のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングはしんどい?

今日はトリミングに行ってきました
いつもより少し早めにご飯を食べさせます
車の中でもどさないように ウンピもしないように
45分の道のりを5ワンは大人しく乗ってます

10時にお店に預けて4時にお迎えでした
その間義父のいる病院へ
今日は検査結果の日なので心配していた旦那も
娘二人もやって来ました

だけど今日も検査をすると言う事で・・・
結果は来週聞く事になってしまった



小春と音 どうかな? サッパリしたかな?
「 ツンツンに短くカットして 」 とお願いしたんだけど
思ったより変わり映えしてないの~

koharu070831.jpg

oto070831.jpg

家に帰ったらみんなよく寝てました

3wan070831-1.jpg

トリミングもワンちゃん達には疲れることなんでしょうね

4wan070831.jpg

2wan070831.jpg

アンチョビは小春か~さんに寄り添い幸せそう!

3wan070831.jpg

写真を撮ってたらその気配で目を覚ました2ワン
アンチョは目の前にあるゆきちゃんのラップが気になる
噛みたいなぁ~ 噛んじゃおうかなぁ~ 狙ってる
やめてよね!それでなくても もうプランプランしてるんだから~


今朝早く庭に来ているすずめを撮りました
毎朝チュンチュン♪ いっぱい来るんです
大げさでなくマジで40~50羽はいると思います
裏の田んぼの稲が狙いなんでしょうか?
気づかれないように・・逃げられないように・・
こっそり撮りました 可愛いよねぇ~すずめさん!

tyun070831.jpg

tyun070831-1.jpg


| 我が家のquintet | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびたね

昨日も今日もすごい雷でした
猛暑から少し脱したようですが まだ暑いですね

明日は義父の入院している病院へ行きます
掛かり付けの病院の紹介で町の病院に検査をしてもらいました
その結果を聞きに義母を連れて行きます
たいした事無ければいいのですが・・・

そのついでと言っては何ですが
5ワンのトリミングにも行こうかと思っています
前にしてからもうすぐ2ヶ月 伸びるのが早い!


koha070829.jpg

こはちゃん何だか変な座り方してません?後ろ足が変?
耳の毛も伸び放題

antyo070830-1.jpg

アンチョの手もぼうぼう~
ゆきも収まりが悪いんです

yuki070830.jpg

sizu070830.jpg sizu070830-1.jpg

しずは伸びてくるとデカイ顔がよりデカイ ぶさいく~♪
うちの子達は足の毛がモコモコ
ぬいぐるみのようで可愛いと言えば可愛いんだけど・・・

oto070830.jpg

今夜順番に目ヤニのお掃除とお口周りを拭いてたら
音ちゃん嫌だったのか急に 「ガウガウ」
私の親指の爪の生え際を噛んだ
噛むつもりは無かったんだろうけど・・・ やさし~く叱ってやった
まだ途中なのに音ちゃん逃げて行き隠れてました
『 か~ちゃんゴメン!怒らんといて~ゆるしてくだしゃ~い 』

| 我が家のquintet | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け惜しみ

新聞の天気予報は朝から曇り午後も曇り
ちょっと涼しいのかと網戸にして出かけました
ところが、とんでもなく暑い

仕事をしながらエアコン入れてくればよかった~
あの子達どうしてるかなぁ~ 
暑いだろうなぁ~ と気になってました

『 ごめんね!暑かったね~ 』
帰ってみると家の中はムンムン 5ワンはそれでも元気に私を迎えてくれました


しずとアンチョがケージの中で・・ 
アンチョが仕掛けたようです ふたりのバトルはいかに・・・
2wan070828.jpg

2wan070828-1.jpg

2wan070828-4.jpg

2wan070828-2.jpg

2wan070828-3.jpg


バトルの後の水分補給 
sizu070828.jpg

antyo070828.jpg

| 遊び | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕どうしちゃったのかな?

ゆきちゃんのヒートが始まって2週間
ただいま音ちゃんを悩ましてます
6月に小春か~さんがヒートの時は それ程感じてなかったのにねぇ~

去勢したのに気になるのは 今までの記憶があるからでしょうか?
アンチョは何も分からない内に手術したせいか
まるで興味なし!まったく無関心!

音パパ古女房より若い娘がやっぱりいいのか?
いやいやいけません!あなたはパパですぞ!


ゆきの行く所にくっついてます
2wan070827.jpg

ツンツンとゆきをつついたりして

2wan070827-1.jpg

ゆきは 『 ついて来ないで~ 』 とでも言ってるよう

2wan070827-2.jpg

だけど~僕なんだかへん?
いつもと違うんだ~ どうしちゃったのかな?

oto070827.jpg

悩める音ちゃんです

そうそう 小春はヒートから2ヶ月たち想像妊娠です
搾るとオッパイが出るんですよ~

| 音衛門 | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいけど~疲れる~

最近ブログをちょっとサボり気味
暑さについて行けないこの体・・・衰え?
情けないかな年々感じるなぁ~ なのに容赦なく暑さは増してる・・・
このままでは干からびて行きそう
負けるな私!人生半分 (いくつまで生きるつもり?)
まだまだこれからだー!

と言う事でだらけた体に鞭打って
名古屋の姉の所へ遊びに行ってきました
ここよりも暑い暑い名古屋へわざわざです
普通ならこちらへ避暑に来るのだろうけど・・・

愛知県体育館でボリショイサーカスを見るのが目的です
お互いのマゴッチは始めてのサーカスで嬉しそうでした
ホワイトタイガーや熊など一連の内容でしたが
結構大人も楽しむ事ができました

でも会場内は写真撮影禁止!勿論携帯もダメ!
残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした


次の日の日曜日ショッピングセンターへ出かけました
仲良くゲームをして遊んでました
sourai070826.jpg

sourai070826-1.jpg

そ~ちゃんより半年小さいのに
らいちゃんはすごく大きい 身長差10センチ 体重差4キロ
貧弱なそ~ちゃん肩幅無いのでタンクトップずり落ちてます



姉んちのチワワ
サリちゃんは12歳 かなりのオデブ~ ダイエット中だとか
細い足が折れそう~でこわい もう歯も無いらしく舌がいつもはみだしてる
sari070825-1.jpg

sari070825.jpg

この子は2代目チロちゃん 9歳
元々母の犬でしたが今は姉のうちにいます
この子もちょっとオデブ~
chiro070825.jpg

chiro070825-1.jpg

家に帰って我が家の5ワンはか~ちゃ~んと大喜び
『 どこいっとったん? 』 『 なんやろ?この臭い? 』
と臭いをかぎまくり私はもみくちゃ!
私は眠いのに運転して来てもうヘトヘト!されるがままよ~

| 遊び | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの散歩

今週から暑さも和らぐと予報では言ってた
なのに何?この暑さ
ヘトヘトになって家に帰ったら ma-しゃんが
『 散歩にいかへん?えらい? 』 と言って来た
あんたは良いよ お休みだったんだから・・・

でも ma-しゃんが居る時しかお散歩出来ないしなぁ~
てなことで 行って来ました
5時過ぎて少し涼しくなってきたけど
5ワン達すぐに へーへーしてる
ゆっくり行きましょう!

070821.jpg


070821-1.jpg

久しぶりだね~ 小春ちゃん
嬉しいですか~ 楽しいですか~

070821-5.jpg

途中で会ったワンちゃん 大人しくてお利口さんでした

070821-2.jpg 070821-3.jpg

ちょっと休憩
お水飲みますか?

070821-6.jpg

みんな順番にお水をガブガブ

070821-9.jpg


070821-7.jpg

写真をあれこれ撮りましたが
5ワンがそれぞれ動くのでなかなか思うようにいきません

070821-8.jpg

さぁそろそろ帰ろうか と言う時に
汽車が通って行きました
一時間に一本も無いローカルに珍しく遭遇
なので写真に撮ってみました
お客さんは殆ど乗ってません・・・

070821-c.jpg



070821-a.jpg 070821-b.jpg

5ワンは汽車にはまるで興味なく勢いよく家に向って一目散でした

| お散歩 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見て来ました

今日は10日ぶりのお仕事でした
遊びすぎ、だらけすぎであきません!
やはり 休みも程々が良いようです

土曜日に友達に誘われてお出かけしました
そ~ちゃんに見せてやりたいと 声を掛けてくれました
まずは錦の漁港へ

そこで漁船に乗って沖に出ました
太平洋です ちょっと波がありうねってました
070818-1.jpg  070818-2.jpg

そ~ちゃんは初めての船が嬉しくてご機嫌
は~ちゃんはちょっと不安げで大人しかった


すると目的の物が見えて来ました
護衛艦 「 しらゆき 」です  でかい!
今からあれに乗り込みます
070818a.jpg


070818d.jpg


070818e.jpg

何だかよく分からないけど
魚雷やら武器がいっぱいありました
水上艦艇や潜水艦やミサイルを攻撃するんだとか・・・
070818h.jpg

水平さん達が帽子をかぶせてくれ
自衛隊さんサービス精神旺盛

070818b.jpg


070818f.jpg  070818g.jpg

友達のご主人が消防署勤務のレスキュー
それで今回乗せてもらい 見学してきました
最後にレスキューのおじちゃん達と記念撮影

070818c.jpg

| 遊び | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい風~

残暑お見舞い
暑い日が続きますがお体に気をつけてくださいね

ankat3.gif

とは言うものの 冷たい物ばかり飲んだり食べたりしてる私です
ここ2~3日は 40度を越す猛暑の所もあり
熱中症に気をつけなければ・・・

だけど幾分今日は過ごしやすいです
風があるので窓を開け エアコン無しで頑張ってます
ワンちゃん達はへばっているようですが・・・


koha070817.jpg

この場所はフローリングだし
ダイニングからの風が通るところなので涼しい

3wan070817.jpg

2wan070817.jpg  2wan070817-1.jpg

さっきまでいたアンチョが居ないと思ったら
こんな所で寝てました 暑くないの?

antyo070817.jpg antyo070817-1.jpg 

antyo070817-2.jpg antyo070817-3.jpg

ここではし~ちゃんが寝ています
そう、ここも涼しいんだよね 玄関からの風が気持ち良い

sizu070817.jpg

私はダイニングでコーヒー飲んでケーキを食べて一服
涼しい風はこんな感じ・・・1a.jpg

| 思いつくまま | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だまされた~

連日の暑さに耐え切れず
涼を求め川へ出かけることになった

ケーブルテレビで紹介されていた遊び場へ行ってみることにした
水車もあり、谷の水が流れていて
季節の花もあり、ベンチや休憩場所もあるとのこと

小さな子やワンちゃんを連れて行くにはもってこい!
テレビの画面からは 「 今度ぜひ行ってみよう! 」
そんな気にさせる場所に見えた
何より近い 10分もかからない
そんな近場にそんな良いところがあったとは 「ラッキー!」

が、しか~し!
ちょっと違う・・・手入れされてなく綺麗とは言えない
ベンチ? 丸太を半分に切ったような物だけど
一部分腐っている・・・

でも水は澄んでいて冷たくて気持ち良い
まぁいいか~ 気を取り直して水の中に入ってみた

5ワンは浅い目の所で遊ばせてみた

070815-1.jpg


070815-2.jpg


070815-3.jpg


そ~ちゃんもは~ちゃんも嬉しそうに 『 つめた~い! 』

070815a.jpg

それがここまでは良かった
この後が大変なことになったんです

070815-e.jpg


070815c.jpg

誰かが 『 かゆい~ 』 と言ったと思ったら
何処から来たのか 蚊の大群に襲われてしまいました
確かにこんな木の生い茂った場所
しかも近くに竹やぶもある
すごい数の薮蚊が 『 ご馳走だ~ 』 とばかりにあちこちを刺す

これは大変と慌てて川から上がり
駐車場まで走って逃げた
写真なんか撮ってる場合じゃない
ギャングズもあちこち刺され赤くなってた
私はそれよりもワンちゃん達が刺されなかったか心配で
その場から早く離れようと引きずって走った

駐車場でのんびりとバスタオルで拭きもせず
慌てて帰って来た 遊び始めて10分のハプニングでした
良い所だってテレビでやってたのに~
うそや~ あんなんうそや~
あぁ~ ひどい目に会った もう二度と行かない!

だけど・・ワンちゃん達大丈夫だろうか?
フィラリアの薬はチャンとしてるけど・・・ちょっと心配・・・


070815d.jpg

何事もなかったかのように たたんだお布団の上で
そ~ちゃんは知らない間に寝てました
君達もかゆかったね~ ごめんね! 

| 遊び | 00:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月14日とても暑い!

昨日から人が8人 ワンコが5匹
ただでさえ暑いのに 家の中にこれだけ居ると燃えてる感じ

ちゃ~ちゃんがカメラ片手にパシャパシャ
ちゃ~ちゃんは音ちゃんが好きなのか・・・?
音ばかり撮っている

oto070814.jpg

珍しく逃げずに撮らせてくれただけなんだとか・・・

070814-2.jpg

こうしてみると音とアンチョはよく似てる
耳の垂れ具合なんかそっくり!
親子だなぁ~ やっぱり・・・

oto070814-1.jpg

少しだけしずも撮ってもらったらしい

sizu070814.jpg

sizu070814-1.jpg

この写真は2枚とも案の定 赤目のしずでした
でも 赤目修正の練習と思い 色々やってみました
ma-しゃんにあれこれ教えてもらってやってみたら・・・
こんな感じになりました

今まで下手くそで不自然だったけど これだといい感じ!
と、思うんだけど どうでしょう?


| 思いつくまま | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月13日暑い!

少し曇ってるのにこの暑さ
その内雨が降ったりやんだり 変な天気
こんな日は よけいに蒸し暑い

5わんも思い思いにゴロゴロ
小春か~さん うつろな目です
koha070813-1.jpg

暑いから動かないのが一番
これは小春のモットー 確かにごもっとも・・・

oto070813.jpg

なのに音と~さん 相変わらずカバーの中にもぐってる

yuki070813.jpg

ゆっちゃん得意のへそ天
幸せそうな顔して寝きってます

sizu070813.jpg

し~ちゃん ゆきとくっついて寝てたのに
やっぱり暑いから逃げて行ったようです

antyo070813.jpg

アンチョはずっとフローリングで寝ています

みんなゆっくり寝て下さいな
夕方にはギャングズがやって来る
ma-しゃんも彼氏を連れて来る
今のうちです ゆったり寝れるのは・・・

| 我が家のquintet | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

この町ではお盆に各地区で念仏踊りと言うのが行われます
普通の盆踊りではなく独特のものです
不思議な節回しの念仏に合わせて踊るのです
亡くなられた方への供養なのでしょう

この町に越して来たのは31年前の夏
始めてみた時正直ビックリしました
自分の知っている盆踊りとはかけ離れたものがありました

この地区は13日がその日で
子供達はそれまで毎晩集まって練習します
帰りにアイスクリームを貰うのが子供達の楽しみの一つです
今年も練習している音が聞こえて来ます


今日は夕方からシャンプーをしました
腰も痛いしどうしようか悩んだんですが
かなり汚れていたので洗いました

sp070811-e.jpg

sp070811-f.jpg

sp070811-d.jpg sp070811-c.jpg

sp070811-1.jpg

sp070811-2.jpg

洗うと風貌の変わる子達
さて どの子が誰でしょう?
みんな同じに見えます ここで問題!
小春ちゃんはどれでしょうか?


アンチョのシャンプーはしませんでした ma-しゃんにおまかせです
次は僕の番! と待っていたけど・・・
antyo070811.jpg

連れて行かれるようすも無く

antyo070811-1.jpg

僕だけ 何で? みんな綺麗にしてもらったのに・・・すねちゃうぞ!
『 ma-しゃんに洗ってもらうからいいもんね~ 』

| シャンプー | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ

ma-しゃんが欲しいと言っていたキャリーバック
ブルーエレファントで頼んでたんだけど
届いて見たら少し小さかった

交換してもらおうと電話したら 20%オフになってたので
「基本的にセール品の交換はいたしません」 と言われた
そこを無理を承知でお願いした あつかましく・・・
「まあいいでしょう」 とワンサイズ大きいのに交換OKしてもらえたよ

それが昨日届きました
早速アンチョを入れて記念撮影
あの子もこの子もみんなが興味津々 なので順番にお写真撮って見ました

まずはアンチョビ君
antyo070810.jpg


ヘヘッ 僕も音衛門パパ
oto070810.jpg

私も入らせて頂くわ 小春ママ
koha070810.jpg

ちょっと控えめにゆきちゃん
yuki070810-1.jpg

気に入ったよ~としずちゃん
sizu070810.jpg


どうやらみなさんお気に召したようで よかった!
ヨーキーはSサイズと書いてあったけど
やっぱりMサイズに変えてもらって正解でした

antyo070810-1.jpg

アンチョはもう自分のだと思っているのか?
必死に飛びついてる だけどそうはいきません

『 高いしなぁ~どうしよう 欲しいけどなぁ~ 』 とma-しゃんが悩んでたので
私は つい 『 半分お金を出してあげる 』 と言ってしまった
だからみんなで使うんですよ いいですか 
でも 5ワンに一つのバック どう使うんさ~?


一緒に頼んだウォータートレイ
浅くしたり深くしたり出来るようになってます
070810a.jpg 070810b.jpg

| 我が家のquintet | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛です

3日ほど前から腰が痛い
時々腰痛に襲われるけど今回はヤバそう
今日はコルセットをして仕事に行ってみた
午前中ずいぶん楽だった
でもこの暑さ・・・肌にすれる所が痛いし痒い
我慢出来ずに外しちゃったよ
しかし、さすが半日巻いていただけなのに痛みが違う

そんなこんなで、PCの前に座っていなかったなぁ~
2日前のアップしようと思ってた写真だけど
今日も撮ってないので・・・


sizu070805.jpg

お昼にフラッシュ無しで撮ると
し~ちゃんの目も赤目にはならない

sizu070805-1.jpg

しずのぽっちゃりお尻
さわり心地いいんだよ~ポンポンといい音がする

yuki070805.jpg

ゆっちゃんブルブルっと  すごい毛だよ~
しずが後ろでビックリしてるよう

yuki070805-1.jpg

ソファーでスリスリ
おもちゃで遊ぶならクネクネ スリスリしなくてもいいのに・・・

2wan070805.jpg

後は姉妹仲良く
こっちを向いて~ と言っても二人はバラバラ
し~ちゃん足でカリカリかいてます

2wan070805-1.jpg

しずが向いたら今度はゆきが向いてくれない
なかなかツーショットは難しい
こんな調子だから5ワン揃った写真は至難の技
一度バッチリ撮りたいんだけどね

| 思いつくまま | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷好きって変?

2時過ぎ遠くでゴロゴロ雷の音
だんだん怪しい雲行きになり 慌てて洗濯物を取り入れた
そのうち空が大太鼓になったかのような雷
地響きがするほどの雷に5ワンがおびえて鳴いてました
横殴りの雨でものすごい雷雨となりました

次第に収まり遠くの方でゴロゴロ
夏の風物詩でもある夕立 私はどちらかと言うと好きです
近頃の夕立の後はあまり涼しく感じないけど
昔は涼しかったように思う
この夕立の後の感じが好き だから雷も稲光も怖くない
それよりも何だかわくわくスカッとする
友達はこんな私を変だ!と言いますが・・・


午前中の写真
koha070804-1.jpg

小春はよく寝る子です

koha070804.jpg

他の子達が騒いでても寝ています
こんな風にどで~と休んでいます

koha070804-2.jpg

動く事が面倒なのか?
ただ怠けてるだけなのか? ぐうたらか~ちゃんです

oto070804.jpg

音はおもちゃの取り合いも参加します
以前よりちょっと太ったので前ほどの軽やかさは無いですが
( 向こうの隅で小春はやっぱり寝てる )

oto070804-1.jpg

何かして遊びたい音たま~

oto070804-2.jpg

ちっちゃい熊のぬいぐるみ 
そう言えばアンチョと取り合いしてたけど
アンチョに取られないように威嚇しようとしてる
大人気ないと~ちゃん

2wan070804.jpg

自分の目の届く範囲におもちゃを置いて寝始めた
このご夫婦の微妙な距離・・・

2wan070804-1.jpg

アンチョはそんなと~ちゃんとか~ちゃんの間に割り込む
くまさん欲しいのでしょうか?
そうでもなさそうに 素通りして行っちゃった

| 思いつくまま | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中は

朝から雨が強く降ったりやんだり
台風5号がまた接近中! アジア名でUSAGI(うさぎ)と言うらしい
日本海へ抜けて行きそうだけど 
今は風とともにザーと降ったり 静かになったり
湿った空気のせいか むわ~んとしてる
 
只今大雨 雷 強風 洪水注意報が出ております
明日はどうだろう?
地震のあった新潟への被害もこれ以上なければ良いんだけど・・・



今日はし~ちゃんです
この子は本当におっとりした顔してる
まったりしたい時は この子に限る

sizu070802.jpg

脳内メーカーで見たら
し~ちゃんの頭の中は 「 食 」「 休 」 「 私 」 でした
いつも何考えてるのかな? これ案外当たってたりしてね

2wan070802.jpg

アンチョが後ろで 『 遊ぼうよ~ 』 と誘ってます
いつもなら行くんだけど
今日はその気がないみたい ペロペロすることしきり

sizu070802-1.jpg siau070802-2.jpg

こんなとこにもぐってなにやらしてます
狭い所に入り込むのが好きなし~ちゃんです
しず 得意のポーズ

最後にこんな写真

sizu070802-b.jpg

うわぁ~ 頭の中に電球入れたような し~ちゃんランプ??

| しず | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねん

昨日今日と続けて気温も低めなのか
お天気がいいわりに過ごしやすいでした
夕方にはカーテンがフワ~っとなるほど涼しい風が入って来て
エアコンのお世話にならずにいられます

そんな風に快適なのに昨夜はいつもの頭痛
ワンコにご飯上げるのが精一杯
お薬飲んで寝ちゃいました

今日はだいぶ良くなりましたが夕方になるとまたチョイ痛い
それでもか~ちゃんは写真を撮ろうとしてみました
ゆきのブラッシングをささっと手早く(手抜きとも言う)済ませ
嫌がるゆっちゃんを付け狙う

yuki070801.jpg

ご馳走さんした後ぷいっと向きを変え
お尻しか撮らせてくれない

yuki070801-1.jpg yuki070801-2.jpg

ソファーの上に逃げた後
頭をカリカリ シャカシャカ 哀れゆきさ~ん

yuki070801-3.jpg

あ゛~!梳き梳きしたのにぃ~
何で?何でそんなことするの?まるで嫌がらせのよう・・・

ゆっちゃん!よその子はね ちゃ~んとモデルするんだって
「もういいよ」と言うまでお利口にお座りしてる子いるんだよ
すごいと思わない?
いつも可愛いカメラ目線で撮ってもらってる子達がいるんよ~
ちょっと見習ってみたくない? 

| ひとりごと | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

