭で走らせました
5ワンは大喜びで遊んでました
あちらこちらと動き回るので 写真を撮りたいか~ちゃんは大変です


音ちゃんチッチかけてます
ここだと叱られなくていいねぇ~ 片足半上げだけど堂々と出来るしね

wan071004-1.jpg

ゆっちゃんはゴミがつかないように 毛を束ねてます

3wan071004.jpg

は~ちゃんもダンプに砂利入れて遊びました

2wan071004-3.jpg


2wan071004-2.jpg


sizu071004-1.jpg  sizu071004.jpg

し~ちゃんの耳うさぎさんみたい! (写真大きくなります)

yuki071004-2.jpg  yuki071004-4.jpg

ゆっちゃん髪なびかせて

yiki071004.jpg  koha071004.jpg

ゆき危ない!ちゃ~ちゃん慌てて抱き上げました
裏は1.5mほど下が幅広い側溝となってます 落ちたら大変!

antyo071004-1.jpg  antyo071004.jpg

アンチョビ悠々とカメラに近付いてくる
あんたも駆けっこして来たら~

wan071004-3.jpg

wan071004-2.jpg

やっぱりお外は楽しいよね
のびのび開放的で 大満足!

ちょっとオデブになって来てるから 運動をさせないと・・・
お散歩にはなかなか連れて行けないから ごめんね! 
こんな風にもっと遊ばせないとダメなんかなぁ~
意外とこれは楽だもんね 放っておけば良いんだし・・・
またやろうね!

| お家でラン | 21:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みでも・・・

今日も雨が降りそうな天気
午前中家で用事を済ませ 午後からちょっと出かけました
あぁ~降らなきゃいいけどなぁ
銀行へもちょっと寄って 通帳記入
これがなかなか面倒で 溜め込んでます
ジジジジー ジジジジー ページをめくる音の後またジジジーと印字してた

銀行を出てもう一つ  野暮用を済ませ
娘のアパートに顔を出し ちょっと一服
は~ちゃんが帰るなと泣いてたけど 振り切って

スーパーへ行き食料品などあれこれ調達 
スーパーを出たらポツポツ雨が降ってきて 急いで家に帰りました
お休みの日は何やらせわしい! ふぅ~


今日のワンコ

sizu071003.jpg

し~ちゃんのあんよ どうなってるの?

yuki071003.jpg

ゆっちゃんは またあんよでかりかり

oto071003.jpg

音ちゃんは大あくび



途中 山沿いの道を走っていて 土手に咲いてる花を見つけました
車で通り過ぎたんだけど 戻って写真を撮りました

なんと言う花でしょうか?
始めて見ました  一輪が結構大きかったわ
コスモスも咲いてました

hana071030-1.jpg

hana071003.jpg

kosumosu071003.jpg

kosumosu071003-1.jpg

| ひとりごと | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ大好き~

お天気が悪いせいか寒いです
ついこの間まで暑い暑い!と言ってたのになぁ~
今日は喉が少し痛い! 風邪ひかなきゃいいんだけど 早目の薬飲んどこう

昨日は午前中に ギャングズ連れて病院へ
急に寒くなり 厚手のパジャマを持って行きました
入院中の大きいじ~ちゃんが寒いと言うもんでねぇ~
長袖とはいえ 夏用のパジャマでは可愛そうです
風邪をひかないように・・・
白血球が減ってきてるから抵抗力ないので注意です

午後は友達が遊びに来てくれました
いつものようにおやつを持って・・今回はケーキでした
『 か~ちゃん こないだ誕生日やったから 』 だって ありがとう!
それからまたまたおしゃべりに花を咲かせて
しっかり夕方まで遊んじゃいました

朝から預かってたギャングズ
は~ちゃんが知らない間に寝てました ゆっちゃんとし~ちゃん 子守犬してて下さい
か~ちゃんおしゃべりに忙しいので 寝てたほうが都合いいんです・・・

2wan070930.jpg

2wan070930-1.jpg

子守犬というよりも は~ちゃんの側だと暖かいんだと思う
敷いた物の上に寝るのって好きみたいだし

sizu070930.jpg

yuki070930.jpg


これはアンチョビが壊した物の一部
スイカは中綿出して ピコピコ鳴るのまで出しちゃって~
そ~ちゃんが遊んでたパズル 何かで貰った車
ガジガジに噛んで ボロボロで使えなくなったおもちゃ

アンチョにやられたものは数知れず
大事なものは届かない所へ置くか どこかにしまわないと
アンチョの餌食となってしまう

omotya070930a.jpgomotya070930.jpg


ヘアピンもかじられてます
私の携帯用の櫛も・・・
ribon070930.jpg


犯人のアンチョ 
こんな感じでカミカミ ガジガジ
ただひたすらカミカミ ガジガジ

antyo070930.jpg


もう少し大きくなったらしなくなるんだろうけど
大人になったらこのやんちゃな可愛さは無くなるんやろなぁ~

| あんちょび | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

