のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

朝曇ってました
雨も降ってきそうで涼しいと言うより寒いです

久々のシャンプーをか~ちゃん頑張ってやりました
ホント久しぶり 一ヶ月ぐらいかな?
汚い 臭い 可愛そう の3Kです
お天気良い日にしたいけど 今日しか時間が無いし
やるぞー!

最初は音ちゃん 次にし~ちゃん その次はこはちゃん 
最後に時間のかかるゆっちゃんの順で
洗って拭いて乾かしてを4回繰り返したよ~

いつもか~ちゃん一人で・・とても疲れるんです
アンチョはma-しゃんにしてもらって下さいな
あんたのママはma-しゃんなんですから・・・

アンチョだけハブチで可愛そうだけど ちょうどその時にギャングズ現る
そ~ちゃんは月曜日から新しい保育園
は~ちゃんも一緒に行くんだって・・・だいじょうぶ?
なので手提げ袋やら何やら作るためミシンをかけに来たんだとか
結局私は子守でしょう~~~


お利口にシャンプー出来ました 偉かったね!
綺麗になったかな?

3wan070929.jpg

3wan070929-2.jpg

そ~ちゃん変なものやらんといてよ~

4wan070929.jpg

何かもらったな?

3wan070929a.jpg

デブ三人衆その場から離れない
特に最近の音はムチムチ~  これはちょっとヤバイ!状態です
胴の長さは短いのに体重はし~ちゃんと同じになって来た


夕方ご飯の用意をしてる時
自分達のお皿の音は分かるのか わ~い!めしだめしだ~と狂う小春
ぐるぐる回って ワンワン鳴いて うるさいんですよ~こはちゃんとし~ちゃんは・・・

koha070929-a.jpg

2wan070929.jpg

我が家のご飯は質素です
ドライフードに鳥ささみのふりかけをパッパッパ!
もちろん よそ様のようなランチョンマットのような物もございません

以前は馬肉やら鳥のミンチやらあげてました
野菜も色々トッピングしたりして・・・
頑張ってやってたことあったんだけどなぁ~
今じゃ食いつき悪い時に あれこれ品変えてトッピングするだけの手抜きご飯やわ


| シャンプー | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ場所

今朝の涼しさはどこえやら 昼は暑かった
久しぶりの仕事に行きましたが疲れました
連休からずっと 何だかんだと多忙でしたから
土日はゆっくりしたいなぁ~

アンチョビは日にちも 曜日も関係なく元気!元気!
朝から張り切って遊んでます
いつもと変わらぬ遊びですが 楽しいんでしょうね

アンチョが小春か~さんの耳を噛んでるようです
小春は 今はそんな気分じゃないみたい
『 もうやだ~この子 』

2wan070928.jpg

やめて欲しそうな小春に しつこいアンチョ
レスリングをしかけてます

2wan070928-1.jpg

何とか逃れたこはちゃん おもちゃで遊ぶつもりなのに
またまた近寄って おもちゃを振り回しからむアンチョ
迷惑至極の小春か~さん

2wan070928-2.jpg



夜 チッチを粗相して 『 ああっ!誰? 』 とma-しゃんの声で
ソファーの下に逃げるアンチョ
最近のアンチョの逃げ場所
悪い事と分かってるならチッチはトイレでしましょう

antyo070928.jpg

antyo070928-1.jpg

この顔!どう見ても反省の様子ではない
ma-しゃんの構えたカメラに どうよ~このカメラ目線は・・・

| あんちょび | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじらないで~

今日は爽やかな青い空 空が高いなぁ~
日差しも気持ち良いし 風も心地良い 秋ですね

昨夜は中秋の名月 きれいでした
子供が小さい頃は ススキを取って来て
お団子を作り 里芋をお供えして ( まんまんちゃんあん! )
今じゃそんな事何にもしなくなったなぁ~

それよりススキが無い
今頃はススキっていっぱいあったように思うんですが・・・
異常気温のせいでしょうか?

それに比べ 毎年彼岸に咲く彼岸花 不思議だなぁ~
今年もいっぱい咲いてます
我が家の横の空き地で・・・

haruto070926.jpg

higannbana070926a.jpg


引越しの準備は万端 今日は荷物の運搬です
私は朝からは~ちゃんのお守りをおおせつかりました

ちゃ~ちゃんやとっとちゃんがいなくても泣かずに平気な子
手はかからないんだけど ヤンチャクチャ坊主!

お口に入れた物を台所の床に吐き出しました
『 なにやっとん!あかんやろ~ 』 と叱りました

叱られた時の は~ちゃん得意のポーズ!
伏せ目がちに ふて腐れた顔で 
手をモジモジ イジイジ すねてます  

haru070926.jpgharu070926-1.jpg

少し間を見て 目だけで私を伺う
この状態で可笑しくて笑いそうになるんですが
それではは~ちゃんの思うつぼ

『 なんでこんなことするん?誰がしたん? 』 ともう一度叱る真似をする私
『 やべぇ~ まだおこっとるやん! 』 とでも言うように
笑いかけた顔がまた下を向き イジイジ
これがまったく面白おかしいし かわいい!

かまい甲斐があるんですよ~ いじわるばあさんですわたくし・・・
結構これで遊べるんです  その後は
 『 もうしたらあかんよ~ は~ちゃんはお利口やもんなぁ~ もうせぇへんよな! 』
これでにっこり笑って 抱っこ~で終るんですが

haru070926-2.jpgharu070926-3.jpg

なんと!今日はこんな顔で抵抗してます
おお~!なかなか根性あるやんか~

haru070926-4.jpg

『 いっつもうるさいし くどいんやわ! 』
『 なんべんも言わんでも分かってるわ!くそばばあ~ 』

なんて大きくなったら言われるかもね
でもその頃にはかまいたくても出来ないんだろうなぁ~
今の間だけ・・・ちょっとだけ・・・遊ばせて~~

てなわけで (どんな訳?) 今日はワン子の写真もお話も無しでした

| 思いつくまま | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事が・・・

上の娘達は借家住まいをしております
家族4人で平和に楽しく暮らしております
が・・・そこに事件発生!

大家さんが留守宅に侵入していることが分かったんです
お隣の奥さんが 「 家から出て来るとこを見た! 」と教えてくれました
ええっ! 何それ?

癖が悪いとか、以前住んでた人とも問題があったとかを聞いたのが住むようになってからで・・・
今まで用心してたし別に取り立てて何も無かった
でも、目撃者が出たわけで・・・

家の中の物が無くなってるとか 金品にも異常無しとは言え気持ち悪い!
そこで 19日と20日にそ~ちゃんの保育園への送り迎えの時
ビデオを仕掛けて行ったんだそうです


写ってました!
家の中に入りパンを食べて 冷蔵庫を開けたりあちこち物色
鍵を掛けて出かけても合鍵を持ってるので
今までにも入ってたと思われます  あぁ~きしょいやん!

娘達夫婦は21日に警察へ行きました
ゆるぎない証拠を持って・・・しかし!
警察は動いてくれませんでした
「 逮捕は出来ない 」 別に逮捕してくれなんてゆうてへんし~
事件性が無いとダメなん? 高額の物が無くなってるとか?
不法侵入 住居侵入は犯罪ではないん?どうなんさ~

注意してくれるとかしてくれても良いと思ったんだけど・・・
犯人を捕まえるだけでなく 事件が起きないようにするのも大事な仕事のはず
おまわりさん!しっかり警邏して欲しいもんです

そんな訳で急遽引越しする事にしました
少し前から引越ししたいと思ってた所だし 別に良いんだけど・・・
今度誰か入る人がいたらまた被害に会う訳で
どうにもならないものなんでしょうか?

昨日は大慌ての引越し準備にかりだされクタクタです
ギャングズ達は箱に片付けた物をまた出してちらけるし~
来週には新しいアパートに引越しです

 


嫌な話の後はワンちゃんで癒しましょう

sizu070923.jpg

『 わたし しずです 』
ありゃりゃっ おっぴろげてぇ~ はじゅ~ですよ
でもこのぬいぐるみアンヨ かわいいなぁ

sizu070923-1.jpg

『 じゃぁゴロンタしちゃいまちゅ 』

sizu070923-2.jpg

耳の毛を少し摘んでハートのピンを付けてみました
嫌がるかと思ったけどそうでもなさげ ならば・・・

sizu070923-3.jpg

ちょっと大きなピンを付けてみました
し~ちゃんだってお洒落したいもんね!せっかく毛も伸びてきた事だし

sizu070923-4.jpg


嬉しくないの?何考えてんの?
ちゃ~ちゃん達のこと心配してくれてるの?
『 ちゃうよ 眠たいだけやの! 』 
そうですか~ それはどうもしっつれぇ~
お日様浴びながら寝てしまったよ!  あんたらはいいよな 平和で・・・

| ひとりごと | 12:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一つ・・・

わたくし、昨日誕生日でしたのよ~
着々と赤いチャンチャンコに近付いてま~す

豪華なお食事でも行きたいんやけど
この辺は夜8時ともなると真っ暗!闇夜です
何処へも行けやしない  行ったとしても当然お店も ”CLOSE” です

唯一やってるお店に行きました
仕事帰りの娘と待ち合わせ ダンナと3人で食べましたわ
坦々麺、味噌ラーメン、チャーハン、やみつき鳥、餃子・・・
こんなもんです  ブログにUP出来た代物ではございません

まあ、料理せず楽出来たって事だけかな~~
娘二人からは メガネケースとスリッパをプレゼントして貰いました
ありがとう!

気持ちの問題よね それに比べ
ダンナと息子はしらんぷり 『 そんなのかんけ~ねぇ~ 』 状態
いつものことやから気にせ~へんけどさっ・・・
あんたらの時もしたらへんよ~



ところで ゆきちゃんのカットやっぱり止めます
梳き梳きしてこうしてみると もったいない!
せっかく一年かけて伸ばしたんだし 
今ちょっと忙しくて大変だけど 出切る限りか~ちゃん頑張るわ

070918.jpg

070918d.jpg

070918a.jpg

070918b.jpg

『 マルガリータしないんだって・・・
   か~ちゃんいつもありがと!これからもよろちくでしゅ~ 』
 byゆき

| ひとりごと | 22:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協力します

今日はとても暑い日でした
何日ぶりのでしょうか?

朝早くから溜まった洗濯物を洗い 庭にいっぱい干しました。
お天気いいと 気持ち良いんですよね。
部屋に戻ると汗が吹き出てくる あつい~



今日も出かけてたので写真がない
どうしようかな~ ブログのネタがないやんか~
ワンコにカメラを向けて 「 何か面白い事何でもええからして~ 」

そんな事思いながらパシャパシャ
被写体としてはアンチョが一番なんですよね
いつも何かやってる じっとしてないからね

協力的です 期待に応えてくれましたよ
小春かーちゃんにチョッカイをかけ始めました
さっきまで後ろのきのこで遊んでたんだけどね
2wan070917.jpg

連写で撮ってみました

070917d.jpg 070917e.jpg

070917g.jpg 070917h.jpg

070917j.jpg 070917k.jpg




病院の帰り遅いランチを食べにファミレスへ
大きいおばあちゃんがは~ちゃんにおもちゃを買ってくれました
アンパンマンのブルドーザー 
はーちゃん 『 うわ~ 』 と声を上げ嬉しそう!

070917-1.jpg 070917-3.jpg

二人でピースをしています
は~ちゃんピースのつもりだけど それはパーです
横の義母も小指を立てたピースやわ・・スリーピースとも違うやんなぁ~
うん!なかなかいいコンビです

| あんちょび | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

金曜の夜は眠くて眠くて・・とにかく眠い
睡魔に襲われ ソファーに横になるともう記憶は無い
気が付けば日にちは変わり 3時過ぎていた (たぶん・・)
時計をしっかり見ることも無く 布団にもぐり込んだ

自分が寝る時起こしてくれればいいのに~
それとも起こすのが可愛そうなぐらい気持ち良さそうに寝てたのか・・・
冷たいダンナなのか?優しいダンナなのか?

そんな所で寝たせいか 土曜日は訳も無く体がだるい
頭が痛いわけでもないし、お腹の調子も悪くないし、
何処も悪くないのに だるだる~~
力が入らない 何もしたくない 虚脱感!

朝から晩までとにかく 寝まくりました
疲れていたんでしょうか?
今日はホボ復活のようです。
しかし、洗濯やら何やらたまってました~
お天気悪いのに・・ドヒャ~ なっ なんでやの~


今日のアンチョはそんな私のように

2wan070916.jpg

ゆきが来たらずり落ちて来たアンチョ

3wan070916.jpg

どんどん 下がってくる~

3wan070916-1.jpg

ゆっちゃん 苦しい~

2wan070916-1.jpg

ううっ!ぐるじ~!

2wan070916-2.jpg

ゆきは耐え切れず?どこやらへ行ってった

antyo070916.jpg

それでも起きないアンチョビ よっぽど寝むたいんやなぁ~ 
その気持ち分かるわ か~ちゃんもそうやったもん
『 そっと寝さしといたろ~ 』

あっ!と~ちゃんもこんな気持ちやったんやろか・・・?
そう言う事にしとこ!

| ひとりごと | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい頃

古いファイルを見てました なつかしい~
2003年1月 音ちゃんが我が家に来て1~2週間の頃
この頃はデジカメも無く携帯で撮ってました
その携帯ですら 今とは大違いで画像は非常に悪いです

これは小春10ヶ月 (2002・11・19)
この時まだ音は我が家に来てません
と言うより音が生まれる二日前です

koha070913-1.jpg

ここからが2003年1月です
小春一歳の頃

koha070913.jpg

音ちゃん2ヶ月の頃

oto070913.jpg

oto070913-1.jpg

ノミの夫婦

2wan070913.jpg

2wan070913-1.jpg

音は生後40日で来ました2002年の大晦日でした
体重450グラムでとても小さかった
歯も無いんじゃない?って感じで
育てるのにちょっと怖かったなぁ~

| ひとりごと | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいど!男の戦い

か~ちゃんは今日もお仕事ご苦労さんでした 
疲れて帰って来て ホッ!
明日はお休み♪ 嬉しいなぁ~

ところがやって来ましたギャングズ
買い物行って一緒にご飯食べて
お風呂に入って帰って行きました

昨日の写真ですが 音ちゃんとアンチョビの 「 男の戦い 」
ピンクのおもちゃで遊んでたアンチョですが
音がブルーのおもちゃを持って来たら ピンクをほったらかして
戦いに挑むのでした  (写真大きくなります)

2wan070912.jpg 2wan070912a.jpg 2wan070912b.jpg

2wan070912c.jpg 2wan070912d.jpg 2wan070912e.jpg

2wan070912f.jpg 2wan070912g.jpg 2wan070912h.jpg

いつものお遊びです
ガウガウ~とかなりのうなり声で取り合いをしてます
最終的に音が諦めと言うか 飽きたというか・・離れて行くので
いつもアンチョの物になるんですけどね


=おまけ=
そ~ちゃん4歳になりお箸が上手に使えるようになりました
は~ちゃんは10月から保育園にほり込まれる入るんだとか・・・

sou070912.jpg  sou070912-1.jpg

haru070912.jpg  haru070912-1.jpg




| 遊び | 22:57 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

冗談やんか~

今朝は涼しかった~ちょっと寒いくらいでした
あの酷暑からみるとナント過ごしやすいんでしょう

昨日も昼過ぎから凄い雨でしたが
今日もドシャ降りです 今もかなり降ってます
一雨ごとに涼しくなって行くんでしょうか


今日もたいしたブログネタも無く
仕事に行く前にちょちょいと撮った物

我が家ではリビングのドアの所にも柵がしてあります
誰かが来ると一斉に玄関に走って行ってしまうので
玄関も出入り禁止区域です

と言う事はリビングが大きなケージで
私達が居候ということでしょうか・・・( お邪魔してま~す )

2wan070911.jpg

誰か来た!と嘘をついてみた

3wan070911.jpg

反応したのは こはちゃんと音ちゃん

4wan070911.jpg

ワンワン言わずにじっと様子を伺っている と~ちゃんとか~ちゃん
もう一度 『 誰やろ? 』 と言ってみた
し~ちゃんとアンチョも参加

4wann070911.jpg


yuki070911.jpg

ゆきちゃんが 『 か~ちゃん嘘はいけません! 』 と言っているよう
『 みんな本気にして かわいそうやんか~ 』 はい!ごめん(byか~ちゃん)

yuki070911-2.jpg

『 まぁっ 騙されてるみんなも単純なんだけどねぇ~』
なんだか冷めた顔のゆっちゃんでした。
かわいくねぇー!!  ( byか~ちゃん )

| 思いつくまま | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死!

昨日ma~しゃんが朝ごはんを食べてると
アンチョビが上手に鼻を鳴らし クゥ~ンキュゥ~ン
ma~しゃんにラブコール

知らん顔してしばらくようすを見てるma~しゃん
何としてもダイニングの方へ入りたいアンチョ
必死でもがいてます  おかしい~


antyo070910.jpg

行きたいの~

antyo070910-1.jpg

いっ行きたいの~~

antyo070910-2.jpg

行けない・・・なんで~? あっ!はまりこんだ~

antyo070910-4.jpg

我が家はキッチン・ダイニングにわんこ出入り禁止!となっております。
ところが 甘いあま~いma~しゃんはアンチョだけ入れることがあるんです。
だから鼻を鳴らせば入れて貰えると・・・頭脳犯!


=おまけ=
特別編 へん 変?です。

asi070910.jpg


今朝寝てるダンナの足を見て maーしゃんがニヤニヤ 
笑いをこらえて お父さんの横へ
そして私に写真を撮れと言う?
撮ってみたらこんな感じ こらえきれずにma-しゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!
おんなじ~ わ~いっしょやん デカイ足 恐るべしDNA 



| あんちょび | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となく過ぎた日曜日

今日は浄水器のメンテナンスでフィルター交換をしてもらいました
毎年この時期にしてもらっているんです
「 午前中お邪魔します 」 と言ってたけどなかなか来ない
私も「 ハイ! 」 と簡単に返事して時間を聞かなかった・・・

待ってる間にソファーが届いた
5ワンがクンクン匂いをかぎまくり 新しい匂いを確認してた
写真を撮っていると
「 遅くなりました~すみません 」とメンテナンスの人が来てくれた
ワンコが好きらしく5ワンに話しかけ
「 ダックスを2匹飼っていたけど亡くなりました 」 と寂しそうでした

家の5ワンいつまでも元気でいて欲しいわ
長生きしてくれるんなら 少々やんちゃでも お馬鹿でも 
どうでもいい! 何でもいいわ~
でもソファーにチッチだけはしないでね!
(今日のところはしてません)


5wan070909.jpg

koha070909.jpg

yuki070909.jpg

sizu070909.jpg  2wan070909.jpg

それと、今日はギャング①の誕生日
4歳になりました
昨日から4人家族で旅行中
和歌山県白浜のアドベンチャーワールドへ行ってます
とっとちゃんとちゃ~ちゃんからのプレゼントだそうです
私は何をあげようかなぁ~
そ~ちゃんに聞いた時 なんとくだらない物が欲しいと言ってた
子供は欲が無いのよね~

| ひとりごと | 21:22 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよっかなぁ~

お友達のブログを見て衝撃を受けた一年前
どの子もツヤツヤ サラサラ ピッカピカ!
『 うわぁ~ 』 『 なんなん?スゴイ! 』
『 きれい~ 』 『 かわいいやん! 』
まだまだ言葉は尽きないくらいすばらしいワンちゃん達

それに比べうちの子は・・・何か可愛そう惨めに見えた
ヨーキーが好きでヨーキーを飼い始めたけど
ヨーキーの事分かってなかったか~ちゃん
毛色の変化があるなんて・・・
小春が来たのが5年半前で その後音が来て
この子達クロスケなのでヨーキーはこんなんだと思ってた

それより何より普段のお手入れ
これも比べ物にならないくらい我が家はいい加減
よその子にちょっとでも見習って綺麗にしてあげなきゃ

そのうちロングにあこがれゆきちゃんを選んだ
なかなかツヤツヤロングへの道のりはきびしぃ~
ようやく一年経ちましたが・・
こんな感じです

yuki070907.jpg

yuki070907-1.jpg

yuki070907-2.jpg

yuki070907-3.jpg

yuki070907-4.jpg

娘二人がゆきちゃん短くしたら~ と言います
すぐにカリカリしてクチャ子になるし
5ワンで遊ぶと体の毛もボワボワ~と広がり収まりが悪い
『 ロングにするには毛質が合ってない 』 とまでノタマウ娘達
か~ちゃんなりにやってるんですがねぇ

しばらくの間私も忙しくなるし・・・切っちゃおうかな~
でもここまで来たのが・・・もったいないしな~
クチャ子でいる方が可愛そうと言う娘 
そうよね ごもっとも! あぁ~どうしよう~~~

| ゆき | 08:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真

ここずっと毎日病院へ行ってます
先週義父が検査入院して 4日に結果が出ました
そして、昨日から治療が始まりました
化学療法は本人も辛いらしい それを見ている家族もこれからが辛いです
頑張ってと励ますしかない・・・

カレンダーが無いと何日か曜日も分からないと言ってたので
ギャングズの写真でカレンダーを作り持って行きました
大きいじ~ちゃんは喜んで枕元に貼ってました

片道1時間の病院通いは正直きついけど
行くと 『 おっ!来てくれたんか~ 』 と嬉しそうな顔をするんですよ
それを見るとこちらも嬉しい。



そんな事でワンちゃん達にもあまり相手をしてあげれない
写真も撮ってません
アンチョの事を考えてファイルを見ていたら
こんなんが出てきました

tibi070906.jpgtibi070906-1.jpg


070906b.jpg


070906c.jpg


070906d.jpg


070906e.jpg

今年1月の写真です
5匹の小春ベイビー達 今見ると
『 こんなんやったんや~ 』 とニヤニヤ頬が緩んじゃう

オッパイ吸い付かれてお腹がべチョべチョの小春
みんなよく飲むのでオッパイたらなくて ひやひやしたなぁ~
小春にガンガン食べさせて ミルクもドンドン飲ませて・・・

心配をよそに チビちゃん達離乳食もペロリとたいらげて
へそ天でよく寝てたなぁ~ 何だか懐かしい
この時はアンチョがこんなにヤンチャになるとは思ってなかったよ~

| 思いつくまま | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにすんの~

昨日 家に帰るなりおじが
「 おかん!すごい事になっとるで~ 」
えっ?何が?
聞いてビックリ! 見てガーン

ちょっとぉ~ ショックです
見てやってください 哀れなパソコン

pc070903.jpg

pc070903-1.jpg

アンチョの仕業です この~
デスクの上に上っていたらしい

ホントに困ったやつです
チッチはするし いたずらはするし
なんでぇ~ 
「 何か気に入らん事でもあんの? 」

ムカつくわ~ 
前の日にお漏らしの事書いたから?あたんしてるの?
なら・・今日は恥ずかしいとこ載せてやる

antyo070904-1.jpg

antyo070904.jpg

antyo070904-2.jpg

病院へ行った帰りに家具やさんへ
汚いソファーを見るのも嫌でねぇ・・・ 
良さそうなの(安いやつ)が無いか物色しに行った

今のはもう十数年前のものなので確かに古い
布張りだから染み込んで後が残る
お店のおじさんに負けてもらって(値切ったと言うべきか・・)
届けてもらう事にした
チャッカリこの汚いのを持って行って貰うようにも頼んだ

もうヤケクソでPC用の椅子も頼んだ
これも20年近い代物
腰が痛いから か~ちゃん欲しかったの
負けてもらった分で買っちゃった~

| あんちょび | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し系

今日はし~ちゃんの事を書こうと思ってたけど
その前に少しアンチョビの事を書きます

アンチョのチッチについて
皆さんからのコメントを拝見して考えてみました

titti070902a.jpg  sk070902.jpg

こんな風に今日もチッチをしました ( わかります?このシミ )
私なりの結論は 多分ゆきのヒートが原因
音に気を取られてたけど アンチョも年頃だったようです

ゆきには興味示さなかったので安心してましたが
このストロベリークロワッサンにまたがって腰振りしてるのを
2回ほど見たんです

それと 音に対してライバル心か?ガウガウかかって行く事もあり
世代交代?とma-しゃんと話してました
マーキングのためが 癖になってこの場所でするのでは・・・?



さてさて 話をしずに戻します
耳の毛も少しずつですが伸びてきました
sizu070902.jpg

顔の毛ももっとカットして 小顔にしたかったか~ちゃんですが
トリマーさんはいつも丸くカットします
その方がし~ちゃんらしい!

sizu070902-1.jpg

デカイ体に デカイ頭
だけど優しい雰囲気があり 
この子が一番ぬいぐるみのようです

sizu070902-2.jpg

小春によく似て 食い意地張ってるし 
私にベッタリくっついて来る 超甘えん坊
だけど まったりのんびり のほほ~ん 癒し系のし~ちゃん

sizu070902-3.jpg

この写真はボケてるけど
しずらしい感じで この顔が好き!

| しず | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文句言いたくもなる

今日は涼しい爽やかな日でした
朝 洗濯物を干してる時 『 秋 』 を感じました
このまま涼しくなってほしいものです
あの暑さはもういらんし~


ゆきのラップのその後

yuki070901-1.jpg

すでにリボンはありません
なのにゆきちゃん平気で寝てる
あんたも何とかアンチョに言ってやったら~

yuki070901.jpg

『 ん?なにを・・ええやんか~ 』


私としてはせっかくして貰ったラップ
自分では出来ないし、出来たとしても綺麗じゃない
やっぱりプロは違う! 短い毛まで綺麗にまとめてあるよ
家に着くまでにかなりゆるゆるになってるんだけど・・・
一日ぐらいそのままでいて欲しいじゃない?

yuki070901-4.jpg


アンチョは今日もう一つ怒られることをした
ソファーの上にチッチしたんです
実は始めてじゃないですよ 最近毎日のようにするんです
カバーを変えたてにされたもんなら・・激怒!
ほぼ毎日私はカバーを洗ってるように思うんですが・・・

叱られて逃げてもこの顔
分かってないのかな?
antyo070901-1.jpg

これは昨日逃げたときのもの
おもちゃ箱に逃げてこの顔・・・もう~
antyo070901.jpg

『 か~ちゃん何おこっとん? 』 とでも言ってるよう

『 毎日のように洗う者の身にもなれ~! 』 
とma-しゃんにぼやきました
しつけが悪い!ma-しゃんの部屋から出すな!と付け加え・・・

だけどどうしてなのかな?ずっとお利口さんだったのに
どうすればチッチしなくなるのか?
あぁ~誰かおせぇ~て~~

| ひとりごと | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

